2011年09月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2011/09/04 トロイ
↑感慨深いデスネ。ついにトロイ(考古学者転職クエ前提)クエ出し。このクエの障壁は、稀少クエなので、一回クリアするとクエ出しできません。そのためクリアすると紹介できないことにあります。続く考古学者転職クエは何度でも出せますが、この障壁を越えてなければ、紹介を受けられないのデス!昨今、メンターというシステムを使えば、冒険レベル40未満のキャラには紹介できますけどね。ということもあったので、考古学者ツア...
2011/09/05 壁塗り部隊
5年以上もゲームしてて初めて「大海戦」に参加してきたよ!「壁塗り部隊」だけどな!torikichiさんのblog読んでて、助けが多い方がよさそうに思えました。では出陣。14時以降、イング領地、同盟港の街役人で大海戦クエを受けて、↑どっかに浮いてる海上輸送司令部隊にタッチするだけ。20時以降に近くに浮き出す「特殊作戦司令部隊」をタッチしてはだめだ!工作部隊になってしまう!一回やらかしてしまったぜ!↑試しに入れてみ...
2011/09/06 ひさびさ愚者強化
↑チッ。torikichiブログカウンター。もうちょっとで60000だったのに・・・錬金術スキルランクを7にすべく、乗り気ではないものの、修行再開。というか、ほぼ1年振りデスネ!PFにあるだけの粘土をコネコネ、硫黄と銅と貴重書から金を作ったものの、まだまだ先は長いデス。やはり、愚者強化しかないのか・・・今回はベースとなるアイアングローブ作成で大成功が相次ぎ、これはいい予感。14-17-19-20-23-28-x13-15-17-20-21-24-x1...
2011/09/12 おやすみ
↑この画像がでてきたってことは・・・いやぁ、課金切れバカンス中。↑さびしく一人で遊ぶのもなんなので休止を決断。誰かが、ちゃるしを必要とするまで、切らしておくか・・・もしくは、欲しいアイテムがイベントででたら。急にやめれるわけもなく、体験版。↑もう名声カンストしちまったぜ。まあ、体験版だけでも3ヶ月は遊び倒せるねぇ。こうなったら、体験版冒険コンプとか体験版最強キャラ作っちゃうぞ。↑どういう図法で投影して...
2011/09/13 ストックホルム
では体験版の制約を説明しよう!主にソロで遊ぶ場合を想定しますと・・・↑スキル枠の総数は32。↑課金してると航海してるだけで、冒険レベルは20を超え30を突破しちゃいますが、体験版は永久にPKに襲われない仕様にすることが可能です。↑発見数200突破時のステータス。このステータスだとPK、NPCにも襲われない。ただし身体言語が覚えられないハンディを背負う。スキル枠は26。この状態で、さくっと危険海域のス...
2011/09/15 サンジョルジュ
↑第02巻11話 赤木、無法のドラ単騎……!体験版無双状態のちゃるしは、お構いなく無法海域、単騎で冒険続行。********** サンジョルジュ **********奇妙なカエル:生態調査2:生物学4:西アフリカ諸語小型生物「ツノガエル」二本足で立ち上がる猫:生態調査2:生物学4:西アフリカ諸語小型生物「ミーアキャット」※入港許可がないアフリカ南部、アフリカ南西岸で発見。ドゴンの神話:探索1:宗教学3:開錠1...
2011/09/17 捜査令状
