2010年07月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2010/07/02 oh no
パソコン壊れた緊急事態ですインターネット喫茶潰れてた何もできないじゃないかではまた...
2010/07/04 やぁ
7/2の朝に電源が入らなくなったわけですが!F1なら、スペアカーに乗り換えてGO!ちゃるしも、しっかりとスペアマシン(超旧型ですが)を用意してました。が!スペアマシンもなぜか電源が入らず・・・スペアマシンの意味ないなー。最悪、部族戦争だけ遊ぼうという目論見は、崩れ去ったのデス。漫画喫茶へ出向くも・・・潰れてた!うう(ううの顔文字が出ないなw携帯から、緊急事態をblogに書き込み。携帯から、●族戦●ができた...
2010/07/06 あてにならない
前回の記事は、わかりづらかった感じですが・・・要約3年前に買ったパソコンが壊れたので同じ(厳密には同じような)パソコンを買ってきました。FFXIVみたいな激重なゲームをしないなら、十分ですね。ちゃる的に、大航海時代オンラインが動けばいいのであります。壊れていたスペアパソコンを見て、どう思う・・・すごく、大きいです。ミドルタワー型とくらべると1/3。ミニタワー型とくらべると2/3程度の大きさ。おそら...
2010/07/07 復帰
7/7:大航海時代オンライン復帰。もう、スペシャルイベント終わってたアルネ。XPからWindows7に替えた(というより選択肢がないな)わけですが、慣れるまでたいへんアルネ。いや、もうダメかも。↑Windows付属のペイント。これを見てどう思う?・・・すごく変わってます。変える必要ないだろ、常識的に考えて(常考・・・JK)。これでWindowsやらペイントを名乗るのはサギだと思われマス(キリッ)。XPで非常に重宝していた「別のユ...
2010/07/08 7との苦闘は続く
Windows7・・・ゲーマーに評判がよくなかったVistaを教訓にだいぶよくなったのかな、と思っていたが、どうやら名前を摩り替えただけらしい。なんか動きがモッサリなんだよね!たぶん、どんなにパソコンの性能を上げても、ムダ、ムダ、ムダーーーーー。これは、情報をかき集めるしかないな。一番のガンは液晶ディスプレイ・DELL 2001FP(表示・反応が遅すぎ・パンヤをあきらめざるを得なくなった)なのですが、しばらく我慢しよう。...
2010/07/10 仮想
電源が入らなくなったWindows98マシンからデータをサルベージ。後世に伝えるためにも、自ずと力が入ります。(ただの自己中、自己満足)サルベージ完了。次はMeマシンとXPマシン。サルベージ完了しても、動かないソフトがちらほら。(´;ェ;`)ウゥ・・いろいろググってみると、「Windows Virtual PC」というエミュレータがあるらしい。他にも古いバージョンがあるのだけど、Windows7ではWindows Virtual PCしか動かない。XPは壊れたパソ...
2010/07/12 話題
アップデートがソロソロですよ、おまいさん。ちゃる的ホットな話題★ツキノワグマペットにツキノワグマが!現時点で発見物にツキノワグマがないので、クエはアップデートで追加かな。↑けれど、喜んでばかりはいられない。リスボンの放置バザーは、危険がいっぱいなのだ。↑ペットと決闘できるアップデートが来たら・・・クマセット着てれば、どれが本物か、わからないっ!生か死か、all or nothing、life or death、dead or alive・...
2010/07/13 続・話題
続、ということで今日はリアルな話題。アップ前でメンテ中だし。★「ジャパフル」・・・ミスタードーナツのドーナツ。さらっと書くなら、「ジャムが乗ってるドーナツ」脂っこいものが苦手なので、敬遠傾向にある「ドーナツ」とどめにぐどぐど甘く味付けする傾向にあるドーナツ(クリームやら餡、砂糖)に、酸味が効いたジャムを乗せる手があったとは!ギガジン7/2:ジャパフルギガジン7/5:ジャパフル東北遠征ギガジン7/6ジャパフル...
2010/07/16 必死すぎ
なにかこう、カオスなアップデートだったな、としか感じられない今日この頃。↑サマーキャンペーンやってるんだよ!なにかこう、大航海時代オンラインの特典アイテムがショボすぎるように見える件。↑期待してませんでしたが、ハズレの花火ロットが当たった。ゴミ以外の何者でもないな。開けるとさらにアイテム枠5つ占拠してしまう!引き出す気にもならんなwww↑・・・うぜぇぇぇぇぇそして、最大のカオス!ツキノワグマが一向に...
2010/07/17 blog投稿すら
↑モモちゃんが帰ってきた・・・だとberryさんのblogを読みつつ・・・これは楽しくなるな(ぷ左下のアイコンが表示されてないのが気になるなー。さて、「お帰り」でもレスするか・・・↑コメントできない・・・だと(正確には、コメントがしづらい。1/10000の確率でコメントできるはず。というか精神的に無理。)F5ポチッ。F5ポチッ。F5ポチッ。F5ポチッ。F5ポチッ。・・・・・・・・・・だ、だめだコイツ。いかれてやがる...
2010/07/20 いくらなんでも
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  ペットを手に入れるためには生物学があればいい・・・  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙     `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `! wikiで情報が集まるにつれ・・・̶...
2010/07/25 何もできない
    ∧_∧ 07/23(金)   (´∀` )<Euros鯖の変動海域情報┏━○━○━━━┯━━┯━━━┯━━━━━━━┓┃ 該当海域     │状況|開 始 |   終了日時   ┃┠───────┼──┼───┼───────┨┃東アジア      |無法│ 07/20.│ 07/27  23:19  ┃┃東南アジア    |安全│ 07/22.│ 07/29  23:08  ┃┃インド洋     .|安全│ 07/23.│ 07/30  23:18  ┃┗━━━━━━━┷━━┷━━━┷━━━━━━━┛ 一説によると、無法の方が儲かるらしいんだけどね。スループに...
2010/07/29 夏の風物詩
日本特攻!!!↑まさに、バーボン状態。危険海域(ノーマル)状態ですら、日本は遠かった・・・移動に異常なまでに時間かかっているのは・・・NPCに何回も撃沈されているためwww。ガレー部存続の危機、というか存在する価値があるのかどうか。東アジアは実装されてなかった、ということにしてと。夏の風物詩!冷し中華 錬金術始めました!↑しょっぱなからお金がかかる件。3m。↑スキルを覚えるのにもお金がかかる件。2.5m...
2010/07/31 散財中
度重なるアップデートで、徐々に錬金術もやりやすくなってきたようです。相変わらず、修行にお金がかかりますが。実装当時は、ヴェネツィアかロンドンの固定レシピしかなかったとか。東西奔走・錬金術レシピ↑スキル上げできそうなのは、貴重書つくり、タロットつくり、金くらい。現在は、刻印が交易品から作れるので、思っているよりはマゾくない感じです。レシピ「古代の錬金術」(固定・アレクサンドリア、錬金術師の娘・交易所...




