2011年03月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2011/03/03 王様警備隊
今まで、アップデート来たのに、全然変わらない日常だったからね。投資しても投資しても、爵位が来ない。(´;ェ;`)ウゥ・・・いつまでたっても騎士爵になれないから、王立艦隊に入れないじゃないか!裏ルートで、王様警備隊に入ることで納得することにしました。。どうだ!参ったかぁ!陸戦の毎日です。↑工エエェェ(´д`)ェェエエ工。君たちも陸戦なの?@@そういやアップデートで、セウタ、アントワープ、ゴア、サントドミンゴが中立港...
2011/03/06 ジリ貧
鄭成功>そなたが異国から来た商人か…腕が立つという噂は聞いている今後の活躍を期待しているぞ交易レベルの上限が70になりました!土曜のゴールデンタイム、東アジア・東南アジア安全海域。人大すぎて、まともに利益確定させるのがたいへんです。なので利益よりも貢献度稼いで、狭織を出したいところ。堺戦争貢献度2倍だったので、手持ち減っても構わず貢献度を狙います。次の一撃で狭織確定ですが、堺戦争終了。手持ちも少なくな...
2011/03/07 狭織
クエストを報告し、376000㌦を受け取りました交易経験を260獲得仕入発注書(カテゴリー2)を35入手しました!↑南蛮ついでのバナナクエ交易所店主>今織物はだぶついているぜふっかけ交渉に成功しました!これ以上の価格交渉は無理なようです交易経験を24311獲得交易所店主>おお、台湾島の名産品の銅手銃じゃないか。高く買わせてもらうぜ大量の名産品4種類に利益が出ました銅手銃がさらなる人気を集めているようです仕入発注書(カテゴ...
2011/03/10 ネコの置物
地道に南蛮優遇スキルをつける準備。貧乏人は漕運船!それしかないよね!(シャム船も安くつきそうではあります)漕運船・・・親方から買うという手が使えるので、東アジア造船技法書を使ってFS新造しなくて済む分安くなります。漕運船+南蛮貿易優遇=貯蔵庫+東アジア貿易船倉東アジア貿易船倉=東アジア造船技法書x2+貯蔵庫+加工木材貯蔵庫=ネコの置物+ネコイラズx20+加工木材ネコの置物=皮革x10+丸太x10+ネコイラズx...
2011/03/11 テレビ東京
てろっぷ:地震デス。マグニチュード8.8。震度7。日本最大デス!まさかこんな地震が起きてしまうとは!1988/03/13:青函トンネル1993/07/12:北海道南西沖地震(M7.8、震度6)1995/01/17:阪神・淡路大震災(M7.3、震度7)1998/04/05:明石海峡大橋2010/12/04:東北新幹線全線開業2011/03/11:東日本大震災M8.8M9.0↑なんかね。調子に乗って大きい建造物つくると地震が起きる気がするのねん。他にもそれっぽい関連があるかも。berry...
2011/03/13 DOLは復旧
テレビ東京並みクォリティのちゃるし機動部隊blog。てろっぷちゃるしの勝手な憶測北海道・・・津波でごく一部に被害。11日は携帯電話が同エリアですら繋がらず。au使えねぇ。というか、災害時は電話よりインターネット。郵便貨物・佐川・ヤマト停止で、地味にボディブロー。東北・・・太平洋沿岸住民は生きていたら奇跡。津波の動画見ながら・・・あんなのに巻き込まれたら間違いなく死ぬ。12日もほとんど停電なので、連絡取れず。...
2011/03/14 DOL一週間ダウン
復旧したのも束の間・・・計画停電とやらで、DOLが一週間ダウン。復旧した少しの時間にサプライズが!もくれんげちゃん>こんばんはーテリーサ>こんばんはテリーサ>おー、無事だったんだもくれんげちゃん>はい!テリーサ>よかったもくれんげちゃん>はい!!もくれんげちゃん>ベリさんが心配ですねテリーサ>うんちゃるし>お、こんばんはーテリーサ>何もなければいいんだけどもくれんげちゃん>こんばんはーもくれんげちゃん>うんもくれ...
