2010年01月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2010/01/03 慣らし
赤い福袋をもらうために日本へ。3日で終わりだから、帰ろうと思ったらPK封鎖されてた。(´;ェ;`)ウゥ・・・長崎で封鎖されてたので陸戦しようと思ったら、みんな陸戦してた!@@超人気ダヨ!陸戦!暇見て、なんとか脱出。長崎-ジャカルタ-カリカット-スエズ運河-EUと帰ってきました。カリカットで陸戦!では対戦相手を説明しよう!ガーツ山賊Lv25 ムガール帝国兵Lv27 以上。え@@新陸戦の心構えとしては・・・非戦・非陸戦に...
2010/01/08 修行
だらだらと、竪琴クエをやりまくったので財宝鑑定ランク9、探索ランク10、開錠ランク10に。ま、金欠だったからなんだ。ナポリ-アテネ往復するだけで140kもらえる。ダンジョン、ソロでしっかり返り討ちに遭う。近頃、他にもからまれることが多くなったので、サントドミンゴで陸戦修行。回復さえしっかりしてれば、死なないので楽といえば楽。ではまた。...
2010/01/11 エル・オリエンテ仕分け
おそらく、かなりの人が(´;ェ;`)ウゥ・・・になってるんじゃないか、と思われますエル・オリエンテ。ぱっと見た所感リス模擬が消えた模擬戦しないから、まあ操作が重くならないんでちゃるにはいいことなんですが。ははは。蓮舫議員「大変申し訳ないのですが、笑って済まされる話ではないんです。」え@@蓮舫議員「甲板戦がいる必要は何なのか。白兵戦じゃ駄目なんでしょうか。」\ 仕分け人の方は何も分かっていない。    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...
2010/01/15 もくもくと・・・
陸戦で海事あげ。アップ前とアップ後の気になる動向ベルベット・・・カテ3が90~100kから60kに暴落したので、カテ3を仕入れて織る人なら儲けは微減。十二分にいけるような気が。それより造船家の副業のロットでの儲けの方が減ったんじゃ。自力でカテ3集めて織る人は、3割ほど儲けが減った模様。仕立て糸は原価に入ってないので経験値と名声値には影響ない模様。陸戦・・・いくら鍛えようが、装備に金かけようが、攻撃力、防御...
2010/01/17 アフロ楽団
ひさしぶりにアフロ楽団を観に行ってきました。いつのまにか楽長さんに隠し子ができてたようです。2部では、みなさん流行の和服で。いいなー。小袖。ちなみに、街売り(長崎・堺・江戸)の小袖は、橙色のみで、色が変えられません。桃色のは、政宗から機嫌がよければもらえることがある縫製レシピで作られる方のようデス。今週の光栄のランキング。でも、小袖にアフロは似合わなかったなー。(´;ェ;`)ウゥ・・・...
2010/01/18 ジェノスク
アフロ楽団見て、どうしようかなー。陸戦飽きたし、ちょっと独りジェノスクしてみっかー。さ、最近カロとか全然売ってないね。適当に大砲買って、船員MAX105人。ふふふ。ジェノスク、スタート。敵船北アフリカ商船隊に拿捕されてしまいました!クマの耐久度が下がりました!水を47奪われました!金貨を100590㌦奪われました!画面上部の難破コマンドを実行してください北アフリカ商船隊に敗北しました…戦闘名声が43下がりました前...
2010/01/22 クマー?!
               ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。   ┏┓  ┏━━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、\ソ '.〃 ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓ ┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |    |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃  /  ┃┃┃┃┃┃ ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━━┓┃┃┃┃┃┃ ┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃ ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |    ( _●_)  ミ/.,,て ...
2010/01/23 鯖落ち
うちの商会にクマっぽいのが住んでるので、一人お祭り状態デス。ウキウキしながら今日も一日。のはずが・・・劇的ビフォー・アフターに。Before       //     /  /   パカ     //⌒)∩__∩    /.| .| ノ     ヽ    / | |  ●   ● |  やぁみんな   /  | 彡  ( _●_) ミ   おはようwww   /  | ヽ  |∪|  /_  // │   ヽノ  \/  " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(..ノAfter...
2010/01/26 有料β説、確定か!?
今日のアップで、ローズ造船成金ぷかぷかオンラインが修正。   / ̄ ̄\  /   _ノ  \  |    ( ●)(●) . |     (__人__) どう考えてもローズに強化するだけで時給20M以上稼げるのは   |     ` ⌒´ノ   .  |         } .  ヽ        }            おかしいだろ、常識的に考えて・・・    ヽ     ノ        \    /    く  \        \  ...
2010/01/28 ♪冒険たのしいな♪
今度こそ、クマセットを手に入れるべく、冒険スタート。海事・・・苦手。好きな人も甲板戦追加で引退したのかなー。商人・・・ローズ造船疑惑、日本実装でインフレ?というか、大航海時代オンラインで、まともなのが「冒険」しか残ってない件について。マリストさんにライバル意識燃やして、獲得した「考古学者」で、まあ気にせず冒険。でもまだ発見物550・・・始めてもう4年近くなるのに・・・どうしてこんなになるまで放っておい...
2010/01/29 オニャンコポン像
お題の通りですっ。EUを離れて、冒険してマス。考古学者になったので、宗教学をメインにすえました。するとっ!非常に気になるブツを発見。♪冒険たのしいな♪...
2010/01/30 アンコールワット
冒険三昧の日々、アンコールワットに行って来ました。カリカットでクエ出して、ヤーディンへ。反則的に便利な共有倉庫。冒険がぐっと楽になりました。宗教学はまだ4だったんですけど。入り口の門?壮大デス。記念撮影。バレンツ一家が陣取っていて、危険デス。西太平洋一帯がなんと安全地帯になってるので、しばらく腰を落ち着けて冒険しマス。(東南アジア・日本・オーストラリア)ではでは。...