oh no

パソコン壊れた
緊急事態です
インターネット喫茶潰れてた
何もできないじゃないか
ではまた



やぁ

7/2の朝に電源が入らなくなったわけですが!

F1なら、スペアカーに乗り換えてGO!

ちゃるしも、しっかりとスペアマシン(超旧型ですが)を用意してました。

が!スペアマシンもなぜか電源が入らず・・・スペアマシンの意味ないなー。

最悪、部族戦争だけ遊ぼうという目論見は、崩れ去ったのデス。

漫画喫茶へ出向くも・・・潰れてた!うう(ううの顔文字が出ないなw

携帯から、緊急事態をblogに書き込み。

携帯から、●族戦●ができたので、鍛冶屋だけレべリング(もう1つ上げるのに6時間以上かかるのでマッタリ)

パケ放題に入ってないのと、画面が小さすぎて、やってられない状態。

7/3

さっそくパソコンを買ってきた!

選択肢はいろいろあったが・・・

1:マザーボードだけ交換。一番安くなるなー。1万円以下。

マシンに付属OEM-OSなので、同じマザーがいいなー。

P5K-VM・・・なんとなく地雷マザーの気がするがw。中古で売ってなかったので却下。

他のマザーだとアクティベーションに引っかかる気がするので、OSも買うと・・・2万円くらい。

2:とにかく安いパソコンに手持ちのGeFORCE8600GT(ビデオカード)を組み合わせる。

OS込みで4万円くらい。

3:買い替え

ドスパラ・プライムJD

69,980円。新しく買うならなー。買い替えというのが。

といいつつ、プライムJDを買ってしまい・・・w

いぢらず、買い捨てるならもってこいなんだよねー。

壊れた初代プライムJDは、パーツ取りにでも。

----------

家まで持って帰ったので、体力的に死亡www。

Windows7なので、よくわかんないし・・・

壊れたプライムJDからハードディスクをはずして、データをサルベージ(救出中)。

ちゃるしが愛用しているUSB2.0変換アダプター!!!の出番だ。

DECA/SAID-235US

このメーカーじゃなくても一家にひとつあると、とっても便利だねぇ。

ノート用のハードディスクから、IDEハードディスク、S-ATAハードディスク、パソコン用のDVDドライブまで

このアダプタにつないで、USBにさせば、増設できちゃうのデス!

