2014年12月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2014/12/02 アンバトウェーブ
さて、アンサンブルバトル、略称アンボトが始まりました今回の景品は豪華、どれにしようか迷ってしまいますこ、これは・・・このアンバトウェーブに乗るしかない!試着は無料なので、期間中はいろいろ着替えて、ムフフですねバトルしようぜ!第一戦、演奏力200なんぞ、レベル67の軍曹だと集中力3で67x3=201で勝利だもん前回はレベル63だったので集中力4必要でしたアンバトはレベルの高さとフレの応援が鍵になりますそして、一番の...
2014/12/04 クマー
ブラコメを見ても、今回のアンバトの台風の目は、クマアフロ+クマ・・・原形をとどめていない200:50400:100600:150800:2001000:2501250:3001500:3501750:4002000:4502250:5002500:5502750:6003000:650練習室使い隊:演奏力 200:勝利時獲得ファン20人市川三姉妹:演奏力 400:勝利時獲得ファン40人JK2014:演奏力 650:勝利時獲得ファン65人音楽科2年A組:演奏力 900:勝利時獲得ファン100人そっくり3B戦隊:演奏力 1250:勝利時...
2014/12/06 強豪参戦
アンサンブルバトル、通称アンバト10組のライバルをすべて倒してしまった敏腕プレイヤーのために、さらに5組のライバルが参戦練習室使い隊:演奏力 200:勝利時獲得ファン20人市川三姉妹:演奏力 400:勝利時獲得ファン40人JK2014:演奏力 650:勝利時獲得ファン65人音楽科2年A組:演奏力 900:勝利時獲得ファン100人そっくり3B戦隊:演奏力 1250:勝利時獲得ファン150人女子5楽坊:演奏力 1600:勝利時獲得ファン200人先輩アンサンブル:演奏力 1800:勝...
2014/12/07 ラスボスめぇ
期限切れが迫るGC消化を兼ねて、一通りアンサンブルに勝利ラスボス、銀色のコルダ、演奏力5500ラスボス倒すのに930円かかるとかどんだけなんだよ!第一戦目:当然集中力10でバトルを開始、もちろんハンディメガホンを投入155円5500 ---> 4160 (67x10x2=1340)フレの応援6人4160 ---> 1964 (366x6=2196)第二戦目:集中力20で捜索開始するも音沙汰なし・・・ハーブティ2杯310円投入して、再捜索するも集中力5で発見さらにハーブティ15...
2014/12/08 アンバト終了
さてアンバト終了したので、結果報告(result)課金したおかげで37位、大躍進だ(白目では、プレイヤーの傾向と対策項目:2014/1/14-20:2014/4/9-15:2014/8/26-9/1:2014/12/2-8レベル:36-55-63-67順位:333-161-166-37ファン:7653-11300-12305-18043順位:1-1-1-1レベル:47-57-64-71ファン:45464-40073-33821-32736順位:10-10-10-10レベル:**-**-**-62ファン:****-****-****-25054順位:30-30-30-30レベル:**-59-66-59...
2014/12/18 Nvenc 2pass
GeFORCE GTX750にグラボでエンコードする機能、NVENCがありますが最近、OBS(Open Bradcaster Software)にいろんなプリセットが登場したようです2passというのが気になりますいつもはHigh Quality Low Latencyを選んでいるのですが、2passと比較してみましたtwitchにて放送時の画面キャプチャー、ビットレート2048kbps、1056x594、24fps※2枚合わせる都合、手前の部分のみ画像削除静止画だと差がわからないですね、というかどっちが1...
2014/12/19 x'mas コルダ
やはりというか、やっぱりコルダもクリスマスまーなにも変哲もないゲーム画面ですいまさら気がついたのですが、背景がリアル時間で微妙に挿し替わります7:00-16:30が昼、16:30-19:00が夕暮れ、19:00-7:00が夜あー、この画面は夜の画面ですね時間が来ても、勝手に更新はされないので、どこか押して更新しましょうほれ、ささやかながら、クリスマスプレゼントあんまりお目にかかれない、背景理事長のクリスマスイベントシーンからだ...
2014/12/20 いいね!
Facebookとやらツールに、いいね!という機能があるようでほー、なにかよくわからないけど、いいものをもらえるようですFacebookに登録してなくても閲覧できます・・・ただしプレゼントは終了してるけどな!どれか1個もらえるのを投票していたようだレアガチャチケット、圧倒的すぎるくまなく探してみたところ、ボイスチケット3票、バームクーヘン1票発見他はすべてレアガチャチケットとりあえずゲット貧乏性なので、たぶんタンス...
2014/12/26 クリスマスイベント
公式の画像(中央)で要らねぇな、って思ったらカワイイじゃん(右)、やられたなとりあえず12人中8人コンプして終了、もう靴とか捨てちゃったしな待ち伏せとか・・・リアルだと通報されそう匿名で送りつける人まで、もうやりたい放題ゲリラ豪雨などといいますが、雪はゲリラ的に降るのが常識だったりします札幌都心部は、穏やかな天気でしたが、北部、西部は大荒れ...
2014/12/27 さすがはちひゃー
25日のDLCの日に、PSNが不調になりダウンロードできない、というトラブルがあって、ションボリしましたが26日、無事ダウンロードカタログ創刊号1200円:(アイドル)スペシャルゲスト 神崎蘭子1800円:(楽曲)DREAM2980円:(その他)EXメールアドレスパック小計5980円カタログ第2号1980円:(衣装+楽曲)楽曲衣装セット3 #02(オーバーマスター)小計1980円カタログ第3号2980円:(シナリオ)765プロ、常夏の島へ行く15...
2014/12/31 月末恒例
安定の月末恒例行事、スタンプカレンダー毎日ログインしてスタンプもらうとGCが無料でもらえるありがたいサービス今月は珍しく皆勤賞だからといって特別なボーナスはないので、20日ログインできればいいんだよね175GC獲得・・・有効期限が180日間、約半年なので、半年貯めれば900円相当くらいにちりも積もれば山となるではよいお年をいやーおもしろかったわー、仮面ライダー剣(ブレイド)オンドゥルラギッタンディスカ...




