2015年02月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2015/02/04 ダントツ!Tokoyo鯖
twitchのサーバーリストにtokyoってのが出来た?ダントツのレスポンスなんだけどんっふっふ~♪これなら、24時間いけそうだな・・・やらんけどではTokyoサーバーテストお、おぅ・・・こんなプロデューサーでごめんよぉお約束、なにもないのに突然転んでしまう玲音:(どうして、こんなアイドルに負けたんだろう・・・)アンパンM@STER千早〇律子〇貴音×〇雪歩〇やよい××〇亜美〇響〇伊織×〇春香×××〇残り:あずさ、真、真美、美希よ...
2015/02/05 VD背景
コルダでVD(ヴァレンタインデー)イベントが始まりましたほー、なかなかプリチーですなで?背景は?キッチン NEW !!237円かよ!確かにかわいいし、イベントクリアできなくても買えば入手できるわけですが・・・と、とりあえず、イベントがんばろう(白目...
2015/02/06 金の糸
最近、悪評高き「金の糸」実際どうなのか、記録を録ってみた・・・そう、金の糸を使うと、金箱の出る確率が上がる!(はず)色箱の出る確率はそのまま、か、下がるはずなのだ一回目:色箱・・・(しかも空箱)二~四回目:金箱・・・(空箱)五回目:金箱・・・(当たり)六回目:色箱・・・空箱七~八回目:金箱・・・(空箱)くっ!こ、これは何かの間違いだ!今回は、体力8なので8回弾けます、まあ日ごろのオケクエ鍛錬の賜物で...
2015/02/07 金の糸2
さて、イベントの途中からですが、実測中ポチるたびに、このブログを随時更新しているので、興味のある方は、マメにでもいいし1日終わったあと眺めるのもよし42 金空43 金当44 金空45 色当46 金空47 金当48 金空49 金空50 色空51 色空52 色空53 金空54 金空55 金空56 金当57 金空58 色空金箱35/58(60.3%)金箱当7/58(12.1%)色箱18/58(31.0%)色箱当3/58(5.2%)箱なし4/58(6.9%)BT1/58(1.7%)なんというか、気のせいで終...
2015/02/09 今更ながら
タイトルどおりですが、いまさらながら・・・金の糸使用時金箱35/58(60.3%)金箱当7/58(12.1%)色箱18/58(31.0%)色箱当3/58(5.2%)箱なし4/58(6.9%)BT1/58(1.7%)金の糸未使用時(いわゆる通常時)金箱9/38(23.7%)金箱当3/38(7.9%)色箱10/38(26.3%)色箱当3/38(7.9%)箱なし18/38(47.4%) 金の糸は効果がある!となると、なるべく当たる確率を高めたいもの必ず、こんな状況に遭遇すると思いますマスター手前の状...
2015/02/11
千早・細氷5位〇律子・わたしだって女の子11位〇貴音・ふたつの月1位×〇雪歩・あの日のナミダ3位〇やよい・プラ・ソニック・ラブ!8位××〇亜美・トリプルAngel7位〇響・Pon De Beach4位〇伊織・全力アイドル2位×〇春香・ステキハピネス9位×××〇真・絶険、あるいは逃げられぬ恋6位×××Fes指数ね・・・あ、そぅ真の曲なんか、バーストアピール2発しか打てないのになぁ残り:あずさ、真、真美、美希ヘボンさん(Leonさん)に3連敗で唖...
2015/02/12 途中経過
バレンタインイベント開催中期間:2/5(木)16:00~2/16(月)15:00ということで、弾きかたを変えたし、途中経過ちょうど7日経過、残りは4日弾き終えた枚数:73全コンプに必要な残り枚数:47・・・120-73弾いてる途中の枚数:5クリア済みで余計に当たった枚数:4プレゼントで頂いた枚数:3実際に当てた枚数:79・・・73+5+4-3一日当たり11.3枚のペースで、このペースなら124枚当たることになります(いつも弾き方だと8枚ペースくらいだった感じ...
2015/02/16 結果発表
バーン! 無事フルコンプ完了!(背景はハメコミ画像・・・ではなく試着画像です)久々のフルコンプ支援していただいた方々、この場を借りてもう一度、ありがとうございましたえ?結局支援してもらったの?ということなんですけどね月森(11):1-0土浦(11):2-1志水(09):0-1火原(08):1-3柚木(04):1-7加地(12):2-0翔麻(13):0-0+3衛藤(11):2-2+1葉介(12):2-1+1王崎(09):1-2金澤(14):4-0吉羅(11):2-...
2015/02/23 地方大会
なんとなく暇なので、地方大会に参加してみたよん?さすが敗者用、報酬がショボすぎる・・・三冠達成でもメダル15枚かよ1894ポイントという圧倒的パワーで参加だ圧倒的すぎる・・・あたりまえといえば、あたりまえ・・・なに?1939ポイント・・・だと選ばなければいい・・・(ちょもらえるメダルの枚数少ないし、まったりやろうっと...
2015/02/24 大会2日目
3冠達成で最大メダル15枚しかもらえないので、こんなところで課金しても意味がないと思う・・・100連勝達成!俺強ぇぇを敗者大会でやってしまうのが、なんとも・・・負けるわけがないので、常に一勝利につき、勝ち点5+ボーナス5の10ポイントもらえます前々回の大会前々回の大会は、さほど勝てなかったけど全国大会出場で20枚メダルゲットした結果をふまえると100連勝でも4位でメダル3枚なわけで、やるのなら、全国大会だよねー(白...
2015/02/25 今日のトレジャー終了
激震!ん?右下に、赤く見慣れぬメッセージが・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・なんというか、タダゲ厨乙ということなんだろうけど・・・ちゃるPは5000円くらいかな、ちゃんとGC買ってるし、それにこの今日のトレジャーが加算されてそれなりにバランスとれてたと思うんだけどなぁ人は確実に減るだろうから、先行き暗いねぇそれとも替わりになにか、サービスが始まるのかなぁ始まるといいなぁ...
2015/02/26 地方大会終了
メダル9枚・・・す、少ない283連勝・・・300連勝できるかな、って思ったけど、無課金で物理的に3日弱だと355連勝まで寝ずにポチった場合の数値であって、人間なら無理全国大会だと体力ボーナスあるから、かなり楽だけど地方大会は体力5だから最低でも1時間ごとにポチらないとだめなのだ全国大会なら、自慢できるけど、地方大会なんだよねーチームNo.18・・・4位がんばったよ!みんな・・・試着できたのかよ!9枚だと、試着だけで終...
2015/02/28 月末恒例
月末としてはラストの今日のトレジャー173GCちょっとさびしいのでリンク整理ネオロマンス・公式シリーズが多すぎて、全体がよくわからないボリュームネオロマンス・twitterコルダそのものに公式twitterはありませんが、大元のネオロマンスにはtwitterがあります『遙かなる時空の中で6』発売直前スペシャル生放送 声優陣生出演さあどれだけ、再生数が伸びるか楽しみですね金色のコルダ10th・facebookコルダにtwitterはありません...




