2014年04月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2014/04/02 これは負けか
エイプリルフールイベントなんて、なに考えてるんだか、と思っていたのですが結構いいストーリーで、こんだけ練ってるなら課金しようかなぁとか思うくらいだが日にちが長いから、なんとなくコンプできそうな気がする日程ですが、個人日が前半に集中してるのは・・・なんか罠くさいなwwwwwwwwww3/26だと狙った楽譜が出る確率は1/2なのですが全員日だと1/11なのですよラストスパートで最後の1枚を引き当てる確率は1/11だっ...
2014/04/03 まさかの
なんとなくあきらめかけてた、コルダ乞食根性というのか、試しに、「おねだり」に欲しい楽譜を登録したところ・・・怒涛のプレゼント・・・うう、ありがとうございます!必要な17枚がたった一日で集まり、あっという間にコンプしてしまいました元々、プレゼントするつもりでフレンドを増やしたのですが、考えてることは同じようで幸せのババ抜きがこのゲームにはありましたコンプしちゃうと、今まで価値があった楽譜が一気にゴミに...
2014/04/11 アンサンブルバトル再び
4/9(水)~4/15(火)14:00まで100万人の金色のコルダにあのアンサンブルバトルが帰ってきた!結構、検索で来てらっしゃる方(おそらく女性でありましょう!)もいて、身元がばれそうな勢いです!では、攻略方法を※アクティブなフレンドをたくさんつくりましょうフレンドを応援すると、集中力2で15人ファンを増やせます(リスク一切なしで増えます)逆にフレンドに応援してもらうと集中力をあまり消費せずにファンを増やせます(倒せ...
2014/04/12 効率分岐点:コルダ
練習室使い隊:演奏力200:勝利時獲得ファン20人音楽科2年A組:演奏力300:勝利時獲得ファン30人市川三姉妹:演奏力400:勝利時獲得ファン60人ゲコク嬢:演奏力550:勝利時獲得ファン80人そっくり3B戦隊:演奏力700:勝利時獲得ファン100人オケ部アンサンブル:演奏力900:勝利時獲得ファン120人そっくりアンサンブル:演奏力1100:勝利時獲得ファン150人柚木親衛隊:演奏力1350:勝利時獲得ファン170人ハットでトリック:演奏力1600:勝利時獲得ファン200人そっくり部外者編:演奏...
2014/04/15 アンバト終了
結果発表!というか、いくらお金注ぎ込めばファン40000人ゲットできるのかなぁ・・・段取りよく、撃破したおかげで、前回より順位アップ(前回は7653人で333位)地味にプレイヤー層もレベル50後半が主流のようですこのイベントがレベル50以上ないと力不足ってのもあるけどね次回はレベル60超えてるかなぁ正直、超強豪アンサンブルはレベル50台無課金だと話にならなかったからねぇさて限定解除すっかバーン!理事長ゲットだぜイベン...
2014/04/17 Chamルーン
ルーンワードのベース武器を探す旅ついに自力でハイルーン「Cham」ゲット不人気ルーンだから、ビミョーなうれしさではありますクマが絶妙な感覚でチューニングされ、HELLをオールラウンドで回れる状態にやっぱそうでないと、ドロップ期待できないのねぇということでクマ'ズ キッチンこんにちは時間があるときは必ず見ていますうちの旦那はドルイドが好きでクマをメインに遊んでいるのですがHELLのCSもまわれて長老も狩れるそんなク...
2014/04/19 GTX750ti投入
