2015年03月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2015/03/05 遥か:ニコ生
紹介した以上は、個人的に興味がまったくなくても、視聴してレビューを書かねばなるまい(どんな使命感だよ!)開始10分で8000人オーバーとか、人気すごいねニコ生の視聴方法ですがニコニコプレミアム会員の方は、書くまでもないと思いますが、見逃しても放送後1週間以内であれば、予約なしで後からゆっくり見ることができますプレミアム会員以外の一般会員の方は、放送中は定員オーバーにならなければ予約ありなし関係なく視聴で...
2015/03/11 3.11
今日は、東北地方太平洋沖地震(気象庁呼称)があった日です別名:東日本大震災、東北関東大震災2011年にあったので4年前ですね当時遊んでいたゲームは大航海時代オンラインで、ターニングポイントとなってしまいましたネットゲーなので、災害にあってゲームをやめちゃう人がかなり出て、自分の周辺は一気にオワコンになってしまったのですそして今日で、今日のトレジャー終了しましたさてコルダ最近は、フルコンプするのに有料品...
2015/03/21
なんかステマのような気がしなくもない3/25~4/28まで割引セール・・・税込みだと4980円が、2980円というか、よくセール前に買ったな自分・・・そして、上の画像の衣装を着るためには最低でもエピ2まで買わないとだめなのだまー、このエピ2、2ヵ月後にセールするんじゃないかな高いけど、楽しければいいんじゃないかなぁ、最近そう思います...
2015/03/24 ニコ生回帰
しばらくtwitchで動画を流していたのですが、ふとこの記事に目がとまってしまいましたVIPで初心者がゲーム実況するには@wiki FFMPEG Launcherこのwikiを読む分には、24kbpsという恐ろしく低ビットレートなのにも関わらず音声が綺麗に聞こえると!ちなみによく聞く音楽のMP3等のファイルのビットレートは128~192kbpsですそう信じられない数値なのです、24kbpsとは・・・ほとんどゼロみたいなものですとなると、ニコ生で映像部分に...
2015/03/31 月末恒例
月末恒例も最終回35GCこの「今日のトレジャー」のおかげで、GCソシャゲーとの出会いがあり、その中でもコルダとの出会いがあったわけでなにか感慨深いものがあります今日のトレジャー終了なのかどうかは、なんともいえませんが自分の所属していたコルダのオーケストラも、過疎化で3月31日で解散オーケストラの部員数に制限があるので、幽霊部員をどう扱うかも、運営の難しいところですねなにも規則のないゆるゆるだと、結局は幽霊...




遥か:ニコ生

紹介した以上は、個人的に興味がまったくなくても、視聴してレビューを書かねばなるまい

(どんな使命感だよ!)

出だし
開始10分で8000人オーバーとか、人気すごいね

ニコ生の視聴方法ですが

ニコニコプレミアム会員の方は、書くまでもないと思いますが、見逃しても放送後1週間以内であれば、予約なしで

後からゆっくり見ることができます

プレミアム会員以外の一般会員の方は、放送中は定員オーバーにならなければ予約ありなし関係なく視聴できます

(定員オーバーになると強制退出させられます)

放送後の録画分に関しては、「予約してある方のみ」1週間以内であれば視聴できます

予約してない方は絶対に録画は見られないので注意(月額540円のプレミアム会員になれば録画視聴可)

ですので、ちょっとでも興味があるのなら、予約を入れておくのが賢いです

見なくても、予約したことによるデメリットは一切ないのですから

口笛を吹くのが収録たいへんだったとか、いろんな話題で盛り上がり

へー
あまりお目にかかることがない資料が出てくるので、飽きないかも

アテレコ
この絵を元に、生の肉声でアテレコ。ファンなら歓喜ものです

安定
2時間の放送も、〆は安定のアンケート



3.11

今日は、東北地方太平洋沖地震(気象庁呼称)があった日です

別名:東日本大震災、東北関東大震災

2011年にあったので4年前ですね

当時遊んでいたゲームは大航海時代オンラインで、ターニングポイントとなってしまいました

ネットゲーなので、災害にあってゲームをやめちゃう人がかなり出て、自分の周辺は一気にオワコンになってしまったのです

そして今日で、今日のトレジャー終了しました

さてコルダ

WD
最近は、フルコンプするのに有料品が出るのが恒例となっていて

今回の有料品はツインテールです

おぅ?
10286円という豪華なセット物が登場

そして時代の節目なのか、所属するオーケストラも終焉のようです

終了
オケクエ達成度がボロボロです

ある程度オーケストラが大きくなるとノルマが大きすぎて、2~3人でどうにかなるレベルじゃないな

そうなると、常連さんはどんどん別なオーケストラへ移籍するので、

もはや、このスパイラルから脱出できない!

