2013年07月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2013/07/01 おさーんホイホイ
7/1・・・そう1年の早くも半分が過ぎてまいりましたいかがお過ごしでしょうドラゴンクエストXも、7/10のベータ終了に佳境に入ってまいりました予想してはいましたが、僧侶の人気沸騰で酒場で雇うことができず・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・こ、これは、僧侶で始めるのがいいのかなhttp://sharpgalapagos.jp/tto/sticker.htmlなんと、ステッカーとクリアファイルが無料でもらえるんですぅパソコンが根っから大好きな、おさーんなら見逃せない...
2013/07/02 DQXβも・・・
レアだろうブツをゲットするものの・・・DQXβも佳境というか、後半というか、そろそろβでできることがなくなってきました・・・魔が差してとか・・・勇者では日常よくやるタンスの物色ではありませんかwwこのクエをクリアすると小さなメダルをいろんな物に交換できるらしいのですが・・・クリアするのに必要な場所へ行こうとすると・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・ちいさなメダルは、βではただのゴミだったのです!同様、装備品から取り出せ...
2013/07/03 DQXβレベル20到達
今回は、競争相手もいなかったので、絶滅危惧種あばれこまいぬを相手することができましたふぅ、ようやくお目当ての品をゲット、これであばれこまいぬとも、さよなライオンです次のターゲットはマドハンド・・・本当にランダムエンカウントなので、やってらんないので、一時撤退><ついにベータ版でのレベルカンストです次はダーマの転職クエでしょうけど、レベル20でクリアできるのかなぁではまた...
2013/07/04 DQXβ転職
ベータ版最大の山場、VSゴーレムパーティメンバーは、サポート要員のみ盗賊(プレイヤー:装備爪ウィングブロウ)、旅芸人(短剣)、僧侶(スティック)、魔法使い(両手杖)一応3度目でクリアできました●ROUND1:ゴーレムに押し出されリングアウト優勢な展開でいけるなぁと思ってましたが、どんどん押されて、気が付いたらリングアウトで戦闘終了盗賊って、格闘家の爪の特技、ウィングブロウ連発してりゃ強いので、そこまで不人...
2013/07/05 DQXβ堕落
終わりそうで終わらない、ドラゴンクエスト10ベータ今日はさらに堕落してしまった、ひよぴーとりあえず、3人のサポをこき使って、レベル14に到達レベル14で装備できるという、すらいむスティックを装備すりゃ、MPがなくなることはないのだ!僧侶は人気かつ、すらいむスティック持ちなので、放置してても誰か使ってくれるであろう!(正直な話、スティック以外の武器持ってる僧侶は、MPが切れやすく、結構な頻度で街へ帰らない...
2013/07/06 DQXβ縫製職人
やることがなくなりそうで、なくならないDQXβ縫製職人になって、いろいろ作ってみました前の画面と違うものを作ってます他人に売れれば儲かるのだろうけど、駆け出しが作った麻の手袋、帽子なんぞ売れるわけないのでNPCに処分してもらいますレシピも読めば覚えるのでアイテム枠圧迫しないし、縫製してる情景もあるし、いいんじゃないですかねーただ、素材を集めるか買うかで、調達がだるそうではありますではまた...
2013/07/07 DQXベータテスト特別イベント
イベントキャラ、プーちゃんモンスターを大量に召喚するイベントのようですスライムベスとかメタルスライムくらいまでは・・・ねぇくさった死体だの、ゴーレム、ゴールドマンが出たあたりから、阿鼻叫喚の修羅場が・・・混みすぎてて、メタルスライム1匹だけ狩っておきました、レベル20カンストしてるから、意味なかったしゴーレム?むりむり!だって盗賊3人僧侶1人のパーティだもん!誰が戦闘してるのかわからないなか、なんと...
2013/07/08 DQXβプチセレブ
第一期無料ベータ(フェーズ1.0)も残り3日となりました身についてしまった、一日一善を紹介しよう!日替わりクエ、一日一回だけ受けることが出来ます、まさに一日一善ドラクエXはモンスターを倒しても、あんまりお金を稼ぐことができません、せいぜい5Gくらいですかねなんと、職人をやってると、日替わりで親方から生産品の納品の依頼があって結構儲かるのですぅ早めに気が付いていれば・・・とはいえ、素材の原価とか考えないと...
2013/07/10 DQX1.0期β終了へ
楽しかったベータも今日で一時終了です7/26が待ち遠しいですねーベータならではの気軽さ、縫製職人カンスト次に武器鍛冶職人になってみることにしましたパワーレベリングしなければ、余裕で黒字っすね銅の鉱石3個どころか、70個くらいあるので原価気にせず納品できます店で買っても1個60Gなので180G、差し引き100Gくらい儲かります気長にやればいいのですできた!って間違って銅のつるぎ作っちまった><序盤なら致命傷になりかね...
2013/07/11 DQXβ1.0まとめ
楽しかったドラゴンクエストXベータテストフェーズ1.0も終わってしまいました7/26のフェーズ1.1開始までお別れです(´;ェ;`)ウゥ・・・まとめると普通にドラクエ、その一点に尽きるのですオンラインの味付けをしただけでシステムは変わらないので、ドラクエシリーズに慣れた人ならすんなり遊べます人と関わるのが好きじゃないなら、ドラクエ3のようにNPCを雇うこともできます、ただし雇われたキャラはドラクエ4のようにAIバトルにな...
2013/07/12 そろそろ
DQXβが一時終了して・・・そろそろみなさん、禁断症状が起きてる模様そんなときはDOLでも・・・ちゃるPはディアブロ2でもいいし、DQXのニコ生でも・・・盛り上がる防具職人の錬成放送生産はDOLかなーって思ってたけど、DQXも面白そうです、家に家具も作れるようだし4gamer/2012年オンラインゲーム市場の動向予想していたとおり、DQXとDOLのユーザー層はかなりかぶってますDQXは5年前のパソコンでも十分遊べるゲームなのですとなれ...
2013/07/15 下半期へ向けて
よくある光景、フラッシュプレイヤーのアプデ画面赤で囲んだところに注目してほしいのですが、標準ではチェックが入っていて、何も考えずにアプデするとなーんとグーグルクロームがインストールされますちゃるPは使わないので、ちゃんとチェックを外しましたが・・・こういうことが日常茶飯事の世の中なので、Facebookだろうと、よく考えずにインストールすると、自分のアドレス帳が勝手に使われて、だらだら垂れ流す羽目になった...
2013/07/16 羊ヶ丘展望台
久々ガソリンを満タンにして、札幌の羊ヶ丘展望台に行ってきましたクラーク博士像のある観光地ですよようやく1リッター150円を切った感じで、安くなってきたのかな、ガソリンそれでも満タン3500円は高いなぁ一応、よく調べてみたら15年ぶりの来訪です・・・入場料500円かかるからなぁなぜ行ってきたのかって?暑いからですよ!緑の多い場所は住宅地とくらべて、体感温度で3度は違うねで、羊ヶ丘展望台は丘の上なので、熱がこもらな...
