2010年02月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2010/02/01 冒険三昧
ひたすら、冒険。なんとか発見数602。目標達成。2月中に700達成したいデス。考古学者優遇の考古学、宗教学、美術を軸に、地理学、生物学を。非優遇でも発見数を稼がないと。後でゆっくり効率のいいクエを回すことにしマス。先日30日、商会のメンツと遺跡探索家転職クエとダンジョンに行ってきました。自分は眠たかったので中層までしか行けませんでしたが、おもしろかったデス。中層だと儲けもウハウハ。でも一人で行くと死ねる・...
2010/02/02 小袖人気キター
毎週メンテで行われてるらしい?ランキングに自主投票してみました。自主投票って言っても、メンテ前に小袖を着るだけですが。そしてメンテ明け、気になるランキングはっ!なんと7位にっ!前に撮ったSSと見比べてみる・・・順位だけ入れ替わってるだけでメンツが変わってナイネ。人気を勝手に推測してみようっ!1位:制服・・・当たり前といえば当たり前だよねぇ。2位:チャドリ・・・お手軽変装衣装。DOLキャラはやっぱ女性...
2010/02/05 チチェンイッツァ
ラパ・ヌイ、クスコ、マチュピチュ、テノチ以外の奥地はそこそこのスキルがあれば行けるようなので、がんばろう。その前に、「デュランダル」をクリア。レア物なので、白兵に使って終わりかな。マヤ暦で有名な遺跡デスネ。...
2010/02/10 ビデオカードがっ
ちゃるの中で一番はやく寿命がやってくるパソコン部品。ビデオカード。だ、だめかも。既に2枚ダメになってるので3枚目。外は寒くて、買いに行くのが面倒デスっ。寿命ランキング。1位:ビデオカード。なんでだろー。2位:マウス。ま、これは消耗品。3位:キーボード。こ、これも消耗品。4位:マザーボード。5位:ハードディスク。ペグー(インドかミャンマー)の奥地にすごい遺跡がっ。大航海時代オンラインって、勉強になる...
2010/02/11 700突破
地図消化中なので、予想よりはやく発見数700突破デス。◆発見物種類別達成率種類総数発見カード数率数率港・集落16615593.37%15593.37%海域2357431.49%7431.49%史跡291965.52%1965.52%宗教建築251144.00%1144.00%歴史遺物27810939.21%10939.21%宗教遺物1745531.61%5531.61%美術品1016968.32%6968.32%財宝1866032.26%6032.26%化石261038.46%1038.46%植物762532.89%2532.89%虫類451124.44%1124.44%鳥類80121...
2010/02/13 ビデオカードを注文
ビデオカードの調子が悪くて、何を買おうか迷っていたのデスガ・・・ちゃるしのパソコンは、ちょっと特殊なのでっ。ドスパラ製初代GalleriaJD・・・弱点がコンパクト型300W電源。ホント、小さくて、いいんだけど。この大きさで大容量電源とか出ないかな。300Wしかないので、現行だとGeFORCE GT240、GT220、G210のどれか。GT240だとギリギリ、調子に乗ると落ちそう。GT220だと安定はしていそう。G210はさすがにだめだろ。1ヶ月近く...
2010/02/15
お昼、やっと到着デス。やっぱ北海道は僻地でアリマス。13日に頼んで15日。で、今度のは、ファンレスで2スロット占用タイプなのね。さっそく3DMark2000をwww。スコアは、26914。あれ?同じ8600GTだけど前より性能がよくなってるネ。比較GPUの性能比較これ見て驚きなのが、大航海時代オンラインは超低スペックでも動くというっwww。さて滞ってるゲームを進めないとね。ではまた。...
