2010年08月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2010/08/01 ふぅ
EU(ヨーロッパ)短距離交易なら、お手の物。錬金術の経費をEU短距離交易で穴埋めする作戦。ホントは、イスパで火器交易が楽ちんでいいんだけど、ちゃるしはイスパじゃないのです。ひさびさ、ヴェネツィアの師匠、パラケルススさんのところにも顔をだしてみた。↑貴重書はさすがにアパルタメントで作れないのでここ。しかしここも消費40。錬金術ランク1~2は、魔術の刻印、貴重書作りでいいと思うんだけど、ランク3だと、...
2010/08/02 さて
PF整備しようと思ったら、赤い鉱石が満タンに。仕方ないので、赤い鉱石を使う錬金術を行います。生産回数が9回なので、整備できないんだよね。↑消費行動力が20なのが救い・・・ランクは1なので熟練は、ほとんど期待できず。さて、相場を見ながら地中海クルーズ。大航海時代そのものに向いてない事実。ヨーロッパ近海をクルーズするのが落ち着くなー。で、パラケルスス邸と酒場が離れまくっているので、料理連打確定になるの...
2010/08/03 バーボン
ちゃるし的には、意味不明な検索ワードで、毎日必死に検索してくる人たちがいた!そして今日も朝から・・・↑戈?書いた記憶はない、というか変換できない!今、必死にコピペして書いてるのデスヨ!wikiで調べてみると、朝鮮で出るレア物らしいねぇ。朝鮮どころか日本すら行くことが困難なちゃるしには無縁のはずですが。気になるので、実際グーグルで検索してみた。グーグル検索結果:大航海時代 戈↑なんと1ページ目にヒット!し...
2010/08/04 冷静に作戦を
錬金術もスキルランクが4になり、スキルランク1のレシピでは熟練が入らなくなります。ここから、「錬金術の発展(金の生産)」「愚者の両手の鍛錬」ができるスキルランク6にあげるのが、第一の難関デス!錬金術副官がいればランク5まで上げればいいので、だいぶ気が楽です。以前は、貴重書作り(ランク1・・・これもランク4から熟練なしになりますが)、タロット作り(スキルランク2)、どっからか強奪してきた刻印からの薬液...
2010/08/05 うーん
↑では、ランク5までの死のロード、スタート作戦1:手持ち粘土400投入。↑400個で288の熟練。ちなみに壷は206個できました。粘土1つあたりの熟練0.72。このペースだと2,224個粘土が必要。商館ショップから単価20,000で買うと、44,480,000かかります。45M。あせらず自分のPF粘土にがんばってまらいましょう。またーり、またーり。お金があれば、粘土最速の予感。作戦2:手持ち湧き水400投入。水妖の刻印(アレクサンド...
2010/08/06 原価売価利益
金(ゴールド)が必要になるので、リオデジャネイロまで買い付け。↑リスボンまで持ち帰って売ったらいくらになるのかな?相場103%・・・北欧とかもっといい条件ありそうだけどね。原価2,648x350=926,800売価8,480x350=2,968,000利益2,968,000-926,800=2,041,200商館売り15,000x350=5,250,000普通は生産物は原価ベースで計算すると思うんだけど、ベース視点を変えると「あれ?」なんて思うこともあるんじゃ・・・6Mの資金があると...
2010/08/07 東アジアの奇跡
「起こらないから奇跡って言うんですよ」割り切って、錬金術を始めました。ある日のこと・・・↑(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ↑(;゚ Д゚)オォォーー…?!我々は三ヶ月間待った。もはや、我が軍団にとまどいの吐息を漏らす者はおらん。今、真の若人の熱き血潮を我が血として、ここに私は改めて被PK軍団に対し、宣戦を布告するものである。仮初の平和への上納品に惑わされる事なく、繰り返し心に聞こえてくる祖国の名誉の為に、ジーク・ジオン!!↑つう...
2010/08/08 バッハ!?
ついに日本に到着!ちゃるもは、江戸で~、↑バッハと出会った~。うるるん滞在記かよ!↑調べてみると、バッハじゃなくモーツァルトだった。さらに調べてみると、リングレッツウィッグというカツラで、ロンドン投資しないと買えないという・・・↑ちゃるし、はやく日本へ行きたいのですが、錬金素材を消化しないとムリ!還元オンライン!何かこう、果てしなく無駄なことをやってる気がします。↑Before↑After・・・70回操作して172の...
2010/08/10 やはり
ちゃるも東アジア観光してお帰り予定。大量にあるちゃるしの湧き水PFの副産物、水稲を焼酎じゃなく、黒酢にしたいのでレシピ購入。↑花火も見納めだねぇ。本隊は、今回の東アジア遠征を見送り。@7,000の200粘土、@8,000の200粘土を買い込み、錬金術。↑ようやく半分。粘土、錬金術のつぼ、どちらもアイテムなので手軽に持ち運びできるのがいいね。↑なんとか硝石を120個採集して火トカゲの刻印作りx10先は長いでござる。...
2010/08/11 ~♪
●●ル●>さっきね●●ル●>ホロ前で海事してて●●ル●>ポルのpkと戦ったんだけど●●ル●>ロワ相手に白兵は押してたんだけど●●ル●>拿捕直前で甲板持ち込まれてさw●●ル●>こっちのテクがR1のばかりで●●ル●>相手がR高いテクばっか使ってきたのかなぁちゃるも>ふむ●●ル●>やっぱ鍛えてる人は違うと思いましたw●●ル●>あとメデューサの何とかってアイテムとか使ってきてたなぁちゃるも>今のPK、陸戦鍛えてるしねぇ錬金術ランク4から5に上げるの...
2010/08/12 見えてきた
安い粘土を買い占め・・・ついに999個以上壷のストックができてしまった・・・↑あと一息です。粘土250個あればすぐですがw。さすがにもうアイテム枠圧迫したくないんだよね。錬金術スキルランク6(5+1)。考えようによっては、ここが終点の人もいるかもしれません。愚者の両手を強化するには、錬金術スキルランク6あればいいからです。6あれば、非優遇でも強化できちゃいます。ぶっちゃけ、海事職で海事しながらとか、陸戦...
2010/08/13 エアゲーム