アンバトウェーブ

さて、アンサンブルバトル、略称アンボトが始まりました

今回の景品は豪華、どれにしようか迷ってしまいます

@@
こ、これは・・・このアンバトウェーブに乗るしかない!

試着は無料なので、期間中はいろいろ着替えて、ムフフですね

バトル
バトルしようぜ!

第一戦、演奏力200なんぞ、レベル67の軍曹だと集中力3で67x3=201で勝利だもん
前回はレベル63だったので集中力4必要でした
アンバトはレベルの高さとフレの応援が鍵になります
そして、一番の鍵は、自分です
そう自分との闘い、心が折れたらアンバトはそこで終了なのです
他のイベントはフレやオケメンががんばれば、おこぼれで、楽譜もらえたりポイントが入りますが
アンバトは自分が動かないことには一切ポイントが入らないからですねー
応援システムに気をとられて、助け合いがメインに見えますが
自分がやらないとどうしようもありません

心が折れない程度にがんばりましょう

ははは

今回のライバルリスト
練習室使い隊:演奏力 200:勝利時獲得ファン20人

ファン人数:リリP
200:50

前回のライバルリスト
普通科1年アンサンブル:演奏力200:勝利時獲得ファン20人
仲良しアンサンブル:演奏力400:勝利時獲得ファン40人
ゲコク嬢:演奏力650:勝利時獲得ファン65人
あこがれアンサンブル:演奏力900:勝利時獲得ファン100人
萌えっ娘メイド:演奏力1250:勝利時獲得ファン150人
アンサンブル同好会:演奏力1600:勝利時獲得ファン200人
ベレー隊:演奏力1800:勝利時獲得ファン250人
キラキラ☆つぶらん:演奏力2100:勝利時獲得ファン300人
浜ガール:演奏力2300:勝利時獲得ファン350人
華やか★アンサンブル:演奏力2600:勝利時獲得ファン400人

