2014年08月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2014/08/01 GC祭り終了
7/31で終わった光栄のGC祭りいつ贈られてくるんだろう・・・不安だったけどほんと、おもしろくないゲームを25日も遊んだんだぞ(白目メールきたぁぁぁぁ抜かりなく、スタートアップキャンペーンでもらえるGCはGETしているのだそして福引キャンペーンでもPS4は当たらなかったけど、ちゃっかり100GCを2回も当てていたのだこれもいつ贈られてくるのか不安だったけど・・・福引もまめに引いていただけあって、ハズレを95回引いていたの...
2014/08/02 コルダ大会その2
予選ほぼ最終結果別にチーム内1位が欲しかったわけじゃないチーム内50位以内という名誉が欲しかったんだよたかがメダル1枚されどメダル1枚、チーム8人全員+1枚増えるのだから、8枚ゲットしたってことだよね全国大会(本選)24時間経過対戦メンバーが予選と変わってないんですが(白目100、300、600、1000、1500、21002000、28002500、36003000という感じにpt貯まるごとにメダルが1枚もらえるようです目標は2800ptかなぁ、2100ptで...
2014/08/04 大会終了
チーム順位も個人順位も100位以内に入れなかった・・・20枚のメダル・・・何と交換しようかな1/3しか勝てないのに、そんなにポイント稼げるの?神様は、いつも軍曹の味方だ一属性特化型で23連勝これは特別としても、だいたい10連勝くらいしてたという1/3で勝つ行為が23回も続くこと自体、まずありえない(乾いた笑いということは、「特化型だと1/3の勝率」という仮定自体が誤りなのだ自分だけの結果からは何とも言えないが、「勝つ...
2014/08/06 一歩前進一歩前進
9/2まで限定無料鯖、クロノス鯖のほかに、通常鯖も時間期間限定で無料開放ドラクエXのキッズタイムの後追いなんだけど、いいところは、どんどん取り入れてみる、これ大事なことだと思いますほーあのテク上げ地獄が少しは楽になるということでしょうね********************まあ、ここからはチラシの裏知人の新品パソコンがトラぶっているので、整理してみたいと思います機種は、Frontier FRNX517S/KDShttp://ww...
2014/08/08 アイマスOFA
ボウリング場にワニとかやべぇよはむ蔵、いぬ美、ワニ子、ブタ太、モモ次郎、うさ江、へび香、オウ助、ねこ吉、シマ男8/7、ようやく13人すべてエンディングを見て、今月末のDLCに備えます8/8、オールスターライブ、ハコユレ40(40万点)の大台に・・・中村屋・・・中村屋にかかると、どんな素材も・・・ライスケーキもご覧の通りふぅ、コルダイベントはまったりやるか...
2014/08/12 今年3回目の
11日、今年3回目の、嘔吐下痢症・・・どうなってんですかねーほんと、ど、どうしよう~高難易度のイベントをがんばる毎日S2-765ST@RDOM2 ハコユレ50(50万点)、クインテットライブ22万等を、着々とクリアWatch live video from CharuPGunso on Twitchってことで、1664kbps配信、1056*594、50万点映像CPUがi3+GPUエンコード(CPUエンコードだと処理が重くなると、もたつくのでまともにゲームできなくなることがある)だとちょっと...
2014/08/13 お盆でもポチ
体調不良でも、お盆でも、ポチポチ、マウスをクリックといっても、ペースはガタ落ちですがコルダは合宿イベントに突入もらえるアバター見ると、要らねぇな、適当に流そうかなぁとか思ったりもしたんだけど・・・この子はかわいいよね、存在感ないけど合宿の部屋割りで、必然的に同室となる相手・・・一応、主人公は女性だしななんだってぇ!? 理事長と衛藤 桐也は従兄弟だった!理事長の楽譜はありませんが、理事長がちらほら顔を...
2014/08/17 まさかの
