2010年05月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2010/05/01 錬金術ツアー
アレクサンドリアとヴェネツィア、その他クエスト出発港をグルグルまわりながら、無事、終了しました。ぱちぱち。4/29のつづきです。↑何がいいたいのか、さっぱりわかりません。掟とは、得てして意味がわからないもの、ということでFA。↑AIR(ビジュアルアーツ・Key)の世界観。             `' - 、~ ` - ヾヽ.|i          -==二二ニ>-  `゙ V- 、__       いやっほーぅ!錬金術最高ー!  ...
2010/05/02 案の定
今頃、必死に錬金術をやっているはず・・・しかし、毎度、常人の予想を裏切るのが「ちゃるし」デス。なんとなく気が乗らず、手が止まってしまいました。ふと、ジョジョの石仮面が欲しいなー。↑では説明しよう!「復讐の宴」をクリアすると、ジョジョの石仮面(ひすいの仮面)がもらえます。クリアしていないのは・・・★ミュケナイの王:探索10 考古学12 スペイン語(セビリア-マルセ-アテネ-カンディア-アテネ-トルコ西岸-ト...
2010/05/04 迷走
今さら、というか、今に始まったことではないのですが、やっぱり迷走し始めた「ちゃるし機動部隊」↑見かける頻度が多いので、見たことがある人は多いことでしょう。アガメムノンの仮面、考古学+2のブーストもついてるので、ネタでも冒険にも大活躍。↑たいていのblogのSSって真正面のしかないわけなんで、横から・・・ん?↑後ろ・・・ハリボテじゃん!ナポリで次のクエを・・・↑・・・         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ   ...
2010/05/05 ナポリ掃討戦
昆虫採集・・・飽きました・・・だりぃ。というか、アリ捕れなさすぎ。EUで捕れる場所はモロッコ西岸らしいのですが・・・血迷って、芸術家クエをやることにしました・・・が!出ない、出なさすぎ。↑探索11:美術13:工芸8工芸8・・・だと・・・  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  冒険クエに工芸は必要ない・・・  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙   ...
2010/05/06 美術
↑前回の続きから。報酬見ると、わかると思うけど、「冒険」も意外と儲かるんだよ。冒険だけで生計たてるのは、さほど難しくないと思われます。↑要工芸。ここまでくるとZEROの世界に。その依頼、承知したーッ!神の手を持つ究極至高の贋作者・ゼロ。陶器・絵画・彫刻は言うに及ばす、この地球に存在するすべての物を「本物」に複製する創造主(ザ・マン・オブ・ザ・クリエイション) この世にただ一つしかないかけがえなき物の復元...
2010/05/07 美術10
生物に続いて美術がスキルランク10の大台に。あーんど、1日の来訪者30人オーバー達成。いつもは10人くらいなんだけど、最近は20人台かねぇ。こ、こんな中国や韓国以上にパクリでできてるblogにようこそ。今日も、パクっていきましょう。↑ヴェネツィアに来たら、「ヴェネツィア発ナポリ行き」の地図を報告することにしてます。用件を済ませたら、書庫で地図出しして、帰る途中ナポリへ寄って地図消化。地図まわしの最高峰...
2010/05/09 いざ、カリブへ
舞台は、ヨーロッパからカリブへ。↑ちゃるし一人>>>>>越えられない壁>>>>>各国の調査隊いつの間にか、ちゃるしは、何人束になっても敵わない神になっていた!そりゃ、探索11、考古学13、開錠11いるんだもんねぇ。その依頼、承知したぁぁぁぁぁっ!↑お前は、アデンの工房職人かよ!ハムスター、リスと同レベルだな。↑・・・考古学スキルランク13ともなると、匂いで探り当てることができるらしい。↑ジャーン!神の...
2010/05/10 いろいろ
カリブ遠征を終えて、リスボンで一服。一日ブログをさぼった(というか隠密行動をしていたので一日づらしました・後述)ので書くことが大量になって焦ってます。都合(書くこと多すぎ)により、書くのを後回し・・・ディオの石仮面その他もろもろゲット。シュッテンワルダーとの死闘!おかげで・・・↑4年目にして、ついに時の人に!メインのちゃるしじゃなくキリコだけどねー。↑冒険しててヨカッター。うるうる。オーナー(元商会...
2010/05/11 偽りの真実
アメリカ大陸は、ちゃる個人的に好きな場所。リアルでも行ってみたいなー。カリブ激闘編1↑財宝ランク12。10くらいあればブーストで十分対処できるレベル。↑陸戦は望むところです。↑盗掘団Lv39x3がうろうろ。ここに来るまで、すべて正面突破したのでウォーミングアップは要りません。※通常なら3人との対決となりますが、じっと観察してると、たまに群れから離れる馬鹿がいます。そいつを狙えば、他の2人に気づかれることなく...
2010/05/12 復讐の宴
宿敵、シュレッテンワルダーが相手ともなると、blogが全然進みません。これじゃ、BLEACHじゃないか!お宝取られて、カリブからヨーロッパに戻ってみると・・・↑なぜ取られたこと知ってんの?↑タイムリーすぎるw。頼む、いいとこだけウワサしてくれw↑ふーん↑へー↑え@@。エレオノーラまで知ってんじゃねぇかよぉぉぉぉおおお。「あなたに言われるまでもない!」「 あなた方がスコッチ魂にこだわり意地を通すように私にも誇りがあ...
2010/05/13 腐れ縁
俺は悪くない、ストーキングしてる「ちゃるし」が悪いんだ。byシュレッテンワルダーそんな感じがしてきた今日この頃・・・とはいえ、一回勝ったぐらいじゃ、スカッとしないんだよな。↑わざわざアフリカ・サンジョルジュへ仕込みに行ってくるくらい、ストーキングにも熱が入ります。前提だから仕方ない。これと「復讐の宴」が前提です。↑カリブへ舞い戻って、仕込み完了。↑宗教学ランク13。まあ海戦絡み以外解けないクエはない!↑...
2010/05/14 まったり
シュレッテンワルダーと一時休戦し、まったりヨーロッパへ。↑「えびちゅ」がずっとお腹すかせてたので、たんまりご飯。マンボウ姉妹のおともだち?の「ワンピー●」さんが熟練剣士クエを募集してたので参加してみる。(5人パーティなんで超楽勝デショウ・・・)死人もなく、すんなりクリア。ワンピー●さんの話だと、いつも誰かしら死ぬらしいので、よかったね、とのこと。ちゃるしは、まず死なないけどねー。で、感想:奴らがチマ...
2010/05/18 ねぇ、パパ~。弓(ry
ねぇ、パパ~。弓欲しぃ~♪だめだめ↑だって、ほら見て、かわいいよー。自分で作るから待ちな。さすがに試射するだけに、20mも払えるかよ!と思っていたら・・・↑なくなった・・・しかたないな。予備知識として、作り方でも勉強するとしますか。↑最高級毛皮とか強化鋼の板金とか、なにそれ@@↑剣レシピ等の既存強化レシピがまず入手できない現状、この日本固定レシピに期待したい。となると、最高級毛皮とか強化鋼の板金をなん...
2010/05/19 今日こそは
今日こそは!今日こそは!期待を裏切られ続ける毎日・・・↑これ交易品じゃん↑やる気のなさが名倉にも感染↑この人、シャウトで700Mしてた。今までの稼ぎ方では、追いつくどころか一生追いつけない!もうインフレが光の速度を突破。光の速度をもってしても宇宙の果てにたどり着けないのです。こうなるとレシピ買えても、100カッツ2Gとかじゃないと儲からないんじゃ・・・↑貧乏人なので自作してみた。(ヒマだったからという...
2010/05/20 東南アジア
牧場造成、牧場造成・・・第一弾:牛・・・第二弾:山羊・・・まあ、こんなものか。ひさびさに東南アジアが安全海域になったので、気分転換にバカンスだね!↑不思議な奏法の1コマ   / ̄ ̄\  /   _ノ  \  |    ( ●)(●) . |     (__人__)  無理だろ…   |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて….  |         } .  ヽ        }    ヽ     ノ        \    /    く...
2010/05/22 ねんがんの
↑おおぅ?@@なんでも屋さん商会さん、ありがとうございマス!            〃´⌒ヽ.     , -――  メ/_´⌒ヽ   /   / ̄  ´ヽ ヽ.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ  l  / /(((リ从  リノ)) '  |  i  l   . ヽノ .V l  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの白木弓をてにいれたぞ!  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l  |  ヽヽヽ        //  l    ヾ≧...
2010/05/24 デイリ沖海戦1
ヨーロッパで、アイテム枠、スキル枠を増やすべく奮闘している機動部隊に、謎の依頼が舞い込んできた。↑ちゃるし機動部隊は、自称berry親衛隊なので参戦あるのみ。実はberryさん本人からの依頼ではなく、自作自演なのだがwwwちゃるし、実はこの難関をクリアしてないんだよね・・・海事があると聞いて速攻パスを決め込んでいたところに、berryさんが狙い撃ちにされてるという!便乗したかっただけとも言うがwww。適当に集まれ...
2010/05/25 デイリ沖海戦2
援軍を待つのも暇だ。相手はたかがスループ6隻だ。船員満載のアラガレで踏み潰してくれようぞ。↑・・・重キャラックに乗り換えれば・・・↑・・・港側から仕掛けるのが問題なんだ。沖合い側から仕掛ければ機雷を巻く間合いも取れるはず・・・↑・・・桶狭間か、これはw普通に戦うとジェノスク程度しか海事しない冒険家、商人ではクリアできんな。ラム&火炎砲で瞬殺される件普通の作戦としては★2隻以上で修理連打しながら、ごり押...
2010/05/26 デイリ沖海戦3
刻々と迫る危険海域へのタイムリミット。副官船を囮に突っ込ませる作戦発動!フランシーヌ頼むよ。ポチッとな。裏キャラにも極秘機材を頼もうかと思ったけど、優遇職についていないため、スキルランク足りない。安全海域解除まで間に合わないなー。デイリ沖海戦:機材繰りのため欠航そそくさと、おみやげ(香辛料)積んでヨーロッパへ。解除になっても粘るberryさんとは大違い。次のデイリ沖海戦4は未定となってしまいました。ま...
2010/05/27 ちゃるも
テスト軍人として、ちゃるしの裏キャラ「ちゃるも」が着々とデータを積み重ね。「ちゃるも」は、時代遅れとも言うべき、「ガレー部」の情報収集だ。ちゃるも提督:名倉募集要項*給料は通常・・・ただし、水、食事の支給はありません。各自準備するようにwww。メカ名倉希望。無事、海事学校卒業デス。ぱちぱち。112人乗りカロネード14門x2のバーバリアンガレー vs 50~70人乗り強襲用ガレー、2~3隻砲撃、白兵す...
2010/05/29 ディリ沖海戦4
ポッポ鳩山を凌ぐ迷走の達人、ちゃるし。 書いてること、言ってることと、やってることが違うのは、日常茶飯事であった・・・ 今回は、オーナー(旧商会・会長)をゲストに迎えて最終決戦! berryクエストも大詰め。便乗させてもらいました。 (え@@、ソロでやるんじゃなかったのか!) 急遽、オーナーが援軍として参戦表明したとき、berryさんは、 なぜかディリではなく、ディヴにいたのだ! ディヴからディリへ、急行するberry...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


