2012年07月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2012/07/01 パルテノ
http://marinee.blog54.fc2.com/blog-entry-210.html#moreDOLのグルメブログ。マリ姐のわがままレシピ。ここで森永のパルテノというギリシャヨーグルトを紹介してくれてるんだけどさ。デザート好きのちゃるしだもん、食いつくに決まってるじゃん。結構探し回ったんだけど、売ってないっす。(´;ェ;`)ウゥ・・・それもそのはず・・・webをくまなく探しまわった結果!!!な、なんですかね?これは・・・首都圏だけかよ!というか、発売か...
2012/07/06 手が止まる
Lilyさんのお茶ブログを読みつつ・・・風流だね>精神性が伴わなければ薄っぺらいものでしかありません。ですよねー。茶道の家元の子と知り合いになる機会があり、お邪魔させてもらったことがあるのですが、一人浮いてました。ね、せっかくだし、経験してみたいって思うでしょ。和洋中問わず、作法、芸術、美、音楽等には興味あるんだけど、中々そういったものに触れる機会に恵まれないですね。まさに片想いというもので、相性悪い...
2012/07/08 D2:骨董品
10thラダー開始して2ヶ月経ちました。不思議なことに、ちゃるしの手元にはたったの2ヶ月で異常とも思えるほど骨董品が集まりました。自力でな!1:先日紹介した[The Grandfather]最強の剣。2:[Windforce]最強の弓。3:[The Stone of Jordan]レアと言えるユニークリングの中でも、その中の1/59の確率でしか現れない。4:[Arkaine's Valor]鎧の中で唯一スキル+2してくれる。(ルーンワードを除く)「アーケインズ・ヴァラー」...
2012/07/11 シトラス?
ちゃるしの大好きな、お茶ブログとグルメブログ。ぢつは、その他にもいろいろ見てるんですよ!http://daikoukaimio.blog41.fc2.com/blog-entry-2221.htmlあー、ここもDOL飽きてPSO2に走ってますけどね。で、斬新な物が紹介されてますよ!フローズン生ビール聞いたことがねぇっすよ!姉御。「一番搾り FROZEN GARDEN」な、なにそれ?@@[一番搾り FROZEN GARDEN]大事なことなので2回書きました。リンクはこちら側に貼って...
2012/07/14 ニコ生
なんだかんだニコ生が主役の一日トップバッター[[[[[皇子山中学校 散歩会]]]]]勇者様御一行、大津市へちゃるし?地雷原に、わざわざ墓穴掘りにコメント書いたりしないっすよ。プラカード掲げた人が逮捕されたようです。ガクブル。それにリンク踏んだ先が、加害者支持派ブログで大炎上中だったりするもんで、訴えられたらたまったもんじゃない!見るだけ。ちゃるしは、コメント書いてないので、完全無罪です!訴える前によく考えて...
2012/07/17 D2:撒き
MOだと、イベントやるのがちょっとたいへんだったりします。10年以上も前の傑作MO、ディアブロ2。過疎ってますので、2ちゃんねるを利用して募集。今回のイベントは「撒き」要するにトレードする価値がないものの、駆け出しの初心者にはありがたいアイテムを、ばら撒くイベントです。便乗で撒いていただける方もいて、大盛況でした。この場を借りて、再度御礼申し上げます。中には、「え、こんなの撒くの?」というトレード...
2012/07/24 夏だ
梅雨があけたそうで、夏本番ですね。夏いえば、海、山、そしてAIR。切ない夏の画像ください・妹はVIPPER(その他)最近は、まとめサイトも乱立してて、ここ(妹はVIPPER)が一番画像が大きく表示されてたので、リンク。夏速報↑あのぉ、夏しか活動しないのかな。TUBE的まとめサイト?@@AIR、初回限定版の特典、アレンジサウンドトラック虹のアレンジは、PSGライクの音色に仕立て上げられた、ちゃるし好みになってます。PSGサイコ...
2012/07/27 落日のポルトガル
大航海時代オンライン、再稼動するにしても軽く3000円近くかかるので、このまま自然消滅でいいかなぁ。(お光栄と契約して復帰してよ!っていう人もいないしな。7/27の状況:イングランドの躍進が目立ちます昨年の状況人口最多がオンラインゲームの鉄則となれば、勢いを失えば凋落はあっという間です。Euros鯖が人口最多ではなくなれば、ポルトガルも自然と勢いを失います。さて、イングランドの天下が到来するのかが見物となって...
2012/07/29 一匹引くよー
一匹引くよーおもしろいなぁ。道理で人気があるわけですね。...




