2015年09月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2015/09/01 秋のセール
なぜか突然セールを始めるコルダ明日の14時までって短すぎだよねぇそれとも考える暇を与えず、買わせるつもりなのでしょうか買ってしまった・・・1個だとすぐ使いますかって表示あるけど、3個セールは表示ナシどこにあるのかと思えば、収納のところだったなんとなくトランクも買ってしまい1400円50%還元にかけたけど、ハズレ黒い砂漠でも50%還元やってて、こっちは当たった!1500円ってことは、コルダ分安くなったので、ニコニコで...
2015/09/05 先日の結果
先日、キャラクター投票がありましたが、結果発表がありました総合4位以内には入れなかったものの、男性部門で1位さすがだわー最近眠くて眠くて、コルダをやる時間が少なくなってしまい・・・先のイベントでは、6人コンプにとどまりました疲れてるのかな...
2015/09/10 オケフェス?
今回のオケフェスの景品、ポカン口とびっくり目が気になります入門楽譜もないし、たいしてオサレな物もないので・・・がっかりしてる人が多い模様試着はできるので、ウィンドウショッピングでもどうぞこう着ればいいのですか・・・ハハハ日記内記事・2015/5/23・オケフェス前回、リミッターが3600と書いたが・・・あれはウソだというか仕様でも変更したのかなただリミッターは効いているようで、4420の予測値のところ3800なので、...
2015/09/24 ステラツアーin神戸
なんとか1人18枚、4人分72枚をオネダリでかき集め、クリアみんな、優しい人たちばかりで、まぢ天使だわー毎度の如く、特定班出動・・・といっても有名どころばかりなので、既に知ってる人多いかもね神戸ポートタワー、まーここまでは、公道上なので画像ありで六甲山牧場・・・さすがに牧場の敷地内にまではグーグルカー出動してない香りの家オランダ館、屋内・・・もう画像ムリ・・・公式から拝借神戸布引ハーブ園・ロープウェイハ...
2015/09/25 黒い砂漠 動作FAQ
まったりソロで遊べて、業者もいない、無料のゲームほぼ最低限必要な環境1:1280x720表示・・・それ以下だと起動できない2:64ビットOS・・・32ビットでも体験版的に動かすことはできますが、数分体験するだけでメモリ不足が発生し長く遊べません3:4GBメモリ・・・最低でも4GBは必要、※2で触れましたが32ビットOSでは1アプリ2GBまでしか扱えないという制限があるので※3の要件を満たせませんハードディスクをメモリとして使...
2015/09/26 金色のコルダ4
コルダブログでトップクラスだと、うぬぼれてる、ちゃるPですうぬぼれてるので、コルダつながりで金色のコルダ4について先日、9月24日、新たに情報公開公式:金色のコルダ4 PS VITA最近のトレンドは最高価格帯が3万円に、そこそこのが1万円で、通常版が5000円ちょいなのねPS VitaというPSPの後継機種、いわゆる携帯型ゲーム機が必要2万円くらいします携帯型なので人目を気にせず、遊べるのがいいのかなぁVita TV というTVに映す...
2015/09/28 時代は
時代はVitaなのか?Vitaなのか?赤と青とかポケモン?PS3でもいいような気がするんだけど・・・って思ったけど太鼓の達人はPS3で発売されてなかったクリップビデオとかPV見れるのなら欲しいなぁ曲リストにRebellion本曲は、2013年6月26日発売のCD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03」に収録されている。歌は「我那覇響」がないので、赤と青だけじゃなく、Rebellion入ったの出してほしいなぁ真実の赤!IM@Sライブライブ...




秋のセール

お

お

なぜか突然セールを始めるコルダ

明日の14時までって短すぎだよねぇ

それとも考える暇を与えず、買わせるつもりなのでしょうか

買ってしまった
買ってしまった・・・

1個だとすぐ使いますかって表示あるけど、3個セールは表示ナシ

どこにあるのかと思えば、収納のところだった

なんとなくトランクも買ってしまい1400円

ネットキャッシュ
50%還元にかけたけど、ハズレ

キター
黒い砂漠でも50%還元やってて、こっちは当たった!

