2013年05月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2013/05/03 寒いよー><
ど、どーなってんだよ!寒いよー、(´;ェ;`)ウゥ・・・5月だと峠で雪ってのはあるけど、平地で雪なんて・・・他愛もない時事だけど、意外と読み返すと、ためになったりするので、記事にしとかないとねぇニコニコ超会議2最近のツボは「アイドルマスター」かなぁ!ではまた...
2013/05/05 こどもの日
今日はこどもの日、端午の節句、といえばこいのぼりですねー。屋根より高い、こいのぼり♪光栄というか、大航海時代オンラインはイベントないの?髪が貫通してます!どうやってかぶったのかな?どこでも野山&バラエティーアニマル貫通するのがシュールですねーxbox360が30000円くらいするんだよなービデオ編集(となると編集用PCも欲しいなぁ)も絡めれば、3年は遊べるはずなんで、元は取れそうなんだキーボードにビールがかかって...
2013/05/10 Diablo2 FAQ
11thLadder開始に向けて、おさらいというかDiablo2(ディアブロ2)を検索してくる人が多いのでFAQしてみたよ[質問1]ディアブロ2 windows7ディアブロ2 起動しない[回答1」自分はWindows7-32bit版を使ってます。まったく問題なく起動します。64bit版でも起動しないケースはまれなので・・・どうしても起動しない場合ブリザード公式で旧CD-KEY16桁を新CD-KEY26桁にコンバートしDL版をインストールしましょう[質問2]win7 diablo2 フ...
2013/05/11 バイオリンでゲーム音楽
ヴァイオリンやギターでゲーム音楽を演奏するコーナーマイブーム、大ヒット中の「オーバーマスター」1:50以降のパーン!(うずくわけじゃない)が小さいのがアレですが、すごすぎですあー何か演奏できるようになりたいな珠玉の名作、イース2から「SUBTERRANEAN CANAL」ベースでオーバーマスターなんかへんではまた...
2013/05/12 帰って来た誰か
あれ???なんか見慣れたサムネがある???あれ???俺の知ってる放送と内容が違う???ば、馬鹿な・・・う、動いてるぞ・・・ま、まさか、別人?俺の知ってる服装と違う・・・しかも動いてるしにっこさんは元気ですか・・・とか粛々と会話が進むのは、俺の知ってるmayoさん放送だ、安心した!徐々に平常運行に戻る、俺の知ってる服装だ、安心した!そして、時は止まった・・・俺の知ってる放送だ、安心した!mayoさん、お帰り...
2013/05/13 5GCは・・・&桜開花
GWのあまりの寒さからちょっと暖かくなったと思ったら、桜が咲いてました春ですねー遅咲きの八重桜はまだまだですけど  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  今日のトレジャーでは5GCが出ない・・・  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙     `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f ...
2013/05/14 飛び出m@ster
チューリップが咲き・・・寒いのに駆け足で春が通過中先週は雪で、今日も12度くらいしか暖かくないのにねぇやはり、アイドルマスターはお宝の山だった!謎の技術力、無駄な才能、アイマス技術部アイマスに不可能はない!「ローテク過ぎてに吹いた」というコメントそのものですねでもでも~3Dメガネ用意するのめんどうですぅという人にw( ▼o▼ )w オオォォ!Novelsm@ster前の動画と関連してますが、謎の激しいバトルが・・・アイマスネタ...
2013/05/16 iDruKum@ster
Diablo2では、2013/05/15朝、12thLadderスタート欲しいものを手に入れるためには、ダッシュせねばムリだな、と思いつつ・・・ドルイド(Druid)で始めるあたり・・・相変わらずのだめっぷりがクマ呼べる!クマに変身できる!オオカミ呼べる!ある程度のところまで行ければいいや、ってな感じだからいっかプロジェクトクマ(Project KUMA)iDru(id) Kum@sterで、クマはどこにいるのかって?ク?マ?熊はまだ居ません;;レベルが足...
2013/05/17 五月晴れ
久々にいい天気、陽気です気温も20度に迫る勢いです、19.7度ということでもったいないので外出安定の旭山公園、駐車場無料なのでお金かからないのがいいですねーちなみに旭川にある旭山動物園とはまったくの無関係です札幌は山のふもとの平地にあるので、気軽に街の景色が眺めます、もちろん夜景もOK夏に来たときは気が付きませんでしたが、白樺(しらかば)が大量にありますあのぉ、白樺は昔から北海道に存在するわけで、白樺の花...
2013/05/19 Dia2:ダッシュ恒例
プロボウラーを目指すか・・・今ラダー初ユニークアイテム、ネクロマンサーやらない、って決めてると出る、お決まりのパターンどーして、ゲーム開始早々、冷気攻撃無効(immune to cold・・・通称CI)なんてでるかなアイスブラストを叩き込むものの倒れず、マナが尽きてから・・・CI?@@GULLキター、100%MagicFind(MF)、ひゃっほぅ、1.7倍いいアイテムが出る・・・はずではまたー...
2013/05/21 Dia2:想定の範囲内・・・
想定の範囲内とはいえ・・・トレハンにいそしむ、iDruKum@ster。なんだか無謀・・・狩れるし、安全だし・・・その点については問題ないのですが・・・倒す速度が遅い・・・遅すぎる実測はなんともですが、試験的に測ってみるとトロさで有名なネクロマンサー骨レベル24で40秒、前々ラダーで強化したiDruKum@ster熊レベル35が20秒今回のiDruKum@ter熊レベル25は・・・まだ測ってないけど・・・2分くらいかかってる気が!わかりきって...
2013/05/24 桜咲く
ようやく遅咲きの桜が花を咲かせ始めましたもう、なんとかならんかい?この遅さ・・・「このゲームがそうなったのは私の責任だ。だが私は謝らない」 「克服して、必ずトレハンしてくれると信じているからな」 自分が採用したキャラ&ビルドでゲームがボロボロになっているのに謝っていない 誰がなんと言おうと謝っていないのである**********だが私は謝らないとは、仮面ライダー剣の登場人物、烏丸啓の名台詞である。概...
2013/05/27 D2:トレハン
ぼちぼちトレハン今日は、水星、金星、木星が集まる日で、DOL天文部としては見逃すわけにはいかないと思いつつ・・・あいにくのうす曇終了桜が満開です、八重桜は遅咲きです情報漏れのやほー、自分のIDはセーフでした。正直最近使ってないIDだけどさ。なんということでしょう、物理攻撃無効&火炎攻撃無効傭兵のわずかな毒攻撃にかけるしかないのです逃げてもいいけど・・・倒せなくはなさそうなので、のんびりちまちま削っていき...
2013/05/28 5万円のゲーム
なあ、これ見てどう思う?す、すごく高いです信長の野望全タイトルに火縄銃(レプリカ)とシブサワコウのサインがついたゲームが5万円火縄銃とサインが要らなければ3万円光栄のビッグタイトルだもん、気合が違うね6/25までアンケート募集中だよ!え?大航海時代オンラインと関係薄い?回答すると、1名様に3万円のセット当たるっぽいし、回答する分には無料だからやってみればー大航海時代オンラインも10年続けば、何かでるのかな...
2013/05/31 皆勤賞
5月は皆勤賞です!総獲得GC(GameCityCoin)177GC=177円月収177円ですが、一日一回ログインすりゃいいだけなので、いいお小遣い稼ぎです年間だと177*12=2124円なので、年に一ヶ月は無料でDOLができる計算になります名古屋に行ったことがある人で知らない人は、いないであろう、ナナちゃん40年もの歴史あるマネキンだったのですねーではまた...




