2013年04月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2013/04/03 アプデも平常運行
100g85円!!しかしその安さのために、大混雑して買い物が長引く分への対費用効果を考えると・・・ツラゲーです><混んでる割には、レジも大増設してて、そんなに待たなくてよかったんだけどね。ラム(羊)肉、臭いって言うけど、ぶっちゃけ、タバコとかキムチ、漬物、納豆の方が圧倒的に臭いわけで・・・うは!ラム肉美味しいですぅ!4/2、大航海時代オンライン途中のアプデにしては大型すぎるんじゃね?というアプデ。ハワイキタ...
2013/04/07 ひさびさきたか
200円以下で買える庶民派レトルトカレーのエース、銀座カリーひさびさ、安売りキターとりあえず4個買ったちなみに100円切るようなのは、正直、美味しくないので・・・ヨーカドー、これじゃない感・・・安売りして欲しいのは銀座カリーなんだ・・・わかってくれダイエーに至っては・・・あんにょ~、単純に申し上げますと・・・惣菜が激マズこの一点に尽きますなぁ、だから閉店近くでも客少ねぇんだよ!家族が少ないと、店売り惣菜...
2013/04/15 積雪ゼロ
今年は4/14でちゃるし邸の積雪がゼロになりました気象庁の方が早くゼロになったようですが・・・ということですね!しかしこのネタは、2010/10/11。この当時1ヶ月18回記事が書かれており・・・ネタがない???ちゃるし機動部隊・2010/10全記事一覧当時も、斜め上のアプデを続ける運営にツッコミを入れてますが・・・ジョークで済まされる、さわやかな記事ですねー。だがしかーし!今月に至っては、ツッコミを入れる気すら起きない...
2013/04/17 能登ネデ大海戦?
能登鯖民がそう言うんだ、間違いない。念のため、チェックしとくか・・・ど、どーなってんだよ!これで、不参加は、ヴェネに失礼だな、参加するか・・・まあ課金すりゃいいだけだしな。といっても、ちょっと忙しいので参加できるかどうかは流動的だねー。でもどうなってん?想像以上に能登ネデで大海戦参加できてるんだけど・・・...
2013/04/19 GCコイン
課金切れの間、MY GAMECITY内のミニゲームで遊んでいたわけですが・・・胡散臭いようで、気になるGCコインというポイント1日初回のログインで宝箱を開けるとスタンプが貯まります気になるので調べてみると、どうやら1GCコインが1円に相当するようです1日1回、1、3、5円もらえる(確率操作されてるwようでたいてい1円です)ようで、1円とはいえ地味に美味しいのではないかな、と思ったわけで・・・5日に1日は10倍もらえるので、1...
2013/04/22 NEF2013@ニコ生
去る4月21日、ネットエンターテインメントフェスタ2013@ニコ生が放映されました。見逃した人は、525円払ってニコ生プレミアム会員になってよ!では、ちゃるし的視点ダイジェスト信onの屋敷、DOLでいうアパルタメントですねものすごく広くて、いろんな配置ができます!うらやましいなぁ。散々、コケにされてたけど、ほんとうらやましいです。そう、なぜかDOLのアパルタメントはワンルーム・・・技術力の問題?あつみん、お元気そう...
2013/04/23 たまちゃん
たまちゃん、コミュ開設1周年おめでとう!ついでにコミュメンバー300人達成おめでとう!リスナー歴半年ではありますが、1周年記念祭として、このブログに登場しなかった没画像集を発表します!(さすがに量が多いので差し障りなくおもしろそうなのを中心)さて、この1年(半年)のたまちゃんの罪を数えましょうタイムスタンプは‎2012‎年‎9‎月‎29‎日、‏‎1:58:21顔出しする前の移行段階と思われる一コマ‎タイムスタンプは2012‎年‎...
2013/04/29 続GCコイン
今日は、待ちに待った20回目なのだ!w( ▼o▼ )w オオォォ! 100円ゲット!174円デスヨ!空白部分が1GCだとしても毎日やると184円かぁ。大航海時代オンライン、1575円の基本料に共有倉庫315円が標準とすると1890円。消費税分(5%)くらいは簡単にペイできますね。1800円分GCチャージして90円の端数を今日のトレジャーで穴埋するなりファミマ以外のコンビニだと1000円か2000円単位になるwebマネーの端数調整に使うとよろし。さて来月も毎日...