魅惑のポニー:演奏力2850:勝利時獲得ファン450人

ファン人数:リリP
200:50
400:100
600:150
800:200
1000:250
1250:300
1500:350
1750:400
2000:450
2250:500
2500:550
2750:600
3000:650
3250:700
3500:750
3750:800
4050:850
4350:900
4650:950
4950:1000
5250:1050
5550:1100
5??0:1150*********5950 ?
6350:1200
6750:1250
7150:1300
7550:1350
7950:1400
8350:1450
8750:1500・・・限定解除

前々回のライバルリスト
練習室使い隊:演奏力200:勝利時獲得ファン20人
音楽科2年A組:演奏力300:勝利時獲得ファン30人
市川三姉妹:演奏力400:勝利時獲得ファン60人
ゲコク嬢:演奏力550:勝利時獲得ファン80人
そっくり3B戦隊:演奏力700:勝利時獲得ファン100人
オケ部アンサンブル:演奏力900:勝利時獲得ファン120人
そっくりアンサンブル:演奏力1100:勝利時獲得ファン150人
柚木親衛隊:演奏力1350:勝利時獲得ファン170人
ハットでトリック:演奏力1600:勝利時獲得ファン200人
そっくり部外者編:演奏力1900:勝利時獲得ファン250人



クマー

ブラコメを見ても、今回のアンバトの台風の目は、クマ

お、おぅ
アフロ+クマ・・・原形をとどめていない

200:50
400:100
600:150
800:200
1000:250
1250:300
1500:350
1750:400
2000:450
2250:500
2500:550
2750:600
3000:650

練習室使い隊:演奏力 200:勝利時獲得ファン20人
市川三姉妹:演奏力 400:勝利時獲得ファン40人
JK2014:演奏力 650:勝利時獲得ファン65人
音楽科2年A組:演奏力 900:勝利時獲得ファン100人
そっくり3B戦隊:演奏力 1250:勝利時獲得ファン150人
女子5楽坊:演奏力 1600:勝利時獲得ファン200人
先輩アンサンブル:演奏力 1800:勝利時獲得ファン250人

順調に前回のハードルをトレース

ですので、限定解除に必要と思われるファン人数は8750人

ただ今回、ライバルとの遭遇確率が悪いような気がしますので

お財布に余裕のある方は、惜しみなくハーブティー、ハンディメガホンをぶち込んでおいたほうが、

後悔しなくていいかも

無課金でいくぞーって方は、応援に徹するだけでも期間中に8750人は稼げますので

本戦は失敗しない程度に無理せずクリアしつつ応援メインで

本戦1回でも失敗すると無課金だと8750人つらくなるのでご注意


強豪参戦

アンサンブルバトル、通称アンバト

10組のライバルをすべて倒してしまった敏腕プレイヤーのために、さらに5組のライバルが参戦

練習室使い隊:演奏力 200:勝利時獲得ファン20人
市川三姉妹:演奏力 400:勝利時獲得ファン40人
JK2014:演奏力 650:勝利時獲得ファン65人
音楽科2年A組:演奏力 900:勝利時獲得ファン100人
そっくり3B戦隊:演奏力 1250:勝利時獲得ファン150人
女子5楽坊:演奏力 1600:勝利時獲得ファン200人
先輩アンサンブル:演奏力 1800:勝利時獲得ファン250人
はつらつツインテール! ! :演奏力 2100:勝利時獲得ファン300人
そっくりアンサンブル:演奏力 2300:勝利時獲得ファン350人
柚木親衛隊:演奏力 2600:勝利時獲得ファン400人

