2012年02月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2012/02/01 47組手その5
あんだけR11↑クエやってりゃ、そりゃランクインするよねぇ。E鯖ちゃるし、何年もプレイしていながら初のランクイン。やってられないマゾキチ論文。けれども乗りかかった船だ、最後までやり遂げよう。No.01:天井を埋め尽くす絵画:創世記No.02:古代エジプトの信仰:太陽の船(太陽の護符)No.03:芸術か異端か:最後の審判No.04:盗まれた金細工の彫刻:サリエラNo.05:哲学者と悪妻:ソクラテスの盃No.06:メロス島を惑わす女神...
2012/02/02 46組手その6
マジキチ論文との戦いは、長期戦・泥沼化の様相を呈してきました。中の人間も厭戦気分。撤退はすべてが無駄になるので、ここは、なんとか押し切りたい。No.01:天井を埋め尽くす絵画:創世記No.02:古代エジプトの信仰:太陽の船(太陽の護符)No.03:芸術か異端か:最後の審判No.04:盗まれた金細工の彫刻:サリエラNo.05:哲学者と悪妻:ソクラテスの盃No.06:メロス島を惑わす女神:ミロのヴィーナスNo.07:風をはらむトルソ:...
2012/02/03 46組手その7
その7だなんて、一週間かかってしまいましたね。THE FINAL CHAPTERNo.01:天井を埋め尽くす絵画:創世記No.02:古代エジプトの信仰:太陽の船(太陽の護符)No.03:芸術か異端か:最後の審判No.04:盗まれた金細工の彫刻:サリエラNo.05:哲学者と悪妻:ソクラテスの盃No.06:メロス島を惑わす女神:ミロのヴィーナスNo.07:風をはらむトルソ:サモトラケのニケNo.08:芸術か異端か:最後の審判No.09:蘇るトロイ戦争:ラオコーンN...
2012/02/04 バラの杖
最近は、フィレンツェレシピもがんばってるので、バラの杖も自作です。香料取引ブーストの武器って、これしかなさげだから、結構高く売れるんじゃないかなぁ。リスボンだと50Mくらいで売れてた模様。王立艦隊レシピとか月別フィレンツェレシピとか、blogとかまじめに巡回してないと気が付かないよね!ちゃるしは、香料取引がないので、あんまり出番がないかも。ちゃるもは、香料取引がんばってるので、常備の予定。ローズは香料な...
2012/02/06 まったりニコ生
まったりニコ生を見つつ・・・護符海事。アイテム枠がキツイので、とっとと終わらせます。ちなみにF1は弾道学のアイテム、F7はイベントでもらった統率代用アイテム。デミカルヴァリンのハイペリエを超える射程と弾道学で大外からポチッと。夢師さんのニコ生に参加。デブザイルもいたんだけど、早々とどこかへ。隅で動かない人や、椅子に座ったまま動かない人もいましたので、まとめてポチっと。ワープするりおれいさんとか、ダ...
2012/02/07 調子は?
週1000王立艦隊功績稼ぐのは、ちょっとしんどいかな。1000いくペース維持できたら、年内に50,000程度いくんだけどね。しかし、相変わらず敵対度って何とかして欲しいというか、なんか減りが以前とくらべて悪い気がしなくもない。ヴェネはイゴール交信x1、オスマンはダーギル交信x2で平常にしたので、自然減衰で平常って半年じゃ無理ってことじゃん。護符海事で2レベルアップ。名声も10,000オーバーでテノチ再クエ出しが自力ででき...
2012/02/09 初投票
ここ数日、睡魔に襲われて何もしてなかったりします。まただめだったよ、パトラッシュ。正直E鯖ポルトガルは人口多すぎて、トレンドメイカーになるには競争激しくて無理な気がします。正直、複雑な心境ですが15M売り上げ。複雑なのは自分が使う予定の品が売れてしまったわけでして・・・マハラニさんのとこで、投票の記事が出てたので、ブエノスアイレスに投票してきました。なんと初投票ですよ!王立艦隊に入ってますので3票...
2012/02/12 ジェノスク
ハイジが平日朝8時から再放送してて、楽しく見てる訳ですが。やっぱさぁ、DOLのドレスで前が出っ張るってのは、どう見てもオカシイ気がするんだ。ってか、なんで前が出っ張るの?後ろが出っ張るのは、前進時の空気抵抗で後ろに流されるってので理解できるんだけど、前が出っ張ってたら邪魔で足元見えないし、かなりの空気抵抗で進みづらいと思うんだ。で、本題。題名がジェノスクになってます・・・読者:あれ?新しいキャラで...
2012/02/13 NEFいいなぁ
ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原去る2012年2月12日(日)12:00~17:00 にイベントがあったようです。行きたかったですねー。そして時代は進化し、なんとニコ生で実況中継ができる時代が。初めて、伝説のシブサワコウ様を拝むことができました。いい時代になったものです。というか、いつか「生」で拝みたいものです。だいたいの海域がオープンし手詰まりしつつあった大航海時代オンラインを打開する一手。ワールドク...
2012/02/14 予約しちゃった
7周年記念アプデの内容が公開されましたね!30ポイントでスキル枠が3つ増えるよ!バインダーも30ポイントで増やせるらしいから、レシピ洪水からちょっとはよくなりそう。ちなみにギルドマスターで確認したら1200ポイントもあったので、余裕。緊急造船6M、主天使のヴェール1.5Mで限定販売。3月13日まで造船ラッシュ&南蛮でキマリ。ということで、満足しました。重要な発表がアイテム課金ではないかと危惧してま...
2012/02/18 地味
