2014年02月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2014/02/02 Dia2:トレハン
クマと相性がいい(というより単純なクリックゲーが好きなんだろうな)のかまったりトレハン続行中ohmルーンとアラクニッドメッシュ、ゲット14年遊んで初めて、自力でハイルーンゲット要はそういうゲームなのですよ、ディアブロ2というゲームは・・・正直、シングルモード、オープンで遊ぶゲームじゃないですね、そういうモードついてますけどバトルネットで遊んで、トレードしてアイテムを揃えるゲームですまあ説明しますと、ト...
2014/02/03 Dia2:Hell3馬場クリア
タイトル通り、悲願のHELL3馬場撃破といいつつも、召喚ネクロ、召喚ドルイドに続く3番目ですが3番目とはいえ、召喚して盾にするなり他力本願ではなく、自力で撃破という記念すべきビルドHELL3馬場撃破のポイントはDRとDEF後日、動画がアップされる予定なのでそのとき、ここにも追加されますRW Treacheryの威力がわかったところで・・・RW Duressとどっちがいいかなぁひたすらクリックするだけのクリックゲーになるクマなのですが、...
2014/02/04 トレードという
100万人の金色のコルダのイベントが終了バーン!!まあ、想定内の結果だよな!75枚楽譜を引き当てて、11人全滅!あと一歩というのが3人だな・・・こうなると75枚すべてがゴミなわけで、価値ゼロなんとかするには、自力の場合、ガチャで楽譜を狙う・・・1回200円でも狙った楽譜は恐らく1/11の確率で出るであろうから、ラスト1枚でも200円で済むわけがないもしくは、75枚の枚数引き上げに50円使う?w150円払って、CT(チャンスタイム...
2014/02/05 オケに入ってみた
心優しい方に勧誘されてオーケストラに入ってみたとはいえ、無課金なので、たいした戦力にならないけどな!オケで目標達成すると、体力が5から7に増えたりするんだねぇ大航海時代オンライン(DOL)も、こういった今日のクエストとかあると盛り上がると思うんだけどなドラクエXではこういった今日のクエストシステムは既に採用済みということで、どんなにつまらんゲームでも、仲間がいれば楽しいなよほどの出来じゃないと一人用のゲー...
2014/02/07 Dia2:Sur&Ohm
ニコ生仲間と遊んでたら、SurルーンゲットGold当てでゲットしたものの、ハイルーンの中では価値が低いっぽい・・・今ラダーは好調で、着々と財産を築き上げ・・・というのも、クマの活躍が大きいですねいつかは、槍尼で制覇してみたいものです1.06D2Cは槍尼で制覇したので・・・ひたすらクリック、クリック!ではまた...
2014/02/12 Dia2:懐の広さとは?
懐が広い、狭いという定義は何なのだろう?Diablo2:2chトレードスレ:【D2X】Diablo2トレード&鑑定スレ206【D2C】2000年発売のゲームともなると過疎が進行し、日本語が使えるトレードサイトはここぐらいになっていますそして過熱するレイズ合戦の最中、事件は起きてしまった締め切り残り1分を切り、885さんが通常5set Raiseとだけ書けばいいところに、余計な一文を加えてしまうさらに5setでトレードが成立し、大問題となる次回は...
2014/02/14 コルダ:プレゼントキター
@@、プレゼント・・・だと?親切な人が3枚も楽譜プレゼントしてれましたよく見ると30個もストックできるんだねぇ自分の手持ちストックが最大4個ということを考えると、とんでもない広さのスペースそして、初コンプが確定・・・ありがとうございます!ただし、両者とも「携帯電話認証」してないとプレゼント機能使えないんだけどね贈り主の状況を把握する・・・ま、簡単に見られるんだけどねふむふむ、この贈り主は加地君がお気に...
2014/02/15 コルダ:そして破綻