友人の家へ遊びに行くと、友人の子供が無意味に手を動かしていました。聞くと、エア・ゲームをしているとのこと。恐らく彼の手にはエア・DSが握られてることでありましょう。・・・無理!無理!無理yyyyyyy!!!いくらなんでも、無理だろ。耐えられん!エア・ギター(Wikipedia)ゲーム自体が仮想なわけで、それを仮想するエア・ゲームとはこれいかに!エア・ウィザードリィ・・・もうエアじゃねぇし。シミュレートはありだけど...
2010/08/14 ぼちぼち
日本は遠い(ただ単に出不精)のでちびちび、商会交易。特産品を送るといい!とのこと。そういやワイン50個じゃ4しか入らないもんね。↑KY交易するとレバレッジ大損並みのダメージ。何より、地味にマスケは高い。物は帰ってこないは、報酬は減るはでダブルパンチ。マスケ100個って250kぐらいじゃ・・・運よく28業績ポイント入ったとしてもだ、マスケは割りに合わなすぎるな。シェリーだと26、プルーン30、マスケ28...
2010/08/16 ふーん
↑ぷーんオンラインゲームだからって無理してアップデートしなくてもいいと思うんだ。↑50個いかなかった・・・ビミョー。業績ポイント3491、来月開通させてやる!↑SS撮り逃した。ついに錬金術ランク5到達!↑現時点のストック:赤142:白96:貴重書736金作り(錬金術ランク6):貴重書5:硫黄5:銅10--->金2~3愚者の両手(錬金術ランク4):赤10:金15:アイアングローブ愚者強化(錬金術ランク6・鋳造6):白...
2010/08/18 あぅ
↑リスボン酒場にまで噂になってるとは・・・さて日本の鎧がもらえるイベントだ!海賊たちの釣り船Cの攻撃により、被害甚大です!海賊たちの釣り船Cのぶどう弾に被弾し、行動力が50減りました!甲板戦に突入する用意ができました海賊たちの釣り船Cが外科医術スキルを発動しました海賊たちの釣り船Cが外科医術スキルを発動しました敵船海賊たちの釣り船Cの攻撃により、撃沈されました!船が航行不能になりました!交易品が流されてし...
2010/08/22 最弱国家
なんだかんだいって、錬金術するには都合が悪いので、フランスからネーデルランドへ亡命することにしました。↑・・・ゴシゴシ・・・亡命アイコンがないアルネ   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 出ない亡命アイコン  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '  名声20000以上のちゃるし……::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三...
2010/08/23 尾位争い
激しい首位尾位争いを演じているフランスとネーデルランド。ややフランスが優勢の模様。亡命ボタンが一向に現れません。しかたないので「ちゃるも」でウロウロ。↑リベンジ。割りに合わない。れんげるのが正解か。↑ジブラルタル海峡封鎖される。というか花火の使い道って、こんなのしかないよね。街中で使えないし。暇見て何回も話しかける「ちゃるし」・・・↑本当に大接戦。造船亡命の巡業のお方はたいへんでしょう。すかさずポチ...
2010/08/24 再開
ネーデル民になったので、投資。領地が少ないので楽といえば楽。それよりバルト海がほとんど投資されてなかった・・・ずっと地中海がテリトリーだったしね。ストックホルムとリガで硫黄を買い込む。危険海域なのでなるべく手ぶらで出かけたい。イングランド、ネーデルランド以外で、下記の錬金する場合、貴重書をロンドン(ジョン・ディー固定レシピ)に運搬するのが面倒になるはず。↑これぞ錬金。貴重書と硫黄と銅で、なぜか金が...
2010/08/26 手袋
↑熊はまだ居ません;;・・・え?熊いないの?↑ちゃるし上、ちゃるも下・・・れんげりゃいいのに・・・このままでは食堂のおばさんですら相手にしてもらえない。↑市場で1Mで流通しているという鉄の手袋。原価や作り安さは、カロ14門より敷居は低い。なのに高いのは、鋳造じゃなく工芸13なのと一箇所で作れないからなのかな。↑ついに禁断の!作るだけだと壊れない。けど強化しないと、ただの劣化版アイアングローブなんだよな...
2010/08/27 篭手強化
錬金術って、たいして欲しいものができるわけじゃないんだよね。その中でたぶん一番人気は愚者の両手強化されたのだけど。錬金術6:鋳造6あれば強化できるので、アイアングローブさえストックしとけば非優遇職でもOK。防御30しかないので、陸戦してボロくなったら強化にまわすという技もアリ。さて強化するアルヨ。↑ぬぉ!こんなときに限って隠者とは!採集すると1つ多くもらえるいいカードだが今回はお呼びでない。wikiで...
2010/08/29 鍛冶屋
愚者の両手を鍛錬してると、鍛冶屋より鍛冶屋っぽい感じ。匠の技です。大量に買い付けた金を投入!!!が、あ~ら不思議!使い切る前に愚者の両手が消えました!Before-After12-13 o12-x12-16 oo12-14 oo13-14 oo14-17 o14-18 oo15-16 o16-x16-x17-x17-x愚者の両手の強化:通算成績○◎○○○ ○×○○◎ ◎○○○◎ ◎××○×◎◎◎ ○◎○×× ××30戦9大成功13成功8失敗・・・失敗率26.7%。後半4連敗は効いた。         ____       ...
2010/08/30 祭り好き
ちゃるしは無類のお祭り好きアル。祭りといっても、普通の祭りではなく・・・「祭り」とは2ちゃんねる特有の現象で「2典」によれば「現在進行形のイベント、事件などについて特定のスレ上でもりあがること」とある。ま、2ちゃんねる内じゃなくても、異様な盛り上がりをしている進行形のblog、ゲーム等を祭りだと、ちゃるは定義してます。        祭りの会場はここか?     腕が鳴るぜ      踊るぞヤロウども...
2010/08/31 あちぃ、まじあちぃよぉ
明日から9月だというのに、最高気温31.5度。身の危険を感じます。本州の方から見ると、ずばり序の口デス。北海道エアコン普及率2004年度正直15%もあること自体、信じられないのですが・・・どこの家にも室外機見当たらないのに15%とは、これいかに!ということでエアコンなしで31.5度は死ねる。暑くてゲームできない。ということでゲームから脱線した内容が連発しております。いや、それならもっと暑い日あっただろ!そう突っ込み...




