2012年10月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2012/10/02 たまちゃんは策士?
w( ▼o▼ )w オオォォ!これでちゃるしのコミュニティの解散危機は、ひとまず解消されました!入ってくれた人、ありがとうございます。7回目のテストで、ほぼトラブルを解消しましたので、8回目から本気で行きます!といっても、ニコ生中継すると、画面があっという間に埋まって狭くなるんだよね。1600x1200でも、ものすごく不便に感じます。もうちょっと広い画面か、マルチディスプレーにしたいなぁ。で、再び、たまちゃん。リスナーも...
2012/10/06 たまちゃん争奪戦
10/04:体験版垢、期限切れさて、どれだけキャラが減ってしまったのでしょうか。そして、日本ハム優勝!おめでとうございます。そして、またまた、たまちゃんだよ!というか、たまちゃん専属ブログに成り下がってしまった感がすごいなぁ。つ、ついに顔出しですよ!黒の目隠しは、ちゃるしの自主規制です。素顔を拝みたければ、タイムシフト視聴期間が有効なうちに急ぐのだ!!!予想を裏切る、イケメンさんでした。なぜ、モテない...
2012/10/09 安定のたまちゃん
小林可夢偉、F1日本グランプリ3位!表彰台おめでとうございます!オルフェーブル、フランス競馬凱旋門賞、2位!おめでとうございます!(やっぱ、競馬ってデキレースなんだな、とあらためて実感させられるレースでしたね!)たまちゃんしか書くことがないのかよ!たまちゃんを推す、ちゃるしとしては、このビッグウェーブに乗るしかない!Notos、アムステルダム、うなうな商会、商会員募集中!(注:ちゃるしは、いません)た...
2012/10/10 ぴよぴよ
【ニコニコミュニティ】ねず(・・^)~ の巣大航海時代オンラインの生主でもある、ねずさん2012年10月08日 20:04しわけ (放送者:ねず(・・^)~)でタイムシフト視聴したのですが、「ひよこ鑑定」に目が釘付けになってしまいました。おおおお、遊びたいなぁ。ちゃるしだったら、一日中、鑑定できるよ!(たぶん)PSP(プレイステーションポータブル)用のゲーム、バイトヘル2000というものらしいのですが・・・09:24あたり...
2012/10/13 たまちゃんBANされる
大航海時代オンラインプレイヤーの中で、最も持ってる男、たまちゃんやはり、彼は大物だった!なんと、ニコ生放送停止処分を食らってしまったのだ!いやぁ、500円払ってタイムシフト視聴できるようにしたのは正解だったよ!いやぁ、ちゃるしも、タイムシフトじゃなく生で視てたんだけどね、一瞬エロ画像が流れただけなんだけど。深く気にするまでもないかな、ってSSも撮ってなかったよ!懺悔の謝罪たいてい、無料で放映する場合...
2012/10/15 半年ぶり
半年ぶりに課金してみたよ!アプデ代は払ってないので、ガナドール、レリックピースとかはできないけどね!もくれんげちゃんも、元気に遊んでたようで何よりでした。リスボン、セビリアでの講義は、座敷席?なので、アムステルダムの円卓に座るアラン教官って斬新だなぁ。w( ▼o▼ )w オオォォ!乗るしかない!このビッグウェーヴに!全財産はたいて、商館から買いまくってレベリング・・・と書くと、かっこいいけど、全財産でほとんど買...
2012/10/20 ぎっくり
ゲーム外の話ですが、ぎっくり腰やっちゃったぁ。灯油18リッターを6缶、1リッター@90円で108リッター9,720円。高けぇよ!なんか高けぇよ!と思いつつ、家に帰って、階段を上り下りしてたら・・・腰痛ぇぇぇえええ一晩寝て起きても、治ってないので、ちょっと安静かなぁ。ではまた。...
2012/10/23 恒例ダッシュ
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/なー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/なー!課金したのは言うまでもなく、たまちゃんが会長を務める、Notos鯖アムステルダムにある「うなうな」商会に入るためである!(キリッ)当然、ちゃるし恒例、新キャラダッシュ。7位! ひよこ鑑定様!ひよこゲーム見てたら、ひよこLOVEだね!ひ・よ・こ!昨今、トレジャーハントなるシステムやら、大学やらで、冒険名声を稼ぐのが楽になったのか、そう簡単に上位...
2012/10/24 ソースついてんぜ
安定の、たまちゃん放送ブログですよ!きたくちゅう、なんかあるタイムシフトリンク、プレミアム会員のみ一週間有効ニコ生中毒のたまちゃん・・・こんなものまで放送したくなるんだね最近の少女漫画、おもしろすぎ!というふれ込みで紹介するたまちゃんものすごく・・・シュールです顔が・・・顔がすごく・・・シュールです腹筋崩壊ものじゃん!意味がわかんないよ!ど、どういうシチュエーションなんだよ!その一言だけで・・・一...
2012/10/28 時代はニコ生
大航海時代オンライン・・・まったりしすぎて、航海中やることがない・・・暇、暇すぎるというクソゲーな訳ですが・・・雑談しながら、航海すりゃ一転、非常におもしろいゲームになる!チャットすりゃいいじゃん、まあチャットするのも手ですが、過疎る一方の大航海時代オンラインチャット相手がいつもいるわけではないのです!ということで大航海時代オンラインとニコ生のコラボはかなり有効です。たまちゃんしかり・・・他の方も...