破綻といっても、いい方向に破綻したというマヌーなケースだな今回、いまいちパッとしないアバターなんだよね前回のパンダは欲しかったけど・・・(欲しかったのかよ!クソゲーといいつつ、優しいコルダーとの愛の交換日記(ただのブラコメだがw)をやり取りするのがすっかりお気に入りのちゃるPであったちゃるPはいい加減野郎なので、コメント同じ文を送りまくってる(100人近いコメを全部個別に書くのはちと無理)のだがマメな...
2014/02/17 今年もアイマスの独走かな・・・
まあ、踊ってるだけって言われればそうなんだけどねペッパ~警部ぅ♪アイマスのおかげで、ピンクレディー旋風が吹き荒れるMADの豊富さは、わかってたけどピンクレディーまであったとは・・・デビュー当時の原盤じゃないのがさらにグッドですねデビューの当時の原盤聴いたことあるけど、音程はずれてたり、声の厚みがなくて、懐かしくて買った原盤収録もの聴いてないんだよねこのヴァージョンは後になって収録されたんだと思うけど、...
2014/02/20 コルダ:またもイベント
表題はさておき、いつになったら、「大航海時代V」はリリースされるのかなぁ今冬サービス開始予定って、2月はもう後10日しかありませんよ?3月が、まさか冬とか申しませんよね?100万人の金色のコルダは、またしてもイベントもはや、イベントのない週が存在しないのでは・・・イベントあった方が、お金を注ぎ込む女の子が多いってのは、まあわかるけどさ・・・火曜日の14時に終わって次のイベントが金曜14時からとか、3日しか平常...
2014/02/22 コルダ:オケフェス
イベントだらけの100万人の金色のコルダ・・・俗に言う肥畜集金イベントでも、wikiが役に立たない状況は、非常に楽しいな(wikiはあるのだが更新してないっぽい)DOLって、wikiに頼り切ってるところが多すぎて、多分その状況もクソゲー化に拍車をかけてると思われ見なきゃいいだろ、的な話なんだろうけど、MMOは他人との競争がある以上、見ない縛りは趣味の世界としか言いようがないでは、今回のイベントを説明しよう(自分も初体...
2014/02/23 コルダ:ああ無情
グループ(オーケストラ)に掲示板もないので、結束力とかそういう以前の問題だけどやぱり、同じオケ(オーケストラ)の人を応援しないと・・・オケの順位でもらえるもの違うしな11人がかりで失敗するとか・・・あと6ポイントなので、あと一人、あと一人参加してくれるだけで成功だったああ無情11人のオケ部員中9人も参戦したこと自体、驚異の団結力、そうだよねー残り2人は悪くない、悪くないまあ、やってみたさわりで初心者向け...
2014/02/24 コルダ:カオスオケフェス
モバゲーと勝手が違う、GC型コルダ気軽に課金してしまうモバゲー(携帯代に加算請求されるので気にならない)に対して光栄本家コルダは、やはりGCを買わないといけないハードルがあるわけで、すんなり事が運ぶわけがない1時間あたり5個の元気が支給、これは課金以外流通量を増やせないに対して、練習すると3~5割の確率で開催状が乱発される自分だけが開催してるのなら、このバランスでいいのだろうけど、この状況はプレイヤーす...
2014/02/26 鯖統合へ
鯖統合、これは過疎ってるから、異論がないんですが・・・(゚Д゚)ハァ?まあ、キャラ一筋、鯖一筋で遊んでる人はいいけどさぁちゃるPのように、いろんな鯖にキャラある人はどうなるのさ?キャラスロ使ってない(E鯖だけ3人目がいるけど)ので、統合時3人目のキャラがキャラスロに移行するのかな使うのにキャラスロ課金しなきゃいけないんだろうけど・・・問題は、アカウント共有倉庫統合時、確実にどっちかの鯖の倉庫が丸ごと吹っ飛ぶわ...
2014/02/28 コルダ:オケフェス終了
月末恒例、スタンプカード恒例行事になりつつある、2日目のもらい忘れ・・・月収207円なり大航海時代Vも始まらないし、大航海時代オンラインも鯖統合だし・・・明るいのは100万人の金色のコルダかなぁ(草不可避207円あれば、10枚楽譜収納増やせるしなぁ所属オーケストラ(商会みたいなもんね)内トップ!ていってもコルダに興味ないから、あんま嬉しくない1位のオーケストラは、異次元どんな戦況になってるか、見てみると・・・軍...