ふぅ

EU(ヨーロッパ)短距離交易なら、お手の物。

錬金術の経費をEU短距離交易で穴埋めする作戦。

ホントは、イスパで火器交易が楽ちんでいいんだけど、ちゃるしはイスパじゃないのです。

ひさびさ、ヴェネツィアの師匠、パラケルススさんのところにも顔をだしてみた。

だめだ
↑貴重書はさすがにアパルタメントで作れないのでここ。しかしここも消費40。

錬金術ランク1~2は、魔術の刻印、貴重書作りでいいと思うんだけど、

ランク3だと、大成功じゃないと熟練が入らないので死ぬ。

ランク3は、やっぱ粘土がいい感じ。

後で困ってもいいから、その場その場で調達。

なにせ、作り置きするというのもいいんだろうけど、とにかくアイテム枠が足りない!!!

現在、錬金術ランク3+1(副官:ニコル)



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

さて

PF整備しようと思ったら、赤い鉱石が満タンに。

仕方ないので、赤い鉱石を使う錬金術を行います。

生産回数が9回なので、整備できないんだよね。

赤い液
↑消費行動力が20なのが救い・・・ランクは1なので熟練は、ほとんど期待できず。

さて、相場を見ながら地中海クルーズ。

大航海時代そのものに向いてない事実。ヨーロッパ近海をクルーズするのが落ち着くなー。

で、パラケルスス邸と酒場が離れまくっているので、料理連打確定になるのが、

貧乏人にとってはツライのですが、紙が安かったので、また来ることに。

管理あげ
↑金策?のファマガスタの銅鉱石を銅にする技。ベイルートまでは一直線なので、管理上げもできちゃう。
生産終わる前に陸地に激突するので1段だけ帆を上げ、まったりクルーズ。

紙は、ロンドン、マルセイユ、ベイルートで買えます。

フランス国籍ですが、ベイルートで紙を満載にします。

カテ2なんぞ使ってられないのでファマガスタ-ベイルートをブーメラン。

管理上げはこういうルートを押さえるのが定跡だと思うのです。

EU近海のおすすめ短距離航路

1:ファマガスタ-ベイルート

豚肉をハム(調理)、銅鉱石を銅(鋳造)を加工します。ランク5なので確実に熟練値1入ります。

2:モンペリエ-マルセイユ

干しぶどう、ワイン、ブランデーからシェリー(工芸)

3:ジェノヴァ-カルヴィ

特に生産するものはありませんが、1日かからずブーメラン。

4:オデッサ-セヴァストポリ

石炭、鉄鉱石->鉄材から大砲(鋳造)

他にもバルパル(バルセロナ、パルマ)とか。

そうこうしているうちに、貴重書を作って錬金術ランク4+1に。ここからが正念場デス。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

バーボン

ちゃるし的には、意味不明な検索ワードで、毎日必死に検索してくる人たちがいた!

そして今日も朝から・・・

はて?
↑戈?書いた記憶はない、というか変換できない!今、必死にコピペして書いてるのデスヨ!

なぜ?


wikiで調べてみると、朝鮮で出るレア物らしいねぇ。

朝鮮どころか日本すら行くことが困難なちゃるしには無縁のはずですが。

気になるので、実際グーグルで検索してみた。

グーグル検索結果:大航海時代 戈

うーん@@
↑なんと1ページ目にヒット!しかし、本人書いた記憶がない!確かに意味ありげな内容ではありマス!

飛んでみると犯人は・・・

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  ペットを手に入れるためには生物学があればいい・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''ヽ   `二´    r'´:::. `!
↑なんてこった!!!こんなところにの文字が!!!

驚愕の真実!AAを多用してる大航海時代blogは、このblogだけ!

というか、このワードで飛んでくるのは、勘弁してくださいwwwwwwwwww。

飛べば飛ぶほど、検索順位上位に来ちゃうのでwwwwwwwwww。

結果的にはバーボンハウスをやってしまっていたわけですが・・・

   ∧_∧ やあ
   (´・ω・`)       /          ようこそ、バーボンハウスへ。
  /∇y:::::::\   [ ̄ ̄]         このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
  |:::⊃:|:::::::::::::|   |──|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| うん、「また」なんだ。済まない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∇ ∇ ∇ ∇      /./|   でも、戈のキーワードがヒットしたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
    ┴ ┴ ┴ ┴     / / .|   「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/   |   殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |   そう思って、バキのAAを書いたんだ。
   (⊆⊇) (⊆⊇) (⊆⊇)      |
     ||    ||    .||       |   じゃあ、注文を聞こうか。
   ./|\  /|\  /|\



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

冷静に作戦を

錬金術もスキルランクが4になり、スキルランク1のレシピでは熟練が入らなくなります。

ここから、「錬金術の発展(金の生産)」「愚者の両手の鍛錬」ができるスキルランク6にあげるのが、

第一の難関デス!

錬金術副官がいればランク5まで上げればいいので、だいぶ気が楽です。

以前は、貴重書作り(ランク1・・・これもランク4から熟練なしになりますが)、タロット作り(スキルランク2)、どっからか強奪してきた刻印からの薬液作り(これもランク1なので熟練なし)、還元オンラインしかなかったんですよね。

一番お金かからなそうなのが

1:粘土オンライン ババーン!!

粘土3000個くらいあれば、ランク5だぜ!ヒャッハー!

PF粘土作戦ですな。まめに金庫等に貯めれば3000個いける!ちゃるはないけど・・・

ショップで買うと軽く50Mかかるのでアウアウ。

2:れんげちゃんが大好きなタロット、オンライン ババーン!!

紙22枚、石墨1からできるタロット作りx1600回!経費10M!ババーン!!

いや待て、紙持って、ロンドンかヴェネツィア行くのメンドウスギデスヨ。

しかも紙35,000枚は必要アルネ。売るにしても原価1枚6000なら、ナントでタロット(1000)引くよなー。

イングマンならロンドンで紙買ってジョン・ディーに行けばいいので、これはこれでアリかも。ちゃるは、フランスなのでできればパスしたい。

3:火・土・水の刻印への変性術。4へ続く過程でもありマス! ババーン!!

1600個魔術の刻印あれば、アレクで800回。

ウゎオ!!1600個作るのに50Mいるじゃん。

4:●の錬金薬液の還元、俗に言う「還元オンライン」 ババーン!!