慣らし

赤い福袋をもらうために日本へ。

3日で終わりだから、帰ろうと思ったらPK封鎖されてた。(´;ェ;`)ウゥ・・・

長崎で封鎖されてたので陸戦しようと思ったら、みんな陸戦してた!@@

超人気ダヨ!陸戦!

暇見て、なんとか脱出。

長崎-ジャカルタ-カリカット-スエズ運河-EUと帰ってきました。

カリカットで陸戦!

では対戦相手を説明しよう!

ガーツ山賊Lv25
ムガール帝国兵Lv27

以上。え@@

新陸戦の心構えとしては・・・

非戦・非陸戦には、かなりキツイ仕様。

旧仕様時絡まれなかった敵にもよく絡まれます。

撤収コマンドじゃなく、走って逃げればいいので、その点は楽で簡単なんですが、逃げた後の疲労度上昇が大きくなってます。

冒険するのに料理が必要な時代がやってきました。

とにかく展開が旧陸戦とくらべて2~3倍速い。慣れないと考える暇ができないかも。

そのぶん、スピーディに決着するので、回復されても旧陸戦より速く戦闘が終了します。

乱入もほとんどないので、ちょっとだけでも練習するのも悪くないと思います。

ということは、経験値稼ぎの効率は上がってる!ってことで海事上げにはいいんじゃないでしょうか。

で、ダメージの計算が意味不明デス。なので疲労度回復料理、よさげな武器装備して回復グッズを2種以上、防具適当で十分やってけるのでは。@@

海事レベル21のキリコ(投擲系・中距離)でムガール帝国兵Lv27をサクサク倒せるという・・・

相変わらず名声は入らないですけど。

正直なところ旧陸戦のほうがよかったなー個人的感想だけど@@

射程距離範囲が、海事の大砲射程距離のように表示されないので、なんかどうでもいい感じ。

ではまた。



修行

だらだらと、竪琴クエをやりまくったので

財宝鑑定ランク9、探索ランク10、開錠ランク10に。

ま、金欠だったからなんだ。ナポリ-アテネ往復するだけで140kもらえる。

ダンジョン、ソロでしっかり返り討ちに遭う。

近頃、他にもからまれることが多くなったので、

サントドミンゴで陸戦修行。

回復さえしっかりしてれば、死なないので楽といえば楽。

ではまた。


エル・オリエンテ仕分け

おそらく、かなりの人が(´;ェ;`)ウゥ・・・になってるんじゃないか、と思われますエル・オリエンテ。

ぱっと見た所感

リス模擬が消えた

模擬戦しないから、まあ操作が重くならないんでちゃるにはいいことなんですが。ははは。

蓮舫議員「大変申し訳ないのですが、笑って済まされる話ではないんです。」

え@@

蓮舫議員「甲板戦がいる必要は何なのか。白兵戦じゃ駄目なんでしょうか。」

\ 仕分け人の方は何も分かっていない。
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄

     ∧∧∧∧∧∧∧∧          ///  ィ   人\
     ト从从从从从从从从ィ       // /  ///// \ |
    トミ          彡イ       | | //ノ//     |
     <ミ           彡>      | // ──   ── }
    <三 キキキ   キキキキ 三>      |  |={[ -=・=-]]-{[-=・=-]]