Dia2:トレハン

クマと相性がいい(というより単純なクリックゲーが好きなんだろうな)のか

まったりトレハン続行中

ohmルーンとアラクニッドメッシュ、ゲット

14年遊んで初めて、自力でハイルーンゲット

要はそういうゲームなのですよ、ディアブロ2というゲームは・・・

正直、シングルモード、オープンで遊ぶゲームじゃないですね、そういうモードついてますけど

バトルネットで遊んで、トレードしてアイテムを揃えるゲームです

まあ説明しますと、トーチというアイテムがあるのですが、キャラごと用にあるわけで

単純に自分の使うトーチが出る確率は1/7なわけで、

そのトーチに使う鍵が出る確率が1/10くらい・・・それが9個必要

しかもトーチの性能が可変で、ALLMAX値なんて・・・

これだけ見ても独りで遊ぶゲームじゃないっておわかりでしょう

10回トーチ獲りにいってお目当てのが出なくても、人気のあるアイテムに交換して

欲しいトーチに交換すると自力ゲットより100倍以上はやく揃います

となると、シングルのやることとなると、セーブデータ改造して強化するしかないわけでwww

チートが前提になってるので、マルチプレーなんぞ滅多にないし、トレードもありません

ですので、やっぱ公式鯖でのオンラインプレー(バトルネット)がにぎわってます

ではまた



Dia2:Hell3馬場クリア

タイトル通り、悲願のHELL3馬場撃破

といいつつも、召喚ネクロ、召喚ドルイドに続く3番目ですが

3番目とはいえ、召喚して盾にするなり他力本願ではなく、自力で撃破という記念すべきビルド

w( ▼o▼ )w オオォォ!
HELL3馬場撃破のポイントはDRとDEF

後日、動画がアップされる予定なのでそのとき、ここにも追加されます

RW Treacheryの威力がわかったところで・・・RW Duressとどっちがいいかなぁ

ひたすらクリックするだけのクリックゲーになるクマなのですが、強い!

ぢつは初心者向きのような気がします

ではまた


トレードという

100万人の金色のコルダのイベントが終了

結果
結果2
結果3
結果4
バーン!!

まあ、想定内の結果だよな!

75枚楽譜を引き当てて、11人全滅!あと一歩というのが3人だな・・・

こうなると75枚すべてがゴミなわけで、価値ゼロ

となると
なんとかするには、自力の場合、ガチャで楽譜を狙う・・・1回200円

でも狙った楽譜は恐らく1/11の確率で出るであろうから、ラスト1枚でも200円で済むわけがない

これ使う?w
もしくは、75枚の枚数引き上げに50円使う?w

抽選回数を増やすか
150円払って、CT(チャンスタイム)時の抽選回数を増やすか?w

でもそこまでしなくても、100万人の金色のコルダは、楽譜をプレゼントする機能があるので

なんとかなるはず

(あくまでプレゼント機能であって、トレード機能ではない)