2010/02/17 地道にGO!GO!
そろそろ生物やろうかな、と思いつつ・・・地道に連続クエをちびちび。フランダースの犬。連続クエの途中のクエ。ここらあたりに来ると、依頼斡旋書が湯水のように消えていきます。なにせ、出ませんから。ほう……ハッハッ! 見ろっ!!斡旋書がゴミのようだ!!な、わけありません。どっかで稼いでこないと。ちょぼちょぼと増えていきます。でも、これ、連続クエの前提の連続クエなんだよね。ついでに地図も地道に消化。  <  ...
2010/02/19 Lv52
大航海時代オンラインを始めて、はや4年。ようやく冒険レベル52になりました。まだまだ先は長いなー。...
2010/02/20 4年といえば
大航海時代をはじめて、そろそろ4年。4年といえば、オリンピックですよねー。オリンピック選手が金メダルを目指して4年間頑張っていたとき、ちゃるしも、クマセットを目指して頑張っていたのデス。しかし、4年前、このドーナツを見たときの衝撃。まさか、4年後、さらに大きな衝撃を受けるとは夢にも思いもしなかったねー。カジ速ライサ金メダルこ、この煎餅は、何なのだ?高橋選手、銅製煎餅銅メダルおめでとうございます。今...
2010/02/22 星の戦争
考古学者になって、ガンガンとクエをこなす日々。非優遇が生態調査、地理学、財宝鑑定。そんなに非優遇だからと気にせず冒険ができるのがイイネ。まあ早めに就ける職では史学家がいいのかな。ついにここまでやってきました。視認10、考古学12クエ。といっても素で視認6、考古学9しかないのでブースト勝負。最近、「冒険の御守り、視認+2」が出たのが大きいですけどね。パレンケがクリアできた、ということは、テノチティト...
2010/02/23 連続クエ
着々とクエをこなす日々・・・非優遇だろうと、レアクエは、出てたらやらないとネ。連クエをやってると・・・クエストがとにかく多すぎるんだ。まとめようよ。ちゃんと考えてから依頼しようよ。ちゃるは忙しいんだ!連クエの一つが終わった。紋章がもらえるのもあるんだねぇ。...
2010/02/25 ネズミ
ちゃるは、動物が大好き。ハムスターとか最高ダネ。野良ハムスター拾ったんだがどうしよう・ハムスター速報大航海時代では、ハムスターネズミがゲットできるのデス。ゲット方法1:調達ランク6で掘る。2:航海中、大発生したネズミを「倉庫番に任命した副官」に捕獲させる。激ヒマな航海中、2をするということは、非常にいいヒマツブシになります。え@@ゲットしたネズミは交易品なので、そのまま交易店主に売ってもヨシ。ちゃ...
2010/02/26 アンデス
ドラゴンボール2つ目。4つそろえないとね。食べるのはイケナイと思いマス!気にならないよ!生物学+1の仮面。無法海域が解除されたので取ってきました。宗教学10、開錠8クエですが何回でも取れるみたいなので見かけることが多いデスネ。ジェノヴァ発西アフリカ行きクエ。アンデスの地図消化のついでにインカクエをやりました。最初は商人クエなので間違わないように。もちろん連続クエなので、このクエは、ほんの序の口デス...
2010/02/27 アジア遠征
オリンピックも終わりに近づいてきました。女子フィギュアは、なんというか、やっぱりというかの如く、予定調和の表彰台。深夜もウダウダとTVを見てたら、ペアジャンプという目が吹き出すような番組が流れていた。ハイライトだけですが、笑えマス。4年前の番組らしいけどねー。で、東アジア・東南アジア・インド洋の広大なエリアが安全海域に。カリカット-ジャカルタのラインを軸にクエストをこなしていきます。EUから出るつ...