    rミ -幸- } { -幸- 、 ミヘ      vvv\_   ̄    \ ̄  〉
    |〈     /        〉リ      └┤ ̄  人 ヽ_))、 /
     Y   ,え_f_入    Y´        ト、 /┬┬┬┬オ/
     !\/: : : : : : :\//          | \\ヽ土土土//
      \'-≦王≧-'ノ/           |   \  ̄ ̄ ̄ {
        \ ニ  /|_           ノハ    \___)
   ___イ|ー─'´ ::| |\___  /{ { ヽ    ハ\
        |∧     ∧
          \  /
    ___∧_____________
   /一度、現場(模擬戦)を見に来て下さい。
    甲板戦は必要なんです。

蓮舫議員「すいません、模擬戦の稼働率はどれくらいでしょうか?」

光栄「アップ前と比較すると5%前後です。
    但し大海戦は100%になります」

蓮舫議員「ほとんど稼動してないのになぜ必要なんですか」

蓮舫議員「昨年まで甲板戦なしで成り立っていたんですよね」

蓮舫議員「そもそも甲板戦の存在意義を教えて下さい」

蓮舫議員「実際陸戦を極めた5人では10人の素人には勝てないんですよね。」

蓮舫議員「罠スキルですか? これはまったく役に立っていませんね。アイテムで十分対応できるのでは?」

蓮舫議員「応用剣術にいたっては、どう役に立ってるのでしょうか?」

蓮舫議員「申し訳ありませんがこれからは甲板戦は廃止で行くということで
    納得していただくしかありません」

蓮舫議員なら、こう華麗に仕分けするところでしょう。

はぁ。

しかもFS造船で、想像を右斜め上に行くほど増えた耐久度。

というか、スキル発動にディレイがないゲームはアリエナイバランスデス。

なので不沈艦ばかりと。

甲板戦はとにかく人数勝負。陸戦やりこんでも数をそろえた素人集団に勝てないという。

模擬戦はやったことないけど、陸戦家としてもオワッタアップとしか言えないデスネ。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

もくもくと・・・

陸戦で海事あげ。

アップ前とアップ後の気になる動向

ベルベット・・・カテ3が90~100kから60kに暴落したので、カテ3を仕入れて織る人なら
儲けは微減。十二分にいけるような気が。
それより造船家の副業のロットでの儲けの方が減ったんじゃ。
自力でカテ3集めて織る人は、3割ほど儲けが減った模様。
仕立て糸は原価に入ってないので経験値と名声値には影響ない模様。

陸戦・・・
いくら鍛えようが、装備に金かけようが、攻撃力、防御力に差が感じられない。致命的。
ちゃんと、テストしたのか疑わしいデキでありマス。
回復アイテムを登録して、逃げ回りながら相手してればいいだけのクソゲーに成り下がってしまった。
正直、旧陸戦の方が面白い。

近距離、応用剣術が空気スキルと化してしまった。オイオイ。
中距離、近距離攻撃不利というハンデが消えたため、近距離以上に使えるという・・・
ただし、近距離攻撃力修正が消えたため、ラブリュス=ランポックではなく、ラブリュス>ランポックに。
遠距離、攻撃速度がかなり遅いらしい。

