2009年04月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2009/04/01 バカンスも終わり・・・
カリブ海の安全海域も4/2で終了なので、いそいそと引き揚げてきました。まあ、カリブは入り組んでるから、難しいんだよね。PK避けながら航海するのが。トラスカリを食べながら、楽しかったバカンスさらば~。セビリア目前で嵐に遭って、ちゃんと遭難しました。仕様変更で浮き輪使うと耐久100増えるのね。前は1だったような気が。商会ショップも、ぼったくりちゃるし価格でも売れてました。ばんざい。まあ、正直スキル枠とか...
2009/04/02 Goodol
はるか昔、@webにアクセスできるサイトがありました。それだけでも驚きでした(しばらくして肥がアクセスできないよう修正)。ふぅ。懐かしい思い出デスネ。ん?!E鯖暴騰暴落ソナーなぜかまた使えるようになっている件。(驚)でも、今回のは、もっとすごいんデス。「2ちゃんねる」から引用。2ちゃんねるは、良くも悪くも情報の最先端。情報戦を制するには2ちゃんねるを速攻検証するのが一番私情で2ちゃんねるを嫌う者は情報...
2009/04/02 原潜blog vs 最新鋭blogハンター 第二部
※しっかり通知されてるじゃないか。orz。更新通知リストの2枚目まで、完全にステルスしてました。申し訳ない。ちゃる江田四郎わが国へようこそ。ここは独立国家『ちゃるし』だ。 わが国における行動規範 わが国は隠密性を第一にするblogなのでステルス進行だが、 時折浮上することもある。 「ちゃるし、肝心な箇所のステルス処理をしていなかったことが判明」現在、アクセス許可されているBOTは、google等のサーチBOTのみである。...
2009/04/04 調理
まあ、なんてこたぁないデスネ。無事、調理師の免状をもらい、ノロノロとセビリアへ帰ります。ただ帰るのもなんなので、クエを受けて帰ります。(ストックホルムのはロクなのがなかったのでロンドンで)リラの配送のクエを受けてみました。ナントでリラ買ってリスボンの道具屋に届けるだけという恐ろしく楽勝なクエです。そんな恐ろしく楽勝なクエの結末原因わからないと意味ないだろ!ま、恐らく臭いのはアンタだね。他にゴザくら...
2009/04/06 アフロ楽団
前にも書いたけど、ちゃるは、「アフロ楽団」の大ファンです。去る4月4日。アムステルダムで公演がありました。ここで問題が発生!アムスに派遣できる機動部員がいないのデス。ちゃるし・不審船--->垢課金停止中Chirico_Cuvie・Monnalisa--->垢課金停止中リック・ルージュ--->ジェノスク修行中いむっぴ--->中南米行脚中でも、公演があるとわかると、行きたくなるなー。             _..  - ―――― -  ....
2009/04/07 懐かしいな。
berryさんのblog読んでん?ん!あーテレコンワールドね!懐かしい。おもしろいデス。そ、それともジャパネットたかたかなぁ「フリーダイヤル♪0120-441-222♪電話ください、今すぐに~♪」pya! Takata Voice Robot100Mのクマセット、20回で金利、ジャパネットが負担する!だったらいいなー。...
2009/04/08 フィニッシュ アーッ!!
いむっぴ垢、課金切れ。キリコ垢で一ヶ月遊ぶことに。とりあえずは海事なんだけど、やってらんないので(お)陸戦でも。初フィニッシュアーッ!!海事レベルが低いので、正直、こんなの相手でも必死デス。ま、光栄のゲームは、「データ、数字を扱うのはうまいが、その他アクティブな処理はどヘタ」という伝統は変わってないな。過去の光栄のゲームは、コンピュータに戦闘をお任せ!という機能があったわけだが(それほど、昔から戦...
2009/04/14 陸戦で海事上げ
ついに不毛の領域へ。金がない。砲撃戦が苦手。なら陸戦で海事上げも視野に入るかも。すごい不毛な作業デスガw。画像では、カッコヨク、フィニッシュアーッ!を決めてますが。メインは、チビチビ、剣で切り刻んでいきます。(FAだと剣術が上がらないノデ)もっと強い敵をやっつけて、経験値を稼ぎたいところデスガ!キリコは海事レベル15しかないのでHPが240しかありません。しかも稼げないキャラなのでアリマス。適当にそ...
2009/04/16 愛のコリーダ
相変わらず、陸戦で海事あげデス。そしたら、れんげ様と謎の新人さんがワザワザ、アテネの修行場まで出向いてくれました。その後、もろもろブツを頂きました。ありがとう♪武器は、「コラーダ」?何それ?あまり聞かないねぇ。スペックは、耐久100・攻撃力78・剣術+2・応用剣術+1という、ちゃるから見るとまぶしすぎる名刀デス。名声35,000・准六等勲爵士以上という制限がありますが、キリコは大丈夫だったらしく、元気に振り回して...
2009/04/18 Magical Sound Shower
ゲーム音楽では恐らく1番にあげる人がかなり多いと思われる名曲。ちゃるもよく聴いたなー。なぜか今はあんまり聴かないけどね。SEGA / Out Run Year・・・1986FM音源(YAMAHAの超有名キーボード DX7とほぼ同じ音源LSI)8声とPCMドラムで構成されております。FM音源の傑作というべき作品で、どんなアレンジもオリジナルに勝てなかったという恐るべき完成度の高い曲デス。ゲーム内容も超一級品。レースゲーム。リアリティを追求する...
2009/04/21 さんとどみんご
更なる強い敵を求めて、サントドミンゴへ。モンバサにしようかと思ったけど、無法海域越えて行くの面倒かな、とか思って、定期船でサントドミンゴに。こいつらは、変なアイテムを使ってくるのし、ダメが1で抑えきれないので、気分転換に始末する。バッカニアLv28フリビュスチェLv26 バッカニアLv24 こいつらがメインターゲット。とはいえ、コラーダを傷つけないよう、シミターでとどめを刺すわけだが、そろそろシミターでは役不...
2009/04/24 ひたすら・・・
ひたすら・・・剣を振るう毎日。なんだかんだいって、応用剣術を習得できる海事20まであと一歩となりました。目的としては海事上げ・・・敵を倒せば30~40ほど経験値獲得。剣術上げ・・・敵を攻撃する毎に+1加算。(敵Lv X 3 > 剣術ランク)会得度上げ・・・敵を倒せば+1加算。(敵Lv X 20まで)コラーダを傷めたくないので、とどめはシミターで。とはいえ、このクラスくらいから、とどめを刺されそうになると回復して...
2009/04/27 オスロスパイラル
やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。 このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない 「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。 殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って このスレを立てたんだ。 じ...