錬金術ツアー

アレクサンドリアとヴェネツィア、その他クエスト出発港をグルグルまわりながら、

無事、終了しました。ぱちぱち。

4/29のつづきです。

ふーん
↑何がいいたいのか、さっぱりわかりません。
掟とは、得てして意味がわからないもの、ということでFA。

こ、これは・・・
↑AIR(ビジュアルアーツ・Key)の世界観。

             `' - 、~ ` - ヾヽ.|i
          -==二二ニ>-  `゙ V- 、__       いやっほーぅ!錬金術最高ー!
         _,..r:'´_,..             `k 、_
        ,.f=-ノ´                 `t        .__,,,,,,.__
         ,.r '´  //          !、 ヽ    `t      f´/o__`.ヽ
     ,y'__,,....=7 /    /  /  ノ ノ:`iト、  `i=--.j、     ゝ!   ~^ ゜l
         /i / f   i  !  ./!ノ_,.ニ!=ヾ  !、 =-、_  r=---ゝ、_  ノ
        / ! ! !   |  ! / ./ノ ゞ=斗' ':, i,>、 トヾ`  'k-- _,/  `'<,==-、
      /_,t ソ.i  | !  !  i  !ノ´     ミミヽj!S) ヾ、  ⊂二f/^~~^'=-`'<´
      ''"  //! ノ! ',  i  ! t'´::      ミ 'i!''/ .!トヽヽ  "'/f'''"二二、` :|
        /' ! / |  .j  i  ! i ` _,,... ,r`'  ミ.ノ''| !, ! `   /| | `! 、 ,  `  !
          !/ !| ! !  !, !:::  ヾ--'´.   /  t!_     ゝ!I l  Y    !
          !  ! ! !| | ! !:::    '''"  ./ 彡, ) `- 、   '''`t~γ    !
     ,.. - -っ''~~~^ヽ!!  ! '!!ゝ、    ,..::'     /    ''ヽ、  t`t    !
     /  r'~I _    'j      '-=-、     / ./    / /v'-===jxヽ   !'i、
    ノ二''' -r'´ y´.i  ノ     .,/^  ',    / /   / /       t   ノ/ !
   f_,,,,,,._ `t ! j...,, !''"     /    )   / /   / !       |\  ./  \
  / ____ヽ ゝ-!'  :/ ,__,....=-/     !   /,.../      !      !  ! ヽ/    \
 / /  ),/   f /    /    !'~~'''''"~ /      !      !  !! y     

錬金術最高・・・んな訳ないか。



賢者の石

そして本題、錬金術師になろう!

