2012年09月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2012/09/02 Dia2:Hell Clear
あっという間に9月です、早いものですね。最高気温29度、最低気温21度ですが、夜はかなり冷えてるように感じるのが北海道の夏です。おなかを冷さないように気をつけましょう。もちろん、エアコンで冷房する必要はありません。ようやく3ヶ月ちょっとでディアブロ2最高難易度HELLモードをクリアできました。やっぱり、というか案の定、ボスより強いモンスターのお出ましDEMON AURA ENCHANTED MULTIPLE SHOTS STONE SKIN & IMMUNE T...
2012/09/05 WoT
なぼさんで、ちょっと話題にのぼったので、試しにやってみた。World of Tanks(通称WoT)、戦車のFPSゲームですね。World of Tanks Wikiwikiもあって、導入はわかりやすい。導入が分かりづらいのは、推奨クライアントを落とすURLですね。Download World of TanksOther links to the game client downloadFull game client v.7.5 (3.3 GB)wiki見ると、指示通りのクライアント落とすよりは、こっちを落としたほうがいいらしい。光だ...
2012/09/07 寒いな
最高気温25度、最低気温18度暑さに慣れてると・・・快適な気温にみえて・・・寒いですこれから一雨毎に寒くなっていくんですよねー、ちょっと切ないかもとりとめもなく、ネタもないので、季節の雑談でオシマイ...
2012/09/10 Dia2:Dia2の面白さ
西暦2000年に発売されたMO型RPG、ネットワークに繋がなくても遊べるハイブリッドディアブロ2:Wikipedia公式:紹介公式:購入紹介9.99$が2つでだいたい20$ですね。現在の円高だと1600円くらい?やりようによってはほとんどの操作がマウスで行えるのとネットワークサーバー接続料が無料(かれこれ12年も無料ですよ!)アクション性が非常に高いのでモッサリ感なくスカッと遊べるのが面白い理由ではないでしょうか。当ブログ内、デ...
2012/09/13 デジャヴ・巨星堕つ
ブロガーの大航海時代オンライン撤退が続く昨今、いかがお過ごしでしょうか。また、ブログの巨星が堕ちました。PKされたいよ日記PKはあまり好きではありませんが、このブログとカールさんのブログとかは面白いよね。2012/01/14:天馬の羽根大乱舞☆魔法の合言葉はチェンジ!ウィング!☆中華LOVE肥肥丸シリーズPK商社スルーパーズなんだろう、このカオスっぷりが、ナイスですね!チェンジ!ウィング!を読んで・・・ん?このカオスっ...
2012/09/16 DOL北海道オフ会
オフ会大好きな、ちゃるしです。北海道オフ会があることを嗅ぎつけた、ちゃるしは抜け目無く参加表明。ある程度親しくなってないと意味がないので、ニコ生に毎日参加するという徹底ぶりだ。当日、なぼさん、MJさん、レイリッタさんとちゃるしの4人は無事、カニにありつけたのです。最も遠方から来られたで賞(賞品はありませんが)は、レイリッタさん。なんと札幌から350km以上離れた所からの参加です。え?350km?それでも北海道...
2012/09/18 ニコ生
他のニコ生は見ないんですか、となぼじいさんに突っ込まれたので、ニコ生巡回ナカオさんがクイズをやってました。1文字から徐々にヒントである漢字を出して、リスナーが解答するクイズです。ぢつは、ナカオさんのファンなので、時間があえば、ナカオさんのニコ生を見ることが多かったりします。あんまり、「ナカオです」という台詞がないのが残念。コメントでバレてますが、答えは「ひこにゃん」です。MJさんが、カンパニーリーグ...
2012/09/20 2ndage
カムバックキャンペーンの最終日は2012/09/19、ちゃるしは賭けてみた2012/09/19で切られるのか、それとも2ndageまで5日サービスされるのかALL or NOTHING2012/09/19、限界まで引っ張ってログインやったね!たえちゃん!9/24まで遊べるよ!だが、油断はできないのです、相手は光栄です。メンテ終了後、ふたを開けたら期限切れでは意味がありません。で、メンテ終了後・・・w( ▼o▼ )w オオォォ!前の画像の垢と違うのですが、一日、有効期...