2011/03/16 買いだめヨクナイ
地震の被害が軽微だった北海道。5日ほど経ちましたが・・・買いだめしてる人が多いらしく、物がねぇえええええええええええええええええええ。おまえら、オイルショックで散々懲りたんじゃねぇのかよぅ。団塊よぅ。米、トイレットペーパーなんて、じいさんばあさんじゃ、消費しきれないだろぉおおおお。で、大航海時代オンラインの運営休止で、ヒマデス。(´;ェ;`)ウゥ・・・未公開のSSでもアップするよぅ。↑2007/01/13、ヴェネツィア...
2011/03/26 ~おかしいと
悪夢のようだった(ちゃるしはたいしたことはなかった)、「2011年東北地方太平洋沖地震」。2週間が経ち、物流がようやく平常化してきました。お米も水もお店に並んでます。実際困ってる事態といえば・・・1:福島第一原発メルトダウン・・・ちゃるしの住んでる場所は超余裕ですが・・・チェルノブイリ超えてるよね。1’:DASH村(半径30km以内・風向きは最悪)終了?及び、福島県大ピンチ。2:津波の復興たいへん3:大航海時...
2011/03/27 MM9
大航海時代オンラインを遊んでいた時間を穴埋めするのに必死なちゃるしです。MM9?マイト&マジック9ですか?いいえメガマン9です。MEGAMAN9=ロックマン9でして、外国ではロックマンをメガマンとして売ってるようですね。↑ティウンティウンの元ネタ、ロックマン。ロックマン9の動画を暇つぶしに見てたら、どうやらひさびさの神曲ゲームのようです。↑超神曲、コンクリートマンステージのテーマ(ロックマン9)↑ステージセレ...
2011/03/28 パズルゲーム
もうね。さまよいながら、パズルゲーム探したり、たいへんなのね。別のMMOやRPGやると、やめられなくなるよね、間違いなく。ゲームデザイン 無料ゲームとフラッシュのゲーム↑脱出ゲームとかそこそこ。EYEMAZE[アイズメイズ]↑フラッシュゲーム?ゲームとしては単純すぎるんだけど、おもしろかった。Play Classic Hashi Light Vol.1↑ニコリ発祥?ぽい。タイムアタックできます。外人に人気というか、ちゃるしもハマった。ニコリも外...
2011/03/28 これは真実?
先日、光栄だけ、ネットワークゲームが繋がらないのはおかしいと指摘したわけですが・・・【犯罪】コーエーにリアルキチガイ突撃、会社の壁がスプレーで落書きされる・はちま起稿↑うわああああ、いつか起きると思ったけど・・・↑コラなの?どうなの?DASH村が高濃度の放射性物質に汚染されてしまった模様・2ちゃんねる瓦版↑いやな予感、的中?@@↑はて、鉄腕DASHはどうなってしまうんでしょうか?みんな、落ち着くんだ!...
2011/03/29 DOL再開
3月28日20時、大航海時代オンラインが再開しました。パチパチ!運営!Good Job!29日まで、共有倉庫使えなかったけど、些細な事だしね。現状を書くと・・・課金切れの垢を含め、すべての垢が4月30日まで遊べます!新規垢、オプション等の課金は、不可能。3月11日の課金状態が4月30日まで続くってことだね!震災での安否も兼ねて、INするといいかも。...
2011/03/30 1枚目が
↑再開1枚目のSSがこれかよwま、チラシの裏だしね。肝心な剣術のランクアップまでは、残り素振り3000回というところ・・・で、飽きたので撤収。やっぱりというか、案の定、レアキャラがなかなか沸かないねぇ。ましてや、せっかく沸いたレアキャラからレアがドロップするとなると、どんだけー。3000回素振りやら、会得度あげは、気が遠くなるので、レア狙いで行くのがよさげではあります。**********ところで...




