2015年01月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2015/01/06 10%OFF
明けまして、おめでとうございます取り立てて書くこともなく・・・書くことといえば・・・1割引、何買おうか・・・まとめ買いでも適用される?っぽい?ので、なんだか散財しそうな予感いまさらながら、ゆく年くる年左:ミンゴス(今井麻美・如月 千早)、右:中村先生(中村繪里子・天海 春香)すごい人、楽しいんだろうけど、6時間以上も光る棒振ってると腕もげちゃうよ!毎回、どこからか画像引っ張ってくるのもアレなので・・・...
2015/01/08 15th Ladder
昨年11月26日開始の15thラダー、いかがお過ごしでしょうかまだ開始から1ヶ月チョイなので、まだまだ間に合います15thラダーは、罠タロンアサシンで発進鍵集め・・・全然出ませんが・・・ゴアライダーをUpgradeし、レベルが90付近で、とりあえずHELLを回れる感じです打たれ弱い、アサシンでHELLを回れるのかという人が多いようですが、クマより劣りますが、回れます14thラダー:風ドル・・・あんまり14thラダーは遊ばなかった13thラ...
2015/01/09 コルダ:新年イベント
正月はちょっと忙しかったので、フルコンプをあきらめて、まったり楽譜収集・・・何気に、さりげなく、自分の部屋に入れてるし・・・@@バイオリンを弾いたお礼・・・そんなアバウトな願いでいいの?確かに、願いはかなった・・・先が読めないという点で、よくできてるね...
2015/01/11 EX3:律っちゃん
エキストラエピソード3は、正直、衣装やら何かが手に入るわけでもないのでまったりとぴよちゃんと同レベルだったのか・・・サイリウム(光る棒)の振り過ぎには要注意ライバルの使用スキルを読めばわかるけど攻略法としては、単独でバーストさせないとなると、バーストカウンターを当てるしかないけど相手のバーストを待ってると時間食っちゃって、ラストのバーストが間に合わなくなったりするのでわざと相手にバーストカウンター...
2015/01/13 トレハン
んー、やはりテレポできないと、時間かかるなー、わかりきってたけど2chに書き込もうかな、って思ったけど、過去ログ漁るのも面倒だろうし、いつでも読めるということでこちらへモナークのドロップやMF(Magic item Find)wikiではMF基準の表がありましたが、こちらではユニークのドロップ率基準で50=250x/(250+x)12500+50x=250x12500=200xx=62.5100=250x/(250+x)25000+100x=250x25000=150xx=167150=250x/(250+x)37500+150x=250x37...
2015/01/15 誕生日
Diablo2のやりすぎで、俺の体はボドボド(ボロボロ)ダァ今日は誕生日ですレアドロップ運に見放されてるだけ・・・今ラダー、がんばりすぎたせいで、腕が痛いです腱鞘炎手術するぐらいなら、体を休めさせるさ!まだ4ヶ月以上もラダー期間はある・・・...
2015/01/16 オケフェス
さて、今回のオケフェス楽譜が景品にない、という衝撃的な事実自分は楽譜と交換しないから、関係ないんだけど、楽譜と交換する人って、少なかったのかなぁ感性を上げれば、有利になるのか、というと、そうでもありません華539x5=2695 一桁は切捨ての2690が成功となり、ちょっと・・・そう、自開催のハードルが上がるので、参加してくれる人の感性が高くないとヤバイですシナリオを進める予定がなければ、120にすると、成功のボーダ...
2015/01/20 NAKERUDE
コルダで交換したいアバターがないとか・・・むぅ10%OFFが、1/23・24・25の3日間だけとか・・・アイドルマスターのDLCが1/29なんだよねむぅ泣けるで...
2015/01/21 貴音誕生日
今日は、お姫ちんこと四条貴音の誕生日ついでにやり残したシナリオをクリアする3人目にして初敗北微妙にというか、やっぱり使いづらい特殊能力「月夜の宴」: バーストコンプリート後、自分のボルテージを上げるまず、バーストアピール中ミスすると能力が発動しない・・・一応パーフェクトを決めたものの・・・カウンターさせるやり方だと、タイミングを合わせるのが難しい結果:玲音の単独バースト食らいまくって、10万点オーバー...
2015/01/24 GCキャンペーン
コルダのブラ友から、スタンプラリーとクイズでGCゲットしたというブラコメを見てさっそくやってみましたクイズ・・・やっぱり難しい、というか、そもそも設問の内容からして意味がわからない適当に4択をクリックしたら8問正解!運がよすぎるぜ!80GCゲットスタンプラリーは楽勝7個ゲームをするだけで100GCゲット計180GC獲得!その場でもらえるので、安心です持つべきものは、ブラ友だなぁ1月30日が期限なので、まだの人は駆け込め...
2015/01/28 トライアングルデート
今回のミッションは、18枚の楽譜を4人分、計72枚を6日間で集めるものだもう金の糸が金箱を出すというよりは、通常の色箱を出す、詐欺の糸になっていて阿鼻叫喚のブラコメとなっていた目標をすっぱりと、2キャラコンプにして、背景を無事ゲットということで、まったりと、支援にまわりまーす気が楽だわー、いつもメンテギリギリまでもつれ込んでたからねーやっぱりこのコンビ、期待を裏切りません・・・おすすめもう一人は王崎先輩...
2015/01/29 DLCセール
ということで、1/29からDLCの割引セールが始まりました1500円の衣装が1000円だー!やったね!(白目・・・・・れ、冷静に、本当に欲しいのだけ買おう・・・(白目大詰めのエキストラエピソード シナリオ3千早〇律子〇貴音×〇雪歩〇やよい××〇亜美〇響〇残り:伊織、あずさ、真、真美、美希、春香かなさんどー!はいさーい!響ちゃんっぽい声でお願いします!...
2015/01/31 TLS&月末恒例
月末恒例、スタンプ結果・・・176GC、20日到達166GCなので、気楽に集めるべしまさかとは思うけど、念のため、書いておきます1/14以降、コエテクのホームページに、SSLではアクセスできなくなりましたそもそも、このブログに、情弱(情報弱者・・・情報に疎くて上手に立ち回れない人)は辿り着けない、もしくは、辿り着こうともしないはずなので、真剣に読む人はいない・・・はずコエテク以外でも続々とTLSを有効にしないとアクセス...