お食事の方は申し訳ないのですがようやく、うんkが出て一安心です下痢嘔吐症がおさまってから、一週間くらい一回もうんkが出ずこ、これは、もしかして、俺の人生終了?と思う毎日でした・・・ふぅで、キッズタイムで本鯖も無料で遊べるわけですがまさかの大航海時代オンラインのスクリーンショットほぼ1年ぶりくらいに、撮りましたよ時間がちょっとあったので、最後の造船亡命ポルトガル->イングランド->イスパニアと亡命、投...
2014/08/18 合宿イベント
今まで体調がよくなかったので、フルコンプしたついでに、ちょろっとオーソドックスな11人のそれぞれの楽譜を10枚、計110枚集めるイベントお盆なのか、通常より1日期間が長いのでコンプできた人増えたんじゃないかな(まだ火の14時までと期間残あり)このくらいの期間だと、まったり遊べて気が楽だわー唯一、楽器を弾く側でなく聴き専の加地君もご覧の通りオーディエンスとして合宿に参加したかったのですね、わかります!(わから...
2014/08/21 バルス
目が・・・目が・・・今日からGAMECITYの壁紙スポンサーが替わったようだが・・・死んだほうが負けだよ?遊ぶ前から死ぬわ!むぅ、GAMECITYの問い合わせがないこ、これがラスボスかもしれん...
2014/08/25 第三回アンサンブルバトル
ということで、GC版のアンサンブルバトルも3回目おさらいとしてこのブログの便利な使い方から右側にいろいろ項目があります※※※※※※※※※※ カレンダー ※※※※※※※※※※今月ブログ主がどれだけ更新しているか、まるわかり・・・初見には便利かもあまり更新してないブログ主の記事は、データが古くなっていて役に立たないことが多いですまめに更新しているブログ主だと、質問の回答も当然早いわけであります太字の数字・日にちをクリックす...
2014/08/26 アンバト
データ取りが楽しい、アンサンブルバトル、通称アンバト今回のデータ・・・始まってすぐなので、本当にさわりだけですねレベル:33--->55--->63フレの人数:8--->29--->39正門前 4 5 10 5 4 1 4 4 4 5 4 4 5 1 4 4 5 3 3 1 4 4 3 5 1 5 5 5エントランス 5 3 10 5 5 5 5 1 5 4 2 10 2 2屋上 1 10 10 10 1 10 1 1講堂 4 4 4 5 5 5 1 10 5 5 5 4 5 3 5 4 5 4 1 5 3 1 5 5 1森の広場 1 1 1 1 1 1音楽室 4 3 5 4 4 1 4 2 4 4 4 5 5普通...
2014/08/28 アンバト苦戦す
タイトルの通りです、ハイ恐らく前回、前々回を経験された方々には体感的にわかるとは思いますがアンサンブルとの遭遇確率が低いですねMAX20の集中力でアンサンブル捜索を開始するものの、14回クリックして遭遇したら、残り6じゃねぇか63x6=378 @@@@@ (1800/15)x6=720 計1098 第二次バトルで残り702を削らないと第三次バトルへもつれこむことになりますとはいえMAX10集中力でも63x10=630しか削れないので第三次バトルへ必然的...
2014/08/30 後半戦
アンサンブルバトルは6日間のイベントなので、26日14時~29日14時までが前半戦29日14時から9月1日14時までが後半戦になります限定解除は8750人なので、中間地点の今日あたりで4500人以上稼いでないとちょっと無理かも正直な話、アンサンブルバトルで一戦でも取りこぼすときつくなります行動力60投入してファンが0というのは応援で450人分ロストしたのと同じことになってしまうからです今回は、かなりきつかったものの、3日半で8750...
2014/08/31 月末恒例
8月は181Gゲット!先月の263GCというのが調子よすぎて霞んじゃいますが、最低でも150GCくらいはもらえますのでスタンプ集めよう!モバとか他のソシャゲはやったことないから、わかんないのですが、このコーエイテクモのソシャゲは無料で毎月150円相当のゲーム内マネーがもらえるシステムがあります。Mygamecity、もしくはホームを選んで、大元のマイゲームシティのページに戻るとこれを見たことはない、って人はいないと思うけど・...




