スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Diablo2体験版

今回はディアブロ2の体験版の紹介。

4gamer:ディアブロ2体験版(日本語版のみ)

英語版はデッドリンクになってるのでダウンロードできません。
後、紹介文ではact1のみプレイできると書いてますが、実際はact1のクエスト1、クエスト2までプレイできます。
(要はact1全部プレイすることができない)

>Act 1では,"ダンジョンに巣食うモンスターの一掃""Cainの救出"(前作でも登場した賢者)など,いくつかのクエストをプレイすることができる。

それでも敵をひたすら殴り続け、バッタバッタと無双していくアクションロールプレイは堪能できます。

あとは、主流の拡張版ではなく、非拡張版の体験版です。640x480表示のみ。
キャラクターは、バーバリアンのみ選択可能。スキルはレベル1クラスのスキルのみ使用可能。

修正
もちろん、例の如く、若干起動の仕方に修正が必要。window画面でプレイするなら、アイコンを右クリックしてプロパティを呼び出し、「-w」オプションを付けるだけ。
全画面でプレイするならバッチファイルを作る他、実行ファイルの名前を変更しなくてはいけない。

修正
なぜファイル名(Diablo II.exe)が使えないのか、というと、半角スペースがファイル名に混じってるので、Diabloで実行されることになってしまい、起動できないのです。
「Diablo2.exe」に変更しましたが、半角スペースが入らない名前に変更しとけば大丈夫だと思います。

ヘルプ
Hキーを押せばヘルプ画面。「走る」「歩く」の切り替え「R」キーが解れば問題ないかなぁ。
正直デフォルトの歩くだと遅くてやってられないので走る固定で。
走るとスタミナなくなると歩くになるし、若干防御弱くなるけど、走るに限る。

どーせ読まない
どーせ血祭りに上げることになるので、クエストの文なんて読まない。

洞窟のボス
洞窟のボス

英語版
英語版。正直ゲーム中、文字なんて読んでられないので、英語も日本語も変わらない。
英語版買って、日本語化パッチを当てると両方わかるので便利だと思います。
日本語版だと、外人を取引するのにアイテム名が英語と日本語で違うので、やってられないのです。

ステータス
ステータス画面

英語版
英語版。日本語版でハンドアックスを外人とトレードするにはHAND AXEと入力しなければいけないので、wiki見ながら
英訳しないとだめ。正直辞書だと、専門的すぎる武器名とか載ってる訳がない。

クエスト&スキル
クエスト&スキル

クエスト&スキル
英語版でも、ほとんど困りません。

というか日本語版の訳がダサすぎて、大不評だったというオチ。
カプコン(Diablo2日本販売代理店、及び日本語版開発)は汚点を残し撤退していきましたとさ。
(そのため、現在新品の日本語版を買うことはできませんし、英語版も輸入のみ、ただし人気ソフトなので大きなゲームショップやAmazonで輸入取り扱いしてます。)
おかげで、Diablo3は公式サイドから日本語対応をはずされるというオマケまで。

Diablo3。期待ですが、今のところ買うかどうかは未定です。

次は、Diablo2をGlide対応させる技を紹介します。

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。