2010年11月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2010/11/01 アムカンの怪奇
証券取引実験はそろそろ終了するようだな。「証券」をもってるならさっさと売った方がいいぜ(裏情報はなし)証券取引の実験はそろそろ終了するんデシタ。ワタクシも店じまいの準備をしないとデス(裏情報はなし)↑ここは手仕舞いだな。配当狙いじゃ微々たる(1日160)ものですしね。↑精算。いやぁ稼いだねぇ。さて交換するとしましょうか・・・というか、アイテム枠ねぇよ!イベント期間中、アムヘル+PF水稲からの黒酢で、ちょ...
2010/11/03 進物
商会交易船があれば・・・ちゃるし・・・何度でも長崎行けるよ!東アジアと東南アジアが安全海域なので、港発見&進物の旅へ・・・35分で長崎到着。便利だー。取り立てて特技がないので、ジャカルタで羽むしり。11月2日23時くらいまでしか、東南アジアは安全海域じゃないのだ!急いで調達。↑澳門(華南)・・・中国↑淡水(台湾)いったん、ジャカルタで羽むしり。羽毛を補充・・・いや~ちゃるし、そんなに積めないんだよね。↑長崎(...
2010/11/04 商会貿易
せっかく商会に入ったことだし、気合入れて商会貿易(商会交易)をしよう。早々と500ポイント稼ごう。とりあえずヨーロッパの名産品を100樽づつ納品すりゃOK!↑100樽貯まったのから納品。取引なくてもヨーロッパをブラブラしてれば100樽いくよ!(ヨーロッパを意味もなくブラブラできるの、「ちゃるし」さんぐらいでしょうがw)↑オランダ更紗飲まれる!戦争で在庫減ったのに関わらず丸損。↑羽毛、かろうじてセーフ...
2010/11/08 書くことがない
お題の通りなわけですよ。明日のメンテで、カボチャイベントのアイテム交換が終わっちゃうので、必死に倉庫整理。夏休みキャンペーンとか、龍の大地キャンペーンの景品をもらう枠すら、当然ありません。11/30がリミットなので、これまた頭が痛いですねー。クリスマス衣装とかどうするんでしょ。枠増やして!↑うーん、赤いカボチャってなんか違和感あるな。3倍速、なわけじゃあるまいし。↑それより、赤いとトマトちゃんと見間違え...
2010/11/09 シブサワ・コウ
ボレちゃるしの東アジア地図消化&進物↑とりあえず長崎だけで我慢。300程度持ち込むだけで四苦八苦してるから、しかたない。↑どこが違うんだよぅ(´;ェ;`)ウゥ・・・なんとかしろ!詐欺師二人組め!と思ったら、衝撃的なニュースが!4亀ニュース↑シブサワ・コウが社長復帰だと!ちゃるしにとって、コウとは、柴咲・コウ、ウラキ・コウ、シブサワ・コウなのです!     ∧∧∧∧∧∧∧∧          ///  ィ   人\      ...
2010/11/12 転職状の失業
↑便利になるねぇ。5倍お金を払うと転職状が要らないらしい。船大工なら65kx5=325k、クエやるよりマシだね。といっても一度就かないとだめなので、油断できないところですね。基本職なら、5倍したところで、たかがしれている(2,500~10,000)んだけど、遺跡探索家、ソムリエ、熟練剣士(800kx5=4M)、フィロゾフ(5Mx5=25M)とかだとちょっとシャレにならないねぇ。まあ、転職状が要らなくなる分、アイテム枠増えるからいいよね...
2010/11/14 溜め込むかな
東アジア、東南アジアが安全海域という、絶好の条件。Chirico_Cuvie・・・5日間だけの復帰。2010年7月31日(土)以前に『大航海時代 Online』製品版アカウント※の有効期限が切れ、以降、2010年10月1日(金) 23:59まで有効期限を延長されていない方↑11/30までだよ!11/30まで東アジア、東南アジアが安全海域に再びなることはない・・・と思います!久々に見てみると・・・↑ほんと、何やってるんでしょ。転職状16枚!ちゃるし12枚を軽...
2010/11/16 これが光栄の罠か