2013/07/17 ナマケグマ発見
大航海時代オンライン屈指の難易度を誇る生物クエストえ?課金したのかって?さっぽろ円山動物園に課金してきました(爆)なんとベンガル湾北東じゃなくても、日本国内に、ナマケグマが!しかも国内でただ一頭、さっぽろ円山動物園に生息してるらしいのですそりゃ難易度高いはずだわクエスト達成!(画像はさっぽろ円山動物園のナマケグマに差し替えてあります)生態調査スキルを発動しましたが、寝ててピクリとも動きませんぱっと...
2013/07/18 ファミ通LIVE-DQX
ファミ通LIVE『ドラゴンクエストX』大型アップデート特集!【会場のご案内】2013/07/17(水) 開場:19:50 開演:20:00 この番組は2013/07/17(水) 22:22に終了いたしました。来場者数:118332人 コメント数:86876 本番組は、タイムシフト視聴を行う事が可能です。視聴権を使用し、タイムシフト視聴を行いますか?使用期限: 2013/07/24(水) 23:59:59まで とっても、おもしろかったですぅ人いない、過疎ってるとか言われてるという...
2013/07/22 新生FF14ベンチ
ナカオさん、にっこさんがベンチを動かしてたので、試しにと動かしてみましたってか、まぢでこんな低スペックのパソコンで、グリグリ動くの?信じられないのですが・・・とはいえ、ベンチで、軽くできるところは軽くし、解像度も1024x768にし、Windows7自体もAEROを切って、バッファリング切ったり、涙ぐましいシェイプアップをした結果ですけど現在ですとCeleronG1610に安めのグラボを積めば同等の結果になるはずですあー、同じ状...
2013/07/23 DQXβforWindows 続報
運営からメールが来たけど・・・うわさのフィッシング詐欺ってわけじゃないよねこの夏は、遊び倒せるゲームが続々登場して迷っちゃいますね!マイホーム開放来ました!レベル25くらいでも十分相手になりそうな感じの魔法の迷宮こんなに開放していいんだろうか・・・遊びつくせない感じが・・・とはいえ、木工職人、防具職人の未開放、職人ランク9縛りはそのままなので、家具もそんなにバリエーションもなさそうだなぁ・・・(´;ェ;`...
2013/07/24 DQX:本物はどれだ?
にふちーを使ってたので気が付かなかった迷惑メールに自動的に突っ込まれてる怪しげなメールを発見同じプロバの人が迷惑メールに突っ込むと迷惑メールに分類されていちいち、自分で処分しなくてもプロバイダーで勝手に処分してくれるので便利ですぅタイトルが既に文字化けしてる時点で怪しさ爆発ですぅhtmlメールっぽいけど、触らぬ神に祟りなしですぅ差出人がヤホーな時点で、アウトなわけですが・・・あて先がぷららなのに、なぜ...
2013/07/25 フェーズ1.1に向けて
明日は待ちに待ったベータテスト再開ですえー前回のフェーズ1.0の時間割、参考程度にプレイ日数19日プレイ可能時間258時間今回のフェーズ1.1の時間割、プレイ日数17日プレイ可能時間304時間日数は短いですが、遊べる時間は長くなってますちゃるP的には、前回と同じくらいの50時間くらいのプレイ時間になりそうです26日の配布に間に合わないかもしれないけど、明日からでも始めれば最低でも6万ゴールドもらえますよ!運がよければ9...
2013/07/26 DQXフェーズ1.1
Ver.1.5.0cです!長かった・・・この空白の2週間がとりあえず、サブキャラも2人作って一度オフラインモードクリアした垢なら、オフラインモードをパスできるので、2人合わせて6万ゴールドゲットっすねスーパーハイテンション!の、はずが・・・まさかの親フラグ親と焼肉食べたり・・・ちょっとウザイです(ちょっとどころじゃないけど・・・)親に向かってウザイとかは、まあねぇ、言っちゃいけないんだろうけど・・・ドラクエを目...
2013/07/27 DQX:水着
親はようやく帰ったものの・・・疲れたDQX本鯖では水着イベントやってますが、ベータではその場所に行けないので・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・放送見て我慢ですねー恒例のブツが特等に設定されてます・・・ちなみに放送主のグループは全敗したもよういいなーもちろん、日課はやりましたよ・・・そのうち、自分の履いていた「ぬすっとのズボン」の使い込み度が100になったので結晶を取り出してと・・・当然、下半身がパンツ一丁になっちゃう...
2013/07/28 ニコ生
TEST配信 16半年ぶりくらいにニコ生してみました一応4枠やってます意外ドラクエって、時が経つのが速くて、やりこんでしまいますね内容はドラクエXベータ版、最初の導入部分の頭とオンラインモードの日替わりクエストとお家訪問です久々なので申し訳ないのですが「コミュ限」ですコミュ参加をためらわれる方は、一時的に加入し、視聴した後、抜けていただいて構いません640x480表示のゲームの放送は、裏方で使えるエリアが広いので...
2013/07/28 DQXβ:お家
ということで、無事お家をゲットできましたバーン!「ジュレット住宅村78丁目うるわしの浜辺地区3番地」ですぅM78星雲?はい、なんとなくウルトラマンの出身から78を選んでしまいましたフェーズ1.0時代にゲットしたレア物?の種を撒いてみました自家菜園ですぅ・・・ベータじゃNPCに売るだけになりそうです最初見たとき、無理ゲーだろ、いくらお金かかるんだよ!って思ったけど冷静に考えると3キャラ合わせると9万ゴールドもらえる...
2013/07/29 DQX楽しいな
無事、我が家のお庭に花が咲きました、水やりは日課ですぅ肥料のうまの糞、うしの糞を手に入れるため、奮闘するものの、よりによって、ちいさなメダルかよ・・・他人の家の水やりも欠かせません、全員の家をまわるのはムリなので、テキトーにまわってますがww7/7のSS、ぷーちゃんたちとツーショトなんか脱線しすぎてレベルが全然上がってないな、ま、いいけどではまた...
2013/07/30 DQX:日常の暮らし
プレー期間は限られてるものの、相変わらずまったりとした毎日ようやくレベル22に・・・廃プレーはムリなので9/26へ向けて、本人の知識向上にあてましょま、まぶしいです!ベータなので収穫しても、役に立たないアイテムにしかならないのですが、収穫は楽しいですぅ、さすがは農耕民族日本人運よく、いつもやってるのとは違う日替わりクエがクリアできる内容を提示!いつもは、ムリな内容なんですよもちろん、やりました!こういう...
2013/07/31 恒例月末報告
ということで恒例の月末報告です歴代2位のブログ投稿26回、投稿あった日が25日!まさにドラクエ旋風あっての今月となりました自分は、ヘビー級のゲーマーかな、って思ってたのですが、最近、めっきりライト級ゲーマーになったのを痛感しましたドラクエXは、手軽に遊べる、いつでもやめれる、そんなライトなゲームで、初期の頃の大航海時代オンラインの雰囲気があるので、おすすめですもう時間がかかるゲームはちょっと厳しいですそ...




