2011年04月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2011/04/02 絶●領域
自粛の嵐が吹き荒れたエイプリルフール。↑なんだこれは・・・4/1の時点では「景」が「対」になっていました。沿岸バス株式会社↑エイプリルフールだろぉ、と思ったら、ほとんど本気だった件。しかも場所柄、結構近いじゃねぇかよ!萌えの定義はよくわからないけど,スカート姿の男の娘の運転士中年の酒場娘やニーソックスのバスガイドホットパンツの開拓者がいても良いと思いました。(沿岸バス光栄の中の人)沿岸バス、がんばって...
2011/04/07 ♪冒険楽しいな♪
なんだか気乗りしないうちに、東アジア、東南アジアの安全海域が終了。(´;ェ;`)ウゥ・・・なんとなく、イスパイベントをこなす。↑バルタザール、カコイイ。↑コロンブスと一杯。イスパイベント、実は凄いのかも。↑地図職人転職クエ。サルベージ優遇になったので、やっといてもいいかなと。↑1M払ってナッソー初上陸。だんだんやる気がでててきた感じ。↑テノチクエ後半。後半だけやってなかったりします。4/30まで全垢無料なので、冒険キ...
2011/04/10 ククク
torikichiさんが、陸戦がんばってるようです。指南書か・・・ちゃるしが出るまでもないな。ちゃるも、行って来い!奥地行きクエをクリアし、いざガイス討伐!のはずが・・・::::::::        ┌─────────────── ::::::::        | ちゃるもがやられかけたようだな… :::::   ┌───└───────────v─── :::::   |フフフ…奴はちゃるし組四天王の中でも最弱 … ┌──└────────v─┬──────── | ガイスごときに死にか...
2011/04/12 フルオプション
↑↑↓↓←→←→BA↑ババーン!!今日(4/12)から4/30までフルオプションですよぅ。光栄様、ありがとうございます。課金切れ垢でも無料でフルオプションで遊べますよ!ただアップグレードできないけどね!注:上のコマンドは入力しなくてもフルオプションになります。みんなも遊ぶのだ!↑テノチクリアしたので、ジャガーの連クエスタート。↑大事なことなので3回言いました。・・・と信じたい。ちょっと頭おかしい人だと直感!しかし、...
2011/04/15 6号機と殿
海事が苦手なんだけど、ガレーならなんとかできるので、がんばってます。ガレーと帆船の海事の違いを書くと・・・基本的にもろい!スキル発動枠が足りない!人件費がかかる!まあ、もろいのは装甲付ければOK。波は耐波あげで。発動枠は・・・増やしてくれよぉ。漕船使わなければ、帆船と同じだからいいのか。人件費・・・白兵やら大砲フルスロット撃てる帆船にするなら必然的に増えるので同じかな。メリットは、適当自由きままに...
2011/04/16 詐欺師二人組と南蛮優遇紙
ミッションとしては。マニラで造船修行&安平ブーメランで東アジア造船技法書を狙う。造船スキルランクが10にアップ!↑ようやく10。何年かかってることやら。皆さま、こんばんは『大航海時代 Online』チームDelfinのスタッフです20時25分よりワールドチャットを利用し渥美、竹田両プロデューサーからご挨拶を致しますちゃるし>うわあああああああああ詐欺師二人組みwwwメニュー[コミュニケーション]の[ワールドチャット設定]か...
2011/04/17 プロジェクト関羽
カコイイ槍。あれは関羽の槍らしく、青龍偃月刀というものらしい。結構持ってるの見かけるから、なんとかなるのかな。いろいろ調べてみると・・・3:美しい羽のチョウ:生態調査5 生物学7 スペイン語:サントドミンゴ発南米北岸高地行き●:「ナナイロインコ(七色の鳥の地図)」●:「ヒオウギインコ(扇のある鳥の地図・開拓地学者)」2:青色に染まった鳥:生態調査5 生物学7 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き2:七色の鳥:生...
2011/04/19 インコインコインコ
●3:美しい羽のチョウ:生態調査5 生物学7 スペイン語:サントドミンゴ発南米北岸高地行き●:「ナナイロインコ(七色の鳥の地図)」●:「ヒオウギインコ(扇のある鳥の地図・開拓地学者)」●2:青色に染まった鳥:生態調査5 生物学7 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き●2:七色の鳥:生態調査8 生物学10 スペイン語:リスボン発サントドミンゴ行き●3:約束した空の色:生態調査8 生物学10 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き...
2011/04/20 こんなこともあろうかと
関羽プロジェクト進捗状況●3:美しい羽のチョウ:生態調査5 生物学7 スペイン語:サントドミンゴ発南米北岸高地行き●:「ナナイロインコ(七色の鳥の地図)」●:「ヒオウギインコ(扇のある鳥の地図・開拓地学者)」●2:青色に染まった鳥:生態調査5 生物学7 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き●2:七色の鳥:生態調査8 生物学10 スペイン語:リスボン発サントドミンゴ行き●3:約束した空の色:生態調査8 生物学10 マヤ諸語:ポ...
2011/04/21 さらば出崎ミキサー
ボレちゃるし↑あんまりINしていなかったので、貸金庫+5できたのに気がつかなかった。というか、E鯖商会は、商会長が不在のため、開拓村に一切手をつけることが出来なく、貸金庫+5のメリットすら享受できない状態が続いていた・・・ま、どっかの商会を登録すりゃいいみたいだけどね。E鯖は、重ガレーでちゃるもが紅海のお掃除。●4/17出崎統さん死去。原作クラッシャー、出崎ミキサーの異名を持つアニメ監督がお亡くなりになり...
2011/04/22 誰だ!このシナリオを作ったのは!
カリブ、中南米東岸が安全海域なので、ジャガークエ。↑依頼も何も、捜し人は波止場にいたよ・・・↑コルテス登場テノチに行けたら、ジャガークエはスキル要らないので、根性あればジャガーの着ぐるみはゲットできそうです。しかし、何回ポルトベロ・サントドミンゴとヴェラクルスを往復させるのかね???安全海域じゃないと危険きわまりないじゃないか!で、いまだ着ぐるみ手に入らず・・・藤村「着ぐるみ欲しいからってさぁ、連ク...
2011/04/23 ジャガー戦士
スギ花粉の手を逃れたちゃるしを待っていたのは、またスギ花粉だった。目がぁ・・・目がぁ・・・今年は北海道にもスギ花粉が舞っていたのだ。...
2011/04/26 関羽と南蛮優遇初陣
前日は、冒険飽きたのでtorikichiさんとダンジョンへ。そして海域変動。東アジア、東南アジア、インド洋が安全海域となり、絶好の冒険日和。あれもこれもしたいちゃるしは、冒険しながら南蛮することにしました。●3:美しい羽のチョウ:生態調査5 生物学7 スペイン語:サントドミンゴ発南米北岸高地行き●:「ナナイロインコ(七色の鳥の地図)」●:「ヒオウギインコ(扇のある鳥の地図・開拓地学者)」●1:青色に染まった鳥:生態調...
2011/04/27 関羽と南蛮優遇その2
*****関羽の槍:青龍偃月刀・連クエ*****●3:美しい羽のチョウ:生態調査5 生物学7 スペイン語:サントドミンゴ発南米北岸高地行き●:「ナナイロインコ(七色の鳥の地図)」●:「ヒオウギインコ(扇のある鳥の地図・開拓地学者)」●1:青色に染まった鳥:生態調査5 生物学7 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き●2:七色の鳥:生態調査8 生物学10 スペイン語:リスボン発サントドミンゴ行き●3:約束した空の色:生態調...
2011/04/28 集中力が
*****関羽の槍:青龍偃月刀・連クエ*****●3:美しい羽のチョウ:生態調査5 生物学7 スペイン語:サントドミンゴ発南米北岸高地行き●:「ナナイロインコ(七色の鳥の地図)」●:「ヒオウギインコ(扇のある鳥の地図・開拓地学者)」●1:青色に染まった鳥:生態調査5 生物学7 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き●2:七色の鳥:生態調査8 生物学10 スペイン語:リスボン発サントドミンゴ行き●3:約束した空の色:生態調...
2011/04/29 活路
*****関羽の槍:青龍偃月刀・連クエ*****●3:美しい羽のチョウ:生態調査5 生物学7 スペイン語:サントドミンゴ発南米北岸高地行き●:「ナナイロインコ(七色の鳥の地図)」●:「ヒオウギインコ(扇のある鳥の地図・開拓地学者)」●1:青色に染まった鳥:生態調査5 生物学7 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き●2:七色の鳥:生態調査8 生物学10 スペイン語:リスボン発サントドミンゴ行き●3:約束した空の色:生態調...
2011/04/30 目標達成!
チラシの裏の象徴でした関羽の槍・連クエ表もお別れです。↑工エエェェ(´д`)ェェエエ工北海道ダイエーの誰が、このモックンを推しているのでありましょうか!こんなことに労力注ぎ込む前に、Edyを採用してくださいよ!ちなみにダイエー系列のローソンまでもがポンタというポイントカードしか使えません。↑ワオーン!を見習うんだ!waonちゃんかわいいですね。鳴き声が聞きたくてついついお買­物してしまいます。↑ちゃるしを...