理論上667回でイケル!金が6,670個+貴重書・・・20M少々と2Mくらい?しかも薬液が理論上133個(10M?)増える。コストは12Mくらい?
だが、500個の種薬液(30M!)はどう用意するのじゃ。

まぁ4つ適度に混ぜ込むのが飽きなくていいのかな。(おいおい)

中南米・カリブが安全海域のうちに金銀を調達しないと。

こうして冷静に考えますと、4から5に上げるのに50Mあれば安心、ということですね。

果たして貧乏人に錬金術師は務まるのか、正念場デス。


うーん

開始
↑では、ランク5までの死のロード、スタート

作戦1:手持ち粘土400投入。

粘土オンライン
↑400個で288の熟練。ちなみに壷は206個できました。

粘土1つあたりの熟練0.72。このペースだと2,224個粘土が必要。商館ショップから単価20,000で買うと、44,480,000かかります。45M。
あせらず自分のPF粘土にがんばってまらいましょう。またーり、またーり。
お金があれば、粘土最速の予感。

作戦2:手持ち湧き水400投入。水妖の刻印(アレクサンドリア)作り。

ごー
↑PFで湧き水が産出していれば、ストックしておいた魔術の刻印と塩だけでOK。

よし
↑ランク4だと大成功も成功も熟練2なので、想定どおり80。湧き水1つあたり熟練0.2。湧き水8,000、魔術の刻印1,600個必要。

作戦3:エジプト北岸で硝石採集。火トカゲの刻印(アレクサンドリア)作り。

PFでは、白い鉱石と赤い鉱石を切り替え産出。赤い鉱石からは、火トカゲの刻印ができます。

が、硝石の入手がマゾすぎです。

救いなのは、エジプト北岸採集は、そこそこ金目の物が大量に採れるので、錬金術赤字補填の足しになることです。

ジンジャー、石材、硝石(採集ランク8以上)、砂。考えようによっては、メリダ、ヴェラクルスで冒険レベリングするよりいいかもしれません(もちろん経験効率は悪いです)。

ふぅ
↑8回、16の熟練だけ・・・マスリパタム(インド)で硝石買えるんだけどPKいたので寄れなかったんだよー;;

前回、還元オンラインで、種薬液500くらいいるって書いたけど、還元オンラインは何度でも薬液はリサイクルできる!ので、手間さえ惜しまなければ種薬液は少しでもいいんですね。

要は金さえあれば、時間短縮はいくらでも!

死のロードはまだまだ続く・・・



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

原価売価利益

金(ゴールド)が必要になるので、リオデジャネイロまで買い付け。

どの視点?
↑リスボンまで持ち帰って売ったらいくらになるのかな?相場103%・・・北欧とかもっといい条件ありそうだけどね。

原価2,648x350=926,800
売価8,480x350=2,968,000
利益2,968,000-926,800=2,041,200

商館売り15,000x350=5,250,000

普通は生産物は原価ベースで計算すると思うんだけど、ベース視点を変えると「あれ?」なんて思うこともあるんじゃ・・・

6Mの資金があると想定。

1:リッチに商館売りの金を買って錬金術で消費。
残金750,000

2:リオまで買い付けして錬金術で消費。
残金5,073,022

3:リオまで買い付けして、交易所売却。
残金8,041,200+交易経験

4:リオまで買い付けして、商館売り。
残金10,323,200

書いた本人も、よくわかんないのですが、売れば儲かる物で生産しちゃう場合の機会ロスとかは、

どうなのよ!と。

もし原価が3倍の7,944だった場合。

1:リッチに商館売りの金を買って錬金術で消費。
残金750,000

2:リオまで買い付けして錬金術で消費。
残金3,219,600

3:リオまで買い付けして、交易所売却。
残金6,187,600

4:リオまで買い付けして、商館売り。
残金8,469,600

↑儲からないから、錬金術にまわせば被害が少なくなるのか、というと

金額ベースでは変わらないけど、経験値ベースでは変わるよね(パターン3の比較)。

金は、どのみち名声入らないから・・・
              _
          /^l  / ;i
          / ;::,ー' ‐〈 __   こまけぇこたぁいいんだワン!!
   /     i f  r=, " ̄r;;)____  
  /      /   _,.-‐‐';/ ⌒  ⌒\
    /   ,,i    二ニ⊃( ●)  (●)\
   /    ノ;;ヽ   ,,_ノ ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ;;;; ;:::   ,,}      |r┬-|       |
     /;;;;;::::::  , , ,,j \     `ー'´     /

いや・・・よく考えたほうがいいよ!


東アジアの奇跡

「起こらないから奇跡って言うんですよ」

割り切って、錬金術を始めました。ある日のこと・・・

ん?
↑(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

@@
↑(;゚ Д゚)オォォーー…?!

我々は三ヶ月間待った。もはや、我が軍団にとまどいの吐息を漏らす者はおらん。今、真の若人の熱き血潮を我が血として、ここに私は改めて被PK軍団に対し、宣戦を布告するものである。仮初の平和への上納品に惑わされる事なく、繰り返し心に聞こえてくる祖国の名誉の為に、ジーク・ジオン!!

↑つうか、オマエラPKされすぎなんだよ!どんだけ待ったことか。

いつ出会えるかも判らない「奇跡」に頼っていては、僕らは一歩だって前に進めない。
それでも───「奇跡」はいつだって起こり得る。起こり得ないとは言い切れない。

「信じるべき可能性」

やはりKanonは名作だ。

さてこの一週間を大事にしないとな。全軍、東アジアへ向けて全速前進!!


↑ちゃるし組、スペシャルオーダー!特急便出動!!!

ちゃるし組も大変ねえ。


バッハ!?

ついに日本に到着!

ちゃるもは、江戸で~、

何これ?
↑バッハと出会った~。

うるるん滞在記かよ!

バッハモーツァルト
↑調べてみると、バッハじゃなくモーツァルトだった。

さらに調べてみると、リングレッツウィッグというカツラで、ロンドン投資しないと買えないという・・・

還元オンライン
↑ちゃるし、はやく日本へ行きたいのですが、錬金素材を消化しないとムリ!