ダントツ!Tokoyo鯖

およ?
twitchのサーバーリストにtokyoってのが出来た?

ダントツのレスポンスなんだけど

んっふっふ~♪

これなら、24時間いけそうだな・・・やらんけど

ではTokyoサーバーテスト

お、おぅ
お、おぅ・・・こんなプロデューサーでごめんよぉ

(ノ∀`)アチャー
お約束、なにもないのに突然転んでしまう

なぜ
玲音:(どうして、こんなアイドルに負けたんだろう・・・)

@@
アンパンM@STER

千早〇
律子〇
貴音×〇
雪歩〇
やよい××〇
亜美〇
響〇
伊織×〇
春香×××〇

残り:あずさ、真、真美、美希

よもや、春香で3連敗を喫することになろうとは・・・



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

VD背景

コルダでVD(ヴァレンタインデー)イベントが始まりました

ほー
ほー、なかなかプリチーですな

で?背景は?

ぬ?
キッチン NEW !!

237円かよ!

んー
確かにかわいいし、イベントクリアできなくても買えば入手できるわけですが・・・

と、とりあえず、イベントがんばろう(白目


金の糸

最近、悪評高き「金の糸」

実際どうなのか、記録を録ってみた・・・

ポチ
そう、金の糸を使うと、金箱の出る確率が上がる!(はず)

色箱の出る確率はそのまま、か、下がるはずなのだ

やっぱなw
一回目:色箱・・・(しかも空箱)

おぅ?
二~四回目:金箱・・・(空箱)

お@@
五回目:金箱・・・(当たり)

六回目:色箱・・・空箱

七~八回目:金箱・・・(空箱)

くっ!こ、これは何かの間違いだ!