キリコ11/19まで復帰。東アジアを堪能しますよ。↑ちょっと長城見てくる↑一応、スキルがまったく足りなくても出るんだけど、視認11、考古学13、中国語とか、なにが「ちょっと見てくる」なんだか。確かに万里の長城は、他の東アジア史跡クエとくらべると、ジャカルタ->中国でいいので、ちょっとレベルなんだけどねー。で、キリコ(視認8、考古学13)の共有倉庫にあるブースト品は、課金しないと使えないので・・・久々、複垢の...
2010/11/17 進まない冒険
ホント進まないねぇ。地図は行き先別に貯めて一気に消化できるんだけど、東アジアまでエリアが広がると、移動だけで終わります。三国志演義(ロンドン発中国・重慶行き)↑よく考えると、とんでもない物語だった。シェークスピア氏、大興奮。↑ふ、こっちには、商会交易船があるんだ!↑はるばる、ロンドンから重慶に来たちゃるしを待っていたのは、歴女、というか三国志少女だった!↑ここまで来たら、読んでくれよ。中国語覚えてるか...
2010/11/18 楽山大仏
もう、ありきたりになりつつある東アジアの史跡たち。でも、ちゃるしは、まだなのであった。↑またもカリカット発。スキル足りてなくても出ます。しかし宗教学12は、宗教学8のキリコには不可能かと思われました・・・が、ブースト+2、ブースト1、副官ブースト+1でめどが立ち、出陣。インド-東アジア往復のクエ多すぎなので、ついでに交易品をちまちま買って南蛮することにしました。なんということでしょう!カテなしでも...
2010/11/19 ある武人の証明
画像が多いので今回は、折りたたみを使用します。東南アジアが危険海域になる前に、やれるところまで。↑人を探すのが地理クエとは、これいかに?↑別に修行中だった、と報告すりゃいいんじゃね?↑高野山発見!というか海から見える物なのでしょうか?おもむろにおのれ、高野山!元ネタはAIRですね。AIRというゲームで、高野山の人々が主人公達を追い詰めるシーンがありまして。パソコンゲームとしては、異例の10万本以上の売り上...
2010/11/22 まったりEU
ヨーロッパに戻り、いつものまったり生活。商会交易ポイントちゃるも:52ちゃるし:202ボレちゃるし:238↑また、いつもの交易船に積み込む仕事が始まりましたよ。今月は、クチナシ50樽。イベリア圏で高く売れるらしいのでグッドですね。名匠の鍛冶道具がまたもらえました。来月に向けて、積み込みがんばります。★拡張パック第4弾 プレイベント ↑これは、やらないと損ですよ!20人NPCに声かけるだけで、沈没船の断片地図 5+α 銀のタ...
2010/11/25 イベントと商会貿易
気合を入れて、交易船に積み込み。ちゃるも:18回納品:530ポイント:達成!ちゃるし:18回納品:517ポイント:達成!ボレちゃるし:17回納品:520ポイント:達成!さらに追加で現在、23回納品:698ポイント。ボレの商会は、商会定期船が運行してないのでちょっとがんばらないと。シェリーが26ポイントでちょっと少なめなんだよね。楽だけど。シェリーだけだと20回納品しないと500ポイントに手が届きません。↑ボレちゃるし、漆器を...
2010/11/27 奇跡、しかし・・・
11月中にもう来ないのでは、と書いたけど、月末の土壇場で、東アジアと東南アジア、アベック安全海域に!南蛮交易の勉強しないとね。しかし・・・月末で終わる「新たなる航海」イベント。安全海域が終わったことで、盛り返して2位まで上がったけど、これで順位落ちそうだね。↑イベント納品がんばってるです!しかし、目印のリボン10納品したら、カテ4x3、上納x5、目印のリボンx10もらった・・・( ̄д ̄)エー結局、目印のリボン要ら...
2010/11/30 造船南蛮・海事
ちゃるも、海事に着手。みんなは、改悪だとか言ってたけど、ちゃるし的には、カスタムスロット等がオープンしたままの状態は、使いやすかったりします。何せ、カスタムスロットに何をセットしたか、覚えられないから、実質使えてなかったのです。(あほや~)F8に修理とF5に外科くらいなもんかねぇ。料理を食べる・・・アイテムオープン!・・・ぐは!前が見えない!スキル使う・・・スキルスロットオープン!・・・多すぎるし...