いつの間にかファンが壊れてたグラボWIZON(ウィザードリィオンライン)を遊ぶと、なぜかエラーが出たりフリーズするのでおかしいなって思ってたグラボの温度測定ソフトを使うと、妙に温度が上がるので発覚もはやここまでかということで、「GeForce GTX750 ti」買ってきました補助電源要らないグラボの最高峰かも電源はチープな300W・・・行けるか、逝けるか、人柱GO!結果は、まあなんか危ない気もするけど、ちゃんと動いてるのでO...
2014/04/19 USBオーディオ買った
右の音が出なくなったのは、先日書いたわけですが通常なら、マザーボードに内蔵されてるチップか接続コネクタの故障であるわけで修理行きですただ買って4年経つので、当然有料でマザー交換恐らく3万くらいかなぁ・・・んな金出すくらいならパソコン買い替えか、サウンドカードを買うかの選択になりますよねパソコン買い替えだと今なら、BTO老舗のマウスコンピューター製が59800円安いけど、ちょっと買い替えまで手が回らないのです...
2014/04/21 こんなことだろうと・・・
ひさびさ大航海時代オンラインネタいつログインしてキャラ整理しようかなぁ4/28~5/12に課金するなり、ネカフェに行ってこないとなぁ4/27以前だと統合後の確認とるのに、もう一ヶ月課金せにゃならんしとりあえず、証拠画像だけ押さえておくかwwwwwwwwww・・・草不可避誰が見てもおかしかった、商会存続通知メッセージやっぱりおかしかったってかテストキャラ用意すりゃ1日でわかるものを・・・なんでこんな簡単なことす...
2014/04/21 花物語イベント
無課金、非課金なら、ひたすら楽譜を弾きまくるだけなのですが課金するなら、なるべくお金を節約したい?お金ある人は初日からガンガンいくしかないかな・・・今回は、第三段階とか、もうドラゴンボールじゃねぇか状態なので理論的には、24、25日に集中して課金して当てに行くのがいいと思いますよ狙った楽譜が当たる確率は50%なのですから全員日でラスト1枚を1回で引き当てる確率は25%、個別日で50%単純計算で、かかるお金は1/2...
2014/04/23 うーむ、これは
今回のコルダのイベントはオールコンプ派にとっては、ありがたい仕様か4人分、第一段階2枚、第二段階6枚、第三段階10枚の計18枚x4の72枚でフルコンプ個別で集めてる人には、ちょっとつらいかな従来のシステムだと11人分、第一段階2枚、第二段階8枚の計10枚x11の110枚でフルコンプ個別派だと一人10枚で済んだところが18枚にだが問題は、よく観察すると深いところにあって従来のシステムだと、フルコンプ派は重課金ユーザーが多いわ...
2014/04/29 まったり休暇
みなさん「恋する花物語イベント」はどうでしたか無理かなと思えた18枚x4人分の72枚でしたが、ラスト2日あたりで、17枚も楽譜を頂きまして、フルコンプしましたみんな、好きなのねぇ、コルダが自分も遅まきながら10枚ほど楽譜をプレゼント攻略?ひたすら金箱を開けて楽譜を運で当てるだけなので、残念ながらありません?しいて言うなら、アクティブなフレを増やして、楽譜をトレードしあうことですかね自分の価値観と他の方々の価値観...
2014/04/30 GCスタンプ
今月の成果:179GC+9GCの188GC5日のGC見りゃわかると思うけど5日目、10日目、15日目は10倍デーなのに10GCじゃなく1GCしかもらえてないんだよね後で9GC補填されたけど(草不可避毎日スタンプもらうことによって、光栄通貨がもらえ、有料品を買えるのがいいよね全部最低値の1を引いたとしても100+10x3+26の156円もらえるのでお得、ただし有効期間180日(約6ヶ月=半年)では、よいコルダライフを...