パルテノ

http://marinee.blog54.fc2.com/blog-entry-210.html#more

DOLのグルメブログ。マリ姐のわがままレシピ。

ここで森永のパルテノというギリシャヨーグルトを紹介してくれてるんだけどさ。

デザート好きのちゃるしだもん、食いつくに決まってるじゃん。

結構探し回ったんだけど、売ってないっす。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

それもそのはず・・・

webをくまなく探しまわった結果!!!

ん?
な、なんですかね?これは・・・

@@
首都圏だけかよ!

というか、発売から1年以上経っていまだに首都圏限定とか、頭オカシイんじゃね?

公式サイトには、首都圏限定の一文字もないんだ。

探し当てたのは、facebook・・・んなマイナーなとこに書かれてもわかんねぇじゃん。

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ:facebook版

ちょっとグーパンチで殴っていいかな

って、久々思ったぜ!

これで、首都圏に行く用事が、また一つ増えたな!

いつ行くか本人も知らないけど。

ではまたのーん。



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

手が止まる

Lilyさんのお茶ブログを読みつつ・・・

風流だね

>精神性が伴わなければ薄っぺらいものでしかありません。
ですよねー。
茶道の家元の子と知り合いになる機会があり、お邪魔させてもらったことがあるのですが、一人浮いてました。
ね、せっかくだし、経験してみたいって思うでしょ。

和洋中問わず、作法、芸術、美、音楽等には興味あるんだけど、中々そういったものに触れる機会に恵まれないですね。
まさに片想いというもので、相性悪いんですよ。
憧れます。

で、自分もお茶をいただいた気分になりました。
ご馳走様でした。
抹茶以外でも何でも好きなので、気が向いたらで結構ですので、気ままに続けてください。

とコメントを書き上げて、送信ボタンを押す段階で、「手が止まる」

んー、連続でコメント書き込むのもなぁ。

でも、せっかく書いたんで自分のところに転載しちゃえ、と。

音楽とか絵、芸術に憧れるんだよ!まじで!

でも、なかなか接点がなくて。

かなり前だけど、先日ということにして、楽器に触れる機会がありました。

涙が出るほど、嬉しかったし楽しかったねー。

ギター・・・弦が6本なんで、手が小さすぎるちゃるしには、無理だった。

ベース・・・弦が4本・・・いけることはいけるが、楽器そのものが重い、重すぎる。
地面に置いて演奏するのはダメっすか(オイ!)

ドラム・・・そのときはリズムを両手両足バラバラに取ることができないんで
根本的に無理だと思い、触らなかった。
ポンポコリズムとって叩くのは好きなので、エアドラムをやってるうちに
エイトビートなら叩けるようになった。
手でチチチチと叩く間に、足でドスンと1発、もう片方の手でパンと1発打つだけの基礎中の基礎だけどさ。
(ドスン・チ)、チ、(パン・チ)、チって奴。

ちゃるしでもできるじゃねぇか・・・

とてもドラムが叩きたいのだけど、叩く機会が来ないんだなぁ、これが。

一期一会ってまさにこのことなんだろうなぁ。

ちゃるしにでも親切にしてくれるアーティストが身近にいたのは奇跡中の奇跡だった。

今、その人忙しくて全然会えないんだけどさ。

あーきぃさんのブログ見て、絵描ける人ってのも憧れるなぁ。

修行あるのみなのだろうか・・・

芸・・・とても気になる分野なのでした。

ではまた。



テーマ:( ̄д ̄)エー - ジャンル:その他

D2:骨董品

10thラダー開始して2ヶ月経ちました。

不思議なことに、ちゃるしの手元にはたったの2ヶ月で異常とも思えるほど骨董品が集まりました。

自力でな!