絶●領域

自粛の嵐が吹き荒れたエイプリルフール。

なんだこれは・・・
↑なんだこれは・・・4/1の時点では「景」が「対」になっていました。

沿岸バス株式会社
↑エイプリルフールだろぉ、と思ったら、ほとんど本気だった件。

しかも場所柄、結構近いじゃねぇかよ!

既視感
萌えの定義はよくわからないけど,
スカート姿の男の娘の運転士中年の酒場娘や
ニーソックスのバスガイドホットパンツの開拓者がいても良いと思いました。(沿岸バス光栄の中の人)

沿岸バス、がんばってるようだから応援しようと思ったけど、さしたる名所がない件。

えりも岬も、なにもないけれど、トドやアザラシくらいはいるんだよね。

留萌近辺って正直、原野しかないんだな、これが。離島の天売、焼尻くらいかねぇ。しかも利尻とくらべると、パンチ力ないしね。

実は、宗谷岬も最北端というレッテルをはがせば、ただの原野・・・



テーマ:( ̄д ̄)エー - ジャンル:その他

♪冒険楽しいな♪

なんだか気乗りしないうちに、東アジア、東南アジアの安全海域が終了。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

なんとなく、イスパイベントをこなす。

@@
↑バルタザール、カコイイ。

コロンブスと
↑コロンブスと一杯。イスパイベント、実は凄いのかも。

地図職人
↑地図職人転職クエ。サルベージ優遇になったので、やっといてもいいかなと。

なっそー
↑1M払ってナッソー初上陸。

だんだんやる気がでててきた感じ。

テノチクエ
↑テノチクエ後半。後半だけやってなかったりします。

4/30まで全垢無料なので、冒険キャラ、キリコが復活。この機に重要な冒険クエを始末したいところです。

ほー
↑ほー、やる気かね?背中に見えるは聖剣エクスカリバー。素直にどいた方がいいのに・・・

キリコは、考古学10サポート要員で陸戦要員ではないので、戦闘終了まで待機。

ちゃるしvsアルバラード+コルテス軍精鋭x2

冒険職だったので、たいした鎧が着れず(ダレイオス3世の鎧:防御力55)、戦闘力、防御力、HPダウンとなりましたが

ハンディということにしましょう!

余裕(といいつつ一回目は開始早々幻惑連発食らって撤退仕切り直し・・・ソロで幻惑連発食らうとアイテム使えないので死ねる)でアルバラード+取り巻き2人を始末し、帝都へ。

テノチティトラン
↑考古学10をキリコがサポート。

帰り、アルバラード相手に全滅してるパーティを横目に帰ろうと思いました。

が、気になるので陰で見てたら、また全滅。手伝ってあげました。

それなりにアイテム封じやら仕掛けてくるので、ある程度陸戦慣れてないとたいへんかも。

ランニングしながら倒そうにも、動き回れる範囲が意外と狭いので、引っかかって死ぬかも。

ふふふ
↑まあね!


ククク

torikichiさんが、陸戦がんばってるようです。

指南書か・・・ちゃるしが出るまでもないな。ちゃるも、行って来い!

奥地行きクエをクリアし、いざガイス討伐!

