2014年05月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2014/05/01 遥かLv30トランクゲット
29日に桜開花と、今年は早いです今日はもう満開っぽいLv到達、長かった・・・楽になった・・・はずですが、下馬評では、アバターももらえるので結局、増えたトランク分埋まってしまいコレクターには意味のないようですこっちは、こだわりないからポイポイ捨ててます気持ちはわかるねぇ、好きなゲームなら、自分でも死蔵しちゃうよなんとなく贅沢に高めのスイーツが食べたくなりパールモンドールへやっぱり高かった手作りしたいんだ...
2014/05/05 さて統合整理
まあ、なんつうか、DOL公式のネカフェ紹介リンクが、他社に繋がるあたり・・・まずは、ネカフェで状況確認2垢目、3垢目は、E鯖にしか共有倉庫使ってなかったようなので、課金しないで要らないキャラだけ削除変にそういうキャラが残っててE鯖のキャラが消えると厄介だからねぇ後は1垢目を課金して整理するのみアプグレチケット代3000円オーバーとか正気かよ!定番の月額課金+共有倉庫でも2000円に迫る勢い、1944円だぞ!高いって軽...
2014/05/13 Dia2:ゲーム始めのコツ?
最近、ディアブロ2を始めてくれる猛者が増えたので、駆け出しのおさらい基本的にマウスだけで遊べるという、優秀すぎるユーザーインターフェース左下、矢印のアイコンが、左クリックによる動作・・・これは通常攻撃犬の足跡みたいなのが、右クリックによる動作・・・これは狼に変身するスキル真ん中の▼がいろんな設定を確認できるボタンこの画面で重要な数値は、ATTACK DAMAGEこのくらいのスペルは読めるでしょ、読めないのならデ...
2014/05/15 木曜日恒例
今日は木曜日恒例もやし祭りだよーだいじょーぶ、もやしだけでも、すっごく美味しいんだからーじゃあ、もやし祭り開催しまーす!スイッチオーン!大人気、ぷちます!んーなんか「もやし」だけってのは厳しいなもやしって、臭みがあるわけですが・・・正直、ラム肉と同等だよね、なんでラム肉だけ槍玉にあがるのかねぇダイレクトに炒めると・・・うーん、くさいってなわけで、もやし祭り駆け出しとしてチョイスしたのはもやしスープ...
2014/05/22 木曜日恒例
今日は木曜日恒例もやし祭りだよーだいじょーぶ、もやしだけでも、すっごく美味しいんだからーじゃあ、もやし祭り開催しまーす!スイッチオーン!ん?同じ内容だって?そりゃ、ゴールドエクスペリエンスレクイエム発動してんだもん毎週木曜日はもやし祭りだから、しばらく逃れられないのだ肉が豚肉より相当やわらかいので、たれを吸いまくってますさすがに「もやしだけ」ってのは無理だと判断もやし炒め・・・ホイコーロー(回鍋肉...
2014/05/29 木曜日恒例
今日は木曜日恒例もやし祭りだよーだいじょーぶ、もやしだけでも、すっごく美味しいんだからーじゃあ、もやし祭り開催しまーす!スイッチオーン!ちょっと難しいのではないか、と思われた「もやしオンリー」ググってみると、そこそこ例があるので、つくってみたもやしの青臭さがイヤなので、湯通ししてから、ベルたれ(ベル食品:ジンギスカンのたれ)かけて、フライパンで加熱味は、まあ妥当だが、食が進むレベルではないなもやし...
2014/05/30 オケフェス
現在、オーケストラでコンペする唯一のイベント、オケフェスが開催2月末に一回目が開催されたので今回が2回目です無料でもやり込むと、3ヶ月でここまで成長します左が2月末、右が5月末のスペックだ、現在のスペックがパネェことになってます今回の景品の目玉は、ネコミミ恐らく、5本の指に入るであろう、ステータスさぁ、見せてもらおか、軍曹の力とやらを!初回の課題は1:アメジストを20個揃える感性を要求される演奏会では2人...
2014/05/31 ニコ生は時代遅れへ
Watch live video from CharuPGunso on TwitchTV試験中ですが、かなり違いますね...