冒険三昧

ひたすら、冒険。なんとか発見数602。目標達成。

2月中に700達成したいデス。

考古学者優遇の考古学、宗教学、美術を軸に、地理学、生物学を。

非優遇でも発見数を稼がないと。後でゆっくり効率のいいクエを回すことにしマス。

先日30日、商会のメンツと遺跡探索家転職クエとダンジョンに行ってきました。

自分は眠たかったので中層までしか行けませんでしたが、おもしろかったデス。

中層だと儲けもウハウハ。でも一人で行くと死ねる・・・



小袖人気キター

毎週メンテで行われてるらしい?ランキングに自主投票してみました。

自主投票って言っても、メンテ前に小袖を着るだけですが。

小袖

そしてメンテ明け、気になるランキングはっ!

小袖が

なんと7位にっ!

小袖が

前に撮ったSSと見比べてみる・・・
順位だけ入れ替わってるだけでメンツが変わってナイネ。

人気を勝手に推測してみようっ!

1位:制服・・・当たり前といえば当たり前だよねぇ。
2位:チャドリ・・・お手軽変装衣装。DOLキャラはやっぱ女性キャラが多いのかなー。
3位:ブルンジュク・・・何それ?と思ったけど、これもお手軽変装衣装かな。男性専用。
4位:ジョリーチュニック・・・PS3版登場プレゼント品。回避、運用、補給ブースト。
5位:アドミラルコート・・・操舵+1がいいのかねぇ。
6位:獅子心王の甲冑・・・男性専用。レア品以外でもっとも防御力がある人気品。女性も着たい。
7位:小袖・・・オシャレ。
8位:クレオパトラの胸飾り・・・艶っぽいから人気あるのかな。
9位:カリビアンシャツ・・・男性専用釣りシャツ。マグロハンター御用達。
10位:モラ・・・女性専用釣り服。マグロハンター御用達。

まあ人気があるのも当然デスネ。


チチェンイッツァ

ラパ・ヌイ、クスコ、マチュピチュ、テノチ以外の奥地はそこそこのスキルがあれば行けるようなので、
がんばろう。

その前に、「デュランダル」をクリア。

デュランダル

レア物なので、白兵に使って終わりかな。

チチェンイッツァ

マヤ暦で有名な遺跡デスネ。


ビデオカードがっ

ちゃるの中で一番はやく寿命がやってくるパソコン部品。

ビデオカード。だ、だめかも。

既に2枚ダメになってるので3枚目。

外は寒くて、買いに行くのが面倒デスっ。

寿命ランキング。
1位:ビデオカード。なんでだろー。
2位:マウス。ま、これは消耗品。
3位:キーボード。こ、これも消耗品。
4位:マザーボード。
5位:ハードディスク。

パガン遺跡

ペグー(インドかミャンマー)の奥地にすごい遺跡がっ。
大航海時代オンラインって、勉強になるねー。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

700突破

地図消化中なので、予想よりはやく発見数700突破デス。

◆発見物種類別達成率

種類総数発見カード
港・集落16615593.37%15593.37%
海域2357431.49%7431.49%
史跡291965.52%1965.52%
宗教建築251144.00%1144.00%
歴史遺物27810939.21%10939.21%
宗教遺物1745531.61%5531.61%
美術品1016968.32%6968.32%
財宝1866032.26%6032.26%
化石261038.46%1038.46%
植物762532.89%2532.89%
虫類451124.44%1124.44%
鳥類801215.00%1215.00%
小型生物712839.44%2839.44%
中型生物763444.74%3444.74%
大型生物501122.00%1122.00%
海洋生物1002727.00%2727.00%
総計171871041.33%71041.33%


冒険名声52000、戦闘名声16000。
地理学6、視認6、生物学7、生態調査7、剣術9

なので、クマクエに足りないのは・・・
冒険名声60000、戦闘名声23000
生物学15、生態調査13
デスネ。はぁ。

奥地発見クエを重点的に。

ウル

ジンバブエ


ビデオカードを注文

ビデオカードの調子が悪くて、何を買おうか迷っていたのデスガ・・・

ちゃるしのパソコンは、ちょっと特殊なのでっ。

ドスパラ製初代GalleriaJD・・・弱点がコンパクト型300W電源。

ホント、小さくて、いいんだけど。この大きさで大容量電源とか出ないかな。

300Wしかないので、現行だとGeFORCE GT240、GT220、G210のどれか。

GT240だとギリギリ、調子に乗ると落ちそう。GT220だと安定はしていそう。G210はさすがにだめだろ。

1ヶ月近く悩んだ結果!

