2014年07月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2014/07/03 木曜日恒例
今日は木曜日恒例もやし祭りだょ→だぃじょ→ぶ、もやしだけでも、すっごく美味しぃンだから→じゃぁ、もやし祭り開催しま→す!スィッチォ→ン!もやしチャ→ハンン→シャキシャキ食感に栄養はぁるンだろうヶど、もやしはなぃほうが美味しぃ気が・・・兄(C)、もやしを入れることに理由なンかぃらなぃンだょピもやしのなぃ、もやし祭りなンか開いたら、クビだょNE今作では買っても有利にならなぃンだろぅけど、買っちゃった...
2014/07/04 追憶の雨
さて、イベント期間中の方が平常時より日数が多いという、ソーシャルゲーム利益を出すためには仕方ないんだろうねぇ今回のイベントは、「100万人の金色のコルダ」としてはオーソドックスな、キャラ1人あたり10枚の楽譜を11人分、計110枚を集め、演奏するもの今回は思いっきり大誤算楽譜は弾かないことには進展しないので、集めるだけでは、まったくの無意味1枚弾くのに体力が5、無課金で体力の自然増加が5になるのにちょうど1時間...
2014/07/09 メンテだよ
7/9 10時半から13時半までGAMECITY そのもののメンテナンスですもちろん、GAMECITY内すべてのコンテンツは利用できませんモバノブは最新のコンテンツなので、告知漏れAKB48の野望大航海時代V遥かなる時空の彼方へ(ログイン時)遥かなる時空の彼方へ(ゲーム内テロップ)わかりやすい告知です金色のコルダは?告知はどこ?「涼しげに夏を過ごそう☆」じゃねぇよ!ウィニングポストのぶニャがの野望カードコレクション三国志なんで、...
2014/07/10 木曜日恒例
今日は木曜日恒例もやし祭りだよーだいじょーぶ、もやしだけでも、すっごく美味しいんだからーじゃあ、もやし祭り開催しまーす!スイッチオーン!もやしスープリゾットスープリゾットと言えば聞こえはいいが、日本語に訳すと「ねこまんま」であるあーこれは美味いただ、もやしをそのまま突っ込むとスプーンで食べづらいのと、かといって箸にするとご飯がたべづらくなるという・・・ご飯一合、もやし200g、「お湯300ccにマギーブイ...
2014/07/13 七夕イベント
100万人のコルダは、7/7過ぎてからイベントスタートパターンとしては、毎度おなじみ11人それぞれの絵柄の入った楽譜を10枚づつ、計110枚集めて弾くというもの楽譜1枚で体力5使うので、非課金で行くのなら楽譜1枚につき1時間分の充電期間が必要です体力は無限にストックできればいいのですが、初期値5、最大9までしかストックできませんソーシャルゲームはこんな制約が入るので、あちこちで歩きながらスマホやら、電車の中でスマホ...
2014/07/14 アイマスはtwich
Watch live video from CharuPGunso on TwitchTV6周もして、まだこんな感じ、たまたまパーフェクト(自分は下手なので滅多にパーフェクトが取れません、普通の人はたいていパーフェクトを取るはず)を取ったので記念にハイライトで切り出してtwitchに残してみましたまーその、なんでブログ書いたり、動画あげてるの?という疑問もあるでしょう回答自分のパソコンが壊れてもだいじょうぶ・・・運営の鯖が吹っ飛んだらどうすんの?っ...
2014/07/16 あぷで
( ´_ゝ`)フーン...
2014/07/16 続きが・・・
100万人の金色のコルダでのオーソドックスな11人x10枚イベントの1コマ2枚目で前編、10枚目で後編が楽しめます読んでて、結構琴線に触れるひとときもあって、奥が深いですね主人公と柚木先輩との七夕イベント主人公が古文の宿題をやってるときにふらっと登場由緒ある家柄?という設定だけあって、古文の知識も抜群です古文なんて授業で要らないという2chスレを立てる人間など、古文軽視する人たちに読ませてあげたいものですやはり...
2014/07/21 お、おぅ