75枚すべてがゴミで価値がないのなら、75枚と引き換えにどれか一人10枚を集めれば、一人コンプできちゃうのだ

これがディア2でも書いたとおり、人間はトレードという機能を持つ素晴らしい生物であり、これを活かさない手はないな

集めるアイテムが莫大な場合、ソロでなんとかするのは、どんな縛りよりも一番効率が悪いのだ

75枚で10枚とまで手持ちの楽譜の価値を下げなくても、2対1のトレードでも得をするわけで

よくいう、転売屋を非難するに値しない

なぜなら、価値が仮にあったとしても75枚を放出しないことには、今回のようにすべてゴミになるんだよね

そもそも無課金だと4枚しか楽譜をストックできないのだ

ストックと時間まで天秤にかければ、その時点で納得して手持ちの楽譜を放出して価値のある楽譜に替えたのなら

損はありえない

さらには、コンプしてないちゃるPより、価値のない楽譜を持ってる人がいる・・・絶対いるのだ

それは、もうコンプしちゃった人

ブルジョワな女の子なら、ラス1だろうとガチャってる・・・はず

となると10枚以上はその人にとってはゴミ楽譜となる楽譜を持ってるものと思われる

そんな子は、結構他の女の子に気前よくあげてるっぽい

まあ、ある程度楽譜をやり取りして、人との付き合いを楽しみたいなら、ある程度課金して楽譜のストックを増やさないとだめだなwww

いきなり5枚欲しいって言われても、4枚ストックじゃ、何もできない

プレゼントは強制で贈れるので、このゲームに命をかけていないちゃるPには、4枚ストックでもなんとかなるか・・・なw

む?
ラス1を自力で勝ち取るには、2000円以上の出費が必要だろう・・・

支援するのもいいかなぁ・・・

ということで、男性の諸君!

このゲームを片手間に遊べば、楽して貢げるぞwwwwwwwwww

もらった相手は、男から、もらったとは思わないだろうけどな

といいつつ、片手間にいろんなキャラのプロフィールをチェックしたら、男性カミングアウトしてるの一人いたなぁ

中味は、ただのくじ引きゲームだけど、夢中になってる人がたくさんいるので、

最近の子はこんなゲームが好きなんだろうねぇ

は?
は?

ではまた


オケに入ってみた

心優しい方に勧誘されてオーケストラに入ってみた

とはいえ、無課金なので、たいした戦力にならないけどな!

w( ▼o▼ )w オオォォ!
オケで目標達成すると、体力が5から7に増えたりするんだねぇ

大航海時代オンライン(DOL)も、こういった今日のクエストとかあると盛り上がると思うんだけどな

ドラクエXではこういった今日のクエストシステムは既に採用済み

ということで、どんなにつまらんゲームでも、仲間がいれば楽しいな

よほどの出来じゃないと一人用のゲームはどうにもならん

DOLもなぁ、こういった気配りができればねぇ・・・

ユーザーに任せると結局は、リスボン一極集中だの南蛮オンリーになるわけで

ハハハ・・・

ではまた


Dia2:Sur&Ohm

快調
ニコ生仲間と遊んでたら、Surルーンゲット

Gold当てでゲットしたものの、ハイルーンの中では価値が低いっぽい・・・

今ラダーは好調で、着々と財産を築き上げ・・・

というのも、クマの活躍が大きいですね

いつかは、槍尼で制覇してみたいものです

1.06D2Cは槍尼で制覇したので・・・

ひたすらクリック、クリック!

ではまた


Dia2:懐の広さとは?

懐が広い、狭いという定義は何なのだろう?

事の発端
Diablo2:2chトレードスレ:【D2X】Diablo2トレード&鑑定スレ206【D2C】

2000年発売のゲームともなると過疎が進行し、日本語が使えるトレードサイトはここぐらいになっています

そして事件は起こった
そして過熱するレイズ合戦の最中、事件は起きてしまった

締め切り残り1分を切り、885さんが通常5set Raiseとだけ書けばいいところに、余計な一文を加えてしまう

さらに5setでトレードが成立し、大問題となる

次回はちゃんとする・・・何をちゃんとするのか、次回とは何なのか?何が言いたいのか理解不能

2chは匿名性の高い掲示板です、次回はありません

有名なディアブロ2サイト、Diablor出身なのかな?

良識あるなら

もちろん大荒れ
謎の擁護が発生し、大荒れの流れ

問題はギャンブルさんが無効のレイズ相手(後で説明しますが885のレイズは、とんでもない違法レイズ)とトレードしたことです

ふん!
885さんは悪意を持って自動レイズをしたわけではないようで、やり直しを希望です

まあ、良心があるのならそうしたいよね

じゃあ、何が問題なのか?

自動レイズはあり?なし?

まあな
そう、2ch形式の掲示板で自動入札を採用できないのです、あると便利だろうけどね

どうして、匿名掲示板なのに、過去のトレードを引き合いに出せるのでしょうか?