地味なこととか、目新しいことしてないので、パッとしたのが書けず、筆が進まないんだよね。確かに重大な出来事なんだけど、地味だなぁ。これでブーストしなくても南蛮優遇できるようになりました。他は・・・発見物1300突破したとか・・・んー地味ですね。2ちゃんねるで、プレイヤーズバイブルが正しいと吠えてる方が一人・・・では軽く検証していきましょう。検証派・・・取引ランク1増えるごとに2%ボーナス。PB(プレ...
2012/02/19 マンボウとカツオ
超絶、マンボウ輸入大国、ちゃるし。しかし、ついに頼みの商会ショップのマンボウが絶滅してしまった!仕方ないので、マンボウを釣りに行くことにしました。でも、マンボウポイントってないんですよね。ということで、気長にカツオポイントでマンボウを待つことにしました。カツオしか釣れねぇええええええええええええ。8割以上カツオ。野外活動1、野外活動2を発動させると、あーら不思議、4匹以上釣れます。そしてガンガンレ...
2012/02/20 アップ前
繊維取引に続き、工業品取引がランク10に到達。しかし、大学の論文でランク11要求されるのが出てきたらオシマイだなぁ。アップ前の決算ということで。2週間ぶりに成長ぶりを記録。寝落ちばっかりしてた割には、いいんじゃないかなぁ。冒険レベルが62、文化貢献度30000突破で称号付与、王立艦隊功績は2週で750・・・ショボamazonから、発送したよーというメールが届き、さてアップが待ち遠しいな。ただし、僻地なの...
2012/02/22 遠いなー
02/22 11:30頃、ようやく7周年記念パッケ到着。遠いなー。まめにマンボウを買占めしていたちゃるしに死角はなかった。造船紙を買い捲るために南蛮にいそしむ。パッケ発売日に来ないからさ・・・念願のカノープス(南極老人星)を確認。いつかリアルで拝みたいものです。DOLだと低空しか星を眺めることができないので、見慣れない南国の星空での星や星座の確定は、結構条件が厳しかったりします。このケースでは、カノープス単...
2012/02/23 怠惰な世界へようこそ
アプデでやることが激増し、非常にヤバイ状況となっております。さしあたって、服は後回しにするしかありません。(´;ェ;`)ウゥ・・・1:イベント。ボッテニャン。太陽の護符がもらえるらしいので、とりあえずやっとかないと。ペットの信ニャガはどうでもいい。2:特別講座。大学を制する者はDOLを制す。ちゃるしは砲術ランク6で本来、砲撃技術2を受けることができないのですが、特別に受けられました。ちゃるもはランク7でした...
2012/02/24 やることが山積
fc2info 【障害情報】 2月23日の午後から発生していたFC2サービスへのネットワーク障害につきましては、19時20分頃に復旧いたしました。復旧に時間がかかり、大変、御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。 FC2ブログ見れねぇぇぇえええ!!!科捜研の女を見て戻ったら直ってたぽくて、見れるようになったね!・・・戻ったらtorikichiさんのキリ番超えてるし・・・まぁ、いいか。DOLは、やることが山積です。なのに、マハ...
2012/02/25 大好き盗賊団
とある方が激怒しそうなシーン。ちゃるし大好き盗賊団。今週特別に砲撃技術2の論文を書ける特別講義があるので、この機に稼がせてもらいやす!というか1回クリアできれば、特別講義終わっても同じ論文書けるような気がしなくも・・・バルシャとガレーの2タイプいます。どっちでも楽勝なので片っ端から狩っていきます。経験値と名声に期待してはいけません。狙いは、論文を書き上げた時にもらえる経験と名声です。900の経験と...
2012/02/26 覚醒
Lv48なのにジェノスクしながら「砲撃補助4種」の論文を書き上げる時代が到来。しかし、それにしても、「女帝」のタロットを引けず、「恋人」ばかり・・・どうなってんだぁぁぁあああ。こ、こいつら・・・最近女帝が引けないせいで、ちゃるしの補助帆はボドボドダァ。ウェイ、ウェイ!ナズェ、弾が出ないンディス?無駄撃ちしてしまったようだな・・・マルチロール艦のガレーなら弾切れしても心配ない・・・というか白兵が本職ダァ...
2012/02/27 砲術学特論
みんなが、特製レシピ服、ペット、緊急造船紙に夢中になってる中、ちゃるしは、特別講座攻略に必死になっていました。結果がこの検索キーワードか・・・アクセス数とか未公表ですが、1日100アクセスくらいあるんですよ。「砲術学持論」で検索する人が多いことにショックを受けました。@@では、説明に入りましょう。オンラインマニュアルの説明。公式にちゃんと説明があるので、読むべし。わかりづらいところと、当然の如くウ...
2012/02/28 今週の
今週は、E鯖のみ特別講座が開講です。ただボーナスがページ数120%だけとか、既に書き上げてある論文なので、やらなくてもいいという・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・ちゃるもは、応用剣術ランク2なので必死に書き上げてますが。まあ、ないよりはマシです。応用剣術ランク8のちゃるしでは、従来の講義しか提示されず。ただボーナスが付くのと、1ランク上の論文が書けるようになるだけですね。最大ランクの論文書ける場合でも、シークレット...
2012/02/29 春眠
春眠暁を覚えず28日から、もう春ですね!というオーラいっぱいの日差し、空気、木々の息遣いに誘われ、眠気いっぱいのちゃるしです。うわ、また寝落ちしちゃったよ!B、Nでほぼ死んでるキャラを動かさないとねー。来月こそは、構想だけで終わってる「サバイー島PF引越し計画」を遂行せねば・・・先行テストとして、N鯖キャラをサバイー島に派遣してるのですが、地味に使いづらいんですよね。農地4:鉱脈3:漁場5:牧場6と...