これは負けか

エイプリルフールイベントなんて、なに考えてるんだか、と思っていたのですが

結構いいストーリーで、こんだけ練ってるなら課金しようかなぁとか思うくらい

だが

ん?
日にちが長いから、なんとなくコンプできそうな気がする日程です

が、個人日が前半に集中してるのは・・・なんか罠くさいなwwwwwwwwww

3/26だと狙った楽譜が出る確率は1/2なのですが

全員日だと1/11なのですよ

ラストスパートで最後の1枚を引き当てる確率は1/11だったぁぁぁあああwwwwwwwwww

こんな日程だと全員日がいくらあってもコンプすんの難しいな

前半が全員日多いと、それなりにばらつこうと無課金で引きまくって、とりあえず揃えておき

個人日で足りない分を課金で補填すりゃいいわけでして

1/2で埋めるんだから1回50円としても最後の1枚は100円から200円も出せば揃う

しかし、今回のケースだと

ラスト1枚、引き当てるのに10回程、課金せにゃならん

1000円以上かかる計算で、これは恐ろしい罠だ

はやく気付くべきだった・・・

不要の残り10枚の楽譜は、ごみもいいところで役に立たないのだ

せっかくいいストーリーなので、全員見たいんだけどねぇ

ではまた



まさかの

なんとなくあきらめかけてた、コルダ

乞食根性というのか、試しに、「おねだり」に欲しい楽譜を登録したところ・・・

怒涛のプレゼント
@@
怒涛のプレゼント・・・うう、ありがとうございます!必要な17枚がたった一日で集まり、あっという間にコンプしてしまいました

元々、プレゼントするつもりでフレンドを増やしたのですが、考えてることは同じようで

幸せのババ抜きがこのゲームにはありました

コンプしちゃうと、今まで価値があった楽譜が一気にゴミになるという性質上、

捨てるのも忍びないという人が多いのでしょう

バーン!
バーン!

おおおお
コンプしたどー

鍛錬は忘れない
中堅クラスにまで成長した、軍曹

今度は、まだコンプしてない人にプレゼントしまくるのだ!

ではまた


アンサンブルバトル再び

4/9(水)~4/15(火)14:00まで

100万人の金色のコルダにあのアンサンブルバトルが帰ってきた!

結構、検索で来てらっしゃる方(おそらく女性でありましょう!)もいて、

身元がばれそうな勢いです!

では、攻略方法を

※アクティブなフレンドをたくさんつくりましょう

フレンドを応援すると、集中力2で15人ファンを増やせます(リスク一切なしで増えます)

逆にフレンドに応援してもらうと集中力をあまり消費せずにファンを増やせます(倒せない場合は無駄になります)

もうWin-Winなのです

ただアクティブじゃないとその場いないので応援してもらえなかったり、応援しようにもバトルしていないという

事実上独りで戦う羽目になるわけで意味ないです

前回8人だったフレンドも今回は29人となり、好調であります

で、前回書きましたが、大事なことなので気になるバトルの計算式をまとめてみます

※敵の演奏力の1/15がフレンドの応援力(端数は切り捨て)

※フレンドは1人1回、6人まで参戦可能・・・ということは最大6/15削ってもらえます

残りの9/15を自分の力で削れば勝利

さあ、電卓を叩いて計算すべし

1回で100%自力で倒せる場合、全力で倒すのもいいですが、わざと6/15残し、

フレンドに手伝ってもらうのが一番効率がよくなります

※自分が削る能力は、集中力xレベル、集中力は最大10まで投入可能

※レベルによっては、わざとバトルせず応援のみにした場合がよくなります、特に低レベル

※応援はレベルに関係なく集中力2で確実に15人ゲットできるため

となると、この集中力2で15人の稼ぎよりいい場合、バトルした方がいいということになります

例えば、「練習室使い隊」:演奏力200:勝利時獲得ファン20人

レベル50の人が、全力で倒せば集中力4の消費で20人ですよね

でも応援なら集中力4で30人稼げてしまうのです

そこで6人のフレンドに手伝ってもらうと78削ってくれます(200/15*6)

残りは122なので集中力は3で済みます

まあそれでも集中力3だと22.5人応援で稼げるので割りに合いません

初回は2倍ボーナスですので倒すとして2回目以降は見送るのがベター

レベル40だとなおさら不利になります

レベルによって効率は変わるので気になる人は電卓叩いて、自分なりの作戦を立てましょう

練習室使い隊:演奏力200:勝利時獲得ファン20人
音楽科2年A組:演奏力300:勝利時獲得ファン30人
市川三姉妹:演奏力400:勝利時獲得ファン60人
ゲコク嬢:演奏力550:勝利時獲得ファン80人
そっくり3B戦隊:演奏力700:勝利時獲得ファン100人
オケ部アンサンブル:演奏力900:勝利時獲得ファン120人
そっくりアンサンブル:演奏力1100:勝利時獲得ファン150人

いやぁ、応援が多すぎて、中々自分のバトルができないもんで(あせ

やっぱり強敵ともなると緒戦が集中力10でバッサリ行きたいのであります!