Diablorなら、コテハン管理されて、トレードした回数や内容も追えますが、2chではほぼ不可能です

5セット最高額17セットで入札した後、ライバルに6セットや7セットでレイズする意思をなくし、競争を不当に排除したわけで

明らかに不当なオークションに該当し、システムの根本を揺るがす大問題になったことを

ギャンブルさんはわかってないようです

懐が狭いのは
懐が広いからこそ、このトレードは見逃せないんですよね

ここで認めたら、次に同様のことがあっても対処できないんですよ

前例はトレード可決という結末になるんで、前例でOKなのにどうして今回はだめなのか、の説明がつかないんですよ

ギャンブルさんが資産家だからOKなの?ということになれば

トレードのシステムが根本から揺らぎます

次から気をつければええねんって、気をつける人って誰?

ギャンブルさん?885さん?

二人だけ気をつけても意味ないですよね?

じゃあ、スレ参加者全員ということになるのでしょうけど、

この場にいない人が、やった場合はどうなるのでしょう?

そんな前例知らなかった、いなかった、次から気をつけます

と書かれたら何も言えなくなりますよね?

ギャンブルさんの懐が広いなら、やり直しした方が好ましいと思いますけどね

できないのなら、もう外人相手にシフトしてください

このゲームいくらでも貧乏人が一瞬にしてお金持ちになる(宝くじで1等当てるよりははるかに簡単にberルーン等のアイテムが入手できます)んで、

お金持ちだけでなぁなぁにするというのはまずいんですよ

今ラダーのアナイアラスの自力入手が絶望的なのわかってないのでしょうね

「また流しますんで」って、どうやって数秒以内に落ちるゲームで入手するんだろ?

前ラダーはまだゲームがクラッシュして落ちるまで数十秒の間があるのでゲット可能でしたが

今ラダーは5秒と持たずにゲームがクラッシュします

そう簡単に入手できないはずですが?

ちなみに923の書き込みは私です

トレードに横槍を入れるのはご法度ですが、今回は後々のトレードのモラルにも響くのでレスさせていただきました

横槍は、今回が初めてですね、だって、このトレードよりひどいトレード見たこと無いので・・・

懐が広いゆえ、なんとかしないと思い、行動しました


コルダ:プレゼントキター

@@
@@、プレゼント・・・だと?

(´;ェ;`)ウゥ・・・
親切な人が3枚も楽譜プレゼントしてれました

よく見ると30個もストックできるんだねぇ

自分の手持ちストックが最大4個ということを考えると、とんでもない広さのスペース

そして初コンプ確定
そして、初コンプが確定・・・ありがとうございます!

ただし、両者とも「携帯電話認証」してないとプレゼント機能使えないんだけどね

ふむふむ
贈り主の状況を把握する・・・ま、簡単に見られるんだけどね

ふむふむ、この贈り主は加地君がお気に入りなのね、お礼にどんどん加地君の楽譜贈っておこうかな

正直、このゲームこだわりがないので、楽譜捨ててるんだ・・・実は(おい!

ということで
ということで、このIDにフレ申請して、欲しい楽譜を希望すると、その楽譜贈ります!

※携帯電話認証を忘れずにね!

CV:福山潤
CV:福山潤・・・だと

ちゃるPの中味はモロ、志水君と同質なわけなのだwww外見は・・・骨と皮だけですが><(ルックスが問題だな)

道理で、不細工な割りに地味に人気はあるなぁ・・・

福山潤に似ている・・・というのも・・・まさか天然という点が似ているのだろうか・・・

でも、普通のような気がするんだよなぁ

学生とか幼いときは、これでいいんだろうけど、オサーンにもなってこんな性格なんだよ!

お、おぅ・・・


コルダ:そして破綻

破綻といっても、いい方向に破綻したというマヌーなケースだな

今回の
今回、いまいちパッとしないアバターなんだよね

前回のパンダは欲しかったけど・・・(欲しかったのかよ!