還元オンライン!何かこう、果てしなく無駄なことをやってる気がします。

before
↑Before

after
↑After・・・70回操作して172の熟練、650回くらいで1600の熟練。約30Mかかる計算。ぐはw。

Before
↑Before

After
↑After・・・原価高騰オンライン

でも、必死に稼いでるので、なぜか貯金が増えていってる件。

なにもしないでボーッとしているより、はるかにマシみたい。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

やはり

ちゃるも

東アジア観光してお帰り予定。大量にあるちゃるしの湧き水PFの副産物、水稲を焼酎じゃなく、黒酢にしたいのでレシピ購入。

たまやー
↑花火も見納めだねぇ。

本隊は、今回の東アジア遠征を見送り。

@7,000の200粘土、@8,000の200粘土を買い込み、錬金術。

ようやく半分
↑ようやく半分。粘土、錬金術のつぼ、どちらもアイテムなので手軽に持ち運びできるのがいいね。

硝石が
↑なんとか硝石を120個採集して火トカゲの刻印作りx10

先は長いでござる。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

~♪

●●ル●>さっきね
●●ル●>ホロ前で海事してて
●●ル●>ポルのpkと戦ったんだけど
●●ル●>ロワ相手に白兵は押してたんだけど
●●ル●>拿捕直前で甲板持ち込まれてさw
●●ル●>こっちのテクがR1のばかりで
●●ル●>相手がR高いテクばっか使ってきたのかなぁ
ちゃるも>ふむ
●●ル●>やっぱ鍛えてる人は違うと思いましたw
●●ル●>あとメデューサの何とかってアイテムとか使ってきてたなぁ
ちゃるも>今のPK、陸戦鍛えてるしねぇ

錬金術ランク4から5に上げるのに

貧乏人ちゃるしは、大苦戦していた・・・ところ・・・

   ∩___∩  +  ☆
   | ノ      ヽ  +
  /  ●゛  ● |キラーン☆    ☆
  |    ( _●_)  ミ + 
 彡、   |∪|   |  
/     ∩ノ ⊃  ヽ     
(  \ / _ノ |  |  
\  “ /__|  |         
  \ ノ___ /

メデューサの何とか・・・錬金術で作れるヨカーン。

採集
↑シラクサで買えばいいだけなんだけど、採集してみた。
探索掘りしてる人がいるんだけど、何が出るんだろう???

オデッサに投資して「アニス」を買い込み・・・アテネへ。

ふ。
↑酒場の前にいます。消費行動力40も、気にならないですね。

っていうか、パラケルススのジジイん家が酒場から遠すぎなんだヨ!

貧乏人だから料理ケチってるだけです、ハイ。

禁断の秘薬を
↑とりあえず需要はあるよな。うんうん。

25回生産して60個できた!

モモちゃんには試供品といって無料で10個あげて、評判よかったら、売りつけよう!

問題は生産コスト。高値で買ってくれれば、量産するんだけど・・・

Before
after
↑210も熟練入ったアル。

熟練は成功6/大成功12なので、成功15回、大成功10回・・・40%の大成功はデキスギだよね。

20%の大成功率と考えると後、70回生産でランク5か。うーむ。


見えてきた

安い粘土を買い占め・・・ついに999個以上壷のストックができてしまった・・・

もう一息
↑あと一息です。粘土250個あればすぐですがw。さすがにもうアイテム枠圧迫したくないんだよね。

錬金術スキルランク6(5+1)。

考えようによっては、ここが終点の人もいるかもしれません。

愚者の両手を強化するには、錬金術スキルランク6あればいいからです。

6あれば、非優遇でも強化できちゃいます。ぶっちゃけ、海事職で海事しながらとか、陸戦しながら強化すりゃいいのです。

どのみち強化用薬液作りは、ほとんど熟練が入らないので、優遇だろうと非優遇だろうと熟練ゼロはゼロです。錬金術師見習いである必要がないんですよね。

問題は、アイアングローブ作るのに工芸13必要な点。意外なところがネックになります。どうクリアするかは、考えましょう。(ちゃるは、海事職でアイアングローブ作らないので考えません)

**********

ちゃる個人的な悩みになりますが、スキルランク6になったらどうしようかな?なんですよ。

愚者の両手強化、金精製ともに生産拠点がロンドンに移るわけでして、マルセを拠点にしているちゃるしには、かなりの障壁となってしまいます。

構想

1:ちゃるし、ネーデル亡命・・・ロンドンとは目と鼻の先なのでいいんじゃないかな。地中海の拠点がなくなるデメリットと天秤にかけることに。

2:ちゃるも、イング亡命・・・ちゃるしがイングに行ければいいんだけど、このケースだと交易品の受け渡しをどうするんでしょう?

3:ロンドンにある商会に入れてもらう・・・交易品3点のやり繰りで修行できるのなら・・・陳列品を買われると吐血します。

4:共有倉庫をロンドンに移転・・・移転がメンドー、大西洋からの集約拠点リスボンの優位性を考えると・・・

まずは、パラケルススジジイのところでしか作れない貴重書を作れるだけ作ってからかな。

ふぅ。


エアゲーム

友人の家へ遊びに行くと、友人の子供が無意味に手を動かしていました。

聞くと、エア・ゲームをしているとのこと。

恐らく彼の手にはエア・DSが握られてることでありましょう。

・・・無理!無理!無理yyyyyyy!!!

いくらなんでも、無理だろ。耐えられん!

エア・ギター(Wikipedia)

ゲーム自体が仮想なわけで、それを仮想するエア・ゲームとはこれいかに!

エア・ウィザードリィ・・・もうエアじゃねぇし。シミュレートはありだけど。

逆にリアルにするのはアリなんじゃないだろうか。

ショックを受けつつ、大航海時代。

PF整備するついでにマスリパタムで硝石買い込み。

みんなは、南蛮に使うんだろうけど、こっちは錬金術用。

最近はPKが沸いてるので、カテを叩く。

使ったカテ分は、カリカット発-ロンドン行き(紅茶)orヴェネツィア行き(インド藍)で簡単に元以上取れるのでお気軽です。

そろそろ
↑あと73。

商人は商人でも、交易家ではなく生産家なんだなってつくづく思うこの頃であります。



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

ぼちぼち

日本は遠い(ただ単に出不精)のでちびちび、商会交易。

特産品を送るといい!とのこと。

そういやワイン50個じゃ4しか入らないもんね。

吐血
↑KY交易するとレバレッジ大損並みのダメージ。何より、地味にマスケは高い。物は帰ってこないは、報酬は減るはでダブルパンチ。

マスケ100個って250kぐらいじゃ・・・運よく28業績ポイント入ったとしてもだ、マスケは割りに合わなすぎるな。

シェリーだと26、プルーン30、マスケ28。

来月、交易船開通するといいな。

気晴らし
↑気晴らしにタロット作り

生産するのに紙が22必要とか・・・タロットが22枚だからって安易に数合わせすんなよ!