1500円ってことは、コルダ分安くなったので、ニコニコです

結局5000円払っているわけで、なんか散財した・・・

まーたまにはこんな感じで

がんばってるゲームメーカー、運営さんを応援しないと、採算合わずにサービス終了したらイヤだもんなー



先日の結果

先日、キャラクター投票がありましたが、結果発表がありました

ぱちぱち
総合4位以内には入れなかったものの、男性部門で1位

さすがだわー

最近眠くて眠くて、コルダをやる時間が少なくなってしまい・・・

先のイベントでは、6人コンプにとどまりました

疲れてるのかな


オケフェス?

景品
今回のオケフェスの景品、ポカン口とびっくり目が気になります

入門楽譜もないし、たいしてオサレな物もないので・・・がっかりしてる人が多い模様

試着はできるので、ウィンドウショッピングでもどうぞ

こーですか
こう着ればいいのですか・・・ハハハ

@@
日記内記事・2015/5/23・オケフェス

前回、リミッターが3600と書いたが・・・あれはウソだ

というか仕様でも変更したのかな

ただリミッターは効いているようで、4420の予測値のところ3800なので、自分もかなり、リミッターの恩恵を受けられるポジションに来ているようです


ステラツアーin神戸

なんとか1人18枚、4人分72枚をオネダリでかき集め、クリア

みんな、優しい人たちばかりで、まぢ天使だわー

毎度の如く、特定班出動・・・といっても有名どころばかりなので、既に知ってる人多いかもね

まーここまでは
神戸ポートタワー、まーここまでは、公道上なので画像ありで

ムリ
六甲山牧場・・・さすがに牧場の敷地内にまではグーグルカー出動してない

屋内
香りの家オランダ館、屋内・・・もう画像ムリ・・・公式から拝借

半分だけ
神戸布引ハーブ園・ロープウェイ

ハーブが関係しているロープウェイはここだけのような気がします

公式:神戸のキラキラ夜景を見よう★春・秋の土日祝、夏休み期間は、ナイター営業!

コルダのイベントだけ見てる分には感じないんだけど、

イベントで出てきた施設が実在していて

なおかつ、そこのホームページ見たり画像探したりすると、

ホント行ってみたくなるわー


黒い砂漠 動作FAQ

まったりソロで遊べて、業者もいない、無料のゲーム

ほぼ最低限必要な環境

1:1280x720表示・・・それ以下だと起動できない

2:64ビットOS・・・32ビットでも体験版的に動かすことはできますが、数分体験するだけでメモリ不足が発生し長く遊べません

3:4GBメモリ・・・最低でも4GBは必要、※2で触れましたが32ビットOSでは1アプリ2GBまでしか扱えないという制限があるので

※3の要件を満たせません

ハードディスクをメモリとして使うスワップファイルというのがありますが、あくまでウィンドウズ全体でのメモリが10GB程度まで

扱えるようになるだけで、1アプリ2GBの制限はそのままなので、根本的に解決しません

ほれ
4GBメモリ積んだ、32ビットOS

まず1GBが無条件にゴミとなりまったく使えない(ハードウェア予約済み・・・と書かれてます)ので、3GBで運用

ほい
同じパソコンで64ビットOSを起動した状態

ハードウェア予約済みが大きく減って、4GBほぼフルに使える状況

Blackdesert・・・ってのが黒い砂漠の使ってるメモリで、既に8GB近く使われてます

気分よく遊ぶには最低でも8GB、ぬるぬる遊ぶのには16GBは欲しいところ

でも起動時に32ビット版選べるんだから、32.ビットOSで遊べるはず?

