2014年03月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2014/03/06 まったり
すっかり、100万人の金色のコルダがメインになってしまった・・・今週は珍しくイベントがないのでまったり・・・とはいえ、3/7からホワイトデーイベントなんだけどねということでネタがなかったのだウィザードリィオンラインをちょこっとやり始めたけど、甲虫(カブトムシ・ゴキブリに見える)を退治して満足してる自分がすごい・・・全然先に進める気がしませんな!このゲームwww(草不可避)北海道といえば日ハム、日ハムとい...
2014/03/08 こ、これがアイテム課金か
さて、ホワイトデーイベントに突入の100万人の金色のコルダ(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-10000GC・・・だと1GCは1円なので1万円ですね!1キャラ向けでも2000円安定の空箱祭り・・・2000円払うと必ず当たります!期間限定だけどな!なんかコンビニでもタイアップしとるらしいまさに時代はソーシャルゲーム(通称ソシャゲ、モバゲ)もちろん、金なんか一銭たりとも出さないけどな!光栄の場合、毎日スタンプカード押すと最低でも1GCもらえるか...
2014/03/12 絶好調?光栄ブラウザゲーム
3/12、今日から大航海時代Vを差し置いて、「100万人の遥かなる時空の中で」がスタートサービス開始早々、トラブルに見舞われるっていうか、スタート押すと画面が真っ白とか、どう考えてもデバッグ(テストプレー)しとらんな安定の光栄クォリティ安定のカードゲーム?そしてコルダで味をしめたのか、二匹目のドジョウを狙う、美少年ゲーム!と思ったらすごろくっぽい手抜き感が半端ない・・・いたちの妖怪とバトル・・・マップのす...
2014/03/15 間に合ってよかった
ついに告知キター間に合ってよかったしかし、内容によっては3/24期限のGCはどのゲームに投入されるのか、未定ですなぼさんが言ってたけどブラウザゲーム、最大の弱点はなぜか、一定時間毎、なにもできなくなる時間が存在することなんですよね果たして、この大航海時代Vは、その慣習を破ることができたのでしょうか?現に100万人の金色のコルダは5回クリック、100万人の遥かなる時空の中では2回クリックすると1時間何もできないんで...
2014/03/19 超重力
3/18、大航海時代Vサービス開始に伴い、どの光栄のブラウザゲームに超重力が発生その前にコルダのイベントが終わってよかったねテストやベータをするという発想はないのかな結局サービス開始日の3/18は、ユーザーによる負荷テストで終了6人コンプ!パチパチラストはフレからの頂き物でゴールではまた...
2014/03/19 迷走
再開、鯖落ち、メンテのスパイラル、迷走しているブラウザ版大航海時代要は、大航海時代は人気があるんだよねDOL(大航海時代オンライン)が人気ないだけでwwwwwwwwww理由は明白で1:月額課金制、しかも料金が高すぎ・・・サービス開始時は1575円だったが、現在オプション課金しないと、まともに遊べないので実質2000円近い2:アプデするたびにクソゲー化サービス開始時は神ゲーで、例えるなら、非常に美味しいラーメ...
2014/03/20 鯖統合日程発表
4/1から5/13くらいまでに処理しないと、とんでもない事態が発生ちゃるし陣営としては最悪の組み合わせに・・・E鯖2人、B鯖1人、N鯖2人、Z鯖0人の主力がいますルールに則りますと、B鯖のちゃるしが削除対象他にも倉庫キャラもいるわけで、やっぱり課金して倉庫整理が必要ですもちろん、E鯖とB鯖の共有倉庫は50個いっぱいなので、50個が削除対象クマセット、ゲイボルグ等、死守せねばなるまい他にも2垢目、3垢目もいるわけで、どうし...
2014/03/21 ホワイ?
本日は、みんなに、とっておきの、ぐだぐだばなしを、きかせてあげちゃうよ~♪(ノ∀`)アチャーDOLがサービス終了するしない以前に、KOEI自体がヤバすぎなんじゃね?でもちょっと遊べたしかし、そこまでしてブラウザゲームにしなきゃいかんもんなのかねぇPCゲーム自体売り上げ悪いから気持ちはわからなくもないがダウンロード販売、ダウンロードコンテンツ(DLC)販売でもいい気がするDOLのイベントの数百倍はマシなのですが・・・ブラウザ...
2014/03/22 安定してきたかな大航海時代V
度重なるメンテの前に、依頼がことごとくタイムオーバーする件お前はなにを言ってるんだ・・・タイムリミット30分の依頼なんてメンテ半日もあったら無理だろ正式スタート→何故か正式終了→何故かオープンβ開始→適当告知からメンテ地獄延長地獄       0時       6時       12時      18時 3/18(火) ------ ------ -■■■■■ □□■■■■    正式サービス開始 3/19(水) □■■■■■ ■■■■■■ ■■■■...
2014/03/24 GCの行方
期限が今日にせまっていたGC期限近いのは3/24のGCだけではないのだ!うかうかしてると、GCをもらうそばからロストしちゃうMA☆SA☆KA☆NO☆昨年12月だったかなぁ、コルダなんかゲーム開始特典200GC目当てで始めたんだったなぁ(遠い目)今では、主力として立派に成長プレイヤーの中でも廃人クラスに成長・・・無課金なのにwwwwwwwwwwその特典200GCと遥かの特典200GCでレッスンバッグ買えばいいじゃん4/30まで期限延長キタ楽...
2014/03/26 春
雪はまだまだ50cm以上積もってますが、連日最高気温が10度をこえ、陽気でぽかぽかです車のバッテリーも取り付け、走り初めちゃる的、今年マイブレイク!きゅるるんKissでジャンボ♪♪曲自体は、2004年のものだそうで、こういう曲が埋もれること自体、今の音楽界は終わってるなこんな曲、もっともっと出てこないかなぁ掘り出せたのも、アイドルマスターのMADのお陰で、アイマスさまさまですではまた...
2014/03/31 月末恒例
195GC獲得グラボがほぼ逝きかけています!みんな消費税駆け込みでたいへんそうだから、買い替えは先延ばし原因は冷却ファンの不調高負荷のウィザードリイオンラインや、ベンチマーク動かすと110℃に到達して逝ってしまう@@役に立たないのでファンを取っ払ってしまえええええ結果、うるさいだけで、まったく役に立っていなかったファン夏暑くなるまでは持ちこたえられるかな、応急のファンレス仕様ファンそのままだと、逆に温度が...