元々積んでいたのと同じビデオカードの中古を買うことにしました。

なんというか、買う気が起きないぞ、この3種wwwwww

ベストは9600GT(省電力版)なんだろうなー。

割高になったけど中古の8600GT。4000円。

さて、大丈夫なのかな。ソフマップドットコム。

気になる結末は、着いてからのお楽しみ。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

お昼、やっと到着デス。

やっぱ北海道は僻地でアリマス。13日に頼んで15日。

で、今度のは、ファンレスで2スロット占用タイプなのね。

さっそく3DMark2000をwww。

スコアは、26914。

あれ?同じ8600GTだけど前より性能がよくなってるネ。

比較

GPUの性能比較

これ見て驚きなのが、大航海時代オンラインは超低スペックでも動くというっwww。

さて滞ってるゲームを進めないとね。

ではまた。


地道にGO!GO!

そろそろ生物やろうかな、と思いつつ・・・

地道に連続クエをちびちび。

絵描きの少年

フランダースの犬。連続クエの途中のクエ。

ここらあたりに来ると、依頼斡旋書が湯水のように消えていきます。なにせ、出ませんから。

ほう……ハッハッ! 見ろっ!!斡旋書がゴミのようだ!!な、わけありません。

どっかで稼いでこないと。

ローランの角笛

マーリンの杖

ちょぼちょぼと増えていきます。でも、これ、連続クエの前提の連続クエなんだよね。

ついでに地図も地道に消化。

家畜の骨

  <               ヽ
  ∠ハハハハハハハ_      ゝ
   /          ∠_     |    家畜の骨ってさぁ・・・
  /           ∠_    |
  |  ̄\  / ̄ ̄ ̄  /      |    なんかそこら辺の発見物と
.  |__   ____  | |⌒l. |    匂い違いますよね・・・・・・
  | ̄o /   ̄ ̄o/  | l⌒| . |
   |. ̄/     ̄ ̄    | |〇|  |    そこらにいる家畜とどこが違うんだろというか
.   | /            |,|_ノ   |    貴金属とただの骨で価値が違うっていうか・・・
.   /__, -ヽ        ||     |    もっとはっきり言うと・・・
.   ヽ――――一    /\   |\
    /ヽ ≡       /   \_|  \ どこにでもある生ゴミの匂いがするっていうか・・・・・・
   / ヽ      /      |   |ー―
   /   ヽ    /        |    | ̄ ̄
      /ヽ_,/        /|

なにか脱力しちゃうね。


Lv52

大航海時代オンラインを始めて、はや4年。

ようやく冒険レベル52になりました。

まだまだ先は長いなー。

ちゃるし52


4年といえば

大航海時代をはじめて、そろそろ4年。

4年といえば、オリンピックですよねー。

オリンピック選手が金メダルを目指して4年間頑張っていたとき、

ちゃるしも、クマセットを目指して頑張っていたのデス。

トリノ金メダル

しかし、4年前、このドーナツを見たときの衝撃。

まさか、4年後、さらに大きな衝撃を受けるとは夢にも思いもしなかったねー。

カジ速ライサ金メダル

こ、この煎餅は、何なのだ?

高橋選手、銅製煎餅銅メダルおめでとうございます。

今回のオリンピックの会場クオリティは、光栄クォリティに通じるものがあり、かなり笑えます。
光栄のサーバーカナダの機械はポンコツ

暖冬、雪不足。@@
聖火台の火が灯かない。@@
会場の整氷機がことごとくぶっ壊れる。@@
長島、氷に負担をかけるな、という会場サイドを無視したコケガッツ逃げ。
会場サイド、フライングと紛らわしい音で報復。@@
小塚崇彦、演奏音が鳴らない?これもポンコツ機械?@@
織田信成、靴紐が切れる。@@懐で殿のスケート靴を温めてくれる役の秀吉がいればこんなことには・・・@@

何かこう、次元の低い戦いを強いられてる感じが!