玩具の音楽隊:演奏力 2850:勝利時獲得ファン450人
ミュージックスキーヤー:演奏力 3200:勝利時獲得ファン550人

※限定解除に必要な1500リリPに、対応するファンの人数は8750人で、これも前回と同じ。

まーその前回のアンバトと演奏力は同じなので、攻略法は同じでいいかと。

ただ、遭遇確率が下げられてるようで、その点を頭に入れて、一期一会で、

きっちり勝利していかないと無駄に集中力を捨てることになってしまいます。

では自分自身も含めて、改めて、ゲーム内の説明を復習していきましょう

※1:12/2、15時から12/8、14時まで6日間弱、143時間で勝負を決めます
>【集中力】
>演奏やアンサンブルバトルに必要です。「集中力」は6分で1回復します。
※ということは、1時間で10集中力がもらえることになります(ただし20を超えると無駄になります)
※開催期間中、無料で使える最大集中力は10x143+20(開始時分)の1450
※寝ずに集中力を20超えないように使える鉄人の場合ですよ、普通の人なら寝たり、仕事したり外出したりで
※減ることになります

>■応援実行
>フレンドに応援を求められることがあります。応援すると「集中力」が2減りますが、勝敗に関わらず、応援したプレイヤーのファンが15人増えます。
>応援は各バトルごとに1人1回、最大6人までで、応援での演奏力はどのプレイヤーも一定です。
※理論上584回応援すると8750人ファンを集めることができ、限定解除できます
※集中力1168となり1450>1168、可能な数値ではあります・・・一日4時間睡眠で後はひたすら集中力20あふれないようにポチることができれば、の話です
※応援はレベル関係ないので、ゲーム始めたばかりの初心者は応援メインがおすすめです

>【アンサンブルバトル】
>挑戦してきたアンサンブルと演奏を競い、勝利するとファンがたくさん増えます

>■勝敗判定
>プレイヤーの演奏力(「Lv」と「使用集中力」で決まります。)と相手アンサンブルの演奏力で競い合うため、演奏力が高いほど有利です。
※一戦で削れる演奏力は「自分のレベルx使用集中力」です。レベル60で使用集中力10なら600削れます。
※レベル10なら100しか削れません、対戦はあきらめて応援にまわったほうがいいですよね

>■勝利
>相手アンサンブルの演奏力が0になると勝利です。相手に初めて勝利した場合、増えるファン数が倍になります。勝利したことのないアンサンブル登場時は、マークが表示されます。
>※応援の場合、増えるファン数は変わりません。
>※アンサンブルバトルは必ずしも勝利しなければならないものではありません。相手が強い場合は「相手にせずに立ち去る」ことで集中力を消費しないのも作戦の1つです。

>■再戦
>1回のバトルで勝てなくても再戦できます。演奏を行って同じアンサンブルと出会うと再びバトルになります。バトル後6時間以内は相手の演奏力は回復せずに減ったままです。
※6時間以内に倒せばいいということです
※理論上集中力は6時間で60回復、常識的に考えると2~3回は再戦できるはず
※今回は遭遇確率が低めなので3回は難しい気が・・・2回で仕留めるよう作戦を立てたほうがいいです

>■応援要請
>バトルで勝てなかった場合は、フレンドに応援を求めることができます。フレンドが応援してくれると、相手の演奏力が減ります。
※応援で相手の演奏力を削れます
※応援1人につき相手の総演奏力(初期値)の1/15(端数切捨)削れ、6人までなので、最大6/15はフレンドに削ってもらうことができます
※ということは残りの9/15は、自分が削らないと倒せないということです

※例
柚木親衛隊:演奏力2600をレベル60の人が対戦した場合・・・

一戦目・・・最大集中力10を使うと600削れますので残りは2000
フレンド応援6人・・・2600/15=173、173x6=1038削れますので残りは962
二戦目・・・最大集中力10を使うと600削れ、残りは362
三戦目・・・集中力7を使うと420削れ、勝利

という感じに進めるのが理想です
必要な集中力は10-10-7の27
別に9-9-9でも8-10-9でも3戦以内に勝てるので、バトルを始める前によく考えましょう
第一戦目が集中力6以下だと自動的に四戦以上かかります
その分不利になるので、まともな集中力が残ってない状態で対戦相手に遭遇した場合、スルーするなりハーブティ使うなり等、勇気を持って対処しましょう
初戦はとにかく集中力10で始めることをおすすめします