アムカンの怪奇

証券取引実験はそろそろ終了するようだな。
「証券」をもってるならさっさと売った方がいいぜ(裏情報はなし)

証券取引の実験はそろそろ終了するんデシタ。
ワタクシも店じまいの準備をしないとデス(裏情報はなし)

↑ここは手仕舞いだな。
配当狙いじゃ微々たる(1日160)ものですしね。

ははは
↑精算。いやぁ稼いだねぇ。さて交換するとしましょうか・・・

というか、アイテム枠ねぇよ!

イベント期間中、アムヘル+PF水稲からの黒酢で、ちょこまかと資金も稼いでいたら・・・

レベルアップ
↑交易レベルが55に!というか54になったのが、わからないくらい昔だったりします。
合計名声186,319・・・オスマン亡命まで後13,681・・・減らないねぇ。

さてアムカン見物ですよ!

@@
↑公式イベントより人がたくさんいますよ!で、手前の人の仮面?は何?

この被り物は・・・
↑この被り物すごいよ!欲しいかも・・・

え@@
↑そして事件は起きた!!!

アルェェェェェ@@。ペットだけなんでいるの???


» Read More...

進物

商会交易船があれば・・・ちゃるし・・・何度でも長崎行けるよ!

東アジアと東南アジアが安全海域なので、港発見&進物の旅へ・・・

35分で長崎到着。便利だー。

取り立てて特技がないので、ジャカルタで羽むしり。

11月2日23時くらいまでしか、東南アジアは安全海域じゃないのだ!

急いで調達。

中国
↑澳門(華南)・・・中国

台湾
↑淡水(台湾)

いったん、ジャカルタで羽むしり。羽毛を補充・・・いや~ちゃるし、そんなに積めないんだよね。

日本
↑長崎(日本)

朝鮮
↑浦項(朝鮮)

・・・
↑風情だねぇ。

無事港めぐりも終わったので、さて。


商会貿易

せっかく商会に入ったことだし、気合入れて商会貿易(商会交易)をしよう。

早々と500ポイント稼ごう。

とりあえずヨーロッパの名産品を100樽づつ納品すりゃOK!

どーん
↑100樽貯まったのから納品。取引なくてもヨーロッパをブラブラしてれば100樽いくよ!
(ヨーロッパを意味もなくブラブラできるの、「ちゃるし」さんぐらいでしょうがw)

だめすぎる
↑オランダ更紗飲まれる!戦争で在庫減ったのに関わらず丸損。

かろうじて・・・
↑羽毛、かろうじてセーフ。

交易品分類って書かれてあるゾーンが境目なのかな。

とにかく、商会貿易(商会交易)・長崎編では、繊維・織物はNG。

結果:ちゃるし500ポイントクリア!

あまった交易品をちゃるもに買わせて、ちゃるもも、500ポイントクリア!