まだ、女子フィギュアやら控えてるから、油断大敵デス。

さて、クマセットがんばらないとな。


星の戦争

考古学者になって、ガンガンとクエをこなす日々。

非優遇が生態調査、地理学、財宝鑑定。そんなに非優遇だからと気にせず冒険ができるのがイイネ。

まあ早めに就ける職では史学家がいいのかな。

星の戦争

パレンケ

ついにここまでやってきました。

視認10、考古学12クエ。といっても素で視認6、考古学9しかないのでブースト勝負。

最近、「冒険の御守り、視認+2」が出たのが大きいですけどね。

パレンケがクリアできた、ということは、テノチティトラン(視認10、考古学10、警戒10、社交10)が
見えてきました。

フランダースの犬

フランダースの犬の連続クエも無事終了。

必須スキル、探索9 美術11 開錠7

                  . -‐- .,. '  ̄  ` .  _,.-―- 、__,,....ィ
             , ´            ヽ   i    ヽ   '-、
              /                    \ l   ,  ト 、 ~ヽ.___,,,...,.
          /                    ` 、‐ ' 'z__ l ,>-‐''     ,/
          i              人 l、     ヾ    `´      //
          /         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   ,|         /   /
          "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/ |   ハj         そ 人
         i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /           ゙ヾ. ヽ、
         ゙l.   ヽ_             { 、_ソノ   ,.. -  ..、      '; !~
         /ヽ! ,ィ/            `-  ;'    ;'      ` :,    ヽ!
       /  _Y     ヽ      t 、  /_     ':,  ━     ;      ヽ,
      〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /,,. ';  ,, _  ` 、 _ ,,, .. '         ;"
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<´ ;: '",:' ,:'     `  -  、  ,,.. --‐ /
     /l         ,. - ´ /     ヽ`´,. '           ` ~    /l
    i  !         /    /       `'`i   ,.-‐ 、   , ,    ,. -‐'  |
.     l  i     /     l          !  ` -: '    '   ィ       i
    l    !   /       l          \   ,...、__,,.-'' /;'        l
    |   ヽ/         !           `-:イヽ-'  / /       ;リ
   |                i             ` ~ ´  /        ;'
    i                   !                     /       /
.    i                 ヽ  __          _,,,,....ノ       /
   l                   `ー' i~~ ̄ ̄ ̄ ̄          ,〃
    l                    i                 ノ/
;::.: .                                                . . .:.::;
;:;::.:.: . .                                              .: .:.:.:::;:;
;:;:;:.:.:.:. : .         パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。         . : :.:.:::;:;:;
:;::;:;::.:.:.:. :. .          何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・          . : .:.:.::;::;::;
. '::;:;:;:;::.:.:. :. .                                        . : .:.:.::;:::;:;:'
  ':;:;:;::.:.:.:.:.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .:.:.:.:.::;::;::;::'

ちゃるは寝ませんでしたけどネ。

カバ

カバです、カバ。

たいした発見じゃないですけど、「ハンター」の前提なので、終わらせました。

生態調査が非優遇なんですけど、やれるときにやっておかないとネ。こいつのためにワザワザ、アフリカに行くのはちょっと。

瓶詰めの思い出

必須スキル、探索10 財宝鑑定12 開錠10

記憶をなくした少女のためにがんばってる、ちゃるしデス。連続クエの途中です。

このクエをはじめ、複雑に絡み合ったクエの先には・・・

たったひとつの願い連続クエ表

たったひとつの願い(レシピ「祭り衣装の縫製法」)、孔雀レシピがあるのデス!