むきだしになってるから、常時増設するなら、このアダプタを使わず、ちゃんと接続しよう。

Windows7のエクスプローラーとかわけわかんないなー、という感じで

大航海時代オンラインに復帰するには、まだ時間がかかりそうです。

肝心な個人用フォルダが見られないとか・・・ちょっと勉強しないとなー。

ま、ちゃんとバックアップ取ってれば問題ないわけです。(もちろんとってない)

部●戦●は、ブラウザゲームなので戦線復帰してます。

----------

●族●争・・・外国ではかなり有名で「●r●b●l ●a●s」という名前デス。

部●戦●でググるよりは、t●i●a● w●r●でググるとよろし。

●ribal ●ars (2ちゃんねる)

T●ibalW●rsまとめ-ブラウザゲーおもすれーw



テーマ:(´∀`)ノ - ジャンル:その他

あてにならない

前回の記事は、わかりづらかった感じですが・・・

要約

3年前に買ったパソコンが壊れたので同じ(厳密には同じような)パソコンを買ってきました。

FFXIVみたいな激重なゲームをしないなら、十分ですね。

ちゃる的に、大航海時代オンラインが動けばいいのであります。

壊れていたスペアパソコンを見て、どう思う・・・すごく、大きいです。

ミドルタワー型とくらべると1/3。ミニタワー型とくらべると2/3程度の大きさ。

おそらく気になってる人もいるでしょうから、FFXIVベンチ。


・・・・・ちゃるの視覚的には全然変わってないではないか!ま、同じパソコンだしね。


でも結果は!

ろーくぉりてぃ
↑Before・・・

ぷーん
↑After・・・変わってないのに1897。

診断
↑1ランクアップ

というか、このベンチ。まったくアテにならんなwwwww。

おそらく、スペック確認でだいたいの点数をはじき出してるだけかとwwwww。

前回とのパソコンの性能差は、ほとんどないようなもんなんだけどね。旧式というだけで。

ベンチ映像は飾りです!

だ、だめじゃん。ベンチならちゃんと映像のコマ落ちとか計測しろ!

ではまた。



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

復帰

7/7:大航海時代オンライン復帰。

もう、スペシャルイベント終わってたアルネ。

XPからWindows7に替えた(というより選択肢がないな)わけですが、

慣れるまでたいへんアルネ。

いや、もうダメかも。

ペイント
↑Windows付属のペイント。これを見てどう思う?・・・すごく変わってます。

変える必要ないだろ、常識的に考えて(常考・・・JK)。

これでWindowsやらペイントを名乗るのはサギだと思われマス(キリッ)。

XPで非常に重宝していた「別のユーザーとして実行」も、ただの右クリックだとメニューに出てこない件。

なぜにSHIFT+右クリックなの?@@ 馬鹿なの?

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  デジタルデータは永遠に使える・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

いつかは形あるものは壊れる。

でも、デジタルデータさえあれば、ハードが変わっても互換再生できる!

のはずが・・・

ネオジオ死亡
↑NeoRAGE、Windows7で動かず、死亡。名機ネオ・ジオも存続の危機に立たされた。

他にも、全画面にすると色化けするのとか、どーなってんの?

デジタルデータがあっても、切り捨てられたら、ただのゴミデータじゃないか!

弱虫なんだよ
↑全画面にすると色化けする。PC88もピンチ。ウィンドウ画面なら大丈夫なので、DirectDrawの互換かなー。

君次第で色が化けて映るかもしれない。気持ちの表れだ。
↑気持ちの問題じゃない!実際化けてるんだ!

未来が不安になってきた・・・

デジタルデータが読めなくなったら・・・誰も理解できなくなるのデス。

過去の文明が、実証してるのデス。

ではまた。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

7との苦闘は続く

Windows7・・・ゲーマーに評判がよくなかったVistaを教訓にだいぶよくなったのかな、と思っていたが、どうやら名前を摩り替えただけらしい。

なんか動きがモッサリなんだよね!