3年ぶりに「札幌大通りビアガーデン」でゴクゴク涼んできました330mlで650円という琥珀エビスお金に余裕のある人向けですなー、毎度思いますがソーセージ3本で500円とかパネェッス七夕イベントも、あと2日この頃になると、イベント楽譜の押し付け合いが過激さを増してきます欲しいと手をあげなくても、どこからか嗅ぎ付け(とは言え相手が何をコンプしていないのかは調べればわかります)、プレゼントしてくれますいつもいつも、あ...
2014/07/22 トロピカル新情報祭り(仮)
ニコ生でアイマスやってたやべぇ、本気出しすぎだろ安定の中村屋、芸人声優だもんなぁ(草不可避ついに本命馬ナムコが美少年アイドルゲームに参戦大人気でログイン制限中コルダもうかうかしてられないですねう、ヘタすぎて、まだアイドルエクストリームクリアしてないんですけど!8月中までにクリアしないとな楽しみですねーいくら諭吉さんがとろけるのかわかりませんが・・・...
2014/07/23 GCコルダとモバコルダ
ってタイトルに書いたけど、実際はGC版しかやってないので、モバ版は想像になりますまーこれが実態だろうねGC版は実質再放送自分のようにGCだけって人も中にはいるけど、かなりの人はモバも遊んでるようですとなると、同じイベントを2回も遊んで楽しいのか、となるけど楽しいと思いますよ!ストーリーがよくできてるので・・・過去イベを見るためだけの人だと、11人オールコンプが前提となることが多いわけでそれなりにお金を突っ...
2014/07/24 木曜日恒例
今日は木曜日恒例もやし祭りだよーだいじょーぶ、もやしだけでも、すっごく美味しいんだからーじゃあ、もやし祭り開催しまーす!スイッチオーン!もやしそーめんそーめんは好きってほどでもないので、つゆ、容器をスーパーの出来合い物を転用そーめんは、簡単にできて、いけるじゃんそして、もやしのシャキっと感と、そーめんのツルツル感を融合したナイスなのができる予定でした・・・がそーめんをすすると、もやしがひっかかると...
2014/07/25 アイドルエクストリーム制覇
まあ表題の通りなんだけど8月のDLCでアイドルエクストリーム制覇しないと遊べないシナリオがあるのでほっと一息です亜美、真の二名ですけどね来月末のDLCに向かって全員クリアしたいなぁ88888888...
2014/07/26 メモリアルワールド
本当に久々の大航海時代オンラインの更新4鯖が2鯖に統合されちゃったわけですが、臨時新設のメモリアルワールド(3鯖目)が開設!9/2までは無料で遊べます月額課金しているとボーナスつきますけどね共有倉庫も無料でついてきます!月額課金していると、船内金庫とスキルノートも無料でついてきます!問題は、@モバイルと@Webが使えないことかなぁgoodle、暴落ソナー、影響度ソナーあたりは、恐らく@Web使ってデータを収集している...
2014/07/29 コルダ:全国大会
あんま評判はよくないようだけど、GC版でも「全国大会」というものが始まりましたゴー!3人が勝手に選ばれて、その中の一人と対戦するようです感性の総合値だけ出るので、数値が少ない人を選んでも勝てるわけではないようです軍曹が「清」に偏りすぎているためなのかも(ハハハ・・・「清らか」が2回表示されれば、軍曹の勝利が100%確定するのだけど、それ以外の場合は時の運・・・まあ清に偏ってる分、たいてい負けるわけですが...
2014/07/30 なんとかなるかい?
24時間後あー、自分が所属してるチームは、全員無課金ですね、ありがとうございました(誰か課金しろ)まー、とりあえず、暇見てポチポチやってれば予選中に1000ptはいくかなぁ(乾いた笑い)1位のチーム・・・2575ptをポンと稼いでくれる人が一人いるだけでこれだもんな(白目155円出せば、まあその+8ブーストされるわけですが・・・ハハハ、さすがに買ってもなーさらに装備する箇所が何箇所もあるんですよ・・・永久に+8されりゃ...
2014/07/31 月末恒例
たぶん、自己記録更新、大勝利の図263GC獲得!最終日の今日、迷ったあげく、3000円分4500GC買うことにしました大航海時代オンライン用だけど、期限切れそうになったら、コルダに転用する予定webmoneyでいいよな、どうせキリのいい数字でしかGC買えないしみんな、アバターを予選の時点からして使い切ってしまったのか!元々、素で勝負してるので、最近、勝てるようになってきました、ははは~♪48時間経過、予選終了まで残り24時間み...




