2015年06月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2015/06/01 開港祭
今日から6月開港祭セット、なかなかいいんじゃねもっと見る・・・なんか帽子が見当たらないんですけどアバターショップにも見当たらない・・・ん?やはりそういうことか・・・515円-103円-103円-206円=103円103円が、セーラーキャップの値段・・・いやいやレンタルロッカーとかクリーニング券とか要らないからちなみに開港祭セットの月森楽譜は一例で12人のうちどれが出るかはわからないらしいここのガチャ1回分と同じ効力らしいな...
2015/06/03 それなりに
黒い砂漠、スペック不足に悩まされつつひさびさにわくわく感を楽しんでおりますお使いゲームといえばそうなんだけど、お使いの中にプレイヤースキルを上げてくれるレクチャーがあるのが助かりますOBS NVENC、Twitchよりキャプチャー 1664kbps 1280x720のゲーム画面を1056x594 20fpsで放送後640x360で再キャプチャーロバかわいいよロバちなみに北海道には2頭しかロバはいないらしい・・・なんで?ノーザンサファリパークサッポロと...
2015/06/07 3GBスイッチ
5年前に買ったWindows7 32ビット版、メモリ4GB黒い砂漠というゲームのメモリ不足に悩まされ・・・5年間使ったのでそろそろ買い替えかなとは思っていたので物色するも、Windows10だのパソコンの性能や価格を見るに・・・なかなか踏ん切りが今あるパソコンでも、このゲーム以外困ってるわけでもなし買い替えるのなら、手持ちのパソコンよりよくしないと話にならないのですが新OSが出たらOS入れ替え作業めんどいし、黒い砂漠をストレ...
2015/06/08 Happyくじ
以前書いた、Happyくじの続報が続々発表にくじ ブログ内過去記事 2015/05/20 記載今回のくじは2回目だそうで、前回は大人気だったらしいです一回650円昔、駄菓子屋でやったくじは一回10円とか20円だったので、超インフレちなみにググってみると「アシーネ」は、ダイエー内によくある書店、「アニメガ」は「文教堂」という書店のアニメ強化店舗らしいアニメイト、とらのあな、タワーレコードは、知名度の点から説明するまでもないで...
2015/06/10 日本吹奏楽発祥の地
このゲームのいいところは、無駄に雑学の知識が増える点火原君シナリオより公式:ようこそ妙香寺へ↑しかも実在しとるJR横浜駅から根岸線で3~4つ目の駅の中間あたりですねサイトを見る分には、石碑があるだけ(というか、お寺なので大半がお墓、当たり前といえば当たり前のことですけど)ですが、一度だけでも行ってみるのも悪くないかなという歴史の重みを感じさせてくれそうですさらに、この文章から星奏学院の所在が妙香寺付...
2015/06/13 わかりづらい
ブラコメを読むと、しきりに「登校イベント」と書かれていて・・・見に覚えがないぞ?ソース(出自)を探す旅にさすがにデマということはないと思うけど、念のためタイトル画面の更新情報内の「6/12メンテ終了のお知らせ」に、さらっと書いてあるのを発見いつも、こんなの読まないからな...
2015/06/16 おはよう
ということで、登校イベントが今週、月曜から金曜までの朝6時から10時までのログイン限定でスタート初日の月曜は、柚木先輩感性上げの楽譜が1枚、もらえるようですてっきり、オリジナルの楽譜がもらえるものだと、勘違いしてましたオリジナルじゃなくても、せめてキャラ別とか・・・おっと、ネガティブな発言はそこまでせっかくイベントを用意してくれたので楽しもう・・・(肥畜モード ON※では説明しよう!肥畜とは、肥=コーエー...
2015/06/19 拠点探索
>黒い砂漠 2GBでも大丈夫という検索で飛んできた方がいるようですが、99%無理かと運よく起動できたとしても、プレイ開始から30分程度で、2GBの壁にぶつかって強制終了しますシームレスでマップが連続して続くので、いつかはメモリ不足で破綻しますただある程度、上手に管理しているらしく2.5GB程度の消費で済んでるっぽいので3GB以上メモリを積んで、かつ3GBスイッチをONにした32ビットOSなら動く・・・はずただし、オンメモリで...
2015/06/20 ハーピー戦
夕日が落ちる前になんとか戦場に到着(夜になるとモンスターの能力が上がります=要は強くなるので危険度が増す)ゲーム歴はあるほうだという自負はありますが、初の地対空戦ですよ、対空戦絶景、しかも夕暮れ、狭い道の中、上空を気にしながらの進行は、とてもスリルがありました適正レベル以上だと、敵の攻撃開始判定がかなり甘くなるのですが、それでも緊張臨場感ある味方NPC城兵とハーピーとの戦い、大砲の音、迫力のあるBGMが...
2015/06/24 GCイベント
以前も同じようなイベントがありましたので、年に2回ほどある定番のイベントのようです期間は上記のとおり「10%還元」は読んで字のとおり、使ったGCの1割が翌日戻ってくるシステム結局のところ、3回買わないとお得感がないので1000円 3000円コースだろしかも1.5倍はラストだけ、3000円で3650円分買えるというのが真相、1.217倍が正しい数値最近は絞りにかかってるので、2割強もありがたいといえばありがたいと思ってしまうのが、肥...