おさーんホイホイ

7/1・・・そう1年の早くも半分が過ぎてまいりました

いかがお過ごしでしょう

ドラゴンクエストXも、7/10のベータ終了に佳境に入ってまいりました

予想してはいましたが、僧侶の人気沸騰で酒場で雇うことができず・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・

こ、これは、僧侶で始めるのがいいのかな

w( ▼o▼ )w オオォォ!

http://sharpgalapagos.jp/tto/sticker.html

なんと、ステッカーとクリアファイルが無料でもらえるんですぅ

パソコンが根っから大好きな、おさーんなら見逃せないキャンペーンなのですぅ

封筒代210円、郵送代140円に120円で470円かかりましたが、楽しみですぅ

欲を言えば、「X1-turbo」「MZ-2500」のロゴがないですぅ

7/3の消印まで有効なので、欲しいと思った人は郵便局に

レッツゴー
レッツゴー!

大繁盛の酒場
ドラクエ10、大繁盛の酒場・・・僧侶がいないのでさよなライオン

ものすごくグラマーなキャラもいますぅ、おっぱい、どたぷーんですぅ

なんとか
なんとか僧侶を借りられて、いざ出撃・・・お、おぅ・・・狩場も大繁盛ですぅ

左の女の子がかわいいですぅ

ではまた



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

DQXβも・・・

ゲットするものの
レアだろうブツをゲットするものの・・・

DQXβも佳境というか、後半というか、そろそろβでできることがなくなってきました・・・

小さなメダル
魔が差してとか・・・勇者では日常よくやるタンスの物色ではありませんかww

このクエをクリアすると小さなメダルをいろんな物に交換できるらしいのですが・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・
クリアするのに必要な場所へ行こうとすると・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・

ちいさなメダルは、βではただのゴミだったのです!

同様、装備品から取り出せる結晶もβではまったくのゴミであることがわかりました!

(´;ェ;`)ウゥ・・・
レベル19になり、だいたいの場所へ行けるようになると、この画面のオンパレード

まあベータ版だし・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・
こういう画面なら、まだよかった・・・かな

ああ夏と言えば、七夕で、七夕イベントやってますが、例の画面が出て参加できないのですぅ><

数少ないクエ
ベータでクリアできる数少ないであろうクエストをクリアしていきます

絶滅危惧種
ひよぴーが狩りまくったため絶滅危惧種になってしまった、あばれこまいぬ

いや厳密にいうと、みんな狩ってるので取り合いになって、全然狩れないのですぅ><

やることをやりつくして、やることが少なくなってきた気がしてきました

さて、どうしようかな

ベータ終了7/10の前に自分が終わる予感

ではまた



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

DQXβレベル20到達

あばれこまいぬ
今回は、競争相手もいなかったので、絶滅危惧種あばれこまいぬを相手することができました

やったー
ふぅ、ようやくお目当ての品をゲット、これであばれこまいぬとも、さよなライオンです

次のターゲットはマドハンド・・・本当にランダムエンカウントなので、やってらんないので、一時撤退><

カンスト
ついにベータ版でのレベルカンストです

次はダーマの転職クエでしょうけど、レベル20でクリアできるのかなぁ

ではまた


DQXβ転職

ベータ版最大の山場、VSゴーレム

パーティメンバーは、サポート要員のみ

盗賊(プレイヤー:装備爪ウィングブロウ)、旅芸人(短剣)、僧侶(スティック)、魔法使い(両手杖)

一応3度目でクリアできました

●ROUND1:ゴーレムに押し出されリングアウト

優勢な展開でいけるなぁと思ってましたが、どんどん押されて、気が付いたらリングアウトで戦闘終了

盗賊って、格闘家の爪の特技、ウィングブロウ連発してりゃ強いので、そこまで不人気じゃなくても・・・

●ROUND2:僧侶、旅芸人が死亡したため、戦線離脱

優勢な展開で、リングアウトしないよう気をつけてましたが、まず僧侶が一撃死

旅芸人がいつまでたってもザオ(死者復活呪文)を唱えないので、あっという間にピンチに

よく見たら旅芸人のMP0じゃん、薬を使ったものの、ゴーレムの一撃の方が速く、旅芸人死亡

こうなると勝ち目はないので、戦線離脱しました

●ROUND3:なんなくクリア

MP切れとリングアウトに気をつけてたら、クリアできました

2~3人死にましたが、ザオを唱えられるキャラが2人いれば大丈夫

w( ▼o▼ )w オオォォ!

転職
人気の僧侶に転職ですぅ

キャストオフ
転職した瞬間、キャストオフ(ほぼ、すっぽんぽん)

装備できるものが違うもんなぁ・・・当たり前といえば当たり前だけど

やる気のなさ炸裂のひよぴー、サポート要員3人が必死に戦ってるところを傍観

とりあえず、サポート要員が倒しまくってレベルアップ

お、おぅ
レベル3になったので、そろそろ戦線復帰してもいいだろう・・・という考えは甘かったwww

一撃で死亡し、一人足を引っ張るのであった

終わりそうで終わらない、ドラゴンクエストX

10日終了まで、パコパコとモンスターと戦ってるような気がしてきました

僧侶の服欲しいから、裁縫職人にでもなろうかなぁ

ではまた


DQXβ堕落

終わりそうで終わらない、ドラゴンクエスト10ベータ

今日はさらに堕落してしまった、ひよぴー

とりあえず、3人のサポをこき使って、レベル14に到達

レベル14で装備できるという、すらいむスティックを装備すりゃ、MPがなくなることはないのだ!

僧侶は人気かつ、すらいむスティック持ちなので、放置してても誰か使ってくれるであろう!

(正直な話、スティック以外の武器持ってる僧侶は、MPが切れやすく、結構な頻度で街へ帰らないとならないので、

個人的には雇わないようにしている・・・というか、みんなそうですよね?)

ということで武闘家になってみた

転職楽しいですぅ

装備は、盗賊のが流用できるっぽいから、安心

ジュリアナ
相変わらずの鬼畜っぷり、今度は、扇を持って、堕落っぷりがパネェッス

モンスターが味方を呼びまくって全滅しかけたことがありましたが、たまにはそんなこともあります

レベル20のサポ雇うよりかは、レベル19とか雇ってあげるあたりが、ちょっぴり優しさが・・・

結果的に本人が役に立たないのは同じですけど

ふふ~ん♪
どんどんレベルが上がっていきますぅ、サポの方々ありがとうございますぅ

自分は何もしてないので、まわりの目が冷ややかになってしまってるのはしかたない・・・だが私は謝らない

応援される回数が激減したwww

ではまた


DQXβ縫製職人

やることがなくなりそうで、なくならないDQXβ

縫製職人になって、いろいろ作ってみました

そこそこ

できた
前の画面と違うものを作ってます

他人に売れれば儲かるのだろうけど、駆け出しが作った麻の手袋、帽子なんぞ売れるわけないので

NPCに処分してもらいます

レシピも読めば覚えるのでアイテム枠圧迫しないし、縫製してる情景もあるし、いいんじゃないですかねー

ただ、素材を集めるか買うかで、調達がだるそうではあります

ではまた


DQXベータテスト特別イベント

ぷーちゃん
イベントキャラ、プーちゃん

@@
モンスターを大量に召喚するイベントのようです

スライムベスとかメタルスライムくらいまでは・・・ねぇ

くさった死体だの、ゴーレム、ゴールドマンが出たあたりから、阿鼻叫喚の修羅場が・・・

混みすぎてて、メタルスライム1匹だけ狩っておきました、レベル20カンストしてるから、意味なかったし

ゴーレム?むりむり!だって盗賊3人僧侶1人のパーティだもん!