のはずが・・・

ククク

::::::::        ┌───────────────
::::::::        | ちゃるもがやられかけたようだな…
:::::   ┌───└───────────v───
:::::   |フフフ…奴はちゃるし組四天王の中でも最弱 …
┌──└────────v─┬────────
| ガイスごときに死にかけるとは
| ちゃるし組の面汚しよ…
└────v────────
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡     
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\  
  ちゃるし        キリコ       リック

メンドウだから、ちゃるしが速攻で狩りまくるのがいいのかな。

一時撤退し、イスパイベントと剣士クエの前座を。

しかし、4/7に最大級の余震とか、berryさん、もくれんげちゃんは大丈夫かねぇ。

原発もたいへんだし、鉱山から砒素が流出してるし・・・

景気よくゲームでもしてようっと。


フルオプション

↑↑↓↓←→←→BA

@@
↑ババーン!!

今日(4/12)から4/30までフルオプションですよぅ。

光栄様、ありがとうございます。課金切れ垢でも無料でフルオプションで遊べますよ!ただアップグレードできないけどね!

注:上のコマンドは入力しなくてもフルオプションになります。

みんなも遊ぶのだ!

ジャガー
↑テノチクリアしたので、ジャガーの連クエスタート。

ええええ@@
↑大事なことなので3回言いました。・・・と信じたい。

ちょっと頭おかしい人だと直感!しかし、ジャガーの着ぐるみゲットするには、相手しないとだめなんだろうなー。

ちゃるもは、インド、東南アジア、東アジアが安全海域なので、海事修行へ出かけました。


6号機と殿

海事が苦手なんだけど、ガレーならなんとかできるので、がんばってます。

ガレーと帆船の海事の違いを書くと・・・

基本的にもろい!スキル発動枠が足りない!人件費がかかる!

まあ、もろいのは装甲付ければOK。波は耐波あげで。
発動枠は・・・増やしてくれよぉ。漕船使わなければ、帆船と同じだからいいのか。
人件費・・・白兵やら大砲フルスロット撃てる帆船にするなら必然的に増えるので同じかな。

メリットは、適当自由きままに旋回しても、速度低下が気にならないところ。
帆が破れまくっても、落ち着いて直す猶予があるところ。

時代は帆船で模擬からもガレーははぶられてるようですが、下手っぴにはガレーを一度使ってみることをおすすめします。

ぼろくなった
↑ぼろくなった5号機。性能は補助なしの素。全天候型高速艦。サルベージもOK。
さすがに耐久231の底近くだと沈むようになったので、ドックへ。

新鋭艦
↑30Mほど費やして竣工。
初の戦闘艦・銅張り。人員180、4スロとパワーアップ。FSスキルは、漕船補助はいいとして、船匠室(管理10)は発動する日はくるのでしょうか@@
強化枠残して耐久底になったら、FS強化して使いまわす予定。

ちゃるしは、台湾・安平で殿オンライン。
窄袖衫襦、直裾深衣・・・東アジア造船技法書x5はまだかね?


詐欺師二人組と南蛮優遇紙

ミッションとしては。
マニラで造船修行&安平ブーメランで東アジア造船技法書を狙う。

造船スキルランクが10にアップ!
↑ようやく10。何年かかってることやら。

皆さま、こんばんは
『大航海時代 Online』チームDelfinのスタッフです
20時25分よりワールドチャットを利用し
渥美、竹田両プロデューサーからご挨拶を致します
ちゃるし>うわあああああああああ詐欺師二人組みwww
メニュー[コミュニケーション]の[ワールドチャット設定]から
[すべて]のチャンネルを選択していただき、
チャットで「World」を選択すると、ワールドチャットにご参加いただけます
よろしければご参加ください
↑突如イベントが!

貿易品を渡し、スイギュウ167を獲得しました
貿易商人>銅鉱石を待ってたんだ!
街に不足している交易品を納めたことにより台湾島への貢献度が279増加しました
貿易商人>鄭成功様があんたの評判を聞いて、褒美を取らせたいと言ってたぜ。お屋敷に行くといい
ちゃるし>よし、ようやく呼ばれたぜwww
鄭成功>君が ちゃるしか
よくぞまいった
鄭成功>君がこの国に持ち運んだ
南蛮商品の数々 非常に興味深い
必ずや この国に潤いをもたらすであろう
鄭成功>こたびは その功績に対し
こちらの品を取らそう
鄭成功>これからも 君のもたらす品々を
楽しみにしている
東アジア造船技法書を5入手しました!
メモリアルアルバムに収集テーマが追加されました!
収集テーマ名「有力者からの贈答品(NO.1)」
東アジア造船技法書が収集テーマ「有力者からの贈答品(NO.1)」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます
ちゃるし>造船紙だあああああああああ
↑イベントで無駄なログが流れる中、ようやく今日1回目のお呼ばれで本命を引き当てる。計4回目。もちブメは50回以上している。

ST渥美>皆様、こんばんは
ST渥美>『大航海時代 Online』運営プロデューサー 渥美貴史です
ST竹田>『大航海時代 Online』開発プロデューサー 竹田智一です

ちゃるし>しかしめでたいのにログうぜえええええええええ

ST竹田>流れ早いですね~
ちゃるし>詐欺師の考えることだ。こうなるって思ったwww
ST渥美>平素より『大航海時代 Online』をご愛顧いただきまことにありがとうございます
●●子>せめて色変えやんと見えないです
●●.>プロデューサさんチャットの色変えてw
●●●●言>ST無能すぎんだろw
ST渥美>突然ですが「ワールドチャット」を使って皆様にご挨拶したいと考え、お邪魔致しました
ST竹田>ワールドチャットで色が変えられないんです(汗)
ちゃるし>詐欺師話してるんだけど、同じ色だから、わかんねええええええええええええええええ
ST竹田>ごめんなさい…
ST渥美>よろしければ最後までお付き合いください
↑ワールドチャットでやる意味は、まったくなかった!