たぶん、どんなにパソコンの性能を上げても、ムダ、ムダ、ムダーーーーー。

これは、情報をかき集めるしかないな。

一番のガンは液晶ディスプレイ・DELL 2001FP(表示・反応が遅すぎ・パンヤをあきらめざるを得なくなった)なのですが、しばらく我慢しよう。

ホントは、ブラウン管のディスプレィがほしいんだけどなー。

ということで、パソコンにメスを入れます!

1:aero(エアロ)モード

Windows Aero - Wikipedia

確かに、美しい、使ってて気分がいい。

買ったパソコンは、Windows7はサクサク動きますが、だがコンマ何秒の世界を勝ち抜くためには、気になるモッサリ感をなくさないとダメデス!

まず、思い切ってパソコンに負担をかけているでありましょうAeroにレッドカードを出します。

Cast Off !!Aero off !!

エアロオン
↑Before

窓枠が半透明、タスクバーにカーソル当てると動いてるソフトのプレビューが出るとかカコイイ!!

というか、カコイイだけ。

エアロオフ
↑After

別にこれでいいじゃん。

2:ビデオカード(グラボ)のモッサリ機能(標準装備)をオフにします!

ネットの受け売りですが、XP/VISTA/7では、最大3コマ表示待ちが発生しているらしい!

ディレイオフ
↑GeFORCEの設定を調整。

ディアブロ2で4Frame攻撃するには、とか研究してても、標準で3Frameの遅れが出てたら、そりゃ死ぬよな。

ここは、ウェイト0(ゼロ)!画面がコマ落ちしようと、できるだけ新鮮な情報が欲しいのダヨ。

偽りの美しさは、必要ないのでアリマス!

え@@
↑え@@

エアロオフ・表示遅延オフにしたら、スコア上がったよwwwww。

また1ランク上がった、一応遊べるってことだよなー2000以上だと。

これでも
↑どうしてもエアロ使いたいって人は、ゲームのアイコンのプロパティで「デスクトップ コンポジションを無効にする」をチェック。そのゲームを使ってる間はエアロがオフされます。

**********

そして、全画面にすると色化けする件。

taskkill /F /IM Explorer.exe
M88_216b7.exe <---実行するプログラム名
Start explorer.exe


という3行バッチファイルを作ると回避できました。(ぱちぱち・ネットの受け売りだけどね)

というか、Explorerを終了させると正常に動くとか、意味がわかんないね!

まだまだ調整は続くのでアリマス!

ではまた。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

仮想

電源が入らなくなったWindows98マシンからデータをサルベージ。

後世に伝えるためにも、自ずと力が入ります。(ただの自己中、自己満足)

サルベージ完了。次はMeマシンとXPマシン。

サルベージ完了しても、動かないソフトがちらほら。(´;ェ;`)ウゥ・・

いろいろググってみると、「Windows Virtual PC」というエミュレータがあるらしい。

他にも古いバージョンがあるのだけど、Windows7ではWindows Virtual PCしか動かない。

XPは壊れたパソコンのOEMだから著作権にひっかかりそう(OS単体にライセンスがない・パソコン側にOSライセンスがある困ったちゃん)なので、

アクティベーションが要らないWindows98(要らないっていってもこっちはOS単独でライセンスがある)で挑戦してみた。

ちゃるしの能力フル稼働!!!

         ┌――-- ....__     ____,,_
          | : : : : : : : : : : : : ̄フ三ニ__≠ニ_;彡イ
           |: : : : : : : : : :    {〃//\/\,.ィ′
            | : : : : : : :       Y´         |     ヘブンズドアーーッ!!
          :|: : : : : :        トイ^lヘ/\/∨
           :| : : :           〉.!リ ヽミ ミ ミ:ソ      Windows98SEは
         |: :          ∠ソ!}丶,.ニ=-(__         Windows7の中で動作する!
          |  _         / Lノ/_.ニ"- ┴'フ⌒\
       ,.イレ' ノ          / ┌'/´     /,    ヽ
        ||  イ       _// ,'        // {    ヽ ,ノ
       ∟.イ-‐ '''' ""~ ̄ r'7′ l      ヽヽ.〉ノ   |八
      彡 へ       ノ〈   l   ,. -‐'''_二=〉     | }
     /彡   〈/    /ヘ. ヽ   ヽ/  '"´   |     |,ム
     /|/   彡  / ==ー \ / `l、,.     |     ヽ!
      /|/   〈 ノ     __ニ-└┐ ハ ,. '"´ノ.|       }
      /〉  ,ィイ{  ,_, -''"/     ヽ ∧ /  `)    ノ八-、_
        X/  '   /フ′      .〉  V    ヽ、     ヽ   ̄\―ュ__

