2011年10月の全記事一覧

2011/10/17 喜望峰イベント
能登鯖・乙鯖では、前日PKが暴れまくってカオスだったという喜望峰イベント。賞品の改良メインフルなど、ちゃるし組はいつでも作れるので、今回はスパイ活動に専念することにした。18:00発サンジョルシュ行きの定期船は79人という異常な賑わい。↑無敵の体験版キャラが、サンジョルジュでスパイ活動。今回、結構非戦の紙使ってる人いたけど、その件はどうなのかね?↑人大杉。ESCを押しながらじゃないと、とてもじゃないけどイベ...

喜望峰イベント

能登鯖・乙鯖では、前日PKが暴れまくってカオスだったという喜望峰イベント。

賞品の改良メインフルなど、ちゃるし組はいつでも作れるので、今回はスパイ活動に専念することにした。

18:00発サンジョルシュ行きの定期船は79人という異常な賑わい。

スパイ
↑無敵の体験版キャラが、サンジョルジュでスパイ活動。

今回、結構非戦の紙使ってる人いたけど、その件はどうなのかね?

降臨
↑人大杉。ESCを押しながらじゃないと、とてもじゃないけどイベントキャラが見えない。

酒場娘見習いリサ>航海者のみなさん、こんばんは!
酒場娘見習いリサ>酒場娘見習いのリサです。今日も定期船に乗ってここまで来てしまいました!
↑定期船にいなかった気がする。

酒場娘見習いリサ>初めての方はよろしくお願いしますね!
●IHREN-ZABI>見習いごときは引っ込め!早く始めろ!
酒場娘見習いリサ>ううう、すみません
↑おいおい。

酒場娘見習いリサ>それでは、運営プロデューサーの渥美さん、よろしくお願いします!

ST渥美>『大航海時代 Online』運営プロデューサー 渥美貴史です
●エシン>偽者だー!
●ucock>渥美清?

ST渥美>本物です!

●のカレー商人>リサちゃんたぷたぷしたいな・・・
酒場娘見習いリサ>(たぷたぷなしでおねがいします
↑たぷたぷ・・・

ST渥美>突然ですが!
酒場娘見習いリサ>が!
ST渥美>目指す街、ケープの名所とかけまして
●平平平>なぞかけキタ
ST渥美>海賊ヤマーの好みのタイプと解きます
●aki>おばさんかよw
●オン・エウゼビオ>アリデスかw
●・ファーレンハイツ>おばちゃん好き?
●らたま>アリデスね?w

ST渥美>その心は!

ST渥美>アリデスも十分有りです!

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

●村昌福>山田君ざぶんと全部もっていて~
●ぐ>熟女好きかw

ST海賊ヤマー>ええっ!!「有りです」なんて、失礼なっ!

ST海賊ヤマー>ご、ごほん。気を取り直して。
ST海賊ヤマー>今回、商会開拓街に新しい建造物の追加と、交易品の登場があるのですが、
●ucock>アプデとかけまして、ケープの場所と解く、その心は喜望を持って待ってます
ST海賊ヤマー>その交易品のチェックに非常に苦労することになりまして…
ST海賊ヤマー>というのは、担当者が「建物の組み合わせで交易品が出る仕組み」をしっかり作りこもうと奮起し、
ST海賊ヤマー>かなり複雑な条件を設定してしまった結果…
ST海賊ヤマー>チェックの時に建造物を建て間違えると、「これじゃあ、あの交易品がでないよ!」と
ST海賊ヤマー>ユーザーの皆さんのやりこみのすごさを実感し、シンプルで奥深いシステム作りの難しさを痛感しました。
ST渥美>なるほど、ぜひみなさんも「解読」に挑戦してみてください

チェックしてたこと自体驚きだよ!

酒場娘見習いリサ>とっておき、Chapter 3ポロリ情報があるんですよね?
ST渥美>ポロリは心のオアシスですね(笑)
ST渥美>では、一度しか言いませんよ、よく聞いてくださいね…
ST渥美>ジュスティーヌが大学でも大活躍! だそうですが、実は…
ST渥美>大学には、彼女が「会いたくない」と語る人がいるようです。いったい誰?!
ST渥美>おっと、ポロリはここまで!

まるでポロリって意味がわかってない。

いってらっしゃい
↑一見、大投資戦?と思わせるくらいE鯖の参加者は多かった。

体験版ではケープ上陸できないので、ちゃるも君に先回りして上陸。スパイ活動を続ける。
しばらくするとイベントキャラが現れた。

ST渥美>20分を切っている方がいますね
ST海賊ヤマー>お早いですね!
●al>二人はどうやってここまできたのー?
●オン・エウゼビオ>実は二人いる

ST渥美>フフフ、どうやってここまで来たか? それは秘密です

●ェイラギーニ>バルシャで1592秒
ST渥美>さて
●ーみー>バルシャはええ
●イネ>バルシャ最強説w


ST渥美>せっかくですので、追加でポロリをしたいと思います
ST渥美>みなさんおなじみの“アレ”が陥としにくくなるとか
ST渥美>しかも、何度も陥とすほど、うれしいことがあるかも
ST渥美>アリデスじゃないですよ!

ST海賊ヤマー>えっ!?まだポロリ言うんですか!?
ST渥美>最後にもうひとつだけ!
ST渥美>ある場面において…
ST渥美>みなさんの清き一票に“重み”が追加されるようです

ST渥美>では最後にイベントのお知らせをします
ST渥美>いよいよあさって10月18日に
●イネ>あ、カボチャかぶってる
ST渥美>ハロウィン2011のイベントが始まります
ST渥美>このようなかぼちゃが
ST渥美>もらえるみたいですね
●エウスカディはST渥美のかぼちゃに落書きをした
●オン=シルバーバーグ>色違いは比較的お腹いっぱいモード


カボマスク
↑色が違うだけじゃねぇか!

ST渥美>乾杯のリクエストがありましたので
ST渥美>最後にみなさんで乾杯しましょう!

乾杯した人のリストをアップしようと思ったけど、多すぎて伏字するのが面倒くさくなったので割愛。

なんだかんだいって、運営が登場するイベントはおもしろいかもしれないな。


スポンサーサイト




テーマ:( ̄д ̄)エー - ジャンル:その他