↑礼状を見せながら、「捜査令状だ。盗難品所持の疑いのため家宅捜査させてもらう」↑アテネ発フィレンツェ行き財宝鑑定ランク5の捜査令状から発見されたブツ。他に怪しい物は見当たらなかったので引き上げ。体験版なのに、一向に終わる気配がない冒険。終わったら商人や軍人も上げるんだ!と思ってましたが当分冒険は終わりそうもないです。...
2011/09/20 カンベン系地図
どういった経緯で出てくるのかアレですが、たまにとんでもない地図が出てきたりします。といっても「体験版」の話ですが。とんでもない地図とは、入港許可エリア外の地図のことです。●書きかけの地図(視認・地理学3) アテネ・イスタンブール・マルセイユケープから北西にある河口 オレンジ川●奇妙な石の地図(探索・生物学3) ロンドン・チュニス・ナポリケープの東で上陸 北西にある斜め岩付近 草模様の石●アフリカの装身具の...
2011/09/22 山を越えたような
今日、開錠がランク5に到達。5つ目のスキルカンストとなりました。カンストスキル(ランク5):探索・警戒・生物学・美術・開錠地図回しせず正統派開錠あげするとしても、やっぱり書庫で地図出しは避けられないねぇ。地図出しをしないとするなら、恐らく手段は、なくなるはず。スルタンがあるじゃん?って思う人もいるだろうけど、スルタンは財宝鑑定ランク3のクエスト。ブーストがあれば問題ないんだろうけど、なしだと財宝鑑...
2011/09/24 なんというか
今日、宗教学・考古学がランク5に到達。6つ目、7つ目のスキルカンストとなりました。カンストスキル(ランク5):探索・警戒・生物学・美術・開錠・宗教学・考古学↑多くの発見物を発見したことにより、発見対象をより細かく調査できましたこのメッセが出るということは・・・そうです、ついに発見物300を突破しました。祝!発見物300オーバーなんというか、ここまで来たら、あと一息!・・・だといいなー。=============...
2011/09/26 アフリカ西部終了?
今日、視認がランク5に到達。8つ目のスキルカンストとなりました。カンストスキル(ランク5):探索・警戒・生物学・美術・開錠・宗教学・考古学・視認残る冒険系スキルは、生態調査、地理学、財宝鑑定。↑クエストでは体験版最南端?であろう。ルアンダまでしか入港許可下りないんだけど、遠いなー。ケープが近いので、ケープから定期船でお帰り。(街内には入れないけど、定期船には乗れる)アフリカ西部行きクエを終わらせた...
2011/09/28 奥地クエ
体験版で行ける奥地リスト(ソロプレイ)兼、ヨーロッパ内奥地リスト※奥地行きクエは希少クエです。体験版は紹介を受けることができませんので、自力でクエ出しする必要があります。※体験版の最大名声は5000、スキルはランク5、レベルは20までしかあがりません。取り消し線で書かれてるクエは、体験版では行けないはずです。赤字で書かれてる部分が、行けない原因です。カッパドキアぐらい行かせてくれても・・・●ソールズ...
2011/09/30 じんましんが
蕁麻疹(じんましん)のため、ブログ見るくらいしかできませんでした。(´;ェ;`)ウゥ・・・いわゆる、アレルギー、アトピー性皮膚炎でしょうけどね。ようやく治ってきたので、ブログでも。原因・・・おそらく「赤いきつね」そう、国民的食品ですよね。2度目の発症で、ほぼ特定。赤いきつねアレルギーか・・・認めたくないものだな。食べられないじゃないか。ちょっとは望みはあるんですけどさ!ただ「コンビニ限定・あげ2枚入り」はア...