木曜日恒例

今日は木曜日恒例もやし祭りだょ→

だぃじょ→ぶ、もやしだけでも、すっごく美味しぃンだから→

じゃぁ、もやし祭り開催しま→す!

スィッチォ→ン!

もやしチャ→ハン
もやしチャ→ハン

ン→シャキシャキ食感に栄養はぁるンだろうヶど、もやしはなぃほうが美味しぃ気が・・・

兄(C)
兄(C)、もやしを入れることに理由なンかぃらなぃンだょ

ピ


もやしのなぃ、もやし祭りなンか開いたら、クビだょNE

ぬ
今作では買っても有利にならなぃンだろぅけど、買っちゃった



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

追憶の雨

さて、イベント期間中の方が平常時より日数が多いという、ソーシャルゲーム

利益を出すためには仕方ないんだろうねぇ

誤算

今回のイベントは、「100万人の金色のコルダ」としてはオーソドックスな、キャラ1人あたり10枚の楽譜を11人分、計110枚を集め、演奏するもの

今回は思いっきり大誤算

楽譜は弾かないことには進展しないので、集めるだけでは、まったくの無意味

1枚弾くのに体力が5、無課金で体力の自然増加が5になるのにちょうど1時間かかります

イベント終了は今日14時、朝8時からポチポチ本気を出したとすると6時間しかないわけで

チャンスタイムでも来ない限り最大6枚までしか楽譜は弾けないのです

8時現時点の自分の進捗状況ですが、フルコンプまで残り9枚・・・ということは無課金では無理な状況です

まー課金するまでもないよね(さっぱりとあきらめ

でも本当にオケメンバーのがんばりはすごいですね

オケクエボーナス
週間全部達成の21個で、ボーナス体力4加算で体力が9になるんだもんね

体力9で金箱タイムに突入するのと、体力5で突入するのとでは、楽譜が出る総数が明らかに違います

^^

^^

うーん
さすがソーシャルゲームだけあって、コンプした画面を後日見るのも有料です、52円

ということで、SAMPLEの文字を入れさせておきます

実際ちゃんとしたの見たければ、追憶の雨をコンプしてください

で、後日見る場合52円光栄に貢いでください

結構、絵だけじゃんとは思うけど、コルダに関しては、他のソーシャルゲームと比べると質がいいので

おすすめです

しかも、他のプレイヤーがいい人ばかりなので、楽しいし

さー、みんなもレッツコルダ


メンテだよ

7/9 10時半から13時半までGAMECITY そのもののメンテナンスです

コーエーのソシャゲ
もちろん、GAMECITY内すべてのコンテンツは利用できません

モバノブは最新のコンテンツなので、告知漏れ

akb
AKB48の野望

大航海時代V
大航海時代V

遥か
遥かなる時空の彼方へ(ログイン時)

親切すぎる設計
遥かなる時空の彼方へ(ゲーム内テロップ)

わかりやすい告知です

は?
金色のコルダ

は?告知はどこ?「涼しげに夏を過ごそう☆」じゃねぇよ!

ウィポ
ウィニングポスト

のぶニャが
のぶニャがの野望

カード
カードコレクション

三国志
三国志

は?
なんで、同じ社内コンテンツなのに、テレビ東京が混じってんだよ!