今回は、体力8なので8回弾けます、まあ日ごろのオケクエ鍛錬の賜物ですが

幸い楽譜のストックも余裕があるので、クリア手前で別楽譜に切り替え、目いっぱい金の糸の効力を使ってと

6/8が金箱、2/8が色箱・・・うち当たりが一個で1/8

(52円のルーペを6個買えば、6枚当たる・・・312円じゃん白目)

いつもこんな感じじゃない気がする(気がする)、もっとハズレが多い気がする(気がする)

いつもは、弾ききってるので、1回分以上無駄にしてたのかなぁ

というわけでもうちょっと、検証しないとな

やはり数回多く弾くことができるオケクエクリアボーナスの体力増加と、楽譜のストック数は大事ですね

**********

さて18:02まで目いっぱい弾いてみた結果

9 金空
10 色空
11 空(箱なし)
12 金空
13 金空
14 金当

15 金空
16 色空
17 色当

11/17(65%)が金箱、当たり2/17(11.8%)、5/17(29.4%)が色箱、当たり1/17(5.9%)、箱なし1/17(5.9%)

**********

念のため、通常時

1 金当
2 空
3 色空
4 金空
5 空
6 金空
7 空
8 色当

9 空
10 色空
11 色空
12 空

13 色空
14 BT(ボーナスタイム)
15 空
16 空
17 空
18 空
19 色空
20 空
21 空
22 空

23 金空
24 金当
25 金空
26 空
27 空
28 色空

6/28金21.4%(2/28金当7.1%)、7/28色25.0%(1/28色当3.6%)、14/28箱なし50.0%

*********

そのうち収束するであろう?

18 金空
19 色空
20 金空
21 色空
22 色空
23 色空
24 BT(ボーナスタイム突入)
25 空
26 金空
27 金空
28 色空
29 空
30 金空
31 金当
32 色当

33 金空
34 金当
35 金空
36 金空
37 色空
38 金空

39 金空
40 色空
41 空

23/41(56.1%)が金箱、当たり4/41(9.8%)、13/41(31.7%)が色箱、当たり2/41(4.9%)、箱なし3/41(7.3%)


金の糸2

さて、イベントの途中からですが、実測中

ポチるたびに、このブログを随時更新しているので、興味のある方は、マメにでもいいし

1日終わったあと眺めるのもよし

42 金空
43 金当
44 金空
45 色当
46 金空
47 金当
48 金空
49 金空

50 色空
51 色空
52 色空
53 金空

54 金空
55 金空
56 金当
57 金空
58 色空

金箱35/58(60.3%)
金箱当7/58(12.1%)
色箱18/58(31.0%)
色箱当3/58(5.2%)
箱なし4/58(6.9%)
BT1/58(1.7%)

なんというか、気のせいで終わりそうな予感

金の糸を使って、色箱出ると印象に残り、当たるとさらに増幅

確率だから偏りが出るわけで、色箱が3連発しちゃうケースもありました

無課金いつものパターンという感じですね

1日あたりチャンスタイム金の糸3本使用で7枚、それ以外で2枚程度引き当てて9枚

期間:2/5(木)16:00~2/16(月)15:00

実質11日間なのでだいたい100枚くらい

12人120枚に足りない分20枚程度おすそ分けしてもらってコンプでも

課金ガチャで充当するなり、好きなキャラ分ルーペ使うなりでも届きそうなバランス

よほど運がないと無課金自力コンプは無理ですねー

通常時

29 金空
30 空
31 金空

32 空
33 金当
34 色当
35 空
36 空
37 色空
38 色当

9/38金23.7%(3/38金当7.9%)、10/38色26.3%(3/38色当7.9%)、18/38箱なし47.4%


今更ながら

タイトルどおりですが、いまさらながら・・・

金の糸使用時
金箱35/58(60.3%)
金箱当7/58(12.1%)
色箱18/58(31.0%)
色箱当3/58(5.2%)
箱なし4/58(6.9%)
BT1/58(1.7%)

金の糸未使用時(いわゆる通常時)
金箱9/38(23.7%)
金箱当3/38(7.9%)
色箱10/38(26.3%)
色箱当3/38(7.9%)
箱なし18/38(47.4%)

金の糸は効果がある!