寒いよー><

ちょっと
ど、どーなってんだよ!

寒いよー、(´;ェ;`)ウゥ・・・

5月だと峠で雪ってのはあるけど、平地で雪なんて・・・

他愛もない時事だけど、意外と読み返すと、ためになったりするので、記事にしとかないとねぇ

最近のツボ
ニコニコ超会議2

最近のツボは「アイドルマスター」かなぁ!

ではまた



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

こどもの日

今日はこどもの日、端午の節句、といえばこいのぼりですねー。

おぅ?
屋根より高い、こいのぼり♪

光栄というか、大航海時代オンラインはイベントないの?

髪が貫通してます!どうやってかぶったのかな?

どこでも野山
どこでも野山&バラエティーアニマル

貫通するのがシュールですねー

xbox360が30000円くらいするんだよなー

ビデオ編集(となると編集用PCも欲しいなぁ)も絡めれば、3年は遊べるはずなんで、

元は取れそうなんだ


キーボードにビールがかかってお亡くなりになったので、前に寝落ちして断線したヘッドセットも買いに行きました

寒いので車で行くと・・・ヤマダ電機になっちゃうのだが仕方ない

キーボード・・・PS/2キーボード売ってない・・・まあ馬鹿な客とのトラブルを避けるにはそんなもんかな

780円のUSBキーボードで我慢、USBキーボードは入力がヘボイから好きじゃないけど・・・

同時キー入力に甘さが出るので、F8押しながらエンター押す信頼度に不安を感じつつ・・・

※キー入力が激しいゲームは高価格のPS/2キーボード使うのは常識なんだよ!