47組手その5

副産物
あんだけR11↑クエやってりゃ、そりゃランクインするよねぇ。E鯖ちゃるし、何年もプレイしていながら初のランクイン。

やってられないマゾキチ論文。けれども乗りかかった船だ、最後までやり遂げよう。

No.01:天井を埋め尽くす絵画:創世記
No.02:古代エジプトの信仰:太陽の船(太陽の護符)
No.03:芸術か異端か:最後の審判

No.04:盗まれた金細工の彫刻:サリエラ
No.05:哲学者と悪妻:ソクラテスの盃
No.06:メロス島を惑わす女神:ミロのヴィーナス
No.07:風をはらむトルソ:サモトラケのニケ
No.08:芸術か異端か:最後の審判
No.09:蘇るトロイ戦争:ラオコーン
No.10:ダ・ヴィンチの真筆:岩窟の聖母

No.11:哲学者と悪妻:ソクラテスの盃
No.12:軍神対軍神:スキピオの兜
No.13:古代エジプトの信仰:太陽の船(太陽の護符)
No.14:風をはらむトルソ:サモトラケのニケ
No.15:芸術か異端か:最後の審判
No.16:蘇るトロイ戦争:ラオコーン
No.17:ダ・ヴィンチ=コード:モナリザ

No.18:謎の人物からの挑戦状(激闘の果てに):ソロモンの鍵「希少クエ」
No.19:星の戦争:パレンケ
No.20:古代エジプトの信仰:太陽の船(太陽の護符)
No.21:メロス島を惑わす女神:ミロのヴィーナス
No.22:芸術か異端か:最後の審判
No.23:盗まれた金細工の彫刻:サリエラ

今回はここから

No.24:ダ・ヴィンチの真筆:岩窟の聖母:オーナメント作成ロンドン:王立艦隊功績5

これでオーナメント作成でロストさせたカードがすべて補充されました。

No.25:百獣の王:ライオン:セビリア・マルセ・ナポリ-冒険者ギルド
生態調査9 生物学11 西アフリカ諸語
シエラレオネ-ルアンダ-アフリカ南東岸(ソファラ北東)
王立艦隊功績5

気分転換に生物に狙いを変えます。希少クエだと思ったけど、その後何回も出てくるので希少ではありません。
ただ回すには、距離があまりに遠すぎなので1回やったらおしまい。

( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

No.26:インドの大蛇:ニシキヘビ:ザンジバル・アデン-冒険者ギルド
生態調査10 生物学12 インド諸語
カリカット-カリカット郊外
王立艦隊功績7

人気のニシキヘビクエ。簡単。

No.27:太りすぎのガチョウのような鳥:ドードー:カリカット・ザンジバル・アデン・ケープ-冒険者ギルド
生態調査10 生物学12 スワヒリ語
モザンビーク-マダガスカル島から東にある島付近
王立艦隊功績7

ニシキヘビの復路用クエ。
確かに、クエの出やすさは、護符・スキピオよりはるかにいいので、気が楽です。

残り20。がんばるわん。



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

46組手その6

マジキチ論文との戦いは、長期戦・泥沼化の様相を呈してきました。
中の人間も厭戦気分。撤退はすべてが無駄になるので、ここは、なんとか押し切りたい。

No.01:天井を埋め尽くす絵画:創世記
No.02:古代エジプトの信仰:太陽の船(太陽の護符)
No.03:芸術か異端か:最後の審判

No.04:盗まれた金細工の彫刻:サリエラ
No.05:哲学者と悪妻:ソクラテスの盃
No.06:メロス島を惑わす女神:ミロのヴィーナス
No.07:風をはらむトルソ:サモトラケのニケ
No.08:芸術か異端か:最後の審判
No.09:蘇るトロイ戦争:ラオコーン
No.10:ダ・ヴィンチの真筆:岩窟の聖母

No.11:哲学者と悪妻:ソクラテスの盃
No.12:軍神対軍神:スキピオの兜
No.13:古代エジプトの信仰:太陽の船(太陽の護符)
No.14:風をはらむトルソ:サモトラケのニケ
No.15:芸術か異端か:最後の審判
No.16:蘇るトロイ戦争:ラオコーン
No.17:ダ・ヴィンチ=コード:モナリザ

No.18:謎の人物からの挑戦状(激闘の果てに):ソロモンの鍵「希少クエ」
No.19:星の戦争:パレンケ
No.20:古代エジプトの信仰:太陽の船(太陽の護符)
No.21:メロス島を惑わす女神:ミロのヴィーナス
No.22:芸術か異端か:最後の審判
No.23:盗まれた金細工の彫刻:サリエラ

No.24:ダ・ヴィンチの真筆:岩窟の聖母
No.25:百獣の王:ライオン
No.26:インドの大蛇:ニシキヘビ
No.27:太りすぎのガチョウのような鳥:ドードー

今日はここから。

太陽の護符クエが出ていたのに、やる気がでない。重症です。
斡旋書も十二分にあるので、やる気の問題。
ふとwikiを見ながら・・・地図でもランク11以上のがあるじゃん!

ほー
考古学か財宝鑑定しか選択肢がないけど、精神的負担を考えると十分やる価値はあります。

時間効率がどうのこうのという以前に、クエの場合は斡旋書を叩くのが手間なんですよ。
1枚斡旋書叩いて、クエでてるか確認するだけで、10クリックくらいしてる気がします。
それを出るまで何枚も斡旋書叩く訳で、どんだけクリックしてるんだと・・・
まじで、手が、指が、おかしくなりそうです。

その点、時間とお金を気にしなければ、地図出しは、精神的に楽です。
頭痛まで自動で読み続けてくれますので、効率を気にしなければ放置しておけばいいのです。
頭痛まで1~2枚出るかどうかの地図なら、なおさら放置で問題なしと。
戻ったときに出てたら共有倉庫から裏キャラに転送し、頭痛薬飲むか、別な港へ行って仕切り直すだけ。

他の事しながらできるのでアリマス。

ということで、財宝の地図出しをしつつ、クエ受けもしておきます。

No.28:最高の黒真珠:ピーコックカラー:セビリア・ヴェネ・アムス・ジェノ-冒険者ギルド
探索9 財宝鑑定11 アラビア語
マスカット-バスラ

No.29:黄色い鉱石の鉱脈の地図:イエローダイヤ:セビリア・ロンドン・アテネ-書庫
財宝鑑定12
アフリカ南岸

No.30:ピンクの鉱石の鉱脈の地図:ピンクダイヤ:マルセ・アムス・カリカット-書庫
財宝鑑定12
アフリカ南岸

No.31:青いの鉱石の鉱脈の地図:ブルーダイヤ:チュニス・アレク・イスタン-書庫
財宝鑑定13
アフリカ南南東岸

3つの地図は近いところにまとまってるので、これは稼げます。
ザンジバルの「元老マージド」は財宝担当なので、報告してEU帰りに再び掘りに行きます。

No.32:No.33:No.34:No.35:No.36:No.37:No.38
青いの鉱石の鉱脈の地図:コーンフラワーブルー:ロンドン・アムス-書庫
財宝鑑定11
アラビア海北東岸

そして必殺、名犬地図回し。アラビア海北東岸の対岸にマスカットがあり、「アル・ガウリ」は財宝担当ではありませんが、報告できます。
斡旋書はもらえませんし、名声やもらえるお金も悪くなるという条件は、ボルドー回しと同じです。
軽く7往復し147ページ分の論文を書き上げます。

No.39:魔性のダイヤモンド:コイヌール:カリカット-冒険者ギルド
探索11 財宝鑑定13 開錠11
カリカット-セイロン-カルカッタ-コナーラク地方 寺院内部