ST渥美>はじめに、3月11日の「東日本大震災」にて被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます
ST竹田>被災地の一刻も早い復興をお祈り致します
ST竹田>また、計画停電への対応のため長い間サービスを停止致しましたことをお詫び申し上げます
ちゃるし>ST渥美・ST竹田・・・STって何?w
ST渥美>開発・運営チームともども『大航海時代 Online』を盛り上げたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します
ST竹田>よろしくお願い致します
ST竹田>おお、仙台の方が!
ST渥美>さて、サービス停止期間中のことではありますが、3月16日に『大航海時代 Online』はサービス開始6周年を迎えました
ST竹田>おお、福島!
ST竹田>ええ、これも皆様のご声援のおかげです。御礼申し上げます
ST渥美>ありがとうございます
ST竹田>ちょうど3/16はサーバの移転と再設置の作業を行っていましたね…
ちゃるし>東アジア貿易船倉つくるのに工芸13いるんだ;;
ちゃるし>カリカットに行ってくるw
ST渥美>ええ、偶然とはいえ、まさに6年前のサービス開始の時期を思い出しました
ST竹田>そうですね(笑)
ST渥美>ええ、ドタバタでしたね…
ST竹田>停電のダメージでデータがなくなっていないか心配しました
ST渥美>ええ、色々とテストして、データに問題がなかったとわかったときは安心しましたね…
ST竹田>ええ、あのときはほっとしましたね
ST竹田>スタッフたちも早くサービスを再開したくてたまらなかったようで、仕事による多くの帰宅困難者が発生しました(笑)
ST渥美>でしたね(笑)
ST渥美>ありますよ>シャワー室、仮眠室
ST竹田>みなさん、久しぶりの航海となったと思いますが、難破などしていないでしょうか?
ST竹田>まあまあ
ハイフェッツ>とりあえず、STの話を一度聞いてから質問しましょうよ
ちゃるし>ぶwおーなーwwwwwwwww
モックン>ん?
ST渥美>それでは次に…
ちゃるし>オーナーがワールドチャットでしゃべったw
モックン>w
モックン>なんて?
ST渥美>サービス再開後に皆様がまず最初に行なったことはなんでしたか?
モックン>ごばく?w
ST竹田>ブログ見てます
ちゃるし>とりあえず、STの話を一度聞いてから質問しましょうよ
モックン>おー
モックン>紳士だねw
ちゃるし>なにこの優等生www
ST渥美>皆様いろんなことをしていたのですね
ST竹田>さて、そろそろお暇する時間のようですが…
ST渥美>そうですね。そろそろ次のZephyrosワールドの時間ですね…
ST渥美>ですが、これからのサービスの予定についても聞きたいですよね、皆さん?
ちゃるし>え@@もう終わりかようぇwww
モックン>w
ST竹田>おお・・・
ST竹田>このワールドだけポロリなしというわけには行きませんね
ST竹田>では、今後の予定について少しだけお話ししましょう…
ST竹田>あの極意書が…!!!
ST竹田>おっとここまで!皆様期待して待っていてください!
ST渥美>それはもしや幻とも言われるあのアイテムのことですか!?
ST渥美>期待していいんですか!
ST竹田>おやおや、本当にそろそろ失礼なければいけない時間ですね
ST竹田>そろそろいきましょう!
ST渥美>うーん、もったいぶりますね!
ST渥美>では最後となりましたが、開発・運営チームともども
ST渥美>今後ともそれぞれの場所から皆様の冒険を手助けしたいと考えております。よろしくお願い致します
ST竹田>よろしくお願い致します
ST渥美>ありがとうございます。それでは失礼致します
ST竹田>ありがとうございました!
ST竹田>失礼致します
↑結局、何しに来たんだろう・・・

東アジア貿易船倉を1生産しました

南蛮優遇が炸裂する日が夢ではなくなってきました!

そんなめでたい日に詐欺師二人組みが・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


プロジェクト関羽

カコイイ槍。あれは関羽の槍らしく、青龍偃月刀というものらしい。

結構持ってるの見かけるから、なんとかなるのかな。

いろいろ調べてみると・・・

3:美しい羽のチョウ:生態調査5 生物学7 スペイン語:サントドミンゴ発南米北岸高地行き
●:「ナナイロインコ(七色の鳥の地図)」
●:「ヒオウギインコ(扇のある鳥の地図・開拓地学者)」
2:青色に染まった鳥:生態調査5 生物学7 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
2:七色の鳥:生態調査8 生物学10 スペイン語:リスボン発サントドミンゴ行き
3:約束した空の色:生態調査8 生物学10 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
4:幻のチョウ:生態調査9 生物学11 マヤ諸語:サントドミンゴ発アマゾン川上流行き
5:青空の下の幻:生態調査12 生物学14 生存5:アレクサンドリア発重慶行き

●:1:群雄割拠の物語:探索1 財宝鑑定3 中国語:ロンドン発重慶行き
2:小説より面白い歴史:探索4 財宝鑑定6 中国語:堺発重慶行き
3:読めない手紙:探索8 財宝鑑定10 中国語:堺発重慶行き
1:淡水周辺の安全調査:探索5 考古学7 中国語:リマ発淡水行き
2:鄭成功についての調査:探索10 財宝鑑定12 開錠10:ジャカルタ発安平行き
3:思い出した一言:探索11考古学13開錠11:ジャカルタ発台湾島南東岸行き
4:もうひとつの連弩:探索11 考古学13 開錠11:ジャカルタ発重慶行き
5:伝国の玉璽:中国語:ジャカルタ発杭州行き
6:家族:探索11 財宝鑑定13 開錠11:堺発重慶行き↓
6:いつか帰るところ:探索11 財宝鑑定13 開錠11:重慶南西行き
7:歴史小説における証明:探索11 財宝鑑定13 開錠11:ロンドン発重慶・杭州・中国南東岸行き:青龍偃月刀

**********

●:1:朝鮮三国歴史語り:探索3 考古学5 朝鮮語:カリカット発漢陽行き
2:歴史と神話の書:探索3 考古学5 朝鮮語:堺発漢陽行き
2:歴史の川:視認4 地理学6 朝鮮語:堺発漢陽行き
3:百済の都の名残:視認8 考古学10 剣術5:ジャカルタ発朝鮮半島西岸行き

下の1~3は、朝鮮のダンジョン連クエ。関係ないけど、こっちもクリアしたい。

というか、まぢでパネェ連クエだねぇ。
●はクリアしてるのを確認したので、やらなくていいんだけど、それにしても、ッパネェ。
生存スキルランク5とか、ふざけてるのかね?

んー、ジャガーの着ぐるみも欲しいんだよな。

まあプロジェクト始動!