トロイ

トロイ
↑感慨深いデスネ。ついにトロイ(考古学者転職クエ前提)クエ出し。

このクエの障壁は、稀少クエなので、一回クリアするとクエ出しできません。そのためクリアすると紹介できないことにあります。

続く考古学者転職クエは何度でも出せますが、この障壁を越えてなければ、紹介を受けられないのデス!

昨今、メンターというシステムを使えば、冒険レベル40未満のキャラには紹介できますけどね。

ということもあったので、考古学者ツアーを組んで、支援してあげました。

逆の立場なら喜んで紹介受けますよ!そんなクエストなのです。

クリア
↑無事クリア。続く考古学者転職クエもクリア。

考古学者になると思いきや、盗賊に転職。ちょっと美術、財宝鑑定を強化することにしました。

これもいいね
↑きりこが男キャラなのが残念ですが、感慨深い地図であります。ロンドン発ヴェネツィア行き。

これを出せるようになれば、財宝鑑定も、ぐっと強化しやすくなります。

クリア
↑しかし、なぜ座席に鍵を掛けた衣装が置いてあるのだろうか・・・

「発見物のある地図」で手に入る装備アイテムは、一度しか手に入りません。

古代の衣服もそうですね。

ちなみに「発見物のない地図」で手に入る装備アイテムは、何度でも手に入ります。

あと1レベルで副官2人以上雇えるようになる冒険レベル40なのですが、中々遠いですね。

では、また。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

壁塗り部隊

5年以上もゲームしてて初めて「大海戦」に参加してきたよ!

「壁塗り部隊」だけどな!

torikichiさんのblog読んでて、助けが多い方がよさそうに思えました。

では出陣。

14時以降、イング領地、同盟港の街役人で大海戦クエを受けて、

タッチ
↑どっかに浮いてる海上輸送司令部隊にタッチするだけ。

20時以降に近くに浮き出す「特殊作戦司令部隊」をタッチしてはだめだ!工作部隊になってしまう!

一回やらかしてしまったぜ!

無駄な練習
↑試しに入れてみた。当然、既にMAXなので無意味である。

いざ開戦!
↑20時より開戦。人多すぎだー。中盤までは、リズミカルに納品できたけど、後半は壁塗り部隊がどんどん増えて、納品待ちが長くなっていく。

外もご覧の通り
↑外も多すぎだー。よく見えない。

w( ▼o▼ )w オオォォ!
↑w( ▼o▼ )w オオォォ!。壁塗りしたら、最後にもらえた。

イングは同盟港4つとも守りきれました。パチパチ。

みなさん、おつかれさまでした。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

ひさびさ愚者強化

torikichiカウンター
↑チッ。torikichiブログカウンター。もうちょっとで60000だったのに・・・

錬金術スキルランクを7にすべく、乗り気ではないものの、修行再開。

というか、ほぼ1年振りデスネ!

PFにあるだけの粘土をコネコネ、硫黄と銅と貴重書から金を作ったものの、まだまだ先は長いデス。

やはり、愚者強化しかないのか・・・

今回はベースとなるアイアングローブ作成で大成功が相次ぎ、これはいい予感。

14-17-19-20-23-28-x
13-15-17-20-21-24-x
13-15-16-19-20-21-22-24-26-28-30-34-37-40-42-44
13-16-17-20-x
12-14-x
12-16-17-21-24-25-26-x

Before-After
12-14 oo
12-16 oo
13-15 o
13-15 oo
13-16 oo
14-x
14-17 oo
15-17 oo
15-16 o
16-19 o
16-17 o
16-17 o
17-19 o
17-20 o
17-20 oo
17-21 oo
19-20 o
19-20 o
20-23 o
20-21 o
20-x
21-24 o
21-24 o
21-22 o
22-24 o
23-28 oo
24-x
24-26 oo
24-25 o
25-26 o
26-28 o
26-x
28-30 oo
28-x
30-34 oo
34-37 oo
37-40 o
40-42 oo
42-44 o

愚者の両手の強化:通算成績

○◎○○○ ○×○○◎ ◎○○○◎ ◎××
○×◎◎◎ ○◎○×× ××
◎○○○○ ◎○◎○○ ○◎○○○ ○○○×○ ×○○○× ○×○○○ ○○◎
○○○◎○ ○◎○○◎ ×○××
◎◎○◎◎ ×◎◎○○ ○○○○◎ ◎○○○○ ×○○○○ ×◎○○○ ×◎×◎◎ ○◎○

38戦33勝。ロスト率13.1%と驚異的な結果となりました。いつもこれくらいだとやり続けるんだけどな。
通産115戦30大成功65成功20失敗。ロスト率17.4%。

原価計算スタートアップ!