2012/09/21 街の夜空
アプデして、真っ先に気付くのが、街の中でも昼夜ができたことですねー。船上と違い、街中ですと、かなり上まで見ることができますので、結構楽しいかも。はっきり言おう。ちゃるしが今まで見てきたDOLの船上からの夜空は靴の底だった!北斗七星は出てませんでしたが、カシオペア座と北極星が出ていました。ただし、昼夜の映り変わりのスパン(間隔)が短すぎて、落ち着いて見てられないのが大問題ですね。素敵な星の語りができな...
2012/09/22 たまちゃん
では、説明しよう!たまちゃんとは、多摩川に出没するアザラシのことではなくDOLに出没するニコ生主のことである!たまちゃんが、プレミアムボックスの実演販売?を始めたよ!ってか、でけぇ、でかすぎねぇか?プレミアムボックスwwwバインダーがついてきます!無駄に力かけてます!ペーパークラフトをおもむろに組み立て始める、たまちゃんディアゴスティーニかよ!なんだろう・・・無駄にゲームよりクォリティ高けぇな・・...
2012/09/23 カオス、たまちゃん
今日も朝っぱらから、脳天を直撃するたまちゃん放送が始まっていた・・・昨日のサンタ・マリア号組み立て放送で、延々と垂れ流されていたニコ動。「ところで たまちゃんオススメのニコ動を見てくれ こいつをどう思う?」「すごく・・・カオスです・・・」「中二病でも恋がしたい」という10月から始まるアニメのエンディングらしいです。いくら京アニ(京都アニメーション)でも大丈夫かな、これ?おもむろに、「けいおん!」の切...
2012/09/26 人気たまちゃん
またしても、たまちゃんの登場です。いい加減、たまちゃんの記事以外書きたいとは思うんだけど、結局たまちゃんになってしまうのがカオス。メンテ明け早々、ニコ生で予約してまで放送する、たまちゃん。海事しながら、愚痴をこぼし始めました。夜だけネットが繋がらないのでイライラしてる、と!仕方ないから昼間DOLしようとしたらメンテだったとか・・・NTTに電話したら対応悪くて、お怒りのようです。でも、たまちゃんのコミュ能...
2012/09/27 回収作業
カムバックキャンペーンの復帰期間も09/25で終了。体験版の仕様が変更され、データ削除される恐れがでてきました。ですので、復帰期間が切れる前に、貴重品を体験版から移すことにしました。w( ▼o▼ )w オオォォ!やったね!イイネ!新服なんでしょう・・・すごくオサレです。体験版も10/04で、かなりの垢が終了するのではないでしょうか。いい加減7年前のゲームなんだから無料で開放してもいいと思うんだけどなぁ。...
2012/09/28 あー、たまちゃん
曹長、またしても、たまちゃんの記事を書いてしまった・・・大物ですよ!ついに、ニコニコのプレミアム会員になってしまったのだ!・・・月額500円払って・・・たまちゃんの過去放送をタイムシフト視聴するためにな!!!寝落ちして見逃した、サンタ・マリア号組み立ての後半を視聴出来上がっていたのは、サンタ・マリア号ではなくサンタ・マリアドカ号だった!やっぱりデカイ、プレミアムボックスたまちゃんは将来、光栄の社員に...
2012/09/29 毎日がたまちゃん
マヂでツボってしまって、毎日、タイムシフト視聴してるんだけどさ!ラム肉売ってないから豚肉で済ませて失敗したのも帳消しだよ!やっぱり、ラム肉最強!安定の佐川クオリティ。届いたプレミアムボックスの箱が凹んでることを愚痴る、たまちゃん中味が大丈夫なら、問題ないよ!後尾の三角帆を取り付けるところで、接続部をチギってしまったたまちゃんリスナーがそこ違うと指摘していたのに、無理矢理突っ込んで大破セロテープでく...
2012/09/30 ちゃるしと契約
台風が明日来るらしいので、「ラム肉」と「ベルのジンギスカンのタレ」と「チキチキボーン」を買ってきたよ!単刀直入に書くよ。ちゃるしと契約して、ニコニコミュニティに参加してよ!【ニコニコ動画】♪冒険たのしいな♪【ニコニコミュニティ】♪冒険たのしいな♪【ニコニコミュニティ】♪冒険たのしいな♪の生放送 まあ、参加しなくてもいいんだけどさ、一人も参加しないと、一週間でコミュニティが自動解散しちゃうらしいんだ。自動...