10%OFF

明けまして、おめでとうございます

取り立てて書くこともなく・・・

書くことといえば・・・

うひょー
1割引、何買おうか・・・まとめ買いでも適用される?っぽい?ので、なんだか散財しそうな予感

いまさらながら、ゆく年くる年

若いなー
左:ミンゴス(今井麻美・如月 千早)、右:中村先生(中村繪里子・天海 春香)

すごい
すごい人、楽しいんだろうけど、6時間以上も光る棒振ってると腕もげちゃうよ!

毎回、どこからか画像引っ張ってくるのもアレなので・・・今回は

あずみん
あずみん・浅倉杏美・萩原雪歩

やっぱ、あずみん、かわいいよねー

ぬー
ぬー、沼倉愛美・我那覇響

ぬーもかわいい

衣装は、チェックMYノートですよねー



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

15th Ladder

昨年11月26日開始の15thラダー、いかがお過ごしでしょうか

まだ開始から1ヶ月チョイなので、まだまだ間に合います

15thラダーは、罠タロンアサシンで発進

鍵集め
鍵集め・・・全然出ませんが・・・

ゴアライダーをUpgradeし、レベルが90付近で、とりあえずHELLを回れる感じです

打たれ弱い、アサシンでHELLを回れるのかという人が多いようですが、

クマより劣りますが、回れます

14thラダー:風ドル・・・あんまり14thラダーは遊ばなかった

13thラダー:クマドル

12thラダー:園長先生(ドルイド)

11thラダー:罠タロンアサシン

と4ラダーぶりに復帰、前回の11thラダーはHELL ACT1で挫折しましたが、

今回はタロンを20目いっぱい振り込んでみました(前回は12でとめ)

でもジャベ尼より殲滅力ないし、同じく雷無効で手こずるわけで、ジャベ尼がいいかなぁ



テーマ:DIABLO2 - ジャンル:オンラインゲーム

コルダ:新年イベント

正月はちょっと忙しかったので、フルコンプをあきらめて、まったり楽譜収集

お@@
・・・何気に、さりげなく、自分の部屋に入れてるし・・・@@

い、いいのか?
バイオリンを弾いたお礼・・・そんなアバウトな願いでいいの?