GC祭り終了

7/31で終わった光栄のGC祭り

いつ送って
いつ贈られてくるんだろう・・・不安だったけど

ほんと、おもしろくないゲームを25日も遊んだんだぞ(白目

キター
メールきたぁぁぁぁ

抜かりなく、スタートアップキャンペーンでもらえるGCはGETしているのだ

ふ
そして福引キャンペーンでもPS4は当たらなかったけど、ちゃっかり100GCを2回も当てていたのだ

これもいつ贈られてくるのか不安だったけど・・・

成金
福引もまめに引いていただけあって、ハズレを95回引いていたのか(白目

ハズレでも1GC(1円相当)もらえるだけあって、ちりも積もればなんとやら・・・

AKB48の野望と福引、〆て604GCゲット・・・もはや成金状態である

んっふっふ~♪



コルダ大会その2

mu
予選ほぼ最終結果

別にチーム内1位が欲しかったわけじゃない

チーム50位
チーム内50位以内という名誉が欲しかったんだよ

たかがメダル1枚されどメダル1枚、チーム8人全員+1枚増えるのだから、8枚ゲットしたってことだよね

ふぉふぉふぉ
全国大会(本選)24時間経過

対戦メンバーが予選と変わってないんですが(白目

100、300、600、1000、1500、21002000、28002500、36003000という感じにpt貯まるごとにメダルが1枚もらえるようです

目標は2800ptかなぁ、2100ptでもいいけど


大会終了

うーむ
チーム順位も個人順位も100位以内に入れなかった・・・

20枚のメダル・・・何と交換しようかな

1/3しか勝てないのに、そんなにポイント稼げるの?

神頼み
神様は、いつも軍曹の味方だ

ふ
一属性特化型で23連勝

これは特別としても、だいたい10連勝くらいしてたという

1/3で勝つ行為が23回も続くこと自体、まずありえない(乾いた笑い

ということは、「特化型だと1/3の勝率」という仮定自体が誤りなのだ

自分だけの結果からは何とも言えないが、「勝つ方法はある」

無課金で1/3どころか、8割以上も勝ったのだから

ただ、このやり方が自分しか通用しないのか、全員にあてはまるのかは不明

軽く仮定を立てるのなら、「無理して感性を揃える必要はない」

協力者がいないので、次回も自分だけ勝ってお蔵入りする理論だな、ハハハ

ではまた


一歩前進一歩前進

やるじゃねぇか
9/2まで限定無料鯖、クロノス鯖のほかに、通常鯖も時間期間限定で無料開放

ドラクエXのキッズタイムの後追いなんだけど、いいところは、どんどん取り入れてみる、これ大事なことだと思います

ほー
ほー

あのテク上げ地獄が少しは楽になるということでしょうね

********************

まあ、ここからはチラシの裏

知人の新品パソコンがトラぶっているので、整理してみたいと思います

機種は、Frontier FRNX517S/KDS

http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g89206/

↑URLはたぶんこれかな、これのSSD搭載モデルがSかと

障害は、USBマウスを接続しているとシャットダウン(電源を切る)ができない

正直な話、ノートパソコンにマウスを接続する人がほとんどなわけで

相性で片付けるのは、ちと問題でしょうが、相性なら相性でどのマウスなら問題ないのか?