海事レベル20から25まで中距離で上げた。
中距離は、十分ソロでいけるようになった。
つまらないけど、艦隊戦が苦手なので仕方ないなー。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

アフロ楽団

ひさしぶりにアフロ楽団を観に行ってきました。

いつのまにか楽長さんに隠し子ができてたようです。

え

2部では、みなさん流行の和服で。

いいなー。小袖。

ちなみに、街売り(長崎・堺・江戸)の小袖は、橙色のみで、色が変えられません。
桃色のは、政宗から機嫌がよければもらえることがある縫製レシピで作られる方のようデス。

今週の光栄のランキング。

小袖が

でも、小袖にアフロは似合わなかったなー。(´;ェ;`)ウゥ・・・


ジェノスク

アフロ楽団見て、どうしようかなー。

陸戦飽きたし、ちょっと独りジェノスクしてみっかー。

さ、最近カロとか全然売ってないね。

適当に大砲買って、船員MAX105人。ふふふ。

ジェノスク、スタート。

敵船北アフリカ商船隊に拿捕されてしまいました!
クマの耐久度が下がりました!
水を47奪われました!
金貨を100590㌦奪われました!
画面上部の難破コマンドを実行してください
北アフリカ商船隊に敗北しました…
戦闘名声が43下がりました
前金を返還しました
クエストを中断しました
救助スキルを発動しました
漂流中の船員が救助されました!

・・・初っ端から負けちゃった
(´;ェ;`)ウゥ・・・

      ___       _
      ``ヽ、`ヽ、,i'"´∠ _
     ,. ‐'"´ ̄        ``ニゝ   どうして海事で勝てるなんて
.  ∠´-,‐:‐'           ``ヽ       思うかなぁ~~~~~~?
    /               ゝ
.   /                  l   もう~~~~~~~~・・・・・・・・・・!
  //       /l、        l
   l      /| ./ l、iヘ        |    ちゃるしさんっ・・・・・!勝てないんですっ・・・・!
   .l /| , /! /. l./ u l | , 〉.iヘ、 .  |     ちゃるし組はっ・・・・・・・・・・!
   |/ |/|/`!/-ニl_  v'|/'_ニl~ ヽ|、 l
   /´l|.| !' /⌒     ⌒ヽ  |.i^ヽ  なぜなら海事がヘタだからっ・・・・・・・・・・・・!
   l |6||  l (0)    (0) l u ||.6l|
   ヽ._||  ヽ、_ :|   |: _,ノ   ||_ノ   ちゃるし組が軍人レベルを
     ∥ u   (    )    .∥      上げるには・・・・・・・・・・・・
     | v /⌒ヽ、` ‐'´,.ノ⌒ヽ  |\
   ._/l  l ,. -─‐三─‐- 、ノ  !  l 、      もう・・・・・・
,.‐''"´/  ヽ、` -‐ '´._`` ‐-" ,‐'´.  | `` ‐       ・・・・・・・・・・
 , -‐''"⌒)ヽ`‐、.   ≡   , ‐'´l .l  │
(  -‐'"⌒)-、〉l:::` ‐--‐'":::::::::l |   . |      ズバリ・・・・・・・・・・・・
.(  -‐'"⌒)ノ, |、::::::::::::::::::::::,ノ! |   .|
/( -‐''"⌒)ノ ! ` ‐----‐'´ .l  |    |    陸戦で勝つしか
  (._,,. -‐' ,"\ l         l ,へ、  |       ないんですっ・・・・・・・・・・!
      /   ヽ         レ'   \ .|

でも、陸戦だと名声入らないんだよね。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

クマー?!

               ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
  ┏┓  ┏━━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、\ソ '.〃 ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |    |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃  /  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |    ( _●_)  ミ/.,,て く、 ━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃     ┠─ムヽ 彡、     |∪|  / .┼ ァ .ん┨ ミo'’`┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛  。、゚`。、   iヽ     ヽノ / 、'’ × 个o.      ┗┛┗┛┗┛
             ○  .┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇   ; o┃
                    ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;

で、誰なんだろ?