これは大きな勘違いで、64ビットOSで32ビット版アプリは4GBまで扱えますが、

32ビットOSで32ビット版アプリは2GBまでしか扱えません

同じアプリ動かしてもメモリ制限が大きく違うわけで、当然2GB程度じゃ、すぐメモリがパンクします

もう時代は64ビットOSなんだから、あきらめて買ってきなよ

4:それなりのCPUとグラボ、ハードディスク

5年前の低スペックCPU、Core i3 530 2.93GHz。普及価格帯のグラボ、GeFORCE GTX750Ti。

で10fpsから20fps程度、カクカクしてますが遊べます

でも、できればi5、GTX970は欲しいなぁ

HDDの容量は100GB程度ないと安心できないので、要注意

むーん

ほい
課金ゲーにつきものの、有料アバター

500円、560円ではなく、それぞれ2500円、2800円相当

まーそんなもんだよね

くっ
転載もの

あずみん(浅倉杏美)を目指したものの、ここらが限界か

最近のネットゲーの大半が、韓国製なわけです

朝鮮人が顔が平坦とか、目がつりあがってるとかあるとは思うんだけど

ほっぺたを盛り上げたりとか、目をたれ目系にするのが、難しいのは、なんとかしてほしいなぁ

あずみんが出来ないではないか(お

5:チートツール(ズルをするソフト)がインストールされてると起動しません

特にマクロツール(キー入力自動化、マウス入力自動化)が動いてると、ひっかかります

ずるはいけません

ロジクールのマウスアプリとかも、チートツールです



テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

金色のコルダ4

コルダブログでトップクラスだと、うぬぼれてる、ちゃるPです

うぬぼれてるので、コルダつながりで金色のコルダ4について

先日
先日、9月24日、新たに情報公開

公式:金色のコルダ4 PS VITA

最近のトレンドは最高価格帯が3万円に、そこそこのが1万円で、通常版が5000円ちょいなのね

PS VitaというPSPの後継機種、いわゆる携帯型ゲーム機が必要

2万円くらいします

携帯型なので人目を気にせず、遊べるのがいいのかなぁ

Vita TV というTVに映す据え置き型版もあって、それは1万円台から

どちらも、遊ぶのに必要な付属品がついてるのか、ちゃんと確かめて買わないと、またお店に付属品を買いに行くハメになるので

要注意

携帯型ゲーム機の画面が小さくて、目がつらい人はVita TV・・・動かないVita、PSPゲームがあるようですが、コルダは動きます

100万人の金色のコルダは、金色のコルダ1がベースになってるので、

コルダ4は知らないキャラクターしかいないようなのが残念です

コルダ1、2の続編は出ないのかなぁ

気が向けば、買う・・・かも

自分が買うのなら、目が悪くてつらいので、PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)

本体だけだとコントローラーも別売りっぽいのでPS3コントローラー付きのパックがいいのかな

それとメモリーカードも買わないとだめっぽい・・・かなりお金かかりそう

現時点でのアマゾンの価格が、本体9691円、パックが15700円

パックにメモリーカード8GBはついてきますが、足りるのかな・・・

といいつつ、パソコン買い替えたいし、と悩みどころではあります


時代は

時代はVitaなのか?Vitaなのか?

@@
赤と青とかポケモン?

PS3でもいいような気がするんだけど・・・って思ったけど太鼓の達人はPS3で発売されてなかった

クリップビデオとかPV見れるのなら欲しいなぁ

曲リストにRebellion

本曲は、2013年6月26日発売のCD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03」に収録されている。
歌は「我那覇響」

がないので、赤と青だけじゃなく、Rebellion入ったの出してほしいなぁ

真実の
真実の

赤!
赤!

IM@Sライブ

ライブ初披露は2013年7月のLTPイベント。

響の曲はイメージカラーの浅葱色にちなんで青系のサイリウムが用いられることが多いが、8thツアーを経て2番の「真実の赤」のところで一斉に赤のサイリウムに持ち替える風習が定着した。
持ち替えた後はそのまま赤を振り続ける人、青系に戻す人、赤青2本を振る人と様々である。

ふぅ



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