そんなクセのあるマザーならマウスぐらい標準添付した方がいいかもね(白目

USBHDD、USBプリンタ等で起きる場合、先にUSB機器の電源切る等で対応することになるんだろうけど

マウスに電源ボタンはないだろ、さすがに

ケーブルの抜き差しで解決しても、元々コネクタの耐久度の問題でおすすめできない

後は、「自分が納得ができるような要望」を伝え、相手がどこまで対処できるのか

妥協点を探すのが目的になるでしょうねぇ、設計ミス、仕様、相性の問題ならいくら部品交換しようがOS再インストールしようが直らない

マウスを交換するという手もあるだろうけど、ここまでくると本人がどこまで納得できるのかどうかの問題なのであります

現時点、OS入れなおして返すだけのフロンティアがどういう対処をしていただけるのかは見ものではあります

直らないと思いますが、それなりに納得のいく結果がでるといいですね

ではまた

**********

8/22 知人が直ったといって喜んでいるようなので、事後報告

第三者(元プロ)から見て、対応が遅い、対応が的確ではない、にしろ、とりあえず解決してるようなので、及第点か

Windows再インストールしただけで返却したい気持ちはわかるんだけど

Windows95系じゃあるまいし、安定のWindowsNT系が再インスコでハード接続のソフト障害が消えるわけがない

恐らくマザーのBIOS版数アップかマザー自体を版数アップしたんだろうけどね

(知人本人から修理明細を聞いてないので、想像だけど)

NECとか富士通等の大きいところは、こういう場合、想定される箇所、ここではマザーボードを故障してなくても

交換するんだけど、金のないフロンティアじゃ再インスコ(しかも2回・・・草不可避)が関の山だったか

予防交換、想定交換で障害が直らないようなら、マザーの規格そのものの不良と判断できるから、前向きに進めるんだけどね

ノートは一流メーカー製を買えということか

ただしゲーミングノート(グラボ搭載型)はBTO、DELL等の一流メーカー以外のメーカーを選ばざるをえないんだけどね

知人はなぜかグラボなしなのにBTOを選ぶというチャレンジャーっぷりを発揮

BTOのノートではBTOサイドがまともな対応ができない

やはりチャレンジャーたる結果に終わる


アイマスOFA

@@
ボウリング場にワニとかやべぇよ

はむ蔵、いぬ美、ワニ子、ブタ太、モモ次郎、うさ江、へび香、オウ助、ねこ吉、シマ男

8/7、ようやく13人すべてエンディングを見て、今月末のDLCに備えます

8/8、オールスターライブ、ハコユレ40(40万点)の大台に・・・

お、おぅ
中村屋・・・

・・・
中村屋にかかると、どんな素材も・・・

お、おぅ
ライスケーキもご覧の通り

ふぅ、コルダイベントはまったりやるか



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

今年3回目の

11日、今年3回目の、嘔吐下痢症・・・どうなってんですかねー

ど、どうしよう
ほんと、ど、どうしよう~

高難易度のイベントをがんばる毎日

S2-765ST@RDOM2 ハコユレ50(50万点)、クインテットライブ22万等を、着々とクリア


Watch live video from CharuPGunso on Twitch
ってことで、1664kbps配信、1056*594、50万点映像

CPUがi3+GPUエンコード(CPUエンコードだと処理が重くなると、もたつくので

まともにゲームできなくなることがある)だとちょっとこのくらいまでがちゃんとした映像を配信できる限界か

ああキャプチャーと配信のダブルの話でね

配信だけなら、2000kbpsで1280*720とか余裕でいけるとは思う

まー消毒方法を考えるか、もしくは、どこからかウィルスが・・・

半日で治るから、まあそこまで深刻なダメージはないにしろ、やっぱりつらい

一般人は1日以上かかるらしいけどさ



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

お盆でもポチ

体調不良でも、お盆でも、ポチポチ、マウスをクリック

といっても、ペースはガタ落ちですが

コルダは合宿イベントに突入

もらえるアバター見ると、要らねぇな、適当に流そうかなぁとか思ったりもしたんだけど・・・

かわいい
この子はかわいいよね、存在感ないけど

合宿の部屋割りで、必然的に同室となる相手・・・一応、主人公は女性だしな

なんだって?
なんだってぇ!? 理事長と衛藤 桐也は従兄弟だった!

理事長の楽譜はありませんが、理事長がちらほら顔を出します

こういう展開があると、やっぱり先が知りたくなるわけで・・・

お、おぅ
柚木 梓馬が着物で寝ることが話題になるも、話題からそれる人一名

ただキャラ設定がしっかりしているので、納得の言動である

そういった背景のもと、キャラが複数掛け合いがあるととても楽しいです

100万人の遥かは、8人も相手がいながら、出歩く相手はいつも一人だけと、理不尽きわまりない設定になっていたりと

コルダのように現実的な設定をしてほしいところではあります

ああ、「遥か」はつい今月辞めたけどねwつまらん!