王様警備隊

今まで、アップデート来たのに、全然変わらない日常だったからね。

投資しても投資しても、爵位が来ない。(´;ェ;`)ウゥ・・・

いつまでたっても騎士爵になれないから、王立艦隊に入れないじゃないか!

裏ルートで、王様警備隊に入ることで納得することにしました。。

パリだ



どうだ!参ったかぁ!

陸戦の毎日です。

日々鍛錬
↑工エエェェ(´д`)ェェエエ工。君たちも陸戦なの?@@

そういやアップデートで、セウタ、アントワープ、ゴア、サントドミンゴが中立港になったんで、

投資できるんだった!

2Mづつ社交優遇職の仕立師になって投資。

キター@@
↑キター!!!これで一等勲爵士。あと一つで騎士爵です。

仕立師になったので、ついでに洋上でベルベを織り、管理あげもしました。

タフタでやってたんだけど、カテ分赤字になる感じがしたのでベルベへ。

おお@@
↑初のランク16カンスト達成。

管理もランク9まであと一息。南蛮優遇が見えてきました。

これは?
↑生糸買い付け中、オサレな帽子、服を発見。なんだろうねぇ。

まあこんな感じかねぇ。



ジリ貧

鄭成功>そなたが異国から来た商人か…
腕が立つという噂は聞いている
今後の活躍を期待しているぞ
交易レベルの上限が70になりました!

土曜のゴールデンタイム、東アジア・東南アジア安全海域。
人大すぎて、まともに利益確定させるのがたいへんです。
なので利益よりも貢献度稼いで、狭織を出したいところ。
堺戦争貢献度2倍だったので、手持ち減っても構わず貢献度を狙います。
次の一撃で狭織確定ですが、堺戦争終了。
手持ちも少なくなってきたので、近場に投下して再挑戦しようかねぇ。

帰りは狭織を持って帰りたいなー。

江戸開港
↑9番目の港は江戸。

今日の南蛮貢献度
日本:6772
台湾:5058(カンスト済)
朝鮮:1160
華南:0982



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

狭織

クエストを報告し、376000㌦を受け取りました
交易経験を260獲得
仕入発注書(カテゴリー2)を35入手しました!
↑南蛮ついでのバナナクエ

交易所店主>今織物はだぶついているぜ
ふっかけ交渉に成功しました!
これ以上の価格交渉は無理なようです
交易経験を24311獲得
交易所店主>おお、台湾島の名産品の銅手銃じゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品4種類に利益が出ました
銅手銃がさらなる人気を集めているようです
仕入発注書(カテゴリー1)を3入手しました!
交易品を売却しました
↑昨日堺水害終了で投下不能に陥った銅手銃をドーバーに投下。
南蛮品を満載できない場合、ぼちぼち名産品を積んでいくのもよろし。

商会管理局員>何のご用ですか?
商会管理局員>確かに承りました
リンゴ酢100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>リンゴ酢はかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が30増加し、商会の業績ポイントが14967になりました
↑なんとなく商会交易

狭織を自力ゲットするため再び南蛮

開港!
↑10番目の港、釜山。残りは華南3港・・・けっして華南は貢献度稼ぐのが難しいわけじゃないんだけど。

※トンボ玉1009投入
↑ガラス細工(日本・台湾・朝鮮限定)よりは融通が利きませんが、トンボ玉も余裕で等価交換が狙えます。(日本・朝鮮限定)
狭織が欲しい訳ですが、トンボ玉・ガラス細工・狭織は工芸品なので、直で堺に持ち込むわけにいきません。
ですので、軽く回しに入ります。
激しくメンドーかつ、安全海域だと目減りするリスクを生じます(危険海域は危険海域で、PKされるリスクが生じます)ので、直で交換できるワインやサフランでいいような気がしますね。

