2014年09月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2014/09/02 アンバト終了
100万人の金色のコルダにハマル原因となった、アンサンブルバトルが終了楽しんでる人が多いってのが丸わかりなのがいいところですねでは、プレイヤーの傾向と対策項目:2014/1/14-20:2014/4/9-15:2014/8/26-9/1レベル:36-55-63順位:333-161-166ファン:7653-11300-12305順位:1-1-1レベル:47-57-64ファン:45464-40073-33821順位:30-30-30レベル:**-59-66ファン:*****-16570-18690順位:50-50-50レベル:**-54-61ファン:*...
2014/09/03 チラ裏・振り速度
チラシの裏■特徴的な攻撃速度 -全クラスの攻撃速度(ドルイドも人間状態) .アマアサババドルネクパラソサ両手斧・両手メイス・ポールアーム・杖17181816191715片手剣・片手斧・片手メイス・セプター・ワンド13141518181417両手剣172217202217-1821槍15221822231920弓13151415171516クロスボウ19201919191919ジャベリン・投げナイフ・投げ斧15151517191518ダガー・ジャベリン・投げナイフ(近接攻撃時)12141518181616素手11101115...
2014/09/06 納涼祭
ソシャゲは常にイベントやって集金しないといけないんだろうねということで、まったりする間もなく納涼祭が始まりました11人それぞれの絵柄の付いた楽譜を10枚、計110枚集めて弾くオーソドックスなイベントとりあえず110枚分弾く時間110時間を、イベント期間内期間(9/5(金)15:00~9/16(火)14:00)に消化できればクリアできるでしょうちゃんと携帯認証してフレンドを作っていればの話ですが バーン!限定解除しようか、水兵さんの...
2014/09/12 生放送<タイムシフト
今日はコルダの3人日・・・当然のことながら、3人分も集まるわけがなく・・・まぁ、それは置いておいてコルダのニコニコ生放送が先週あったわけですが右上の10925人という数値が、ニコ生放送時、リアルタイムで見た人の人数なわけですよ多少の誤差は出ますけど・・・そして、日にちが流れ・・・視聴者が倍に膨れ上がってるんですが@@(注:これは画像をキャプチャーしたものでニコ生サイトには飛べません)好きなんだねぇ、本当...
2014/09/13 くまー!
くまー! THE IDOLM@STER WEEK の向こう側へ! ~VideoM@ster版劇場公開 & 9thツアー開催記念SP~まあ、なんというか、TVを見てもしょうがない時代ですねインターネットで情報を手に入れるのが楽しい時代ですさて、この放送のタイムシフト加算でどこまで伸びるのかゲーム界最大手、アイドルマスターライブ、映画等ひっくるめると、ドラクエ、ファイナルファンタジーは足元に及ばないのであります11000円の限定版の紹介左から、中...
2014/09/16 浴衣率
GCコルダ期間が長めだったので自力コンプできるかな、って思いましたが後半、出が悪くなったのと11枚以上出た楽譜が多すぎて(要は11枚以上あっても要らない)5人コンプした時点でヘルプミー!おねだりしたら、あっという間に11人コンプ、フレ様ありがとうございます納涼祭、祭りといえば浴衣(ゆかた)、浴衣といえば祭り、ですよね!今回のイベントで気になる浴衣率11人中4人が浴衣で登場しましたので浴衣率は36.3%浴衣好きでま...
2014/09/27 体育祭(スチル付き)
モバゲー組からは悪評高い、体育祭が始まりましただ、誰っすか?・・・@@( д ) ° °...
2014/09/30 月末恒例
月末恒例、スタンプGC報告なぜか一日もらうの忘れてたスペシャルボーナスがあるので、全部はずれを引いても毎月156円分以上ゲット今回は18円-1円の17円分上積みで173円分獲得20回スタンプもらえるかどうかが山ですね、20回目で100GC(スペシャル)なので20日に100GCではなくスタンプ20個目で100GCなんだ、楽譜の絵柄だけが違和感あるのかな・・・と思ったら、スチルが楽譜と同じだったぁたかが絵だと思ってたけど、結構受ける心象...




アンバト終了

100万人の金色のコルダにハマル原因となった、アンサンブルバトルが終了

ランカー

うーむ
楽しんでる人が多いってのが丸わかりなのがいいところですね

では、プレイヤーの傾向と対策

項目:2014/1/14-20:2014/4/9-15:2014/8/26-9/1
レベル:36-55-63
順位:333-161-166
ファン:7653-11300-12305

順位:1-1-1
レベル:47-57-64
ファン:45464-40073-33821

順位:30-30-30
レベル:**-59-66
ファン:*****-16570-18690

順位:50-50-50
レベル:**-54-61
ファン:*****-14858-17128

やはりというか、回を重ねるたびに、レベルは上がってます、日々是練習でレベリングしないといけないですね

1位のファンの人数は減っていますが、30位、50位の人数は増加中

軍曹も今回ファンの人数を1000人増やしたもののランクダウン

この開催ペースだと今年後1回くらいはありそうですよね

今回思うようにファンが稼げなかった人は、レベリングと応援してくれるフレンドを増やしましょう

ではまた



チラ裏・振り速度

チラシの裏
■特徴的な攻撃速度
-全クラスの攻撃速度(ドルイドも人間状態)