クエ受け
↑なぜ、パラケルススさんは、ヴェネツィアギルドに声をかけないのでしょう・・・

ふむふむ
↑パラケルススさんは、神奈(AIR)の生まれ変わり・・・というか真理を悟るとこうなってしまうのでしょう。

それからそれから
↑錬金術レシピが固定レシピであることの理由。奥が深い。

そして
↑やっぱボッタ売りできる物じゃないかな・・・アハハ

で
↑究めし者の言葉だな。わかったようでわからない・・・

ふぅ
↑よくわかんないけど、錬金術はする。

ま、錬金術師見習いは、専門スキル:工芸

優遇:鋳造 錬金術 貴金属取引 工業品取引 鉱石取引 医薬品取引 宗教学 保管

と錬金術やらなくてもいい感じだし。

転職代300万、錬金術スキル習得費500万・・・8Mカヨ。(´;ェ;`)ウゥ・・・


スポンサーサイト

テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

案の定

今頃、必死に錬金術をやっているはず・・・

しかし、毎度、常人の予想を裏切るのが「ちゃるし」デス。

なんとなく気が乗らず、手が止まってしまいました。

ふと、ジョジョの石仮面が欲しいなー。

進捗状況
↑では説明しよう!

「復讐の宴」をクリアすると、ジョジョの石仮面(ひすいの仮面)がもらえます。

クリアしていないのは・・・

★ミュケナイの王:探索10 考古学12 スペイン語(セビリア-マルセ-アテネ-カンディア-アテネ-トルコ西岸-トロイ)
アガメムノンの黄金の仮面がもらえるクエ。愛用者が多いですね。
ちなみに左端4連クエは、ツタンカーメンのマスクです。

★マヤの王墓:探索11 考古学13 開錠11 スペイン語(チュニス・ジェノヴァ・ナポリ発-
セビリア-ポルトベロ-ヴェラクルス南(郊外)->マヤ低地->最奥の遺跡)

★王の血と神々の護り:探索5 考古学7 開錠5(ポルトベロ-メリダ-ヴェラクルス-ヴェラクルス南(郊外)->マヤ低地)

★紋章文字に秘められた歴史:探索7 考古学9 開錠7(ポルトベロ-メリダ-ヴェラクルス->ヴェラクルス南(郊外)->マヤ低地)

★偽りの真実:探索10 財宝鑑定12 マヤ諸語(ポルトベロ-ヴェラクルス->ヴェラクルス南(郊外)->マヤ低地 盗掘団Lv39を討伐
->ヴェラクルス 旅の学者(マヤ諸語必須)->マヤ低地 探索)
↑ここがLv39x3との陸戦

★復讐の宴:探索12 考古学14 開錠12(アレクサンドリア-ヴェネツィア-メキシコ湾南西岸・シュレッテンワルダーLv50と戦闘->ヴェラクルス南郊外->マヤ低地)
↑ここも陸戦、Lv50が相手。

帰りのお土産として
★たったひとつの願い:オランダ語 スペイン語 縫製12(サントドミンゴ-サンティアゴ-ヒホン-アムステルダム)

なんかクマセットよりしんどいな。

ちょっと欲しいかも

はたして、ちゃるしは人間をやめることができるのでしょうか!

ではまた。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

迷走

今さら、というか、今に始まったことではないのですが、

やっぱり迷走し始めた「ちゃるし機動部隊」

アガメムノン
↑見かける頻度が多いので、見たことがある人は多いことでしょう。

アガメムノンの仮面、考古学+2のブーストもついてるので、ネタでも冒険にも大活躍。

ん?
↑たいていのblogのSSって真正面のしかないわけなんで、横から・・・ん?

後ろ
↑後ろ・・・

ハリボテじゃん!

ナポリで次のクエを・・・

あれ?

ってか
↑・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは「マヤの王墓」クエをやろうと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかクジャククエをやっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

カリカットまで来てしまったぁ・・・

リスボンバザってるクジャク見てたら、欲しくなって・・・

前提は、クジャククエ(EU発カリカット行き・生物学)。本題は、カリカット発ヴェネツィア行きです。

返す刀で

クジャクげっと
↑返す刀で、ペットクエ

クジャク、ゲットだぜ!

さて、エサでも取りに行くかー。

某有名人らしき人と、ばったりエサ場で鉢合わせ。

エサを頼まれてるらしく、採りに来たとのこと。

ミミズ、コオロギ、アリ・・・

一番手間がかかったのは「アリ」・・・とてもレアには見えないんですが・・・

レッサーパンダでは、バザに出すことに失敗したのですが、クジャクは是非とも出したいです。

では。

(どうやら、機動部隊は、クジャクに興味が移ったようデス)



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

ナポリ掃討戦

昆虫採集・・・飽きました・・・だりぃ。

というか、アリ捕れなさすぎ。EUで捕れる場所はモロッコ西岸らしいのですが・・・

血迷って、芸術家クエをやることにしました・・・が!出ない、出なさすぎ。

このクエ
↑探索11:美術13:工芸8

工芸8・・・だと・・・

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  冒険クエに工芸は必要ない・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

さかのぼること、はるか昔・・・遠い記憶がちゃるしの脳裏によみがえってきました。

心の中で、れんげちゃんをあなどっていたのだと!