業績ポイント(商会交易ポイント)

リンゴ酢:30:調味料
ジン:33:酒類
ウィスキー:??:酒類
アクアビット:??:酒類
フルーツブランデー:31:酒類
シェリー:26:酒類
プルーン:??:嗜好品
干しリンゴ:30:嗜好品
羽毛:32:繊維
オランダ更紗:??:織物
ガラス工芸:33:工芸品
スズラン:??:香料
リラ:30:香料
ベルガモット:30:香辛料

商館のある場所、自分の国籍、取引の有無でやりやすいのは限られてきますけどね。

さて来月もがんばろう。


書くことがない

お題の通りなわけですよ。

明日のメンテで、カボチャイベントのアイテム交換が終わっちゃうので、

必死に倉庫整理。

夏休みキャンペーンとか、龍の大地キャンペーンの景品をもらう枠すら、当然ありません。

11/30がリミットなので、これまた頭が痛いですねー。

クリスマス衣装とかどうするんでしょ。

枠増やして!

赤い
↑うーん、赤いカボチャってなんか違和感あるな。3倍速、なわけじゃあるまいし。

トマト
↑それより、赤いとトマトちゃんと見間違えるだろ。

さて、どうしようかねぇ。


シブサワ・コウ

ボレちゃるしの東アジア地図消化&進物

ウィスキー
↑とりあえず長崎だけで我慢。300程度持ち込むだけで四苦八苦してるから、しかたない。

地図地図
↑どこが違うんだよぅ(´;ェ;`)ウゥ・・・

なんとかしろ!詐欺師二人組め!

と思ったら、衝撃的なニュースが!

4亀ニュース

@@
↑シブサワ・コウが社長復帰だと!

ちゃるしにとって、コウとは、柴咲・コウウラキ・コウ、シブサワ・コウなのです!

     ∧∧∧∧∧∧∧∧          ///  ィ   人\
     ト从从从从从从从从ィ       // /  ///// \ |
    トミ          彡イ       | | //ノ//     |
     <ミ           彡>      | // ──   ── }
    <三 キキキ   キキキキ 三>      |  |={[ -=・=-]]-{[-=・=-]]
    rミ -幸- } { -幸- 、 ミヘ      vvv\_   ̄    \ ̄  〉
    |〈     /        〉リ      └┤ ̄  人 ヽ_))、 /
     Y   ,え_f_入    Y´        ト、 /┬┬┬┬オ/
     !\/: : : : : : :\//          | \\ヽ土土土//
      \'-≦王≧-'ノ/           |   \  ̄ ̄ ̄ {
        \ ニ  /|_           ノハ    \___)
   ___イ|ー─'´ ::| |\___  /{ { ヽ    ハ\
        |∧     ∧
          \  /
↑就任最初の仕事として、詐欺師二人組を更迭してください。

と思ったら、やっぱり光栄社員必死なのねぇ。

目玉はこれか!
↑必死に斡旋書を叩きまくる姿が思い出になってしまうのか!

軍人さんは、カスタムスロットの修正が目玉でしょうけど、冒険家にとっては、この修正が目玉ですよね!

というか、シブサワ・コウさん。アイテム枠、スキル枠をなんとかしてください。


転職状の失業

へー
↑便利になるねぇ。

5倍お金を払うと転職状が要らないらしい。船大工なら65kx5=325k、クエやるよりマシだね。

といっても一度就かないとだめなので、油断できないところですね。

基本職なら、5倍したところで、たかがしれている(2,500~10,000)んだけど、

遺跡探索家、ソムリエ、熟練剣士(800kx5=4M)、フィロゾフ(5Mx5=25M)とかだと

ちょっとシャレにならないねぇ。

まあ、転職状が要らなくなる分、アイテム枠増えるからいいよね!

@@
↑ちゃるし12枚、バインダーからレシピがあふれてる。

@@
↑ちゃるも8枚。

ボレちゃるしは2枚かな。ボレちゃるしは、プレイが洗練されてたりします。

  どうしてこんなになるまで持っていたんだ!
   三           三三
        /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
  三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
      /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
    〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
    ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
  . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
    };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

どう考えても持ちすぎ。

他のblogでも、いっぱい持ってるよー、なんてあったけど、これはヤバイ。

まあなんというか・・・

転職したくなる--->転職状がない--->転職クエ受ける--->転職状もらう--->燃え尽きて落ちる--->転職したくなる

以下ループ

転職したくなったとき、転職状があれば消化されるんだけど、ないことが多いんだよね!