お、おぅ
確かに、願いはかなった・・・

先が読めないという点で、よくできてるね


EX3:律っちゃん

エキストラエピソード3は、正直、衣装やら何かが手に入るわけでもないのでまったりと

ぴよちゃん・・・
ぴよちゃんと同レベルだったのか・・・サイリウム(光る棒)の振り過ぎには要注意

攻略法
ライバルの使用スキルを読めばわかるけど

攻略法としては、単独でバーストさせない

となると、バーストカウンターを当てるしかないけど

相手のバーストを待ってると時間食っちゃって、ラストのバーストが間に合わなくなったりするので

わざと相手にバーストカウンターを打たせるのがベスト

初回は、単独バーストがほぼ確定しちゃうのであきらめです

封じる
すると、相手のスコアは恐らく9万ほどになるはずで

今回に至っては、86295 vs 84975

という低レベルでの決着



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

トレハン

んー、やはりテレポできないと、時間かかるなー、わかりきってたけど

2chに書き込もうかな、って思ったけど、過去ログ漁るのも面倒だろうし、いつでも読めるということでこちらへ

モナークのドロップやMF(Magic item Find)

mf
wikiではMF基準の表がありましたが、こちらではユニークのドロップ率基準で

50=250x/(250+x)
12500+50x=250x
12500=200x
x=62.5

100=250x/(250+x)
25000+100x=250x
25000=150x
x=167

150=250x/(250+x)
37500+150x=250x
37500=100x
x=375

ユニークドロップを1.5倍にするにはMF63、2倍にするにはMF167、2.5倍にするにはMF375必要です

Pトパを鎧に4個、兜に3個、埋めると168%、ユニークのドロップ率が2倍になるお手軽トレハン

ふむふむ

バーン
モナークのドロップ時のqlvlは72以上しか存在しないので、ilvlも72以上しか存在しない

じゃ、なぜilvl1-25は存在するのか?

キューブレシピを使って、劣悪等のモナークを通常の白物にする場合に限ってilvl1になります

ドロップしたものを意図的に手を加えない限りilvl1は存在しない

ヘル産の白物は必ずilvl41以上なので最大穴数が確定しますが

ヘルだから最大穴数なのではなく、エリアレベルが41以上のエリアしかないからなのです

ふむ
レベル72以上の敵からモナークはドロップするわけです

ほい
エリアレベル表、そのエリアにいるモンスターはそのレベルのモンスターというわけです

ナイトメア最大レベルは66なので、モナークはドロップしません

ヘルでも72に満たないエリアではドロップしません

というわけで、お手軽なpitが人気なわけです

また、一番低いエリアでレベル67ですので、必ずレベル41以上の白物しか落ちないことにより

最大穴数が確定するわけです



テーマ:DIABLO2 - ジャンル:オンラインゲーム

誕生日

ボドボド
Diablo2のやりすぎで、俺の体はボドボド(ボロボロ)ダァ

今日は誕生日です

レアドロップ運に見放されてるだけ・・・今ラダー、がんばりすぎたせいで、腕が痛いです

腱鞘炎

手術するぐらいなら、体を休めさせるさ!

くっ

まだ4ヶ月以上もラダー期間はある・・・



テーマ:DIABLO2 - ジャンル:オンラインゲーム

オケフェス

さて、今回のオケフェス

楽譜が景品にない、という衝撃的な事実

自分は楽譜と交換しないから、関係ないんだけど、楽譜と交換する人って、少なかったのかなぁ

ぬ?
感性を上げれば、有利になるのか、というと、そうでもありません

華539x5=2695 一桁は切捨ての2690が成功となり、ちょっと・・・

そう、自開催のハードルが上がるので、参加してくれる人の感性が高くないとヤバイです

シナリオを進める予定がなければ、120にすると、成功のボーダーが120x5=600になります

アメ20 3石10 全40 5石10 全60
アメ30 3石15 全60 5石15 全90
アメ40 3石20 全80 5石20 全120
アメ50 3石25 全100 5石25 全150
アメ60 3石30 全120 5石30 全180