もくれんげちゃん>こらーーーー
麻理>(’’!?
もくれんげちゃん>マリストさん!!
麻理>なに(’’!?
もくれんげちゃん>マリストさんの落とした偉大槍・・・

room1:もくれんげちゃん>私もマリストさんに聞いてそうした
room1:麻理>それなのに、何でおいらはれんげまんにいぢめられるのだろう(悩
room1:もくれんげちゃん>それはマリストさんが私の探索するところに物を捨てるから!!
room1:麻理>いぁ、そう言われてもだね・・・www
room1:Chirico_Cuvie>産廃捨てるのは・・・wwww
room1:麻理>ちゃんと許可証ありますよ(’’!(ぇ
room1:もくれんげちゃん>見せて下さい!!
room1:もくれんげちゃん>その許可証ってものをw
room1:麻理>ごめんなさい、れんげまんごめんなさい(´Д`)

もくれんげちゃん>これから長崎に行ってくる
Chirico_Cuvie>おお
Chirico_Cuvie>納品協力しにいくかな
もくれんげちゃん>羽毛じゃなくてシェリーの材料運んできたんだけど足りるかなw

Chirico_Cuvie>れんげちゃんは工芸もあるの?
もくれんげちゃん>うん 10あるよー
Chirico_Cuvie>おお、いつのまに@@
もくれんげちゃん>工芸は冒険クエに必要だから上げたw
Chirico_Cuvie>んなのあったかな
もくれんげちゃん>うん 何個かあったよ
Chirico_Cuvie>ぬぁにぃぃぃ
もくれんげちゃん>美術系のクエだったような


工芸なくても出ると思ったのですが、甘すぎでした。(´;ェ;`)ウゥ・・・

全然でない。(´;ェ;`)ウゥ・・・

他のblogを偵察すると、全部ないと出ないらしい。(´;ェ;`)ウゥ・・・

ごめんなさい、れんげまんごめんなさい(´Д`)

工芸修行することにしました!(´;ェ;`)ウゥ・・・

工芸のレシピなんて、ほとんど捨てちゃったよ。(´;ェ;`)ウゥ・・・

わずかに残ってるレシピを元になんとか7+1(のこぎり)まで上げました。

★調味料大全・・・パルマで新規お買い上げ。
★酒造秘伝・・・残ってた。というか、密造は世界各地で役立つので残しておくと便利。
★酒造秘伝・第2巻・・・奇跡的に残ってた。シェリー、されどシェリー。

オリーブ--->オリーブ油
干しブドウ--->ワイン
ワイン--->ブランデー
ワイン--->ワインビネガー
干しブドウ+ブランデー--->シェリー

ボルドーで、がんばったよ。

で、ナポリに戻ってひたすら斡旋書連打。出ない・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

仕方ないので、ナポリ希少クエ掃討作戦、発動。

基本的に希少クエは一度終わらせると二度とでてきません。

少しでも、お目当てのクエを出す確率をあげるため、手当たり次第クエをこなしていきます。

ははは
↑有名なナゾかけですね。今さらながら低次元のクエをやるはめに。

スフィンクス
↑というか、まだやってなかったのかよ!

こんなことを延々と・・・そして・・・

なんだかんだいって、なんとかクエだしできて、燃え尽きました。(´;ェ;`)ウゥ・・・

最初の画像は、自力でクエ出しできたときの画像です。

芸術家になりたいというわけじゃなく、ミロのヴィーナスの前提なので、さけて通れません!

やるしかないのです!



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

美術

このクエ
↑前回の続きから。

報酬見ると、わかると思うけど、「冒険」も意外と儲かるんだよ。

冒険だけで生計たてるのは、さほど難しくないと思われます。

てめぇで直せ
↑要工芸。ここまでくるとZEROの世界に。その依頼、承知したーッ!

ゼロ

神の手を持つ究極至高の贋作者・ゼロ。
陶器・絵画・彫刻は言うに及ばす、この地球に存在するすべての物を「本物」に複製する創造主(ザ・マン・オブ・ザ・クリエイション) この世にただ一つしかないかけがえなき物の復元を願う人々の心を癒し、諫め、時に裁く・・・!

チョチョイのチョイと胴体と手を合体させます。

完成
↑本物をお持ちしたーッ!報酬は、ちゃるしの口座に振り込んでおいてくれ!

では次の依頼を片付けよう。

依頼

・・・
↑ちゃるしの腕にかかれば、腕や顔まで復元させてみせるのだが・・・(ウソ)
依頼は、あくまで、像の情報収集・・・安っぽい依頼だな。

お持ちしたーッ!
↑ちゃるしが、本物の材料を調達した(トルコ西岸の山賊から陸戦で奪い取った物だが)ため、無事完成したーッ!

どんどん難題が
↑次々と舞い込んでくる依頼。人気贋作家はつらいな。

日本語で頼む
↑畑仕事と畑を耕すことって同じじゃないのか?なぜ不審がる。

さすがにわかんねー

まあ、本物をお持ちすれば、万事解決ですよ!

・・・
↑本物をお持ちしたーッ!って、どういう埋め方したんだよ!

そして、ついにダヴィンチ=コードの謎を解いてほしいという依頼が!

ではまた。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

美術10

生物に続いて美術がスキルランク10の大台に。

あーんど、1日の来訪者30人オーバー達成。いつもは10人くらいなんだけど、最近は20人台かねぇ。

こ、こんな中国や韓国以上にパクリでできてるblogにようこそ。

今日も、パクっていきましょう。

依頼

ふ。本題はこっち。
↑ヴェネツィアに来たら、「ヴェネツィア発ナポリ行き」の地図を報告することにしてます。
用件を済ませたら、書庫で地図出しして、帰る途中ナポリへ寄って地図消化。
地図まわしの最高峰なんですけど、ちゃるは、単発で斡旋書、名声、社交上げに使ってます。

なん・・・だと・・・
↑ダ・ヴィンチさんの絵は何度も見てますヨ。美術は、大好きデス!クエ、地図の威力が別ジャンルの3~4倍だから、やってて充実感がありますからね!
なにその充実感www。
(報酬ショボかったら、1回見て終わりっぽいのは、ナイショ)
ちなみに、ロンドン発ヴェネツィア行き財宝地図R6の貴婦人のドレス回しは、財宝担当に報告しても・・・

豪商ビッケル>何のご用かな?
豪商ビッケル>誰にも報告していないだろうな? 財宝発見の報告ならば報酬は弾もう
豪商ビッケル>なるほど。その功績を称え、11300㌦出そう
発見物「貴婦人のドレス」について報告しました
冒険名声を28獲得
依頼斡旋書を3入手しました!