Dia2:Hell Clear

あっという間に9月です、早いものですね。

最高気温29度、最低気温21度ですが、夜はかなり冷えてるように感じるのが北海道の夏です。

おなかを冷さないように気をつけましょう。

もちろん、エアコンで冷房する必要はありません。

ようやく3ヶ月ちょっとでディアブロ2最高難易度HELLモードをクリアできました。

なんだこいつ
やっぱり、というか案の定、ボスより強いモンスターのお出まし
DEMON AURA ENCHANTED MULTIPLE SHOTS STONE SKIN & IMMUNE TO FIRE

AURA(オーラ)はHOLY FREEZE、強制的に移動、攻撃を遅くし、冷気ダメージを与えてきます。
MULTIPLE SHOTSは、3倍の量の飛び道具を使ってきます。このケースですと火炎攻撃ですね。
STONE SKINは、物理レジスト強化、与えてきたダメージを低減してきます。

骨戦士の戦線が崩壊すること3回・・・マジぱねぇっす。

ラスト
ラスボス、バール
もちろん、ここに辿り着くまでの取り巻きに戦線崩壊させられること2回。
バールはたいしたことないんですがね。


親方、とうとう、ディアブロ2をクリアできるようになりました!

ではまた。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

WoT

なぼさんで、ちょっと話題にのぼったので、試しにやってみた。

World of Tanks(通称WoT)、戦車のFPSゲームですね。

World of Tanks Wiki
wikiもあって、導入はわかりやすい。
導入が分かりづらいのは、推奨クライアントを落とすURLですね。

Download World of Tanks
Other links to the game client download
Full game client v.7.5 (3.3 GB)

wiki見ると、指示通りのクライアント落とすよりは、こっちを落としたほうがいいらしい。

ふぅ
光だと3GBでも30分・・・いい時代になったなぁ

こんな感じ
よくあるFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム・wikipedia)と違って

無駄に上下に揺れない

ので3D酔いしないのがいいですね

というかなんでFPSってわざとあんなに上下に揺れまくるんだろう

やりこめば面白いんだろうけど、やられてばっかりなのは、さすがにこたえるなあ

対人専用だから、自分が一番下手なんでしかたないけどさ

NPCの戦車と撃ちあうモードが欲しいなぁ・・・



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

寒いな

最高気温25度、最低気温18度

暑さに慣れてると・・・快適な気温にみえて・・・寒いです

これから一雨毎に寒くなっていくんですよねー、ちょっと切ないかも

とりとめもなく、ネタもないので、季節の雑談でオシマイ



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

Dia2:Dia2の面白さ

ほー

西暦2000年に発売されたMO型RPG、ネットワークに繋がなくても遊べるハイブリッド

ディアブロ2:Wikipedia

公式:紹介

公式:購入紹介
9.99$が2つでだいたい20$ですね。
現在の円高だと1600円くらい?

やりようによってはほとんどの操作がマウスで行えるのと

ネットワークサーバー接続料が無料(かれこれ12年も無料ですよ!)

アクション性が非常に高いのでモッサリ感なくスカッと遊べるのが面白い理由ではないでしょうか。

当ブログ内、ディアブロ2動画

問題は英語版なので・・・でもマウスだけしか使わないんだし問題なし。

後は、tabキーで地図表示とかRキーで走る/歩き切り替え、マウスにスキルを割り当てるぐらいかなぁ。

いざとなれば、割り当てず武器で殴るのでもアリだし。

レッツ、ディアブロ2!



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

デジャヴ・巨星堕つ

ブロガーの大航海時代オンライン撤退が続く昨今、いかがお過ごしでしょうか。

また、ブログの巨星が堕ちました。

PKされたいよ日記

PKはあまり好きではありませんが、このブログとカールさんのブログとかは面白いよね。

2012/01/14:天馬の羽根大乱舞☆魔法の合言葉はチェンジ!ウィング!☆

中華LOVE肥肥丸シリーズ

PK商社スルーパーズ

なんだろう、このカオスっぷりが、ナイスですね!

