セビバと・・・

気合のラッシュで商会定期船を就航させた後、セビバ。

バザより衣装
↑バザーより新衣装に注目が集まる。

( ̄д ̄)エー
↑@@。なんで君、その名前知ってるん?ちゃるし、ねこねこ幻想曲の大ファンで、単行本全部持ってるんだ。

まじ、ぱねぇっす
↑バザー最強オプション、船内金庫。

いちいち売れても銀行に戻らずに、どんどん補充可能。

共有倉庫2つ課金するくらいなら、共有倉庫1つに船内金庫1つの方が便利なこともありえることを考えよう。

では説明しよう!

船内金庫のメリット:戦闘時以外移動中であろうと取出・収納可能。バザー中の補充も行える。貸金庫の拡張版。無料で収納・取出可能。スタックアイテムは999個まで収納可能(キャプテンバックは200個まで)。

船内金庫のデメリット:ドゥカートが格納できない(これは貸金庫も同じ)。30種まで(共有倉庫は50種まで)。交易品が格納できない。収納中のアイテムは使用できない、使用するためには取出す必要がある。

これだけ読むと、デメリットばっかりのくせに525円と高いわけですが、使ってみると共有倉庫2つ目よりはるかに使い勝手がいいです。

考えついた使い道
※1:変装装備を船内金庫に入れておく。航海中や港の中でも取出・収納できるので、イスタンブールに着いてから取出しして装備すりゃぁ、ど忘れしようが上陸可能。
※2:辻斬り対策。斬られそうになっても慌てず引き出せば、いつでも臨戦態勢。船内金庫ないと、わざわざ銀行まで行かないと満足いく装備ができないんだよね。
※3:バザー。999個+200個(キャプテンバック)料理ストックできるので、200個売れても銀行に取りに行かずに補充可能。
※4:造船ロット。ロット叩くとあっという間にいろんなアイテムがあふれますが、船内金庫に突っ込めば簡単に処理可能。航海中に叩けば、効率的ですよね。
※5:ブースト装備。上陸してから交易所に移動してる間に、船内金庫からブースト装備を取出・収納可能。
銀行で身体言語を使ってまで引き出す煩わしさがない。
※6:海事。戦闘直前に陸戦装備引き出せば、航海中の耐久度減少を気にせず甲板戦が可能。
※7:冒険中、上陸地点でアイテムゲットしたら船内金庫に入れれば耐久は絶対減らない。

むちゃくちゃ便利じゃん。

大学
↑もう大学の単位以外行きつくところに行ってる人は、言語学とか鶏卵永久機関でいいと思うんだ。
でも他にやることがある人は、こんな風に自分のやることに講義を合わせるのも効率的だと思うんだよね。
単位だけあって、他スカスカでも知ったことじゃないけど。

(´;ェ;`)ウゥ・・・
↑オイ、オヤジ!名匠の鍛冶道具はどうした!定期船開通させるだけじゃ、もらえないの?もしかして・・・

最後の最後で、とんでもない結末(オチ)が待っていた!

(´;ェ;`)ウゥ・・・

操帆:10:04925/10000
繊維:10:00000/10000
調理:12:09352/14400
操舵:10:01676/10000
造船:10:07589/10000
↑大学でランク11以上の重要性が出てきたので、わかる範囲でメモ。
10でいいやーと思ってたのが大量にあるので、なんとかしないと・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・

関連記事



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

この記事に対するコメント

新しいOP、勉強になりました^^ノi-189
全部課金すると月々、すごい金額になりますもんねi-201

船内金庫って30個だしちょっとi-216割高・・
って思ってましたけど、
すごく便利なんですねi-179

【2011/11/22 00:38】URL | ☆彩^^ #-[ 編集]

自分も、どう考えても割高だよねーと思ってたのでびっくりしました。
オプション課金の中で一番活躍するオプションでしょうね。
銀行に行く時間が結構馬鹿にならないので、かなりの時短が見込めます。
裏を返せば、銀行に行かないのなら要らないオプションですけどね。

【2011/11/22 17:50】URL | ちゃるし #aIcUnOeo[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する