まったり

すっかり、100万人の金色のコルダがメインになってしまった・・・

今週は珍しくイベントがないのでまったり・・・とはいえ、3/7からホワイトデーイベントなんだけどね

ということでネタがなかったのだ

ウィザードリィオンラインをちょこっとやり始めたけど、甲虫(カブトムシ・ゴキブリに見える)を退治して

満足してる自分がすごい・・・全然先に進める気がしませんな!このゲームwww(草不可避)

北海道といえば日ハム、日ハムといえば北海道

2014性格診断:日ハム

ほー
うーむ、だから、働いてると、いろんなとこ救援に行かされるんで・・・

ちょっとは楽させてくれよー、と

ふも~
ちょっとどころか、かなり抜けています

む?
宇佐美選手って誰や?

ほとんど野球詳しくないんで・・・あぅあぅ

別な人の見るとCPボトム型に武田勝もおるらしい、勝は知っている

では、そろそろ稼動かな、ぷっちまーす!



こ、これがアイテム課金か

さて、ホワイトデーイベントに突入の100万人の金色のコルダ

@@
(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-

10000GC・・・だと

1GCは1円なので1万円ですね!

1キャラ向けでも2000円

@@
安定の空箱祭り・・・2000円払うと必ず当たります!

期間限定だけどな!