チェンジ!ウィング!

を読んで・・・

ん?このカオスっぷりと、似たような記事があったなぁ・・・

読んだのは、PKされたいよ日記の方が先でしたが

☆彩香の大航海時代・2012/09/03・今日あった怖いこと

ん?あやぱんじゃねぇか!

さぁ、みんなも

チェンジ!ウィング!



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

DOL北海道オフ会

オフ会大好きな、ちゃるしです。

北海道オフ会があることを嗅ぎつけた、ちゃるしは抜け目無く参加表明。

ある程度親しくなってないと意味がないので、ニコ生に毎日参加するという徹底ぶりだ。

当日、なぼさん、MJさん、レイリッタさんとちゃるしの4人は無事、カニにありつけたのです。

最も遠方から来られたで賞(賞品はありませんが)は、レイリッタさん。

なんと札幌から350km以上離れた所からの参加です。

え?350km?それでも北海道内に住んでらっしゃるのですよ、レイリッタさんは。

んー北海道ってスケール大きいよね。

ちなみに新幹線実キロの例で、東京・仙台間が325km、東京・名古屋間が340km

まぢ、ぱねぇっす。

北海道?同じですねー奇遇ですね、などと言ったが最期なのです!

カニとデザート
会計中に撮ったので、ほぼ残骸しか残ってません。

実際はこれの20倍ほどのカニの足を平らげました。

レイリッタさんとなぼさんとDOLの段取りを取り、着々と復帰の基礎を固めてきました。

だって、復帰しても独りじゃ、つまんないっしょ。

なぼさんはニコ生主なので、当然のように生放送開始。

映像はなく音声のみ、それでも不思議とリスナーはゲームよりも多かったという人気っぷり。

途中でネットブックのバッテリーが消耗したのでニコ生中断し、

二次会は、2時間カラオケ。

コンセントを使う許可をもらってカラオケ配信。

ちゃるしは、15年くらいもカラオケ行ったことがなかったので、

ほとんど放送事故状態で唄ってましたが・・・よかったんですかね?あんな音痴でwwwww

4人しかいないから、なんかどんどん唄う順番が回ってくるんですが・・・あせ

とっても楽しかったです。

♪オフ会楽しいな♪



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

ニコ生

他のニコ生は見ないんですか、となぼじいさんに突っ込まれたので、
ニコ生巡回

クイズa
ナカオさんがクイズをやってました。

1文字から徐々にヒントである漢字を出して、リスナーが解答するクイズです。

ぢつは、ナカオさんのファンなので、時間があえば、ナカオさんのニコ生を見ることが多かったりします。

あんまり、「ナカオです」という台詞がないのが残念。

クイズb
コメントでバレてますが、答えは「ひこにゃん」です。

MJさんが、カンパニーリーグの実況してたので、視聴。

おめでとうございます
優勝おめでとうございます!

ちゃるしは、模擬しないし、ほとんど海事をしないので模擬戦のニコ生は見ません。

初めて見た模擬大会でしたので、よくわかりませんでしたが、熱気はちゃんと伝わってきてました。

翌日、再びナカオさんが放送してるところに遭遇。

w( ▼o▼ )w オオォォ!
マインクラフトというゲームの実況をしてました。

おもしろそうです。

ではまた。



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

2ndage

カムバックキャンペーンの最終日は2012/09/19、ちゃるしは賭けてみた

2012/09/19で切られるのか、それとも2ndageまで5日サービスされるのか

ALL or NOTHING

2012/09/19
2012/09/19、限界まで引っ張ってログイン

やったね!たえちゃん!9/24まで遊べるよ!

だが、油断はできないのです、相手は光栄です。

メンテ終了後、ふたを開けたら期限切れでは意味がありません。

で、メンテ終了後・・・

w( ▼o▼ )w オオォォ!
w( ▼o▼ )w オオォォ!
前の画像の垢と違うのですが、一日、有効期限が延長されてます。
メンテで1日有効期限追加ボーナスは、カムバックキャンペーンにも適用されたようです。
従来の体験垢は2012/10/04まで遊べます。さらば体験版。

やったね!たえちゃん!一日有効期限が延びたよ!