一番安い580円のヘッドセットを買う

品揃えとか、こう夢がない、というかワクワクしねぇんだよ!

置いてある品全般、輝きがないのばっかで、つまらんかったな

つまらんから、一番安いのでいいや、ってなっちゃう

ヤマダ電機だけがそうじゃない感じだと思うけどね

という世の中で、ひさびさのワクワク感があったのが、「アイドルマスター」

こいつはシュールで笑える、ひさびさおもしろそうなおもちゃを発見

そして「オーバーマスター」でちゃるしの中で久々大ブレークしたのであった


こんないい曲あるなら早く教えろ!と

しかし、オーバーマスターは、アイドルマスター2からっぽい

んーどんだけ金かかるんかいな~

アイドルマスター2やるならPS3だろうしなぁ

ではまた



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

Diablo2 FAQ

11thLadder開始に向けて、おさらい

というかDiablo2(ディアブロ2)を検索してくる人が多いのでFAQしてみたよ

[質問1]
ディアブロ2 windows7
ディアブロ2 起動しない

[回答1」
自分はWindows7-32bit版を使ってます。まったく問題なく起動します。
64bit版でも起動しないケースはまれなので・・・
どうしても起動しない場合
ブリザード公式で旧CD-KEY16桁を新CD-KEY26桁にコンバートし
DL版をインストールしましょう

[質問2]
win7 diablo2 フルスクリーン 起動しない
ディアブロ2 色
diablo2 フルスクリーン

[回答2」
Windows7のAEROが原因です。Windows8で採用されないあたり、やはりしょうもない機能でしたね。
バッチファイルを作成

taskkill /F /IM Explorer.exe
game.exe
Start explorer.exe

↑これをバッチファイル(テキストファイル)にしましょう

dia2.batくらいのファイル名にして、diablo2フォルダに入れて実行するだけ。

もしくは、DL版に乗り換えましょう、無料です。正規版持ってるのなら公式へどうぞ。

割れの人・・・知りません、あきらめましょう

[質問3]
Diablo2 GLIDE 選択できない
diablo 2 画面サイズ
ディアブロ2 画面サイズ
diablo2 ウィンドウモード サイズ
diablo2 800x600以上
diablo2 1600x1200
diablo2 glide
diablo2 wrapper
glide3-to-opengl-wrapper

[回答3」
今は亡き3DFX社のvoodooというビデオカードしかglideは使えません。
ただし、パソコンの性能が上がった今、glideをエミュレートすることによって
あたかもvoodooが搭載されたかのようにglide機能を使うことができるようになりました。
そのソフトをwrapperといいます

Diablo2 Glide:ちゃるし機動部隊
ここ読んでわからなければ質問してください
といってもこれ以上親切な説明は無理かと思います

[質問4]
diablo2 初心者

[回答4」
ひたすら、敵をなぎ倒すゲームです
操作もその気になれば、マウス移動とマウスの左クリックと右クリックだけで遊べます

[質問5]
diablo2 体験版

[回答5」
Diablo2体験版:ちゃるし機動部隊日記

[質問6]
ディアブロ2 武器切り替え

[回答6」
wキーを押しましょう

[質問7]
diablo2 日本語 カプコン

[回答7」
現在発売されてません、中古はプレミアがついてます
しかし、そこまでして欲しいかと言うと疑問符がつきます
日本語版は、なぜかすべて全角表示です、訳が不自然です
あなたのパソコンは全角ですべて表示されてますか?
intel core i7、nVIDIAをインテル コア アイ7、エヌ・ヴィディアと書かれたパソコンを想像してみてください
そういう訳のオンパレードなので、はっきりいって日本語版は必要ありません

STRを筋力と訳すカプコンの発想は理解できぬわww

他にも「Silks of the Victor」という鎧の名前が「勝者の絹」になってたり・・・

ではまた


バイオリンでゲーム音楽

ヴァイオリンやギターでゲーム音楽を演奏するコーナー


マイブーム、大ヒット中の「オーバーマスター」

1:50以降のパーン!(うずくわけじゃない)が小さいのがアレですが、すごすぎです

あー何か演奏できるようになりたいな


珠玉の名作、イース2から「SUBTERRANEAN CANAL」


ベースでオーバーマスター

なんかへん

ではまた



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

帰って来た誰か

@@
あれ???なんか見慣れたサムネがある???

