


Dia2 トレハン

トレハンというよりは、敵が倒せないから、停滞してゲームを作りまくってるだけなんですけどね。

MMO・・・大航海時代オンライン、FF11、ウルティマオンライン、リネージュ等が該当。
サーバー1つに何百人が同時に遊べる世界があります。
ただ、大航海時代オンラインのようにMMOなのに、MO以下の戦闘システム(5隻までしか同時に戦闘に参加できない)を採用してるのもあるので、一概にどっちが多人数プレーなのかと言えない。

MO・・・ディアブロ、モンハン、PSO2等が該当。
サーバー内でロビー等には数百人集まれるが、ゲーム自体は10人以下で遊ぶ世界。
自分でゲームを作るか、他人が作ったゲームに参加することになる。
大航海時代オンラインでいうと、バトルキャンペーンがまさに該当する。

正直、運営がどうしようもない場合、MOの方がはるかにマシだったりします。
要は運営がきっちりしてないと、MMOは面白くありません。

では本題。

ディアブロ御殿
ACT4ラスト、ディアブロ御殿。ディアブロの取り巻きだけ始末したら、メフィスト御殿でメフィスト退治!
美味しい所だけ狩ったら、NEW GAMEすりゃいいのがMOのいいところ。
まだ骸骨戦士のフル強化が終わってないので、骸骨戦士が持ちこたえられないシーンが続出しますが、
そこは敵の死体から骸骨戦士を補充。
と、その時、緑色に光る靴が!

ようやく
ようやく、速足ブーツゲット。火レジも中々有難かったりします。

メフィスト御殿
メフィスト御殿で、取り巻き退治。おーっと、ついにAmnルーンゲット!

edge
3穴の弓探して、ルーンをはめ込めば、RuneWords[Edge]の完成。

まあまあのトレハン運だったなぁ。
ではまた。

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