遥かLv30トランクゲット

29日に桜開花と、今年は早いです

今日はもう満開っぽい

ふー
Lv到達、長かった・・・

楽に?
楽になった・・・はずですが、下馬評では、アバターももらえるので結局、増えたトランク分埋まってしまい

コレクターには意味のないようです

こっちは、こだわりないからポイポイ捨ててます

気持ちはわかるねぇ、好きなゲームなら、自分でも死蔵しちゃうよ

なんとなく

贅沢に高めのスイーツが食べたくなり

パールモンドールへ

やっぱり高かった

手作りしたいんだけど・・・んー師匠が!師匠が必要なんです!

今日のお買い上げ

※苺ショート、400円

※円山プリン、270円

※シュークリーム、175円

やっぱり高いな、贈答用にはいいだろうけど

庶民はモンテールで



さて統合整理

@@
まあ、なんつうか、DOL公式のネカフェ紹介リンクが、他社に繋がるあたり・・・

まずは、ネカフェで状況確認

2垢目、3垢目は、E鯖にしか共有倉庫使ってなかったようなので、課金しないで

要らないキャラだけ削除

変にそういうキャラが残っててE鯖のキャラが消えると厄介だからねぇ

後は1垢目を課金して整理するのみ

@@
アプグレチケット代3000円オーバーとか正気かよ!

定番の月額課金+共有倉庫でも2000円に迫る勢い、1944円だぞ!

高いって軽く話すレベルじゃねぇって

GC割引
共有倉庫2つ目を課金して共有倉庫1つめのB鯖の分を移動することに

被害を2268円に抑える

後は毎日もらってるGCとあわせて買えるよう足りない分をwebmoneyで補充

衝撃
復帰者をどん底に落とす衝撃のパープル!

チャットの窓の色変えるのに、だいぶ苦労したぞ

ゲーム表示設定-チャット窓色

からどうぞ

ここまで来ると、ほんと運営は頭おかしいんじゃないか、ってレベル

そして

??

まさかの!2位と3位のキャラの合計レベルが同一

次の優先選考項目は、持ってるアイテムの数とか・・・わかるわけねぇだろ!

1位のキャラがたいしたアイテム持ってないから引越しさせて、2位と3位残そうかなぁ


次の鯖統合時は、もう課金しないだろうな

2000円払ってまで死守するものじゃない

ではまた


Dia2:ゲーム始めのコツ?

最近、ディアブロ2を始めてくれる猛者が増えたので、駆け出しのおさらい

使うところ
基本的にマウスだけで遊べるという、優秀すぎるユーザーインターフェース

左下、矢印のアイコンが、左クリックによる動作・・・これは通常攻撃
犬の足跡みたいなのが、右クリックによる動作・・・これは狼に変身するスキル

真ん中の▼がいろんな設定を確認できるボタン

この画面で重要な数値は、ATTACK DAMAGE

このくらいのスペルは読めるでしょ、読めないのならディアブロ2で遊ぶのはあきらめましょう

5と6の区別が慣れないと難しいし、勘違いしやすいので注意

ちなみにVitaltyが50、Manaが60、Fire Registanceが46、Cold Registanceは50ですね

ATTACK DAMAGEの欄がショボイ数値だと、ほんと泣けるので、がんばって強くしましょう

ベルト
ベルト
+20 LIFE Fire Regist+20%という素敵なベルト

とにかく、落ちたアイテムは鑑定して、よさげなアイテムを装備して自分を強化

おおおお
武器はダメージとIncreased Attack Speedが基本かなぁ

魔法使うキャラならFaster Cast Rate

だいたい重要な項目は決まってるのでこんな感じで

ではまた



テーマ:DIABLO2 - ジャンル:オンラインゲーム

木曜日恒例

今日は木曜日恒例もやし祭りだよー

だいじょーぶ、もやしだけでも、すっごく美味しいんだからー

じゃあ、もやし祭り開催しまーす!

スイッチオーン!

ぷちます
大人気、ぷちます!