ほー
あれ???俺の知ってる放送と内容が違う???

ば、馬鹿な・・・う、動いてるぞ・・・

ま、まさか、別人?

服装も
俺の知ってる服装と違う・・・しかも動いてるし

ぷーん
にっこさんは元気ですか・・・とか粛々と会話が進むのは、俺の知ってるmayoさん放送だ、安心した!

w( ▼o▼ )w オオォォ!
徐々に平常運行に戻る、俺の知ってる服装だ、安心した!

安定
そして、時は止まった・・・俺の知ってる放送だ、安心した!

mayoさん、お帰りなさい!

では説明しよう!

mayoさん放送は、静止した状態で放送することに関しては第一人者の放送である

ひたすら静止してる、静止画と変わらないような気がしなくもない

見てると、まばたきしたり、他の人は動いてるので、放送してるんだなと、ようやくわかるのである

そんな放送意味あるのか?

でも、ちゃるしは、意味があると思うのですよ。

絶妙な構図から、ただ座ってるだけなのに可愛さが伝わってくる不思議な放送

そして、真似しようと思っても真似できない謎のクォリティ

タイムシフト設定せず放送するので、本当にその時間にいないと見られないという絶妙な難易度

必死にコメントを打つリスナーを横目に、リスナーがコミュに入る許可をもらってるどさくさにまぎれて

さりげなくコミュに潜入することに成功!

こちらスネーク!大佐!

ではまた


5GCは・・・&桜開花

GWのあまりの寒さからちょっと暖かくなったと思ったら、

桜が咲いてました

春ですねー

遅咲きの八重桜はまだまだですけど

5gc

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  今日のトレジャーでは5GCが出ない・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''●ヽ   `二´    r'´:::. `!

バンザイしたいところだけど、1円か5円の違いなんだよねー

せめて10倍デーで50GCが出てくれれば・・・

一応、がんばって毎日スタンプを貯めたので224GCになりました!

224円ですよー!

カードも地味に貯まってきたのですが、正直興味ないよねー。

りじゅげっと
すきやりじゅゲット!

ほー
なんかこう、明らかに実装してねぇだろ!という偏りっぷりがパネェッス!

あえて書かせてもらうけど、

たかがデジタルデータなんだけどさ、大航海時代オンラインも、このカードも、すべてのコンピューターゲームもね。

楽しく遊ぶには、デジタルデータだと思わせないようにしないと、長続きしないんだよね。

ただ単に数値だけが増えるってのは、ちょっとなぁ。

シップリビルドなんかいい例で、船ってのは一瞬で完成して、一瞬で解体できるもんなの?

もう船といってもただのカード、数値にすぎない状態になってしまってるわけで・・・

他人の船を外見で性能を判断できず、クリックしてパラメータ見て判断する時点で末期症状だよなぁ

なんだかなぁ・・・

そんな程度のゲームなら、スタンプカレンダーをクリックしてリアルマネー(クーポン券)をもらったほうが、

実感が沸いてくるって感じだね。

最近のちゃるしの目は、マイゲームシティのミニゲームやスタンプカレンダーだったりします

少ない予算でもなんとかするのがプロデューサーの腕のみせどころだと思うのですが・・・

ではまた


飛び出m@ster

チューリップが咲き・・・寒いのに駆け足で春が通過中

先週は雪で、今日も12度くらいしか暖かくないのにねぇ

やはり、アイドルマスターはお宝の山だった!



謎の技術力、無駄な才能、アイマス技術部

アイマスに不可能はない!



「ローテク過ぎてに吹いた」というコメントそのものですね

でもでも~3Dメガネ用意するのめんどうですぅ

という人に


w( ▼o▼ )w オオォォ!




Novelsm@ster

前の動画と関連してますが、謎の激しいバトルが・・・

アイマスネタは、掘っても掘っても底が見えない・・・恐ろしい奥の深さ

仮面ライダーと同様避けて通れない、そんなメディアなのですよ

ではまた



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

iDruKum@ster

今日の強敵
Diablo2では、2013/05/15朝、12thLadderスタート

欲しいものを手に入れるためには、ダッシュせねばムリだな、と思いつつ・・・

ドルイド(Druid)で始めるあたり・・・相変わらずのだめっぷりが

クマ呼べる!クマに変身できる!オオカミ呼べる!