最後の地図と同方向のクエを受けます。

No.40:赤いの鉱石の鉱脈の地図:ピジョンブラッド:ロンドン・リスボン・アムス-書庫
財宝鑑定12
ベンガル湾北東岸

EUへの復路

No.41:青いの鉱石の鉱脈の地図:ブルーダイヤ:チュニス・アレク・イスタン-書庫
財宝鑑定13
アフリカ南南東岸

No.42:黄色い鉱石の鉱脈の地図:イエローダイヤ:セビリア・ロンドン・アテネ-書庫
財宝鑑定12
アフリカ南岸

No.43:ピンクの鉱石の鉱脈の地図:ピンクダイヤ:マルセ・アムス・カリカット-書庫
財宝鑑定12
アフリカ南岸

ゴールは目前です。残り3つ。ゴミ地図も21枚以上処理できたようで、47組手が46組手になりました。
地図は、出てさえしまえば、情報の取りこぼし等気にせず、掘るだけなので気楽にできますね。

地図っていいなぁ

ではまたのーん。



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

46組手その7

その7だなんて、一週間かかってしまいましたね。

THE FINAL CHAPTER

No.01:天井を埋め尽くす絵画:創世記
No.02:古代エジプトの信仰:太陽の船(太陽の護符)
No.03:芸術か異端か:最後の審判

No.04:盗まれた金細工の彫刻:サリエラ
No.05:哲学者と悪妻:ソクラテスの盃
No.06:メロス島を惑わす女神:ミロのヴィーナス
No.07:風をはらむトルソ:サモトラケのニケ
No.08:芸術か異端か:最後の審判
No.09:蘇るトロイ戦争:ラオコーン
No.10:ダ・ヴィンチの真筆:岩窟の聖母

No.11:哲学者と悪妻:ソクラテスの盃
No.12:軍神対軍神:スキピオの兜
No.13:古代エジプトの信仰:太陽の船(太陽の護符)
No.14:風をはらむトルソ:サモトラケのニケ
No.15:芸術か異端か:最後の審判
No.16:蘇るトロイ戦争:ラオコーン
No.17:ダ・ヴィンチ=コード:モナリザ

No.18:謎の人物からの挑戦状(激闘の果てに):ソロモンの鍵「希少クエ」
No.19:星の戦争:パレンケ
No.20:古代エジプトの信仰:太陽の船(太陽の護符)
No.21:メロス島を惑わす女神:ミロのヴィーナス
No.22:芸術か異端か:最後の審判
No.23:盗まれた金細工の彫刻:サリエラ

No.24:ダ・ヴィンチの真筆:岩窟の聖母
No.25:百獣の王:ライオン
No.26:インドの大蛇:ニシキヘビ
No.27:太りすぎのガチョウのような鳥:ドードー

No.28:最高の黒真珠:ピーコックカラー
No.29:黄色い宝石の鉱脈の地図:イエローダイヤ
No.30:ピンクの宝石の鉱脈の地図:ピンクダイヤ
No.31:青い宝石の鉱脈の地図:ブルーダイヤ
No.32:No.33:No.34:No.35:No.36:No.37:No.38:青い宝石の鉱脈の地図:コーンフラワーブルー
No.39:魔性のダイヤモンド:コイヌール
No.40:赤い宝石の鉱脈の地図:ピジョンブラッド
No.41:青い宝石の鉱脈の地図:ブルーダイヤ
No.42:黄色い宝石の鉱脈の地図:イエローダイヤ
No.43:ピンクの宝石の鉱脈の地図:ピンクダイヤ

今回はここから

No.44:古代エジプトの信仰:太陽の船(太陽の護符):イスタン-冒険者ギルド
探索9 宗教学11 アラビア語
-アレク-ギザピラミッド内部
王立艦隊功績5

護符4つ目。イスタンで出してみました。クエ数が少ないので、結構出やすいです。
もしかしたら、みんなこっちで出して回してるのかな。
スキピオ等、間に挟めるR11のクエはないので、悲劇の追悼等のクエを挟むといいかな。

No.45:古代エジプトの信仰:太陽の船(太陽の護符):イスタン-冒険者ギルド
探索9 宗教学11 アラビア語
-アレク-ギザピラミッド内部
王立艦隊功績5

護符5つ目。こっちの方が間に挟むR11のクエがない分、時間はかかるけど、ストレスはこっちの方が軽い。
護符で商売するなら、断然こっちか。

No.46:永遠の矢車菊:ツタンカーメン王のマスク:アレク-冒険者ギルド「希少クエ」
探索10 考古学12 開錠10 古代エジプト語
アレク-ナイル川中部
王立艦隊功績6

最後は、おなじみのツタンカーメン王のマスクで締めてみました。

じゃーん

ぱちぱち!!

ではまたのーん。


バラの杖

最近は、フィレンツェレシピもがんばってるので、バラの杖も自作です。

ポチ
香料取引ブーストの武器って、これしかなさげだから、結構高く売れるんじゃないかなぁ。
リスボンだと50Mくらいで売れてた模様。

王立艦隊レシピとか月別フィレンツェレシピとか、blogとかまじめに巡回してないと気が付かないよね!

w( ▼o▼ )w オオォォ!
ちゃるしは、香料取引がないので、あんまり出番がないかも。
ちゃるもは、香料取引がんばってるので、常備の予定。
ローズは香料なので、ちゃるもがピサで買ってセビリアの共有倉庫まで運ぶという難儀がありました。

ゴー!
インドへ来たついでに剣士クエ。ちゃるも君に果たしてクリアできるのでしょうか。

(゚Д゚)ハァ?
結局ランニングしまくって、テク溜め連打しても仕留め切れないとか、どんだけ弱いのかねぇ。
仕留め切れず、回復されるの繰り返しの挙句、狂戦士化攻撃で瀕死の重傷。なんとかchain6でクリア。

手持ちの太陽の護符と、バザってた護符でちょこっと合わせて8つで護符海事をしてみました。

対費用を考えると、なんだか微妙な気が。
海事レベルが上がることを考えるといい感じですが、海事レベル70とかの上がり切った人とかが
王立艦隊のためだけに稼ぐとなると、恐らく護符海事じゃなくても、やる気しないと思います。