ヴェネツィアに持ち込むのたいへんなんだよ!

40回生産するのに紙880投入。タロットの原価6,000くらい・・・

00:THE FOOL(愚者・ザフール・イギー)
01:THE MAGICIAN(魔術師・マジシャンズレッド・アヴドゥル)
02:THE HIGH PRIESTESS(女教皇・ハイプリエステス・ミドラー)
03:THE EMPRESS(女帝・エンプレス・ネーナ)
04:THE EMPEROR(皇帝・エンペラー・ホルホース)
05:THE HIEROPHANT(法皇・ハイエロファントグリーン・花京院)
06:THE LOVERS(恋人・ラバーズ・スティーリーダン)
07:THE CHARIOT(戦車・シルバーチャリオッツ・ポルナレフ)
08:STRENGTH(力・ストレングス・フォーエバー)
09:THE HERMIT(隠者・ハーミットパープル・ジョセフ)
10:WHEEL OF FORTUNE(運命の車輪・ホイールオブフォーチュン・ズィーズィー)
11:JUSTICE(正義・ジャスティス・エンヤ)
12:THE HANGED MAN(吊られた男・ハングドマン・ガイル)
13:DEATH(死神・デスサーティン・マニッシュボーイ)
14:THE TEMPERANCE(節制・イエローテンパランス・ラバーソール)
15:THE DEVIL(悪魔・エボニーデビル・呪いのデーボ)
16:THE TOWER(塔・タワーオブグレー・グレーフライ)
17:THE STAR(星・スタープラチナ・承太郎)
18:THE MOON(月・ダークブルームーン・キャプテンテニール)
19:THE SUN(太陽・サン・アラビアファッツ)
20:JUDGEMENT(審判・ジャッジメント・カメオ)
21:THE WORLD(世界・ザワールド・ディオ)
↑タロットの種類をまとめてみた。ジョジョのオマケ付き、よかったね!書くのメンドーだったけどな。

まあ22種類あるのはいいとしてだ!実際出るのが、
魔術師・法皇・隠者・恋人・戦車・節制・星の7種類。

・・・なんかおかしくね?実際7枚しかカード出来てないとか?
なら、紙7枚で作れてもいいような気が。

それとも、悪いカードが出ないようにイカサマしてるだけとか?

ほぼリーチ
↑あと33。



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

ふーん

ふーん
↑ぷーん

オンラインゲームだからって無理してアップデートしなくてもいいと思うんだ。

ビミョー
↑50個いかなかった・・・ビミョー。業績ポイント3491、来月開通させてやる!

到達
↑SS撮り逃した。ついに錬金術ランク5到達!

材料
↑現時点のストック:赤142:白96:貴重書736

金作り(錬金術ランク6):貴重書5:硫黄5:銅10--->金2~3
愚者の両手(錬金術ランク4):赤10:金15:アイアングローブ
愚者強化(錬金術ランク6・鋳造6):白1:金10:愚者の両手

うーん、険しいな。



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

あぅ

なん・・・だと・・・
↑リスボン酒場にまで噂になってるとは・・・

さて日本の鎧がもらえるイベントだ!

海賊たちの釣り船Cの攻撃により、被害甚大です!
海賊たちの釣り船Cのぶどう弾に被弾し、行動力が50減りました!
甲板戦に突入する用意ができました
海賊たちの釣り船Cが外科医術スキルを発動しました
海賊たちの釣り船Cが外科医術スキルを発動しました
敵船海賊たちの釣り船Cの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました!
保管スキルの熟練度が1500に到達
海賊たちの釣り船Aに敗北しました…
戦闘経験を3獲得
戦闘名声を13獲得
兵器技術スキルの熟練度が50に到達
画面上部の難破コマンドを実行してください
救助スキルを発動しました
操帆スキルを発動しました
漕船スキルを発動しました
航行技術スキルの熟練度が3950に到達
海賊討伐記録係>海賊討伐の成績をまとめましたよ、どうぞ!
あなたの個人成績【0】
このワールドの成績【73174】

↑釣り船ごときに負けるとは・・・

ガレー部退部するしかないな。アラガレはモロスギル・・・

しかたない、イベント物資を輸送してポイント稼ぎすることにしたよ!

1:マディラか、アゾレスで任務を受けます。

2:リスボンの物資調達係に任務の詳細を聞き、物資をリスボンの物資調達係に届けます。

・・・なんでちゃるしは孫請けなの?マディラの補給係と直取させろよ!

なん・・・だと・・・
↑きのこのバターソテーって何なんだよ!!!とりあえず、だが、断る!!!

断ると、スタンド攻撃が!

ぽるなれふ
↑あ・・・ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

「おれはイベント任務をしていたと思ったら、いつのまにか部外者にされていた」

ヒマなときって、ヒマだよ。断ったら違う任務くれるんじゃないのかよ!

どうしてチェンジできないんだ!孫請けはつらいな、割りにあわん。直取なら、その場で破り捨てるのだが。

しかたなく、マディラへ戻って、任務を受けなおした。

マディラで封筒開ける技とかってないんですか!

むう
↑5?5って何なんだよ!

3200 ジェネラルキュイラス
1000 胴具足
800 馬上沓
600 篭手
↑もらえる景品

なんなんだ、この絶望的なイベント。

船をなんとかして海事するしかないな。



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

最弱国家

なんだかんだいって、錬金術するには都合が悪いので、

フランスからネーデルランドへ亡命することにしました。

@@
↑・・・ゴシゴシ・・・亡命アイコンがないアルネ

   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 出ない亡命アイコン
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '  名声20000以上のちゃるし……
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !   この二つの符号が意味するものは
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |      ひとつ……!

