2012年06月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2012/06/01 D2:入れるのか
もう6月ですね。MF装備で、出る物については不満があるものの(当たり前)、ストレスなく金色やら緑色、黄色のアイテムが出るようになり、あとは、倒す速度を上げるだけと。ふと、右上の暖炉を見ると・・・は、入れるのか!この土日でHELLに行けたらいいな。行けるんだけど、レベル低いとその後困るんだよね。ナイトメアクリアすると、基本どのパブリックゲーム(PUBゲー、PUB)にも入れるんだけど、HELLのPUBしか見え...
2012/06/02 D2:NMクリア
大航海時代オンライン、今月の特別レシピは、「シルクハット」らしいです。やればできるじゃないか!まじめにやれよな、運営。約束どおり、一時戻るけど、一ヶ月あるから、暇見てと。詐欺の投資家も帰ってくるらしいし、必死だなぁ。来週の大学講座、白兵頼みますよ。そういや、久しぶりに「ハーゲンダッツ」が食べたくなって買いに行ったら、280円オーバーしていた・・・世の中、デフレじゃないのかよ!お菓子も年々、量は減っ...
2012/06/04 D2:Vipermagi
HELL突入も・・・ルーンおばさんの道中に、たまにというか、よくPhysical Immune(物理攻撃無効)のモンスターがいるんですよ!骨戦士は基本物理攻撃しかしないので、手も足も出ません。物理耐性を下げる呪いで対抗してるんだけど、たまに呪いかけても無効が消えない頑固なのがいるんですよ!HELLつらいっす。装備を整えるために、ナイトメアでトレハンです。10~15%DRベルト、11%物、嬉しさちょっぴり減。先日拾った、SHAFTSTOPと...
2012/06/06 D2:HELL
HELLモード(最高難易度)に突入し、なんとかACT1をクリア。というか、ACT1ラスボスの専務クラスのアンダリエルは、さほど脅威はないのですよ。問題は、雑魚統括する係長クラス。現場でがんばってるうちに、ラスボスより強くなってしまってる方がかなりいます。ナイトメアでもごくたまに見かけるimmune(属性攻撃無視)・・・要するに、あるレジストが100越えちゃってて、ある属性攻撃が通じないのです。こいつは、2属性immune。H...
2012/06/08 D2:PUL rune
ようやく、価値のあるルーン、PUL runeゲットかつてソウルストーンを砕くクエをしまくって、ルーンをゲットする、いわゆる「石割」が流行していたことがありました。しかし現在、ルーンのドロップが上方修正されたこともあって、適当に敵を狩ってる方が明らかに石割より速くルーンが集まります。さらば石割時代。ちゃるし的ビギナー向け講座現在、ディアブロ2は2000円くらいで買えます。2000円は、1ヶ月くらいのネットゲ...
2012/06/10 割高DOL料金
PSO2の料金体系が発表されました。非常に満足のいく、料金体系ですね。「パッケージ+月額定額」って、モロ、大航海時代オンラインじゃん。今後アップデートで追加されていくストーリー展開、新フィールドや新ボスとの戦いも無料で楽しめます。ああ、どうせDOLは2ndAgeで金ふんだくるんだろうなぁ。DOLでいうならば、課金切れても、トレード、アパルタメント、共有倉庫が使えないだけで、最新アップデートを世界の果て...
2012/06/14 D2:とりたてて
とりたてて、かわり映えのないDiablo2、HELL ACT2をまったり進攻中。いつか、京都の伏見稲荷大社に行ってみたいな、って思ってます。最近、札幌に伏見稲荷大社の分祀があるということを知って行ってきました。「札幌伏見稲荷神社」お稲荷さんといえば、狐ですが、鳥居がたくさんあるんですよね。26本+1本の鳥居があります。読むのもイヤになるくらい効果がつきまくったワンド。超一流の召喚型ネクロマンサー最終装備。ちゃんと、ト...
2012/06/16 D2:伝説の武器
お参りの効果が出てしまったのか・・・伝説の武器、[The Grandfather]降臨。かつては、これ一本あれば、何とでも交換できる価値があったようですが、時の流れは非情なもので・・・現在は、強い武器が追加されまくってることもあり、出現率の割にはたいしたことがないようです。それでも、現資産を倍増させるくらいの力はありそうです。売るしかないかなぁ。これ一本あっても他の装備がダメダメだと死ぬだけだしなぁ。一応可変値は...
2012/06/17 ジャンプ
リコさんのブログで、ヴァン・ヘイレンが今年来日することを知りました。行ってみたいなぁ・・・東京・大阪、名古屋だけなんだよね。(´;ェ;`)ウゥ・・・ヴァン・ヘイレンを知らない?TV番組のバックでたまに流れてるから聴いたことあるはず・・・「ヴァン・ヘイレン」14年ぶり日本公演!デイヴも33年ぶり来る!スポーツ報知 6月15日(金)8時2分配信 「ジャンプ」などの世界的ヒットで知られる米国の伝説のロックバンド「ヴァン・...
2012/06/21 D2:傭兵装備
チラシの裏■砂漠の傭兵(Nor)Level 6 10 14 18 22 26 30 34 38 42 46 50Life 75 135 195 255 315 375 435 495 555 615 705 805STR 51 58 65 72 79 86 93 100 107 114 122 129DEX 35 41 47 53 59 65 71 77 83 89 95 101Def 20 66 111 157 202 248 293 339 384 430 499 577Resi -88 -80 -72 -64 -56 -48 -40 -32 -2...
2012/06/26 D2:HELL-3
ストレス発散にもってこいのディアブロ2。ようやく、HELL-ACT2、ACT3をクリア。なかなか欲しいアイテムが落ちないという悩みを抱かえる。欲しいアイテム1:RW Infinity ... Ber,Mal,Bar,Istといまだに手にした事がないレアルーンが4個で発動2:The Reaper's Toll ... HELLのメフィを狩れるようになれば出るかなぁ。3:Gore Rider ... 出てもよさそうなんだけど・・・運がないんだね。むーん、むーん。ではまた。...
2012/06/30 インコーズ
もう1年も半分まで来てしまいました。DOLの2t[hage]、総称2th-age・・・2ndじゃく2thにしてしまえよ(warai)ぼったくり感が半端ないパッケ販売が、終焉っぽく、切ないね。晴天魔人、ちゃるしの参戦により、先週とうってかわって晴天となった動物園。ちゃるしのとりえって、晴天にすることぐらいしかないからさ。ピクチャーロジック以前紹介したパズル集なんとインコーズがあったよ。あと一歩ディアブロ2は、HELLのディアブロ...