当然のことですが、コルダ内で告知がなくても、例外なくメンテに突入します

ブラコメでも毎回ツッコミがある、コルダのGAMECTYメンテの予告なし

なんでなんだろうねぇ

やっぱりテレビ東京だからなの?そうなの?


木曜日恒例

今日は木曜日恒例もやし祭りだよー

だいじょーぶ、もやしだけでも、すっごく美味しいんだからー

じゃあ、もやし祭り開催しまーす!

スイッチオーン!

@@
もやしスープリゾット

スープリゾットと言えば聞こえはいいが、日本語に訳すと「ねこまんま」である

あーこれは美味い

ただ、もやしをそのまま突っ込むとスプーンで食べづらいのと、かといって箸にするとご飯がたべづらくなるという・・・

ご飯一合、もやし200g、「お湯300ccにマギーブイヨン3個 or お湯400ccにマギーブイヨン4個」

(レシピ通りにお湯200ccに対してブイヨン1個の割合だと、さすがの薄味嗜好のちゃるPでも、味が薄すぎる気がします

もやしから出る水分もあるので・・・ここは100ccに対して1個が鉄板でしょう)

で、かなりカサが増えるので

少食だとそれを半分にする感じかなぁ

しかし、ちゃるP実家では、ねこまんま禁止令、たまごかけご飯禁止令が出ていて

小さい頃は、すごく食べたかったなぁ

ネット上でねこまんま(スープリゾット)やらたまごかけご飯に文句を言う人がいないから

恐らく、母が嫌いなだけなのだろう

自炊するようになってからは、作り放題、食べ放題だぜ、ヒャッハアアアアアアアアアアアア!!!

ではまた



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

七夕イベント

すけじゅーる
100万人のコルダは、7/7過ぎてからイベントスタート

パターンとしては、毎度おなじみ11人それぞれの絵柄の入った楽譜を10枚づつ、計110枚集めて弾くというもの

5
楽譜1枚で体力5使うので、非課金で行くのなら楽譜1枚につき1時間分の充電期間が必要です

体力は無限にストックできればいいのですが、初期値5、最大9までしかストックできません

ソーシャルゲームはこんな制約が入るので、あちこちで歩きながらスマホやら、電車の中でスマホになってしまうのかも

仕事中、1時間毎に休憩したり、トイレに行ってポチポチする方もおられるようでして

みなさん、好きなんだねぇ

1日だいたい7枚くらい当たるかなぁ

1日7枚程度だと、11日分計77枚にしかならないわけで、当然、無課金・非携帯認証だとフルコンプはほぼ無理です

スチル?
いつも思うけど、スチルって何?

これは?
こ、これはスチルじゃないという定義なのかな

ここでいう、スチルとは、ただの一枚絵のことで、台詞などがない絵を指す・・・のかな

他のソシャゲ(ソーシャルゲーム)と違って、話の内容がおもしろく、続きが読みたくなるんですよね

キャラ毎の性格をちゃんと考えたストーリーなので、ファンが多いのも納得です

しかし、そうめんか・・・

あんまり好きじゃないけど・・・作ってみるかなぁ

もちろん、もやし祭りで

オケクエ・楽譜リスト
※ヴァイオリンソナタ 第12番「ラ・フォリア」:必要Lv3(経験5 マスター時BP15)
※弦楽五重奏曲 ホ長調~第3楽章 「メヌエット」:必要Lv4(経験4 マスター時BP30)
※メヌエット:必要Lv7(経験7 マスター時BP35)
※おもちゃの兵隊の行進:必要Lv7(経験7 マスター時BP45)
※歌劇「フィガロの結婚」~恋とはどんなものかしら:必要Lv8(経験10 マスター時BP40)
※野ばら:必要Lv8(経験8 マスター時BP40)
※フォーレの名による子守歌:必要Lv9(経験9 マスター時BP55)
※ノクターン:必要Lv9(経験11 マスター時BP45)


アイマスはtwich


Watch live video from CharuPGunso on TwitchTV
6周もして、まだこんな感じ、たまたまパーフェクト(自分は下手なので滅多にパーフェクトが取れません、普通の人はたいていパーフェクトを取るはず)を取ったので

記念にハイライトで切り出してtwitchに残してみました

まーその、なんでブログ書いたり、動画あげてるの?