開港祭

今日から6月

なかなかいいんじゃね
開港祭セット、なかなかいいんじゃね

もっと見る

ん?
・・・なんか帽子が見当たらないんですけど

アバターショップにも見当たらない・・・

ん?
ん?

お、おぅ
やはりそういうことか・・・

515円-103円-103円-206円=103円

103円が、セーラーキャップの値段・・・いやいやレンタルロッカーとかクリーニング券とか要らないから

ん
ちなみに開港祭セットの月森楽譜は一例で12人のうちどれが出るかはわからないらしい

ここのガチャ1回分と同じ効力らしい

なんかメラメラ~って燃えてきたかも、そう思ったらレッツコルダ



それなりに

黒い砂漠、スペック不足に悩まされつつ

ひさびさにわくわく感を楽しんでおります

お使いゲームといえばそうなんだけど、お使いの中にプレイヤースキルを上げてくれるレクチャーがあるのが

助かります

ロバ
OBS NVENC、Twitchよりキャプチャー 1664kbps 1280x720のゲーム画面を1056x594 20fpsで放送後

640x360で再キャプチャー

ロバかわいいよロバ

ちなみに北海道には2頭しかロバはいないらしい・・・なんで?

ノーザンサファリパークサッポロとハイジ牧場

ふん
FFMPEG Launcher x264 ニコ生 からキャプチャー 456kbps 1280x720のゲーム画面を640x360 20fps 放送後キャプチャー

やっぱ640x360だと字読めないね、字が細すぎるから、字の大きさを最大にしても無理

黄昏
黄昏

無料でソロ向けなので、まったり

問題は性能のいいパソコンじゃないとつらいのが・・・

召喚
戦闘中

ついにレベル20になったので「黒狼」を召喚できるようになりました



テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

3GBスイッチ

5年前に買ったWindows7 32ビット版、メモリ4GB

捕獲成功
黒い砂漠というゲームのメモリ不足に悩まされ・・・

5年間使ったのでそろそろ買い替えかなとは思っていたので

物色するも、Windows10だのパソコンの性能や価格を見るに・・・なかなか踏ん切りが

今あるパソコンでも、このゲーム以外困ってるわけでもなし

買い替えるのなら、手持ちのパソコンよりよくしないと話にならないのですが

新OSが出たらOS入れ替え作業めんどいし、黒い砂漠をストレスなく動かそうとすると12万コース

さすがに12万も出すとなると10年は動いてくれないと困るわけですが、

この情勢だと持たないね!