D2:入れるのか

もう6月ですね。

MF装備で、出る物については不満があるものの(当たり前)、ストレスなく金色やら緑色、黄色のアイテムが出るようになり、
あとは、倒す速度を上げるだけと。

入れるのか
ふと、右上の暖炉を見ると・・・

は、入れるのか!

この土日でHELLに行けたらいいな。

行けるんだけど、レベル低いとその後困るんだよね。

ナイトメアクリアすると、基本どのパブリックゲーム(PUBゲー、PUB)にも入れるんだけど、

HELLのPUBしか見えなくなってしまい、ノーマルクリアしたキャラ(ナイトメアのPUBだけ見える)でPUBゲー探して、

そのゲーム名を手入力しないと入れないので、メンドー。

人気のあるPUBゲー(バールラン)なら、すぐ埋まっちゃうので、明らかに不利になっちゃうんだ。

レベル69だし、そろそろ卒業かな、と思うけどね。



D2:NMクリア

大航海時代オンライン、今月の特別レシピは、「シルクハット」らしいです。

やればできるじゃないか!

まじめにやれよな、運営。

約束どおり、一時戻るけど、一ヶ月あるから、暇見てと。

詐欺の投資家も帰ってくるらしいし、必死だなぁ。

来週の大学講座、白兵頼みますよ。

そういや、久しぶりに「ハーゲンダッツ」が食べたくなって買いに行ったら、280円オーバーしていた・・・

世の中、デフレじゃないのかよ!