お、おぅ
なんかコンビニでもタイアップしとるらしい

まさに時代はソーシャルゲーム(通称ソシャゲ、モバゲ)

もちろん、金なんか一銭たりとも出さないけどな!

光栄の場合、毎日スタンプカード押すと最低でも1GCもらえるから、そこそこ遊べるというのも親切であり、

魔界への入り口

Vキター
大航海時代Vもそろそろ遊べそうです

ジュエルというセコイマネしやがってwwwww

他の光栄のゲームに転用できないシステムじゃねぇかwwwww

大航海時代オンラインもなぁ、Vとして発売したら、相当評価高かったかもね

無印が最強でおもしろいので、アプデする必要がなかったんだから

あとは、スチームやディアブロのように、遊び程度でネットワークプレーできるようにしとけばいいわけで

MMOにする必要はなかったな

だってほとんどのプレイヤーがソロで遊んでるんでしょ

ではまた


絶好調?光栄ブラウザゲーム

3/12、今日から大航海時代Vを差し置いて、「100万人の遥かなる時空の中で」がスタート

安定のトラブル
サービス開始早々、トラブルに見舞われる

っていうか、スタート押すと画面が真っ白とか、どう考えてもデバッグ(テストプレー)しとらんな

安定の光栄クォリティ

安定のカードゲーム
安定のカードゲーム?

そしてコルダで味をしめたのか、二匹目のドジョウを狙う、美少年ゲーム!

と思ったら
と思ったらすごろくっぽい

@@
手抜き感が半端ない・・・

妖怪退治
いたちの妖怪とバトル・・・

これはあかん
マップのすごろくを進む主人公・・・

10年以上も前に発売された「桃太郎電鉄」と比較にならん低レベル

おぅおぅ???
1が出るサイコロが50円とか・・・もうすごろくゲームにすらなっていない

まあ、電車の中で女性がよくスマホをいぢってるわけですが・・・99%がゲームしかやってない

こんなゲームやってるんだろうなぁ・・・

最近の子、ホントに大丈夫なのか、不安になるよなぁ


間に合ってよかった

キター
ついに告知キター

間に合ってよかった
間に合ってよかった

しかし、内容によっては3/24期限のGCはどのゲームに投入されるのか、未定です

なぼさんが言ってたけど

ブラウザゲーム、最大の弱点は

なぜか、一定時間毎、なにもできなくなる時間が存在することなんですよね

果たして、この大航海時代Vは、その慣習を破ることができたのでしょうか?

現に

100万人の金色のコルダは5回クリック、100万人の遥かなる時空の中では2回クリックすると

1時間何もできないんですよねー

大航海時代Vでもこんな状態だと・・・んーちょっとなぁ

ではまた


超重力

3/18、大航海時代Vサービス開始に伴い、どの光栄のブラウザゲームに超重力が発生

その前にコルダのイベントが終わってよかったね

@@
テストやベータをするという発想はないのかな

結局サービス開始日の3/18は、ユーザーによる負荷テストで終了

1
2
3
4
6人コンプ!パチパチ

ラストはフレからの頂き物でゴール

ではまた


迷走

まあ
再開、鯖落ち、メンテのスパイラル、迷走しているブラウザ版大航海時代

要は、大航海時代は人気があるんだよね

DOL(大航海時代オンライン)が人気ないだけでwwwwwwwwww

理由は明白で

1:月額課金制、しかも料金が高すぎ・・・サービス開始時は1575円だったが、
現在オプション課金しないと、まともに遊べないので実質2000円近い

2:アプデするたびにクソゲー化
サービス開始時は神ゲーで、例えるなら、非常に美味しいラーメン屋さんとして大好評
アプデごとに、ケーキ入りラーメン、ダンボール製餃子ラーメン等、意味不明なメニューを連発
券売機制はいいのだけれど、投入できる硬貨は100円玉のみ
現在の仕様では到底大航海時代と思えない代物になってしまっている