という疑問もあるでしょう

回答

自分のパソコンが壊れてもだいじょうぶ・・・運営の鯖が吹っ飛んだらどうすんの?っていう話だけど

自分のパソコンが壊れる可能性の方がはるかに大きい

動画の場合、録画しまくるとあっという間にハードディスクの容量が不足します、これは明らかです

自己満足の世界でも誰も文句言わないし、それでも好きな人はどこからか集まってきますがw

アイマス動画、曲1本で100MB使ってますし、エセ実況だと既に新作ワンフォーオールだけで40時間以上(初見プレーから現在まですべて録画wちゃるPの成長の歴史がtwitchにあるのです!)

twitchに保存してます・・・自分で管理するのもおぞましい

まあ、そのついでに好きな方が見ればいいんじゃないかなっと

ニコ動
ニコ生だと、映像のクォリティが・・・しかも1週間しか保存してくれない(画像はにっこ師匠)

twitchだと運営が音を上げるまで保存してくれるでしょう

綺麗だ
twitch・・・綺麗だ

CPUがi7クラスだともっと綺麗に実況できます

CPUがi3なので泣く泣く画質を落として実況してます

どこからかぎつけた
毎日放送してる(そりゃ毎日遊べば録画せざるをえない)ので、どこからともなく、この放送をかぎつけた外人が!

外人(日本人もいそうですが)でもアイマス好きはいるもので・・・



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

あぷで

( ´_ゝ`)フーン

( ´_ゝ`)フーン


続きが・・・

七夕イベント
100万人の金色のコルダでのオーソドックスな11人x10枚イベントの1コマ

2枚目で前編、10枚目で後編が楽しめます

読んでて、結構琴線に触れるひとときもあって、奥が深いですね

主人公と柚木先輩との七夕イベント

主人公が古文の宿題をやってるときにふらっと登場

由緒ある家柄?という設定だけあって、古文の知識も抜群です

納得
古文なんて授業で要らないという2chスレを立てる人間など、古文軽視する人たちに読ませてあげたいものです

やはり、古文で後世まで語り継がれてる作品は美しくて心に響くから、この世に存在してるのです

効率で要る要らないのレベルではなく、心を豊かにするために、必要なのですよ

とりあげた古今和歌集、作品の内容はたいしたことを書いてあるわけではありません

ですので、直訳した意味をもって何も感じられないという主人公

まあ、当たり前のことを和歌にして書いてあるわけです

そんな内容のものを、韻を踏んだりして美しくみせることに真髄があると柚木先輩・・・

と、ここまで書いていますが・・・

続きが気になるじゃないか!


お、おぅ

3年ぶりに「札幌大通りビアガーデン」でゴクゴク涼んできました

330mlで650円という琥珀エビス

お金に余裕のある人向けですなー、毎度思いますが

ソーセージ3本で500円とかパネェッス

あと2日
七夕イベントも、あと2日

この頃になると、イベント楽譜の押し付け合いが過激さを増してきます

欲しいと手をあげなくても、どこからか嗅ぎ付け(とは言え相手が何をコンプしていないのかは調べればわかります)、

プレゼントしてくれます

いつもいつも、ありがとうございます!

本当にこのゲームは優しい人ばかりですねー

自分もこの頃になると、コンプしたキャラの楽譜がダブリ始めます

さて、あげる人を探すか・・・お、いたぞ、ポチっとな

お、おぅ
お、おぅ

  三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ  
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

本来ならばすぐにでも引き取って弾くありがたいものなのだ

けど、放置した結果、手の施しようがないほどまでに、プレゼントされた楽譜で山積みになってしまったのである。

こうなるとコルダーの達人であろうと、どこから手をつけていいのかわからなくなる。くれぐれもこうなる前に引き取ってあげてください。

お、おそろしや~


トロピカル新情報祭り(仮)

ニコ生でアイマスやってた

やべぇ、本気出しすぎだろ

安定
安定の中村屋、芸人声優だもんなぁ(草不可避

@@

バーン
ついに本命馬ナムコが美少年アイドルゲームに参戦

大人気でログイン制限中

コルダもうかうかしてられないですね

期待
う、ヘタすぎて、まだアイドルエクストリームクリアしてないんですけど!