となると、なるべく当たる確率を高めたいもの

こんな状態
必ず、こんな状況に遭遇すると思います

マスター手前の状態(あと1回練習するとマスターの状態)

今まで1年以上遊んでて、チャンスタイムでも、気にせずマスターしちゃってましたが

(今までレッスンバッグをあんまり買ってなくてストックに余裕がないというのもありましたけど・・・)

この後1回の状態は、体力1使って無条件でクリアの画面になっちゃいます

絶対に箱は出てこないんですよね

イベ楽譜が当たりやすい状況なのに、みすみす体力1だけ減らすのはもったいない・・・はず

今回から、チャンスタイム中に楽譜マスターせず、別な楽譜を練習することにしました

そうすると今までチャンスタイム中、12回箱当てのチャンスがあったところが15回箱当てのチャンスに増えます

中途半端になった楽譜は通常時にマスターして整理します

今まで12回チャンスタイム、3回通常時で挑戦してた場合の当たる確率は、145.2+23.7=168.9

数学を正確に勉強してないので数値はアレですが168.9%・・・だいたい1~2枚かなぁ当たるのは

楽譜マスター後回しにした場合だと

181.5%・・・12%ほど当たりやすくなるのかな

楽譜のストックに余裕があるのなら、多少手間かかっても得なので、

今回はこれでがんばってみようと思います


千早・細氷5位〇
律子・わたしだって女の子11位〇
貴音・ふたつの月1位×〇
雪歩・あの日のナミダ3位〇
やよい・プラ・ソニック・ラブ!8位××〇
亜美・トリプルAngel7位〇
響・Pon De Beach4位〇
伊織・全力アイドル2位×〇
春香・ステキハピネス9位×××〇
真・絶険、あるいは逃げられぬ恋6位×××

指数
Fes指数ね・・・あ、そぅ

真の曲なんか、バーストアピール2発しか打てないのになぁ

残り:あずさ、真、真美、美希

ヘボンさん(Leonさん)に3連敗で唖然としましたが

さらに今回、真で3連敗

おまけに、勝てる気がしないという負けっぷりで、ギブアップ

(´;ェ;`)ウゥ・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・

もうしょくぱんまんを笑ってる場合じゃなくなった

だが
だが、わたしは謝らない

2/22まで、仮面ライダー龍騎、ニコニコで放映中!

ブレイドは年末で終わったから・・・

ファイナルベント

♪
のヮの

ふー、もうちょっと育てるか・・・



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

途中経過

んっふっふ~♪

バレンタインイベント開催中
期間:2/5(木)16:00~2/16(月)15:00

ということで、弾きかたを変えたし、途中経過

ちょうど7日経過、残りは4日

弾き終えた枚数:73
全コンプに必要な残り枚数:47・・・120-73
弾いてる途中の枚数:5
クリア済みで余計に当たった枚数:4
プレゼントで頂いた枚数:3

実際に当てた枚数:79・・・73+5+4-3

一日当たり11.3枚のペースで、このペースなら124枚当たることになります
(いつも弾き方だと8枚ペースくらいだった感じ・・・早く気づいてればよかったなー)

それでもダブりが増えることを考えると、無課金ノートレードでのフルコンプは厳しいですね

12人120枚を11日で弾くイベントになってから、フルコンプでもないのに、毎回最終日までもつれこんで、ドタバタしていましたが

今回ドタバタせずクリアできるといいなぁ

しかも久々フルコンプできそうだし♪

罠は、1枚楽譜を弾き終えるのにリアル1時間分の体力5消費する点

2月16日0時、時点で残りは15時間なわけですが

そのとき、残りの楽譜枚数が16枚以上だと無課金だとクリアできません

自分も現時点で残り枚数は47枚なので、大雑把に見積もって47時間かかります

残りは24時間x4日の96時間のうち、イベント楽譜に半分近い47時間分とられるわけで

そろそろ考えないと、クリアできる分の楽譜だけが山積みになって何もできない、ということになっちゃいます

おーこわこわ


結果発表

バーン
バーン! 無事フルコンプ完了!(背景はハメコミ画像・・・ではなく試着画像です)

久々のフルコンプ

支援していただいた方々、この場を借りてもう一度、ありがとうございました

え?結局支援してもらったの?ということなんですけどね

月森(11):1-0
土浦(11):2-1
志水(09):0-1
火原(08):1-3
柚木(04):1-7
加地(12):2-0
翔麻(13):0-0+3

衛藤(11):2-2+1
葉介(12):2-1+1
王崎(09):1-2
金澤(14):4-0
吉羅(11):2-1

弾き終えた枚数:120
プレゼントした枚数:18
プレゼントで頂いた枚数:18
未使用の枚数:5

実際に当てた枚数:125・・・120+5+18-18

で、()内のが自力で引いた枚数、枚数自体は125枚当ててるわけで、枚数自体は大勝利

次の数字がプレゼントした枚数で18枚も不要になり、でその次の数字がプレゼントしてもらった枚数

なんと18枚!