まったり考えるとするかー、課金してるのなら、この状況は致命的だけど、課金してないし本気じゃないし

メリット
一日クエスト2個ペースだと週間14個なわけですよ

体力が基本値の5だと、12分に1回復なので1時間で満杯になるわけで、

最低でも1時間に1回張り付いてないとロスが発生します

んな、1時間に1回なんて張り付いてられっかよ!

まあこの状態も、なかなか味わえないので、とりあえず、イベント結果は後日


おおおお
なんかステマのような気がしなくもない

なんという
3/25~4/28まで割引セール・・・税込みだと4980円が、2980円

というか、よくセール前に買ったな自分・・・

むー
そして、上の画像の衣装を着るためには最低でもエピ2まで買わないとだめなのだ

まー、このエピ2、2ヵ月後にセールするんじゃないかな

むむむ

んー
高いけど、楽しければいいんじゃないかなぁ、最近そう思います



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

ニコ生回帰

しばらくtwitchで動画を流していたのですが、ふとこの記事に目がとまってしまいました

VIPで初心者がゲーム実況するには@wiki FFMPEG Launcher

このwikiを読む分には、24kbpsという恐ろしく低ビットレートなのにも関わらず音声が綺麗に聞こえると!

ちなみによく聞く音楽のMP3等のファイルのビットレートは128~192kbpsです

そう信じられない数値なのです、24kbpsとは・・・ほとんどゼロみたいなものです

となると、ニコ生で映像部分にほとんど割り当てることができるわけで、なんだかワクワクしてきました

ニコ生を今まで敬遠してきた理由は2つあって

配信の品質が低すぎる、30分で強制的に配信が打ち切られる

この1つがかなり改善されるというのが期待です

しかもwikiをよく読むよ自動で次の枠を取得し放送をしてくれるらしい

大きな欠点がほとんど解消されるという・・・これはやるしかない

結果は大成功をおさめ、放送2年半目で、念願の自動枠取りができました

簡単すぎる
今まで苦労して、枠を取る説明とか入力してたのですが、それすらもできてしまう・・・

枠取り開始ボタン押して、配信開始ボタン押すだけじゃねぇか

チェック
配信終了時なんちゃらをチェックすると、あーら不思議、勝手に放送し続けてくれます

うまくいかなかったのは、コメントビューワーの連携でしたが、あきらめました(え?

次枠アラート
無理して連携させる必要はなかったのです!

コメビュ自体で次枠更新をさせれば解決しました

次枠アラートプラグイン!

棒読み
オプションで棒読みちゃんを指定すると、棒読みちゃんと連携するのですね

ははは
解決したと聞いて

ただし
ただし、FFMEPG Launcherが仮想webカメラ機能がないと映像を映せないので

現時点では、XsplitかFFsplitの2択となりOBS、NLEは使えないので注意

m9
m9

お、おぅ
twitchも友だち多いし、画質いいから続けるけどねー



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

月末恒例

月末恒例も最終回

ふー
35GC

この「今日のトレジャー」のおかげで、GCソシャゲーとの出会いがあり、その中でもコルダとの出会いがあったわけで

なにか感慨深いものがあります

今日のトレジャー終了なのかどうかは、なんともいえませんが

自分の所属していたコルダのオーケストラも、過疎化で3月31日で解散

オーケストラの部員数に制限があるので、幽霊部員をどう扱うかも、運営の難しいところですね

なにも規則のないゆるゆるだと、結局は幽霊部員の割合が増えて、がんばっている部員の割合が減って

オケクエの達成に困難を生じるという・・・

さて自分も、がんばるかどうかで、どうしようかなぁ

あらかた遊びつくした気もしなくもない