ぷーん
↑見事、壊れる前の状態に復活!思いついて作業始めてから2日かかったけどね。

というか、エミュがサポートしてるビデオカードがVRAMが4MBって・・・1024x768表示で65536色しか出ないとかどんだけ。

ビミョーだなー。

とはいえ、デュアルブートじゃ、500GBのHDDでWindows98なんか起動できないしな。

ぼちぼち調整は続く。

というか正規版のXPを買っておくべきだった・・・

ではまた。



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

話題

アップデートがソロソロですよ、おまいさん。

ちゃる的ホットな話題

★ツキノワグマ

ペットにツキノワグマが!

クマ

現時点で発見物にツキノワグマがないので、クエはアップデートで追加かな。

現実には
↑けれど、喜んでばかりはいられない。リスボンの放置バザーは、危険がいっぱいなのだ。

流血沙汰
↑ペットと決闘できるアップデートが来たら・・・クマセット着てれば、どれが本物か、わからないっ!

生か死か、all or nothing、life or death、dead or alive・・・ザ・サバイバル。

これだろう、やっぱ
↑アルパカはいつになったら飼えるのでしょうか・・・


↑このCMを知らない道民は、生粋の道産子じゃねぇな。山親爺=ヒグマ。

千秋庵の山親爺のCM動画、埋め込み不可だったのでリンクです。

★商館

うちみたいな、ジャクチョーファイブ商会には無縁でアリマス!

★七夕

あちこちのblogで話題になっていたので。

7/7か8/7か!

函館(函館は7/7)以外の北海道は8/7かなー。

★ミスタードーナツ(ジャパフル)

長くなってきたので次回。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

続・話題

続、ということで今日はリアルな話題。

アップ前でメンテ中だし。

★「ジャパフル」・・・ミスタードーナツのドーナツ。

さらっと書くなら、「ジャムが乗ってるドーナツ」

脂っこいものが苦手なので、敬遠傾向にある「ドーナツ」

とどめにぐどぐど甘く味付けする傾向にあるドーナツ(クリームやら餡、砂糖)に、酸味が効いたジャムを乗せる手があったとは!

ギガジン7/2:ジャパフル

ギガジン7/5:ジャパフル東北遠征

ギガジン7/6ジャパフルツアー

ギガジン7/7:ジャパフル・コンプリート

ギガジン2009/5/20:クッキークルーラー登場

ギガジン5/6:クッキークルーラー
↑berryさんおすすめのクッキークルーラーの記事(おまけ)

ジャパフルは、ドーナツの脂っこさをジャムの酸味で薄めてくれるのでグッドですね。

ラ・フランス(西洋梨)が、想像してたのより美味しかったデス。

いや、西洋梨って食べどきが難しいんだけど、これは@@

柚子あたりもよさげですよねー。遠すぎるぜw。

このまま「フルーツ路線」を拡大してくれれば・・・

ちゃるしの考えたトッピング

●ブルーベリー

これは、イケルだろ。何個でも食えるハズ。

●ハスカップ

北海道に野生しているブルーベリーの一種。ドーナツならイケルさ。

●コケモモ等のマイナージャム

ドーナツだと一般ウケしないようなジャムが合いそうな気がします。

というか、辛くてもいいような気がしてきました。がんばれミスタードーナツ。

甘くないのもありますよ


↑謎ジャムはちょっと・・・


↑・・・


↑・・・

では、アップデートまでもうすぐアルヨ。

ば~い。ノシ



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

必死すぎ

なにかこう、カオスなアップデートだったな、としか感じられない今日この頃。

ふむふむ
↑サマーキャンペーンやってるんだよ!

なにかこう、大航海時代オンラインの特典アイテムがショボすぎるように見える件。

ああああ
↑期待してませんでしたが、ハズレの花火ロットが当たった。

ゴミ以外の何者でもないな。開けるとさらにアイテム枠5つ占拠してしまう!