もらった枚数は、以前とあまり変わってないという・・・(白目

最後の端数は、未使用のもの・・・時期的に当てたのが遅すぎて、あげる人が見つからなかったもの

というのも、かたよりが激しく、4枚しか出てないのもあり、どうしても自力コンプできない状態

以前は、フルコンプあきらめなら、そのまま放置だったり

そもそも120枚自体、自力で引いていないため、プレゼントをせず(オイオイ

オネダリだけで、足りない分を補充するため、有効に自分の引いた枚数が活用されていた・・・と

なんていうか、うまくできてますねー、このゲーム

でもプレゼントした18枚が役立ったので、この調子でがんばりたいと思います

トランク
期限が今日までか・・・トランク買っちゃいました

次は、レッスンバッグにしよう

@@
ついにレベル70・・・

次回の大会は、たぶん参加しないと思います・・・期待してた人ごめんねー


地方大会

なんとなく暇なので、地方大会に参加してみたよ

ん?
ん?さすが敗者用、報酬がショボすぎる・・・三冠達成でもメダル15枚かよ

は?
1894ポイントという圧倒的パワーで参加だ

ふ
圧倒的すぎる・・・あたりまえといえば、あたりまえ・・・

なに?
なに?1939ポイント・・・だと

選ばなければいい・・・(ちょ

もらえるメダルの枚数少ないし、まったりやろうっと


大会2日目

3冠達成で最大メダル15枚しかもらえないので、こんなところで課金しても意味がないと思う・・・

100連勝
100連勝達成!俺強ぇぇを敗者大会でやってしまうのが、なんとも・・・

負けるわけがないので、常に一勝利につき、勝ち点5+ボーナス5の10ポイントもらえます

でも
前々回の大会

前々回の大会は、さほど勝てなかったけど全国大会出場で20枚メダルゲットした結果をふまえると

100連勝でも4位でメダル3枚なわけで、やるのなら、全国大会だよねー(白目

チーム
チームも4位だとメダル1枚・・・

うーむ
このままだとメダル9枚

楽譜すらもらえないしなー

もはやこの敗者残念大会である地方大会・・・自己満足の世界になってきました(アー


今日のトレジャー終了

激震!

(´;ェ;`)ウゥ・・・
ん?右下に、赤く見慣れぬメッセージが・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・

なんというか、タダゲ厨乙ということなんだろうけど・・・

ちゃるPは5000円くらいかな、ちゃんとGC買ってるし、それにこの今日のトレジャーが加算されて

それなりにバランスとれてたと思うんだけどなぁ

人は確実に減るだろうから、先行き暗いねぇ

それとも替わりになにか、サービスが始まるのかなぁ

始まるといいなぁ


地方大会終了

むー
メダル9枚・・・す、少ない

283連勝・・・300連勝できるかな、って思ったけど、無課金で物理的に3日弱だと355連勝まで

寝ずにポチった場合の数値であって、人間なら無理

全国大会だと体力ボーナスあるから、かなり楽だけど地方大会は体力5だから最低でも1時間ごとにポチらないとだめなのだ

3位
全国大会なら、自慢できるけど、地方大会なんだよねー

・・・・
チームNo.18・・・4位

がんばったよ!みんな・・・

試着
試着できたのかよ!

9枚だと、試着だけで終わりそう・・・

全国大会やってれば20枚以上は稼げるので、試着できるってわかってたら

全国大会やってたのになぁ・・・(ちょっとアバター欲しい


月末恒例

ラスト
月末としてはラストの今日のトレジャー

173GC

ちょっとさびしいのでリンク整理

ネオロマンス・公式
シリーズが多すぎて、全体がよくわからないボリューム

ネオロマンス・twitter
コルダそのものに公式twitterはありませんが、大元のネオロマンスにはtwitterがあります


さあどれだけ、再生数が伸びるか楽しみですね

金色のコルダ10th・facebook
コルダにtwitterはありませんが、公式facebookはあります

金色のコルダ3 3DS公式サイト
トレジャーBOXのオマケがメインなのでは?