お菓子も年々、量は減ってるのに値段上がってるし、なんかダマサレテル気がします。

バール討伐
ナイトメア・バール討伐!
レベル70になったし、そろそろヘルかねぇ。

なんと、金色に光り輝くMESH ARMORが!!!

緑色のBREAST PLATEは、言わずもがな、「愛染様」

ババーン
SHAFTSTOPキタコレ。
売りは、30%ダメージ低減。DEFはどうなのかって?

ウィザードリィからの伝統を引き継ぐのなら、DEFでダメージは低減されない、って常識だぜ。

ウィザードリィで言うアーマークラス(AC)も下げてもダメージは減らないんだ。

あくまで、ダメージが本体にいくのを食い止める確率を高めるためであって、

ダメージが本体に行く判定がされた場合、DEFが0だろうと1000だろうと食らうダメージは同じなのだ!

ダメージ低減制の防御と較べると、ならせば一緒だとは思うけどね。

その中で、ダメージを30%も低減してくれる希少品。

キター
MFを上げてトレハンにいそしみ、ついにこんなアイテムまで!
CANNNOT BE FROZENとは、冷気ダメージ受けても、スローにならないというこれまた希少品。
COLD ABSORB 20%もすごい。冷気ダメージを20%吸収するのです。
シャットアウトするだけではなく、20%吸収した分HPが増えるのです!

トレハンしつつ、ちびちびヘルを進めるかな。

外人のラッシュゲームに便乗するのもいいかなぁ。ここから先、死にまくりそうだし。


D2:Vipermagi

HELL突入も・・・

ルーンおばさんの道中に、たまにというか、よくPhysical Immune(物理攻撃無効)のモンスターがいるんですよ!

骨戦士は基本物理攻撃しかしないので、手も足も出ません。

物理耐性を下げる呪いで対抗してるんだけど、たまに呪いかけても無効が消えない頑固なのがいるんですよ!

HELLつらいっす。装備を整えるために、ナイトメアでトレハンです。

DRベルト
10~15%DRベルト、11%物、嬉しさちょっぴり減。
先日拾った、SHAFTSTOPと今回のSTRING OF EARSを組み合わせれば、41%ものダメージ削減が可能です。
ただし、魔法レジストが皆無なので、炎上、凍結、感電、毒、なんか食らうとピンチになってしまうので、
どうするかですね。

メフィスト
とりあえず、一通り、ボス狩ったりトレハンしてると、メフィストが「SARPENTSKIN ARMOR」をドロップ!

キター
キター![SKIN OF THE VIPERMAGI]
自分の使える状態にあるスキルが+1される他、詠唱速度アップにレジストアップと、
嬉しさてんてこもりの鎧です。

またしても可変値物(レジスト最大35なのに今回28)の下を引いてはいます。

どっちも売らずに自分で使えば問題ないよね。

しかしACT1から、苦戦を強いられてるHELL。どうなることやら。


D2:HELL

HELLモード(最高難易度)に突入し、なんとかACT1をクリア。

というか、ACT1ラスボスの専務クラスのアンダリエルは、さほど脅威はないのですよ。

問題は、雑魚統括する係長クラス。

現場でがんばってるうちに、ラスボスより強くなってしまってる方がかなりいます。

@@
ナイトメアでもごくたまに見かけるimmune(属性攻撃無視)・・・
要するに、あるレジストが100越えちゃってて、ある属性攻撃が通じないのです。
こいつは、2属性immune。HELLだとたまにいます。
ついでにcursedでアンプリファイダメージをかけてきてます・・・物理攻撃のダメージが2倍。

骨戦士は物理攻撃専門なので、問題ないといえば問題ないタイプ。

@@
なんか死なないなぁ、と思ったら・・・
雑魚は元々標準でphysical immuneを持ってるタイプ。
アンプリファイダメージかけると、物理レジストを100下げる(immuneだと20下げる)ことによって、
100以下にレジストを下げダメージを与えることができます。
(通常のケース:レジスト0を-100にする=ダメージ2倍、レジスト50だと50-100=-50=ダメージ3倍)