まだまだ冒険は終わらないなー。


連続クエ

着々とクエをこなす日々・・・

バアルの宝玉

非優遇だろうと、レアクエは、出てたらやらないとネ。

連クエをやってると・・・

あうう

最低の発想

クエストがとにかく多すぎるんだ。まとめようよ。

てめら

駄目だコイツ

ちゃんと考えてから依頼しようよ。ちゃるは忙しいんだ!

紋章クエ

連クエの一つが終わった。紋章がもらえるのもあるんだねぇ。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

ネズミ

ちゃるは、動物が大好き。

ハムスターとか最高ダネ。

野良ハムスター拾ったんだがどうしよう・ハムスター速報

大航海時代では、ハムスターネズミがゲットできるのデス。

ゲット方法

1:調達ランク6で掘る。

2:航海中、大発生したネズミを「倉庫番に任命した副官」に捕獲させる。

激ヒマな航海中、2をするということは、非常にいいヒマツブシになります。え@@

ゲットしたネズミは交易品なので、そのまま交易店主に売ってもヨシ。

ちゃるは、なんとなく商会ショップに並べてマス。

ところが、並べると買っていく人がいて、なかなか貯まりません。

な、なぜ?

で、リスボンで、生物ブーストの品を物色中、ある品に目がとまりました・・・

生餌(ネズミ)

な、なにこれ。

調べてみると、セビリアの調教師で作れるようです。

ちゃるの商会はセビリアにあります。・・・そりゃ売れるハズだよね。

誰だよ!イヤガラセするのは!と思っていた自分が恥ずかしいデス。

地味に保管上げに使えそうデス。

ちなみにロンドンでは草x20と保管スキル4(4くらいブースト簡単アルネ)でガンガン稼げマス。

では、さっそく作ってみマス。

というか、ネズミと生餌(ネズミ)ってどこが違うんだヨ!

ねずみ

ネズミ2匹から生餌(ネズミ)8つできたけど、生きてるから生餌じゃねぇの?切って増やしたらそこで死ぬよな。死んだら生餌にならないのでは・・・

                            生餌を作る前に言っておくッ!
                    おれは今生餌作りをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは2匹のネズミを生餌にしようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか頭だけでも生餌になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ゴキブリだとかミミズだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


もう、なんかよくわかんないけど、保管スキル上がるからいいかー。


アンデス

宝玉2個目

ドラゴンボール2つ目。4つそろえないとね。

象って食べれるの?

食べるのはイケナイと思いマス!気にならないよ!

生物仮面

生物学+1の仮面。無法海域が解除されたので取ってきました。宗教学10、開錠8クエですが何回でも取れるみたいなので見かけることが多いデスネ。

ジェノヴァ発西アフリカ行きクエ。

インカクエ1

アンデスの地図消化のついでにインカクエをやりました。最初は商人クエなので間違わないように。もちろん連続クエなので、このクエは、ほんの序の口デス。

綺麗なお姉さん

綺麗なお姉さん

ほとんど来ないからわかんなかったけど、リマはケフィアケチュア語オンリーじゃなくスペイン語が使えるんですねー。

ほかの都市はダメみたいデス。

スペイン語があれば学者から地図は読めるので、地図出し。ただし、クスコ、マチュピチュ前提の地図、中枢限定地図なんかあるので全部消化するのは、かなり先になりそうデス。