たまちゃんは策士?

w( ▼o▼ )w オオォォ!

w( ▼o▼ )w オオォォ!

これでちゃるしのコミュニティの解散危機は、ひとまず解消されました!

入ってくれた人、ありがとうございます。

7回目のテストで、ほぼトラブルを解消しましたので、8回目から本気で行きます!

といっても、ニコ生中継すると、画面があっという間に埋まって狭くなるんだよね。

1600x1200でも、ものすごく不便に感じます。

もうちょっと広い画面か、マルチディスプレーにしたいなぁ。

で、再び、たまちゃん。

リスナーも「ちゃるブロで見たので」とか、こっちに振ってくるし・・・

ってか、誰なんだよ!

うなうな
おもむろに、商会の勧誘を始める、ちゃるしも応援するよ!

Notos鯖、アムステルダム、うなうな商会、商会員募集中!

ちゃるしは課金切れてるので、宣伝するだけです。

自作ゲーム
おもむろに、自作ゲームを紹介するたまちゃん。

背景が上手に描けなかったので、モザイクにしたそうです。

理由は、どんな絵もモザイクにすると同じになるから、とドヤ顔で解説。

靴履いてねぇよ
なんで靴履いてねぇんだよ!

安定の「たまはら」クォリティ

@@
たまちゃん、一推しのお気に入りキャラ。

小説タイプのゲーム。ノベルウェアというものですかね。選択肢はなく、シナリオを読んでいきます。

全キャラ、たまちゃんヴォイス(VOICE)で吹き込めば(当然女性や犬も)、いい作品になると思うよ!

微分積分の説明もあったり、勉強したノートを見せてくれたり、実はたまちゃん、かなりの博識のようです。

ちゃるしのノートの半分くらいは落書きで埋まっていたことを考慮すると、感心せざるをえません。

(教師にノート提出!と言われるたびに・・・アウアウ・・・ってかワザとじゃねぇの?

ちゃるしのノート読みたかったんだろ!職員室でちゃるしのノートが話題になってたに違いない)

もしかして、飽きさせないように、やってくれてるのかなぁ、などと思いつつ・・・

もしや、策士か!

ま、楽しいから、いっか。



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

たまちゃん争奪戦

10/04:体験版垢、期限切れ

さて、どれだけキャラが減ってしまったのでしょうか。

そして、日本ハム優勝!

おめでとうございます。

そして、またまた、たまちゃんだよ!

というか、たまちゃん専属ブログに成り下がってしまった感がすごいなぁ。

顔出しキター
つ、ついに顔出しですよ!黒の目隠しは、ちゃるしの自主規制です。

素顔を拝みたければ、タイムシフト視聴期間が有効なうちに急ぐのだ!!!

予想を裏切る、イケメンさんでした。

なぜ、モテないのかが不思議なくらいです。

JK(女子中学生)の家庭教師をクビになって、ヤケになったらしいたまちゃん

吹っ切れたのか、突如、顔出し

PKされる!
PKされるたまちゃん、PK放送

@@
あちらこちらで反響が!

アゴが取ってつけたような・・・放送内では鋭利な刃物として扱われております。

鼻が大きいのがコンプレックスらしく、小さい頃のあだ名は「ピエール」だったと愚痴をこぼすたまちゃん

黙ってればと言うけど、いまどきの若い子って、こんな感じだよね!

牽制
自分宛のメールを紹介するたまちゃん

何気に、牽制かよ!たまちゃんファンの過激な奪い合いが見られそうです!