・・・
誰が戦闘してるのかわからないなか、なんとか応援してたら、称号キター

MMOといいつつ、DOLの陸戦のようにクリックしてpt毎の戦闘になるタイプなんだよねー

リネージュのように画面内全員が戦闘に参加のタイプではないのです

なんだかんだ
なんだかんだいって、運営が主催するイベントは、楽しいですね

最低月1回くらいやってくれればいいんですけどね

恐らくストレステスト、負荷テストなんでしょうけど、

自分のパソコンの表示は最大に負荷をかける表示にしてはいるものの、こんな感じの表示です

これで1/3~1/4程度しか映ってないのかなぁ

ここに元々住んでる?スライムつむりとかも表示しきれないので、ちょっと動いたら

踏んでしまって戦闘とかありました(あせあせ

ではまた


DQXβプチセレブ

第一期無料ベータ(フェーズ1.0)も残り3日となりました

身についてしまった、一日一善を紹介しよう!

クエ依頼
日替わりクエ、一日一回だけ受けることが出来ます、まさに一日一善

ドラクエXはモンスターを倒しても、あんまりお金を稼ぐことができません、せいぜい5Gくらいですかね

なんと、職人をやってると、日替わりで親方から生産品の納品の依頼があって

結構儲かるのですぅ

早めに気が付いていれば・・・

とはいえ
とはいえ、素材の原価とか考えないと・・・

野原で拾ってくる分には原価ゼロです、ちなみに麻の糸は素材屋さんで60Gで買えます

討伐依頼
一日一回、討伐依頼を受けることができて、これも儲かります

ただ、ベータの仕様を無視して提示されるので、クリアできない(行けない場所か、敵が強すぎる)依頼がよく出てきます><

ポイズンリザードを狩りたいところですが、ベータでは行くことができない場所限定なのでびっくりサタンで我慢

一日一回ってのがミソでライトユーザーに配慮したものでしょう

廃プレイできない人には大助かりです!

うぜえ
特殊攻撃、いやーん

今、ひよぴーは魔法使い、前衛の盗賊にがんばってもらうのです!

ついに
ついに貯金が1万ゴールドに到達!

称号
称号キター!プチセレブ・・・

戦歴
これまでの戦歴

一日3時間くらい遊んでるペースかな、平均すると

製品版では、2万で家が買えるそうなので、1~2ヶ月遊べば買えそうです

ではまた


DQX1.0期β終了へ

楽しかったベータも今日で一時終了です

7/26が待ち遠しいですねー

縫製職人カンスト
ベータならではの気軽さ、縫製職人カンスト

次に武器鍛冶職人になってみることにしました

赤字なわけない
パワーレベリングしなければ、余裕で黒字っすね

ふむふむ
銅の鉱石3個どころか、70個くらいあるので原価気にせず納品できます

店で買っても1個60Gなので180G、差し引き100Gくらい儲かります

気長にやればいいのです

トンカントンカン

おぅ?
できた!って間違って銅のつるぎ作っちまった><

序盤なら致命傷になりかねないのですが、もうひよぴーは金欠ではないので・・・

トンカントンカン
材料が同じだから、間違っちゃったんだな、しかもブロンズナイフは短剣で片手剣じゃなかったようだし

できた
ふぅ

今日の依頼
キメラは十分倒せる力はあるのですが、オルフェア地方西にはベータでは行けないのです><

(´;ェ;`)ウゥ・・・

ということで今日の討伐依頼はあきらめ・・・

んー
ライトユーザー用にもってこいの元気玉、13個に換えてログオフ

接続していない時間に応じて、元気チャージされるので、廃人よりライトユーザーに優しい仕様です

おつかれさま~

称号
50時間をかなり超えてから称号きたよ・・・

最終戦績
フェーズ1.0最終戦績

最初は、ほんの暇つぶしで始めたドラクエXでしたが、予想以上におもしろかったです

7/26が待ち遠しいというか、それまで何しよう・・・

ではまた


DQXβ1.0まとめ

楽しかったドラゴンクエストXベータテストフェーズ1.0も終わってしまいました

7/26のフェーズ1.1開始までお別れです

(´;ェ;`)ウゥ・・・

まとめると

まとめ
普通にドラクエ、その一点に尽きるのです

オンラインの味付けをしただけでシステムは変わらないので、ドラクエシリーズに慣れた人ならすんなり遊べます

人と関わるのが好きじゃないなら、ドラクエ3のようにNPCを雇うこともできます、ただし雇われたキャラはドラクエ4のようにAIバトルになります

DQXは、子供向けのようで大人向けのような気がしますね

DOLと同じく、かなり年齢層が高めになると思います

問題は、ネットワークゲームであるが故の宿命、業者、RMTですね

DQXは、現時点でDOLよりも平等な月額課金制で、バーチャルパッケやオプション課金(キャラスロ課金は存在するがやむを得ない)というものがなく

プレイヤーが公にプレイせずに楽して稼ぐ手段が皆無であることにより、一番業者がはびこってるというお話です(実際正式版を遊んでるわけではないのでいろんな攻略サイト、2chによりそう判断しました)

人間ってそういう生き物なのね

買わなければ、業者なんぞいないはずですからね

見栄をはらなければ(見栄をはるのも人間の性ですね)、ほとんど気にならないのでまったり遊ぼうかなと思います

・・・
ん・・・なんだろ、どっかで見たようなパターン(まあDOLの2ndAgeと同じだなとわかります)

というかやっぱり月額課金だと大規模アプデに伴う開発費までは補えないのでしょうねぇ

あと、マウスやキーボードでまともに遊べるといいなと思いますけど、ドラクエだしなぁ

ではまた


そろそろ

DQXβが一時終了して・・・そろそろみなさん、禁断症状が起きてる模様

そんなときはDOLでも・・・ちゃるPはディアブロ2でもいいし、DQXのニコ生でも・・・

防具職人
盛り上がる防具職人の錬成放送

生産はDOLかなーって思ってたけど、DQXも面白そうです、家に家具も作れるようだし

4gamer/2012年オンラインゲーム市場の動向

おお?
予想していたとおり、DQXとDOLのユーザー層はかなりかぶってます

DQXは5年前のパソコンでも十分遊べるゲームなのです

となれば、この7/26までの間、DOLを遊べばいいじゃんと思うのです

2chのDQX-PC専用スレは、ベータが終わったのに大賑わい、で?