これがレベル50だと四戦目までもつれこむので、ハンディメガホンやハーブティの
課金アイテムがないとちょっと無理ということになります
また集中力が10にならずバトルになるようでは、負けることが多くなるので
よく考えましょう

ちゃるPはもうメンドウなのでハンディメガホンを投入(^^;
GCスタンプで無料でもらったGCあるもんね
柚木親衛隊:演奏力2600をレベル67の軍曹が対戦
一戦目・・・最大集中力10を使うと670削れますが、さらにメガホン使用で倍の1340を削りますので残りは1260
フレンド応援6人・・・2600/15=173、173x6=1038削れますので残りは222
二戦目・・・集中力4を使うと268削れ、勝利
勝利に必要な集中力は24ですが集中力残り5とかで遭遇も多いので、意外と四戦目にもつれこむことが今回多く
もうこのあたりのバトルだと初戦にメガホン使って2戦で済ますのが気が楽ですわー

ではまた


ラスボスめぇ

期限切れが迫るGC消化を兼ねて、一通りアンサンブルに勝利

@@
ラスボス、銀色のコルダ、演奏力5500

くっ
ラスボス倒すのに930円かかるとかどんだけなんだよ!

第一戦目:当然集中力10でバトルを開始、もちろんハンディメガホンを投入155円
5500 ---> 4160 (67x10x2=1340)
フレの応援6人
4160 ---> 1964 (366x6=2196)
第二戦目:集中力20で捜索開始するも音沙汰なし・・・
ハーブティ2杯310円投入して、再捜索するも集中力5で発見
さらにハーブティ155円投入し、ハンディメガホン投入155円
1964 ---> 624 (67x10x2=1340)
第三戦目:集中力20で捜索開始するも集中力3で発見・・・ハーブティ1杯投入155円
624 ---> 勝利 (67x10=670)

まー15組目最後までバトルするのは今回が最初で最後だろうなぁ(白目

6時間以内に集中力50で勝利なわけですが、寝落ちしたり2時間毎にコルダできるわけでもないので

こんなもんかなぁ

勝利時獲得した2500人のファンは250リリPに相当する(ファン1万人オーバー時、500人につき50リリP)します

930円で250リリPを買ったわけで、1リリPを3.72円で買った計算になります

ちなみにハーブティー155円で10集中力、2集中力で15人ファン獲得だから、1杯につき応援だと75人獲得できます

75人はリリP換算すると7.5P、155円を7.5Pで割ると、1リリPあたり20.67円換算になるので

リアルマネーの投入方法としては効率がよかったかも

気になる効率については後ほどまったりと・・・(やるかどうかは未定ですが

データ用

練習室使い隊:演奏力 200:勝利時獲得ファン20人
市川三姉妹:演奏力 400:勝利時獲得ファン40人
JK2014:演奏力 650:勝利時獲得ファン65人
音楽科2年A組:演奏力 900:勝利時獲得ファン100人
そっくり3B戦隊:演奏力 1250:勝利時獲得ファン150人
女子5楽坊:演奏力 1600:勝利時獲得ファン200人
先輩アンサンブル:演奏力 1800:勝利時獲得ファン250人
はつらつツインテール! ! :演奏力 2100:勝利時獲得ファン300人
そっくりアンサンブル:演奏力 2300:勝利時獲得ファン350人
柚木親衛隊:演奏力 2600:勝利時獲得ファン400人

玩具の音楽隊:演奏力 2850:勝利時獲得ファン450人
ミュージックスキーヤー:演奏力 3200:勝利時獲得ファン550人
生徒会アンサンブル:演奏力 3600:勝利時獲得ファン650人
ラブ†アイス:演奏力 4200:勝利時獲得ファン750人
銀色のコルダ:演奏力 5500:勝利時獲得ファン1250人

200:50
400:100
600:150
800:200
1000:250
1250:300
1500:350
1750:400
2000:450
2250:500
2500:550
2750:600
3000:650
3250:700
3500:750
3750:800
4050:850
4350:900
4650:950
4950:1000
5250:1050
5550:1100
5950:1150
6350:1200
6750:1250
7150:1300
7550:1350
7950:1400
8350:1450
8750:1500・・・※限定解除
9150:1550
9550:1600
10050:1650
10550:1700
11050:1750
11550:1800
12050:1850
12550:1900
13050:1950
13550:2000
14050:2050
14550:2100
15050:2150
15550:2200
16050:2250
16550:2300