街に不足している交易品を納めたことにより朝鮮への貢献度が2000増加しました
貿易商人>釜山の貿易商人があんたと取引したいって言ってたぜ。紹介状を書いておくよ
街に不足している交易品を納めたことにより華南への貢献度が1775増加しました
街に不足している交易品を納めたことにより日本への貢献度が2153増加しました
↑ここで貢献度45000突破。45000で狭織解放したはず。もう一周で念願の狭織とご対面です。
街に不足している交易品を納めたことにより台湾島への貢献度が1356増加しました。ただし、50000以上は増えません
街に不足している交易品を納めたことにより朝鮮への貢献度が1056増加しました
街に不足している交易品を納めたことにより華南への貢献度が1295増加しました
街に不足している交易品を納めたことにより日本への貢献度が1883増加しました

最後も軽くいけるかな!って思ったら堺戦争で、元の持込数の7割弱という結果に。(´;ェ;`)ウゥ・・・
7割弱でもいいのかもしれません。安全海域状態だと、手持ちが減る一方。
まあ安全海域状態で利益確定に走ろうとするなら、南蛮優遇スキルは必須だよね。
ないと、たいてい等価割れ。利益は気にせず、貢献度稼ぐがよろし。

次回あたりは、南蛮優遇スキルを投入できるかもしれません。
あと、1600チョイで管理ランク9+1なので。

(´;ェ;`)ウゥ・・・
↑日本画の方が儲かるんですが、どうしても狭織が欲しかったのです!なぜかというと・・・

おお@@
↑ついに愛の兜げっと!!!狭織が材料なんですよねー。

意地でも取り返す
↑狭織は、ネーデル向けですね。ここは意地でも日本画にした時よりも高く売り抜けてやりまっせ!
名声も5品コンボで1品150MAXから上積みを狙います。

交易所店主>今香辛料は大暴落だよ…、ふう
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
この価格が譲歩できる限度のようです
交易経験を50554獲得
交易レベルが62にアップ!
交易名声を751獲得
交易所店主>おお、日本の名産品の狭織じゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品5種類に利益が出ました
狭織がさらなる人気を集めているようです
仕入発注書(カテゴリー2)を6入手しました!
交易品を売却しました
流行に沿った交易品を売却したため、文化貢献度が上昇しました

文化貢献度?はて?

今日の南蛮貢献度
日本:4036
台湾:1356(カンスト済)
朝鮮:3056
華南:3070



テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

ネコの置物

地道に南蛮優遇スキルをつける準備。

貧乏人は漕運船!それしかないよね!(シャム船も安くつきそうではあります)

漕運船・・・親方から買うという手が使えるので、東アジア造船技法書を使ってFS新造しなくて済む分安くなります。

漕運船+南蛮貿易優遇=貯蔵庫+東アジア貿易船倉

東アジア貿易船倉=東アジア造船技法書x2+貯蔵庫+加工木材

貯蔵庫=ネコの置物+ネコイラズx20+加工木材

ネコの置物=皮革x10+丸太x10+ネコイラズx10

とりあえず貯蔵庫を2つ作っておくことにしました。

ネコの置物
↑作ってみたものの・・・なんで丸太が要るんだろう・・・丸太である理由を教えてください!木材じゃだめなんでしょうか!

面倒になって、ラスパルマスで丸太買ったら、PKと遭遇するの巻き・・・ぷかぷか浮いて見物してたけどねー。

誰かが狩られる報告を受けて、カーボヴェルデへ。

貯蔵庫
↑あとは、東アジア造船技法書を手に入れるだけだね!

お呼びがまだ1回なので、先は遠そうです。

その前に陸戦です!ダンジョンです!

商会メンバーと東アジアのダンジョンへ。

みんなも手馴れてきたのか、深層でも問題なくクリアしていきます。

ちゃるしは、テクニックがレベル1しかありませんが、エクスカリバーで強引に切り刻んでいきます。

剣術を10に上げるべく修行したいと思います。

現在、剣術9、応用剣術7。

ではまた。



テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

テレビ東京

てろっぷ:地震デス。マグニチュード8.8。震度7。日本最大デス!

まさかこんな地震が起きてしまうとは!