それでも結構な物理レジストが残るので、死体爆破スキル(敵のHPと同等の破壊力・物理・火炎属性半々)で
吹っ飛ばしていたのですが、2属性攻撃である死体爆破スキルですら通じねぇよぉ。

アンプかけても、stone skinの属性がついていたため、物理レジストが120オーバーしてるらしく
immuneが剥がれねぇえええええええええええええ。

無視して先に進むか、弓傭兵の冷気攻撃で時間掛けて倒すか・・・

先に進んでも、骨戦士がついて来ない・・・いや、ついて来るんだけど、時間差がかなり生じるので
その間、本体だけになってしまい、そこを別な集団に襲われると、死ぬ。

このHELLを制覇しない限り、至宝のアイテムが手に入らないので、やるしかないよね。

レッツ!ディアブロ2!


D2:PUL rune

キタワー
ようやく、価値のあるルーン、PUL runeゲット

かつてソウルストーンを砕くクエをしまくって、ルーンをゲットする、いわゆる「石割」が流行していたことがありました。
しかし現在、ルーンのドロップが上方修正されたこともあって、適当に敵を狩ってる方が明らかに石割より速くルーンが集まります。
さらば石割時代。

ちゃるし的ビギナー向け講座

現在、ディアブロ2は2000円くらいで買えます。2000円は、1ヶ月くらいのネットゲー課金代並。
で、ソフトを買えばバトルネット接続料(鯖接続料)は無料です。半永久的に遊べます。
アイテムの受け渡しに難がありますので、気に入ったらもう一つ買って2キャラ操作できる体制にすることをおすすめします。
アクションRPGです。
MOです、MMOではありません。
ゲームを作る、ゲームに参入するのシステムがMMOとは大きく違います。
シナリオやクエストがあるので、基本自分でゲームを作れば、普通のドラクエやFFみたいな感じで遊べます。
他人が作ったゲームに参加する場合、既に他人が終えていて自分が終えていないクエストは、クリアできません。

基本的に、沸く敵はいません。時間をかけてでも殺していけば、いつかそのエリアは安全地帯になります。
効率のいい狩場を見つけたら、その狩場だけサクッと狩って、別なゲームを立てて、またその狩場で狩るの繰り返しをすればいいだけです。

MOのメリットですね。ゲーム作りまくって狩場だけ狩るってのは。

ということで、MMOと違い基本的に狩場争いは存在しません。
(パーティを組まないでの同一狩場内多人数プレーは、完全に狩場争いですが)
多人数プレーだとアイテムの取り合いは出ますけどね。


こんなゲームです。というか、こういう状況が起き得ないゲームは、カスです!カス!
レベル、装備、スキル、プレイヤースキル、どれも敵に歯が立たない場合、こういうことが起こるのです。

そうならないように、日々、精進してるわけですね。

あのさぁ、最大10隻しか相手にしなくていいゲームは、ちょっとオカシイ。
あのさぁ、最大3人程度しか相手にしなくていいゲームは、ちょっとオカシイ。
あのさぁ、すぐ横をスルーしても絡まれないゲームは、ちょっとオカシイ。
辻ヒール、辻斬りできないゲームなのにMMOを名乗るのも、ちょっと恥ずかしいな。

せっかく素材はいいんだからさ、もうちょっとプログラミングの腕を磨いて、いいゲームを作ろうな、光栄。

大航海時代オンラインの海事をやる気起きないのもこういう理由からなんだよねぇ。

ディアブロ2は遊ぶモードがいっぱいあるので、これまた、初心者にはたいへんかも。
主流は、バトルネット接続US-WEST鯖、スタンダードラダー。

キャラクターは好きなのでOK

やりやすさでいくと、装備依存度が低くスキル依存度が高い「ソーサレス」「ネクロマンサー」かね。

ネットゲームなので、詰まれば、HELPゲームを立てれば誰か助けてくれるんで、どんなキャラでもいいんだけどさ。

アカウント、キャラは無料で作り放題です。ただし3ヶ月キャラを操作しないと完全に削除されます。

では、レッツ!ハック&スラッシュでストレスを発散しよう!