バカンスも終わり・・・

カリブ海の安全海域も4/2で終了なので、いそいそと引き揚げてきました。

まあ、カリブは入り組んでるから、難しいんだよね。PK避けながら航海するのが。

トラスカリを食べながら、楽しかったバカンスさらば~。

セビリア目前で嵐に遭って、ちゃんと遭難しました。

仕様変更で浮き輪使うと耐久100増えるのね。前は1だったような気が。

商会ショップも、ぼったくりちゃるし価格でも売れてました。ばんざい。

まあ、正直スキル枠とかアイテム枠を考えると、あながちぼったくりということもないような気も。

ピザ作るのも飽きたので、「調理師」になることにしました。

調理師になるには、今の仕様ではすごく簡単になったのでGOODデス。

ノルド語、調理ランク5、タラのワイン蒸200・・・ストックホルム商人ギルド、期限30日

前もって、ロンドンの酒場の販売人から、タラのワイン蒸を200調達して、

ストックホルムへ行って、クエ受けるだけデス。

なんて楽な時代なんだ!

タラのワイン蒸、売り切れててもちょっとたつと20個くらい補充されてるし。

売り切れてたので、ドーバーの魚肉、アントワープの小麦とチーズでピザ作り。

ポル以外でカテ使わないなら、これもアリかねぇ。結構買えるのですぐいっぱいに。

ストックホルムで結構、依頼斡旋書使ったけど、なんとかクエ出て、即クリア♪

調理ランク12だと、結構バリエーションが増えるので、何作るかまた考えることにしマス。

ではでは。



Goodol

はるか昔、@webにアクセスできるサイトがありました。

それだけでも驚きでした(しばらくして肥がアクセスできないよう修正)。

ふぅ。懐かしい思い出デスネ。

ん?!