転職状もらった次の日には、その職業につく意欲がなくなってるという!

結構苦労して転職状取ったので、捨てるのがもったいなく増えていく・・・

これでも、転職状を結構処分したはずなんだけど、12枚もあったとは!

これも来週までの辛抱ですね。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

溜め込むかな

東アジア、東南アジアが安全海域という、絶好の条件。

Chirico_Cuvie・・・5日間だけの復帰。

2010年7月31日(土)以前に『大航海時代 Online』製品版アカウント※の有効期限が切れ、以降、2010年10月1日(金) 23:59まで有効期限を延長されていない方


↑11/30までだよ!

11/30まで東アジア、東南アジアが安全海域に再びなることはない・・・と思います!

久々に見てみると・・・

ぐは
↑ほんと、何やってるんでしょ。転職状16枚!ちゃるし12枚を軽く凌駕。しかも海事転職状が4枚とか次元が違います。

           _,ィニヽ、                            
       マ´ ̄二ニ,> ' ´ ̄ ̄ ̄`¬ニ二ニ=‐'´
        \ l /    ヘァ / /li ヽヽヽ  `ヽ、
        /ヽイ〃   l // / /l ト、ヽヽ.ヽ. ヽ\
       /  /ヽ.!l    l //_/ィ' l Njヽ ト、l l ト、 ヽ ヽ
       >、._ト、 i l  _,.Lィ!7_/ l l リ l ト、l l l l l l
      / / ト、 l l   レ', -lトil //   l,=v//Vハ l
      \i  いN    | トッ:}      .lッ| ! l/リ ,ソ
       ,L.._ヽヽl    ト┴ '  ___,' じ' !/1
      // / `ーい  |    (___ノ   ノ |  < どうしてそんなに溜め込むのかなぁ?
      // //,.⊥.l l l l-─┐   ,. < l l |
.    〃! /∠    !l l l、  ト .. ィ´  /N |
     i l | l/  ヽ  | l トミ ┴ヘ┐ く| l l lヽ.
.     l | い  , ' ヽ! ! !  ヽ  L / い! | }
    l l Vレ'    j ///      {/  ヽ! l i|
    い. 〈      !///      oヽ   ヽ!  !

ま、アップ来たら、消化すりゃいいのか。

r:://ハトぃ:ヾ:..:.寸ト、  
|::!|:〔:トN、{ヾ:!:}Y !「::}  計 画 通 り
|::トN{伎ァN攴ァ川.!:ノ、
`ゝトト、 、,`  'ル/マ< (本当は違うけど、アップ来たら必要だから、こう言ってやるぜ)
‐^l::::|ヽ`三'´イ彳广ー

さて、五日間がんばろう。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

これが光栄の罠か

キリコ11/19まで復帰。東アジアを堪能しますよ。

パンダ
↑ちょっと長城見てくる

@@
↑一応、スキルがまったく足りなくても出るんだけど、

視認11、考古学13、中国語とか、なにが「ちょっと見てくる」なんだか。

確かに万里の長城は、他の東アジア史跡クエとくらべると、ジャカルタ->中国でいいので、

ちょっとレベルなんだけどねー。

で、キリコ(視認8、考古学13)の共有倉庫にあるブースト品は、課金しないと使えないので・・・

久々、複垢の強み、ちゃるし視認係、キリコ考古学係で、強引に突破します。(一応発見できなくても、クエ受ければ見るのだけはできる感じですが)

まさか
↑絶景。こんなところで、イベントでもらった視認ブースト服が役に立つとは!