割高DOL料金

PSO2の料金体系が発表されました。

ベース
非常に満足のいく、料金体系ですね。

「パッケージ+月額定額」って、モロ、大航海時代オンラインじゃん。

ほー

今後アップデートで追加されていくストーリー展開、新フィールドや新ボスとの戦いも無料で楽しめます。

ああ、どうせDOLは2ndAgeで金ふんだくるんだろうなぁ。

@@
DOLでいうならば、課金切れても、トレード、アパルタメント、共有倉庫が使えないだけで、
最新アップデートを世界の果てまで遊べるってことですね。

もういい加減、DOLは、古いゲームなんだからさぁ、料金体系を始め体験版の仕様等、見直した方がいいと思うんだ。


D2:とりたてて

とりたてて、かわり映えのないDiablo2、HELL ACT2をまったり進攻中。

お稲荷さん
いつか、京都の伏見稲荷大社に行ってみたいな、って思ってます。
最近、札幌に伏見稲荷大社の分祀があるということを知って行ってきました。

「札幌伏見稲荷神社」

鳥居
お稲荷さんといえば、狐ですが、鳥居がたくさんあるんですよね。

26本+1本の鳥居があります。

・・・
読むのもイヤになるくらい効果がつきまくったワンド。
超一流の召喚型ネクロマンサー最終装備。

ちゃんと、トレハンしてるのですよ。もう一流装備しか目がいかないので、アップしようと思わなかったので
最近更新できませんでした。

@@
金色のGrand Charm・・・???

キター
キター。ほぼ最低可変値とはいえ、家宝ですね。
しかし、最大40-最低20のMFで22、最大15-最低10の店売り値引きで10とか・・・やっぱりショックだなぁ。

ないよりマシなんだけどね。


D2:伝説の武器

お参りの効果が出てしまったのか・・・

gf
伝説の武器、[The Grandfather]降臨。
かつては、これ一本あれば、何とでも交換できる価値があったようですが、時の流れは非情なもので・・・

現在は、強い武器が追加されまくってることもあり、出現率の割にはたいしたことがないようです。

それでも、現資産を倍増させるくらいの力はありそうです。

売るしかないかなぁ。これ一本あっても他の装備がダメダメだと死ぬだけだしなぁ。

一応可変値は、上の部類なので、強気の売りはできそうですが。

One-Hand Damage: (62-87) To (164-474) (113-280.5 Avg)
Two-Hand Damage: (145-203) To (289-649) (217-426 Avg)
+150-250% Enhanced Damage (varies)
+ (2.5 Per Character Level) 2-247 To Maximum Damage (Based On Character Level)

現在レベル82なので575のMAXですが、レベル99だと617と600オーバーするので・・・イ、イケルヨネ@@


ジャンプ

リコさんのブログで、ヴァン・ヘイレンが今年来日することを知りました。

行ってみたいなぁ・・・東京・大阪、名古屋だけなんだよね。(´;ェ;`)ウゥ・・・

ヴァン・ヘイレンを知らない?TV番組のバックでたまに流れてるから聴いたことあるはず・・・

「ヴァン・ヘイレン」14年ぶり日本公演!デイヴも33年ぶり来る!
スポーツ報知 6月15日(金)8時2分配信

 「ジャンプ」などの世界的ヒットで知られる米国の伝説のロックバンド「ヴァン・ヘイレン」が今年11月、14年ぶり6度目の日本公演を開催することが14日、分かった。80年代、世界中のギターフリークを魅了したエドワード・ヴァン・ヘイレン(57)のプレーにも注目だが、今回はボーカルにオリジナルメンバーのデイヴィッド・リー・ロス(57)が復帰。デイヴを伴っての日本ツアーは実に33年ぶりで、ファンにとっては待望のライブだ。