↑財宝上げにしか使えないわけで・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
他のジャンルも似たようなもので、冒険を片手間にしかできないなら美術を選ぶべきです。
効率のよさは圧倒的デス。美術ブラボー。

キター
↑クエが勝手にダ・ヴィンチ=コードになります。
内容が某映画、小説と異なります。(´;ェ;`)ウゥ・・・

ダ・ヴィンチが描いた「最後の晩餐」には、イエス・キリストはマグダラのマリアと結婚しており、磔にされた時、彼女はキリストの子供を身ごもっていた、という暗号(コード)が含まれている

要は、ダ・ヴィンチの作った暗号(コード)というわけですね。

ほー
↑手当たり次第、貴婦人に声かければ、いつかは解けるようです。

なんですかーこれは
↑自力で解いた人ってすごいですね。わかるはずもなく・・・

こういうわけですよ
↑自力だとダルすぎて、やってられないのでwikiをチョイと拝見。
こんな暗号、自力でわかるわけないだろ!

こんなもんでしょ
↑もち現場直行。貴婦人は、この人だったんですね。

終了
↑だいたいのメジャーな美術クエ終了。

遺跡探索家に転職して考古学、宗教学、財宝鑑定上げにかかるとします。

しかし転職代、800kってボッタクリじゃないのかね?

ではでは。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

いざ、カリブへ

舞台は、ヨーロッパからカリブへ。

開始

えええええ

@@
↑ちゃるし一人>>>>>越えられない壁>>>>>各国の調査隊
いつの間にか、ちゃるしは、何人束になっても敵わない神になっていた!

そりゃ、探索11、考古学13、開錠11いるんだもんねぇ。

その依頼、承知したぁぁぁぁぁっ!

それで
↑お前は、アデンの工房職人かよ!ハムスター、リスと同レベルだな。

え
↑・・・考古学スキルランク13ともなると、匂いで探り当てることができるらしい。

ばーん
↑ジャーン!神の手というより、神の鼻をもって・・・いや、その後遺跡からどうやってホジリだしたのだ?

★王の血と神々の護り(ポルトベロ-冒険者ギルド)

わけあって依頼人の素性は言えないんだがやってくれるか?マヤは、都市が破棄される際に、多くのお宝が残されたって話しがあってな。今でも眠っているんじゃないかっていうんだ。根も葉もない噂に過ぎないと思うが、メリダで調査してみてくれ

↑この後、いろいろ事件に巻き込まれるのですが、どうやらわけあって依頼人の素性は言えないんだがやってくれるか?というこのクエが発端らしい。

まあ
↑楽勝、楽勝とクエをこなします。

★紋章文字に秘められた歴史(ポルトベロ-冒険者ギルド)

再び秘密の依頼人から調査依頼が来ているぜ。なんでも、パレンケ王家の系譜をもっと調べてほしいんだそうだ。あんた、遺跡の建物には文字がびっしり刻んであって、解読できればさまざまなことがわかるだろうって言ってたじゃないか。まずは文字について街で聞いてみたらどうだ?

↑秘密の依頼人・・・受けたときは気にも留めなかったが、今になって思えば、不審なものだった。

まあ受けなければ、話は進まない(お)ので、もし当時罠だとわかっていても受けるしかないな。

ちょろい
↑チョロイ依頼で小手調べか。

冒険はスキルランク8あたりから、ワクワク、ウハウハしてくるのが増えてくるね。

ではまた。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

いろいろ

カリブ遠征を終えて、リスボンで一服。

一日ブログをさぼった(というか隠密行動をしていたので一日づらしました・後述)ので書くことが大量になって焦ってます。

都合(書くこと多すぎ)により、書くのを後回し・・・ディオの石仮面その他もろもろゲット。シュッテンワルダーとの死闘!

おかげで・・・

うるうる
↑4年目にして、ついに時の人に!メインのちゃるしじゃなくキリコだけどねー。

ひゃっはー
↑冒険しててヨカッター。うるうる。
オーナー(元商会長)の話だとカードランク10クラスの発見をするとウワサされるようですが、ライバルがいると厳しいようです。
カメレオンもランク10だったんですが当時ウワサなし。
今回は、ニケ、ヴィーナスがランク10。ランク9はいっぱいと、総合力でライバルを圧倒したのかな。

----------

5/9:23:00より、休止フェアーがあり、リスボンは大パニック。人、人、人・・・ありえない人の波です!

60着くらい激安バーゲンしてたもようです。

最初、始まるの待ってたときは、ガラガラだったんです!

まったり待ってたら、想像を絶する人達・・・何人いたんでしょう。

当人が動くと人の群れが、集団移動。

こ、怖くて、買えない。というか、みんな必死すぎ。必死さを傍観してると笑いがこみ上げてくるほどです。

ちゃるの心境
↑ちゃるしの本性

銀行前までパニック
↑銀行前も大パニック!

----------

★たったひとつの願い

たったひとつの願い連続クエ表
↑心配性の父親から本線の壮大な連クエ。
じっくり読んできたつもりだったんですが、精神的にかなり取りこぼしをしてるようで、
わかったような、わからないような・・・

もう一度、やらないと納得できねぇぇぇぇぇ。

では、壮大すぎて、感動するのが難しいエンディングへ突入です。いざ!クライマックスへ!

ネタバレですが、正直、ネタバレになってません。

読んで興味がでたら、レッツ冒険!冒険しようよ!♪冒険たのしいな♪

はじまり
↑要縫製ランク12。ほうき、副官、ひすいの首飾り・・・非優遇10でもブーストで。

人物つきで
↑ここはサンティアゴ。この娘の正体は、なんと!
冒険してないとわからない醍醐味デス!

うるうる
↑もうちょっと話を練りこめば、涙腺破壊できます。ちょっと残念。

話は
↑ここは、ヒホン。この娘は・・・

発端
「おれはあいつのローランだからな」

「おれはあいつのローランだからな」

「おれはあいつのローランだからな」

「おれはあいつのローランだからな」

ぷ。

くっさー。

しかし、男の子と女の子との不仲から、ここまで劇的なストーリーが展開するとは!
しっかり読むんだった!!!