8月中までにクリアしないとな

楽しみですねー

いくら諭吉さんがとろけるのかわかりませんが・・・



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

GCコルダとモバコルダ

ってタイトルに書いたけど、実際はGC版しかやってないので、モバ版は想像になります

これが実態か
まーこれが実態だろうね

GC版は実質再放送

自分のようにGCだけって人も中にはいるけど、かなりの人はモバも遊んでるようです

となると、同じイベントを2回も遊んで楽しいのか、となるけど

楽しいと思いますよ!

ストーリーがよくできてるので・・・

過去イベを見るためだけの人だと、11人オールコンプが前提となることが多いわけで

それなりにお金を突っ込んでるはず

お金を突っ込むから、別に肩肘はってトレードする必要がないので、交流に期待しちゃいけませんよ

無料厨のようなクズな自分でも、他力本願で何気にオールコンプできちゃうくらいなので

気を遣って、これとこれ交換してください!とかフレ登録しないとそもそもトレードできないので

非常にわずらわしいです

しかもトレード終わった後、フレ解除しますとか、ブラコメに流れるわけで・・・

なんかね、ギスギスしててちょっと・・・

そんな気苦労するより、楽しくブラコメ書いて、オネダリ出して、楽譜もらえばコンプできます!(キリッ

今回の七夕は110枚中30枚が頂物で、5枚を無料でプレゼントしました

いえーい
うぇーい!コンプ!

他力本願だけどな!

そしてついにBP(ブラボーポイント)も10万突破

ぐは
そして、幸せのねずみ講の末端である、軍曹の手元には、貰い手すら見つからないイベント楽譜が、イベント後も山積みとなっていた

ただいま、自分で消化中デス!

ふぅ


木曜日恒例

今日は木曜日恒例もやし祭りだよー

だいじょーぶ、もやしだけでも、すっごく美味しいんだからー

じゃあ、もやし祭り開催しまーす!

スイッチオーン!

もやしそーめん
もやしそーめん

そーめんは好きってほどでもないので、

つゆ、容器をスーパーの出来合い物を転用

そーめんは、簡単にできて、いけるじゃん

そして、もやしのシャキっと感と、そーめんのツルツル感を融合したナイスなのができる予定でした・・・が

そーめんをすすると、もやしがひっかかるという致命的な相性ミスが発覚

でもまあ、食えないというレベルではないので、パクパク食べます

そのうち、つゆが薄くなって少なくなってきたので

醤油で補充・・・

これが命取りに

想像を絶するマズさなんですが!!!!!

焼きソバに玉子をかけたとき以来のマズさですよ

つゆが、絶妙な味覚を実現

ふぅ・・・



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイドルエクストリーム制覇

まあ表題の通りなんだけど

8月のDLCでアイドルエクストリーム制覇しないと遊べないシナリオがあるので

ほっと一息です

亜美、真の二名ですけどね

来月末のDLCに向かって全員クリアしたいなぁ

88888
88888888



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

メモリアルワールド

本当に久々の大航海時代オンラインの更新

ほー
4鯖が2鯖に統合されちゃったわけですが、臨時新設のメモリアルワールド(3鯖目)が開設!

9/2までは無料で遊べます

月額課金しているとボーナスつきますけどね

@@
共有倉庫も無料でついてきます!

月額課金していると、船内金庫とスキルノートも無料でついてきます!