まあ例の如く、効率が一番よさげなライバルは市川三姉妹かな、遭遇できるかどうかだけど

柚木親衛隊:演奏力1350:勝利時獲得ファン170人
ハットでトリック:演奏力1600:勝利時獲得ファン200人
そっくり部外者編:演奏力1900:勝利時獲得ファン250人

追加分、なんとか10組撃破


効率分岐点:コルダ

練習室使い隊:演奏力200:勝利時獲得ファン20人
音楽科2年A組:演奏力300:勝利時獲得ファン30人
市川三姉妹:演奏力400:勝利時獲得ファン60人
ゲコク嬢:演奏力550:勝利時獲得ファン80人
そっくり3B戦隊:演奏力700:勝利時獲得ファン100人
オケ部アンサンブル:演奏力900:勝利時獲得ファン120人
そっくりアンサンブル:演奏力1100:勝利時獲得ファン150人
柚木親衛隊:演奏力1350:勝利時獲得ファン170人
ハットでトリック:演奏力1600:勝利時獲得ファン200人
そっくり部外者編:演奏力1900:勝利時獲得ファン250人

※超強豪アンサンブル参戦!!
キュートリボン♪チアガール:演奏力2200:勝利時獲得ファン300人
OLアンサンンブル:演奏力2550:勝利時獲得ファン400人
玩具の音楽隊:演奏力2950:勝利時獲得ファン525人

で、6人の応援を加味した修正

※応援:演奏力2:獲得ファン15人:1演奏力当たり7.5(15/2)
練習室使い隊:演奏力200->122:勝利時獲得ファン20人
音楽科2年A組:演奏力300->180:勝利時獲得ファン30人
市川三姉妹:演奏力:400->244:勝利時獲得ファン60人
ゲコク嬢:演奏力550->334:勝利時獲得ファン80人
そっくり3B戦隊:演奏力700->424:勝利時獲得ファン100人
オケ部アンサンブル:演奏力900->540:勝利時獲得ファン120人
そっくりアンサンブル:演奏力1100->662:勝利時獲得ファン150人
柚木親衛隊:演奏力1350->810:勝利時獲得ファン170人
ハットでトリック:演奏力1600->964:勝利時獲得ファン200人
そっくり部外者編:演奏力1900->1144:勝利時獲得ファン250人

※超強豪アンサンブル参戦!!
キュートリボン♪チアガール:演奏力2200->1324:勝利時獲得ファン300人
OLアンサンンブル:演奏力2550->1530:勝利時獲得ファン400人
玩具の音楽隊:演奏力2950->1774:勝利時獲得ファン525人

ぶっちゃけ、1演奏力当たり7.5人以下しか稼げない場合、素直に応援すべし
初回は2倍ボーナスがあるので、倒せるところまでやる
最も効率が悪いと思われる「練習室使い隊」だが、プレイヤーレベルが高ければ応援より効率はよくなる
レベル122、まあこんな化け物は現時点で存在しないのだが、いたとするなら
演奏力1で20人獲得できるわけで、まさにケースバイケース
20/(122/本人のレベル・・・端数切り上げ)>7.5
を解くと
レベル61
まして遭遇するのに捜索して集中力を消費するわけで、レベル61でも割りに合いません

一番効率がよさげな市川三姉妹を例に計算すると
60/(244/本人のレベル・・・端数切り上げ)>7.5
本人のレベルが31以上で7.5と等しくなり35以上で7.5を超えます

ということは、レベル30以下の方は応援専門に活動しないと損することになります

最難関のそっくり部外者編のケース
250/(1144/本人のレベル・・・端数切り上げ)>7.5
解くとレベル35以上で7.5を上回ります

高レベル者はガンガン戦っていきたいところですが

6時間以内に勝利しないといけないリスクも考えたりしないといけません

とっても楽しいですよ、100万人の金色のコルダ

----------

200 50
400 100
600 150
800 200
1000 250
*1250 300
1500 350
1750 400
2000 450
2250 500
2500 550
2750 600
3000 650
3250 700
3500 750
3750 800
*4050 850
4350 900
4650 950
4950 1000
5250 1050
5650 1100
5950 1150
*6350 1200
6750 1250
7150 1300
7550 1350
7950 1400
8350 1450
8750 1500:祝!限定解除
9150 1550
9550 1600
*10050 1650