(´;ェ;`)ウゥ・・・
案の定結構DOL経験者が多いのですが・・・この件については反論しようがなく

お姫様プレイ
南蛮品を初心者にあげてる人は悪意はないんだろうけど・・・結局プレイヤー減らしてるし

すっちーさんがかれんさんに、インドまでは自力でがんばるようにと言ったのもうなずけます

現在、かれんさんはお姫様プレイになってしまって、そうなるとつまらないから、放送あんまり見てないなー

確かに断るのって、結構たいへんなんだよね

葉月さんも、その南蛮もらってパワーレベリングしたのを後悔して、あんまりしないようにしてるし

たまちゃんもその点熟知していて、1stにはパワーレベリングの援助しないように気を遣ってるようですし、

アリエットさんも、パワーレベリングお断りの方針ですし・・・

でも、どうなんでしょうねぇ、難しいところです

上級者の考えではなく、初心者の考えにたって、手伝ってくれれば問題はないのですが・・・

ちゃるP自身の考えとしても2nd以降のパワーレベリングはありだと思いますが1stは自分のペースでがんばって欲しいと思います

DQXはチャット機能が貧弱だから、DOLも十分生き残れるはずなんで、がんばってほしいですねー

ではまた


下半期へ向けて

およ
よくある光景、フラッシュプレイヤーのアプデ画面

赤で囲んだところに注目してほしいのですが、標準ではチェックが入っていて、何も考えずにアプデすると

なーんとグーグルクロームがインストールされます

ちゃるPは使わないので、ちゃんとチェックを外しましたが・・・

こういうことが日常茶飯事の世の中なので、Facebookだろうと、よく考えずにインストールすると、

自分のアドレス帳が勝手に使われて、だらだら垂れ流す羽目になったりします

罠
な訳ですねー(画像はアイドルマスター2)

7月から12月までのゲームの予定としては

1:放送を見たい人がいるようなので、DQX-β版for Windowsをニコ生で放送する予定です

2:家建てて、家具を揃えたりするぐらいには、ドラゴンクエスト10を遊ぼうかな

3:アイドルマスターを買う・・・ゲーム機がないのでゲーム機も><

昨年末あたりから、マイブームのアイドルマスター

コスト的に釣り合わないことで見送りが続いていましたが、

自分のニコ動のお気に入りの2/3がアイドルマスターが占めるという事態に、降参です

買います><

4:レトロ系を含めたレースゲーム

20130624b.jpg
スーパーファミコン版F-ZERO

seena
PC-8801mkIISR版SeeNa

プレイステーション版グランツーリスモ(初代)

実機の手配が難航してるので、エミュレーターになるかも、そのときはコミュ限で

愛機PC-8801・・・電源入らねぇし、SNES(スーファミ)売ってしまった、PS(プレステ)CD読み込まない

幸い、5インチのフロッピーは死んでないので、データをコンバートするのは既に完了

MA☆SA☆KA☆NO☆宇宙戦艦ヤマトの真田さんではないのですが

念のためDOS/V機用の5インチFDDを買っておいたのがここで役に立つとは

(昔のDOS/V機用のMS-DOSゲームは5インチが多かったのです、

しかし、のぼるさんがウィザードリィのDOS/V版を持っていたのには驚きましたがwww



w( ▼o▼ )w オオォォ!

ニコ動やニコ生見て、自分の方がうまいじゃん、と思っていましたが、年月の流れは過酷でした・・・

もう目と反射神経が追いつかないのでw( ▼o▼ )w オオォォ!というのがお見せできそうにもないのですが

楽しくできればいいなー

5:レトロゲーム

スーパー大戦略
なぼさんがやったことがないという大戦略シリーズ

発売当時のマシンパワーでは1ターン12時間以上というのはザラでしたが、エミュレータ全速稼動なら、

かなり楽しい気がする・・・かも

ウィズ
コンピューターRPGにエンドコンテンツがどうのとか、レベル上げしかやることがない?はぁ???

そもそもコンピューターRPGなんてレベル上げしかやることないのが当たり前なのに、何を言ってるんだ?

別なゲームやればいいじゃん

ちゃるPは飽きっぽいのでウィザードリィはレベル50くらい、ドラクエ3もレベル40くらいしか育てたことがないのですが

やる人は、ウィザードリィをレベル300オーバーとかドラクエ3をレベル99カンストさせるのですよ

ということで、ニコ生のページを修正かけてあります

問題は、本人で恐らくアスペだと思うのですが、~しながらの並行作業がほとんどできないという点で

コメも恐らく拾えないなと(お

それがネックでずっとテストが繰り返していましたが・・・

年に数回程度は放送しようかなと思います

6:ディアブロ2

これもちょこちょこ遊んでますが、放送してもどうなのかなぁ・・・

blogにはよく検索で飛んでくる人が多いのですが、blogで書く内容がないというのも問題です

拾ったアイテムのSSを貼るだけだもんなぁ

7:大航海時代オンライン

んー気が向けばやる・・・はずだけど年内復帰はなさそう

なぼさんのところでコメ書いたけど

「大新幹線時代オンライン」になってしまった大航海時代オンライン、どうしてこうなった・・・

当時の帆船で災害に合わない船なんぞ、存在しなかったはずですが・・・

マゼランは5隻の艦隊で出発し帰ってこれたのはたったの1隻というのが当時の大航海時代の過酷さなのです

新幹線並みに整備された帆船っぽい乗り物に乗って高速でEUと東アジアを往復するゲームになってしまいました

災害をヴェール、上納品と極限までに省いて突進する姿は、まさに新幹線、特急です

残る災害は、自殺者の飛び込み、人身事故ですが、これが海賊、PKに相当するわけで

そりゃ遊んでる人が新幹線的運用していれば人身事故に不快感を持つのは当然で排除に向かうのも当然ですよねー

PKさんはアーキエイジに流れてるようですね

帆とか上げ下げしたり、舵輪(ステアリングホイール)をくるくる回して遊べたり楽しそうです

自分のパソコンの性能が悪いのでまあ遊べませんけど・・・

ではまた


羊ヶ丘展望台

久々ガソリンを満タンにして、札幌の羊ヶ丘展望台に行ってきました

クラーク博士像のある観光地ですよ

ようやく1リッター150円を切った感じで、安くなってきたのかな、ガソリン

それでも満タン3500円は高いなぁ

一応、よく調べてみたら15年ぶりの来訪です・・・入場料500円かかるからなぁ

なぜ行ってきたのかって?

暑いからですよ!