たまちゃん争奪戦、火花が散る!

さて、たまちゃんの運命はいかに!



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

安定のたまちゃん

小林可夢偉、F1日本グランプリ3位!表彰台おめでとうございます!

オルフェーブル、フランス競馬凱旋門賞、2位!おめでとうございます!
(やっぱ、競馬ってデキレースなんだな、とあらためて実感させられるレースでしたね!)

たまちゃんしか書くことがないのかよ!

たまちゃんを推す、ちゃるしとしては、このビッグウェーブに乗るしかない!

Notos、アムステルダム、うなうな商会、商会員募集中!
(注:ちゃるしは、いません)

お絵かき?
たまちゃんの好みだそうです

あぅ?
ニーソ(ニーソックス)とスカートの間の絶対領域を力説する、たまちゃん

風邪をひいたので豪勢に「ピザ」を頼もうとチラシが手元に

痺れを切らす
上手に描けないので、ググってくる、たまちゃん

@@
カオスっぷりがハンパない

別なニコ生の「ネコミミ」を検索

アニメ評論家
自称アニメ評論家、たまちゃん。アニメを評論。

洗濯したら大破したというネコの手グローブ、ちゃんと裁縫されてて感心しました。

ちゃるしは不器用なので、裁縫まるっきりダメなんだよね。

安定のたまちゃんである。



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

ぴよぴよ

【ニコニコミュニティ】ねず(・・^)~ の巣
大航海時代オンラインの生主でもある、ねずさん

2012年10月08日 20:04
しわけ (放送者:ねず(・・^)~)

でタイムシフト視聴したのですが、「ひよこ鑑定」に目が釘付けになってしまいました。

ひよこ

おおおお、遊びたいなぁ。

ちゃるしだったら、一日中、鑑定できるよ!(たぶん)

PSP(プレイステーションポータブル)用のゲーム、バイトヘル2000というものらしいのですが・・・


09:24あたりから、ひよこ鑑定です。ミニゲームのオムニバスって感じですね。


もちろん、ちゃるしの手元にはゲーム機もソフトもありません。

うーん、買うかどうか迷うなぁ。

歯医者
たまちゃん、歯医者に行くの巻。

親不知が大きすぎて、とんでもない事態になってる可能性があると!

抜くと、鼻と口が貫通するらしいですよ!

怖いですねー。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

たまちゃんBANされる

大航海時代オンラインプレイヤーの中で、最も持ってる男、たまちゃん

やはり、彼は大物だった!

懺悔放送

なんと、ニコ生放送停止処分を食らってしまったのだ!

いやぁ、500円払ってタイムシフト視聴できるようにしたのは正解だったよ!

あちゃー

いやぁ、ちゃるしも、タイムシフトじゃなく生で視てたんだけどね、一瞬エロ画像が流れただけなんだけど。

深く気にするまでもないかな、ってSSも撮ってなかったよ!

懺悔
懺悔の謝罪

空白の時間帯
たいてい、無料で放映する場合、30分スパンで枠を取り直すので・・・

AM1:00付近開始の枠が削除されてて見ることが出来ません。

安定
後半、雑談を始める、安定のたまちゃん。

大好きなシリカちゃんが、最近の放送で出ないので不満のようです。

そんなことより

ちゃるしの精神ダメージも大きいよ!!



お初にお目にかかります。

わたしは、ニコ生ブロガーの渡辺ちゃるいちと申します。

一つ言わせてもらってもよろしいでございますか?

ニコ生で一瞬でもエロ画像を流すと言うことは、BANされたも同然になります。



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

半年ぶり

半年ぶりに課金してみたよ!

アプデ代は払ってないので、ガナドール、レリックピースとかはできないけどね!

もくれんげちゃんも、元気に遊んでたようで何よりでした。

円卓
リスボン、セビリアでの講義は、座敷席?なので、アムステルダムの円卓に座るアラン教官って斬新だなぁ。

w( ▼o▼ )w オオォォ!
w( ▼o▼ )w オオォォ!

乗るしかない!このビッグウェーヴに!

全財産はたいて、商館から買いまくってレベリング・・・

と書くと、かっこいいけど、全財産でほとんど買えない現実が!

でも、駆け出しには、十分すぎる経験値と名声が手に入り、満足でした。

ではでは。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

ぎっくり

ゲーム外の話ですが、

ぎっくり腰やっちゃったぁ。

灯油18リッターを6缶、1リッター@90円で108リッター9,720円。

高けぇよ!なんか高けぇよ!