やさしいオヤジ
↑いい話ダナー(´;ェ;`)ウゥ・・・

ふう
↑頼まれたブーゲンビリア2つは、ヒホンの娘とアムステルダムにあるというレスカトールのお墓へ。

あむす
↑勝手に取るんじゃねぇよ!まあ確かに、依頼はブーゲンビリアを墓に届けることで、誰がまでは指定されてはいないがwww。

れしぴ
↑バタデコーラのレシピを報告時にもらえます。

えぴろーぐ
↑END

話の中身としては、世界周航、インカエピ並みの深さがありますね。それ以上かな。

何気なく突っ立ているだけのNPC。冒険で関わると、次から見る目がかわるかもしれません。

冒険やっててヨカッター!(´;ェ;`)ウゥ・・・

では。


偽りの真実

アメリカ大陸は、ちゃる個人的に好きな場所。リアルでも行ってみたいなー。

カリブ激闘編1

はじまり
↑財宝ランク12。10くらいあればブーストで十分対処できるレベル。

ふーん
↑陸戦は望むところです。

あれか!
↑盗掘団Lv39x3がうろうろ。ここに来るまで、すべて正面突破したのでウォーミングアップは要りません。

※通常なら3人との対決となりますが、じっと観察してると、たまに群れから離れる馬鹿がいます。
そいつを狙えば、他の2人に気づかれることなく始末できます。

楽に勝てることにこしたことはない
↑ふ、人は楽な方を選ぶ生き物だ。

楽勝すぎる
↑楽勝。速攻終了。

遺言
↑敵に遺言とは・・・

なん・・・だと・・・
↑なん・・・だと・・・

え@@
↑スネークしていたつもりが、スネークされていた!

うかつ
↑気になる

お宝?
↑普通は、これがお宝だと思ってしまうよなー。ちゃるしもそう思っていた時期がありました。

なんだってー!
↑なんだってー!!!。ここまで見る人いるの?見ないとわかんないだろwww。

シュレッテンワルダーァァァァァァアアアアアア!!!!!

ヨーロッパ風の石版とかよー、ヨーロッパからわざわざ持ってきたのかぁぁぁぁああああ!

置き書きするとか、どんだけ暇なんだよ!

宿敵、シュレッテンワルダー。ぶちのめす!

次回、カリブ激闘編2!


復讐の宴

宿敵、シュレッテンワルダーが相手ともなると、blogが全然進みません。

これじゃ、BLEACHじゃないか!

お宝取られて、カリブからヨーロッパに戻ってみると・・・

アレク
↑なぜ取られたこと知ってんの?

ひゃっはー
↑タイムリーすぎるw。頼む、いいとこだけウワサしてくれw

で?
↑ふーん

へー
↑へー

ここまでウワサがw
↑え@@。エレオノーラまで知ってんじゃねぇかよぉぉぉぉおおお。

「あなたに言われるまでもない!」

「 あなた方がスコッチ魂にこだわり意地を通すように私にも誇りがある。 それを地に落とされたままではいられない。 」 ・・・ゼロ


いざカリブへ!舞い戻らん!

いたいた・・・
↑いたいた。応用剣術に上方修正がかかり、Lv50ごとき相手にならんのだよ・・・ははは!

速攻で終了。

負け惜しみ
↑負け惜しみかよ!何度でも斬り刻んでやる!覚悟しろぉお!

・・・
↑なんだよ!話絡まないとこじゃ相変わらず棒立ちなんだなこいつらって…。

手間かけさせやがって
↑手間かけさせやがって。本物をお持ちした──────────────ッ

ちょっと欲しいかも

URYYYYYYY

URYYYYYYYYY!!!!!

次回、またまたシュレッテンワルダーが!

ではまた。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

腐れ縁

俺は悪くない、ストーキングしてる「ちゃるし」が悪いんだ。byシュレッテンワルダー

そんな感じがしてきた今日この頃・・・

とはいえ、一回勝ったぐらいじゃ、スカッとしないんだよな。

仕込み
↑わざわざアフリカ・サンジョルジュへ仕込みに行ってくるくらい、ストーキングにも熱が入ります。
前提だから仕方ない。これと「復讐の宴」が前提です。

楽勝
↑カリブへ舞い戻って、仕込み完了。

きたきた
↑宗教学ランク13。まあ海戦絡み以外解けないクエはない!

ほー

@@
↑いろんなお話が聞けるのも、冒険のいいところ。

ばーん
↑クエストが更新され、開錠ランク11が増えます。

キター
↑待ってたよ!シュレッテンワルダー!

ははは
↑はははははははははははははははははははははははwwwwwwwwwwwwwwwww。

天罰だな。っていうか・・・

要らない物に鍵かけんなよ!

クエストに開錠つけたのはオマエかぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!

ま、ちゃるしには開錠11なんか朝飯前ですけどね!

どーん
↑どーん

これまたすごい
↑試着。笑えます。日ごろの行いがいいから、肌荒れはしない・・・と思う。

シュレッテンワルダーに天罰が下って、スカッとしたので帰ることにしました。

ではでは。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

まったり

シュレッテンワルダーと一時休戦し、まったりヨーロッパへ。

エサやり
↑「えびちゅ」がずっとお腹すかせてたので、たんまりご飯。

マンボウ姉妹のおともだち?の「ワンピー●」さんが熟練剣士クエを募集してたので参加してみる。

(5人パーティなんで超楽勝デショウ・・・)

死人もなく、すんなりクリア。

ワンピー●さんの話だと、いつも誰かしら死ぬらしいので、よかったね、とのこと。

ちゃるしは、まず死なないけどねー。

で、感想:奴らがチマチマ動くので、やりづらいな。チマチマ動いてるのはこちらなんだろうけど。

近距離武器(剣術+応用剣術)は、乱戦だと落ち着いてやってらんないなー。

となると、射程は長い方がいいのだろうけど、いいのがないと始まらないしねぇ。悩む。

スキル上げとレア品目当てに中南米に篭ろうと思ったけど、うーんうーん・・・



(どう転んでもいいような事しようかなー。)



ふと思うところが出てきたので、陸戦装備底上げへ行ってきまー。(ヨーロッパ内だけどね)

ではまた。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

ねぇ、パパ~。弓(ry

ねぇ、パパ~。弓欲しぃ~♪

だめだめ

高いな
↑だって、ほら見て、かわいいよー。

自分で作るから待ちな。

さすがに試射するだけに、20mも払えるかよ!

と思っていたら・・・

えええええ
↑なくなった・・・

しかたないな。予備知識として、作り方でも勉強するとしますか。

ふむふむ
↑最高級毛皮とか強化鋼の板金とか、なにそれ@@

強化
↑剣レシピ等の既存強化レシピがまず入手できない現状、この日本固定レシピに期待したい。

となると、最高級毛皮とか強化鋼の板金をなんとかしないと。

PFで作れるらしい。

レシピ2
↑強化鋼の板金は、大丈夫そう。緑色の鉱石が高く売れる訳デスネ。

レシピ1
↑ちゃるしファームでは、牧場手付かずになってる件。

だめだ、商会ショップから調達しよう。

@@
↑(´;ェ;`)ウゥ・・・

ということなので、ここ数日、必死に牧場造成してます!

試し撃ちするだけなのに、なにやってるんだろー。

いや、新陸戦に適応するためには、実験が必要なのです!