これは!
↑薬つぼゲット。杭州の財宝鑑定ランク6地図。ダンジョンで最大体力回復+10。

狛犬
↑廃墟と化した神社?小屋のそばに狛犬が落ちていた。

うーむ
↑ちゃるしとこの人は同レベル。狛犬、鳥居イイネ。

どこに?
↑鳥居くらい作れよ!

EU、カリカット、ジャカルタ、東アジア往復とかオイオイというクエストが多くて死ねるなー。

商会交易船(35分でEUと東アジアを結ぶ)がなければ、確実に発狂してるレベル。

それとクエストが多すぎて、とてもじゃないけど5日間無料お帰り期間で冒険堪能なんて、無理だ!

課金したくなるレベルだな。

これが、光栄の罠か!


進まない冒険

ホント進まないねぇ。地図は行き先別に貯めて一気に消化できるんだけど、東アジアまでエリアが広がると、移動だけで終わります。

三国志演義(ロンドン発中国・重慶行き)

・・・
↑よく考えると、とんでもない物語だった。シェークスピア氏、大興奮。

ほぅ

こんなことだろう
↑ふ、こっちには、商会交易船があるんだ!

なんと!
↑はるばる、ロンドンから重慶に来たちゃるしを待っていたのは、歴女、というか三国志少女だった!

人気作品

え@@
↑ここまで来たら、読んでくれよ。中国語覚えてるからいいんだけどさ。

はて
↑また来るハメになりそうだな。

さて安土城へ!覇業の残光(インド・カリカット発-日本行き)

前提:堺の評判(日本・堺発-インド・ゴア経由-リスボン行き)をクリアし、

カリカットでクエ出し・・・全部条件揃えてもなかなか出ないな。というか仕様変更も、思ってるより役立たないよ。

いざ安土へ

え@@
↑ルイス・フロイス・・・どこかで聞いた名前だねぇ。宣教師だったかな。

おおお
↑こ、これが安土城か!

・・・
↑な、なんだ?あの集団は!危険すぎるので、探索範囲ギリギリで視認。

無事、安土城発見。

ホント、冒険進まないよぉ。


楽山大仏

もう、ありきたりになりつつある東アジアの史跡たち。

でも、ちゃるしは、まだなのであった。

またも
↑またもカリカット発。

スキル足りてなくても出ます。しかし宗教学12は、宗教学8のキリコには不可能かと思われました・・・

が、ブースト+2、ブースト1、副官ブースト+1でめどが立ち、出陣。

インド-東アジア往復のクエ多すぎなので、ついでに交易品をちまちま買って南蛮することにしました。

なんということでしょう!カテなしでも儲かるではありませんか!

しかし各駅停車で交易品をポロポロ積み込み、都合みて東アジア交易4港で物々交換し、また帰る途中落とすという・・・

そして、またまた時間がかかることになるのでした。

うーむ
↑大物はこれだけ・・・というか時間かかるよ、東アジアのクエは。

今日、東南アジアの安全海域が終わってしまう。あと2~3つクエやって終わりかねぇ・・・

クマ、パンダ、陰陽師の服はアキラメデス。


ある武人の証明

画像が多いので今回は、折りたたみを使用します。

東南アジアが危険海域になる前に、やれるところまで。

はて?
↑人を探すのが地理クエとは、これいかに?

意味がわかんないよ
↑別に修行中だった、と報告すりゃいいんじゃね?

@@
↑高野山発見!というか海から見える物なのでしょうか?

おもむろに

おのれ、高野山!

元ネタはAIRですね。

AIRというゲームで、高野山の人々が主人公達を追い詰めるシーンがありまして。

パソコンゲームとしては、異例の10万本以上の売り上げをマーク。

発売当日は、午前零時販売、そして長大な行列までできました。

パソコンソフトとして、AIRに肩を並べることができた勇者は、

「Windows95」「Diablo2(ディアブロ2)」だけ(どちらも午前零時販売、行列、10万本以上の売り上げ・・・Diablo2は海外含む)なのです。

プレステ2、ドリームキャストに移植され、アニメまで京都アニメーションにて制作され大ヒット。

音楽も秀逸で、パソコンゲーム史上1、2位を争うレベルであります。

AIRをやらずして、パソコンゲームを語るなかれ。

まあ、高野山問題に戻ると、フィクションだし、リアル高野山には何も罪はない。

さて舞台は朝鮮へ


» Read More...

テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

まったりEU

ヨーロッパに戻り、いつものまったり生活。

商会交易ポイント
ちゃるも:52
ちゃるし:202
ボレちゃるし:238

↑また、いつもの交易船に積み込む仕事が始まりましたよ。
今月は、クチナシ50樽。イベリア圏で高く売れるらしいのでグッドですね。
名匠の鍛冶道具がまたもらえました。来月に向けて、積み込みがんばります。

★拡張パック第4弾 プレイベント
↑これは、やらないと損ですよ!

20人NPCに声かけるだけで、
沈没船の断片地図 5+α
銀のタロット 5
再交渉要望書 5
天馬の羽根 3
豪商の秘伝 1
名匠の鍛冶道具 5
名匠の秘伝 1
扇 1
海獣のペンダント 1
がもらえます。

残りのお使いもやるたびに、航海者ロット3つもらえます。
↑ついでに交易船積み込みをやれば、無駄な行動になるというわけでも・・・
マルセイユでプルーンが買えるし。

★期間限定イベント:1日1回運試し
お金ないから、できないなーと思ってたけど、
10Mでもらえる「投資御礼贈答品」が20Mで売れるようなので、
開けずに転売すりゃ、毎日10M儲かる気がしてきた。

これは・・・
↑トトロかよ!こうみると、ジャガーの着ぐるみも欲しいなー。

うーむ
↑素敵な鎧ですね。殿オンラインがんばらないと・・・というかそこまで行くのが遠いです。


イベントと商会貿易

気合を入れて、交易船に積み込み。

ちゃるも:18回納品:530ポイント:達成!
ちゃるし:18回納品:517ポイント:達成!
ボレちゃるし:17回納品:520ポイント:達成!
さらに追加で現在、23回納品:698ポイント。ボレの商会は、商会定期船が運行してないのでちょっとがんばらないと。

シェリーが26ポイントでちょっと少なめなんだよね。楽だけど。
シェリーだけだと20回納品しないと500ポイントに手が届きません。

売り上げ
↑ボレちゃるし、漆器を北欧まで。

どれくらい地道に商会貿易(商会交易)すると儲かるのか?

シェリーをベースに考えると・・・100樽を20回納品でいいので、2,000樽。1樽400と計算しても・・・800k。
2,340,000-800,000=1,540,000
一ヶ月で1.5M儲かります。

損益価格はいくらなのか?
だいたいの特産品が30ポイントなので、30ポイントをベースにします。
500÷30=17(繰上げ)
2,340,000÷(17回x100樽)=1,376

1,376ドゥカート以下の交易品を積み込むと儲かる・・・
さらには、名匠の鍛冶道具もらえるから、そこまでこだわらなくてもいいかも。
リンゴ酢、干しリンゴ、アクアビット(小麦x7)、ウィスキー(小麦x8)、シェリー、干しイチジク、ローリエ
だと単価300~400なので儲かりそう。

そしてイベント。
みんなでがんばれば、もらえる沈没船の地図が増えていきます。

だが断る
↑丸太なんていちいち20本も集めてられるかよ!断る!

航海者ロット3枚・・・

( ̄д ̄)エー
↑( ̄д ̄)エー、3枚ともハズレかよ!

普通は、1枚くらいは当たりだから得するんだけど、全部ハズレだとさすがに・・・ふざけんなよ!

積み込み終わったし、最終日に沈没船の地図を回収してもいいな。(おいおい)


奇跡、しかし・・・

11月中にもう来ないのでは、と書いたけど、月末の土壇場で、

東アジアと東南アジア、アベック安全海域に!