ある程度のところまで行ければいいや、ってな感じだからいっか

プロジェクトクマ(Project KUMA)

iDru(id) Kum@ster

で、クマはどこにいるのかって?

ク
ク?

クマ?
マ?

(´;ェ;`)ウゥ・・・
熊はまだ居ません;;

レベルが足りないので呼べない、変身できないっす

ってか、大航海時代オンラインのペット、1匹だけじゃなく、あるぶんアパに出せればいいのにねぇ・・・

なんっつうか、コレクターの気持ちを、これっぽっちもわかってないよね

衣装だって、アパにある分しまえるクローゼットあるだけでだいぶ違うと思うんだ

最近は、せっかくイベントやらで衣装追加しても、保管できないんだよ!

断舎離って言うけど、それ以前の問題だよね

どこに5着程度しか衣装がしまえない家があるんだよ!

まーそのー
ワンルームのアパルタメントでも100着1000着は余裕だろ

ちゃるしは、衣装が1000着アパに並んでるのを見たいんだよ!

オマエニ
プロデューサー(●田P):大航海時代オンラインってのは、こう・・・
(#0M0)<オマエニナニガワカルンダー!!
とりあえず、Diablo2やってスカっとしてくる・・・ドルイドじゃスカっとする気はしないけど・・・



テーマ:(゚Д゚)ハァ? - ジャンル:その他

五月晴れ

久々にいい天気、陽気です

気温も20度に迫る勢いです、19.7度

ということでもったいないので外出

旭山公園
安定の旭山公園、駐車場無料なのでお金かからないのがいいですねー

ちなみに旭川にある旭山動物園とはまったくの無関係です

札幌は山のふもとの平地にあるので、気軽に街の景色が眺めます、もちろん夜景もOK

夏に来たときは気が付きませんでしたが、白樺(しらかば)が大量にあります

あのぉ、白樺は昔から北海道に存在するわけで、白樺の花粉アレルギーに悩まされるのは、

恐らく本人が原因かと

ちゃるしもアレルギー体質だったのですが、帯広で野山を走り回ってるうちに治ってしまいました

帯広に来るまでは、土と無縁の生活で芝生の上に座ることも経験したことがなかったのですよ

土や草木に触れるまでは、結膜炎やら蕁麻疹、湿疹、皮膚炎のオンパレード

それが帯広の子供たちと毎日野山を駆け回ってるうちに、まったく症状が出なくなりました

ほんと、世間知らずのちゃるしを引っぱり回してくれたお友達に感謝です

恐らく、アレルギーの人は、野山を走り回った経験が少なすぎなのが原因でしょう?

よーく思い返してください

大倉山
いい天気なので、大倉山シャンツェ(ジャンプ台)まで、駐車場は無料

ふもとからジャンプ台を見る分には無料です、ここからは札幌の景色はよく見えませんが・・・

展望台
500円払ってリフトに乗るとてっぺんに行くことができます

いや、お金ないなら、遊歩道があるのでその気になれば無料でてっぺんに行けます

かなり急なので死ねます、ハイキングやらトレッキング装備じゃないとたいへんかも

ここはおすすめですねー

ここ以外でジャンプ台を拝めるのは長野県ぐらいかねぇ、市街地まで両方美味しく眺めるのは、

ここだけだと思いますが

大通り公園
カメラが携帯のカメラ(GPS未使用)なんでよく見えないのですが、人の目だと札幌の街並みが遠くまで見渡せます

ジャンプ台の延長線上にちょうど大通り公園があるあたり、狙ってるな、と思わせます

他にも藻岩山、手稲山とか羊が丘展望台等探せば景観のいい場所があるので

みんな!札幌に遊びにおいでよ!