ではでは。


アジア遠征

オリンピックも終わりに近づいてきました。

女子フィギュアは、なんというか、やっぱりというかの如く、予定調和の表彰台。

深夜もウダウダとTVを見てたら、ペアジャンプという目が吹き出すような番組が流れていた。



ハイライトだけですが、笑えマス。4年前の番組らしいけどねー。

で、東アジア・東南アジア・インド洋の広大なエリアが安全海域に。

カリカット-ジャカルタのラインを軸にクエストをこなしていきます。

3個目

EUから出るついでに、ドラゴンボール3個目。

4個目

4個目。ついにコンプ。

==、,-、  、ヽ、 \>   ,,  '''\ _
メ゙ヽ、\ ̄""" ̄--‐   、 \  /ゝ、\
=─‐\\‐  /─'''''ニ二\''' |レレゝゝ、\
 ̄く<<く >, ゙、/<三三二\ ̄\ゝゝゝゝゝゞ''ヽ、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<<<〈__入 ゙、く彡三三三二ヽくゝ\メメメゝ、_ゝ、\     | さあ願いを言え
くく<<<<<< ゙、 ゙、ミ三三二ニ─ゝゝゝゝゝ,,,,,,,、 '( ゙''ヽ、ヽ、   < どんな願いも一つだけ
くくくくくく彡‐ヽ ゙、ミ三三二ニ'''くくゝゝ_ゝゝ、\\_,>」ノ,    | 叶えてやろう…
く く く く く 彡゙、゙、三三二ニ‐くゝ、/ ,,,,,,,,メメゝヽ''''"ゝゞ丶、  \_____
二─二二彡彡、゙、三三二==くメゝ/   ゙'ヽ、メゝゝゝゝゝゝゞ''ヽ-、,,,,,,_
‐'''" ̄ \彡彡ミ、゙、三二=''"く<メ/::      \''-、メメゝゝゝ_ゝ 、 ,,、ヽヽ
、  ,,,,- ゙彡//ヾ、三二= くゝ/:::....      \>∠レ-,-‐ニ二メヽ''ヽ ノ
 ゙ヽ、,,,-‐//_///,,、゙、三二=  ゙、 ""'''      ヽ>//レレヽ,,___  /
-,,,,,,-‐'''"""/////,,ヽ ゙、三二─ ゙ヽ.         //-ヘヘ,、 レレレレノ
''"      ,l|"////ノ,、\彡'''''‐-ニ,、 ::::::::::,,,,,,,,//    ゙ヽフ/|/| レ'
      /ゝ、/ヽ|ヽレ,,゙ヽ、゙''ヽ、,,,,,,_ヽ''ニ='',,-'"、─-,,,,,_   ̄"'ノ
     /メ / レ/,''"へへべ''─---- ̄-メヽ"ゝゞゝヽ、  >---''"
    /ヘヘ、|//ヘヘヘヘヘヘヘヘ,,-イ ̄ | ̄"'''-ニニニ二-''"
   /ヘヘ∧/./フヘヘヘヘヘヘヘ,/イ  /  /   /    ゙ノ\、\
   /ゝゝ| / /メヘヘヘヘヘヘ/'" |  /  /  /    /  \\
  /ゝ /|‐/ /フヘへヘヘヘ/∧  /-'"-'''"__,,-''"    /     /、\
 //|_| /./へへへヘヘ、// |/      \_,,,,-‐'"    /  ゙、.゙、
'"/ヽ"/'"へへヘヘヘヘ//  ノ          \    ,,,,-‐'"    ゙、゙、
.ノ //へへヘヘヘヘ//ヽ ./            ゙、''""      ,,/、゙、
/-"へへヘヘヘヘヘ//  |‐"              \_,,,,,,,,-‐'''"   | |
へへへへヘヘヘヘ//ヽ ノ                ゙,         | |

クマセットをください!

ドラゴンボールだとこうなるところですが、

魔神の四宝玉だと「ソロモンの秘法に迫れるものはただ一人。
己の探究心に忠実なるもの。我が元へ来たれり。
コルネリウス・アグリッパ」

という脅迫状が待っています。ソロモンの鍵(開錠+1)も目の前デス。

ただし、ケルンの秘術師団:ハバナすぐ北捕捉 ラ・レアル10隻を沈めることができたなら、という条件ですが@@

ふー

カリカット発、ジャカルタ奥地行きのきっぷデス。

まだ行ってない奥地があるようデス。ふー。