E鯖暴騰暴落ソナー

なぜかまた使えるようになっている件。(驚)

でも、今回のは、もっとすごいんデス。「2ちゃんねる」から引用。

2ちゃんねるは、良くも悪くも情報の最先端。
情報戦を制するには2ちゃんねるを速攻検証するのが一番
私情で2ちゃんねるを嫌う者は情報戦に負ける・・・byちゃるしマン

Goodol - 大航海時代 onlineの商会ショップ検索サービス

つうか、こんなのができるのなら、公式で採用してやってくれよ。次のチャプターでな!

頼むよ、君達。


     ∧∧∧∧∧∧∧∧          ///  ィ   人\
     ト从从从从从从从从ィ       // /  ///// \ |
    トミ          彡イ       | | //ノ//     |
     <ミ           彡>      | // ──   ── }
    <三 キキキ   キキキキ 三>      |  |={[ -=・=-]]-{[-=・=-]]
    rミ -幸- } { -幸- 、 ミヘ      vvv\_   ̄    \ ̄  〉
    |〈     /        〉リ      └┤ ̄  人 ヽ_))、 /
     Y   ,え_f_入    Y´        ト、 /┬┬┬┬オ/
     !\/: : : : : : :\//          | \\ヽ土土土//
      \'-≦王≧-'ノ/           |   \  ̄ ̄ ̄ {
        \ ニ  /|_           ノハ    \___)
   ___イ|ー─'´ ::| |\___  /{ { ヽ    ハ\
        |∧     ∧
          \  /

どれくらいすごいのかというと!

たいとる

まずは、我が商会を検索してみよう。

我が商会

@@

ちゃるが売ってるぼったくりハムがあるよ!あるよ!あるよ!

これは本物デスヨ。

こんなことも

こんな検索もできるよ!できるよ!できるよ!

(´;ェ;`)ウゥ・・・

残念ながら、berryさんの探してるレシピは・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・

こんなのみんな知ったら、微妙なレアレシピとか一日で売れる予感。

でも、どうやってこんなの作ったんだろうねー。すごいよ!すごいよ!すごいよ!

ウィルスチェックもパスしたし大丈夫だと思うけど、

慎重な人は、厳重なウィルスチェック装備で突入だ!

(さてこのツール、肥にはどう映るのか・・・便利なだけにすぐ対策とかされるようだとイヤーンですね)


原潜blog vs 最新鋭blogハンター 第二部

※しっかり通知されてるじゃないか。orz。
更新通知リストの2枚目まで、完全にステルスしてました。
申し訳ない。

ちゃる江田四郎

わが国へようこそ。ここは独立国家『ちゃるし』だ。

わが国における行動規範

わが国は隠密性を第一にするblogなのでステルス進行だが、
時折浮上することもある。

「ちゃるし、肝心な箇所のステルス処理をしていなかったことが判明」

現在、アクセス許可されているBOTは、google等のサーチBOTのみである。

FC2の更新通知もさきほど、国交を断絶した!

※やり方

1:環境設定-環境設定の変更-ブログの設定-更新通知 ブログポータルに 「通知しない」

に設定する。これにより何度更新しようとFC2の更新ブログリストに通知されない。
(はずなのだが、なんか無理っぽい、今回はここにメスを入れてみた)

2:更新情報(Ping)設定更新情報の送信先を設定します。改行で区切って下さい
Ping送信先 'http://rpc.weblogs.com/RPC2
'http://rpc.technorati.com/rpc/ping
'http://api.my.yahoo.com/RPC2
'http://rpc.blogrolling.com/pinger/
'http://rpc.pingomatic.com/
'http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
'http://ping.rss.drecom.jp/
'http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
'http://ping.bloggers.jp/rpc/
'http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
'http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
'http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
'http://ping.namaan.net/rpc/

ついで、下にあるpingをカットする。綺麗に削除すると元に戻せなくなる可能性が大(笑)なので
'を先頭につけておくといい(ような気がする)
楽こいてリンク集を作ったアホ(最新鋭blogハンター)への対策デアル。
なのでちゃるが更新しても「-Euros-DOLblog集」には通知されない。

まあ、このblogにたどり着きたければ、それなりの努力をしろ、ということデスナ。

今日の勇者様

2009/4/2 (木) 12:27:39
ホスト名: cache1.koei.co.jp
リンク元: http://blog.fc2.com/theme-4102-48.html

ホスト名・・・koei・・・ん?こいつらか!