10000人以降のファンの人数に対するポイントは500人毎に50ポイントのようですね
Excel等にぶち込み用計算式としては
xをファン人数として

x/10+645

※10000人のファン以降対応、二桁以下の数値、0以上49以下は0、50以上99以下は50に切捨て

この式を応用して、欲しい景品の総数のポイントはどれくらいのファン人数で稼げるのか?

限定解除2人達成分(リリP3000)に必要なファン人数は

3000-645=2355 これを10倍した23550人です ※x=(y-645)*10の式にy=3000を代入


アンバト終了

さてアンバト終了したので、結果報告(result)

@@
ここ
課金したおかげで37位、大躍進だ(白目

では、プレイヤーの傾向と対策

項目:2014/1/14-20:2014/4/9-15:2014/8/26-9/1:2014/12/2-8
レベル:36-55-63-67
順位:333-161-166-37
ファン:7653-11300-12305-18043

順位:1-1-1-1
レベル:47-57-64-71
ファン:45464-40073-33821-32736

順位:10-10-10-10
レベル:**-**-**-62
ファン:****-****-****-25054

順位:30-30-30-30
レベル:**-59-66-59
ファン:*****-16570-18690-18798

順位:50-50-50-50
レベル:**-54-61-**
ファン:*****-14858-17128-**

軍曹、課金したおかげで確かにファン人数は5738人増えたわけですが

リリPは1850から2400へと550リリP増えただけにとどまり(後半は500人につき50Pしか増えない)

2480円課金した割りには550リリP(・・・約アバター1個分)と考えると、別に無課金でいいかなぁ(白目

とはいえ、遭遇確率はグッと低めに抑えられてるのが体感でわかるわけで

無課金だと前回のようなファン人数を稼げたのかというと疑問ではあります

まあ、アンバトのデータのほとんどを入手したようなものなので、後半の対策もバッチリです(改変されなければ・・・

次は、来年4月かな、自分の予想だと

みなさん、フレンドとレベル上げをして次のアンバトに備えましょう

ではまた


Nvenc 2pass

GeFORCE GTX750にグラボでエンコードする機能、NVENCがありますが

最近、OBS(Open Bradcaster Software)にいろんなプリセットが登場したようです

@@
2passというのが気になります

いつもはHigh Quality Low Latencyを選んでいるのですが、2passと比較してみました

わかんない
twitchにて放送時の画面キャプチャー、ビットレート2048kbps、1056x594、24fps

※2枚合わせる都合、手前の部分のみ画像削除

静止画だと差がわからないですね、というかどっちが1passでどっちが2passか、自分の記憶も曖昧です

たぶん上が1passで下が2passなのかな

動画だと、再生負荷の重さか、やや2passのほうが滑らかに動きます

じゃ、2passでいっか



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

x'mas コルダ

やはりというか、やっぱりコルダもクリスマス

いつもは
まーなにも変哲もないゲーム画面です

いまさら気がついたのですが、背景がリアル時間で微妙に挿し替わります

7:00-16:30が昼、16:30-19:00が夕暮れ、19:00-7:00が夜

あー、この画面は夜の画面ですね

時間が来ても、勝手に更新はされないので、どこか押して更新しましょう

ほれ
ほれ、ささやかながら、クリスマスプレゼント

あんまりお目にかかれない、背景

理事長のクリスマスイベントシーンからだけどね

ははは
やっぱり読んで楽しい、コルダのイベント

ふん
さてオマケだけど、今回の台風並みの低気圧で、北海道の根室がとんでもないことになっています

道都札幌はたいしたことありませんでしたが、同一縮尺で、北海道と本州を比較してみました

これだけ離れてるのですよ、札幌と根室は・・・東京と関西との距離に匹敵するのです


いいね!