緑の多い場所は住宅地とくらべて、体感温度で3度は違うね

で、羊ヶ丘展望台は丘の上なので、熱がこもらないので涼めます

そういった点で地味に札幌大通り公園、北大植物園、北大、旧道庁とかも、まわりから見ると涼しかったりします

クラーク像が3体
クラーク像が3体・・・アイドルマスター2より

とにかく応用が面白いほどきく、アイドルマスター

本物
おっと、本物はこちらです

アングルによっては
アングルによっていろんな感じに見えます

これからは
「これからは、パ・リーグです」

2004年、日本ハムは札幌に移転し、新庄選手が大活躍しました

あー来年で移転10周年記念ですね、何かあるのかなぁビッグなイベントとか

ひつじ
羊もいます、羊ヶ丘展望台っていうくらいだもんねぇ

画像が中途半端なのは1600x1200というパネェ解像度で撮影してしまったため・・・

640x480がブログにもってこいなんだけど失敗しました

お目当て
お目当てはこれ、ラベンダー

満開と言っていたけど、1~2分咲きでした、満開をすぎたあたりから匂いが強くなるのですが

2分咲き程度で匂うわけもなく・・・

面積も思った程度でもなく・・・

やっぱ富良野に行かなきゃだめかねぇ

ついでにお土産は、ホッキョクグマのコップを買って

お昼は「ラム丼」を食べました、1000円・・・ずばり、ちゃるPお手製のラム丼の方が10倍は美味しいですぅ

お目当ての「ハスカップソフトクリーム」が売ってなかった><

(ハスカップとは北海道に古来より生えているブルーベリーの仲間なのです!)

ので、「夕張メロンソフトクリーム」で我慢しました、300円

一応
一応、それらしく撮ってみました

ほー
ウェディングドレスをまとった花嫁さん

案外普通に見られる光景です、なぜなら羊ヶ丘展望台に結婚式会場の教会があるからです

というちゃるPの友人は、羊ヶ丘展望台で結婚式を挙げてます

w( ▼o▼ )w オオォォ!
その結婚式の一コマ

大勢の観光客からも祝福されるので、悪くないかもねー

という自分は15年経って・・・げふんげふんな訳で・・・

はいやめやめ
あ、いちおう、現在彼女すらいないので、おもしろい女性募集中ですぅ

ではまた



テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

ナマケグマ発見

大航海時代オンライン屈指の難易度を誇る生物クエスト

レンジャー転職クエスト
え?課金したのかって?

さっぽろ円山動物園に課金してきました(爆)

なんと!
なんとベンガル湾北東じゃなくても、日本国内に、ナマケグマが!

しかも国内でただ一頭、さっぽろ円山動物園に生息してるらしいのです

そりゃ難易度高いはずだわ

クエスト達成!
クエスト達成!(画像はさっぽろ円山動物園のナマケグマに差し替えてあります)

生態調査スキルを発動しましたが、寝ててピクリとも動きません

ぱっと見、樺太犬のタロ、ジロかと思ってしまいました・・・

ヒグマ以外は、みんなお昼寝モード

(ノ∀`)アチャー
ご覧の通り

母熊と子熊2頭、仲良くお昼寝

ではまた


ファミ通LIVE-DQX


【会場のご案内】
2013/07/17(水) 開場:19:50 開演:20:00
この番組は2013/07/17(水) 22:22に終了いたしました。
来場者数:118332人 コメント数:86876

本番組は、タイムシフト視聴を行う事が可能です。
視聴権を使用し、タイムシフト視聴を行いますか?
使用期限: 2013/07/24(水) 23:59:59まで

とっても、おもしろかったですぅ

人いない、過疎ってるとか言われてるというゲームとはとても思えない盛況ぶりでした

**********

ドラゴンクエストX TV~1周年ありがとうスペシャル!~
■放送日:
2013年8月3日(土)21:00~24:00
■出演者(敬称略):
<MC>
椿姫彩菜(タレント)

<出演者>
堀井雄二(ドラゴンクエストシリーズ ゲームデザイナー)
齊藤陽介(ドラゴンクエストX プロデューサー)
藤澤仁(ドラゴンクエストX ディレクター)
ほか

ニコニコ生放送視聴ページURL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv144754975

堀井雄二出るのか・・・8/3ははずせないっすね

**********

おぅ???
始まってねぇのに、来場者10000人オーバー・・・ってか、既に立ち見席なんですが

プレミアム会員でよかったのですぅ・・・追い出される人多数で、ミラー放送大人気

間違い探し?
よくもわるくも、オンラインゲームは、随時アプデで修正できることにあるわけですが・・・

ちょっとした修正を紹介するコーナー

これがおもしろくて、修正前後の間違い探しクイズになってたり、コメで答えを書けるあたり、ニコ生っていいな

運営の報われない努力を知ることができるので、こういうのは是非とも続けてほしいですぅ

イベント
チーム対抗、ボス狩りタイムアタック戦:2人+現地で野良2人のパーティでボス戦

安定のパッケ商法
月額課金で打つ手は、安定のパッケ商法しかないのか!

ほんと、大航海時代オンラインとドラゴンクエストXは、よく似ています

右上で小さくボス戦の放送・・・ファミ通LIVEチームは次のコーナーへ行く前に全滅したので放送もされず・・・

ということは、当然ですがDQX開発チームの勝利でした

続々と・・・
続々とパッケ商法がwww

おもしろかった
2時間ちょっとで10万オーバーの来場者

は?
ドラクエXの次にPSO2、GE2、逆転裁判5の紹介

というか、ネットゲーじゃねぇのにダウンロードコンテンツがあるとか、最近のゲームって・・・

是非とも、この放送を見てほしいですねー

自分はドラクエXのゲーム内容はあんまりわからないのですが、それでも楽しめました

9/26がWindows版の発売ですが、ほぼ購入確定

7/26にまたベータテストが始まります

みんなもやるのだ!

パソコンの性能低くても遊べるので無料ベータだけでも楽しいと思います

ではまた


新生FF14ベンチ

ナカオさん、にっこさんがベンチを動かしてたので、試しにと動かしてみました

まぢで??
ってか、まぢでこんな低スペックのパソコンで、グリグリ動くの?

信じられないのですが・・・

とはいえ、ベンチで、軽くできるところは軽くし、解像度も1024x768にし、

Windows7自体もAEROを切って、バッファリング切ったり、涙ぐましいシェイプアップをした結果ですけど

現在ですとCeleronG1610に安めのグラボを積めば同等の結果になるはずです

あー、同じ状態で動くのなら、FF14も楽しみだねー

ちなみに、スペックは下記のとおり

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編
計測日時:2013/07/22 20:29:29
SCORE:5408
平均フレームレート:44.696
評価:とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。

画面サイズ: 1024x768
スクリーンモード設定: ウィンドウ表示
グラフィック設定のプリセット: カスタム
描画設定
-グラデーション描画をなめらかにする : 無効
-見えない物の描画を簡略化する(Occlusion Culling) : 有効
-遠景表示用の簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 有効
-必要な時以外LODデータを持たない(ストリーミング) : 有効
-表示のギザギザを緩和する(アンチエイリアス) : 無効
-透過する光の表現品質を向上させる : 無効
-こまかい草の表示量 : 簡易表示
影の表現
-影の表示に簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 有効
-影の表示設定 : 自分と背景のみ表示する
-影の解像度 : 通常解像度:1024ピクセル
-影の最適表示(カスケード) : 通常表示
-影をぼかす強さ(ソフトシャドウ) : 弱く
テクスチャ品質
-基本的ななめらかさ : 簡易品質
-角度/距離でのなめらかさ : 簡易品質
画面効果
-画面の隅を自然に暗くする効果(周辺減光) : 無効
-爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果(放射ブラー) : 有効
-キャラクター移動時の効果表示 : 自分だけ表示:標準
-立体感を強調する効果(SSAO) : 適用しない
-光があふれる表現効果(グレア) : 弱く表現
カットシーン演出専用効果
-被写界深度表現(DOF) : 無効