見る人が見ればわかる表

左がファンの人数、右がそれに対応して貯まるポイント
*はハードルが上がるポイント

一定の割合で増えるんだけど、ある地点でガクンと要求人数が増える

前回、限定解除目前で、ガクンと跳ね上がり、心が折れた思い出

果たして1500ポイントを得るのに何人のファンが必要なのか

こちらも随時追加更新します

もうwikiが機能してないので、このブログがデータ解析の最先端です

----------
もう玩具の音楽隊とか現時点でLV55無課金だとほぼ無理ゲー

黙ってスルーしました><


アンバト終了

む?
結果発表!というか、いくらお金注ぎ込めばファン40000人ゲットできるのかなぁ・・・

くっ
段取りよく、撃破したおかげで、前回より順位アップ(前回は7653人で333位)

地味にプレイヤー層もレベル50後半が主流のようです

このイベントがレベル50以上ないと力不足ってのもあるけどね

次回はレベル60超えてるかなぁ

正直、超強豪アンサンブルはレベル50台無課金だと話にならなかったからねぇ

限定解除
さて限定解除すっか

バーン!
バーン!

でてきた
理事長ゲットだぜ

イベントのときだけ出てくるキャラなんだけど

限定解除だとイベント以外でも相手してくれる

ふぅ

ではまた


Chamルーン

ルーンワードのベース武器を探す旅

ついに自力でハイルーン「Cham」ゲット

不人気ルーンだから、ビミョーなうれしさではあります

クマが絶妙な感覚でチューニングされ、HELLをオールラウンドで回れる状態に

やっぱそうでないと、ドロップ期待できないのねぇ

ということで

クマ'ズ キッチン

こんにちは
時間があるときは必ず見ています
うちの旦那はドルイドが好きで
クマをメインに遊んでいるのですが
HELLのCSもまわれて長老も狩れる
そんなクマを教えてください

手っ取り早く、HELLを回れるレシピ
まずはじめに、トゥームリーヴァーやリブクラッカーでもいいんですけど
でも僕は、リーパーズトール
速度の遅い武器は地味ですが防具IASが有効に働きます
リーパーにSHAELを埋め、トリーチャリーと篭手で防具IAS65%稼ぎ9フレ
9フレ、遅く見えますが、デクレピファイの発動で実質4フレ以上の攻撃力と安定性を確保
リーパーといえば傭兵に持たせるのが定番ですが、リーヴァーと交換してみました

では武器の紹介から

The Reaper's Toll

Thresher (Range:2)
Two-Hand Damage: (34-40) To (408-479) (221-259.5 Avg)
Required Level: 75
Required Strength: 114
Required Dexterity: 89
Durability: 65
Base Weapon Speed: [-10]
+190-240% Enhanced Damage (varies)
Ignore Target's Defense
Adds 4-44 Cold Damage
11-15% Life Stolen Per Hit (varies)
33% Deadly Strike
33% Chance to Cast Level 1 Decrepify On Striking
Requirements -25%
(Ladder Only)

ダメージ表記は平均200台となってますが付随する追加効果にすさまじいものが山盛りです

Range2:やや弱点ですが、結局はRange1で攻撃するので、そんなにストレス溜まらないかなぁ

Ignore Target's Defense:雑魚に対しての命中率は抜群、のはずですがオンラインプレーだと
ラグから来る位置ずれとRange2の短さで、この効果が絶大という感じはしません
ショックウェーブで麻痺らせれば、確実に当たりますけど

Adds 4-44 Cold Damage:おまけ、ないよりはマシ

11-15% Life Stolen Per Hit (varies):地味に大きいポイント、デクレピファイが発動すりゃ効果大

33% Deadly Strike:これポイントです、実質平均ダメが1.3倍になるわけで
Two-Hand Damage: (34-40) To (408-479) (221-259.5 Avg)

33%の確率でダメ2倍 (68-80) To (816-958)・・・合算 (294.6-345.9 Avg)

33% Chance to Cast Level 1 Decrepify On Striking:最大のポイント
傭兵で発動させりゃいいんじゃねぇの?という話ですが、思っているより発動してないんですよね
なら自分が装備して積極的に狙った相手にデクをかければいいんじゃないかと

敵の(ダメージ半減、行動速度半減、物理レジスト50%減(実質ダメージ1.5倍以上))

だまされたと思って、傭兵の武器(リーパー)を自分に、自分の武器(リーヴァー)を傭兵に

取替えっこしてみましょう

劇的に楽しくなりますよ

ではまた



テーマ:DIABLO2 - ジャンル:オンラインゲーム

GTX750ti投入

いつの間にかファンが壊れてたグラボ

WIZON(ウィザードリィオンライン)を遊ぶと、なぜかエラーが出たりフリーズするのでおかしいなって思ってた

グラボの温度測定ソフトを使うと、妙に温度が上がるので発覚

もはやここまでか

ということで、「GeForce GTX750 ti」買ってきました

補助電源要らないグラボの最高峰かも

電源はチープな300W・・・行けるか、逝けるか、人柱GO!