引き出す気にもならんなwww

うぜー
↑・・・うぜぇぇぇぇぇ

そして、最大のカオス!ツキノワグマが一向に出てこない件。

おまえら
↑13日、14日、15日のうちのblogに検索使ってワザワザ来た人の検索語句。

おまえら、どんだけクマ好きなんだよ!

え@@
↑運営の壮大な釣りの予感。

               .|   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
               .|   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
    ∩___∩    |   |  |     J    |  | |  し     || | |
    | ノ\   ,_ ヽ  .|   レ |      |  レ|       || J |
   /  ●゛  ● |   .J      し         |     |       ||   J
   | ∪  ( _●_) ミ             .|    し         J|
  彡、   |∪|   |   う~ん・・・     .J                レ
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /

ナマケグマが前提だとしても、クエ出せる人はいるでしょ。

>ちゃるしさん、動物好きなんでしょ。謎を解いてくださいよ。

         __、-─-、,. -‐;z.__
         >::::`::::::::::::::::::::::::: <
.       ∠::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ゝ    何しろ
     イ::::::::::::::::::,ィ:::ハ:::i、:::::::::::::::::ト   クリッパーしか持って無いでしょう・・・・・
.      |::::::::::;:ィ::ノ_l/ ヽl_!::ト、:::::::::!  「安全海域だけで遊ぶな」だの「東アジアに行け」だの
.       |:::::::ノニレ'-‐'v └-Vニゝ:::::::|  言うのは簡単だけど‥‥‥‥‥
      r',ニi.l. ⊆nニ= .=ニn⊇ |.iニY   そんな言葉に乗せられて
     | こ|| ij  v |.| ~ij  ノ |に!}     日本に行ったら‥‥
.     トニll n u ヽ.|」ノ ‐'´_ij|lニイ    要するにオレが
      l::::::ヽヽ.` ー----‐'´ノ/:::::|     ただ狩られるわけで‥‥‥‥
     _」::::::::l\` ̄二 ̄´, イ:::::::L._     そういうのちょっと
_,, -‐'' ´:.:. l::::::::|r-ゝ-‐ー-‐'‐┤:::::l:.:.:.:` '' ‐ オレには向かない‥‥
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l,. ‐''_二つ   (二¨_''‐'、:.:.:.:.:.:.:.:  っていうか‥‥
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: / ./´,..二二) (二二.._\ヽ:.:.:.:.:.:.:   無理‥‥‥
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./ ' /_.二つ__.(二.¨_¨丶゙ .l:.:.:.:.:.:  たぶん無理‥‥‥‥‥
:.:.:.:.:.:.:.:.:./   ,.'",二つ─‐と二_`ヽ .|:.:.:.:.:.  っていうか不可能‥‥
:.:.:.:.:.:.: ノ    ノ:.:.:.|ニニ|:.:.:.:.:.:{    |:.:.:.:.:

というわけで、おまえら、ちょっと日本へ行ってこい!



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

blog投稿すら

おかえりー
↑モモちゃんが帰ってきた・・・だと

berryさんのblogを読みつつ・・・これは楽しくなるな(ぷ

左下のアイコンが表示されてないのが気になるなー。

さて、「お帰り」でもレスするか・・・

@@
↑コメントできない・・・だと(正確には、コメントがしづらい。1/10000の確率でコメントできるはず。というか精神的に無理。)

F5ポチッ。F5ポチッ。F5ポチッ。F5ポチッ。F5ポチッ。

・・・・・・・・・・

だ、だめだコイツ。いかれてやがる。

FC2BLOGまでカオスになるとは・・・

67鯖だけの障害っぽい。こっちの44鯖は問題ないしな。

というわけで、あらためて自分のblogで

モモちゃんお帰り~



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

いくらなんでも

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  ペットを手に入れるためには生物学があればいい・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