んーなんか「もやし」だけってのは厳しいな

もやしって、臭みがあるわけですが・・・

正直、ラム肉と同等だよね、なんでラム肉だけ槍玉にあがるのかねぇ

ダイレクトに炒めると・・・うーん、くさい

ってなわけで、もやし祭り駆け出しとしてチョイスしたのは

バーン
もやしスープ

コンソメ等、ちゃんとしたスープの素に突っ込めば、臭いが消えます

マギーブイヨン数個ともやし一袋突っ込んで、適当に煮れば、完成

もやしだけだと、ネタとして限界じゃ・・・


木曜日恒例

今日は木曜日恒例もやし祭りだよー

だいじょーぶ、もやしだけでも、すっごく美味しいんだからー

じゃあ、もやし祭り開催しまーす!

スイッチオーン!

ん?同じ内容だって?

そりゃ、ゴールドエクスペリエンスレクイエム発動してんだもん

毎週木曜日はもやし祭りだから、しばらく逃れられないのだ

お、おぅ
肉が豚肉より相当やわらかいので、たれを吸いまくってます

さすがに「もやしだけ」ってのは無理だと判断

もやし炒め・・・ホイコーロー(回鍋肉)にしよう!って意気込んだものの

肉を茹でたのを鍋に戻すということをしてないので、ホイコーローを名乗れないんだな

めんどっちぃので、肉は焼いたところに野菜、もやし、たれ投下

豚肉を羊肉に変更、通常使われる野菜の他、もやしを追加

結果

まあまあ、食べられるんだけど

(味が濃い、ご飯はあっという間になくなった)

処理の仕方が下手だったのか、少々えぐ味がある

これはお子ちゃまには無理だな

工夫せねば

最近、生ラム高いんだよねー

※原料
野菜 60円くらい
もやし 26円の半分13円
生ラム 434円の半分217円
COOKDOO回鍋肉150円・・・さすがに調味料から作るのめんどいというかナイ・・・羊肉ならベルたれで十分いけるはず
計440円+ご飯
ベルたれなら150円安くいけるな
油?ちゃるPは油嫌いなので使わないっすよw

んっふっふ~♪

**********

翌日、残り半分の具材でリベンジ

お、おぅ
具材を湯通し(軽くさっと煮る)し、タレを回鍋肉用からベルたれ(ジンキスカン用)に変更

ってか、これただの「肉野菜炒め」じゃねぇか

エグ味は消えたけど、ベルたれだと味が薄くなるなぁ

湯通しした時点で・・・生ラム・・・しゃぶしゃぶイケルじゃねぇか

ちょい固くなっちゃうのと、タレの吸収が弱くなるので、

次湯通しするのは野菜だけでいいかなぁ

んっふっふ~♪



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

木曜日恒例

今日は木曜日恒例もやし祭りだよー

だいじょーぶ、もやしだけでも、すっごく美味しいんだからー

じゃあ、もやし祭り開催しまーす!

スイッチオーン!

ぷちます
ちょっと難しいのではないか、と思われた「もやしオンリー」

ググってみると、そこそこ例があるので、つくってみた

んっふっふ~
もやしの青臭さがイヤなので、湯通ししてから、ベルたれ(ベル食品:ジンギスカンのたれ)かけて、フライパンで加熱

味は、まあ妥当だが、食が進むレベルではないな

もやしスープが鉄板かなぁ

流れでた、もやしの栄養も回収できるし

んっふっふ~♪



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

オケフェス

現在、オーケストラでコンペする唯一のイベント、オケフェスが開催

びふぉーあふたー
2月末に一回目が開催されたので今回が2回目です

無料でもやり込むと、3ヶ月でここまで成長します

左が2月末、右が5月末のスペックだ、現在のスペックがパネェことになってます

今回の景品の目玉は、ネコミミ

恐らく、5本の指に入るであろう、ステータス

さぁ、見せてもらおか、軍曹の力とやらを!

初回
初回の課題は

1:アメジストを20個揃える

ふ~
感性を要求される演奏会では2人分以上の存在感

軍曹が参加するだけで、成功が約束されます

んっふっふ~♪
計、華600が必要なうち237を削ると残り363を他の人ががんばればクリアなんですからね

というか他4人で363・・・一人あたり100いってないのね、だいじょうぶかなぁ

第二課題
さて第二課題だ

2:エメラルド、ルビー、サファイアを各10個づつ揃える

がんばります!


ニコ生は時代遅れへ


Watch live video from CharuPGunso on TwitchTV
試験中ですが、かなり違いますね



テーマ:DIABLO2 - ジャンル:オンラインゲーム