は?
弟の不動 翔麻がとんでもない大失態をし、尻ぬぐいをする兄貴

ないわー、だけど翔麻ならありえるだけに、今後も恐ろしい展開が待っていることでしょう

@@
そしてその後の部屋割りで、何が起こるのか!

グーパーでメンバーが決まりましたが

方や、火原、志水、袖木と、外面上は穏やかなメンバーで一室

こちらはどーでもいいとして

残りが、月森、土浦、衛藤と何かと衝突しそうなメンバーで一室

これは絶対何か起きるよね

(´;ェ;`)ウゥ・・・続きが見たいです


まさかの

お食事の方は申し訳ないのですが

ようやく、うんkが出て一安心です

下痢嘔吐症がおさまってから、一週間くらい一回もうんkが出ず

こ、これは、もしかして、俺の人生終了?と思う毎日でした・・・ふぅ

で、キッズタイムで本鯖も無料で遊べるわけですが

まさかのDOL画面
まさかの大航海時代オンラインのスクリーンショット

ほぼ1年ぶりくらいに、撮りましたよ

時間がちょっとあったので、最後の造船亡命

@@
ポルトガル->イングランド->イスパニアと亡命、投資して亡命の旅も終了です

ここでまさかの投資爵位が・・・何年ぶりだろうねぇ

海軍大尉
海軍大尉に!あとひとつ爵位来たら、海軍少佐なんですよねー

クロノス鯖の兼ね合いとか、そもそもこのゲームをやり続ける意思があるのか、とか、本当にどうしようかなぁ

**********

※なんでいまさら亡命なのかというと

@@
まさかのポルトガル、国勢第一位の座が危うくなってきたからです

二位になってからだと亡命しづらいので・・・


合宿イベント

今まで体調がよくなかったので、フルコンプしたついでに、ちょろっと

オーソドックスな11人のそれぞれの楽譜を10枚、計110枚集めるイベント

お盆なのか、通常より1日期間が長いのでコンプできた人増えたんじゃないかな(まだ火の14時までと期間残あり)

このくらいの期間だと、まったり遊べて気が楽だわー

@@
唯一、楽器を弾く側でなく聴き専の加地君もご覧の通り

は?
オーディエンスとして合宿に参加したかったのですね、わかります!(わからねぇよ!)

楽しすぎる
必死に、やきそばを調理する、月森君・・・ほほえましすぎる・・・

今回のイベントは、前半部分と後半部分につながりのないパターンがほとんどで、個人的には好きじゃないけど

まーありっちゃありかぁ・・・おかげでなんだかシナリオが薄っぺらになったのは事実ですが

なんだってぇ
金やんの言葉を信じた者が、若干名発生

@@
スタンド使いの土浦空条承太郎がクセを見抜いたようです

ここから掘り下げても、相当おもしろいシナリオでゲームやら映像作れそうだよね

理事長の高級外車を運転することになるのが初心者マークの王崎先輩だと知って、表情が変わる理事長とか・・・

あーこんなに内容濃いなら、やっぱ前半と後半で同じ内容で書いて欲しかったなぁ

まーおもしろかったから合宿イベントそのものはよかった

では~


バルス

目が・・・目が・・・
目が・・・目が・・・

今日からGAMECITYの壁紙スポンサーが替わったようだが・・・

死んだほうが負けだよ?

遊ぶ前から死ぬわ!