.アマアサババドルネクパラソサ
両手斧・両手メイス・ポールアーム・杖17181816191715
片手剣・片手斧・片手メイス・セプター・ワンド13141518181417
両手剣172217202217-1821
15221822231920
13151415171516
クロスボウ19201919191919
ジャベリン・投げナイフ・投げ斧15151517191518
ダガー・ジャベリン・投げナイフ(近接攻撃時)12141518181616
素手11101115141314



テーマ:DIABLO2 - ジャンル:オンラインゲーム

納涼祭

ソシャゲは常にイベントやって集金しないといけないんだろうね

ということで、まったりする間もなく納涼祭が始まりました

オーソドックス
11人それぞれの絵柄の付いた楽譜を10枚、計110枚集めて弾くオーソドックスなイベント

とりあえず110枚分弾く時間110時間を、イベント期間内期間(9/5(金)15:00~9/16(火)14:00)に消化できればクリアできるでしょう

ちゃんと携帯認証してフレンドを作っていればの話ですが

バーン バーン
バーン!限定解除しようか、水兵さんの服にしようか、迷ったんだけど、水兵さんの服にしました

後は・・・いろいろと

金色のコルダ Blue♪Sky [第1話無料]

公式によるニコニコ動画サイト

@@
9/5 20:00 開始のコルダ生放送・・・リスナー10000人オーバー、あらためてすごい人気ですね

97.2%の支持率とか圧倒的ではないか!

540円毎月払ってるニコニコ会員だと、タイムシフトで見られます



ちなみに
CV宮野真守:加地葵
CV内田夕夜:吉羅暁彦

よきコルダライフを


生放送<タイムシフト

今日はコルダの3人日・・・当然のことながら、3人分も集まるわけがなく・・・

まぁ、それは置いておいて

コルダのニコニコ生放送が先週あったわけですが

@@
右上の10925人という数値が、ニコ生放送時、リアルタイムで見た人の人数なわけですよ

多少の誤差は出ますけど・・・

そして、日にちが流れ・・・

@@
視聴者が倍に膨れ上がってるんですが@@(注:これは画像をキャプチャーしたものでニコ生サイトには飛べません)

好きなんだねぇ、本当にコルダが・・・

スカウターが壊れるのも時間の問題

ホア?

ボン!


ということでタイムシフトは期限1週間のタイプだったようで

最終結果は21180人、パチパチ

この人気で、また放送あるといいですね


くまー!

くまー!


まあ、なんというか、TVを見てもしょうがない時代ですね

インターネットで情報を手に入れるのが楽しい時代です

さて
さて、この放送のタイムシフト加算でどこまで伸びるのか

ゲーム界最大手、アイドルマスター

ライブ、映画等ひっくるめると、ドラクエ、ファイナルファンタジーは足元に及ばないのであります

11000円
11000円の限定版の紹介

左から、中村屋(中村繪里子・天海春香役)、はらみー(原由美・四条貴音役)、下田麻美(双海亜美+真美役)、あずみん(浅倉杏美・萩原雪歩役)

くっ
くっ! みんごす(今井麻美・如月千早役)

くまー
くまー!

やっぱ、ニコ生楽しいな



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

浴衣率

GCコルダ

期間が長めだったので自力コンプできるかな、って思いましたが

後半、出が悪くなったのと11枚以上出た楽譜が多すぎて(要は11枚以上あっても要らない)

5人コンプした時点で

ヘルプミー!

おねだりしたら、あっという間に11人コンプ、フレ様ありがとうございます

納涼祭、祭りといえば浴衣(ゆかた)、浴衣といえば祭り、ですよね!

今回のイベントで気になる浴衣率

1

2

3

4

11人中4人が浴衣で登場しましたので浴衣率は36.3%

浴衣好きでまだコンプできてない人はこの4人だけでも目指すといいかなぁ

他の7人の絵も綺麗なのでガンバなのです


体育祭(スチル付き)

モバゲー組からは悪評高い、体育祭が始まりました

?
だ、誰っすか?

@@
・・・

フガ
@@

( д ) ° °


月末恒例

月末恒例、スタンプGC報告

ふぅ
なぜか一日もらうの忘れてた

スペシャルボーナスがあるので、全部はずれを引いても毎月156円分以上ゲット

今回は18円-1円の17円分上積みで173円分獲得

20回スタンプもらえるかどうかが山ですね、20回目で100GC(スペシャル)なので

20日に100GCではなくスタンプ20個目で100GC

普通じゃ
なんだ、楽譜の絵柄だけが違和感あるのかな・・・

ぐは!
と思ったら、スチルが楽譜と同じだったぁ

たかが絵だと思ってたけど、結構受ける心象違うなぁ

くっ
いおりんも衝撃を受けたようです