王立艦隊そのものが最近できた後付け要素とすると、ちょっと・・・

ちゃるしは、まだまだ伸びシロがあるから、やるけどね!
でも冒険で王立艦隊功績稼ぐのとどっちがパフォーマンスがいいかとなると、悩むなぁ。
護符海事だと沸きまくるポイントじゃないと、他blogで書かれてる時給にたどり着けないんだよね。
旗艦だけ沈むと5とかしか入らないし。
まあ、もうちょっと慣れてから、どうするか考えよう。まだ今日始めたばっかりだし。

ではまたのーん。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

まったりニコ生

まったりニコ生を見つつ・・・

護符海事
護符海事。アイテム枠がキツイので、とっとと終わらせます。
ちなみにF1は弾道学のアイテム、F7はイベントでもらった統率代用アイテム。
デミカルヴァリンのハイペリエを超える射程と弾道学で大外からポチッと。

ニコ生
夢師さんのニコ生に参加。デブザイルもいたんだけど、早々とどこかへ。

集合写真
隅で動かない人や、椅子に座ったまま動かない人もいましたので、まとめてポチっと。
ワープするりおれいさんとか、ダイスで景品を当てようイベントなどおもしろかったです。

論文
まったり論文書き。チャドリーズでシラクサは十分。メモリアルを埋めつつダンジョン10回回せば、なんと論文が!

論文
これも論文。それいけ甲板マンをやると、なんと論文が!ラムで刺したら論文とか、どんどん書き上げていきます。
チャドリーズで十分。

ニコ生
DOL+1の作者がニコ生。さすが作者だけあって、いろんな機能を紹介してくれます。
来週は、ビッグなアプデがあるかも!

ニコ生はいいメディアですね。
実際のプレイを参考にできますので、非常に重宝してます。
ニコ生を放送してくれてる方々、いつもいつもありがとうございます。

文字だけ、静止画だけ、動画、どれも長所短所があります。
最近は、艦隊組むこともほとんどなくなってきたので、自分だけで腕を磨くのも限界があるんです。
いろいろなことに挑戦していきたいと思います。

ではまたのーん。


調子は?

@@

まあまあかなぁ
週1000王立艦隊功績稼ぐのは、ちょっとしんどいかな。
1000いくペース維持できたら、年内に50,000程度いくんだけどね。

しかし、相変わらず敵対度って何とかして欲しいというか、なんか減りが以前とくらべて悪い気がしなくもない。
ヴェネはイゴール交信x1、オスマンはダーギル交信x2で平常にしたので、自然減衰で平常って半年じゃ無理ってことじゃん。

護符海事で2レベルアップ。名声も10,000オーバーでテノチ再クエ出しが自力でできるようになりました。
目標としては、ロングスクーナーが乗れる冒険レベル65、スキル枠MAX50になる総合レベル190を目指したいところです。

まあ、あせってもしかたないので、じっくり詰めていこうと思います。

ではまたのーん。



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

初投票

ここ数日、睡魔に襲われて何もしてなかったりします。

(´;ェ;`)ウゥ・・・
まただめだったよ、パトラッシュ。正直E鯖ポルトガルは人口多すぎて、トレンドメイカーになるには競争激しくて無理な気がします。

複雑な心境
正直、複雑な心境ですが15M売り上げ。複雑なのは自分が使う予定の品が売れてしまったわけでして・・・

初投票
マハラニさんのとこで、投票の記事が出てたので、ブエノスアイレスに投票してきました。
なんと初投票ですよ!王立艦隊に入ってますので3票に相当するらしく、44%が45%になりました。

( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
王立艦隊の所属変更は今まで、ギルド依頼人に頼んでたのですが、王宮内の王立艦隊隊員に頼むと無料なんですねぇ。
今まで10万ドゥカート払ってたのが馬鹿らしい状況に。
ちなみに本拠地ギルド依頼人で10万、離れれば離れるほど、ボッタクリな値段となっていき、日本の堺あたりで
70万ぐらいだった気がします。

ではまたのーん。


ジェノスク

ん?
ハイジが平日朝8時から再放送してて、楽しく見てる訳ですが。
やっぱさぁ、DOLのドレスで前が出っ張るってのは、どう見てもオカシイ気がするんだ。
ってか、なんで前が出っ張るの?後ろが出っ張るのは、前進時の空気抵抗で後ろに流されるってので理解できるんだけど、
前が出っ張ってたら邪魔で足元見えないし、かなりの空気抵抗で進みづらいと思うんだ。


で、本題。題名がジェノスクになってます・・・

読者:あれ?新しいキャラでもつくったんですか?

ちゃるし:いいえ、ちゃるしです。

読者:(゚Д゚)ハァ?

読者:ちゃるしって、確か軍人レベル47だったような・・・

まあここ最近、やる気が起きなかったのと睡魔のW攻撃で、ほとんど遊んでなかったのよね。

原因は、砲術ランク6なので7にして新しい論文を書こう!というのと、レアハントしたいなぁ!という欲望と、

スキル枠がないのでできないという問題を抱かえて、ストレスがたまっていたのでした。

ちょっと奮起して、織物取引をスキルブックに突っ込み、「外科医術」を取り出し、「収奪」を取り直し、「銃撃」を取ってみました。

まずは、手馴れた「ジェノスク」でウォーミングアップをすることにしました。

ついでに、転職証をかき集めるのと、転職証の論文を書き上げることにしました。

ん?
ん?護送船クエでも王立艦隊の功績入るんだねぇ。経験にはキャップがかかるけど名声はさほどキャップはかからないんだ@@

ってことは、無理して、護符海事する必要ないじゃん!