大勝利な訳ですが、本人のモチベが低いので、ハハハ・・・

アプデ課金しなくてもどこまで遊べるか、はまたの次回で。



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

街の夜空

アプデして、真っ先に気付くのが、街の中でも昼夜ができたことですねー。

オリオン座
船上と違い、街中ですと、かなり上まで見ることができますので、結構楽しいかも。

w( ▼o▼ )w オオォォ!
はっきり言おう。ちゃるしが今まで見てきたDOLの船上からの夜空は靴の底だった!

北極星とカシオペア
北斗七星は出てませんでしたが、カシオペア座と北極星が出ていました。

ただし、昼夜の映り変わりのスパン(間隔)が短すぎて、落ち着いて見てられないのが大問題ですね。

素敵な星の語りができないじゃないか!

そして、夜空を見る以外に普通に生活するだけでも支障が出ます。

まぢで暗くなったり、明るくなったり忙しすぎて、具合が悪くなる。アホだろ運営。

街でも昼夜の移ろいを表現するという着眼点は非常に良かったですけど、案の定、検証してないようです。

別に10分おき、30分おき、1時間おきでもいいのにね。

出港所に行くと・・・

@@

断る!

だめだった

だが、断れない!

こっちはアプデしてないんだ、手短に頼みますよ・・・



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

たまちゃん

では、説明しよう!

たまちゃんとは、多摩川に出没するアザラシのことではなくDOLに出没するニコ生主のことである!

実演販売か
たまちゃんが、プレミアムボックスの実演販売?を始めたよ!

ってか、でけぇ、でかすぎねぇか?プレミアムボックスwww

バインダー
バインダーがついてきます!無駄に力かけてます!

ペーパークラフト
ペーパークラフトをおもむろに組み立て始める、たまちゃん

ディアゴスティーニかよ!

終わらない
なんだろう・・・

無駄にゲームよりクォリティ高けぇな・・・

遅い
前腕フェチな、ちゃるしにとって、非常に有意義な放送です!ウホ!ちょっと手を触らせてくんないかな?

生主が不器用なため、いっこうに組みあがる気配がない!

と、そのうち・・・

ちゃるしが寝落ちしてしまった!!!

放送履歴みたら4時間くらいやってたようです。

せっかく放送してくれたのに、遅いってケチつけるのは失礼だしね。

しかし、ホント無駄にパッケージ凝ってるなぁ、なんか金のかけ方間違ってるだろ!

開発に金かけるべきだと思う



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

カオス、たまちゃん

今日も朝っぱらから、脳天を直撃するたまちゃん放送が始まっていた・・・


昨日のサンタ・マリア号組み立て放送で、延々と垂れ流されていたニコ動。

「ところで たまちゃんオススメのニコ動を見てくれ こいつをどう思う?」

「すごく・・・カオスです・・・」

「中二病でも恋がしたい」という10月から始まるアニメのエンディングらしいです。

いくら京アニ(京都アニメーション)でも大丈夫かな、これ?

おもむろに
おもむろに、「けいおん!」の切手を力説するたまちゃん

力説中に何度もNPCに襲撃されてます!だ、大丈夫ですか!

無事
ちゃるしが寝ている間に、ちゃんとサンタ・マリア号は完成してました!

あ?
まどかちゃんのファンのようです。ちゃるしは、マミさんのファンです。

またかよ
リスナーは「中二病でも恋がしたい」を見ないとダメだと、必死に宣伝。

は?
な、なぜ、腹を出す!@@

N鯖のヤバさを再確認したちゃるしであった・・・



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

人気たまちゃん

またしても、たまちゃんの登場です。

いい加減、たまちゃんの記事以外書きたいとは思うんだけど、

結局たまちゃんになってしまうのがカオス。

メンテ明け早々、ニコ生で予約してまで放送する、たまちゃん。

海事しながら、愚痴をこぼし始めました。

夜だけネットが繋がらないのでイライラしてる、と!