愚者強化:愚者の両手x1、白い薬液x1、金x10で、強化回数が115回なので
白い薬液x115、金1150

愚者の両手:アイアングローブx1:赤い薬液x10:金x15で、作った個数が23個なので
アイアングローブx23:赤い薬液x230:金x345

アイアングローブ:皮革x10、鉄材x30:鋼x20で、作った個数が23個なので
皮革x230、鉄材x690、鋼x460

白い薬液98846、赤い薬液76122、金3926
アイアングローブ50420=皮革423x10、鉄材803x30、鋼1105x20
で計算すると・・・

金・・・5,869,370
白薬液・・・11,367,290
赤薬液・・・17,508,060
アイアングローブ・・・1,155,520
〆て35,900,240:現存してるのが44と31と30愚者。

35Mも使ったのかよ!(カテ代を考慮してないので、もうちょっと原価は高くなります。)

去年の自分なら驚愕する金額ですが、南蛮をやってる今なら・・・

なぁんだ、南蛮1/3回分か、また南蛮すりゃいいじゃん。

怖い世の中になったものです。

というか赤の薬液が底を尽き始め、また作るのが億劫に。

南蛮した金で買えばいいんじゃね?

とか思うようになると、南蛮導入は大失敗だろうな、運営死ね!と。

w( ▼o▼ )w オオォォ!

春の大曲線
↑右から北斗七星、牛飼い座のアルクトゥルス、おとめ座のスピカとつながる「春の大曲線」



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

おやすみ

まったりバカンス
↑この画像がでてきたってことは・・・

いやぁ、課金切れバカンス中。

あうあう
↑さびしく一人で遊ぶのもなんなので休止を決断。

誰かが、ちゃるしを必要とするまで、切らしておくか・・・もしくは、欲しいアイテムがイベントででたら。

急にやめれるわけもなく、体験版。

といいつつ
↑もう名声カンストしちまったぜ。

まあ、体験版だけでも3ヶ月は遊び倒せるねぇ。

こうなったら、体験版冒険コンプとか体験版最強キャラ作っちゃうぞ。

ミザールとアルコル
↑どういう図法で投影してるのかわかんないけど、画面中央と四隅では歪みでかなり大きさが違う。

北斗七星、柄の手元から2番目の星(ミザール)。

視力の良い観測者であれば、ミザールのすぐ脇に暗い星があるのが分かる。この星はアルコル (Alcor) またはおおぐま座80番星と呼ばれる。アルコルは3.99等でスペクトル型は A5V である。この二つの星はしばしば馬と騎手に例えられ、またアルコルを見分けられるかどうかが昔から視力の検査に用いられてきた。

画面端にミザールが見えるようさせると、ちゃんとミザールとアルコルが見えてるという、芸が細かい光栄。

プレアデス
↑プレアデス星団(昴すばる)もご覧の通り。

必要となったら呼んでくださいな。

ほいじゃ、またのーん。


ストックホルム

では体験版の制約を説明しよう!

主にソロで遊ぶ場合を想定しますと・・・

レベルスキル制限
↑スキル枠の総数は32。

PK対策
↑課金してると航海してるだけで、冒険レベルは20を超え30を突破しちゃいますが、体験版は永久にPKに襲われない仕様にすることが可能です。

スペック
↑発見数200突破時のステータス。このステータスだとPK、NPCにも襲われない。ただし身体言語が覚えられないハンディを背負う。スキル枠は26。

この状態で、さくっと危険海域のストックホルム、サンジョルジュのクエを終わらせます。

名声5000のリミットにひっかかるクエが出てくるんですねー。

ニャログ:ヨーロッパ周辺スキルR5までで発見可能なクエと地図の数(←長い)
↑この理論値よりかなり発見数が減ります。

********** ストックホルム **********

統一と教化:探索2:宗教学4:ノルド語:ストックホルムただひとつのユニーククエ。このクエ以外はすべて他の場所とかぶる。
宗教遺物「イェリング石碑」前提:古代文字の遺物の地図R2(考古学2:リスボン・セビリア) 歴史遺物ルーン文字の石碑