アプデも平常運行

w( ▼o▼ )w オオォォ!
100g85円!!

しかしその安さのために、大混雑して買い物が長引く分への対費用効果を考えると・・・ツラゲーです><

混んでる割には、レジも大増設してて、そんなに待たなくてよかったんだけどね。

ラム(羊)肉、臭いって言うけど、ぶっちゃけ、タバコとかキムチ、漬物、納豆の方が圧倒的に臭いわけで・・・

うは!ラム肉美味しいですぅ!

アプデ
4/2、大航海時代オンライン途中のアプデにしては大型すぎるんじゃね?というアプデ。

ハワイキター!いろいろキター!

しかし、ハワイ補給港だの、ハワイクエなしだの・・・じゃ、いらねぇだろ、と。

リビルド
JB(ジョイントビルド造船)、FS(フリースタイル造船)に続く造船スタイル!

でも、どうしてニコイチでいいのができるのか多いに謎である

ニコイチとは!

自動車の中古車市場などで、事故車などから部品を取って一台の車に仕立て上げた粗悪品を示す言葉

うは、リビルド考えた奴、アホだな、と思っていたら・・・

当然の結末
まあ、こうなるわな

2隻ともばらして混ぜて再組み立てしたら、強度とかボロボロになるだろ?

え、骨格はそのままだから強度は大丈夫?ならフリースタイル造船のパーツ組み込みでいいんじゃね?

とはいえ、他の部分では、小さな微修正が嬉しかったり

w( ▼o▼ )w オオォォ!
レリックピースの演出OFF機能キタ!

まあ実際テストしてりゃ、わかることなんだけどね!今さらだけど、やらないよりは、はるかにいいです。

実装する前に、なんとかしてくれれば言うことないけど・・・

昼夜演出OFFキタ・・・のはいいけど、夜空の星を落ち着いて見たい人は、どうすりゃいいの?

昼固定じゃなく夜固定も・・・お願いしますだ・・・まあ時間で星が移動するのでその処理が面倒そうだけどね

だ、だいじょうぶか
銀行の受け取り窓口は、とんでもないことになってますが、行く末が気になります!

MY GAME CITYに登録してると、勝手に送られてくる品物の数々

w( ▼o▼ )w オオォォ!
なんとエイリアスと出会うだけで、送られてきます!

しかも錬金ブーストかよ!いよいよ、錬金術もぬるくなってきたねぇ・・・

ありがたい
エメラルドタブレット目指してがんばってきたけど、語り部の耳飾りでいいかなぁ

GAME CITY IDにつき1つなので、同一IDの複垢、鯖全部ひっくるめて、どこかのキャラ1つしかもらえない><

んーけれど、錬金はE鯖ちゃるししかしないと思うから・・・

ほぅ、ではまた。



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

ひさびさきたか

ひさびさだのぅ
200円以下で買える庶民派レトルトカレーのエース、銀座カリー

ひさびさ、安売りキター

とりあえず4個買った

ちなみに100円切るようなのは、正直、美味しくないので・・・

これじゃない
ヨーカドー、これじゃない感・・・安売りして欲しいのは銀座カリーなんだ・・・わかってくれ

ダイエーに至っては・・・

あんにょ~、単純に申し上げますと・・・

惣菜が激マズ

この一点に尽きますなぁ、だから閉店近くでも客少ねぇんだよ!

家族が少ないと、店売り惣菜>>>自炊惣菜という図式が成立

惣菜がマズイ店に、閉店間際、足を運ぶかというと・・・行くわけないじゃん

惣菜のデキによって閉店間際の売り上げがかなり違うはずだよ、ほんと

最近は、ご老人夫婦世帯でも、かなり店売り惣菜派が増えてきていて大激戦だ

子供が巣立ったら、もう店売り惣菜で安くあげた方がいいもんね

ほー
クマー

w( ▼o▼ )w オオォォ!

双子だよ!

ああ、大航海時代オンラインは課金切れちゃったので、課金するまで待つのだ!

ではまた


積雪ゼロ

今年は4/14でちゃるし邸の積雪がゼロになりました

気象庁の方が早くゼロになったようですが・・・

はて??

ということですね!