wikiで情報が集まるにつれ・・・

•ツキノワグマって実装されてないのでわww -- 無法者? 2010-07-15 (木) 18:27:44 New
•え? -- 2010-07-15 (木) 21:17:28 New
•本当ツキノワグマに関するクエも情報も出んな --  ? 2010-07-16 (金) 08:38:21 New
•クマペット:カリカット「獰猛の動物」(☆5、朝鮮語) 多分「ある武人の証明」が前提。その他クマ発見も前提? -- (´(・)`)? 2010-07-17 (土) 00:05:47 New
•前提も含めた条件詳細の情報求む、こちらも一個ずつこなしてるが「ある武人の証明」すら出んw -- 2010-07-17 (土) 05:59:59 New
•「ある武人の証明」は朝鮮の考古・宗教クエつぶしていけば出ると思う。朝鮮の生物・財宝は全くやってないが出てる -- 2010-07-17 (土) 06:32:03 New
•生物・財宝以外かw 逆にその二つに焦点絞ってやってたよ。  -- 2010-07-17 (土) 07:41:57 New
•もしクマGETしてる方おられましたら、必要改装度と好みの餌などの情報編集いただけると嬉しいです -- 2010-07-17 (土) 10:46:01 New
•ランク2、好みの餌は肉餌でした ペットページにも追加しておきます -- (´(・)`)? 2010-07-17 (土) 13:32:09 New
•R2なのか、わりと飼い易いですね。 情報ありがとうございます♪ -- 2010-07-17 (土) 17:17:10 New
•モガディシオにオーナメント「中壇元師の銅像」「タカサゴユリ」がありました。前からあったらごめん。 -- 2010-07-18 (日) 08:55:28 New
•クマ、混合餌(肉)も好物です。 -- 2010-07-19 (月) 10:04:34 New!


財宝ランク6クエが前提・・・だと・・・?

しかも、そのクエの前提がいくつかある・・・だと・・・?

え@@、考古学、宗教学がいるっぽい・・・だと・・・?

生物学、かすりもしてねぇじゃん

それ以前に地理学と生物学しか持ってないよ!

発見物にツキノワグマないし、どうなってんの?ふざけてんのかぉ!

ありえない!オラオラオラオラオラァァァァァ!!!!!

      / ̄ ̄\ 少し落ち着けよ…
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____   ツキノワグマ手に入れるのに財宝クエ前提とか
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\ なんなんだおこのザマはふざけてんのかお!
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |

    __       
  :/   u\;       ___
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し\    うっせぇ!
 ;|  (>)  _)  \;/      ⌒  \   俺がツキノワグマにどれほど期待してたか
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /       、     |  テメーにわかんのかお!
 ;\ u ´   ソ  /        ^     |
   ;\     ,  |              |
   ,ヾ \_ n^^- \         j; __/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

予定が狂ったな。何しよう・・・



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

何もできない

    ∧_∧ 07/23(金)
   (´∀` )<Euros鯖の変動海域情報
┏━○━○━━━┯━━┯━━━┯━━━━━━━┓
┃ 該当海域     │状況|開 始 |   終了日時   ┃
┠───────┼──┼───┼───────┨
┃東アジア      |無法│ 07/20.│ 07/27  23:19  ┃
┃東南アジア    |安全│ 07/22.│ 07/29  23:08  ┃
┃インド洋     .|安全│ 07/23.│ 07/30  23:18  ┃
┗━━━━━━━┷━━┷━━━┷━━━━━━━┛

一説によると、無法の方が儲かるらしいんだけどね。

スループにすら狩られる「ちゃるし組」。

真の敵はPKにあらず、NPCなり!

スエズ、インドでちょっと訓練したけど沈みまくったので・・・

無法海域中、東アジア行きは断念!

イベント
↑7/27からボーナスレースもあるよ!

ということは

7/27までEUから動かざる事山の如し

いいなー
↑100mかよ!

しかたない、しばらくクマ動画とか見て暇つぶそう。

イイナー
↑イイナー。


シートクッション
↑ほしかったけど、ついに手にすることなく・・・縁がなかったのかな。




↑onちゃん音頭。「いばらのもり」より

くん太くんもん太くん、イイwww。


↑クマスカル・・・なんとなく見てしまった。

テンションを維持するのがたいへんだ・・・


夏の風物詩

日本特攻!!!

またなんだ
↑まさに、バーボン状態。危険海域(ノーマル)状態ですら、日本は遠かった・・・

移動に異常なまでに時間かかっているのは・・・NPCに何回も撃沈されているためwww。

ガレー部存続の危機、というか存在する価値があるのかどうか。

東アジアは実装されてなかった、ということにしてと。

夏の風物詩!

冷し中華 錬金術始めました!