     ∧∧∧∧∧∧∧∧          ///  ィ   人\
     ト从从从从从从从从ィ       // /  ///// \ |
    トミ          彡イ       | | //ノ//     |
     <ミ           彡>      | // ──   ── }
    <三 キキキ   キキキキ 三>      |  |={[ -=・=-]]-{[-=・=-]]
    rミ -幸- } { -幸- 、 ミヘ      vvv\_   ̄    \ ̄  〉
    |〈     /        〉リ      └┤ ̄  人 ヽ_))、 /
     Y   ,え_f_入    Y´        ト、 /┬┬┬┬オ/
     !\/: : : : : : :\//          | \\ヽ土土土//
      \'-≦王≧-'ノ/           |   \  ̄ ̄ ̄ {
        \ ニ  /|_           ノハ    \___)
   ___イ|ー─'´ ::| |\___  /{ { ヽ    ハ\
        |∧     ∧
          \  /

↑こういうときだけ仕事はやいな。


調理

まあ、なんてこたぁないデスネ。

無事、調理師の免状をもらい、ノロノロとセビリアへ帰ります。

ただ帰るのもなんなので、クエを受けて帰ります。(ストックホルムのはロクなのがなかったのでロンドンで)

リラの配送のクエを受けてみました。

ナントでリラ買ってリスボンの道具屋に届けるだけという恐ろしく楽勝なクエです。

そんな恐ろしく楽勝なクエの結末

おいおい

原因わからないと意味ないだろ!

ま、恐らく臭いのはアンタだね。他にゴザくらいしかないじゃないか。

ぶらから歩いていると・・・

こ、これは・・・

こ、これは、セクハラでちゅね。

とりあえず、アメリカ大陸にはギルドマスターがいないので、ここで調理師に転職します。

これで調理ランク11+1

念のため、安価な調理ブーストを買っておくことにします。

ぐはははは

goodolで検索すると、リスボンで100kで売ってました。さっそく買収。
これでランク13まで調理できることに。(神秘の香辛料も持ってるけど、もったいないかなーと)

リスボン--->リマの短剣クエを受けて、まったりアメリカ旅行へでかけた「いむっぴ」でありました。

ではまた。


アフロ楽団

前にも書いたけど、ちゃるは、「アフロ楽団」の大ファンです。

去る4月4日。アムステルダムで公演がありました。

ここで問題が発生!

アムスに派遣できる機動部員がいないのデス。

ちゃるし・不審船--->垢課金停止中
Chirico_Cuvie・Monnalisa--->垢課金停止中
リック・ルージュ--->ジェノスク修行中
いむっぴ--->中南米行脚中

でも、公演があるとわかると、行きたくなるなー。

             _..  - ―――― -  .._
          fヾ爻爻爻爻爻爻爻爻シ:::l
            lヾミ爻爻爻爻爻爻爻シ:::/l    ちゃるし さん
           |ミミヽヾミ爻爻爻爻爻シ::/イ
          |ミヾミゝヾ爻爻爻爻シ:::/イl     待って下さいよ!
          |ミ( , ベヽ、::::::::::::::::::::ノィ:リ
          r‐、(〃^ヽヽ、`¨¨フ/ l|〈ム
           l.ヘリ そなラ)`゙ リ'ィ'なフ`' リイl     行きたい!行きたい!って
          lヾl  `"´  : l `¨´ ノリ
             〉┤  :     : l   : l''´     アムスに行けるキャラがないのに
         〃7l  :   __`'"  : l
__   / ニ.ヽ / ハヽ :  こ二(匸}\       どうやって見に行くつもりなんですかァーッ!!
_  ̄{ f.l L}} ̄/゙´)ヽ\  ==`ー、 \
  ̄入   / /´ ̄   \ L ノ  ( ̄ ̄((_)_,._}\
  ! l       \  /  ̄{((___}____,.___: ) \
  |     ‐- _ ン    }ヽ  (___:_ )\
  |       ̄  /´    /   l    ヾ / ノノ\

見に行けるキャラがなければ作ればいいじゃない。

確かにキャラスロットも増やしてない。ぱっと見、不可能。

でも、単純に発想を切り替えると、「体験垢」なら、いとも簡単に問題が解決するのデスヨ。

パパッと垢取って、パパっとアムスにキャラ作って、公演にGO!

アフロ公演

また行かないと。


懐かしいな。

berryさんのblog読んで

ん?

ん!

あーテレコンワールドね!