システム環境:
Windows 7 Home Premium 32 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130505-1534)
Intel(R) Core(TM) i3 CPU 530 @ 2.93GHz
3063.117MB
NVIDIA GeForce GT 240(VRAM 2254 MB) 9.18.0013.1106

このベンチマークはFINAL FANTASY XIV: A Realm Rebornの動作を保証する物ではありません。

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com
(C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

-- ツイート用テキスト --
http://sqex.to/ffxiv_bench_jp #FFXIV SCORE:5408 1024x768 カスタム Intel(R) Core(TM) i3 CPU 530 @ 2.93GHz NVIDIA GeForce GT 240


DQXβforWindows 続報

運営からメールが来たけど・・・うわさのフィッシング詐欺ってわけじゃないよね

w( ▼o▼ )w オオォォ!
この夏は、遊び倒せるゲームが続々登場して迷っちゃいますね!

マイホーム開放来ました!

いいのだろうか
レベル25くらいでも十分相手になりそうな感じの魔法の迷宮

こんなに開放していいんだろうか・・・遊びつくせない感じが・・・

とはいえ、木工職人、防具職人の未開放、職人ランク9縛りはそのままなので、

家具もそんなにバリエーションもなさそうだなぁ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

あと思ったんだけど、すごい綺麗な画像ってすごく素晴らしいと思うんだけど、目に優しくないよね

PSO2、FF14とか最近のゲームは目を見張るほど綺麗な画像なんだけど、目が疲れるのです

意外と、大人し目の配色、もしくはべったり塗ったようなアニメ調だと目が疲れなかったりします

そういった点で、大航海時代オンライン、ドラゴンクエストX、アイドルマスターなんかは、

だらだらと遊ぶのにもってこいかもねー

そしてソロも
遊び始めるのに事実上2時間待ちになるFF11やら信onと違ってDQXはソロで遊べるネットゲーム

時間がなくても気楽にINできちゃうという味付けもグッドであります

では26日が楽しみですぅ


DQX:本物はどれだ?

にふちーを使ってたので気が付かなかった

迷惑メールに自動的に突っ込まれてる怪しげなメールを発見

同じプロバの人が迷惑メールに突っ込むと迷惑メールに分類されて

いちいち、自分で処分しなくてもプロバイダーで勝手に処分してくれるので便利ですぅ

ほー
タイトルが既に文字化けしてる時点で怪しさ爆発ですぅ

htmlメールっぽいけど、触らぬ神に祟りなしですぅ

ほい
差出人がヤホーな時点で、アウトなわけですが・・・

あて先がぷららなのに、なぜかにふちーの自分に辿り着いてきた不思議なメール

ふんっ
これはどうなんだろ・・・迷惑メールではなく普通に生き残ってたんですけど

とりあえずすべて怪しいと決め付けて、触らないことにしますぅ

念のため、総ファイルをウィルスチェックかけた上で、垢のパス変更しときました

でも未知の新型のスクリプトのウィルスだと防げないんだよねー、それはしゃあない

先日のメール
先日のメール・・・これは白なのかな?先の3件と違いhtmlメールじゃなくテキストメール

まあビッグタイトルならではの、フィッシングメールがいっぱいで本物がどれなのか、それとも全部偽者なのか?

それにしちゃ、どこからメールアドレスが漏れるのか、気になるところではあります

みなさんも気をつけましょう

ではまた


フェーズ1.1に向けて

明日は待ちに待ったベータテスト再開です

ぱちぱち
えー前回のフェーズ1.0の時間割、参考程度にプレイ日数19日プレイ可能時間258時間

フェーズ1.1
今回のフェーズ1.1の時間割、プレイ日数17日プレイ可能時間304時間

日数は短いですが、遊べる時間は長くなってます

ちゃるP的には、前回と同じくらいの50時間くらいのプレイ時間になりそうです

目玉
26日の配布に間に合わないかもしれないけど、明日からでも始めれば最低でも6万ゴールドもらえますよ!

運がよければ9万ゴールドかなぁ、垢ごとの配布じゃなくキャラごとの配布という気がします

となると初回配布までにオンライン用のキャラができるかどうかが勝負?

初回プレーはオフラインキャラを作ってオフラインモードをクリアしないと、オンラインモードが遊べないのです

オンラインモードが遊べる状態になってはじめて、オンライン用のキャラが作れます

まあ、これに関しては、ふたをあけてみないことにはわかりませんけどね

既に配布キャラリストできてて初回配布がベータ開始時から始まるようだともらえないわけですし

それでも次回配布以降の6万ゴールドはもらえるはずなので余裕で家は買えます

今回のベータは前回と行ける範囲は同じ(増えたのが住宅地と迷宮のみ)なので

1:ちいさなメダルを景品に交換できない=ちいさなメダルはゴミ

2:防具職人、木材職人になれない=杖、スティック、棍、鉄の防具、家具は店売りのみ、錬金効果付与不可

3:職人ランクの上限は9で据え置きなので、レベル21装備は店売りのみ、錬金効果有りのレベル14装備とどっちが得かな~?
21だと思うけどね

4:結晶も役に立たないのでNPC行き・・・500Gで売れるのでそこそこだけど

さあ、あなたも家を持ってみませんか!

11日までしか住めませんが・・・データは削除されます

9/26の発売前に、フェーズ2.0とかあるのかな、引継ぎありのね

あと、これは人生観の問題なんだろうけど

2週間でデータが消えるから無駄じゃないの?という件については・・・

そんな状況下に置かれることは日常茶飯事な訳でして

余命2週間と宣告された病人がなにかがんばるのは、果たして無駄なことなのでしょうか?

どうせ2週間で死ぬから何をしても無駄なので、何もしないで2週間を過ごすのが最善なのでしょうか?

100歳まで生きてる老人と1歳で亡くなってしまった子供、老人の方が幸せなのでしょうか?

そうなんですよね、本人が納得できて、よくも悪くも思い出が残れば幸せだと思うのです

できれば楽しい思い出がいいですよね

どのみち、死ぬときには何も持っていけないのです、楽しく生きましょう

まあ、このベータテストでもいい思い出ができるんじゃないかなぁと思っています

正式スタートの9/28でも、経験を活かせるでしょうし

ということで、自分のお家を買ったら、ここに紹介する予定です

さあ、スクエニと契約してちゃるPの家のスライムチャイムに足跡を残していってよ!

