2009年11月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2009/11/01 やあ
雪が降ってくるご時世、そろそろ箱からパソコン出さないと。大航海時代オンラインはやり残してあることが、たくさんあるので、暇みて復帰かねぇ。期限なし、無期限マニフェストでも整理。1:クマセットいつになったら手に入るんだろうねぇ。一応買収資金はあるけど。獅子頭、カメレオンもついでに手に入るので、そこを踏まえると、やはり自力ゲットへ。2:陸戦まいすたー次のアップで、仕様変更するらしいので、どーなることやら...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やあ

雪が降ってくるご時世、そろそろ箱からパソコン出さないと。

大航海時代オンラインはやり残してあることが、たくさんあるので、暇みて復帰かねぇ。

期限なし、無期限マニフェストでも整理。

1:クマセット
いつになったら手に入るんだろうねぇ。一応買収資金はあるけど。
獅子頭、カメレオンもついでに手に入るので、そこを踏まえると、やはり自力ゲットへ。

2:陸戦まいすたー
次のアップで、仕様変更するらしいので、どーなることやら。
100武器とか欲しいけど、道は遠い。

戦闘レベル、冒険レベルを上げるメドが立ったので、なんとかなるような。

冒険を面倒だなーと思うちゃるしにとって、生物はやっぱり鬼門だ。(お

ちゃるし的に冒険スキルを考察するとだ。

探索・・・地図回し(2垢か協力人いれば)、掘りで楽勝な部類。
考古学・・・効率がいいクエがあんまりないので、意外と上げづらい。
宗教学・・・ちゃる的に考古学あたりに統合してくれよ、と思いたくなるスキル。
クエは少なそうだけど、考古学よりは、意外に上げやすい気が。
財宝鑑定・・・クエ回し、地図回し等単純作業で上げれるので、優遇職まで
こぎつければ、なんとかなる。街中で発見できるクエまであり時間効率もよくグッド。
美術・・・地図回し、クエ回しの大御所。盗賊になれたら、ラッシュ!
開錠・・・地図回しでガンガンあがる。ソロだとたぶん死ねるので、2垢が無理なら
知り合いを巻き込むしかないな。

視認・・・地理学、宗教学絡み。序盤にクエが少ないヨ。
地理学・・・序盤にクエ少ないヨ。海洋でクリアできることが多いので方向音痴向け。
ただし、海洋は広いので個人的には、あんまり好きじゃないデス。

生態調査・・・生物学はクエが多いので飽きないと思ったけど、逆にクエ数が多すぎて
お目当てのクエを出すのがシンドイ。
経験、名声が比較的ショボク、やる気が失せマス。連続クエも多く、スキル上げのために、
連続クエ以外のクエを何度もやることが大半だったり・・・
生物学・・・同上。地図も報告者がバラけすぎてて、さらにやる気が失せマス。

まあ、ぼちぼちやりますか。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。