というわけで、ここしばらく、リスボンのバザーを巡回、弓探ししてるだけとか、どんだけw

ではまた。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

今日こそは

今日こそは!今日こそは!期待を裏切られ続ける毎日・・・

まあ
↑これ交易品じゃん

あーあ
↑やる気のなさが名倉にも感染

@@
↑この人、シャウトで700Mしてた。
今までの稼ぎ方では、追いつくどころか一生追いつけない!
もうインフレが光の速度を突破。
光の速度をもってしても宇宙の果てにたどり着けないのです。
こうなるとレシピ買えても、100カッツ2Gとかじゃないと儲からないんじゃ・・・

なんとなく
↑貧乏人なので自作してみた。(ヒマだったからというのも)
市場では、5段8Mとか超絶な値段。売れてるところをみると、インフレは相当ヤバイところまできてるのです。
大航海時代のスリルやロマンを味わう時代は終わりを告げました。

スキル枠不足もちょっと解消かなー。3段あればいいかー。
普通の人から見ると使って当たり前の物が、いまだに使われてないのが「ちゃるしワールド」

@@
↑おおおお、キター。
裏切られ続けて、1ヶ月近いな。
東アジアと入れ替えというところに、胡散臭さを感じますが、東アジアへ行かないので問題なし。
いざ、東南アジアへ。


東南アジア

牧場造成、牧場造成・・・

第一弾:牛・・・第二弾:山羊・・・まあ、こんなものか。

ひさびさに東南アジアが安全海域になったので、気分転換にバカンスだね!

@@
↑不思議な奏法の1コマ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  無理だろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

なんだってー
↑なんだってぇー!!!

同じ物が
↑ためになりすぎる。ゲームだと思ってたらトンデモナイ!冒険たのしいな。

まあ、今回はポプンデタを掘りに来たんですがね。

地図
↑発見物がない財宝鑑定地図(一部抜粋)
発見物がない地図でもらえる物は、何度でももらえるので、その気になればいくつでも。
地図まわしの要領で地図をためこみ、現地で掘りまくると効率はいいですね。
ただし、発見物のない地図の熟練はさっぱりなので、スキル上げも兼ねようなどと期待してはいけません。
(報告しないで、持ってる地図分掘り続けることができるため、場合によってはいいかも)

逆に発見物がある地図でもらえる物は、1回っぽっきりと考えてください。たまに2度目以降でももらえますが。
(代表例:古代の衣服、貴婦人のドレス、金細工の甲冑・・・)

タハーンイン等、中南米の財宝地図は出づらい・・・頭痛まで0.3枚くらいですかね。
ポプンデタは、1枚以上出ると思うので楽かな。

こんなかんじ
↑ポプンデタ試着。左が赤、右が黄。

ではまた。


ねんがんの

@@
↑おおぅ?@@
なんでも屋さん商会さん、ありがとうございマス!

            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの白木弓をてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /

さて、いろんな武器を試してみるか・・・

最高級毛皮とか、まあ錬金術で使うみたいだし、作れるようにしとかないと。

ナタリーさんや、アグラフェーナさんのblogを見てみると、

チッ●スさんが、弓を持ってるSSがあるんだよね。

ついにチッ●スさん・・・ちゃるし組に殴りこみか!@@

とりあえず、手に入れることができてよかった。


デイリ沖海戦1

ヨーロッパで、アイテム枠、スキル枠を増やすべく奮闘している機動部隊に、謎の依頼が舞い込んできた。

@@
↑ちゃるし機動部隊は、自称berry親衛隊なので参戦あるのみ。

実はberryさん本人からの依頼ではなく、自作自演なのだがwww

ちゃるし、実はこの難関をクリアしてないんだよね・・・海事があると聞いて速攻パスを決め込んでいたところに、

berryさんが狙い撃ちにされてるという!

便乗したかっただけとも言うがwww。

適当に集まればクリアできるでしょう!

**********

さて、イベントを仕込んだところで

機動部隊、旗艦ちゃるしを東南アジアへ投入。

世界周航イベントをこなし、berryさんのところまで・・・と。

     ∩___∩
     | 丿 _,   ,_ヽ
     /  ●   ● |     
     | U  ( _●_)  ミ   ・・・・・・・・・・・
    彡、    ヽノ ,,/     
    /     ┌─┐´   
   |´  丶 ヽ{ .茶 }ヽ    
    r    ヽ、__)ニ(_丿   
    ヽ、___   ヽ ヽ
    と____ノ_ノ

おぅ?
↑緒戦、テルナーテ沖海戦!!!お・・・おぅ???

:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..  ∩___∩ ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .:::::::::::::::::  /        ヽ:::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::     /⌒) ●    ● | :::::::::::::: :::::::::::。
 :::::::::::::::::: . . . ..: ::::  / /   ( _●_)  ミ :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::    (  ヽ   |∪|   . ヽ ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .         \     ヽノ   | 〉:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. .... . .... . ..... .... .. ..... ............. .. 
:.... . ∧∧   ∧∧ . ∧∧  ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・......
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...

動揺してるところに、想定外の第二波が!!!

まずい
↑一隻も沈めることができない件

     ∩___∩
     | 丿     ヽ
     / ●   ●  |   
     |   ( _●_)  U ミ
    彡、  |∪ |  ,,/  
    /    ヽノ   ″    
   |´  丶 ヽ  ヽヽ   
    r    ヽ、__) (_丿   
    ヽ、___   ヽ ヽ   _ガシャン
    と____ノ_ノ .(__(_)・。;o・。

だめだ
↑デイリ沖海戦

戦う前からやる気がなくなる・・・

とりあえず、援軍を待とう・・・www。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

デイリ沖海戦2

援軍を待つのも暇だ。相手はたかがスループ6隻だ。船員満載のアラガレで踏み潰してくれようぞ。

・・・
↑・・・

重キャラックに乗り換えれば・・・

・・・
↑・・・

港側から仕掛けるのが問題なんだ。沖合い側から仕掛ければ機雷を巻く間合いも取れるはず・・・

・・・
↑・・・

桶狭間か、これはw

普通に戦うとジェノスク程度しか海事しない冒険家、商人ではクリアできんな。

ラム&火炎砲で瞬殺される件

普通の作戦としては

★2隻以上で修理連打しながら、ごり押し。(どうしてもソロなら副官船もアリなのかな)
1人6隻のところを2人6隻相手になるだけでも。

このままでは終われないので、危険海域になる前にケリをつけよう。
2隻以上だと楽にクリアできちゃいそうなので、ソロでなー。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

デイリ沖海戦3

刻々と迫る危険海域へのタイムリミット。

副官船を囮に突っ込ませる作戦発動!