小さな空飛ぶリス:生態調査1:生物学2:ノルド語
小型生物「モモンガ」

クロテンの生息調査:生態調査1:生物学2:ノルド語
小型生物「クロテン」

北欧の毒蛇の調査:生態調査1:生物学3:ノルド語
小型生物「クサリヘビ」

★(希少)野生のオーロックスの調査:生態調査2:生物学4:ドイツ語
大型生物「オーロックス」

巨大で凶暴なイルカ:生態調査2:生物学4:英語
海洋生物「シャチ」

★(希少)権威の象徴:探索3:財宝鑑定5:開錠3
財宝「オットー1世の宝冠」

●(不明・後日調査)航海者・ヴァイキング:探索3:財宝鑑定5:ノルド語
前提「ヴァイキングの国」「ヴァイキング」(「ヴァイキング」は海事クエ注意)

美術クエが全滅(生き続ける風景・笑いの画家)してます。

次回はサンジョルジュあたりで。



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

サンジョルジュ

無法の単騎
↑第02巻11話 赤木、無法のドラ単騎……!

体験版無双状態のちゃるしは、お構いなく無法海域、単騎で冒険続行。

********** サンジョルジュ **********

奇妙なカエル:生態調査2:生物学4:西アフリカ諸語
小型生物「ツノガエル」

二本足で立ち上がる猫:生態調査2:生物学4:西アフリカ諸語
小型生物「ミーアキャット」
※入港許可がないアフリカ南部、アフリカ南西岸で発見。

ドゴンの神話:探索1:宗教学3:開錠1
宗教遺物「アンマ像」

ヨルバの神話:探索1:宗教学3:開錠1
宗教遺物「エルロン像」

死をくれた神:探索2:宗教学4:開錠2
宗教遺物「ソコ像」

混乱をもたらす神:探索2:宗教学4:開錠2
宗教遺物「エシュ像」

●(不明・というかクエ出し不能っぽいですね)逃げ足の速いウサギ:生態調査1:生物学3:西アフリカ諸語
前提:野生の羊の地図R1(生物学1:リスボン) 中型生物バーバリシープ
↑クエ提示してもいいはずですが、提示なし。名声5000以上?

大人気クエ、オニャンコポン像クエ(黄金に彩られた民族)は、宗教学8クエなので、体験版では自力でクエ出しできません。
(希少ではないので、紹介は受けられるはず)