1988/03/13:青函トンネル
1993/07/12:北海道南西沖地震(M7.8、震度6)

1995/01/17:阪神・淡路大震災(M7.3、震度7)
1998/04/05:明石海峡大橋

2010/12/04:東北新幹線全線開業
2011/03/11:東日本大震災M8.8M9.0

↑なんかね。調子に乗って大きい建造物つくると地震が起きる気がするのねん。

他にもそれっぽい関連があるかも。

berryさんとか心配ではあります。ちゃるしは震源から遠いので無事です。

陸戦!ダンジョン!目指せ!素振り5000回!

てめぇ・・・
↑てめぇ・・・人の宝箱に入ってんじゃねぇ・・・

set-onが宝箱を開けました!
噴出した炎によりset-onの業火たいまつが3燃えました!
room1:set-on>たいまつがもえた!!
room1:もくれんげちゃん>w
room1:ハイフェッツ>ww
room1:ちゃるし>そりゃ燃えるよなw
room1:set-on>可燃性たいまつにご注意ください
room1:ハイフェッツ>いや、普通だからね?


和気あいあいと、ひたすら潜る商会メンバー。

残り素振り4000回を切り・・・今日も素振りだ!と思ったら・・・

鯖落ちしてるし・・・



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

DOLは復旧

テレビ東京並みクォリティのちゃるし機動部隊blog。

てろっぷ
ちゃるしの勝手な憶測

北海道・・・津波でごく一部に被害。11日は携帯電話が同エリアですら繋がらず。au使えねぇ。
というか、災害時は電話よりインターネット。
郵便貨物・佐川・ヤマト停止で、地味にボディブロー。

東北・・・太平洋沿岸住民は生きていたら奇跡。津波の動画見ながら・・・あんなのに巻き込まれたら間違いなく死ぬ。
12日もほとんど停電なので、連絡取れず。ゲームどころか生活できないねぇ。じっと布団の中で寝てるしかない。
安否が気遣われます。
berryさん、もくれんげちゃん、生きていてください。

関東・・・原発ダウンで電力不足。13日から東北方面以外交通機関正常化。
DOLは12日16時頃復旧というか、落ちたことにショック。パンヤとかは落ちなかったのにねぇ。

陸戦
↑陸戦しながら、EUへ。

というか、INできたと思ったら、PKが東アジアにいっぱいいた。

災害時くらい自重しろ!

被害報告ログがバンバン出るなか、なんとか中南米へ抜ける。

戦闘レベル41へ。素振りもあと4000回というところに。



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

DOL一週間ダウン

復旧したのも束の間・・・計画停電とやらで、DOLが一週間ダウン。

復旧した少しの時間にサプライズが!

もくれんげちゃん>こんばんはー
テリーサ>こんばんは
テリーサ>おー、無事だったんだ
もくれんげちゃん>はい!
テリーサ>よかった
もくれんげちゃん>はい!!
もくれんげちゃん>ベリさんが心配ですね
テリーサ>うん
ちゃるし>お、こんばんはー
テリーサ>何もなければいいんだけど
もくれんげちゃん>こんばんはー
もくれんげちゃん>うん
もくれんげちゃん>明日早起きしたいから落ちますね;;
ちゃるし>おやすみなさい
もくれんげちゃん>おやすみー
テリーサ>おつかれさま、おやすみなさい

↑ようやく通電したんだと思う。DOLしてるどころじゃないしね。

東北太平洋沿岸以外は、停電してるだけで、死ぬような危機ではないと思います。(仙台の人とコンタクトが取れましたが、ちゃるしの予想通り、津波さえ回避できればなんとかなるようです)

現在、青森、秋田、山形は、停電復旧してるようです。

berryさん無事でいらっしゃいますように。

宮城沖震源でも東京パニックだもんなー。東京直下なら日本終了だなー。

なんか北海道でも給油制限とかやってるし・・・

というか福島原発は大丈夫なのかね???