しかしこのネタは、2010/10/11。この当時1ヶ月18回記事が書かれており・・・

ネタがない???

ちゃるし機動部隊・2010/10全記事一覧

当時も、斜め上のアプデを続ける運営にツッコミを入れてますが・・・

ジョークで済まされる、さわやかな記事ですねー。

だがしかーし!今月に至っては、ツッコミを入れる気すら起きないよ!

4/5に課金切れて、禁DOL更新中です・・・11日目突入!

こんなときは、ニコ生ですねー。

ふにゃぱぁ
にっこが如くも、無事、大円団・・・500円のプレミアム課金でゲームを楽しめるのは安いよ!

アリエット
アリエットさんも、ひさびさ生放送・・・画像はイメージですというか数ヶ月前のものです

馬って、こんな傾斜も登れるん?山羊なら間違いなく登れそうだけど・・・

スペイン村
ん?この航路・・・モロ、ちゃるしの定番航路だなwww

スペイン村に行ってきた事を、航海中に紹介。こういう小話を挟むのは、航海中はやることないから、話が途切れずいいことですね。

ってか、航海中が暇なゲームって、終わってるよね。

豪華客船とかフェリーじゃねぇんだからよ!暇になるわけねぇだろ、常識的に考えて。

今の大航海時代オンラインって、豪華客船で世界航海してるようなもんだね。

安定
安定のたまちゃん

アイドルマスター
ゲームでは・・・
公式ニコラジで、アイドルマスターの声優さんが登場

ゲーム、アニメのキャラにすると下の画像に該当します。

書き始めてみると、まあネタはあるんだよねー、書く意思がないだけで。

しっかり、要所要所キャプってあるのは、ニコ生パクリブロガーならではですねー。


能登ネデ大海戦?

ですよねー

能登鯖民がそう言うんだ、間違いない。

念のため、チェックしとくか・・・

さてと

(゚Д゚)ハァ?

ああああ

ど、どーなってんだよ!

これで、不参加は、ヴェネに失礼だな、参加するか・・・

どーしよ

まあ課金すりゃいいだけだしな。

といっても、ちょっと忙しいので参加できるかどうかは流動的だねー。

でもどうなってん?

想像以上に能登ネデで大海戦参加できてるんだけど・・・


GCコイン

課金切れの間、MY GAMECITY内のミニゲームで遊んでいたわけですが・・・

気になる
胡散臭いようで、気になるGCコインというポイント

ログインすると
1日初回のログインで宝箱を開けるとスタンプが貯まります

気になるので調べてみると、どうやら1GCコインが1円に相当するようです

1日1回、1、3、5円もらえる(確率操作されてるwようでたいてい1円です)ようで、1円とはいえ地味に美味しいのではないかな、と思ったわけで・・・

5日に1日は10倍もらえるので、1ヶ月スタンプ貯めると最低でも57円になる・・・はずで
1x27+5日目10+10日目10+15日目10+20日目?で57円

1575円の課金分の57円分、3%分くらい得になるんじゃない?

w( ▼o▼ )w オオォォ!
なんとDOLの支払い画面でもGCが使えます!これはひょっとして!

今月は1垢(1575円)+共有倉庫(315円)=1890円を課金したいのですが・・・

57GCだとちょっと都合が悪いので・・・GCは一括払いが原則

基本課金を通常支払いで共有倉庫をGC払いにしてみます

300円を通常課金でGCチャージします

100円単位で買えるので便利かも

357円で315円共有倉庫を課金します

ほー

買えた!

やったね、たえちゃん!15円得したよ!

ふむふむ

webmoneyだと端数合わせるのがたいへんですが、GCと組み合わせることにより、かなり効率よく使えることと思います。

さて役に立たないけど、課金したことだし、ちょっと大海戦に行ってきます


NEF2013@ニコ生

去る4月21日、ネットエンターテインメントフェスタ2013@ニコ生が放映されました。

見逃した人は、525円払ってニコ生プレミアム会員になってよ!

では、ちゃるし的視点ダイジェスト

信on
信onの屋敷、DOLでいうアパルタメントですね

ものすごく広くて、いろんな配置ができます!うらやましいなぁ。

散々、コケにされてたけど、ほんとうらやましいです。

そう、なぜかDOLのアパルタメントはワンルーム・・・技術力の問題?