今月中にクリアできるといいな。



テーマ:( ̄д ̄)エー - ジャンル:その他

インコインコインコ

●3:美しい羽のチョウ:生態調査5 生物学7 スペイン語:サントドミンゴ発南米北岸高地行き
●:「ナナイロインコ(七色の鳥の地図)」
●:「ヒオウギインコ(扇のある鳥の地図・開拓地学者)」
●2:青色に染まった鳥:生態調査5 生物学7 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
●2:七色の鳥:生態調査8 生物学10 スペイン語:リスボン発サントドミンゴ行き
●3:約束した空の色:生態調査8 生物学10 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
4:幻のチョウ:生態調査9 生物学11 マヤ諸語:サントドミンゴ発アマゾン川上流行き
5:青空の下の幻:生態調査12 生物学14 生存5:アレクサンドリア発重慶行き

●:1:群雄割拠の物語:探索1 財宝鑑定3 中国語:ロンドン発重慶行き
2:小説より面白い歴史:探索4 財宝鑑定6 中国語:堺発重慶行き
3:読めない手紙:探索8 財宝鑑定10 中国語:堺発重慶行き
1:淡水周辺の安全調査:探索5 考古学7 中国語:リマ発淡水行き
2:鄭成功についての調査:探索10 財宝鑑定12 開錠10:ジャカルタ発安平行き
3:思い出した一言:探索11考古学13開錠11:ジャカルタ発台湾島南東岸行き
4:もうひとつの連弩:探索11 考古学13 開錠11:ジャカルタ発重慶行き
5:伝国の玉璽:中国語:ジャカルタ発杭州行き
6:家族:探索11 財宝鑑定13 開錠11:堺発重慶行き↓
6:いつか帰るところ:探索11 財宝鑑定13 開錠11:重慶南西行き
7:歴史小説における証明:探索11 財宝鑑定13 開錠11:ロンドン発重慶・杭州・中国南東岸行き:青龍偃月刀

あまりの前提の多さにやる気が出ず、ちゃるもの縫製修行をやってました。

強化フルリグドセイルが欲しいからね!

と黙々と、ツィードを織っていたら、

カリブ海、紅海、中南米東岸が安全海域に!

これは、冒険するしかないな。

4つクリアしました。 

インコ
↑七色の鳥:生態調査8 生物学10 スペイン語:リスボン発サントドミンゴ行き

インコ
↑青色に染まった鳥:生態調査5 生物学7 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
前提:「ナナイロインコ(七色の鳥の地図)」:「ヒオウギインコ(扇のある鳥の地図・開拓地学者)」
なんでこれだけ、写真じゃいないのかね?@@

インコ
↑約束した空の色:生態調査8 生物学10 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
前提:七色の鳥、青色に染まった鳥

ちょいと厳しいけど、ブーストでなんとかなるかな。



テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

こんなこともあろうかと

関羽プロジェクト進捗状況

●3:美しい羽のチョウ:生態調査5 生物学7 スペイン語:サントドミンゴ発南米北岸高地行き
●:「ナナイロインコ(七色の鳥の地図)」
●:「ヒオウギインコ(扇のある鳥の地図・開拓地学者)」
●2:青色に染まった鳥:生態調査5 生物学7 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
●2:七色の鳥:生態調査8 生物学10 スペイン語:リスボン発サントドミンゴ行き
●3:約束した空の色:生態調査8 生物学10 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
●4:幻のチョウ:生態調査9 生物学11 マヤ諸語:サントドミンゴ発アマゾン川上流行き
●5:青空の下の幻:生態調査12 生物学14 生存5:アレクサンドリア発重慶行き

●:1:群雄割拠の物語:探索1 財宝鑑定3 中国語:ロンドン発重慶行き
2:小説より面白い歴史:探索4 財宝鑑定6 中国語:堺発重慶行き
3:読めない手紙:探索8 財宝鑑定10 中国語:堺発重慶行き
1:淡水周辺の安全調査:探索5 考古学7 中国語:リマ発淡水行き
2:鄭成功についての調査:探索10 財宝鑑定12 開錠10:ジャカルタ発安平行き
3:思い出した一言:探索11考古学13開錠11:ジャカルタ発台湾島南東岸行き
4:もうひとつの連弩:探索11 考古学13 開錠11:ジャカルタ発重慶行き
5:伝国の玉璽:中国語:ジャカルタ発杭州行き
6:家族:探索11 財宝鑑定13 開錠11:堺発重慶行き↓
6:いつか帰るところ:探索11 財宝鑑定13 開錠11:重慶南西行き
7:歴史小説における証明:探索11 財宝鑑定13 開錠11:ロンドン発重慶・杭州・中国南東岸行き:青龍偃月刀

というわけで、生物部門を無事クリア。
残りは、危険海域だとカオスのはず。いったん停止。
中南米が安全海域なので、今のうちに中南米を冒険しようかな。

ハイハイ

ハイハイ

・・・
↑・・・呼び出したのは君じゃないのかね?@@

こ、これは・・・
↑スキルがまったく足りてなくても。

ブースト
↑こんなこともあろうかと・・・生存スキル+4ブースト。たまたま貯め込んでてよかった。

無事クリア
↑アレクサンドリア-スエズ運河-カルカッタ-重慶と、幸いPKに遭わずクリア。

ここからが難関。東アジア西部は南蛮としては旨みがないせいかPKはいませんでしたが、
東アジア東部は・・・

カオス
↑予想通り、カオス。

カオスなのを確認した上で、杭州にターンし、堺へ回航ワープ。

堺はマルセが日本トレンドになってるので、臨時定期船でEUへ。

チキンなちゃるしに死角はなかった。


さらば出崎ミキサー

ボレちゃるし

貸金庫+5
↑あんまりINしていなかったので、貸金庫+5できたのに気がつかなかった。

というか、E鯖商会は、商会長が不在のため、開拓村に一切手をつけることが出来なく、

貸金庫+5のメリットすら享受できない状態が続いていた・・・

ま、どっかの商会を登録すりゃいいみたいだけどね。

E鯖は、重ガレーでちゃるもが紅海のお掃除。

●4/17出崎統さん死去。

原作クラッシャー、出崎ミキサーの異名を持つアニメ監督がお亡くなりになりました。

なんでもかんでも、どんな原作だろうと、

「3回パン(3回繰り返し再生)」「止め絵(いきなり画面が劇画タッチに変化し静止)」「画面分割」等

テクニックを駆使して、原作をクラッシュさせるのだ!

