論文よりシステム

祝卒業
↑これを着てるってことは、祝!卒業!ということですな。

とりあえず、鶏卵オンラインで一気にケリをつけときました。

@@
↑要名声60000ながらも、管理技術+1。まじめに遊んでれば+3までブーストできることになります。副官いれれば+4。
またぬるくなりましたねぇ。6~7管理技術あれば、ブーストで南蛮優遇が発動できますよ。

ほー
↑これもまたぬるくなりましたね。トータル+2~+4ブースト可能。

システム
↑いまさらwikiの解説を理解するために、必死に読み返すことになろうとは・・・

鶏卵オンライン=特殊生産技術1

★は無視しても構わない。論文を選択するときに必要なだけ。
専攻出現論文提出回数>研究棟使用可能論文提出回数のため。
最初、★が専攻のレベルだと思って焦ってたよ!(恐らくちゃるしだけだろうけどさ)

専攻のレベルは、専攻名の後に付く数字。基本生産技術「3」の3ね。
3なら該当するスキルのどれか一つ以上ランク11ないと選択できない。
無印の専攻は研究棟が使えるようになると、同時に選択できることになる。

特殊生産技術1を選択できる条件は・・・
専攻レベル1なので、言語学か錬金術がランク2以上。
論文提出回数12回以上。まじめに教授に話せば12回で応用研究棟が使用できる。

ちなみにスキルランク11必要なスキルは、冒険系学問、言語学・錬金術を除く生産、砲術系、白兵系。
海事苦手だから、海事系で11到達してるスキルが一つもないんだよね。(´;ェ;`)ウゥ・・・

取引系では、ランク7以上あれば全部論文書けるね。ランク11は必要ないので安心です。

さて、言語学・錬金術がない、ちゃるも君をどうするか、だね。

では、またのーん。

操帆:10:05164/10000
釣り:10:02931/10000
繊維:10:00000/10000
調理:13:02020/16900
縫製:16:-----/-----
運用:10:00456/10000
保管:10:02231/10000
操舵:10:01676/10000
造船:10:07589/10000

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する