癒されるわー
クソゲーといいつつ、優しいコルダーとの愛の交換日記(ただのブラコメだがw)をやり取りするのが

すっかりお気に入りのちゃるPであった

ちゃるPはいい加減野郎なので、コメント同じ文を送りまくってる(100人近いコメを全部個別に書くのはちと無理)のだが

マメな子もいて、個別に返事書いてるのもあるのだ

健気で癒されるわ~

うぉ
物欲センサーがゼロのちゃるPの前に、ポロポロと限定楽譜がドロップしまくる・・・

楽譜消化しきれねぇよ

と思ってると5つ目の限定楽譜が来るわけでwwwww

こ、このペースが前回来てくれれば、パンダゲットできたのに・・・

やる気ないので、適当にフレに贈りつける算段だが・・・

みんな優しい方で当然お返しが来るので、結局消化しきれない

いや、その気になれば消化できるんだ・・・消化する意思がないだけでwwwww

は?
葉介の誕生日記念のプリント生地が限定販売

500GC・・・って500円じゃねぇかよ!

なんっつうか、光栄ボロ儲けじゃん

いろいろ見回ってみたところ、アクティブ最低500人はくだらないな

その99%、まあほとんどなわけだが、なんらかの課金をしてるわけで・・・

ではまた


今年もアイマスの独走かな・・・

まあ、踊ってるだけって言われればそうなんだけどね

ぺっぱー警部
ペッパ~警部ぅ♪

アイマスのおかげで、ピンクレディー旋風が吹き荒れる

♪
MADの豊富さは、わかってたけどピンクレディーまであったとは・・・

デビュー当時の原盤じゃないのがさらにグッドですね

デビューの当時の原盤聴いたことあるけど、音程はずれてたり、声の厚みがなくて、

懐かしくて買った原盤収録もの聴いてないんだよね

このヴァージョンは後になって収録されたんだと思うけど、歌が上手になって聴きやすいです

♪
シンクロ率100%

アイマス側の核になる曲は、「My Best Friend」 の振り向きシーンと「エージェント夜を往く」の開脚シーン

角松敏生、中山美穂に続き、ピンクレディーまでが、この時期に来て大ブレーク

やっぱ、音楽、踊りは幸せの原点だと思うのね

幸せになる曲久しく出てこないなぁ

ではまた



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コルダ:またもイベント

表題はさておき、いつになったら、「大航海時代V」はリリースされるのかなぁ

今冬サービス開始予定って、2月はもう後10日しかありませんよ?

3月が、まさか冬とか申しませんよね?

100万人の金色のコルダは、またしてもイベント

もはや、イベントのない週が存在しないのでは・・・

イベントあった方が、お金を注ぎ込む女の子が多いってのは、まあわかるけどさ・・・

火曜日の14時に終わって次のイベントが金曜14時からとか、3日しか平常日がないんだよなぁ

ということで、バレンタインイベントの戦績

1
2
3
4
ババーン!女の子と幸せババ抜き楽譜ゲーム(不要な楽譜を贈りつけるだけの簡単なゲーム)の結果、4人コンプ達成

66枚は、前回より開催期間が長かった割りには少ないですが、あげまくってたからな

もちろん、課金なんかするわけないっすよw

ではまた


コルダ:オケフェス

イベントだらけの100万人の金色のコルダ・・・俗に言う肥畜集金イベント

でも、wikiが役に立たない状況は、非常に楽しいな(wikiはあるのだが更新してないっぽい)

DOLって、wikiに頼り切ってるところが多すぎて、多分その状況もクソゲー化に拍車をかけてると思われ

見なきゃいいだろ、的な話なんだろうけど、MMOは他人との競争がある以上、見ない縛りは趣味の世界としか言いようがない

では、今回のイベントを説明しよう(自分も初体験なので、ちょろっとさわりだけの感覚を記す)

ま、みんな同じスタート
まあ、みんな手探りで、同じスタートライン・・・モバゲー経験者は有利だろうけど

演奏会
楽譜を弾くとたまに出る招待状をゲットすると演奏会を開ける

元気という一定時間ごとにチャージされるものを消費して参加するもよし、元気消費して自己開催してもよし

後で気づいたのだが、自己開催だと

「協力演奏会の主催者は必ず3個以上の宝石がもらえます」・・・これ美味しいな、無事人数そろって開催成功できればの話だけど

便乗参加だと最悪の場合1個なんだよねー、スナイパーでラスト1枠狙い撃つのがせこくて手堅いがwww

安定の
成功すると、安定のくじ引きwww

100円払うと10個宝石がもらえるよ!