さすがに劇場版ハム太郎の出崎は・・・

ま、明日のジョーとガンバの大冒険はよかったとは思うんだ。

ご冥福をお祈りします。



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

誰だ!このシナリオを作ったのは!

カリブ、中南米東岸が安全海域なので、ジャガークエ。

はぁ・・・
↑依頼も何も、捜し人は波止場にいたよ・・・

コルテス
↑コルテス登場

テノチに行けたら、ジャガークエはスキル要らないので、根性あればジャガーの着ぐるみはゲットできそうです。

しかし、何回ポルトベロ・サントドミンゴとヴェラクルスを往復させるのかね???

安全海域じゃないと危険きわまりないじゃないか!

で、いまだ着ぐるみ手に入らず・・・

藤村「着ぐるみ欲しいからってさぁ、連クエやっててだ」
藤村「ぐるぐる船が何度も往復しちゃってるんで飽きちゃっててさ」
藤村「そしたら『誰だ!このシナリオを作ったのは!』」
大泉「「(笑)」
大泉「『誰だ!このシナリオを作ったのは!飽きちゃったじゃないか!私が!』」
藤村「っていうことじゃないか、お前」
~ 大泉さん、さらにテンションダウン ~
大泉「こらカンペキヤマ迎えたな」

いやあね。

テノチに潜入する手伝いクエ終わって報告したら、テノチ来いとか、おかしいよ。

手伝いしたら、そのままいっしょにテノチ行こうよ!

まとめろ!一つのクエに。

おかしいといえば、秘密のケンミンSHOW!

北海道民は、海水浴でキャンプをする!

いやぁ、当然でしょぅ。海の家いらないっしょ。

浜で食べるジンギスカン美味いね!

あぶねー、あぶねー、本州でキャンプ道具買ってたら、海水浴場でキャンプするところだったよ!

そういや、結婚式もジンギスカンだったなー。

★キャンディーズのスーちゃんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

ジャガー戦士

スギ花粉の手を逃れたちゃるしを待っていたのは、またスギ花粉だった。

目がぁ・・・目がぁ・・・今年は北海道にもスギ花粉が舞っていたのだ。


» Read More...

関羽と南蛮優遇初陣

前日は、冒険飽きたのでtorikichiさんとダンジョンへ。

そして海域変動。

東アジア、東南アジア、インド洋が安全海域となり、絶好の冒険日和。

あれもこれもしたいちゃるしは、冒険しながら南蛮することにしました。

●3:美しい羽のチョウ:生態調査5 生物学7 スペイン語:サントドミンゴ発南米北岸高地行き
●:「ナナイロインコ(七色の鳥の地図)」
●:「ヒオウギインコ(扇のある鳥の地図・開拓地学者)」
●1:青色に染まった鳥:生態調査5 生物学7 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
●2:七色の鳥:生態調査8 生物学10 スペイン語:リスボン発サントドミンゴ行き
●3:約束した空の色:生態調査8 生物学10 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
●4:幻のチョウ:生態調査9 生物学11 マヤ諸語:サントドミンゴ発アマゾン川上流行き
●5:青空の下の幻:生態調査12 生物学14 生存5:アレクサンドリア発重慶行き

●:1:群雄割拠の物語:探索1 財宝鑑定3 中国語:ロンドン発重慶行き
★2:小説より面白い歴史:探索4 財宝鑑定6 中国語:堺発重慶行き
3:読めない手紙:探索8 財宝鑑定10 中国語:堺発重慶行き
★1:淡水周辺の安全調査:探索5 考古学7 中国語:リマ発淡水行き
2:鄭成功についての調査:探索10 財宝鑑定12 開錠10:ジャカルタ発安平行き
3:思い出した一言:探索11考古学13開錠11:ジャカルタ発台湾島南東岸行き
4:もうひとつの連弩:探索11 考古学13 開錠11:ジャカルタ発重慶行き
5:伝国の玉璽:中国語:ジャカルタ発杭州行き
6:家族:探索11 財宝鑑定13 開錠11:堺発重慶行き↓
6:いつか帰るところ:探索11 財宝鑑定13 開錠11:重慶南西行き
7:歴史小説における証明:探索11 財宝鑑定13 開錠11:ロンドン発重慶・杭州・中国南東岸行き:青龍偃月刀

**********

●:1:朝鮮三国歴史語り:探索3 考古学5 朝鮮語:カリカット発漢陽行き
攻:歴史と神話の書:探索3 考古学5 朝鮮語:堺発漢陽行き
2:歴史の川:視認4 地理学6 朝鮮語:堺発漢陽行き
3:百済の都の名残:視認8 考古学10 剣術5:ジャカルタ発朝鮮半島西岸行き

今回★のクエを攻略完了しました。

長かった
↑なんとかランクアップ。ついに南蛮優遇スキルが炸裂する時が来ました!
(ブーストが1あるので9から使えるのです)

同人誌(洋書)を1097樽、澳門に持ち込み。

見せてもらおうか!南蛮貿易優遇スキルの性能とやらを!

before
↑before

after
↑after

なんということでしょう!すべての交易品が20%増えてるではありませんか!