むぅ
むぅ、GAMECITYの問い合わせがない

こ、これがラスボスかもしれん


第三回アンサンブルバトル

ということで、GC版のアンサンブルバトルも3回目

おさらいとして

このブログの便利な使い方から

右側にいろいろ項目があります

※※※※※※※※※※ カレンダー ※※※※※※※※※※
今月ブログ主がどれだけ更新しているか、まるわかり・・・初見には便利かも
あまり更新してないブログ主の記事は、データが古くなっていて役に立たないことが多いです
まめに更新しているブログ主だと、質問の回答も当然早いわけであります

太字の数字・日にちをクリックするとその日の記事を読むことができます・・・その日の内容しか表示されないので、ほとんど役に立たない
07|2014/08|09・・・07とかクリックするとカレンダーを変えられます、これもあまり使わない

※※※※※※※※※※ アクセスランキング ※※※※※※※※※※ ・・・あー気休めですね

※※※※※※※※※※ 検索フォーム ※※※※※※※※※※
このブログで、絶大な効力を発揮する稼ぎ頭です
試しに「アンサンブルバトル」とか「アンバト」って入力して検索ボタンを押してみてくださいな
このブログ内でその単語を書いた記事がヒットします、最強です
ヒットした日付が、たくさんあっても、記事の冒頭まで表示されるので、絞り込むのも楽なんですよね

wiki読むより、早く正確に情報を掴めます、wikiイラネェ

@さらに時系列に読んで見たい場合、その日付を覚えておいて
後述の月別アーカイブに該当する年月を選べば、さらに情報がわかりやすく手に入れることができます
うは、便利すぎ

※※※※※※※※※※ プロフィール ※※※※※※※※※※
単なる自己紹介、気に入ったら、ラブレターでも、応援のコメントでも、なんでもいいです、ください
ただ記事と無関係で「読者に不利益を与えると思われる犯罪臭のするコメント」は無条件で削除します

※※※※※※※※※※ 最新記事 ※※※※※※※※※※
2日分だけトップに表示するようにしてます、なるべく軽くする目的
トップから見る分には恐らくクリックすることはないでしょう、同じ内容だもん

※※※※※※※※※※ 最新コメント ※※※※※※※※※※
読者のコメントとブログ主の返事

※※※※※※※※※※ カテゴリ ※※※※※※※※※※
これもまた強力な機能を持ってます、機能を活かすために、なるべく同じ日付でも
わけて記事を書いてあるくらいなので
いろんなゲームや日常を書いているので、知りたいジャンルだけ読みたい場合、便利です

※※※※※※※※※※ 月別アーカイブ ※※※※※※※※※※
月ごとに記事を丸ごと読むことができます
たいした重要性がないように思われますが
強力な機能をつけてあります
他の記事が「日付に対して降順(日付が大きい順番)」に並んでいるのに対して
この月別アーカイブのみ「日付に対して昇順(日付が小さい順番)」に並んで表示しています

要は上から下(日付が古い方から新しい方)まで、流れるように読むことができます
気になる記事を見つけて読んでいて、前後の内容まで知りたくなることはよくあります
それが降順に並んでいると、次の日付を読む場合、読んだあとに、上にスクロールする必要が出てきます
昇順だとスクロール量を最小限に、視線を下に移動するだけで読み続けられるのです

うは、読みやすい!

のはずだけど、ヒット数が伸びないのは、漢字が多すぎなのか、本人はよくわかっていない

ま、便利にこのブログを使いこなしてください

では、アンバト戦線で健闘を祈る!


アンバト

データ取りが楽しい、アンサンブルバトル、通称アンバト

今回のデータ・・・始まってすぐなので、本当にさわりだけですね

レベル:33--->55--->63
フレの人数:8--->29--->39

正門前 4 5 10 5 4 1 4 4 4 5 4 4 5 1 4 4 5 3 3 1 4 4 3 5 1 5 5 5
エントランス 5 3 10 5 5 5 5 1 5 4 2 10 2 2
屋上 1 10 10 10 1 10 1 1
講堂 4 4 4 5 5 5 1 10 5 5 5 4 5 3 5 4 5 4 1 5 3 1 5 5 1
森の広場 1 1 1 1 1 1
音楽室 4 3 5 4 4 1 4 2 4 4 4 5 5