1:先日紹介した[The Grandfather]最強の剣。

2:[Windforce]最強の弓。

すごい

3:[The Stone of Jordan]レアと言えるユニークリングの中でも、その中の1/59の確率でしか現れない。

おお

4:[Arkaine's Valor]鎧の中で唯一スキル+2してくれる。(ルーンワードを除く)
「アーケインズ・ヴァラー」
大航海時代オンラインでカタカナのチャルシさんが船か副官に名付けてた記憶が・・・

@@

ただし、ルーンワードが猛威を奮う現在、ユニークアイテムはかつてほど絶対的な力を持つわけでなくなり・・・

出る確率が微小で、レアなだけの

使い道に悩む骨董品

あのぉ、レア度はそんなんじゃなくてもいいので、汎用性のある物を出してください!

七夕過ぎちゃったけど・・・悩むぅ。


シトラス?

ちゃるしの大好きな、お茶ブログとグルメブログ。

ぢつは、その他にもいろいろ見てるんですよ!

http://daikoukaimio.blog41.fc2.com/blog-entry-2221.html
あー、ここもDOL飽きてPSO2に走ってますけどね。

で、斬新な物が紹介されてますよ!

フローズン生ビール

聞いたことがねぇっすよ!姉御。

「一番搾り FROZEN GARDEN」

な、なにそれ?@@

[一番搾り FROZEN GARDEN]
大事なことなので2回書きました。リンクはこちら側に貼ってあります。

よ、よく見ると・・・

札幌会場がねぇええええええええええええええええええええええ。

広島にあって、札幌にないってのは・・・差別?というか何か開催できない理由でもあるの?

またグーパンチ

しかし、とんでもない隠し球が!

あのみなさん憧れの北の都サッポロ。

毎年、大通りでビアガーデンが開催されるのですよ!

すがすがしい北海道・札幌の空気を満喫しながら、美味しいビールが飲めちゃうんですよね。

第59回札幌夏祭り・さっぽろ大通りビアガーデン・7丁目KIRIN会場

バーン!

そうです、特設会場を開かなくても、ビッグな特設会場があったのです。

今年も美味しいビールが飲めそうだ。フフフ。

去年のちゃるし一押しは、

第59回札幌夏祭り・さっぽろ大通りビアガーデン・8丁目SAPPORO会場

THE SAPPORO BEER GARDEN 限定発売
『クラシック 富良野シトラス』
480ml ¥650

後味すっきり、ほんのり柑橘系(わからん人にはわからんレベル、要はタバコなんか吸ってる味覚音痴には知覚できないかもね)、エグ味がほとんどない・・・ある意味ビールらしくないのかな。
飲んで爽やか、心が洗われるビールであります。

今年もシトラスで決まりかと思ってましたが、KIRINがSAPPROに挑戦状を叩き付け、一押しがどれになるか混沌としてまいりました。

レッツ、ドリンク ビーア!



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

ニコ生

なんだかんだニコ生が主役の一日

トップバッター[[[[[皇子山中学校 散歩会]]]]]

@@
勇者様御一行、大津市へ

ちゃるし?地雷原に、わざわざ墓穴掘りにコメント書いたりしないっすよ。

プラカード掲げた人が逮捕されたようです。ガクブル。

それにリンク踏んだ先が、加害者支持派ブログで大炎上中だったりするもんで、訴えられたらたまったもんじゃない!