33年振りだよぉ、57歳だから次来るかどうかも・・・どーなの?
来るとしたら10年後以降だから60オーバーじゃん

最近、生演奏の魅力を知ってからというもの・・・んーやっぱ一度は生で聴いてみたいなぁ。

http://pingpongkingkong.blog108.fc2.com/blog-entry-312.html
[洋楽雑記帖・多々野親父」さんのブログ
訳が秀逸です。
気難しそうな方なので直リンクを避けてみました。
他の洋楽の訳も見てください。今まで見た訳の中で一番ですよ。


ほれほれ、聴いたことあるでしょ。PV見てると、ホント生を見てみたくなるんだよね。
一生に一度くらい肌で感じてみてもバチ当たらないよねぇ。



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

D2:傭兵装備

チラシの裏

■砂漠の傭兵(Nor)
Level 6 10 14 18 22 26 30 34 38 42 46 50
Life 75 135 195 255 315 375 435 495 555 615 705 805
STR 51 58 65 72 79 86 93 100 107 114 122 129
DEX 35 41 47 53 59 65 71 77 83 89 95 101
Def 20 66 111 157 202 248 293 339 384 430 499 577
Resi -88 -80 -72 -64 -56 -48 -40 -32 -24 -16 -9 -2

Level 54 58 62 66 70 74 78 82 86 90 94 98
Life 905 1005 1105 1205 1305 1405 1550 1710 1870 2030 2190 2350
STR 136 143 150 157 164 171 178 185 192 199 206 213
DEX 107 113 119 125 131 137 143 149 155 161 167 173
Def 654 732 809 887 964 1042 1146 1260 1373 1487 1600 1714
Resi 5 12 19 26 33 40 45 49 53 57 61 65

nmはSTR、DEX-4

Lv 速度 武器名 STR/DEX (Voulge系のみ4穴確定)
-- 000 Voulge 50/-
25 000 Bill 95/-
48 010 Colossus Voulge 210/55

-- -10 Scythe 41/41
25 -10 Battle Scythe 82/82
53 -10 Thresher 152/118

-- 010 Poleaxe 62/--
23 010 Partizan 113/67
59 010 Cryptic Axe 165/103

-- 000 Halberd 75/47
25 000 Bec-de-Corbin 133/91
63 000 Great Poleaxe 179/99

-- -10 War Scythe 80/80
25 -10 Grim Scythe 140/140
66 -10 Giant Thresher 188/140

チラ裏


D2:HELL-3

ストレス発散にもってこいのディアブロ2。

ようやく、HELL-ACT2、ACT3をクリア。

なかなか欲しいアイテムが落ちないという悩みを抱かえる。

欲しいアイテム

1:RW Infinity ... Ber,Mal,Bar,Istといまだに手にした事がないレアルーンが4個で発動

2:The Reaper's Toll ... HELLのメフィを狩れるようになれば出るかなぁ。

3:Gore Rider ... 出てもよさそうなんだけど・・・運がないんだね。

むーん、むーん。ではまた。


インコーズ

もう1年も半分まで来てしまいました。

DOLの2t[hage]、総称2th-age・・・2ndじゃく2thにしてしまえよ(warai)

ぼったくり感が半端ないパッケ販売が、終焉っぽく、切ないね。

晴天魔人、ちゃるしの参戦により、先週とうってかわって晴天となった動物園。

ちゃるしのとりえって、晴天にすることぐらいしかないからさ。

ピクチャーロジック

以前紹介したパズル集

なんとインコーズがあったよ。

あと一歩
あと一歩

完成

ディアブロ2は、HELLのディアブロを倒しラストACTへ突入・・・

やっぱ、半端ない攻撃で、なんとなくクリアせんでもいいかなぁと思い始め・・・

はてどうなることやら。

とりあえず、ACT4ディアブロ、ACT3メフィストを倒しててもそこそこいいアイテム出るし。

ではまたのーん。



テーマ:flashゲーム色々 - ジャンル:ゲーム

