


Dia2 10th Ladder

ネガティブじゃないけど、大航海時代オンラインは休止中です。

まあ、なんというか、やってられないんだよね。

今月もフィレンツェレシピ、シルクハット来なかったよね。

今週も、大学特別講義、白兵講座来なかったよね。

ホント、人を馬鹿にしてる仕様だと思います。

N鯖は全部フィレンツェレシピ出てるのって、なんか不公平感丸出しだと思います。

白兵講座も来てるし・・・

やりたいのは、この2つなので、どちらかがE鯖に実装されるまで復帰しないことにしました。

課金がね。もったいないんだよ。

実装されても、遅かったら、もう熱が冷めてて復帰せず、引退するかもしれません。

さすがに、この大航海時代オンラインの運営には、嫌気が差しました。

無料のアイテム課金なら、許せる仕様なんだけど、月額課金でダラダラ引き延ばしされるってのは、

ふざけるな、と。

最近、休止、引退してる人が急増してるから、ヤバイかもね。

更新してるブログが激減してるってわかるじゃん。

では、無料ネットゲー、デイアブロ2。

マゴット
マゴット(芋虫らしい)との激闘。外人さん7人と共闘です。
近接攻撃タイプなのですが、狭くて何も出来ません。@@
ラダーリセット前日なので、上手なプレイヤーがいません。そこがいいんですけどね。

そして、ラダーリセット

今回は、アサシンでスタートすることにしました。

「ドラゴンタロン」をメイン攻撃に据えたビルドです。

近接攻撃型なので、序盤はアイテムがないので、苦しいです。

タロンは、靴で蹴りを入れるので、さほど武器に依存しないのですが、

マナ(MP)がガンガン減るので多用はできません。

ちょこっと先に、ルーンを落としてくれるモンスター(通称ルーンおばさん)がいます。

そこで、ルーンを調達し、ルーンワードで戦闘力をアップすることにします。

@@
中々、希望のルーンを落としてくれないので、4回も回ってしまい、先にユニークアイテムがドロップ。
たいしたものではないのですが、レベル2から装備できるのと、ライフとマナを増加させる効果があるのが、
駆け出しには嬉しいかなぁ。

steel
Rune Word [Steel]
25%攻撃速度アップ。50%の確率で敵が大出血。敵を倒すとマナ2増加。
ドラゴンタロンは消費マナ6なので、2でも足りないのですが、1.5倍多く打てることを考えると上出来です。

レベル15
ルーン回りをしているうちにレベル15(5と6が見分けづらい)に。
Attack Damageってのが、さっき作った剣で攻撃力、8~22。
下がドラゴンタロンの攻撃力、34~56。

圧倒的ではないか!

しかも右の3kickという点に注目。一撃で3発キックを連発するので、実際3発命中すると132~168という
とんでもない破壊力を序盤に叩き出します。

まあレベル1つ上がるたびにもらえるスキルポイントをドラゴンタロンに集中させて、
スキルランク12にしてあるわけですが。

後は、回復アイテムなしで、なんとかマナを6以上瞬時に回復できれば、永久にタロンを打てるのになぁ。

ではまた。

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