見るだけ。

ちゃるしは、コメント書いてないので、完全無罪です!訴える前によく考えてください。訴えると冤罪になります。

サプライズ
ナカオさんの前座放送
バルシャでインドを目指すも、インド目前でNPCに沈められ、難破したらタマタブだった!
あれ、最後の寄港地に戻っただけじゃん。
視聴者、大爆笑

( ̄д ̄)エー
( ̄д ̄)エー
お目当てはショコラ☆たんなのに、NLEのアプデに時間取られて放送できないトラブル発生!
順番変更でなぼじいさんに。
北海道在住らしい、いつも思っていたのですが、声に聞き覚えがあるんですよね。
知人かも。オフ会あるらしいから、出てもいいけどさ・・・ちゃるし既に引退しただろ!

1時間待ってようやくショコラ☆タンのターン!

投げやりだったw
投げやり感120%
ま、ショコラたんの声が聴ければどうでもいいのさ。

みんな、容姿を気にしてるみたいだけど、

一番肝心なのはだ!

容姿でコミュは取れません、声でコミュを取るのですから

容姿が悪いとあきらめずに、声を磨けば、容姿をよくするより恋のチャンスはあります!

タバコはやめた方がいいのは当然ですよ。声がダメになりますから。

ではまた。



テーマ:( ̄д ̄)エー - ジャンル:その他

D2:撒き

MOだと、イベントやるのがちょっとたいへんだったりします。

10年以上も前の傑作MO、ディアブロ2。

過疎ってますので、2ちゃんねるを利用して募集。

今回のイベントは「撒き」

要するにトレードする価値がないものの、駆け出しの初心者にはありがたいアイテムを、ばら撒くイベントです。

便乗で撒いていただける方もいて、大盛況でした。

この場を借りて、再度御礼申し上げます。

中には、「え、こんなの撒くの?」というトレード用アイテムを撒かれる方も、毎度いらっしゃいまして、びっくりです。

ちゃっかり、ちゃるしも、そんなアイテムをいただきました。

ドーーーーーーーーーーーン!m9
もしかして、ちゃるしのブログ読んでたりするのな、なんて思うほど欲しかったアイテムです。

[The Reaper's Toll]
目玉は、攻撃時33%の確率で投射されるレベル1デクレピファイ。
物理レジストを50%下げ、移動速度を50%下げることができる呪い、デクレピファイ。

やる気が出てきました。

ありがとうございました!



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

夏だ

梅雨があけたそうで、夏本番ですね。

夏いえば、海、山、そしてAIR。

切ない夏の画像ください・妹はVIPPER(その他)

最近は、まとめサイトも乱立してて、ここ(妹はVIPPER)が一番画像が大きく表示されてたので、リンク。

夏速報
↑あのぉ、夏しか活動しないのかな。TUBE的まとめサイト?@@


AIR、初回限定版の特典、アレンジサウンドトラック
虹のアレンジは、PSGライクの音色に仕立て上げられた、ちゃるし好みになってます。
PSGサイコーです。


同じく、夜想。切ない曲です。

北海道の夏は、日本の夏ではありません。

日本の5月の気候が北海道の夏です。

どちらにせよ、夏はいいですね。



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

落日のポルトガル

大航海時代オンライン、再稼動するにしても軽く3000円近くかかるので、このまま自然消滅でいいかなぁ。(お

光栄と契約して復帰してよ!っていう人もいないしな。

@@
7/27の状況:イングランドの躍進が目立ちます

20110705
昨年の状況

人口最多がオンラインゲームの鉄則となれば、勢いを失えば凋落はあっという間です。

Euros鯖が人口最多ではなくなれば、ポルトガルも自然と勢いを失います。

さて、イングランドの天下が到来するのかが見物となって参りました。


一匹引くよー


一匹引くよー

おもしろいなぁ。道理で人気があるわけですね。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