と思いつつ、家に帰って、階段を上り下りしてたら・・・

腰痛ぇぇぇえええ

一晩寝て起きても、治ってないので、ちょっと安静かなぁ。

ではまた。



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

恒例ダッシュ

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/なー!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/なー!

課金したのは言うまでもなく、たまちゃんが会長を務める、Notos鯖アムステルダムにある「うなうな」商会に入るためである!(キリッ)

当然、ちゃるし恒例、新キャラダッシュ。

ふ
7位! ひよこ鑑定様!

ひよこゲーム見てたら、ひよこLOVEだね!ひ・よ・こ!

昨今、トレジャーハントなるシステムやら、大学やらで、冒険名声を稼ぐのが楽になったのか、

そう簡単に上位を狙うのは難しくなったようです。

ジャーン
2位に60以上の差をつけて、ぶっちぎりの1位!

効率よくメンテ明けからメンテまで、港巡り(180くらい?)+αできれば、ランキングに載ることができます。

とはいえ、ネーデルの名声16000、ヴェネ、フラの18000、イスパの20000(シナリオ進める場合16章10000)が圧倒的有利。

ポル(28000or22章16000)とかイング(28000or24章16000)なんてダッシュきついんだから、新規はポルイング選ぶとマジ損するよ。

シナリオだと非戦は無理だし、非戦じゃないと港巡りがシンドイので、これまたポルイングだと、ゲーム開始1週間で港巡り終わらすのはキツイなぁ。

腰は、安静にしてたら、ちょっとよくなったかなぁ、でも立ち続けるとキツイので

スーパーのレジ待ちがシンドイなぁ・・・なのでしばらくレジ待ちなしのコンビニ通いだねー。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

ソースついてんぜ

安定の、たまちゃん放送ブログですよ!

なんだよ、これ!

きたくちゅう、なんかある
タイムシフトリンク、プレミアム会員のみ一週間有効

ニコ生中毒のたまちゃん・・・こんなものまで放送したくなるんだね

え@@
最近の少女漫画、おもしろすぎ!というふれ込みで紹介するたまちゃん

ものすごく・・・シュールです

うわ
顔が・・・顔がすごく・・・シュールです

腹筋崩壊ものじゃん!

なんぞこれ
意味がわかんないよ!

え、えぅ?
ど、どういうシチュエーションなんだよ!

@@
その一言だけで・・・一晩で法隆寺建てられちゃうよ!

どんな例えだよ!

いもけんぴ
芋けんぴ、髪に付いてたよ・・・どうやったら髪に芋けんぴつくんだよ!

まぢで腹筋崩壊したァァァアアア!

海事上げ
タイムシフトリンク、プレミアム会員のみ一週間視聴できます

というか、海事上げ放送でなんで少女漫画が出てくるんだよ!

安定のたまちゃんであった・・・



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

時代はニコ生

大航海時代オンライン・・・

まったりしすぎて、航海中やることがない・・・

暇、暇すぎるというクソゲーな訳ですが・・・

雑談しながら、航海すりゃ一転、非常におもしろいゲームになる!

チャットすりゃいいじゃん、まあチャットするのも手ですが、過疎る一方の大航海時代オンライン

チャット相手がいつもいるわけではないのです!

ということで大航海時代オンラインとニコ生のコラボはかなり有効です。

たまちゃんしかり・・・他の方もしかり・・・

ちゃるしが推す、ナカオさん

ナカオ死す
ナカオ死す!

放送枠30分、終了ギリギリで拿捕寸前とか・・・美味しいなぁ、美味しすぎるよ!

説明要らないじゃん、マヂで沈んだらしく、その次の放送はありませんでした・・・

かつての大型新人が超新星に負けないように放送する・ナカオ

アリエットさんという超新星がニコ生に颯爽と登場、危機感を覚える「ナカオ」さんと「スッチー」さん。

何も拿捕られてまでがんばらなくても・・・

熱唱
熱唱!スッチー山雅治、桜坂

【初見様歓迎】大航海時代オン​ライン N鯖 投資?何それ​?美味しいよw

大航海時代オンラインなんてクソゲーなので、得てしてゲームから簡単に脱線します。

正直ゲーム画面をほとんど見なくてもいいので、こんな事態になったりします。

君、DOLニコ生ブームに乗り遅れるなよ!



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