ブースト
↑織物取引+1ブーストしてみた。120%まで増加可能っぽいです。

最後に20%増ししてくれるスキルっぽい。

20%はデカイね。

たとえば1000樽を単価50kで売ると50m。20%増しで60m。10m違うわけですよ。

南蛮まわし華南開放して重慶殿オンラインまでできるといいな。


関羽と南蛮優遇その2

*****関羽の槍:青龍偃月刀・連クエ*****

●3:美しい羽のチョウ:生態調査5 生物学7 スペイン語:サントドミンゴ発南米北岸高地行き
●:「ナナイロインコ(七色の鳥の地図)」
●:「ヒオウギインコ(扇のある鳥の地図・開拓地学者)」
●1:青色に染まった鳥:生態調査5 生物学7 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
●2:七色の鳥:生態調査8 生物学10 スペイン語:リスボン発サントドミンゴ行き
●3:約束した空の色:生態調査8 生物学10 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
●4:幻のチョウ:生態調査9 生物学11 マヤ諸語:サントドミンゴ発アマゾン川上流行き
●5:青空の下の幻:生態調査12 生物学14 生存5:アレクサンドリア発重慶行き

●1:群雄割拠の物語:探索1 財宝鑑定3 中国語:ロンドン発重慶行き
●2:小説より面白い歴史:探索4 財宝鑑定6 中国語:堺発重慶行き
★3:読めない手紙:探索8 財宝鑑定10 中国語:堺発重慶行き
●1:淡水周辺の安全調査:探索5 考古学7 中国語:リマ発淡水行き
★2:鄭成功についての調査:探索10 財宝鑑定12 開錠10:ジャカルタ発安平行き
攻3:思い出した一言:探索11考古学13開錠11:ジャカルタ発台湾島南東岸行き
4:もうひとつの連弩:探索11 考古学13 開錠11:ジャカルタ発重慶行き
5:伝国の玉璽:中国語:ジャカルタ発杭州行き
6:家族:探索11 財宝鑑定13 開錠11:堺発重慶行き↓
6:いつか帰るところ:探索11 財宝鑑定13 開錠11:重慶南西行き
7:歴史小説における証明:探索11 財宝鑑定13 開錠11:ロンドン発重慶・杭州・中国南東岸行き:青龍偃月刀

*****朝鮮ダンジョン・連クエ*****

●1:朝鮮三国歴史語り:探索3 考古学5 朝鮮語:カリカット発漢陽行き
★2:歴史と神話の書:探索3 考古学5 朝鮮語:堺発漢陽行き
★2:歴史の川:視認4 地理学6 朝鮮語:堺発漢陽行き
3:百済の都の名残:視認8 考古学10 剣術5:ジャカルタ発朝鮮半島西岸行き

*****その他*****

未発見の小島:視認5 地理学7 オセアニア諸語:ジャカルタ発グアム・ポンペイ島行き

●はクリア済み、★は今回クリアしたクエ。

着々と進行中。

ドナドナ
↑冒険しながら南蛮まわし。南蛮優遇スキルがあるといとも簡単に船倉から交易品があふれるため、適時ドナドナ。

回してあふれた交易品を売り、残りで回し、あふれたら売るというループ。

カテなんぞ叩く必要がないので、純粋に利益。

雲台山落城
↑雲台山落城。華南貢献度稼ぎを握るのは南蛮回しだった・・・

※まあ、冷静に考えると20%のボーナスは、現実社会でも早々ありえない事態だよね。

加えて掛け算は、恐ろしい・・・

4回南蛮回しをすると南蛮貿易優遇スキルがあるなしとでは、2倍違うことになります。

1.2x1.2x1.2x1.2=2.0736

たとえば、1000樽の交易品を交換率76%、96%、120%、84%で回すと、

南蛮貿易優遇スキルなしだと735樽になりますが、ありだと1500樽になります。

そりゃ積荷が、あふれますよね。

あふれた積荷は東南アジアでさばくとして500樽は5M~8M。以下ループ。

安全海域で在庫が死んでるように見えても、南蛮貿易優遇があれば、どうということはありません。

冒険のついででも、わらしべ長者ですねー。


集中力が

*****関羽の槍:青龍偃月刀・連クエ*****

●3:美しい羽のチョウ:生態調査5 生物学7 スペイン語:サントドミンゴ発南米北岸高地行き
●:「ナナイロインコ(七色の鳥の地図)」
●:「ヒオウギインコ(扇のある鳥の地図・開拓地学者)」
●1:青色に染まった鳥:生態調査5 生物学7 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
●2:七色の鳥:生態調査8 生物学10 スペイン語:リスボン発サントドミンゴ行き
●3:約束した空の色:生態調査8 生物学10 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
●4:幻のチョウ:生態調査9 生物学11 マヤ諸語:サントドミンゴ発アマゾン川上流行き
●5:青空の下の幻:生態調査12 生物学14 生存5:アレクサンドリア発重慶行き

●1:群雄割拠の物語:探索1 財宝鑑定3 中国語:ロンドン発重慶行き
●2:小説より面白い歴史:探索4 財宝鑑定6 中国語:堺発重慶行き
●3:読めない手紙:探索8 財宝鑑定10 中国語:堺発重慶行き
●1:淡水周辺の安全調査:探索5 考古学7 中国語:リマ発淡水行き
●2:鄭成功についての調査:探索10 財宝鑑定12 開錠10:ジャカルタ発安平行き
★3:思い出した一言:探索11考古学13開錠11:ジャカルタ発台湾島南東岸行き
★4:もうひとつの連弩:探索11 考古学13 開錠11:ジャカルタ発重慶行き
★4:勉学に励む少女:探索3 考古学5 中国語:堺発雲台山行き
重複●1:群雄割拠の物語:探索1 財宝鑑定3 中国語:ロンドン発重慶行き
重複●2:小説より面白い歴史:探索4 財宝鑑定6 中国語:堺発重慶行き
3?:奸雄の素顔:探索6 財宝鑑定8 中国語:堺発重慶行き
4?:兵法の極意:探索5 財宝鑑定7 中国語:堺発重慶行き
5:伝国の玉璽:中国語:ジャカルタ発杭州行き
6:家族:探索11 財宝鑑定13 開錠11:堺発重慶行き↓
6:いつか帰るところ:探索11 財宝鑑定13 開錠11:重慶南西行き
7:歴史小説における証明:探索11 財宝鑑定13 開錠11:ロンドン発重慶・杭州・中国南東岸行き:青龍偃月刀

*****朝鮮ダンジョン・連クエ*****

●1:朝鮮三国歴史語り:探索3 考古学5 朝鮮語:カリカット発漢陽行き
●2:歴史と神話の書:探索3 考古学5 朝鮮語:堺発漢陽行き
●2:歴史の川:視認4 地理学6 朝鮮語:堺発漢陽行き
3:百済の都の名残:視認8 考古学10 剣術5:ジャカルタ発朝鮮半島西岸行き