納品
もらった宝石が課題にそった宝石なら、納品できる

DOLの公式イベントでこういう商会イベントがあればなぁ・・・コルダのイベントはクソゲーの割りにおもしろい

1位
MA☆SA☆KA☆NO☆初日1位wwwwwwwwww

一日100個宝石納品で1つリングがもらえるので、セコク100個ちょっと納品して終わらせたw

というか2個目は250個wwwww無課金だと無理くさいので、毎日100個納品するのがいいかなぁwwwww

27日の終了時1位ならリング5個なのかな?

日付かわったけど5個もらえてないのでwwwwwwwwwwちっ

ぬ?
1位のオーケストラ(DOLでいう商会)は、なんかとんでもない数字がwwwww

ブバー
火力が違いすぎるwww

ちゃるPがこのオーケストラに入っていたら、10位にすら入れないぞw

今回の景品に麻呂眉とか笑えるのがあるので、ちょろっと集めてみようかな

ではまた


コルダ:ああ無情

グループ(オーケストラ)に掲示板もないので、結束力とかそういう以前の問題だけど

やぱり、同じオケ(オーケストラ)の人を応援しないと・・・

オケの順位でもらえるもの違うしな

あぅあぅ

ああああ

11人がかりで失敗するとか・・・あと6ポイントなので、あと一人、あと一人参加してくれるだけで成功だった

ああ無情

11人のオケ部員中9人も参戦したこと自体、驚異の団結力、そうだよねー

残り2人は悪くない、悪くない

まあ、やってみたさわりで初心者向け攻略法を書くのなら

1:基本的に自己開催はしない、手紙が来てもスルー
まわりの開催状況を頭に入れつつ、オケ内の開催が少ないようなら、開催も可
アメジストで4人、元気2クラスで9~12人集めないと成功しないわけで
演奏会乱立気味の今回、相当リスクが大きい
野良で演奏会を偵察し、クリア寸前のを狙い撃つ方が手堅い

※ボーナスタイム開催は、オケ限定かフレ限定に
みんな狙ってるので、一般開催ならすぐ埋まるわけですが
オケでも順位を競ってる以上、オケ限定にするべきでしょう
集まらなくても、残り1時間を切れば、一般開催に切り替わるわけで
成功しないはずがありません

逆にあまりおいしくない通常開催で、元気2、3の場合、オケ限定にするのは自殺行為です
すくなくとも9人以上集めなければ成功しないのに
オケメンバーが11人しかいない場合、時間内にほぼ全員参加させるのは不可能です

※なるべくオケメン開催の演奏会に参加してあげましょう
オケの順位を競ってるのですから、そこのところをわきまえないと
どんどん自分のオケの順位が下がることになります

2:アメジスト演奏会を狙う
元気1で宝石がゲットできるのだから、一番効率よく稼げます
ダイヤ演奏会は元気3なので基本的にスルー、ただし課題でダイヤを請求されることを考え10~20程度貯めとくといいかも
他の演奏会は元気2、アメジストほど稼がなくてもいいんだけど、課題で請求されると詰んでしまうので、そこそこ貯めとく

3:課題は、アメジストを優先に納品
潰しの効く、宝石ならなんでもいい系納品課題なら、アメジストだけにする
ダイヤをおさめるのは、元気2つ分アメジストより不利になるからね
でも引き当てるのは運なので、手持ちの量を見つつ余ってるのなら出すのもありかな

4:まずはオケ課題5つと、自分の宝石納品100個を目指す
この2つクリアで一日あたり必ず2個リング確保できます
まあ、そのうちアメジストメインに納品すりゃ順位上がるでしょ