懐かしい。おもしろいデス。

そ、それともジャパネットたかたかなぁ

「フリーダイヤル♪0120-441-222♪電話ください、今すぐに~♪」

pya! Takata Voice Robot

100Mのクマセット、20回で金利、ジャパネットが負担する!

だったらいいなー。


フィニッシュ アーッ!!

いむっぴ垢、課金切れ。

キリコ垢で一ヶ月遊ぶことに。

とりあえずは海事なんだけど、やってらんないので(お)

陸戦でも。

初フィニッシュアーッ!!

フィニッシュアーッ!!

海事レベルが低いので、正直、こんなの相手でも必死デス。

ま、光栄のゲームは、「データ、数字を扱うのはうまいが、その他アクティブな処理はどヘタ」という伝統は変わってないな。
過去の光栄のゲームは、コンピュータに戦闘をお任せ!という機能があったわけだが
(それほど、昔から戦闘系はクソであった・・・)
このゲームには、「なぜか、その機能がついてない(オイオイ)」

で、陸戦だが、アクティブタイム制を同じく採用している「ファイナルファンタジー7」
と比較してみよう。








FF7は97年のゲーム。初代にいたっては87年登場のゲーム。

陸戦でチョコボ&モーグリみたいにペット召喚ですよ。
といってもネコがあのデキじゃなー。


陸戦で海事上げ

ついに不毛の領域へ。

金がない。砲撃戦が苦手。なら陸戦で海事上げも視野に入るかも。

すごい不毛な作業デスガw。

不毛な陸戦

画像では、カッコヨク、フィニッシュアーッ!を決めてますが。

メインは、チビチビ、剣で切り刻んでいきます。
(FAだと剣術が上がらないノデ)

もっと強い敵をやっつけて、経験値を稼ぎたいところデスガ!

キリコは海事レベル15しかないのでHPが240しかありません。

しかも稼げないキャラなのでアリマス。

適当にそこらの道具屋で買い込みマス。
(投資キャラですらないので、なんというかほとんどまともなのが売ってないデス。
誰か適当に売ってください)

戦っていくと、会得度がそこそこ上がるので、それなりに戦えます。

武力18のシミターでも。

アテネ奥地に生息するヘラクレイド一家Lv13。

こいつと不毛に遊んでると、剣術5、会得度260まで上げれます。
(剣術5あれば、とりあえず応用剣術も覚えれるし)

攻撃ボタンを押すだけなので、ある意味楽勝デス。
死んでも、保険かけてればOK。

とりあえず、海事17、剣術2->4まで上がりました。

結構死んでますがwww、お金が貯まっていきます。

剣術が5になったら、アフリカにでも腕試しに行きたいな。

ではまた。


愛のコリーダ

相変わらず、陸戦で海事あげデス。

そしたら、れんげ様と謎の新人さんがワザワザ、アテネの修行場まで出向いてくれました。

その後、もろもろブツを頂きました。ありがとう♪

武器は、「コラーダ」?何それ?あまり聞かないねぇ。

スペックは、耐久100・攻撃力78・剣術+2・応用剣術+1という、ちゃるから見るとまぶしすぎる名刀デス。

名声35,000・准六等勲爵士以上という制限がありますが、キリコは大丈夫だったらしく、

元気に振り回しておりマス。

この機に、しょうがない!ジェノバで投資して、「プレートアーマー」を店に陳列させ、装備。

で、コラーダ。先日のクエ追加でもらえるらしく、冒険家の間では手持ち無沙汰になってるというウワサ(ちゃるの主観デス。実際どーなってるかはナゾ)

コラーダって聞くと、ちゃるの連想では、「愛のコリーダ」。


いやー名曲ってのは、いつまでも色褪せないデスネ。

1981年、クインシー・ジョーンズの大ヒット曲デス。

で、ゲームでは、大幅に強化されたPS(パーフェクソソルジャー)、キリコは新たなる相手を求めてアフリカへ。

防御力のケタが違いマスナ。冒険家の海事上げって陸戦がいいんじゃないの?
手に入れた冒険クエ戦利品をそのまま陸戦に転用すりゃ、お金かかんないし、
逆に貯まる一方でウハウハです。
適当にあしらいつつ、撃墜マークを積み上げます。

愛のコラーダ

隣のデブは、なんなの?馬鹿なの?死にたいの?