鯖落ち

うちの商会にクマっぽいのが住んでるので、一人お祭り状態デス。

ウキウキしながら今日も一日。

のはずが・・・

劇的ビフォー・アフターに。

Before

       //
     /  /   パカ
     //⌒)∩__∩
    /.| .| ノ     ヽ
    / | |  ●   ● |  やぁみんな
   /  | 彡  ( _●_) ミ   おはようwww
   /  | ヽ  |∪|  /_
  // │   ヽノ  \/
  " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(..ノ

After



光栄のは片付けに1時間だったみたいだけど
(´;ェ;`)ウゥ・・・



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

有料β説、確定か!?

今日のアップで、

ローズ造船成金ぷかぷかオンラインが修正。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) どう考えてもローズに強化するだけで時給20M以上稼げるのは
  |     ` ⌒´ノ  
.  |         }
.  ヽ        }            おかしいだろ、常識的に考えて・・・
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  | あんたもそう思うだろ?
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

ベルベならともかく、浮いてるだけで儲かるなんて

ローリスク・ハイリターンどころか、ノーリスク・ハイリターンという・・・

どう考えても、テストプレイしてません。

>え?これ有料βじゃなかったの?
>wwwwww
>うは、いつベータ終わるんですかwww
>無理?(w
>wwww

しかし、この他、バグ?が多すぎて、やる気が出ないヨ。

公式BBSにも出てるけど、「陸戦」

1:戦闘系テクニック・・・パワーテクニック最弱か!wwwww(笑い事じゃないけど

ちゃるが陸戦三昧した感想。クイックとフェイントは必中、必ずクリティカル判定、納得できるダメージが出ますが、

パワーは、攻撃はずれアリ、絶対にクリティカルが出ない、当たってもダメージショボイという・・・

何それ?修正したということなんだけど、どー見ても修正されてません。

2:罠スキル・・・使えない、というかスキル忘れても、陸戦中罠スキルが表示されるらしい。

アップ代と月額課金して、何なのかねぇ。

インドまでがすごく楽しかった・・・そこまではテストしてたんだろうねぇ。

テストしてください!

で、噂のクマさんは、モモちゃんの紹介であることが判明。ほっとしました。

クマと聞いて、冒険することにしました。

ではまた。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

♪冒険たのしいな♪

今度こそ、クマセットを手に入れるべく、冒険スタート。

海事・・・苦手。好きな人も甲板戦追加で引退したのかなー。

商人・・・ローズ造船疑惑、日本実装でインフレ?

というか、大航海時代オンラインで、まともなのが「冒険」しか残ってない件について。

マリストさんにライバル意識燃やして、獲得した「考古学者」で、まあ気にせず冒険。

でもまだ発見物550・・・始めてもう4年近くなるのに・・・

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

イスタンブールでPK封鎖を食らいつつ、副官回航で100%逃げ切り。

それでも一日5個くらいしか発見物増えないねぇ。

※「特別製のつぼ」(イスタンブール冒険クエ)
>09/02/17追加 カードランク3 目的地は黒海のカッファです 「歴史調査の下調べ」以外にも前提がある模様

なんとなく「サロニカ付近の漁場調べ」(イスタンブール冒険クエ)も前提のような気が。
関連性が薄いので誰か追加検証を。


オニャンコポン像

お題の通りですっ。

EUを離れて、冒険してマス。

考古学者になったので、宗教学をメインにすえました。

するとっ!

オニャンコクエ

オニャンコポン像

非常に気になるブツを発見。

♪冒険たのしいな♪


アンコールワット

冒険三昧の日々、アンコールワットに行って来ました。

アンコールワットクエ

カリカットでクエ出して、ヤーディンへ。
反則的に便利な共有倉庫。冒険がぐっと楽になりました。
宗教学はまだ4だったんですけど。

入り口の門

入り口の門?壮大デス。

アンコールワット記念撮影

記念撮影。バレンツ一家が陣取っていて、危険デス。

アンコールワット発見

西太平洋一帯がなんと安全地帯になってるので、しばらく腰を落ち着けて冒険しマス。
(東南アジア・日本・オーストラリア)
ではでは。