ふぉふぉふぉ
↑素振り飽きたので剣士クエ

思えば1年半前にリハーサルをしたのだった。ようやく本番です。

2009/07/09:リハーサル

ふむふむ

ふっ

待ってたかい
↑お久しぶりーふ。

ちゃるしの攻撃力、防御力が倍以上になってるのにもかかわらず、苦戦。ま、こんなの相手に死ぬようなちゃるしではないけどね。

メデューサの首とかアイテム使用率が高いので、先手をうってアイテム封じれば楽勝だとは思います。

逆に使われまくると危険。クエの説明で恐るべき剣の腕とありますが剣の腕はたいしたことはないです。

1週間以上大航海時代オンラインが出来ないわけで、さてどうしたものかね。

(´;ェ;`)ウゥ・・・



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

買いだめヨクナイ

地震の被害が軽微だった北海道。5日ほど経ちましたが・・・買いだめしてる人が多いらしく、物がねぇえええええええええええええええええええ。

おまえら、オイルショックで散々懲りたんじゃねぇのかよぅ。団塊よぅ。

米、トイレットペーパーなんて、じいさんばあさんじゃ、消費しきれないだろぉおおおお。

で、大航海時代オンラインの運営休止で、ヒマデス。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

未公開のSSでもアップするよぅ。

2007/01/13
↑2007/01/13、ヴェネツィアで撮られた物。当時はまったりしてる人が多かったなー。

2006/12/17
↑2006/12/17、リスボン酒場。

旧ナマケグマ
↑旧ナマケグマ。

新ナマケグマ・アグラフェーナさんより
↑うーむ。見比べると、やっぱり違ってた。差し替えられたのねぇ。



テーマ:(゚Д゚)ハァ? - ジャンル:その他

~おかしいと

悪夢のようだった(ちゃるしはたいしたことはなかった)、「2011年東北地方太平洋沖地震」。

2週間が経ち、物流がようやく平常化してきました。

お米も水もお店に並んでます。

実際困ってる事態といえば・・・

1:福島第一原発メルトダウン・・・ちゃるしの住んでる場所は超余裕ですが・・・チェルノブイリ超えてるよね。

1’:DASH村(半径30km以内・風向きは最悪)終了?及び、福島県大ピンチ。

2:津波の復興たいへん

3:大航海時代オンライン・サービス停止

なんというかね。3番なんとかしようよ。

夜、ソファのシートをつないでシーツを掛けて作ったベッドに寝る大泉)
<翌朝>
(横の椅子に腰掛けて、じっと簡易ベッドを見つめる大泉)
大泉: ちょっと・・・
藤村: ん?
大泉: ちょっと・・オレのベッド、ちょっと・・・
藤村: どした?あっ!ベッド割れてるな。
大泉: こんだけ離れるんだ。
嬉野: 硬さがねぇ、すごく違うんだって。
藤村: 違うんだね。
嬉野: おかしい。
藤村: おかしいって。
(簡易ベッドに寝てみせる大泉。シートの硬さが違うため、だんだんずれて離れてしまう。)
大泉: ここ、これ。
藤村: 寝れない?
大泉: 寝れないよね、あんまり。
藤村: そいで、この早朝、カメラを回さして僕に訴えを・・・
大泉: う~ん、ぼかぁ普段しないことだけどね。
藤村: しないね。
大泉: 連日ここに寝てるのは大航海時代オンラインが繋がらないのはおかしい、と。(笑)

大泉: オレにしてみたらさ・・あと1泊ぐらいちゃんと寝かせろよって、気持ちはぁ、藤村君、わかるだろ?
大泉: オレにしてみたらさ・・アップグレード代ぐらいちゃんと遊ばせろよって、気持ちはぁ、藤村君、わかるだろ?
<2/22にアップグレードしてから3/11までと一月も経たずにサービス停止>
藤村: わかってる、わかってる。何とかしようよ、大泉君。
大泉: もちろん。何とか・・・何とかなるかい?
藤村: これじゃツライよ。
大泉: ツライ・・・ツライよってゆーか、ツラかったんだよ、オレは。