普通科1年アンサンブル:演奏力200:勝利時獲得ファン20人
仲良しアンサンブル:演奏力400:勝利時獲得ファン40人
ゲコク嬢:演奏力650:勝利時獲得ファン65人
あこがれアンサンブル:演奏力900:勝利時獲得ファン100人
萌えっ娘メイド:演奏力1250:勝利時獲得ファン150人
アンサンブル同好会:演奏力1600:勝利時獲得ファン200人
ベレー隊:演奏力1800:勝利時獲得ファン250人
キラキラ☆つぶらん:演奏力2100:勝利時獲得ファン300人
浜ガール:演奏力2300:勝利時獲得ファン350人
華やか★アンサンブル:演奏力2600:勝利時獲得ファン400人

魅惑のポニー:演奏力2850:勝利時獲得ファン450人

ファン人数:リリP
200:50
400:100
600:150
800:200
1000:250
1250:300
1500:350
1750:400
2000:450
2250:500
2500:550
2750:600
3000:650
3250:700
3500:750
3750:800
4050:850
4350:900
4650:950
4950:1000
5250:1050
5550:1100
5??0:1150*********5950 ?
6350:1200
6750:1250
7150:1300
7550:1350
7950:1400
8350:1450
8750:1500・・・限定解除

今回は、演奏する場所のファン人数もチェック
正門前、エントランス、講堂、音楽室が安定、屋上、森の広場は博打
前回ファン30、演奏力300のライバルがいましたが、今回廃止のようです
というか、前回より強めに改造されてますな

※5戦目の萌えっ娘メイドからして一撃勝利が不可能なレベル
63x10+83x6=1128<1250
一撃勝利するためにはレベル76が必要です・・・あふぅ

前回のライバルリスト
練習室使い隊:演奏力200:勝利時獲得ファン20人
音楽科2年A組:演奏力300:勝利時獲得ファン30人
市川三姉妹:演奏力400:勝利時獲得ファン60人
ゲコク嬢:演奏力550:勝利時獲得ファン80人
そっくり3B戦隊:演奏力700:勝利時獲得ファン100人
オケ部アンサンブル:演奏力900:勝利時獲得ファン120人
そっくりアンサンブル:演奏力1100:勝利時獲得ファン150人
柚木親衛隊:演奏力1350:勝利時獲得ファン170人
ハットでトリック:演奏力1600:勝利時獲得ファン200人
そっくり部外者編:演奏力1900:勝利時獲得ファン250人

おさらい
では軽く、おさらい・・・やはり、きちんと説明書は読みましょう

初陣
初陣、ウォーミングアップですね、親切にも自動で、使用集中力4が推奨されてます

ちょちょっと
ここは、前回のアンバトで計算した効率式を元に、集中力2を使ってみます

そうすると126削れました・・・やはり自分のレベル63と選んだ集中力(この場合では2)を掛け合わせた数値が演奏力です

応援
一人、応援に来ていただきました、74から61になったので、応援で13削れます

このバトルでは、各バトル1人1回、最大6人までと説明にあるので、13x6=78が他力本願で削れる最大値です

ふ
ふふふ、計算どおり

集中力4必要なところを集中力2で済みました

応援によって削れる数値は、13固定ではなく、相手の演奏力の1/15で端数切捨て

バトルが進むに従って、集中力10で削りきれなくなるので、どの道応援してもらうのが前提となりますけどね

今回水兵さんの服がかわいいので、

なんとか限定解除(ファン8750人)より多くリリPを稼ぎたいところです

みんな、おらに応援を!