となると6万程度で5年使うことになるけど・・・

と思っていたら

なにやら完全とはいかないまでも解決策があるもよう

3GBスイッチ・ASCIIへ

どうやら、ゲームが2GB以上必要になると、とまってしまうらしい

実際4GB積んでるのですが、これ以上いくら積んでも2GBまでしか使えないらしいのです

しかし、3GBスイッチで起動すると、ゲームが3GBまで使えるようになるっぽい

オオオオ

今まで30分ほどで、メモリー不足表示で落とされていましたが、3GBスイッチをONにしてから今のところ

落ちる気配なし

まあ、これが使えるのは4GBを積んだ32ビットOSパソコンのみ

該当する人は少ないかもしれないけど、試す価値はありますよ

ではまた



テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

Happyくじ

以前書いた、Happyくじの続報が続々発表に

くじ ブログ内過去記事 2015/05/20 記載

今回のくじは2回目だそうで、前回は大人気だったらしいです

一回650円

昔、駄菓子屋でやったくじは一回10円とか20円だったので、超インフレ

ほー
ちなみにググってみると「アシーネ」は、ダイエー内によくある書店、「アニメガ」は「文教堂」という書店のアニメ強化店舗らしい

アニメイト、とらのあな、タワーレコードは、知名度の点から説明するまでもないですね

気になるのは
個人的に、どれがいいかと聞かれると・・・キーホルダーくらいかなぁ

奇跡的に1回で当たれば650円のキーホルダーですが・・・

まー悪くはない
男が持っても・・・まあ悪くはない

Happyくじ公式:100万人のコルダ商品一覧

公式:Twitter

Twitter、気合入りすぎだろ・・・でもこれだけ気合入れないと、盛り上がらないよなぁ

ちなみにパソコンのIE等のブラウザでTwiiterが見られない人は、TLSをにチェックしよう

TLSのチェックのしかた(ここのブログ内記事から)


日本吹奏楽発祥の地

へーへーへー
このゲームのいいところは、無駄に雑学の知識が増える点

火原君シナリオより

公式:ようこそ妙香寺へ
↑しかも実在しとる

JR横浜駅から根岸線で3~4つ目の駅の中間あたりですね

サイトを見る分には、石碑があるだけ(というか、お寺なので大半がお墓、当たり前といえば当たり前のことですけど)ですが、

一度だけでも行ってみるのも悪くないかなという歴史の重みを感じさせてくれそうです

さらに、この文章から星奏学院の所在が妙香寺付近であることがわかります

(いきあたりばったりで書き上げたのかもしれないですけど)

ぐーぐる
高等部というからには高等学校相当なのでしょう

該当しそうなのは3校

サンモール インターナショナルスクール

フェリス女学院

横浜共立学園

3校とも中高一貫教育以上なので高等部という呼び名でしょう

ただ、フェリスと共立は女学校

特定しきれないのですが、3校とも雰囲気のある校舎で、さすがは横浜という気がします

ババーン
買ったのかよ!

かわいいは正義
いやぁ、かわいいは正義だから


わかりづらい

ブラコメを読むと、しきりに「登校イベント」と書かれていて・・・

見に覚えがないぞ?