あつみーん
あつみん、お元気そうで何より

2分でわかる大航海時代オンラインを発売してよ!

お、おぅ
お、おぅ

最大のニュース
最大のニュースはこれかな!

ただし、副官バザーは留守番副官から任命できるのか?副官船の扱いはどうなるのか?

は、謎です。7月のアプデを待ちましょう。

888888888888
とても良かったに投票しといたよ!

やっぱり、実際プレイしてる人が放送するのが一番です。この点だけで前回の放送を凌ぐデキでした。

ゲームを心から愛している、楽しんでないとああいう感じに放送できないわけですよ。

竹本さんのDOL愛で、3作中DOLはリスナーから一番の評価を得たかも。

次回も、この二人にお願いしたいですね。お二人は根っからのゲーム好きのようですし。

予告
あと、大海戦も100%参加できるようになるっぽいです。

よかったですねー。

ではまた。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

たまちゃん

おめでとう
たまちゃん、コミュ開設1周年おめでとう!

ついでにコミュメンバー300人達成おめでとう!

リスナー歴半年ではありますが、1周年記念祭として、このブログに登場しなかった没画像集を発表します!
(さすがに量が多いので差し障りなくおもしろそうなのを中心)

お前の罪を数えろ!

お前の罪を数えろ!

さて、この1年(半年)のたまちゃんの罪を数えましょう

おぅ?
タイムスタンプは‎2012‎年‎9‎月‎29‎日、‏‎1:58:21

顔出しする前の移行段階と思われる一コマ

おぅ?
‎タイムスタンプは2012‎年‎10‎月‎12‎日、‏‎5:19:09ですが、タイムシフトからのSSです。

「はじめてのおつかい」に挑戦するたまちゃん

あうあう
タイムスタンプは2012‎年‎11‎月‎23‎日、‏‎1:41:59、これもタイムシフトからなので、もうちょっと過去の放送です

顔出ししてるので、以前の顔の画像でマスクしてあります。

ドッペルゲンガー
タイムシフト画像ですが、‎別画像のタイムスタンプは2013‎年‎1‎月‎10‎日、‏‎2:49:49

添い寝してくれるサービスを紹介するたまちゃん

オーパーツ
‎タイムスタンプは、2013‎年‎1‎月‎14‎日、‏‎4:01:10、顔出ししてるので一応、黒く塗りつぶしました

3ヶ月ほど前の放送ですが、はやくもオーパーツ

はて?
‎タイムスタンプは2013‎年‎1‎月‎20‎日、‏‎18:44:51

カリベン討伐の輝かしいPKK放送、なぜ、このブログでお蔵入りになったのかが、自分でもわかりません

大人気
タイムスタンプは‎2013‎年‎4‎月‎5‎日、‏‎3:30:56

一部の人に熱狂的支持されている画像を元に、コラされた画像が、たまちゃんにを送付されてきました

そのまま掲載すると顔出しになってしまうので、修正をかけます

たまちゃん本人の名誉のために、顔下半分は以前のマスク画像を重ね、目に修正を加えました

これで本人とはわからないでしょう

ほー
‎タイムスタンプは、2013‎年‎3‎月‎23‎日、‏‎17:12:02、時間からしてタイムシフトの可能性が高いですね

時は遡りますが、女子校生のスカートでしょう

リアル画像
‎タイムスタンプは2013‎年‎4‎月‎15‎日、‏‎22:42:55

そう彼は1ヶ月近くも、スカートがうまく描けなかったのを悔やみ画像を探してきたのです!

あらためて、1周年記念おめでとう!

これからも楽しい放送してください!

ではまた。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

続GCコイン

20回目
今日は、待ちに待った20回目なのだ!

w( ▼o▼ )w オオォォ!
w( ▼o▼ )w オオォォ! 100円ゲット!

ほー
174円デスヨ!空白部分が1GCだとしても毎日やると184円かぁ。

大航海時代オンライン、1575円の基本料に共有倉庫315円が標準とすると1890円。

消費税分(5%)くらいは簡単にペイできますね。

1800円分GCチャージして90円の端数を今日のトレジャーで穴埋するなり

ファミマ以外のコンビニだと1000円か2000円単位になるwebマネーの端数調整に使うとよろし。

さて来月も毎日がんばるとするかな。