仕方ないから昼間DOLしようとしたらメンテだったとか・・・

NTTに電話したら対応悪くて、お怒りのようです。

でも、たまちゃんのコミュ能力にも問題ある気も・・・

いろいろリスナーと相談しながら原因を探った結果、

通路にある切れかかった蛍光灯が原因のようです。

マンション光は光といいつつ、VDSL方式(ADSLの亜種)のようです。

マンションの入り口までは光ですが、そこからは高速ADSLになる仕組みのようなのです。

VDSLは、ノイズに弱いらしく、蛍光灯が寿命でパカパカ点滅してると、よくないらしいのです。

通路の街灯は、夜だけ点くわけなので、当たり前ですが昼間は大丈夫と。

勉強になったね!

問題の蛍光管を取り替えるなり、外せば解決するはず。

マンションの管理会社に連絡して取り替えてもらえよ!というリスナーの意見に

たまちゃんが、マンションの管理会社がわかんないとか、言ってのけるので、

じゃ、テメェで取り外してこいよ!という結論に

しかし、たまちゃんは生まれてから一度も蛍光管を交換したことがなかったようです。

あ・・・
室内の蛍光灯でリハーサルをするたまちゃん

たまちゃんが女性なら、現場に急行するんだけどなぁ。(オイオイ

箱入り娘ならともかく、箱入り息子ってどうなのよっ・・・

なんとか室内の蛍光管をはずせた、たまちゃんは、

外に出るのを嫌がりつつ、旅立っていった・・・

だが、たまちゃんは問題の蛍光管をはずすことができなかった!

カメラで撮ってこい!だの、蛍光管回すだけだろ!だの、パン君でもできるだろ!だのリスナー絶叫の中、

たまちゃんは、ついに交換を諦めました!

そう、たまちゃんは、自他ともに認めるチンパンジーだったのです。

結局、リスナーのコメントを棒読みして不動産屋に頼むことに!

無事交換してもらえるようになったようです。

ミッション成功、喜ぶ、たまちゃん。

最近の子って、こんな感じだよなぁ。

おもしろいので、次回も何かやらかしてくれないか、楽しみにしているのだ!



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

回収作業

カムバックキャンペーンの復帰期間も09/25で終了。

体験版の仕様が変更され、データ削除される恐れがでてきました。

ですので、復帰期間が切れる前に、貴重品を体験版から移すことにしました。

w( ▼o▼ )w オオォォ!
w( ▼o▼ )w オオォォ!

やったね!

イイネ
イイネ!

新服なんでしょう・・・すごくオサレです。

体験版も10/04で、かなりの垢が終了するのではないでしょうか。

いい加減7年前のゲームなんだから無料で開放してもいいと思うんだけどなぁ。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

あー、たまちゃん

曹長、またしても、たまちゃんの記事を書いてしまった・・・

大物ですよ!

ついに、ニコニコのプレミアム会員になってしまったのだ!・・・

月額500円払って・・・

たまちゃんの過去放送をタイムシフト視聴するためにな!!!

サンタ・マドカ号
寝落ちして見逃した、サンタ・マリア号組み立ての後半を視聴

出来上がっていたのは、サンタ・マリア号ではなく

サンタ・マリアドカ号だった!

やっぱりデカイ
やっぱりデカイ、プレミアムボックス

たまちゃんは将来、光栄の社員になりたいらしく、プレミアムボックスの宣伝。

ちゃるしも、受けてみようかなぁ・・・落ちる分には問題ないしなwww

採用される方がある意味デンジャラス

だが断る!
竹田、お前、本当に日本男児なのか?