結果は、まあなんか危ない気もするけど、ちゃんと動いてるのでOKかなぁ

ただ、どっかぶつけたか、傷つけたかわかんないけど、音が左からしか出ない

元のGT240に戻しても同じなので、壊したかな、サウンドカードも買わないとだめか・・・とほほ

i3だと電源容量不足の危険はないかもしれないけど、i7で300wとかのマシンだと危険かもね

なぜかマカフィーのファイアウォールにひっかかってネットに繋がらなくなったりしたけど、まあ直った

パネェッス
画像に書いてあるけど、上段GT240、下段GTX750Ti

パネェッス

パネェッス
左GT240、右GTX750Ti

パネェッス

使ってるベースマシンi3-540のスロットがPCI-EXPRESS2.0で、GTX750TiがPCI-EXPRESS3.0なんで

100%パワーを発揮できない状態でこれだもんなぁ

しかし、音をなんとかせねば・・・


USBオーディオ買った

右の音が出なくなったのは、先日書いたわけですが

通常なら、マザーボードに内蔵されてるチップか接続コネクタの故障であるわけで

修理行きです

ただ買って4年経つので、当然有料でマザー交換

恐らく3万くらいかなぁ・・・んな金出すくらいなら

パソコン買い替えか、サウンドカードを買うかの選択になりますよね

パソコン買い替えだと今なら、BTO老舗のマウスコンピューター製が59800円

安いけど、ちょっと買い替えまで手が回らないのです

ということでサウンドカードを買いました

内蔵カードだと1000円とか2000円からあるので安いのですが

ここはUSBオーディオにしてみました

ちょっと高いけどUSBオーディオだとノートPCでも使えるし

なにかトラブルあっても外付けだから、簡単に抜き差しできるからなぁ

内蔵だといちいち取り外すのメンドイし、全スロット埋まる危機感というか、

熱問題は大丈夫なのかな?ちょっと不安だったと

ヨドバシだと手ごろなのが1種しかなく・・・自動的に決まり

「Sound Blaster X-Fi GO! Pro」

いろんな名称があってわかりづらいです

SBX PRO STUDIO とか SB-XFI-GPR2 とか

当然、自分の見立て通り、オンボード上のサウンド関係の故障で

USBにつないだらちゃんと両方から音が出ました

4600円なり

web上では2000円代のもあったかなって思ったけど、これしか手ごろのがなくてねぇ

まあ音はバッチリ

内蔵のへっぽこカニチップより音量大きいし、満足ですね

最近の内蔵カニチップはどんどん手抜きしてるらしく、音が小さくてどうにもなんないです

ヘッドセット使ってると音量最大でも、うわ、小さい、マイク入力も小さいし

ああ、マイク入力もできるかチェックしないとな


こんなことだろうと・・・

ひさびさ大航海時代オンラインネタ

いつログインしてキャラ整理しようかなぁ

うーむ
4/28~5/12に課金するなり、ネカフェに行ってこないとなぁ

4/27以前だと統合後の確認とるのに、もう一ヶ月課金せにゃならんし

なんというか
とりあえず、証拠画像だけ押さえておくかwwwwwwwwww・・・草不可避

誰が見てもおかしかった、商会存続通知メッセージ

やっぱりおかしかった

ってかテストキャラ用意すりゃ1日でわかるものを・・・なんでこんな簡単なことすらしないのだ???

よっぽど、ゲームするのが嫌いなのね、光栄社員

そりゃ、つまんねーゲームしか作れないわけだよ

プロデューサー自身がゲームしない(これはwebのインタビュー上で公言済み)んじゃ、部下に何も言えないよね


花物語イベント

ふむぅ
無課金、非課金なら、ひたすら楽譜を弾きまくるだけなのですが

課金するなら、なるべくお金を節約したい?