アンバト苦戦す

タイトルの通りです、ハイ

恐らく前回、前々回を経験された方々には体感的にわかるとは思いますが

アンサンブルとの遭遇確率が低いですね

む
MAX20の集中力でアンサンブル捜索を開始するものの、14回クリックして遭遇したら、残り6じゃねぇか

63x6=378 @@@@@ (1800/15)x6=720 計1098 第二次バトルで残り702を削らないと第三次バトルへもつれこむことになります

とはいえMAX10集中力でも63x10=630しか削れないので第三次バトルへ必然的になり

その第二次バトルですら確実に630削れるわけではない

6時間の猶予時間、集中力1自然回復するのに6分、1時間で10、2時間で20全回復します

ということは、4回くらいは捜索及びバトルできる計算です

が、机上の空論でして、やはり付き合いでフレ様を応援しなきゃいけないことを念頭に入れると

2~3回が関の山

3回集中力60注ぎ込んでファン250人で、14回捜索でファン人数50人とすると計400人

60の集中力を応援に充てると450人増やせるんだよね

しかし、レベル60台でもバトルが応援より美味しくないとは・・・

まぁそのぉ、6日間の期間で自然回復する集中力は10x24x6=1440

で、集中力2で応援すると15人ファンが稼げますから、寝ずにひたすらポチって応援しまくれば10800人稼げます

限定解除は8750人なので、とりあえず、不可能なハードルではない

8時間寝るとしたら7200人なので、1500人はアンサンブルバトルで稼げば(ベレー隊くらいまで勝つ)、まあクリアできそう

厳しいが、みんなもがんばるのだ

最悪、スタンプで貯めたGC突っ込んでもいいしなぁ


後半戦

アンサンブルバトルは6日間のイベントなので、26日14時~29日14時までが前半戦

29日14時から9月1日14時までが後半戦になります

限定解除は8750人なので、中間地点の今日あたりで4500人以上稼いでないとちょっと無理かも

正直な話、アンサンブルバトルで一戦でも取りこぼすときつくなります

行動力60投入してファンが0というのは応援で450人分ロストしたのと同じことになってしまうからです

今回は、かなりきつかったものの、3日半で8750人稼いで、限定解除を確保

3ターン
3ターン目まで、もつれ込むと、やっぱり心臓に悪い

9戦目の浜ガール(演奏力2300)から3ターン以上確定

レベル63ですら、この調子なのですから、レベル40~50台の人は地獄なのでは・・・

バーン!
深夜の10戦目・・・バーン!ハンディメガホン投入!

先月GC祭りで安くGC買ったし、いいんじゃね?ハハハ・・・もうこれ取りこぼすと精神的に立ち直れないよな

2600の演奏力をレベル63x10x2=1260で削ると残り1340

フレ6人に応援してもらって173x6=1038

残り222・・・63で割ると、2ターン目集中力4でクリアだもんな

このあたりの状況だと2ターン目と3ターン目あわせて14の集中力を無課金で投入できるか、というとちょっとリスクがでかすぎる

2時間だけ寝てポチって2時間寝てまたポチる・・・できなくはないけどさ

そこまでやるくらいなら150円払ってだ

とりあえず1260削った後寝て、8時までに起きて集中力4で始末すりゃいい

限定解除と水兵の服、両方ゲットするのはかなり厳しいな

どちらかをあきらめれば、まったりとできるので、今日からはまったりで行こうかなぁ

**********

お、おぅ
超強豪アンサンブル参戦!!

電卓で必要集中力を計算した結果、28・・・お、おぅ

ハンディメガホン投入しても下手すりゃ3ターンかかるな

限定解除も確保したし、もういいや(白目


月末恒例

んっふっふ~♪
8月は181Gゲット!先月の263GCというのが調子よすぎて霞んじゃいますが、最低でも150GCくらいはもらえますので

スタンプ集めよう!

モバとか他のソシャゲはやったことないから、わかんないのですが、このコーエイテクモのソシャゲは

無料で毎月150円相当のゲーム内マネーがもらえるシステムがあります。

この画面
Mygamecity、もしくはホームを選んで、大元のマイゲームシティのページに戻ると

これ
これを見たことはない、って人はいないと思うけど・・・

今日のトレジャーってのを、一日一回クリックして、スタンプをもらうのだ!

最低でも1GCもらえます、ちりも積もればなんとやら・・・一ヶ月スタンプを集めると、なんと150円以上稼げちゃうのであります

スタンプカレンダーを選ぶと、その月、どのくらいスタンプ集めたかわかります

まあ、その月次報告なんですが、この記事

恐らく
コルダの場合、優先的にレッスンバッグを買うことになるんだろうけど・・・

2ヶ月スタンプ貯めれば、1個買えます

GCは6ヶ月の有効期間があるので、期限前に、ポチっていきましょう

では、よきコルダライフを~♪