とりあえず、30分ほどVは遊べたので・・・

DOLよりはよっぽど、大航海時代にマッチング

ゲーム内容は悪くない感触

ブラウザゲームでありながら、グラフィックはオフゲー並みか、それ以上

問題は、そのクォリティを出すために、何かダウンロードしてる模様

これが重い原因なんだろうけど、ある程度PC側にアプリないと、起動するたびにダウンロードかかるので

やばいんじゃないかな

光栄は何人接続を考えていたのかわかんないけど、ちょっとこれは問題だよね

だいたいニコ動の動画ですら10MB以上あるわけで、イベントだの航海だのでいちいち

10MBとかダウンロードしてりゃ、そりゃ回線パンクするわな

ではまた


鯖統合日程発表

キター
4/1から5/13くらいまでに処理しないと、とんでもない事態が発生

さ、最悪だ
ちゃるし陣営としては最悪の組み合わせに・・・

E鯖2人、B鯖1人、N鯖2人、Z鯖0人の主力がいます

ルールに則りますと、B鯖のちゃるしが削除対象

他にも倉庫キャラもいるわけで、やっぱり課金して倉庫整理が必要です

うわあ
もちろん、E鯖とB鯖の共有倉庫は50個いっぱいなので、50個が削除対象

クマセット、ゲイボルグ等、死守せねばなるまい

他にも2垢目、3垢目もいるわけで、どうしたものか

4/1から、じっくり考えないと・・・

ではまた


ホワイ?

本日は、みんなに、とっておきの、ぐだぐだばなしを、きかせてあげちゃうよ~♪

@@
(ノ∀`)アチャー

DOLがサービス終了するしない以前に、KOEI自体がヤバすぎなんじゃね?

でもちょっと遊べた

しかし、そこまでしてブラウザゲームにしなきゃいかんもんなのかねぇ

PCゲーム自体売り上げ悪いから気持ちはわからなくもないが

ダウンロード販売、ダウンロードコンテンツ(DLC)販売でもいい気がする

DOLよりいいじゃん
DOLのイベントの数百倍はマシなのですが・・・ブラウザゲームであるが故に無理が祟ったか・・・

前から言ってましたが、DOLのイベントはブラウザゲーム以下のレベル

美人だわー
シャーロッテさん、美人だわー・・・

いざ出航
いざ、出航!DOLの委任航海+イベント

DOLもなぁ、なぜ委任航海するとトラブルが発生しないのか謎

綺麗だわー
ブラウザゲームと思えない綺麗さですが、通信量はだいじょうぶなの?

交易
交易に関してはDOLのほうがいいかなぁ

なんだと
ちょっとちょっと、この順位を見てくれ、どう思う

す、すごくプレイヤー数多いです

レベル11だし、そこそこ遊んでこの順位

恐らく2万人以上遊んだんじゃないかなぁ

だもの、超重力発生するわけだよ

超人気ゲームじゃねぇか、大航海時代

@@
レベル10以上でアリエット一押しのアルヴェロ君ゲット

アリエットさん元気かなぁ

まあ放送してないってことは、リアルが充実してるんだろうなぁ

ではまた


安定してきたかな大航海時代V

は?
度重なるメンテの前に、依頼がことごとくタイムオーバーする件

@@
お前はなにを言ってるんだ・・・タイムリミット30分の依頼なんてメンテ半日もあったら無理だろ

正式スタート→何故か正式終了→何故かオープンβ開始→適当告知からメンテ地獄延長地獄

       0時       6時       12時      18時
3/18(火) ------ ------ -■■■■■ □□■■■■    正式サービス開始
3/19(水) □■■■■■ ■■■■■■ ■■■■■■ ■■■■■■
3/20(木) ■■■■■■ ■■■■■■ ■■■□□□ □□□□■■    オープンβへ移行
3/21(金) □□□□■■ ■■■■■■ ■■■■■■ ■to be continued...