Facebookとやらツールに、いいね!という機能があるようで

なんと!
ほー、なにかよくわからないけど、いいものをもらえるようです

ほー
Facebookに登録してなくても閲覧できます・・・ただしプレゼントは終了してるけどな!

どれか1個もらえるのを投票していたようだ

お、おぅ
レアガチャチケット、圧倒的すぎる

探した
くまなく探してみたところ、ボイスチケット3票、バームクーヘン1票発見

他はすべてレアガチャチケット

ポチ
とりあえずゲット

貧乏性なので、たぶんタンスの肥やし

もう、シリアルナンバーは有効期限切れなのであります

ではまた


クリスマスイベント

ちっ
公式の画像(中央)で要らねぇな、って思ったらカワイイじゃん(右)、やられたな

とりあえず12人中8人コンプして終了、もう靴とか捨てちゃったしな

あ?
待ち伏せとか・・・リアルだと通報されそう

・・・
匿名で送りつける人まで、もうやりたい放題

こんなもん
ゲリラ豪雨などといいますが、雪はゲリラ的に降るのが常識だったりします

札幌都心部は、穏やかな天気でしたが、北部、西部は大荒れ


さすがはちひゃー

25日のDLCの日に、PSNが不調になりダウンロードできない、というトラブルがあって、ションボリしましたが

26日、無事ダウンロード

カタログ創刊号
1200円:(アイドル)スペシャルゲスト 神崎蘭子
1800円:(楽曲)DREAM
2980円:(その他)EXメールアドレスパック
小計5980円
カタログ第2号
1980円:(衣装+楽曲)楽曲衣装セット3 #02(オーバーマスター)
小計1980円
カタログ第3号
2980円:(シナリオ)765プロ、常夏の島へ行く
1500円:(衣装)アビサルマジェスティ
小計4480円
カタログ第4号
4980円(シナリオ)EXエピソード1 新たな曲
小計4980円
カタログ第5号
1000円:(衣装)スターライトエージェント
1980円:(衣装+楽曲)楽曲衣装セット3 #05(きゅんっ!ヴァンパイアガール)
1200円:(楽曲)L・O・B・M
小計4180円
カタログ第6号
4980円:(シナリオ)EXエピソード2 最高の輝き
1500円:(衣装)ワンダーマリンヴォヤージ
1980円:(衣装+楽曲)楽曲衣装セット1 #06(またね)
1800円:(楽曲)Fate of the World
980円:(アクセサリー)アクセサリーパック2 #06
小計11240円
カタログ第7号
2980円:(衣装+楽曲)楽曲衣装セット1 #07(静かな夜に願いを…)
1980円:(衣装+楽曲)楽曲衣装セット3 #07(神さまのBirthday)
680円:(アクセサリー)リピートアクセパック1 #07
小計5640円
カタログ第8号
4980円:(シナリオ)EXエピソード3 ALL FOR...
小計4980円
計43460円

金かかりすぎだろ!

これでもだいぶ我慢して買ってるわけで、他の人は恐らく10万突破してるはず

む
拡張シナリオ3本買うと15000円になるわけで、本体よりも高い・・・というわけで如月千早vs玲音

69030 vs 92327

まーレベル37だしラストのバーストアピールに賭けます

オオオオ
ドーン!

勝利です、ただ勝つには、思い出5個(5個ないとバーストアピールの回数が1回減る)か、レベル40ないとつらいわー

@@
外人に人気のちひゃー

なんでだろう・・・



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

月末恒例

皆勤賞
安定の月末恒例行事、スタンプカレンダー

毎日ログインしてスタンプもらうとGCが無料でもらえるありがたいサービス

今月は珍しく皆勤賞

だからといって特別なボーナスはないので、20日ログインできればいいんだよね

175GC獲得・・・有効期限が180日間、約半年なので、半年貯めれば900円相当くらいに

ちりも積もれば山となる

ではよいお年を

ブレイド
いやーおもしろかったわー、仮面ライダー剣(ブレイド)

オンドゥルラギッタンディスカ