@@
↑しょっぱなからお金がかかる件。3m。

うぉ
↑スキルを覚えるのにもお金がかかる件。2.5m。

まずは、ジェノヴァで銀、シラクサでマンドラゴラ、塩を買って、魔術の刻印つくりから。

まったりやろう。やることないし。工芸、鋳造優遇なのでお金がなくなってもなんとかなるかな。

気になるのは、アレクサンドリア周辺の港がオスマン領になってる件。

ヤッファ・ベイルート・カイロに売ってるチャドリ・チャドルをどう買えばいいんですかね。

ターバンかアラビアンシューズにするしかなさそう。


散財中

度重なるアップデートで、徐々に錬金術もやりやすくなってきたようです。

相変わらず、修行にお金がかかりますが。

実装当時は、ヴェネツィアかロンドンの固定レシピしかなかったとか。

東西奔走・錬金術レシピ
↑スキル上げできそうなのは、貴重書つくり、タロットつくり、金くらい。

現在は、刻印が交易品から作れるので、思っているよりはマゾくない感じです。

レシピ「古代の錬金術」(固定・アレクサンドリア、錬金術師の娘・交易所の西通路)

生産物情報 製法名 生産物 Lv 数量 材料 備考
魔術の刻印の製法 魔術の刻印 1 1~2 塩(10)、マンドラゴラ(8)、銀(6) 要アラビア語 行動力40
火の刻印への変性術 火トカゲの刻印 2 1~2 塩(10)、硝石(12)、魔術の刻印(2) 要アラビア語
土の刻印への変性術 地精の刻印 2 1~2 塩(10)、砂(15)、魔術の刻印(2) 要アラビア語
水の刻印への変性術 水妖の刻印 2 1~2 塩(10)、湧き水(10)、魔術の刻印(2) 要アラビア語
風の刻印への変成術 風妖の刻印 2 1~2 塩(10)、魔術の刻印(2)、オオワシの羽(15) 要アラビア語

↑刻印をまったり作っていきます。
行動力40って・・・

そもそも原価高いよ。
魔術の刻印・・・塩(250x10=2500)+マンドラゴラ(800x8=6400)+銀(2700x8=21600)=30500
30000くらいでできるハズなんだけど、たいてい相場が170%とか死んでマス。

え@@
↑(! ̄д ̄)えぇぇぇ

気をとりなおして
↑消費行動力40は、半端ないアルネ。

家具を買ってみた
↑家具を買ってみました、というかないと不便。錬金術簡易実験台でも、レシピ使えました。

置ける交易品が増えるのも便利。

本来錬金術スキルが10以上ないと作れないが、先人の錬金術師が量産してくれた家具を安く買えます。

レシピ「錬金術の記録とその応用」アパルタメント家具固定レシピ

生産物情報 製法名 生産物 Lv 数量 材料 備考
赤の錬金薬液の製法 赤の錬金薬液 1 1~2 赤い鉱石(10)、水銀(3)、火トカゲの刻印(1)
白の錬金薬液の製法 白の錬金薬液 1 1~2 白い鉱石(10)、塩(10)、水妖の刻印(1)
黒の錬金薬液の製法 黒の錬金薬液 1 1~2 黒い鉱石(10)、硫黄(5)、地精の刻印(1)
錬金術のつぼ製法 錬金術のつぼ 3 0~2 粘土(2)、(0)、(0)
火の原液の製法 イグニスの原液 3 1~3 赤の錬金薬液(1)、蒸留器(1)、試験管(1)
水の濃縮液の製法 アクアの濃縮液 3 1~3 白の錬金薬液(1)、蒸留器(1)、試験管(1)
土の抽出液の製法 テッラの抽出液 3 1~3 黒の錬金薬液(1)、蒸溜器(1)、試験管(1)
気の還元液の製法 ウェントゥスの還元液 3 1~3 無色の昇華薬(1)、蒸留器(1)、試験管(1)
無色の昇華薬の製法 無色の昇華薬 3 1~2 緑色の鉱石(10)、フラスコ(1)、風妖の刻印(1)

↑ヴェネツィアやロンドンに行く手間がだいぶ省けるし、生成される可燃物を直でアパ倉庫に保管できるのだ!

粘土オンライン
↑粘土オンライン。手っ取り早くスキルあげるには粘土。ただ先々を読んで別な材料も生産しないと将来材料不足で死ぬかも。

錬金術をやるのなら、
錬金術副官とPF開発(できればインド洋にあるディエゴガルシア島)の準備しとけば
ちょっとはお金使わなくていいのかな。

ではまた。



テーマ:(´∀`)ノ - ジャンル:その他