カンスト
↑探索、警戒に続いて生物学がカンスト。

およ@@
↑およ@@。体験版でもローマ行きの地図が出るんだねぇ。

ではまたのーん。


捜査令状

およ@@
↑礼状を見せながら、
「捜査令状だ。盗難品所持の疑いのため家宅捜査させてもらう」

発見
↑アテネ発フィレンツェ行き財宝鑑定ランク5の捜査令状から発見されたブツ。

他に怪しい物は見当たらなかったので引き上げ。

体験版なのに、一向に終わる気配がない冒険。

終わったら商人や軍人も上げるんだ!と思ってましたが当分冒険は終わりそうもないです。


カンベン系地図

どういった経緯で出てくるのかアレですが、たまにとんでもない地図が出てきたりします。

といっても「体験版」の話ですが。

とんでもない地図とは、入港許可エリア外の地図のことです。

map


●書きかけの地図(視認・地理学3) アテネ・イスタンブール・マルセイユ
ケープから北西にある河口 オレンジ川

●奇妙な石の地図(探索・生物学3) ロンドン・チュニス・ナポリ
ケープの東で上陸 北西にある斜め岩付近 草模様の石

●アフリカの装身具の地図(探索・財宝鑑定4) ロンドン・アムステルダム・セビリア
カリビブの南東で上陸 北のほう ズールーの装身具

体験版だとアフリカ西部しか入港許可がおりないのですが、最遠は喜望峰の先まで行かないとだめっぽいです。

ルアンダを前線基地としても、アフリカ南岸まで行動力が持たないので、弁当必須かなー。

できるだけこんな冒険は1回にまとめて済ませたいので、他にあるのかチェックを済ませないと・・・

ウツだなー(苦笑い)。

他にも入港許可エリア外の地図が出てきましたら、おいおい追加します。

今日、美術がランク5に到達。4つ目のスキルカンストとなりました。

というか、斡旋書が尽きたので、ボルドー地図を交えてストック増やしにかかった結果と。

カンストスキル(ランク5):探索・警戒・生物学・美術

あと、ちゃるし機動部隊の復帰ですが、入れて頂ける商会がなければ、商会立ち上げによる復帰を考えています。

なにせ、ユルユルの商会育ちなので、納品強制とか遠慮したいという・・・

かといって、商会ショップ商会の無言もちょっとという・・・

ってことで、勧誘or募集(倉庫キャラ大歓迎・・・ってか、とにかく5垢ないとだめだよね。)!!!

まだ先ですけどねー。

あと、なんか「麦わら帽子」が500Mとかねぇ・・・

欲しいけど500Mはないよなー。実用性ゼロの帽子に500Mも払えるかよぅ。

繊維取引+2なんて2年くらい前なら500Mくらいの価値あるんだろうけど、

今時、繊維ブーストで喜ぶのはガラパゴスだろ、さすがに。

南蛮で繊維品が在庫スカスカで在庫抜けなくて、ブースト勝負した記憶ないから無駄無駄無駄ァァァァ。

ちゃるし的流行としては、香料、鉱物、調味料、雑貨、工芸品、宝石、貴金属、火器。これが+2なら買うね!

香料はすでに+2頭あるし、火器以外も+1あるよね。んーやっぱ微妙。火器+2だけかー価値がすごくでそうなのは。

ではまた。



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

山を越えたような

今日、開錠がランク5に到達。5つ目のスキルカンストとなりました。

カンストスキル(ランク5):探索・警戒・生物学・美術・開錠

地図回しせず正統派開錠あげするとしても、やっぱり書庫で地図出しは避けられないねぇ。

地図出しをしないとするなら、恐らく手段は、なくなるはず。

スルタンがあるじゃん?って思う人もいるだろうけど、スルタンは財宝鑑定ランク3のクエスト。

ブーストがあれば問題ないんだろうけど、なしだと財宝鑑定を3まで地図なしで上げるのは、あまりにもマゾい。



イベントでバウムクーヘンがもらえるので、10個ほど集めて、ケープ行きを敢行。

なんだかんだで、発見物292。300は時間の問題、総数は320くらい?

山を越えたような気はしてるんですが、意外とヨーロッパ発アフリカ西部行きのクエが多いのと、ヨーロッパ内ロングクエが多いので、まだまだ時間はかかる感じですかね。


スキルノートのブーイング多いですねー。

さすがにあの仕様で想定課金価格、月額315円は高すぎだろ。払う価値がないので、パス。

まあ、南蛮導入時点でゲームがぶっ壊れてるので、どうでもいいや、ってのが本音。

インドまでの状態が神なだけに、アアアアアアアアアアアアアア。

トレジャーパックは買うかもしれませんねー。

特典4:各種武器練成法(レシピ帳)

特典6:各種船強化素材製造法(レシピ帳)

が欲しいというか、長年の夢だったのでー。

一時期手が届きそうだった「カッツレシピ」

そのうちナツメース、南蛮と、ゲームをぶち壊す商材が登場し、手が届かないところへ行ってしまいました。

廃な、お友達がいればいいけどさ。

商会までなくなった、ちゃるしには、無理だったんだ。

100Mまでしかトレードできないとかさ、何気にオカシイんだよ、このゲーム。

コショウやベルベで稼ぐ分には100Mリミッターでいいんだろうけど、ナツメース、南蛮やれば、

あっという間にインフレするだろうが。

信頼できるお友達しか100Mオーバーする高額トレードが成立しない現状はオカシイのだ。

そこをなんとかしようよ、光栄。

では、またのーん。


なんというか

今日、宗教学・考古学がランク5に到達。6つ目、7つ目のスキルカンストとなりました。

カンストスキル(ランク5):探索・警戒・生物学・美術・開錠・宗教学・考古学

w( ▼o▼ )w オオォォ!
↑多くの発見物を発見したことにより、発見対象をより細かく調査できました
このメッセが出るということは・・・そうです、ついに発見物300を突破しました。

祝!発見物300オーバー

なんというか、ここまで来たら、あと一息!・・・だといいなー。

==================== blogの仕様変更 ====================

抹殺!
↑FC2ブログの表示をちょこっと変えました。

一番上に表示されるウザイ検索バーを撤去!