納品パターンはこんな感じ

全に関しては、アメジストを納品するのが鉄板なので・・・

アメ130 エメ20 ルビ20 サファ20 ダイ10
アメ65%:エメ10%:ルビ10%:サファ10%:ダイ5%

の比率で稼げば、理想的なんでしょうけど

オケメンがどういう稼ぎ方をしてるところまでは、わからないのと

きっちり、その周回のラストで、イベントが終わるわけでもないので、あくまで理想的な目安ですね


NAKERUDE

コルダで交換したいアバターがないとか・・・

むぅ

10%OFF
10%OFFが、1/23・24・25の3日間だけとか・・・

アイドルマスターのDLCが1/29なんだよね

むぅ

NAKERUDE
泣けるで



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

貴音誕生日

今日は、お姫ちんこと四条貴音の誕生日

ついでにやり残したシナリオをクリアする

初敗北
3人目にして初敗北

微妙にというか、やっぱり使いづらい特殊能力

「月夜の宴」: バーストコンプリート後、自分のボルテージを上げる

まず、バーストアピール中ミスすると能力が発動しない・・・一応パーフェクトを決めたものの・・・

カウンターさせるやり方だと、タイミングを合わせるのが難しい

結果:玲音の単独バースト食らいまくって、10万点オーバーされ追いつけない

こちらのほうが、ボールテージMAXになるのが速いため、バーストカウンターを当てる作戦に変更

とはいえ、ミスれば能力発動しなくなり、ピンチに追い込まれるであろう、だいぶ気をつかいました

どーん
95121 vs 68523:完封勝利

キャラによるんだろうけどね、カウンターを当てやすいキャラはカウンター

当てにくいキャラは、カウンターを打たせるという感じかな

Watch live video from CharuPGunso on Twitch
勝利動画:本戦は23:19-

ではまた



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

GCキャンペーン

お@@
コルダのブラ友から、スタンプラリーとクイズでGCゲットしたというブラコメを見て

さっそくやってみました

むずい
クイズ・・・やっぱり難しい、というか、そもそも設問の内容からして意味がわからない

適当に4択をクリックしたら8問正解!運がよすぎるぜ!

80GCゲット

楽勝
スタンプラリーは楽勝

7個ゲームをするだけで100GCゲット

計180GC獲得!

その場でもらえるので、安心です

持つべきものは、ブラ友だなぁ

1月30日が期限なので、まだの人は駆け込めぇ!


トライアングルデート

今回のミッションは、18枚の楽譜を4人分、計72枚を6日間で集めるものだ

もう金の糸が金箱を出すというよりは、通常の色箱を出す、詐欺の糸になっていて

阿鼻叫喚のブラコメとなっていた

2キャラコンプ
目標をすっぱりと、2キャラコンプにして、背景を無事ゲット

ということで、まったりと、支援にまわりまーす

気が楽だわー、いつもメンテギリギリまでもつれ込んでたからねー

やっぱり期待を裏切らない
やっぱりこのコンビ、期待を裏切りません・・・おすすめ

もう一人は王崎先輩にしたけど、こっちはちょっとつまらんかったな

消化せねば
GC期限が180日、だいたい半年なので、半年前に買い込んだGCの期限がせまっていまして

黙々と、レッスンバッグ(楽譜のストック+10)とトランク(アバター+5)を買い込む毎日

大航海時代オンラインがまともなアプデをしていれば、こんなことには・・・

興味をひくアプデが来なければ、3月くらいにはアンインスコかなぁ

ではまた


DLCセール

ということで、1/29からDLCの割引セールが始まりました

ほー
1500円の衣装が1000円だー!やったね!(白目

・・・・・

れ、冷静に、本当に欲しいのだけ買おう・・・(白目

大詰めのエキストラエピソード シナリオ3

千早〇
律子〇
貴音×〇
雪歩〇
やよい××〇
亜美〇
響〇

残り:伊織、あずさ、真、真美、美希、春香

うっうー!

公式いぢめ

かなさんどー
かなさんどー!

はいさーい!響ちゃんっぽい声でお願いします!



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

TLS&月末恒例

月末恒例
月末恒例、スタンプ結果・・・176GC、20日到達166GCなので、気楽に集めるべし

まさかとは思うが
まさかとは思うけど、念のため、書いておきます

1/14以降、コエテクのホームページに、SSLではアクセスできなくなりました

そもそも、このブログに、情弱(情報弱者・・・情報に疎くて上手に立ち回れない人)は辿り着けない、

もしくは、辿り着こうともしないはずなので、真剣に読む人はいない・・・はず

コエテク以外でも続々とTLSを有効にしないとアクセスできないサイトが増えていて・・・

Twitter、FC2のログイン等・・・

万が一、心当たりがある方は、是非ともチェックしよう!

ブラウザのツールからでも設定変更できるのですが、その場限りの設定変更にしかならないことが多く、

元のSSL有効に戻るので、毎回設定しなおさないといけなくなるパターンに陥ったりします

できればコントロールパネルから設定することをおすすめします