南蛮交易の勉強しないとね。

しかし・・・月末で終わる「新たなる航海」イベント。

安全海域が終わったことで、盛り返して2位まで上がったけど、これで順位落ちそうだね。

え@@
↑イベント納品がんばってるです!しかし、目印のリボン10納品したら、カテ4x3、上納x5、目印のリボンx10もらった・・・

( ̄д ̄)エー

結局、目印のリボン要らなかったの?

ぐーちゃん
↑アグラフェーナさんは南の島に行くと言ってましたよ?

よし
↑クチナシはイベリア向けって書いたけど、北仏向けだった・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ちゃるし&ちゃるもで100樽、キリコ2樽。交易職に転職したので、ようやく売りました。

進物進物
↑ボレちゃるし、進物。工芸あるならシェリーがやりやすいな。左:台湾、右:朝鮮
ウィスキー、羽毛より楽、150樽の干しブドウ、150樽のブランデーで500くらいシェリーができます。

中距離南蛮
↑50樽くらいの白檀(ディリ-ルン積み込み)から27青ソ・・・東南アジアへの中距離南蛮だとこんなもん?原価130,000くらいだから、150,000の儲け。
カテ4が高い現状、もうちょっと香料取引(今3なんだよ、(´;ェ;`)ウゥ・・・)強化しないとカテ使うと赤字確定ですね。


造船南蛮・海事

ちゃるも、海事に着手。

みんなは、改悪だとか言ってたけど、ちゃるし的には、カスタムスロット等がオープンしたままの状態は、使いやすかったりします。
何せ、カスタムスロットに何をセットしたか、覚えられないから、実質使えてなかったのです。(あほや~)
F8に修理とF5に外科くらいなもんかねぇ。

料理を食べる・・・アイテムオープン!・・・ぐは!前が見えない!
スキル使う・・・スキルスロットオープン!・・・多すぎるし、小さくて何がなんだか・・・

しかし!カスタムスロットがオープンしたままの状態で海事すると!
8個から選べばいいので簡単。アイコン大きくてみやすいし、スキルが切れてるのもすぐわかる!
1回クリックで発動するので、レスポンスがはやくなった!
今までは、2~3アクション必要だったから、ボッコボコにやられまくってたのです。(´;ェ;`)ウゥ・・・
ありがたやー。
ジェノスクあたりだと、ソロでもフルボッコ。

ちゃるし、南蛮。
安全海域のうちに東アジアと東南アジアをぐるぐる。
ついでに武器商人になって、造船も兼ねることにしました。
サムブークの必要日数は12日。
片道6日以上の交易すりゃいいわけで、マニラ-淡水が、ちょうど6日くらい。
浮いてるだけじゃもったいない。

せめて、クリッパーくらいは造船できるようになりたいなー。

造船してるのに、お金がモリモリ増えてくっす。
なんとか名声も稼いでオスマン亡命に持ち込みたいところ。

日本に香料を持ち込むことを考えましたが、香料取引がないので断念。
取引鍛えてる間に、安全海域が終わります。
鉱石と工業品がそこそこ取引があったので、台湾に狙いを定めました。
カテ2は高いので、各港寄港でチビチビ積み込み。
東南アジア-東アジア間の南蛮だと、かなり取引スキルがないとカテ2使うと赤字になりますしね。

慣れないことをすると雪が降るとはよく言ったもの。降りまくり。
なぜか故障してたパソコンが直ってたり・・・
前のXPパソコンの方が大航海時代オンラインはやりやすいんだよねー。
今のWindows7PCだと日本語入力が、微妙におかしくて、
「パソコン」とローマ字打ちすると「pアソコン」って表示されるんだよね。(´;ェ;`)ウゥ・・・
とりあえず、データをサルベージ。
デスノートコラとかあって、懐かしかったね。デスコラを読みたい人は、ワッフルワッフルと書き込んでください・・・