*****その他*****

攻:未発見の小島:視認5 地理学7 オセアニア諸語:ジャカルタ発グアム・ポンペイ島行き

●はクリア済み、★は今回クリアしたクエ。

↑伝国の玉璽が出ないという事態に追い込まれ、急遽前提っぽいクエを追加。

さすがに飽きがきたので、諦めるかも。(´;ェ;`)ウゥ・・・
南蛮も、もはや適当に流し始め、手持ちの種がなくならなければいいや、と。(笑)
どうでもよくなりはじめ、揚州栗とチャムタシマを間違えたり、南蛮ブーストを装備し忘れるなど、
さすがにこれだけチョンボすりゃ種がなくなるのでは、と思わせたものの、やっぱり増えるよ、南蛮貿易優遇スキル。

20Mくらい儲かったけどねー。

南蛮貿易優遇スキルと回すスキルあれば、時給10~15Mくらいにはなるね。
もちろんスキルなければ微妙だねぇ、カテ叩いてピストン交易するにしろカテ代高いんでギリギリだと思う。
EU往復した方が稼げるけど・・・EU往復だと時給20Mくらいかな。経費2M引くと、ちょっと儲けが多いだけ?
東アジア・東南アジアが安全海域ならPKされない分、冒険しながら近距離南蛮が気楽かな。

羅漢果
↑32222で羅漢果。澳門貢献度32000で登場か。

杭州
↑右下の竹がもっとも交換量が多いことで杭州とわかります。32000台では呉須手は現れません。

呉須手
↑33299で呉須手。杭州貢献度33000で登場か。9番目の中国茶の在庫がゼロになって消えています。

よく、在庫がないから、その貢献度(たとえば32000台)でも固有品(呉須手等)が出てないんじゃないの?なんて言う人がいますが、その考えは根本的にオカシイです。
固有品は必ず自動供給されます。しかも同じジャンルの南蛮品(呉須手なら宋白磁)と取引できる数量は同じです。
ということは、固定品の在庫がゼロなら同じジャンルの南蛮品も在庫がゼロになるはずなのです。

このSS、証拠だから(キリッ)



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

活路

*****関羽の槍:青龍偃月刀・連クエ*****

●3:美しい羽のチョウ:生態調査5 生物学7 スペイン語:サントドミンゴ発南米北岸高地行き
●:「ナナイロインコ(七色の鳥の地図)」
●:「ヒオウギインコ(扇のある鳥の地図・開拓地学者)」
●1:青色に染まった鳥:生態調査5 生物学7 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
●2:七色の鳥:生態調査8 生物学10 スペイン語:リスボン発サントドミンゴ行き
●3:約束した空の色:生態調査8 生物学10 マヤ諸語:ポルトベロ発南米北東岸行き
●4:幻のチョウ:生態調査9 生物学11 マヤ諸語:サントドミンゴ発アマゾン川上流行き
●5:青空の下の幻:生態調査12 生物学14 生存5:アレクサンドリア発重慶行き

●1:群雄割拠の物語:探索1 財宝鑑定3 中国語:ロンドン発重慶行き
●2:小説より面白い歴史:探索4 財宝鑑定6 中国語:堺発重慶行き
●3:読めない手紙:探索8 財宝鑑定10 中国語:堺発重慶行き
●1:淡水周辺の安全調査:探索5 考古学7 中国語:リマ発淡水行き
●2:鄭成功についての調査:探索10 財宝鑑定12 開錠10:ジャカルタ発安平行き
●3:思い出した一言:探索11考古学13開錠11:ジャカルタ発台湾島南東岸行き
●4:もうひとつの連弩:探索11 考古学13 開錠11:ジャカルタ発重慶行き
●4:勉学に励む少女:探索3 考古学5 中国語:堺発雲台山行き
重複●1:群雄割拠の物語:探索1 財宝鑑定3 中国語:ロンドン発重慶行き
重複●2:小説より面白い歴史:探索4 財宝鑑定6 中国語:堺発重慶行き
★3?:奸雄の素顔:探索6 財宝鑑定8 中国語:堺発重慶行き
★4?:兵法の極意:探索5 財宝鑑定7 中国語:堺発重慶行き
★5:伝国の玉璽:中国語:ジャカルタ発杭州行き
★6:家族:探索11 財宝鑑定13 開錠11:堺発重慶行き↓
攻6:いつか帰るところ:探索11 財宝鑑定13 開錠11:重慶南西行き
7:歴史小説における証明:探索11 財宝鑑定13 開錠11:ロンドン発重慶・杭州・中国南東岸行き:青龍偃月刀

●はクリア済み、★は今回クリアしたクエ。

wikiでは、兵法の極意は、伝国の玉璽の前提じゃないと書いてあるけれど、やったら出たのでまあよしと。

古墨
↑37078で古墨。雲台山貢献度37000で登場か。

華南も残っている砦は、泉州固有湖筆(貢献度40000らしい)、重慶(貢献度40000)、重慶固有綿竹年画のみ。

現在貢献度39611だからもう秒読みなんだけどね。


目標達成!

チラシの裏の象徴でした関羽の槍・連クエ表もお別れです。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
↑工エエェェ(´д`)ェェエエ工

北海道ダイエーの誰が、このモックンを推しているのでありましょうか!
こんなことに労力注ぎ込む前に、Edyを採用してくださいよ!
ちなみにダイエー系列のローソンまでもがポンタというポイントカードしか使えません。


↑ワオーン!を見習うんだ!

waonちゃんかわいいですね。鳴き声が聞きたくてついついお買­物してしまいます。
↑ちゃるしを超える人がいた!

で、本題。

ついに姫オンラインの扉が開く!
↑ついに姫オンラインの扉が開かれました!いや、地獄の入り口というべきでしょうか!

湖筆
↑貢献度40000で泉州固定・湖筆。イベリア売価最高峰。

ぎょくじ
↑発見すると噂されるという玉璽(ぎょくじ)。ラストはロンドン発なのでお土産を持って帰ってクエ請けします。

@@
↑80M。往復3時間だとすると時給25Mくらいかね。狭織はイベリア・ネーデルで威力を発揮します。
ぶっちゃけ、ワインを長崎に持ち込んで火縄銃に取り替えてても結構儲かるんだよね。

長かった
↑青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)は、中国における、大刀の一種。 名に「青龍」を冠するのは、刃の部分に青龍の装飾が施されている為である。
施されてるかどうかですごく見栄えが違うんだよねー。