最弱国家フランス誕生!

はて、困ったな。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

尾位争い

激しい首位尾位争いを演じているフランスとネーデルランド。

ややフランスが優勢の模様。亡命ボタンが一向に現れません。

しかたないので「ちゃるも」でウロウロ。

リベンジ
↑リベンジ。割りに合わない。れんげるのが正解か。

海峡封鎖
↑ジブラルタル海峡封鎖される。というか花火の使い道って、こんなのしかないよね。街中で使えないし。

暇見て何回も話しかける「ちゃるし」・・・

ふ
↑本当に大接戦。造船亡命の巡業のお方はたいへんでしょう。すかさずポチッ。

ぷーん
↑無事、ネーデルへ。

次は、オスマン亡命ですが、現在約18万の名声なので、残り2万必要なのでまだまだ先です。

帰ってくる分も考えると、たいへんだなー。というか、帰ってこれるのかな。



テーマ:(´∀`)ノ - ジャンル:その他

再開

ネーデル民になったので、投資。領地が少ないので楽といえば楽。

それよりバルト海がほとんど投資されてなかった・・・ずっと地中海がテリトリーだったしね。

ストックホルムとリガで硫黄を買い込む。

危険海域なのでなるべく手ぶらで出かけたい。

イングランド、ネーデルランド以外で、下記の錬金する場合、貴重書をロンドン(ジョン・ディー固定レシピ)に運搬するのが面倒になるはず。

これぞ錬金
↑これぞ錬金。貴重書と硫黄と銅で、なぜか金ができます。

原価5000前後でうれるが貴重書の手間を考えると薬回しのほうに使ったほうが良いかも

↑レシピwikiより。

でも大航海時代オンラインだと、金は、あまり美味しい品物じゃないんだよね。

宝石とか、南蛮物とか、香辛料を密造できないのかねぇ。

誘惑
↑売ってしまいそうな誘惑。金だけじゃなく材料買い込みでも錬金しないで売ろうかなという誘惑が多すぎます。錬金術って・・・でもこれは売るべきだったかな。

錬金術って損するだけじゃなく儲かるのもあるけど、手間の割りにはショボイ。というか片手間に受けたカテ2クエの方が儲かったり。

ストックが・・・
↑アパのストック。金を作ったら、あっという間に貴重書が消えた。

こんだけかよ
↑こんだけしか増えない。愚者の両手の強化だと1回20増える・・・しかし経費も甚大・・・

シャウト聞く分には、50愚者で500m。資金が尽きる前に出来上がればいいわけですが、手持ち200mだと破産しそうだな。

まあぼちぼち、貧乏錬金は続く。

金持ちなら、湯水のように資金投入すりゃすぐなんだろうけど。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

手袋

;;
↑熊はまだ居ません;;・・・え?熊いないの?

;;
↑ちゃるし上、ちゃるも下・・・れんげりゃいいのに・・・このままでは食堂のおばさんですら相手にしてもらえない。

鉄の手袋
↑市場で1Mで流通しているという鉄の手袋。原価や作り安さは、カロ14門より敷居は低い。

なのに高いのは、鋳造じゃなく工芸13なのと一箇所で作れないからなのかな。

愚者
↑ついに禁断の!作るだけだと壊れない。けど強化しないと、ただの劣化版アイアングローブなんだよな。耐久度も70から30になるし。
ちなみに作るのはヴェネツィアのパラケルススで、強化はロンドンのジョン・ディー。光栄のいやがらせは、続く。

今回は作成だけ。次回から地獄の鍛錬が・・・

ふぅ
↑さすがにマゾいなー。なんとかランク9まで上げて実験したいな。

ダンジョン
↑ついでに新装開店ダンジョン。シラクサはLv5、Lv7の雑魚。剣一振りで死ぬ。初心者向けというか、人を馬鹿にしている難易度だ。石材とかしか出ないし。

だか、問題はそんなことではない!

異常なまでに次の階へ行くオブジェクトが見つけづらい!

小さいし、暗いし、壁際じゃないし、物陰にあるし、なんなのこれ?

敵のダメージより、オブジェクトを探すまでに減るダメージの方がデカイ件!

どうにかしろ!

中層クエ
↑イタリア語とギリシャ語。ギリシャ語ないとクリアできないので、ない人は翻訳家から辞書を買おう。

クエストやってると、どきんちゃんが仲間に!楽しくクリアできました。

ついでにいっしょにシラクサ中層を特攻しましたが、雑魚すぎてしらけるレベル。

探検船乗船券を集めるのに便利なくらいか。死にようがないし。

うはw
↑新装開店その2。ボルドー教会。遠足気分で行くと死ねる。障害物の向こうに追っ手が!

@@
↑リアルでも同じ事態が!

1Fですら、Lv45、Lv47。障害物に隠れるとか逃げ回って1Fクリアして終了。1Fでこれでは、2Fはまた今度。さすがに愚者の両手落とすと泣ける。

1Fでも水晶とかもらえるので、慣れたらホームグラウンドにできそう。

弓、銃とかの飛び道具あれば物陰からセコク撃てるような気がしないでもない。

もちろん、ここもオブジェクトがどこにあるのか・・・もうやめようよ、こんないやがらせ。

アムヘル
↑アムヘル交易。

錬金術の資金を補うために、がめつく稼ごう。ふっかけ1回だけですがw。

ヴェネツィア、フランス時代より、はるかに稼ぎやすいな、ネーデルひゃっはー。

まあEU内は港が多く、間隔も狭いのでその気になれば、質より量で稼げるさ。

EU以外に行きたくない理由・・・港の数が少なすぎなんだよ!

ではまた。



テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

篭手強化

錬金術って、たいして欲しいものができるわけじゃないんだよね。

その中でたぶん一番人気は

愚者の両手

強化されたのだけど。

錬金術6:鋳造6あれば強化できるので、アイアングローブさえストックしとけば非優遇職でもOK。

防御30しかないので、陸戦してボロくなったら強化にまわすという技もアリ。

さて強化するアルヨ。

ぬぉ
↑ぬぉ!こんなときに限って隠者とは!採集すると1つ多くもらえるいいカードだが今回はお呼びでない。

wikiではタロット引いても?みたいな記述が多いけど、モチベ維持のためにはかかせないと思う。

実際、強化してみるとわかるけど、成功だと防御値1程度が多いけど大成功だと5くらい増えることもしばしばあるのだ!