確かに護符海事の経験は魅力的ですが、南蛮品を売って経験稼ぐのと、護符海事が似てる気がしなくもないです。

私掠海賊クエをラスパ沖で終わらせ、広域海賊の転職証を取りに安全海域のカリブへ。

ついでにそこらにいるのを狩ってみると・・・

w( ▼o▼ )w オオォォ!
功績が7も入るよ!護符海事で旗艦だけ倒しちゃうと5とかだから、沸きの量とかスキル上げを考えると、
まじめに海事した方がいい!という結論に。

さて、やる気も出てきたことだし、がんばろう。

ではまたのーん。



テーマ:(゚Д゚)ハァ? - ジャンル:その他

NEFいいなぁ

ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原

去る2012年2月12日(日)12:00~17:00 にイベントがあったようです。
行きたかったですねー。

そして時代は進化し、なんとニコ生で実況中継ができる時代が。

シブサワコウ
初めて、伝説のシブサワコウ様を拝むことができました。いい時代になったものです。
というか、いつか「生」で拝みたいものです。

重要な発表
だいたいの海域がオープンし手詰まりしつつあった大航海時代オンラインを打開する一手。
ワールドクロックを実装することにより、いろんな時代を行ったり来たりできるらしい。
2ndAGEは寒くなる前に実装できればいいですね、とのこと。
(でも、儲かる時代に固定状態になって、
クリアできない冒険クエだけ増えるってのは、勘弁して欲しいなぁ。
ありそうで怖い。)


重要な発表とは、恐らくこのことですね。

仲良し
仲良し。右側にいる方は山田さん、らしい。

会場のみなさんでのジャンケン大会は見てておもしろかったですね。
ラストは、「チョキ女」が映し出され・・・
というか、チョキで勝っただけで、チョキ女扱いするのもすごいなぁ、ニコ生コメント陣。
チョキ女さんは、素敵なオーラを発していまして、持ってるものが違っていました@@
チョキ女さん、素敵やん!
(さすがに一般の方ですのでアップするのは差し控えさせていただきます。
見たい方は、タイムシフト視聴でまだ見れるはずですので、そちらでどうぞ)

( ̄д ̄)エー
(´;ェ;`)ウゥ・・・
信onのプレゼンともなると、お金払ってないので、このように叩き出されることが2回ほど。

さすがは信onの人気はすごいですね。

@@
最終的に5万にせまる来場者数に2万を超えるコメント。

ではまたのーん。いつか行くぞぉ。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

予約しちゃった

7周年記念アプデの内容が公開されましたね!

w( ▼o▼ )w オオォォ!
30ポイントでスキル枠が3つ増えるよ!バインダーも30ポイントで増やせるらしいから、レシピ洪水からちょっとはよくなりそう。
ちなみにギルドマスターで確認したら1200ポイントもあったので、余裕。

w( ▼o▼ )w オオォォ!
緊急造船6M、主天使のヴェール1.5Mで限定販売。
3月13日まで造船ラッシュ&南蛮でキマリ。

ということで、満足しました。
重要な発表がアイテム課金ではないかと危惧してましたので、一安心です。
これでしばらく闘えることがわかりましたので、
思い切って、Amazon行き:大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝を予約したのねん。

注:アフリも何も設定してない完全非営利リンクなので、自由に見て検討していただければ、よろしいかと。
7,708円(プレイ代60日分、1575*2+525*2=4,200円+アプデ代2,940円+オマケアイテム)
アプデしてる自分だとちょっと高いかなぁ、と思いました。
アプデしてない人だとそこそこ値ごろかなぁ。
ちびっこライザ画像がありました。

ご祝儀です。運営さん、がんばってくださいねー。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

地味

地味なこととか、目新しいことしてないので、パッとしたのが書けず、筆が進まないんだよね。

w( ▼o▼ )w オオォォ!
確かに重大な出来事なんだけど、地味だなぁ。
これでブーストしなくても南蛮優遇できるようになりました。

他は・・・発見物1300突破したとか・・・んー地味ですね。

2ちゃんねるで、プレイヤーズバイブルが正しいと吠えてる方が一人・・・
では軽く検証していきましょう。

検証派・・・取引ランク1増えるごとに2%ボーナス。

PB(プレイヤーズバイブル)・・・取引ランク1で51%、ランク1毎に1%増加、ランク20で71%。


» Read More...

マンボウとカツオ

超絶、マンボウ輸入大国、ちゃるし。

しかし、ついに頼みの商会ショップのマンボウが絶滅してしまった!

仕方ないので、マンボウを釣りに行くことにしました。

でも、マンボウポイントってないんですよね。

ということで、気長にカツオポイントでマンボウを待つことにしました。

@@
カツオしか釣れねぇええええええええええええ。8割以上カツオ。
野外活動1、野外活動2を発動させると、あーら不思議、4匹以上釣れます。
そしてガンガンレベルアップ。2だった釣りスキルもあっという間に6に。

マンボウ
一度に4匹以上釣れるのが救い。

しかし、あまりにも暇。最近、眠くなることも多いのもあって、気が付いたら寝てしまう。

結局、寝落ちを繰り返した挙句、ミッキーに食われ、船を放火され、30分強制ログオフされ、お目当てのマンボウの釣り果は4匹だったとさ。

(´;ェ;`)ウゥ・・・



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

アップ前

w( ▼o▼ )w オオォォ!
繊維取引に続き、工業品取引がランク10に到達。
しかし、大学の論文でランク11要求されるのが出てきたらオシマイだなぁ。

アップ前の決算ということで。2週間ぶりに成長ぶりを記録。

まあまあかなぁ

w( ▼o▼ )w オオォォ!

寝落ちばっかりしてた割には、いいんじゃないかなぁ。

冒険レベルが62、文化貢献度30000突破で称号付与、王立艦隊功績は2週で750・・・ショボ

amazonから、発送したよーというメールが届き、さてアップが待ち遠しいな。

ただし、僻地なので21日に届くかはビミョウ・・・予定では22日。

ではまたのーん。



テーマ:( ̄д ̄)エー - ジャンル:その他

遠いなー

02/22 11:30頃、ようやく7周年記念パッケ到着。遠いなー。

リミットブレイク
まめにマンボウを買占めしていたちゃるしに死角はなかった。

造船紙を買い捲るために南蛮にいそしむ。パッケ発売日に来ないからさ・・・

カノープス
念願のカノープス(南極老人星)を確認。いつかリアルで拝みたいものです。
DOLだと低空しか星を眺めることができないので、見慣れない南国の星空での星や星座の確定は、
結構条件が厳しかったりします。
このケースでは、カノープス単独では、どれかわかりませんので、オリオン座やおおいぬ座と同時に
カノープスを視界に収める必要があり、その時期はほんの十数分、場所も限られてます。
しかも天候が雨だったり、そこに雲があるとアウト。

