


ディアブロ2

4/11でようやく積雪が0cmになりました。

さすがにDOLをやるはずだった時間分、暇なわけで・・・

ディアブロ2
視点が固定だから、酔うこともなく。
来月、ディアブロ3が発売されるようです。
果たして、スカイリムのライバルになれるのかどうか。

しかし、最高難易度のHELLモードは敵が固くて、火力不足でアリマス。

2000年発売の超メジャーゲーム。
ジャンルはMO。MMOではなく、DOLでいうと、バトルキャンペーン、ダンジョンをさらに作りこんだ感じのゲームです。
課金方式は、パッケージ課金。ソフトを買うと発売元のブリザード社が倒産するまで半永久的に、ネットワークゲームとして遊び続けれます。英語のみ。
なんと初代ディアブロですら、いまだにネットワークにつないで遊べれたりします。
ネットゲームとしても普通のパソコンゲームとしても遊べます。

さて、ソウルジェムを手に入れるために、魔女化した魔法少女を討ちに行ってきます。

********************

後は、善意で公開しているブラウザゲームやパズルで遊んでます。

すずぬーと
この中の都道府県大戦で結構遊んでます。この程度のミニゲームにすら劣る光栄のイベントって・・・

R27
古典的有名なパズルをパソコンで遊べるようにしたサイト。暇つぶしにいい感じ。
ヨハンのコインゲームもこの手のジャンルなんだろうけど、なんであんなテンポ悪い操作になるんだろ。
ま、そこが光栄なんだろうけど。

シロクロドッチ
ニコリでありそうなパズルです。ムズというレベルは、ムズイというよりは、推理不能になってるだけのような気がします。
完成図を想像しながら埋めていく方が確実なのが悲しいなぁ。

********************

サムライ末裔?ハポンさんDNA鑑定
最後に大航海ネタでも。

ドン・フィリッポ=支倉常長

今イベントで登場してますが、現代において、彼らの末裔が存在?

日本人の血が流れてることを誇りにしている外国人がいるということに、感動しました。

ではまたのーん。

関連記事



テーマ:ゲーム全般 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