ウザイと思ってるのは、ちゃるしだけかもしれませんが。

ポチっとな
↑ファーレンハイツさんがルィさんのblogにカキコしたのを読んで・・・オラオラ!と抹殺!

お気に入りバーのすぐ下がさぁ。検索バーがすぐあって、たまに押し間違えて、FC2に飛ぶんだよね。

ウゼェェェエエエ。

なんでいつも勝手に、改変するかなぁ。FC2って。

あと、洋楽ジャンルで削除されて聴けなくなった曲を埋め込みしなおしました。

※カレンダー実装、月別アーカイブの表示変更。

月別アーカイブの表示を古い順に表示するようにしました。

順を追って読みやすくなった他、一括で読めるように変更しました。

新しくここに来られた人が一気に読みやすくなった・・・はず。



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

アフリカ西部終了?

今日、視認がランク5に到達。8つ目のスキルカンストとなりました。

カンストスキル(ランク5):探索・警戒・生物学・美術・開錠・宗教学・考古学・視認

残る冒険系スキルは、生態調査、地理学、財宝鑑定。

map

ふう
↑クエストでは体験版最南端?であろう。

ルアンダまでしか入港許可下りないんだけど、遠いなー。

ケープが近いので、ケープから定期船でお帰り。(街内には入れないけど、定期船には乗れる)

アフリカ西部行きクエを終わらせた気がしてきました。

では、またのーん。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

奥地クエ

体験版で行ける奥地リスト(ソロプレイ)
兼、ヨーロッパ内奥地リスト

※奥地行きクエは希少クエです。体験版は紹介を受けることができませんので、
自力でクエ出しする必要があります。
※体験版の最大名声は5000、スキルはランク5、レベルは20までしかあがりません。

取り消し線で書かれてるクエは、体験版では行けないはずです。
赤字で書かれてる部分が、行けない原因です。
カッパドキアぐらい行かせてくれても・・・

●ソールズベリー平原(ブリテン島南岸奥地)【ロンドン】
 「ストーンヘンジの調査」(視認1 宗教学1 英語)
 発見物:【宗教建築】ストーンヘンジ

●カルナック巨石群(ナント南奥地)【ロンドン・アムステルダム・リスボン】
 「列をなす巨石」(視認1 考古学1 フランス語)
 発見物:【史跡】カルナック巨石群
 前提:「ストーンヘンジの調査」

●ボイン渓谷(ダブリン北奥地)【ロンドン・アムステルダム】
 「アイルランドの遺跡」(視認2 考古学4 英語)
 発見物:【史跡】ボイン渓谷遺跡群
 前提:「ストーンヘンジの調査」

●レプティス(トリポリ東奥地)【リスボン・セビリア・マルセイユ】
 「古代ローマの都市跡」(視認1 考古学1 スペイン語)
 発見物:【史跡】レプティス・マグナの遺跡

●ビュルサの丘(チュニス西奥地)【セビリア・マルセイユ】
 「ポエニ戦争の爪跡」(視認1 考古学1 アラビア語)
 発見物:【史跡】カルタゴ遺跡

●カンパーニャ地方(ナポリ郊外奥地)【マルセイユ・ジェノヴァ・ヴェネツィア】
 「埋もれたローマ遺跡」(視認1 考古学1 イタリア語)
 発見物:【史跡】ポンペイ遺跡