■メンテ □稼動 一部重なりあり

稼動部分の□もゲーム開始してすぐタイトルに戻される時間帯

表
(データが崩れるのでPrintScreenで画像化)

そして2chのゲーム板はおろか、ニュース板でも取り上げられる

ようやく安定してきたけど、

ゲームって暇をつぶすためにあるのだと思ってたのですが、どうやら違うようです

ゲームが数分で行動不能になるので、ゲームを再開するのに別な暇を探さないといけないという・・・

もうゲームじゃねぇな

キャー
暇潰すにKOEIには結構ブラゲーがあるので、ちょこっとの時間稼ぎには使える・・・かな

とはいえ、ブラゲーの暇つぶしにブラゲーをしてもたいして時間は潰れない

100万人の遥かなる時空の中でのホワイトデーイベントの1シーン

そこそこファンがいるようで、ようやくイベント順位500位内圏に突入

うーん、やっぱ時代の流れなのかな、ブラウザゲー

無課金としては
100万人の金色のコルダ

無課金としては、相当やりこんでる部類のちゃるP軍曹

まぢめに答えると、大航海時代Vよりコルダのほうがおもしろい

うぉ
・・・すげー

さて暇潰さないとな、どうしたものか


GCの行方

間に合ってよかった
期限が今日にせまっていたGC

あうあう
期限近いのは3/24のGCだけではないのだ!

うかうかしてると、GCをもらうそばからロストしちゃう

MA☆SA☆KA☆NO☆
MA☆SA☆KA☆NO☆

昨年12月だったかなぁ、コルダなんかゲーム開始特典200GC目当てで始めたんだったなぁ(遠い目)

今では、主力として立派に成長

プレイヤーの中でも廃人クラスに成長・・・無課金なのにwwwwwwwwww

その特典200GCと遥かの特典200GCでレッスンバッグ買えばいいじゃん

期限延長
4/30まで期限延長キタ

フォー
楽譜5/5から15/15になったよ!

だいぶストレスが減るな

そして、リアル女の子とキャッキャウフフする毎日は続くのだ

キャッキャッうふふ
このやり取りのために、遊んでるもんだなぁ、楽しいよぉ

ちなみに下から二番目の子は、軍曹のお気に入りだ

昨日から、蛙の着ぐるみを着ている

ほんとコルダが好きな子が遊んでるんだなぁって感じ

軍曹は、当然課金するわけなく、すべて無料でもらえるGCを活用する


雪はまだまだ50cm以上積もってますが、連日最高気温が10度をこえ、陽気でぽかぽかです

車のバッテリーも取り付け、走り初め


ちゃる的、今年マイブレイク!

きゅるるんKissでジャンボ♪♪

曲自体は、2004年のものだそうで、こういう曲が埋もれること自体、今の音楽界は終わってるな

こんな曲、もっともっと出てこないかなぁ

掘り出せたのも、アイドルマスターのMADのお陰で、アイマスさまさまです

ではまた



テーマ:雑記 - ジャンル:その他

月末恒例

ほい
195GC獲得

逝った
グラボがほぼ逝きかけています!

みんな消費税駆け込みでたいへんそうだから、買い替えは先延ばし

原因は冷却ファンの不調

高負荷のウィザードリイオンラインや、ベンチマーク動かすと110℃に到達して逝ってしまう@@

役に立たないのでファンを取っ払ってしまえええええ

結果、うるさいだけで、まったく役に立っていなかったファン

夏暑くなるまでは持ちこたえられるかな、応急のファンレス仕様

ファンそのままだと、逆に温度が上がる・・ファン自体の熱が負荷になってた模様・・・

グラボ何買おうっていっても、補助電源ない安いパソコンなので

GT630、GT640、HD7750のどれかなんだけどね

まあ、グラボの温度チェックしてれば、買わなくてもいいかなぁ

重いゲームしなきゃいいし

ではまた