何とかなるっぽいですが、ツライよ。



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

MM9

大航海時代オンラインを遊んでいた時間を穴埋めするのに必死なちゃるしです。

MM9?マイト&マジック9ですか?いいえメガマン9です。

MEGAMAN9=ロックマン9でして、外国ではロックマンをメガマンとして売ってるようですね。


↑ティウンティウンの元ネタ、ロックマン。

ロックマン9の動画を暇つぶしに見てたら、どうやらひさびさの神曲ゲームのようです。


↑超神曲、コンクリートマンステージのテーマ(ロックマン9)


↑ステージセレクトのテーマ、ボタンを押すとロックマン1~10までのBGMが聴けます。

カプコンって、たまに超神曲を出してくるので侮れないですね。

魔界村、ストリートファイター2(ガイルのテーマ)、1943改(BGM3)等。

パズルゲームで暇を潰すのに限界が見えてきました。

手間のかかるゲームをしてるとさ、ほら、サービス再開してもやめられなくなるでしょ?

サービス再開したら、すぐ復帰できるようパズルゲームしてるんだけどさ、ネタ尽きてきたよぅ。

(´;ェ;`)ウゥ・・・


パズルゲーム

もうね。さまよいながら、パズルゲーム探したり、たいへんなのね。

別のMMOやRPGやると、やめられなくなるよね、間違いなく。

ゲームデザイン 無料ゲームとフラッシュのゲーム
↑脱出ゲームとかそこそこ。

EYEMAZE[アイズメイズ]
↑フラッシュゲーム?ゲームとしては単純すぎるんだけど、おもしろかった。

Play Classic Hashi Light Vol.1
↑ニコリ発祥?ぽい。タイムアタックできます。外人に人気というか、ちゃるしもハマった。ニコリも外人向けに作ってるらしい。

ニコリ・パズル・橋をかけろのおためし問題
↑橋クイズの他にも無料でできるのあるね。

こう二週間以上、だらだらパズルゲームやってると、

さすがに飽きてくるね!

長期サービス停止は、想定外かも・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

これは真実?

先日、光栄だけ、ネットワークゲームが繋がらないのはおかしいと指摘したわけですが・・・

【犯罪】コーエーにリアルキチガイ突撃、会社の壁がスプレーで落書きされる・はちま起稿
↑うわああああ、いつか起きると思ったけど・・・

うわあああ
↑コラなの?どうなの?

DASH村が高濃度の放射性物質に汚染されてしまった模様・2ちゃんねる瓦版
↑いやな予感、的中?@@

うわああああ
↑はて、鉄腕DASHはどうなってしまうんでしょうか?

みんな、落ち着くんだ!



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

DOL再開

3月28日20時、大航海時代オンラインが再開しました。

パチパチ!運営!Good Job!

29日まで、共有倉庫使えなかったけど、些細な事だしね。

現状を書くと・・・

課金切れの垢を含め、すべての垢が4月30日まで遊べます!

新規垢、オプション等の課金は、不可能。3月11日の課金状態が4月30日まで続くってことだね!

震災での安否も兼ねて、INするといいかも。



テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

1枚目が

あっぷ!
↑再開1枚目のSSがこれかよw

ま、チラシの裏だしね。

肝心な剣術のランクアップまでは、残り素振り3000回というところ・・・で、飽きたので撤収。

やっぱりというか、案の定、レアキャラがなかなか沸かないねぇ。

ましてや、せっかく沸いたレアキャラからレアがドロップするとなると、どんだけー。

3000回素振りやら、会得度あげは、気が遠くなるので、レア狙いで行くのがよさげではあります。

**********

ところで、地味に検索ワードが多いのは、「ディアブロ2 Windows7」「陸戦海事上げ」

ディアブロ2とWindows7は、バッチファイルがわからなかったら、あきらめよう。

陸戦海事上げは、海事が苦手なら推奨。

このちゃるしが海事レベル30から現在の41まで陸戦一本で上げたので、不可能じゃないですね。

1体50程度経験入る奴を1分以内に倒せば、時給3000。

回復2種以上、プレートアーマー等防御50以上あれば、量はこなせると思います。



