


Dia2 Insight

麻呂激怒
5/8コーエーのニコ生。ネタもないのに放送するとは・・・麻呂なら激怒してますよ。
ネタもないのに定員オーバーで退場。
ストレス溜まるから、500円課金しようかなぁ。ニコ生放送できるようになるし。

では本題。

RuneWords[Edge]発動弓を手に入れたので、ディアブロと対決。

ネクロマンサーのオーソドックスの対ディアブロとして、土ゴレ連続召喚&アイアンメイデンがあります。
この時期のネクロマンサーの骸骨戦士はディアブロ戦で生き残れませんので、
何もないところでも召喚できる土ゴレに、反射呪いアイアンメイデンに頼るしかないと。

だがしかし、アクションRPGなので器用な立ち回りが求められます。

土ゴレ召喚、アイアンメイデン(持続時間12秒)、どちらも右クリックに割り当てるスキルなので、
12秒毎にアイアンメイデンをかけつつ、一撃で破壊される土ゴレを壊される度に召喚することになるのです。

ちゃるしみたいな、ずぼらな人は、アイアンメイデンの替わりにルーンワード・エッジにある「ソーンズ」を使用し、右クリックを土ゴレ召喚固定にしておけば、
操作切り替えがないのでミスることなく倒せるはずです。
ただし、この場合、傭兵にエッジを持たせるのではなく、ネクロ本体に装備させましょう。
傭兵に持たせておくと、傭兵が死んだ時点でその場で生き返らせれない為、詰みます。

余裕があれば、土ゴレの他にデクレピファイかアイアンメイデンの呪いをかけてあげれば、効果は上がります。

倒した
ディアブロ御殿に散乱する土の塊。ライフ、マナはスカスカ。ポットも底を尽き激闘を物語ってます。
土ゴレ、ディアブロをへて、大地へ還る。

ディアブロ、大リバース。

ディアブロ倒すの面倒だから、2パッケ2PCでまとめてクリア♪

ルーンおばさん
ルーンおばさんへの挨拶も忘れません。
CLUBのウニ(Uniq item)とCHAIN GLOVESのセットだ!出るもんだねぇ。

吐血
吐血!雷レジ60%アップに火レジ20%アップがさびしく訴えかけます。
近接攻撃系以外のキャラが緊急事態に装備して凌ぐ程度かなぁ。

よく考えるんだ!遊んだことがあるゲームで、記憶に残ってないアイテムは、ゴミだと!

ということは・・・

うわあああ
うわぁぁぁぁあああ

気を取り直して、insight発動に向けて準備を整えます。

後一つ
リーチ状態なんだよね。後はSOLルーンがあれば完成です。

ACT5へ進出し、直接ドロップか、それに近いルーンのドロップに望みを託します。
SOLルーンか、AMNルーン3個か、THULルーン9個、ORTルーン27個、RALルーン81個・・・(ルーンは3個合成してアップグレードできるのでクズルーンでも使い道があります)

さすがに、ルーンおばさん倒しまくっても、よくてRALルーンまでなので、81回以上狩ってられません。

キター
キター!!!

よく考えると、9thラダーは3週間かけてinsight発動させたのですが、今回は1週間で発動させてるんですよね。
1/3の時間で発動させてるのは、ドロップは悪くないのかも。

後日談
後で、よく倉庫見てみたら、篭手でセットコンプ(剣、篭手、盾)してるんですよね。
余りの激貧状況にゴミセットすら保管しておく余裕があったのは、ある意味ツイてます。
愛染様は処分しましたが。

セットボーナス、35%CRUSHING BLOW、6%manaリーチ、20%IASは、願ってもないボーナスです。

これで、繋ぎのRuneWordsを発動させる手間とコストが浮いたのでよかったです。

次の相手は全ACT中最強を誇る3馬場、じっくり強化が必要なので、がんばらないと。

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