12愚者から30愚者にするのに18増えないとだめなんだ。成功だけだと、いくらなんでも30になる前に壊れるだろ。

頼むよ
↑5個の愚者用意して18回強化してみた。3つ壊れて20台が2個できた。

作成は赤液10個必要ですが、強化は白液1個だけで済むのがいいですね。

15個くらい愚者用意しないと30は出来なさそうだなー。

最悪20個使ったとして・・・原価30Mくらいなのかな。

南蛮インフレ時代の昨今。50Mで売れるみたいなんで、そりゃ儲かるが。

ハイリスク・ハイリターン

いや、薬液作りに手間かかるから、思ってるほどリターンしないしwww。

さすが
↑リターンしてるのは、熟練値だったりする。

リオが安全海域になったので、これは金を買い付けに行くしかないな。

愚者の両手の強化:通算成績

○◎○○○ ○X○○◎ ◎○○○◎ ◎XX

18戦5大成功10成功3失敗


かなり運がよかった気が。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

鍛冶屋

愚者の両手を鍛錬してると、鍛冶屋より鍛冶屋っぽい感じ。

匠の技です。

大量に買い付けた金を投入!!!

が、あ~ら不思議!使い切る前に愚者の両手が消えました!

Before-After
12-13 o
12-x
12-16 oo
12-14 oo
13-14 oo
14-17 o
14-18 oo
15-16 o
16-x
16-x
17-x
17-x

愚者の両手の強化:通算成績

○◎○○○ ○×○○◎ ◎○○○◎ ◎××
○×◎◎◎ ○◎○×× ××

30戦9大成功13成功8失敗・・・失敗率26.7%。後半4連敗は効いた。

大成功は多かったので

         ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \   今日からまた、
    |     (__人__)    |  愚者の両手を鍛える仕事が始まったお…
    \     ` ⌒´     /



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

祭り好き

ちゃるしは無類のお祭り好きアル。

祭りといっても、普通の祭りではなく・・・

「祭り」とは2ちゃんねる特有の現象で「2典」によれば「現在進行形のイベント、事件などについて特定のスレ上でもりあがること」とある。

ま、2ちゃんねる内じゃなくても、異様な盛り上がりをしている進行形のblog、ゲーム等を祭りだと、ちゃるは定義してます。

        祭りの会場はここか?     腕が鳴るぜ      踊るぞヤロウども!
                   ____
       ∧         ∧ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i\ , -``-、         , -``-、
        / ヽ        ./ .∧ \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ヽ   \      /     )
     /   `、     /   ∧  `、;;;;;;;;;;;;;;/  \    \    /    /
    /       ̄ ̄ ̄    ヽ           ヽ    ̄ ̄     /
  ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄祭り命 ̄ ̄ ̄ ̄) ̄祭り命 ̄ ̄ ̄)  ̄祭り命 ̄ ̄ ̄)
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  /:::::::::: ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /=・-   -==・-  |・=-   -=・=-  |
  ヽ:::::::::::    \___/    /  \___/   /  \___/   /
    ヽ__::::::::::::::  \/     /::::::::  \/    /:::::::  \/    /
  /\\          //\\       //\\       //\
 |   \\       //  |\\    //  |\\    //  |

祭り衣装
↑大航海時代オンラインでも祭り衣装が!

え?
↑リアルもさほど変わらないな

祭りが起きそうな香りがしてくると、ふら~っと吸い寄せられてしまうのだ!

我ながら恐るべき嗅覚能力。

なんか祭りのヨカーン。がしたのでボレ鯖に行ったときのこと・・・

鯔、本物の吉川 - 大航海時代晒し板

295 :名無しさん:2010/04/14(水) 11:33:33
E鯖でもちゃんと自分の出身鯖名乗れよ!

鯔鯖産出と勘違いされたら嫌だから

よくコメしてるちゃるしって 本当にこういうの好きだな
昔 セイラムにゃんて人がいてな、いぁ深く語るのはやめよう

↑祭りマニアだから仕方ない。見物しに行っただけで、しっかりと晒し掲示板に登場。オリンピックに応援に行っただけでカナダのマスコミに捉まる大泉洋状態。

お祭りをウォッチングできた履歴を記したいアル。直リンクは控えたいので、hを抜いてあります。
お祭り好き以外の方はなるべく閲覧しないようお願いします。罵倒、絶叫、怒声等が相当数含まれております。
気をつけてください。

1999年。アンダーグラウンドサイトが連鎖炎上。
ttp://mirgrcgdqvx.tripod.com/

2002年。一見なにも変哲もないようなスレが、大フィーバー。
ttp://game.2ch.net/mmo/kako/1021/10216/1021650029.html

2004年。ジャムおじさん祭り。600万円もの賠償請求をクロネコヤマトにしている人がいる!
そんな情報を2ちゃんねらーが見逃すはずがない。
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~yuribeya/600man.htm

2006年。楽天ポイント祭り。実際タダで物がもらえまくったので大炎上。
ttp://aqwsedrftgyhujikol.seesaa.net/
ttp://www.neet.x0.com/2006/01/2.html
↑下のサイトは漫画で解説。わかりやすい。

♪お祭りたのしいな♪


あちぃ、まじあちぃよぉ

明日から9月だというのに、最高気温31.5度。身の危険を感じます。

本州の方から見ると、ずばり序の口デス。

北海道エアコン普及率2004年度

正直15%もあること自体、信じられないのですが・・・どこの家にも室外機見当たらないのに15%とは、これいかに!

ということでエアコンなしで31.5度は死ねる。

暑くてゲームできない。ということでゲームから脱線した内容が連発しております。

いや、それならもっと暑い日あっただろ!そう突っ込みたいところでしょう。

根本的な問題。9月を目前にして、この暑さはありえない。

お盆を過ぎれば、北海道はもう秋なのデス!・・・いつもの年ならば。

認めたくないものだな。この時期故の暑さは。とシャアもおっしゃっておりマス。


↑とあるゲームのFLASHを動画にしたもの。どこにも落ちてなかったので、手持ちのをアップ。

このゲーム、名作なんですが、このフラッシュができるくらい致命的な問題があるんですよ。

モモちゃん見てね~。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