Dia2:ダッシュ恒例

プロボウラー
プロボウラーを目指すか・・・

初ユニーク
今ラダー初ユニークアイテム、ネクロマンサーやらない、って決めてると出る、お決まりのパターン

おい
どーして、ゲーム開始早々、冷気攻撃無効(immune to cold・・・通称CI)なんてでるかな

アイスブラストを叩き込むものの倒れず、マナが尽きてから・・・CI?@@

GULL
GULLキター、100%MagicFind(MF)、ひゃっほぅ、1.7倍いいアイテムが出る・・・はず

ではまたー


Dia2:想定の範囲内・・・

想定の範囲内とはいえ・・・

うーん
トレハンにいそしむ、iDruKum@ster。なんだか無謀・・・

狩れるし、安全だし・・・その点については問題ないのですが・・・

倒す速度が遅い・・・遅すぎる

実測はなんともですが、試験的に測ってみると

トロさで有名なネクロマンサー骨レベル24で40秒、前々ラダーで強化したiDruKum@ster熊レベル35が20秒

今回のiDruKum@ter熊レベル25は・・・まだ測ってないけど・・・2分くらいかかってる気が!

わかりきってはいたのですが・・・やっぱりというか、なんというか

こうなったのは私の責任だ・・・だが私は謝らない

2ndキャラでも強化しようかねぇ

ではまた



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

桜咲く

ようやく遅咲きの桜が花を咲かせ始めました

あうあう
もう、なんとかならんかい?この遅さ・・・

「このゲームがそうなったのは私の責任だ。だが私は謝らない」
「克服して、必ずトレハンしてくれると信じているからな」

自分が採用したキャラ&ビルドでゲームがボロボロになっているのに謝っていない
誰がなんと言おうと謝っていないのである

**********

だが私は謝らないとは、仮面ライダー剣の登場人物、烏丸啓の名台詞である。

概要
第8話でライダーシステムにより心身共にボロボロになった橘朔也に向けて、烏丸所長が言った台詞。
台詞の前後を含めると以下のようになる。

「君の体がそうなったのは私の責任だ。だが私は謝らない」
「その恐怖心を克服して、必ず戦いに戻ってくれると信じているからな」


一見うまい事を言っているが、謝っていない。
謝らない事が橘さんへの信頼の証だと言うような口振りだが、謝っていない。
自分が開発したライダーシステムで装着者がボロボロになっているのに謝っていない。
誰がなんと言おうと謝っていないのである。

なお、語呂が良いのでつい日常生活で使ってしまいそうになるが、元ネタを知らない人に言えば普通に人間関係に支障をきたすので注意されたし。
既に言い放ってしまった人が居たらそれは私の責任だ。だが私は謝らない。

ニコニコ大百科より・・・りじゅ民明書房にもあるかも


D2:トレハン

ぼちぼちトレハン

今日は、水星、金星、木星が集まる日で、DOL天文部としては見逃すわけにはいかないと思いつつ・・・

あいにくのうす曇

終了

花満開
桜が満開です、八重桜は遅咲きです

セーフ
情報漏れのやほー、自分のIDはセーフでした。正直最近使ってないIDだけどさ。

ほげー
なんということでしょう、物理攻撃無効&火炎攻撃無効

傭兵のわずかな毒攻撃にかけるしかないのです

逃げてもいいけど・・・倒せなくはなさそうなので、のんびりちまちま削っていきます

金色きたー
金色のチャームキター

上物
Grand Charm
Required Level: 62
80-160% Extra Gold from Monsters (varies)
Reduces All Vendor Prices 10-15% (varies)
20-40% Better Chance of Getting Magic Items (varies)
(Ladder Only)
(Only Spawns In Patch 1.10 or later)

なので136-38-14の可変値は、まずまずの上物ですねー。やったね!


5万円のゲーム

お、おぅ
なあ、これ見てどう思う?

す、すごく高いです

信長の野望全タイトルに火縄銃(レプリカ)とシブサワコウのサインがついたゲームが5万円

火縄銃とサインが要らなければ3万円

光栄のビッグタイトルだもん、気合が違うね

ふーん
6/25までアンケート募集中だよ!

え?大航海時代オンラインと関係薄い?

回答すると、1名様に3万円のセット当たるっぽいし、回答する分には無料だからやってみればー

大航海時代オンラインも10年続けば、何かでるのかな



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

皆勤賞

皆勤賞
5月は皆勤賞です!

総獲得GC(GameCityCoin)177GC=177円

月収177円ですが、一日一回ログインすりゃいいだけなので、いいお小遣い稼ぎです

年間だと177*12=2124円なので、年に一ヶ月は無料でDOLができる計算になります

へーへーへー
名古屋に行ったことがある人で知らない人は、いないであろう、ナナちゃん

40年もの歴史あるマネキンだったのですねー

ではまた



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