スペースインベーダーが1978年(昭和53年)登場なのだぞ。

大雑把に見積もってだ、どう考えても、ビデオゲームがないと言い切る世代は50代より上。

あの実物映像見る分に、50代以降とは到底思えない。日本人じゃないだろ。

コンピューターゲームにはまったことのない上司にダメ出し食らうのは、さすがに萎える。

ボードゲームメーカーに転職するなり、銀行のCOBOLでも書いてろ。

重ね着???
重ね着システム・・・だと・・・

ちゃるし的には、クマセットとジャガーを同時に着れるとか笑えるぜぇって思ったけど、

なぼじいさんの放送でのリスナーの見解としては、外見はオサレ服、性能は鎧という感じにするのではないか、とのこと。

15世紀・・・コロンブスが新大陸発見が1492年なので、その頃の話題を盛り込むのでしょう。

w( ▼o▼ )w オオォォ!
プレミアム会員だと、ニコ生放送できるらしいから、ちょっとカオスな放送でもやってみようかなぁ。



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

毎日がたまちゃん

マヂでツボってしまって、毎日、タイムシフト視聴してるんだけどさ!

ラム肉売ってないから豚肉で済ませて失敗したのも帳消しだよ!

やっぱり、ラム肉最強!

佐川クオリティ
安定の佐川クオリティ。届いたプレミアムボックスの箱が凹んでることを愚痴る、たまちゃん

中味が大丈夫なら、問題ないよ!

サンタマドカ号
後尾の三角帆を取り付けるところで、接続部をチギってしまったたまちゃん

リスナーがそこ違うと指摘していたのに、無理矢理突っ込んで大破
セロテープ
セロテープでくっつけようとしたものの、案の定くっつかず・・・

まどかで誤魔化すことになる・・・後のサンタマドカ号の誕生である

ニコ生クルーズ到着
そこへ「ニコ生クルーズ」が到着!

タイミングよすぎ、10人も下船するって、快挙だと思うよ!

まぢで、飽きないわぁ!

そして昨日も、たまちゃん放送が!

@@
猫の手をリアル装備!吹いた!ブバー!

ちゃるしも地味に欲しいんだけど・・・

死んどる
たまちゃんは、安土最下層をクリアできなかった!

副将軍
茨城の地酒、「副将軍」を飲み始める

しかし、このアルコールが原因で何回もトイレに行くたまちゃんが・・・

やっぱな
プレミアムボックスを買った人の苦情の多さについに、運営がオマケを追加

だからさ、ペーパークラフト代が5000円なんだよ!

ちゃるしとたまちゃんは、同じ意見だった・・・

何気にたまちゃんとちゃるしは似た者同士な気がしてきた!

肥畜は何を期待して、プレミアムボックスを買ったんだよ!

は?
夜食のチキチキボーンを食べながら、痔の薬ボラギノールを紹介する、たまちゃん

(´・ω・`)ショボーン
アイテム枠50いっぱいになったので、要らない物を捨てるたまちゃん

あのぉ・・・回航許可証152が廃棄リスト行きになってるんですが・・・

しかし、たまちゃんは気付かず、捨ててしまった!!!!!

援軍現る
安土最下層をクリアできないたまちゃんを見かねて、助っ人現る

クリアできてよかったね!

放送は続行
もう寝ますと言っていたのに、助っ人に強引にダンジョンに拉致されるたまちゃん

やべぇ、やべぇ、まぢでおもしろいよ!

おもしろいって思ってるのがちゃるしだけかもしれないけど・・・



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

ちゃるしと契約

台風が明日来るらしいので、「ラム肉」と「ベルのジンギスカンのタレ」と「チキチキボーン」を買ってきたよ!

単刀直入に書くよ。

ちゃるしと契約して、ニコニコミュニティに参加してよ!



【ニコニコミュニティ】♪冒険たのしいな♪

【ニコニコミュニティ】♪冒険たのしいな♪の生放送

まあ、参加しなくてもいいんだけどさ、一人も参加しないと、一週間でコミュニティが自動解散しちゃうらしいんだ。

自動解散したら、素質ゼロだということで、再設置してまで、がんばるまでもないよね!

4度目の正直で、BGMとマイクの音が出るようになったわけですが!

TEST配信 04 棒読みちゃん連動テスト
タイムシフト視聴可。(500円払ってプレミアム会員にならないと見れません)

一回目に音が出ないとハマルね!

TEST配信の4回目は、往年の名作「Ys2(イース2)」のBGM(Subterranean Canal)をバックにテストしてます。

ちゃるしのきmヴォイス付きですが、さすが名曲。今聴いても色褪せないですね。

次も成功したら、どう苦労したか、ブログに書こうと思います。



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