お金ある人は初日からガンガンいくしかないかな・・・

今回は、第三段階とか、もうドラゴンボールじゃねぇか状態なので

理論的には、24、25日に集中して課金して当てに行くのがいいと思いますよ

狙った楽譜が当たる確率は50%なのですから

全員日でラスト1枚を1回で引き当てる確率は25%、個別日で50%

単純計算で、かかるお金は1/2で済みます(運によるばらつきを除く)

ただ、このゲーム、ブルジョワ(重課金ユーザー)が多いので、楽譜がどんどん流れてきますのでフレ次第か

まあそれでも21~23日は流して、とりあえずなんでも集めて

楽譜バックの余裕見て、未使用をストックして交換用に充てるのもよし

GCコルダは、毎日スタンプもらうことによって、毎月200円くらいもらえるので

それを有効に使いたいところですね

ほー
今回から実装された「金の糸」

前回までは、7時~9時、11時~13時、21時~23時固定だったチャンスタイムを

アイテム使用型に仕様変更

それでも、課金しないとハズレまくりますが(お・・・金箱で必ず当てる課金アイテムを使用するってことですがw

@@
たまたま見かけた、超人

感性値がちゃるPの倍以上とか・・・

精進せねば


うーむ、これは

今回のコルダのイベントは

オールコンプ派にとっては、ありがたい仕様か

4人分、第一段階2枚、第二段階6枚、第三段階10枚の計18枚x4の72枚でフルコンプ

個別で集めてる人には、ちょっとつらいかな

従来のシステムだと

11人分、第一段階2枚、第二段階8枚の計10枚x11の110枚でフルコンプ

個別派だと一人10枚で済んだところが18枚に

だが問題は、よく観察すると深いところにあって

従来のシステムだと、フルコンプ派は重課金ユーザーが多いわけで

その負担が軽くなるということは、楽譜が余りづらいということを意味します

例えば、4種類を11枚集めるのと、11種類を4枚集めるのでは、確率のばらつきからいって

前者の方が簡単にコンプできてしまい、

常識的に考えると、コンプしたら課金してまで楽譜を引くことがなくなり

残りの期間は、普通に消化するか、やめちゃうことになります

しかし、このゲーム、優しい人が多いというか全員優しい方といっても過言じゃない、珍しい部類になります

(だから、自分も遊んでるのであります!)

よほどリアルが忙しくない限りは支援してもらえるとは思います

癒されるわー、コルダーの方々には


まったり休暇

みなさん「恋する花物語イベント」はどうでしたか

無理かなと思えた18枚x4人分の72枚でしたが、ラスト2日あたりで、17枚も楽譜を頂きまして、フルコンプしました

みんな、好きなのねぇ、コルダが

自分も遅まきながら10枚ほど楽譜をプレゼント

攻略?ひたすら金箱を開けて楽譜を運で当てるだけなので、残念ながらありません?

しいて言うなら、アクティブなフレを増やして、楽譜をトレードしあうことですかね

自分の価値観と他の方々の価値観は、少なからず違うので

自分が要らない物はきっぱりあげちゃうことですねー

等価交換が平等でベストなんだろうけど、気苦労と手間がかかります

その労力を惜しまないならの条件付き

自分は面倒なので、ポイポイあげてます

@@
フレの方々、ありがとうございました

GCコルダは束の間のまったりGWかな

コルダはキャラがうまく描きわけられてるので覚えやすいし、シナリオを読んでて楽しいですね

後は、光栄が集金に走らず、まじめにやってくれることだけを・・・


GCスタンプ

今月の成果
今月の成果:179GC+9GCの188GC

5日のGC見りゃわかると思うけど5日目、10日目、15日目は10倍デーなのに10GCじゃなく1GCしかもらえてないんだよね

後で9GC補填されたけど(草不可避

毎日スタンプもらうことによって、光栄通貨がもらえ、有料品を買えるのがいいよね

全部最低値の1を引いたとしても100+10x3+26の156円もらえるのでお得、ただし有効期間180日(約6ヶ月=半年)

では、よいコルダライフを