ではまた~


DQXフェーズ1.1

長かった
Ver.1.5.0cです!長かった・・・この空白の2週間が

とりあえず、サブキャラも2人作って

スーパーハイテンション

一度オフラインモードクリアした垢なら、オフラインモードをパスできるので、2人合わせて6万ゴールドゲットっすね

スーパーハイテンション!

の、はずが・・・まさかの親フラグ

親と焼肉食べたり・・・ちょっとウザイです(ちょっとどころじゃないけど・・・)

親に向かってウザイとかは、まあねぇ、言っちゃいけないんだろうけど・・・

ドラクエを目の前に、そりゃねぇ・・・文句も言いたくなります

ニコ生放送用に640x480の低解像度にも替えて調整してたのに・・・

ちなみに、キーコンフィグが一新されて、全部やり直しになってた・・・アー

といいつつ
といいつつ、隙見てドラクエ、日替わり依頼だけはこなす!

日替わり
日替わりこなす!ちょっとこれは隙見てやるにはムリがある・・・か・・・そこはなんとかクリア

はぁ、お家は明日にしよう

隙見て買う代物じゃないしな

ではまた><


DQX:水着

親はようやく帰ったものの・・・疲れた

DQX本鯖では水着イベントやってますが、ベータではその場所に行けないので・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・

放送見て我慢ですねー

恒例の
恒例のブツが特等に設定されてます・・・ちなみに放送主のグループは全敗したもよう

いいなー
いいなー

縫い縫い
もちろん、日課はやりましたよ・・・

そのうち、自分の履いていた「ぬすっとのズボン」の使い込み度が100になったので結晶を取り出してと・・・

当然、下半身がパンツ一丁になっちゃうので、自分で新調・・・ズボンだけ履いてない画像みると、やっぱりスースー感が半端ないな

ではまた


ニコ生


半年ぶりくらいにニコ生してみました

一応4枠やってます

意外ドラクエって、時が経つのが速くて、やりこんでしまいますね

内容はドラクエXベータ版、最初の導入部分の頭とオンラインモードの日替わりクエストとお家訪問です

久々なので申し訳ないのですが「コミュ限」です

コミュ参加をためらわれる方は、一時的に加入し、視聴した後、抜けていただいて構いません

640x480表示のゲームの放送は、裏方で使えるエリアが広いので気が楽ですね

一応タイムシフトで視聴できるのは、525円課金している有料会員のみです、ごめんなさい


DQXβ:お家

ということで、無事お家をゲットできました

バーン!
バーン!

「ジュレット住宅村78丁目うるわしの浜辺地区3番地」ですぅ

M78星雲?

はい、なんとなくウルトラマンの出身から78を選んでしまいました

畑
フェーズ1.0時代にゲットしたレア物?の種を撒いてみました

自家菜園ですぅ・・・ベータじゃNPCに売るだけになりそうです

よし
最初見たとき、無理ゲーだろ、いくらお金かかるんだよ!って思ったけど

冷静に考えると3キャラ合わせると9万ゴールドもらえるから

Mサイズの土地代10万、テラス付きの家7.5万、計17.5万なら、なんとかなるレベルかなぁ

で、ジュレ2丁目の5番地ってどこ?

http://ドラクエ10.jp/dq10_map_housing4.html

ここを見ると・・・中型の土地があるのが「うるわしの浜辺地区」「未開のジャングル地区」の2地区で

そのうち5番地が中型の土地なのは「うるわしの浜辺地区」のみ

ということは

「ジュレット住宅村2丁目うるわしの浜辺地区5番地」ってことですね

本人が晒してるようだから、ここに書いても問題ないっしょ、ということで見学に行ってきまー

(どーせベータテストフェーズ1.1のデータは8/11までの運命なのですし)

ヤバイ、ドラクエX、他人の家見て回るだけでも楽しいな

ではまた


DQX楽しいな

水やり
無事、我が家のお庭に花が咲きました、水やりは日課ですぅ

ふん
肥料のうまの糞、うしの糞を手に入れるため、奮闘するものの、よりによって、ちいさなメダルかよ・・・

他人の家の水やり
他人の家の水やりも欠かせません、全員の家をまわるのはムリなので、テキトーにまわってますがww

ぷーちゃん
7/7のSS、ぷーちゃんたちとツーショト

なんか脱線しすぎてレベルが全然上がってないな、ま、いいけど

ではまた


DQX:日常の暮らし

プレー期間は限られてるものの、相変わらずまったりとした毎日

ようやくレベル22に・・・廃プレーはムリなので9/26へ向けて、本人の知識向上にあてましょ

w( ▼o▼ )w オオォォ!
ま、まぶしいです!

収穫
ベータなので収穫しても、役に立たないアイテムにしかならないのですが、収穫は楽しいですぅ、さすがは農耕民族日本人

また一歩
運よく、いつもやってるのとは違う日替わりクエがクリアできる内容を提示!

いつもは、ムリな内容なんですよ

もちろん、やりました!

こういうベータ制限でクエストクリアするのも楽しいですね

トータルふくびき券11枚になったけど、ベータ終わる前に引かないとなぁ

げっとー
ぷくりぽのエリアに、うまのふんがあるのです

新しいタネ買って、また栽培

w( ▼o▼ )w オオォォ!
ついにレアげっと~

データ
162匹目

まったり楽しんでますぅ

ではまた


恒例月末報告

ということで恒例の月末報告です

歴代2位のブログ投稿26回、投稿あった日が25日!

まさにドラクエ旋風あっての今月となりました

自分は、ヘビー級のゲーマーかな、って思ってたのですが、最近、めっきりライト級ゲーマーになったのを痛感しました

ドラクエXは、手軽に遊べる、いつでもやめれる、そんなライトなゲームで、初期の頃の大航海時代オンラインの

雰囲気があるので、おすすめです

もう時間がかかるゲームはちょっと厳しいです

そうDOLの南蛮は連続3時間はかかるので、まぢでつらいのです

積み込んで現地で交換しヨーロッパで売りさばくトータルの時間がですよ

つらいなら、分割するなりすりゃいいじゃんと思いますが、

分割したらしたで、海域変動に巻き込まれるわけで、やってられんのです

再開したら、PKいるのもイヤだし、結局ムリして1クールやっちゃうんだよね

仕様変更前だと短距離、中距離南蛮で短い時間でも区切り良く遊べたんだ

なんでこんなシステムにしたかなぁ・・・

は?
27日、親フラグで慌てててスタンプもらいそこねました><

198GC=198円ゲットですぅ

773GC
ついに折り返し地点付近通過、とはいえ、共有倉庫含めると1890円なのでまだまだかな

は?
のぶニャガの野望で遊ぶと200GC(200円)もらえるので、遊んでみました

973GC
w( ▼o▼ )w オオォォ!

10月には一ヶ月くらい復帰できそうです

は?
軍を移動したり、鍛えたり、建物建てたりするのにリアル時間がかかるわけです

で、その時間をゼロにできるのですが、50GC(50円)かかります

さすがは無料ゲーム、ちゃんとリアルマネー回収策が施されてます

危ない、危ない

ではまた