連クエ1
滝の連クエに着手。第一弾。最近南蛮は交易職ではなく冒険職でやってます。結構効率いいのでおすすめです。

美術品
PFで植物油が余ってたので油彩画作って王立艦隊功績を稼いだところです。
ですので今回は、油彩画に挑戦してみました。4エリアとも香料並みのパンチ力があります。
ただし、結構自動供給の港が多いので回しが前提です。
美味しい港は、澳門、漢陽、江戸くらい。かなり選択肢が少ない点で難易度は高いです。
運よく、澳門で織物が多かったので満額交換です。自動供給じゃないので、いつもこんなにうまくいくというわけではありません。状況次第。
雲台山が唐錦の総本山ですが、美術品が多いので油彩画持込では期待できないというクセの悪さ。

@@
狭織でフィニッシュ。日本画が自動供給なので、当然油彩画を持ち込むと死にます。
最近は、狭織、湖筆を満額交換するのは難しくなってきています。
ポル向け南蛮品は競争が激しいのでイング向け呉須手が余ってるのを見ると、ちょっぴり羨ましいかも。

ではまたのーん。



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

怠惰な世界へようこそ

アプデでやることが激増し、非常にヤバイ状況となっております。

さしあたって、服は後回しにするしかありません。(´;ェ;`)ウゥ・・・

ボッテニャン
1:イベント。ボッテニャン。太陽の護符がもらえるらしいので、とりあえずやっとかないと。ペットの信ニャガはどうでもいい。

特別講義
2:特別講座。大学を制する者はDOLを制す。ちゃるしは砲術ランク6で本来、砲撃技術2を受けることができないのですが、特別に受けられました。ちゃるもはランク7でしたが砲撃技術3を受けることが出来ました。
週替りっぽいので、今週逃すといつ砲術学特論が特別講座になるかわからないので、必死にやってます。
ただ海事苦手なので進み具合が思わしくないです。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

造船紙
3:リスボンの道具屋は大繁盛。造船紙を期間中に買いまくらないといけません。現在、造船ランク10なので300枚くらいあればなんとかカンストできそうです。1.8G・・・一気に資産が吹っ飛びます。

となると、あちこちで動かす気力のなくなるキャラが続出するわけで・・・

すると、副官ボーナス200日の攻防が、あちこちで起きてしまうのです。

解決するには、もう委任航海で泳がせるしかないね!

ババーン
副官ボーナス消費させるために、贅沢にスペシャルスキルをセットしました。

怠惰な世界へようこそ!

※回航許可証返還・・・3枚以上消費する委任航海を行うと1枚返還されます。
ちなみに8枚使おうと3枚使おうと1枚しか返ってきませんし、2枚以下だと1枚も返ってきません。
回航許可証は有限なので、地道に節約。

※委任航行可能範囲増加・・・1で1日、2で2日、一度に行ける範囲が広がります。
1、2併用で3日、ということは1回8枚で行けるところまで放置できます。
具体的には、セビリアからだと西はハバナ、南はカリビブまで委任航行で行けます。
楽ちんですよー。

※回航許可証優遇・・・1日3万ドゥカートで10枚買える回航許可証。このスキルがあると3万ドゥカートで12枚買えます。
節約、節約。

ほー

ね。大学を制する者はDOLを制するのです。

レッツ大学!

ではまたのーん。



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

やることが山積

fc2info 【障害情報】 2月23日の午後から発生していたFC2サービスへのネットワーク障害につきましては、19時20分頃に復旧いたしました。復旧に時間がかかり、大変、御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

FC2ブログ見れねぇぇぇえええ!!!

科捜研の女を見て戻ったら直ってたぽくて、見れるようになったね!

おおぅい
・・・戻ったらtorikichiさんのキリ番超えてるし・・・まぁ、いいか。

DOLは、やることが山積です。

なのに、マハラニさんのニコニコ生放送。

パッケレシピ服作成まで手が回らないので、とても参考になりました。

マハラニさんお疲れ様でした。

ボッテにゃンのイベントをさらっとやっておくことにしました。

ふむふむ
ちびっこと同じ外見。

家来
いい服を着せて、ブラフをかます御一行。家来のちゃるもは裸同然なんですが、それはどうなんですかね。

@@
@@

ジェノヴァ商船隊Aに勝利しました!
戦闘経験を169獲得
戦闘名声を21獲得
王立艦隊の累積功績が1増加しました!
戦利金5535㌦を獲得!
綿生地を1入手しました!

↑特別講義もついでにこなします。ジェノ商初討伐だったりします。
砲術の講義なのに、拿捕ってますけどね。

なんとか1つ論文を書き上げました。残り論文書き上げれるといいなー。

ではまたのーん。



テーマ:( ̄д ̄)エー - ジャンル:その他

大好き盗賊団


とある方が激怒しそうなシーン。

ちゃるし大好き盗賊団。

今週特別に砲撃技術2の論文を書ける特別講義があるので、この機に稼がせてもらいやす!
というか1回クリアできれば、特別講義終わっても同じ論文書けるような気がしなくも・・・

ゴー
バルシャとガレーの2タイプいます。どっちでも楽勝なので片っ端から狩っていきます。
経験値と名声に期待してはいけません。
狙いは、論文を書き上げた時にもらえる経験と名声です。
900の経験と450の名声が、安全に稼げます。
※海事が超苦手な方向けの記事です。普通の人は、普通に海事された方が効率ははるかにマシです。

ふぉふぉふぉ
砲撃の講座ですが、白兵だろうと砲撃だろうとあまり関係なくページを稼げます。
全滅と単艦撃破でページが進むので、とりあえず2隻以上で艦隊組んでる雑魚であればOK

キター
キター!レベルアップしてる場所が海事してるとは思えないです。

w( ▼o▼ )w オオォォ!
来週は、こんなに焦らなくてもいいような特別講義がいいなー。
はやく、こっちの世界に行きたい。

ではまたのーん。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

覚醒

Lv48なのにジェノスクしながら「砲撃補助4種」の論文を書き上げる時代が到来。

しかし、それにしても、「女帝」のタロットを引けず、「恋人」ばかり・・・どうなってんだぁぁぁあああ。

このやろぉ
こ、こいつら・・・


最近女帝が引けないせいで、ちゃるしの補助帆はボドボドダァ。

弾切れ
ウェイ、ウェイ!ナズェ、弾が出ないンディス?
無駄撃ちしてしまったようだな・・・マルチロール艦のガレーなら弾切れしても心配ない・・・というか白兵が本職ダァ。

キター
キター!これで「クリティカル率増加」「要塞破壊力上昇」の論文が書ける!