フランシーヌ頼むよ。ポチッとな。

・・・

@@

裏キャラにも極秘機材を頼もうかと思ったけど、優遇職についていないため、スキルランク足りない。

安全海域解除まで間に合わないなー。

デイリ沖海戦:機材繰りのため欠航

そそくさと、おみやげ(香辛料)積んでヨーロッパへ。

解除になっても粘るberryさんとは大違い。

次のデイリ沖海戦4は未定となってしまいました。

まあ、いつものことだけどね!

ではまた。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

ちゃるも

テスト軍人として、ちゃるしの裏キャラ「ちゃるも」が着々とデータを積み重ね。

「ちゃるも」は、時代遅れとも言うべき、「ガレー部」の情報収集だ。

ちゃるも提督:名倉募集要項

*給料は通常・・・ただし、水、食事の支給はありません。各自準備するようにwww。メカ名倉希望。

無事、海事学校卒業デス。ぱちぱち。

112人乗りカロネード14門x2のバーバリアンガレー vs 50~70人乗り強襲用ガレー、2~3隻

砲撃、白兵すべてにおいて優勢に展開中、スクチャでヘルプが!

なので途中から、一人でクリアできない人たちと合同作戦。

・・・複数でやると敵が強くなる件。オイ!www。

軍人レベル13でしたが、それ以下でババガレ乗れないケースだと死ねるなー。

次、はたして、水・食料なしのババガレでジェノスク合同作戦を展開できるのか!?

**********

武器テスト中・・・

テスト
↑弾道は?わかりません!

投げナイフ(中距離・投擲系)、弓および銃(遠距離・狙撃系)だと、完全に障害物で視界ふさがれてるのに射ち放題。


ディリ沖海戦4

ポッポ鳩山を凌ぐ迷走の達人、ちゃるし。

書いてること、言ってることと、やってることが違うのは、日常茶飯事であった・・・

今回は、オーナー(旧商会・会長)をゲストに迎えて最終決戦!

berryクエストも大詰め。便乗させてもらいました。

(え@@、ソロでやるんじゃなかったのか!)

急遽、オーナーが援軍として参戦表明したとき、berryさんは、

なぜかディではなく、ディにいたのだ!

ディからディへ、急行するberryさん。

やらないか

   ;ヾ、,.、,、.、rツ ッッシ、:':' r':' _,、-'゙_,  そういえば、その時間あれば
 ,、,、,ミッン、,._        _,、-'゙_,、-'゙.   ちゃるしはディリに着くことができる。
 、ィッ ,:、 ゙''ゞ=ミ、~.: _,、-'゙_,、-'゙  __,  前回ソロでやると宣言していた。だが。
 }; ヾ ゙' {!li;:,. _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,::|_| 
 ゞァ''゙ぐ _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,、-''" .|_   オーナーがいるなら間違いなく勝てる!
 ,ヘ:'_,、-'゙_,、-'゙..::「┴_,エ ┴  ''"_|_|  僕は誘われるままホイホイとディリに
  └i'゙-ニ,ニエ,.:|ニ「 _エ ┴  ''"_|_   ついて行っちゃったのだ
    |エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴  __.|_|_
    |エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴ 「fj.||__|__| _|
    |エ | ニエ, |[8] _エ ┴ └‐_|_|__l__,|⊥ |__
    |エ | ニエ, |二 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_
    |エ | ニエ, |┴ _.エ 二.._ |_|__l__,|⊥ |__|
    |エ | ニエ, |工 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_
    |エ | ニエ, |工 _.エ 二.._ |_|__l__,|⊥ |__
  -,-=''┷━━|┬ニエ ┬--  .|__|__| _|_|_
   ''ーニ_''ー::、_ ゙┷ 工_二'‐-、,_|_|__l__,|⊥ |__
  二二二`''ーニ`_''ー-、_¨''━、L|__|__| _|_|_
  二二二二二二二`''ーニ_''ー 、_       |⊥ |__
↑ただ単に意思が弱いだけだなw

エレナ>えっ!? なに!?
船員>あああ!
言わんこっちゃねぇ!
海賊船に囲まれてやがる…
船員>船長
助け出しやしょう!

↑何度見たことか・・・別に助けなくても、ちゃるし的には困らないのだが。

なんと!
↑ところでちゃるしのクリッパーを見てくれ
こいつをどう思う?
すごく・・大きいです・・

・・・
↑しょうがねえなあ
いいよ、いいよ
オルフェナが機雷撒いといてやるからこのまま外、周ってしまえ
機雷まみれでやりまくるのも
いいかもしれないしな!

終わった
↑――と
こんなわけで
オーナーの一人舞台に終わったのでした…

*機材繰りの都合、やむなくクリッパーで出ましたが、楽にスループ振り切れるので、案外使えるかも。

エレナ>うう… えぐっ…
船員>おい エレナ
泣いてんじゃねぇ
お前一体どういうつもりだ
エレナ>うう… だって…
私がいたらみんなまで…
船員>そうじゃねぇ
一度船に乗り込んだら
船長の命令に従うものだ
船員>海賊と戦えってんなら戦うし
それで命を落とすのは
しょうがないことだ
船員>お前 うちの船長が
抜けていいなんて言ったか?
エレナ>でも…
船員>でもじゃねぇ!

仏の顔も三度までって言うじゃないか!こっちは三回も沈められてるんだ。当然ここは縛り首だよな。

船長 こいつに罰を…
船員>ははっ! 船長
そいつは冗談きついぜ!

・・・百歩譲って十日間飯抜きにしてやるよ。十日間飯抜きなら、さすがに死ぬだろ。

エレナ>そっ それって…
船員>さすが 船長!
腹が減っちゃ 抜け出す気にも
なりゃしねぇはずですぜ
船員>よし エレナ
お前は 十日間朝飯抜きだ
ログをよく読み返してみると・・・朝飯かよ!
分かったな?
船員>分かったら 船長に返事だ!
エレナ>う… うん…
船員>なんだ? その返事は…
船員>しゃきっとしねぇか!
しゃきっと!
エレナ>は はい!
分かりました 船長!
船員>よしよし…
それじゃ 俺は先に船に戻ってやすぜ
船員>エレナ 遅れるんじゃねぇぞ
エレナ>はい!
エレナ>……
エレナ>ちゃるしさん
本当にありがと!

↑駄目だ、こいつ・・・早くなんとかしないと・・・

くそみそな世界周航イベントをそっちのけに、ベルベ織りにカルカッタへ帰るちゃるしであった。



テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。