FAでルバ山賊が倒された後、デブはコラーダの一振りで即死しました。

もっと強い相手を探そう。


Magical Sound Shower

ゲーム音楽では恐らく1番にあげる人がかなり多いと思われる名曲。

ちゃるもよく聴いたなー。なぜか今はあんまり聴かないけどね。



SEGA / Out Run Year・・・1986

FM音源(YAMAHAの超有名キーボード DX7とほぼ同じ音源LSI)8声とPCMドラムで構成されております。
FM音源の傑作というべき作品で、どんなアレンジもオリジナルに勝てなかったという
恐るべき完成度の高い曲デス。

ゲーム内容も超一級品。レースゲーム。
リアリティを追求するなら実際の車に乗ればいい話。
追求すると恐らくどんな人間も遊べなくなります。
なぜなら、実際の挙動を再現したどころで、それを感じ取る人の感覚は、ブラウン管を通してのみとなり、
微妙な操作なんて行えないからデス。
ゲームのバランス、操作性をクリエイトする能力も問われるのですよ。

大航海時代オンラインは、海事18にランクアップ。
無法海域になったこともあって、別な戦場を求めなければ。


さんとどみんご

更なる強い敵を求めて、サントドミンゴへ。

モンバサにしようかと思ったけど、無法海域越えて行くの面倒かな、とか思って、
定期船でサントドミンゴに。

こいつらは、変なアイテムを使ってくるのし、ダメが1で抑えきれないので、
気分転換に始末する。
バッカニアLv28
フリビュスチェLv26
バッカニアLv24

こいつらがメインターゲット。
とはいえ、コラーダを傷つけないよう、シミターでとどめを刺すわけだが、
そろそろシミターでは役不足。チャージモードでなんとか。
こっちもダメが増えるわけでなんともなー。
倒すと1000Dくらいもらえる。
賞金首Lv24
ゴナイブ盗賊Lv22
トルトゥーガ山賊Lv18

雑魚なのでパス。会得度も剣術も上がらないし。
バッカニアLv10

ではまた。


ひたすら・・・

ひたすら・・・剣を振るう毎日。

なんだかんだいって、応用剣術を習得できる海事20まであと一歩となりました。

lv28相手もなんのその

目的としては

海事上げ・・・敵を倒せば30~40ほど経験値獲得。
剣術上げ・・・敵を攻撃する毎に+1加算。(敵Lv X 3 > 剣術ランク)
会得度上げ・・・敵を倒せば+1加算。(敵Lv X 20まで)

コラーダを傷めたくないので、とどめはシミターで。

とはいえ、このクラスくらいから、とどめを刺されそうになると回復してくるんだよねー。
コラーダなら回復される前に倒せるけど、シミターなら無理。

LV24程度なら・・・ダメージが1程度で痛くないので・・・ちびちびシミターで斬り刻む。
回復されても、回復する回数に限りがあるので・・・剣術上げ。

LV26~・・・ダメージがそこそこなので・・・シミターに持ち替えた後FAで始末。
FAで130ほどダメージを出せるので、そこまでコラーダで削って、
ガードモードに切り替えるなり、リカバーモードに切り替えて、
アイテムゲージを120弱貯めたらFA発動。
(FA発動時、ガードモードかチャージモードになってないとFA不発するので気をつける)
100程度HPあると回復してこないので、まあ楽勝デス。

ではまた。


オスロスパイラル

やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このスレを立てたんだ。


じゃあ、注文を聞こうか。

----------

ごめん。

実は海事レベルが20になったんだ。
休憩しに、ヨーロッパに帰ったのは事実だし、「オスロ」に行ったのも事実なんだ。

でも、今回は寝落ちしなかったんだ。済まない。

ちゃるが「オスロ」に行った、その事実だけで、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

いつもと違うのは、今回の目的。

ちょっと陸戦のアイテムを手に入れるために、ワザワザ因縁のあるオスロに来てやったぜ。

そのブツは、おなじみ「クーフーリンの腕輪」!
完全回避できる!戦闘力+5!剣術+1!

まさにウヒョー!!デス。

さっそく郊外に掘りに出かけました。

1時間の成果

げっと!

探索ランク7あれば、OK。

クーフーリンの腕輪x2
ブレストプレートx2
さびかけたエストックx5
釣具x1
熟練釣師の釣具x5
ギサルメx1
ライディングブーツx1
ノルマンヘルムx1
調査用片眼鏡x1

草x大量

ノルマンヘルムがもう少し欲しかったけど、まあいいか。

ではまた。