●フォキス地方(アテネ北西奥地)【セビリア・マルセイユ・ジェノヴァ】
 「権威ある神託」(視認1 宗教学1 考古学1 ギリシャ語)
 発見物:【宗教建築】デルフォイ遺跡

●オリンピア地方(アテネ西奥地)
 【チュニス・ヴェネツィア・アレクサンドリア・イスタンブール】
 「ゼウスに捧げる祭典」(視認1 考古学1 ギリシャ語)
 発見物:【史跡】オリンピア遺跡

●マケドニア地方(サロニカ南西奥地)【マルセイユ・ジェノヴァ】
 「見果てぬ夢」(視認5 考古学7 ギリシャ語)
 発見物:【史跡】ヴェルギナ遺跡


●クレタ島内陸(カンディア西奥地)【ヴェネツィア】
 「ラビュリントスの伝説」(視認6 考古学8 宗教学4 ギリシャ語)
 発見物:【史跡】クノッソス宮殿


●ヒサルルクの丘(トルコ西岸奥地)【マルセイユ】
 「トロイ」(視認8 考古学10 宗教学4 ギリシャ語 トルコ語)
 発見物:【史跡】トロイ考古学地区
 前提:「トロイ戦争の物語」


●パフォス郊外(ファマガスタ西奥地)
 【チュニス・ヴェネツィア・アテネ・アレクサンドリア】
 「美の女神に捧げられた街」(視認1 考古学2 ギリシャ語)
 発見物:【史跡】パフォス

●ビブロス郊外(ベイルート北奥地) 【アテネ】
 「宝物の要塞」(視認1 考古学2 ラテン語 ギリシャ語)
 発見物:【史跡】ビブロス

●ギザ地方(カイロ対岸奥地)
 【マルセイユ・ジェノヴァ・チュニス・イスタンブール】
 「ギザのピラミッドの調査」(視認1 宗教学2 アラビア語)
 発見物:【宗教建築】ギザのピラミッド

●ルクソール地方(ナイル川中流奥地)【チュニス】
 「生者の街」(視認2 宗教学4 アラビア語)
 発見物:【宗教建築】カルナック・ルクソール神殿

●アスワン南部(ナイル上流奥地)【イスタンブール】
 「ラムセス2世の神殿」(視認5 宗教学7 アラビア語)
 発見物:【宗教建築】アブ・シンベル神殿


●アナトリア高原(トルコ北岸奥地)【ナポリ・ヴェネツィア】
 「奇岩の宗教都市」(視認3 考古学5 地理学1 ギリシャ語)
 発見物:【史跡】カッパドキア
 備考:必要名声6704



テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

じんましんが

蕁麻疹(じんましん)のため、ブログ見るくらいしかできませんでした。(´;ェ;`)ウゥ・・・

いわゆる、アレルギー、アトピー性皮膚炎でしょうけどね。

ようやく治ってきたので、ブログでも。

原因・・・おそらく「赤いきつね」

そう、国民的食品ですよね。

2度目の発症で、ほぼ特定。

赤いきつねアレルギーか・・・認めたくないものだな。食べられないじゃないか。

ちょっとは望みはあるんですけどさ!

ただ「コンビニ限定・あげ2枚入り」はアウト確定で、通常版赤いきつねならいけるのかどうかってとこが問題。

試す勇気が出ないぜ!

しかし、何に反応してるんだろ?

はれるだけならいいんだけど、かゆくて死ねる。

ちゃるしの奇人特性、「生まれつき寝返りがうてない!」という特性のため、

寝ながら発症部分をかきむしることがない!

寝てしまえばなんとかなるのが救いだな。

「おい!これは、幻覚なんかじゃない!や、奴ら本気だぞ!」

「掻き毟れば悪化する。我慢するんだ!」

1~2日かかずに我慢すりゃ治るんで、みんなも我慢しよう!

しかし、手のひらや指まで腫れたときは、イヤーン。

さて復帰に準備するかー。

大航海時代オンライン、遊び仲間募集ぅ!

商会に入れて頂ける人か、商会立ち上げの助っ人、募集。



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