ソース(出自)を探す旅に

さすがにデマということはないと思うけど、念のため

ここか
タイトル画面の更新情報内の「6/12メンテ終了のお知らせ」に、さらっと書いてあるのを発見

いつも、こんなの読まないからな


おはよう

ということで、登校イベントが今週、月曜から金曜までの朝6時から10時までのログイン限定でスタート

ほー

月曜
初日の月曜は、柚木先輩

ん?
感性上げの楽譜が1枚、もらえるようです

てっきり、オリジナルの楽譜がもらえるものだと、勘違いしてました

せめて
オリジナルじゃなくても、せめてキャラ別とか・・・

おっと
おっと、ネガティブな発言はそこまで

せっかくイベントを用意してくれたので楽しもう・・・(肥畜モード ON

※では説明しよう!肥畜とは、肥=コーエーテクモの蔑称、畜は家畜の畜

コーエーに飼い慣らされたユーザーのことを意味する

古来より、コーエーは光栄の時代よりゲームの値段が高い、ボッタクリ、技術が低い、右斜め上の対応や仕様変更する等

度重なるユーザーへの仕打ちをしてきたにも関わらず

熱狂的なコーエーファンによって支えられているのである

お、おぅ
ゲームなのに、数万円もする火縄銃のレプリカ付きのパッケージを買ったり

年間パスポートを1万円以上で買ったりします

自分にとっては理解し難いものではありますが、これが現実です

彼らは、死ぬまでコ-エーに付き合うのでしょう

火曜
あれだけケチをつけていながら、次の日の火曜も、イベントをやってしまう

月森君

ブラボーの挨拶も、登校ネタが大半なので、イベント的にはよかったと思います

自分もやっぱり肥畜なんだなぁ・・・


拠点探索

>黒い砂漠 2GBでも大丈夫
という検索で飛んできた方がいるようですが、99%無理かと

運よく起動できたとしても、プレイ開始から30分程度で、2GBの壁にぶつかって強制終了します

シームレスでマップが連続して続くので、いつかはメモリ不足で破綻します

ただある程度、上手に管理しているらしく2.5GB程度の消費で済んでるっぽいので

3GB以上メモリを積んで、かつ3GBスイッチをONにした32ビットOSなら動く・・・はず

ただし、オンメモリで足りなくなると、特に街中の移動でHDDの仮想メモリがゴロゴロしだして

数十秒画面がカクついたりすることになります

ん?
効率なんかどうでもよく、気ままに遊べるのが黒い砂漠のいいところ

気ままに冒険してたら、素敵な場所を見つけました

SS(スクリーンショット、略称スクショ)撮って見ると、このゲーム、1280x720に設定してるのに

1274x695になっちゃうんだよね

一応赤枠の部分が参考に後付した1280x720の大きさ

結構大きさが違うし16:9にすらなっていない、気づかないで16:9に縮小しちゃうと、サイズ比が違うものになるんじゃ・・・

というか、この元の画像すらサイズ比はあっているのか不安

ほー
640x360に縮小したもの

1280x720だと信じて縮小しちゃうと下図になります、上は1280x720の枠を付けて縮小したので正しい縮小になります

ぬ?
ハイデルの南東に未だ発見してない拠点が・・・

このゲーム、拠点発見で知識増えたりするから、侮れないんだよね

あれ?
メインの戦場とかけ離れた場所が拠点だったので、ようやく発見となりました

お

ふ
目的は達成したので、寄り道の登山・・・絶景

どうして、山に登るのさ?これが答えでしょ

アリエットさんにおすすめのゲームですね

ネットゲームでありながら、支援不可、自由度は底なしの深さ、ゲームに進行に関係ない箇所に秘境あり

徹底した業者対策(そのあおりで、トレードが希薄なのは仕方ないかも)

もうこれを超えるビッグゲームは現れないだろう・・ビッグゲームが現れるたび、そんな言葉を何度も思うのですが、

やはり、そんな言葉は幻想でした

ここにまた、ビッグゲームが颯爽と登場

ゲーム史で10本の指の中に入るデキであることは確定かと



テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

ハーピー戦

ビビッドな
夕日が落ちる前になんとか戦場に到着(夜になるとモンスターの能力が上がります=要は強くなるので危険度が増す)

ゲーム歴はあるほうだという自負はありますが、初の地対空戦ですよ、対空戦

絶景、しかも夕暮れ、狭い道の中、上空を気にしながらの進行は、とてもスリルがありました

適正レベル以上だと、敵の攻撃開始判定がかなり甘くなるのですが、それでも緊張

臨場感ある味方NPC城兵とハーピーとの戦い、大砲の音、迫力のあるBGMがあいまって

ひさびさにRPGで感動しました

え?
目的地まであと一歩

ハーピーの数が多すぎです、危険なので地道に片付けることに

うぼぅあ
お使いを地道に片付けてるので、なかなか脱出できない

ストーリー
ちゃんとストーリーも用意されてます

自由度が高すぎて、ストーリーを追うのがたいへんかも

月夜
夜になりました、なのに明るくて影ができてて、振り返れば、月がでてました

CPU i5、メモリ8GB、GeFORCE 560or660or760、64ビットOSくらいあればストレスなく遊べそうなので、

無料ネットワークRPG黒い砂漠を試す価値はあります



テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

GCイベント

ということで
以前も同じようなイベントがありましたので、年に2回ほどある定番のイベントのようです

期間
期間は上記のとおり

「10%還元」は読んで字のとおり、使ったGCの1割が翌日戻ってくるシステム

結局は
結局のところ、3回買わないとお得感がないので

1000円 3000円コースだろ

しかも1.5倍はラストだけ、3000円で3650円分買えるというのが真相、1.217倍が正しい数値

最近は絞りにかかってるので、2割強もありがたいといえばありがたいと思ってしまうのが、肥畜

ただ、GCの有効期間が180日=約6ヶ月弱=約半年弱なので、買いすぎないように

とはいえ

こ、これは・・・
さりげなく、GCキャンペーン上で先行公開していて

5143GC・・・買う人は買うんだろうなぁ

10000円コースは正直30000円を半年で使い切る・・・貧乏性の自分には想像できないので省略

3000円x3の9000円コースでGCチャージすると10950GC

5143GCが10%還元で-5143GC+514GC=-4629GC

6321GCも残っちゃう・・・半年で使いきれるのなら

なら1000円x3の3000円コース+3000円で・・・3650+3150=6800GC

6800-5143+514=2171GC・・・

せこく1000円x3の3000円コース+1500円で、ギリギリ・・・

そもそもこのセットを買う人が、このセットを買うだけにとどまるはずがない・・・よね

3650+1500=5150GC

5150-5143+514=521GC・・・

まー、とりあえず、半年使う金額に近いコースを選ぶとよろし