まずは・・・
ちゃるしの腕だとクリティカル75発できずに750隻沈めることになると思ったんだけど、
なんだか覚醒したようだ!

ふぉふぉふぉ
クリティカルを狙うには、「旋回」と「大砲の弾速」が重要なんですねー。
相手の旋回も重要で、ちゃるし大好き盗賊団だと、旋回が高いのと的が小さすぎて、ちゃるしの腕だとクリティカルが決まらないという・・・@@
さよなら、盗賊団。
弾速が遅い大砲使うと、相手に着弾するまでの時間がかかりすぎて、タイミングが運まかせになっちゃう。
今さらながら、海事の勉強をさせていただいております。

さてなんとか残りの論文書き上げたいなー。

ではまたのーん。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

砲術学特論

こんな結果が@@
みんなが、特製レシピ服、ペット、緊急造船紙に夢中になってる中、ちゃるしは、特別講座攻略に必死になっていました。
結果がこの検索キーワードか・・・
アクセス数とか未公表ですが、1日100アクセスくらいあるんですよ。

「砲術学論」で検索する人が多いことにショックを受けました。@@

では、説明に入りましょう。

オンラインマニュアル
オンラインマニュアルの説明。公式にちゃんと説明があるので、読むべし。
わかりづらいところと、当然の如くウソ(ダウト)の内容が混じってますので、私的に説明します。

特別講義
絵柄にマウスカーソルをあてるとわかりますが、それぞれ、
砲撃技術1、砲撃技術2、砲撃技術3
記述ページ数:獲得単位
獲得経験値:獲得名声
に該当しております。
2/27 11:00まで獲得単位150%、獲得経験値120%ボーナスということがわかります。

要は砲術学特論という論文は存在せず、砲撃技術という論文にボーナスが入るだけの事です

オンラインマニュアルには無条件で利用できますと書いてありますが、実際は無条件では利用できません。
はい、ここ誤りの部分です。ダウト。
「砲術・弾道学・水平射撃・速射・貫通」のスキルランクが0~1の場合は、通常は利用できませんが砲撃技術1が利用できます。
スキルランクが2~6の場合は、通常時に利用できる砲撃技術1に加えて砲撃技術2が利用できるようになります。
スキルランク7~10の場合は、通常時に利用できる砲撃技術1と砲撃技術2に加えて砲撃技術3が利用できるようになります。
スキルランク11~の場合は、ちゃるしのスキルランクが足りてないためわかりません。
未知の講義が果たしてあるのかどうか、それは今週、ちゃるしのスキルランク11以上ある講義が特別講座になるかどうかにかかってます。

ちゃるしの腕では、到底、ランク11なんか望めませんので、砲撃技術3なんか通常利用できない訳で、
必死に書き上げました!

いい演習
いい演習になってくれました。強い敵だと修理やらで忙しくじっくりクリティカル入れられませんので、雑魚を狙うことにしました。
どうやったらクリティカルが入るのか、勉強できました!

わかったことは、船首クリティカルはタイミングが合っていても確率判定、船尾クリティカルは100%確定。
なので決まらなくても、腕のせいにせず運が悪かったと思いましょう。

おいおい
オイオイ。味方沈めてるよ・・・クリ入れたものの、沈めきれず白兵突入、外周からの攻撃でスリップダウンした模様。

でけたー
でけたー!通常4000もらえる単位がボーナスで6000単位になってます。

w( ▼o▼ )w オオォォ!

どーん!
単位が3500なのは50000に到達しちゃったからです。本来は6000ですね。

ちゃるも君がまだちょっと残ってますが、受けて報告できれば焦る必要ないと思い、まったり終わらせようと思います。

今日、新しい特別講座は来るのかなー。

ではまたのーん。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

今週の

( ̄д ̄)エー
今週は、E鯖のみ特別講座が開講です。ただボーナスがページ数120%だけとか、既に書き上げてある論文なので、
やらなくてもいいという・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちゃるもは、応用剣術ランク2なので必死に書き上げてますが。
まあ、ないよりはマシです。

応用剣術ランク8のちゃるしでは、従来の講義しか提示されず。ただボーナスが付くのと、1ランク上の論文が書けるようになるだけですね。最大ランクの論文書ける場合でも、シークレット論文というのはそもそもありませんので提示されません。

結局タイムオーバーしてしまった、ちゃるもの砲術学特論・・・どうなったのかというと・・・

特別講座のボーナスは消えますが、破棄しない限り論文を書き上げることができ、スペシャルスキルをゲットできます。
そして、特別講座開講期間中に書き上げた論文で、本来条件を満たしていない場合、特別講座が終了すると新たに受けることができません。
取得したスペシャルスキルは、消えずに有効です。

残業中
期間内に書き終える事ができなかった「要塞破壊力上昇」を居残り特訓中。
クリティカル率増加SS(スペシャルスキル)をセットしてあるので、サクっと終わらせます。

いいなー
いい歳(レベル39)して、ジェノスク・・・隣は明らかにまともなジェノスク艦隊ですねー。
だって、ジェノスク安全だし確実に黒字になるし、店売り大砲で勝てるんだもん。
クリティカル決めれるようになると、店売りカロ4門や店売りファルコン8門でも2~3発で相手が沈みます。

白兵は絶対黒字なんだけど、砲撃だと普通赤字ですよ!

w( ▼o▼ )w オオォォ!

アプデ後
ついに全国平常化。交易キャップ解除で、スキル枠MAXの50まで後10レベルですがキャップ前と比べると、
自由に育てられそうです。



テーマ:( ̄д ̄)エー - ジャンル:その他

春眠

春眠暁を覚えず

28日から、もう春ですね!というオーラいっぱいの日差し、空気、木々の息遣いに誘われ、眠気いっぱいのちゃるしです。

うわ、また寝落ちしちゃったよ!

@@
B、Nでほぼ死んでるキャラを動かさないとねー。

来月こそは、構想だけで終わってる「サバイー島PF引越し計画」を遂行せねば・・・

先行テストとして、N鯖キャラをサバイー島に派遣してるのですが、
地味に使いづらいんですよね。

農地4:鉱脈3:漁場5:牧場6という配置。まあやるしかないかなー。

ではまたのーん。



テーマ:(゚Д゚)ハァ? - ジャンル:その他