問題は、@モバイルと@Webが使えないことかなぁ

goodle、暴落ソナー、影響度ソナーあたりは、恐らく@Web使ってデータを収集しているだろうから、使えないはず

ttp://www.gamecity.ne.jp/dol/topics/10th_anniversary/memorial_detail.htm

ttp://www.gamecity.ne.jp/dol/topics/10th_anniversary/memorial_table.htm

詳細はここ

9/2までの制限は文を読む分に

※航海できる範囲はインドまで、船にスキルはつけられないので急加速等は使えません

※レベル制限は60(無印の制限が60までなので)

※FS造船できないのと、インドまでの港しか使えないことによる新規造船のみで、造船できない船がかなりある

※インドまでのレシピや冒険クエ制限・・・料理はピザの時代復権か!

※当然新規キャラのみ、クロスワールドで移動不可(終盤できるようですが)

ということで、みんな横一直線からのスタート、ちょっとワクワクかも

ではまた


コルダ:全国大会

あんま評判はよくないようだけど、GC版でも「全国大会」というものが始まりました

ゴー!
ゴー!

ぬ?
3人が勝手に選ばれて、その中の一人と対戦するようです

感性の総合値だけ出るので、数値が少ない人を選んでも勝てるわけではないようです

軍曹が「清」に偏りすぎているためなのかも(ハハハ・・・

「清らか」が2回表示されれば、軍曹の勝利が100%確定するのだけど、

それ以外の場合は時の運・・・まあ清に偏ってる分、たいてい負けるわけですが(ハハハ・・・

ふむ
5戦3勝で18pt、1時間あたり5戦できて3日間で300pt稼げば全国大会進出

この軍曹の感性の偏りは、アバターでなんとかなるレベルではないので、もはや20時間分くらい適当にポチるだけのイベントに

対戦相手へひとことだけ言わせてもらうなら・・・

清らかが来れば、軍曹100%勝っちゃう=1/3の確率で必ず負け、2/3の確率で必ず勝ちます

相手にしないほうがいいよん、アバター盛り盛りでがんばってるのなら

必勝法?

課金すりゃなんとでもなる

感性は、偏りなくしてアバター勝負か、2属性に集中させれば2/3で勝てそうな気はしますが

こんな変に偏ってる人にぶつかって偏ったのが2回出れば負けるので

運かなぁ

無課金でも、まめに、20時間分くらいポチってれば300ptいくから全国いけそうなので

勝っても負けてもポチろう!

ではまた


なんとかなるかい?

24時間後
24時間後

あー、自分が所属してるチームは、全員無課金ですね、ありがとうございました(誰か課金しろ)

まー、とりあえず、暇見てポチポチやってれば予選中に1000ptはいくかなぁ(乾いた笑い)

1位
1位のチーム・・・2575ptをポンと稼いでくれる人が一人いるだけでこれだもんな(白目

アバター
155円出せば、まあその+8ブーストされるわけですが・・・ハハハ、さすがに買ってもなー

さらに装備する箇所が何箇所もあるんですよ・・・

永久に+8されりゃいいんだろうけど、数回対戦したら、ぶっ壊れるんですよ、コルダは(白目

うーん
ニコ生のアイマス放送見て・・・

買った
欲しくなって1389円+税で買ってしまった(こちらは半永久使える)自分が書くのもなんですが

買えない、買わない、買えるか!

まー、そのうちみんな、アバター壊れまくって素で対戦するんじゃね?

楽観的、乾いた笑い、ハハハハハハ・・・・


月末恒例

大勝利
たぶん、自己記録更新、大勝利の図

263GC獲得!

最終日
最終日の今日、迷ったあげく、3000円分4500GC買うことにしました

大航海時代オンライン用だけど、期限切れそうになったら、コルダに転用する予定

うぇぶまねー
webmoneyでいいよな、どうせキリのいい数字でしかGC買えないし

ははは!
みんな、アバターを予選の時点からして使い切ってしまったのか!

元々、素で勝負してるので、最近、勝てるようになってきました、ははは~♪

48時間後
48時間経過、予選終了まで残り24時間

みんな、あきらめてきたのか、ようやくチーム順位が30位内に!

ふ、あきらめずにポチるぞ