ではまた


コルダ:カオスオケフェス

モバゲーと勝手が違う、GC型コルダ

気軽に課金してしまうモバゲー(携帯代に加算請求されるので気にならない)に対して

光栄本家コルダは、やはりGCを買わないといけないハードルがあるわけで、

すんなり事が運ぶわけがない

1時間あたり5個の元気が支給、これは課金以外流通量を増やせない

に対して、練習すると3~5割の確率で開催状が乱発される

自分だけが開催してるのなら、このバランスでいいのだろうけど、この状況はプレイヤーすべてにあてはまっていて

絶対的に元気の数が不足する・・・課金しないのなら

だって自分が開催したら、1開催につき、5~13人程度集めないと成功にならないのだ

元気5個分、すなわち1時間5回も開催すりゃ、参加する人員がどう考えても不足する

1回でも厳しいのだ、残り4つの元気で何人救済できるか、冷静に考えよう

というわけで、共倒れする演奏会の山で、阿鼻叫喚!カオスな状況

罠
どう考えても光栄の罠です、ありがとうございました

元気のストックないときに、ボーナスタイム来るとか、泣けるで

ぐは
また、元気ないときにボーナスタイム来たぞw

なにか、わざとやってるようにしか思えないなwwwwwwwwww

体力はボーナスタイムで全回復するのだが、元気は一切回復しない

回復させるには、課金するしかないwwwwwwwwww

まあ、さすがに課金するのも馬鹿らしいが、GC使用期限が来月なので・・・考えるなぁ

というか、はやく大航海時代Vサービス始めろよ!

GC使用期限来ちゃう・・・

来ないなら、コルダ課金しようかな・・・

楽譜のストック増やす分は使用期限分で払えるからな


鯖統合へ

鯖統合、これは過疎ってるから、異論がないんですが・・・

(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?

まあ、キャラ一筋、鯖一筋で遊んでる人はいいけどさぁ

ちゃるPのように、いろんな鯖にキャラある人はどうなるのさ?

キャラスロ使ってない(E鯖だけ3人目がいるけど)ので、統合時3人目のキャラがキャラスロに移行するのかな

使うのにキャラスロ課金しなきゃいけないんだろうけど・・・

問題は、アカウント共有倉庫

統合時、確実にどっちかの鯖の倉庫が丸ごと吹っ飛ぶわけですよ

アカウント共有倉庫、一言もどうするか触れてないんですけど、これが一番重要ですよ

いかに運営が遊んでないか、わかるわけですがwwwwwwwwww

あえて、考えられる手としては、統合の組み合わせが発表した時点で

吹っ飛ぶ側の共有倉庫を第二共有倉庫に移すか、もう1垢課金して取り出して移すぐらいかなぁ

最悪なかわいそうな方は、4鯖フル稼働、キャラスロ、共有倉庫フルに課金してパンパンなケース

あのぉ、やっぱり上限を引き上げた方がいいと思うんですが!

で、第一共有倉庫程度は無料でいいじゃない



鯖のカップリング次第では、小手先の移動じゃ無理になるわけで、ちゃるPの資産が派手に吹っ飛ぶことになります

だって、キャラしか移動サービスないんだもん、倉庫はどうなるんだよ!

そのときは、完全に引退だなぁ

馬鹿らしいじゃん、こんな統合

人を完全に馬鹿にした内容だしな

ではまた


コルダ:オケフェス終了

恒例
月末恒例、スタンプカード

恒例行事になりつつある、2日目のもらい忘れ・・・

月収207円なり

大航海時代Vも始まらないし、大航海時代オンラインも鯖統合だし・・・明るいのは100万人の金色のコルダかなぁ(草不可避

207円あれば、10枚楽譜収納増やせるしなぁ

バーン
所属オーケストラ(商会みたいなもんね)内トップ!ていってもコルダに興味ないから、あんま嬉しくない

トップ
1位のオーケストラは、異次元

は?
どんな戦況になってるか、見てみると・・・

軍曹が入部すると10位にも入れないぞ・・・

でも1位オケだと30個リングもらえるので実質24個多くもらえる感じだよねー

それにしちゃ、無課金だと2000くらいが限界であろう中、6549とか、どんだけ金突っ込んでるんだろう・・・

は?
なにか惹かれる着ぐるみ着てる子がいる・・・

おぅ?
「下天の華」というゲームを買うとコラボ特典シリアルがついてくるらしい

ちなみにゲームは5000円くらいする

5000円も出してられっかよ!

ちょっとURLとんで見てみたが、美少年戦国ものだった・・・

お、おぅ・・・

ではまた



