2009年03月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2009/03/02 東京タワー50周年
2008年(去年だねぇ)12月23日に50周年だったんデスネ。ちゃるは、いまだに登ったことも実際に見たことがありません。いつか登ってみたいデスネ。50周年記念ソングがあるらしいですが、作る必要なんてないデスネ。こんな素晴らしい曲が、ちゃんとあるのですから。角松敏生・TOKYO TOWER・YEAR・・・1985こういう曲がいいんだけどなー。ちゃる的に。...
2009/03/03 スキル枠対策
尋ね人・・・ブログ閲覧していただける方は、大航海時代オンライン(エウロスサーバー)ラミティアかラミア、ピュアティアあてにTellしてみてください^^よろしくおねがいしまぁす☆ いつの間にか、見れなくなってました。管理者閲覧限定のコメントでレスお願いします。(ぺこり)というか、どーやったら、PKされるのかちゃる的にナゾなんだよね。海賊と同じ海域にいても、遭遇しないし。怪しいの見たら海賊だろうとNPCだろうと回避してるってのは...
2009/03/04 洋楽2
Year・・・1981Olivia Newton John - Physical(オリビア・ニュートン・ジョン-フィジカル)オリビア・ニュートンジョンとかちょっとは聞いたことがあるよねぇ。実は、こんな有名な曲をリリースしていたのデス。Let's get physical, physical, I wanna get physical, let's get into physicalLet me hear your body talk, your body talkLet me hear your body talk直訳だと意味わかんなくなるので、意訳が必要デス。かなりHな歌...
2009/03/06 ねぇ、パパ~ク(略
ねぇ、パパ~。クマセット欲しぃ~♪だめだめだって、ほら見て、かわいいよー。ボーナスまで待ちな。(ってボーナスで買えるのかな)隙アリ!・・・今日はこのクマセットで我慢しとくか。せっかくだから、フルボッコでも見て気を紛らわそう。大航海時代オンライン、往生せいやー。クマセットください。...
2009/03/07 クマの誘惑
大航海時代オンラインのクマセットだけではなく、実は、リアルでもクマの誘惑にさらされていマス。なんとかしてください!ふと歩いていると、目に入ったコイツを見てやってください。リラックマ シートクッションさすがに画像をパクるのだけはヒケタのでリンクから飛んでみてやってください。欲しくてたまらないのだけど、見つからない。このサイトによると、UFOキャッチャーの景品らしい・・・ゲームセンターしかないのかな。...
2009/03/09 ラブユー貧乏
みなさん、ひさしぶりにINしたら使いたいアイテムや船、お金がなかった、ってことはありませんか。(読者:ねーよ)わたしはあります。というか今がそうデス。「皆さんはカレーパンのカレーをご飯にかけて食べたことがありますか~?」貧乏~貧乏~~なみだ~の貧乏~♪急加速付スクーナー、商用スクーナー・・・キリコ垢かなー。取引ブーストアイテム・・・ちゃるし垢かなー。お金がほとんどない・・・ちゃるし垢かなー。なんとな...
2009/03/12 クマ人気沸騰
こちら、スネーク。ローソンに毎日通ってる。今日もローソンだ。リラックマフェアの釣堀に悩む毎日だ。               .|   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |               .|   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |    ∩___∩    |   |  |     J    |  | |  し     || | |    | ノ\   ,_ ヽ  .|   レ |    ...
2009/03/14 原潜blog vs 最新鋭blogハンター
ちゃる江田四郎わが国へようこそ。ここは独立国家『ちゃるし』だ。 わが国における行動規範 わが国は隠密性を第一にするblogなのでステルス進行だが、 時折浮上することもある。 基本はマターリだ。 わが国は騒乱を必要としていない。 荒らしに遭遇したら、慌てず騒がず対処したまえ。 基本は『放置及び生暖かく見守る』だが、 あまりに酷い場合は事後承諾で、 必要と思われる処置をする。 参加者各位の良識に期待する。       ...
2009/03/15 3DMARK2000
なんとなく動かしたくなった、それだけなんだけど。3DMARK2000とは!3Dゲームを動かす性能をチェックするプログラムの元祖ともいえるソフトデス。デモがカコイイ!ので今でもちゃるは動かしたりします。では、ちゃるの現役稼動マシン達を紹介しよう!主力ドスパラBTO、「Galleria JD」初代型で99,800円で買った。CPU:Core2Duo E6550(2.33GHz)、メモリ1GB、HDD320GB、ビデオカード:GeFORCE8600GT256MBすごい小さいし、オススメ...
2009/03/20 ピザ屋
ついにこのblogも18禁に突入か・・・ちゃるしマン!その正体を知る者はいない。人はそれをこう呼ぶ。ちゃるしマン!お金もないし・・・しかたない、仕事するか。仕事は、ピザ屋デス。セビリア商会しょっぷ・水平線の向こうへに置いてありマス。(飽きたら、しばらく作らないのでゴメンちゃい)とろ~りチーズのアツアツをあなたの元に届けマス~♪今すぐお電話(tell)してくだちゃい!といいつつ、操船士になって、操舵を取って...
2009/03/22 アフロ楽団&ラミティアさん
ちゃるは、アフロ楽団のファンデス。結構見に行ってマス。今回は、イスタンブール公演でした。公演を見たからといって、お金が増えるわけでもないし、得にもならないわけデスガ、なんか、心が和みマスネ。あー★ぃ>若さは落ちてなかったデスカtha★ia>おちてませんでした…tha★ia>どこかにおとしたはずなんだけどwあー★ぃ>絶対回収しなきゃだね!tha★ia>回収…できるかなぁ…(とおいめ真田★路>田中さんの美顔マッサージをギルダー>若さ...
2009/03/24 天然
天然(ボケ)について考察を始める。天然ボケ-Wikipedia精神医学における天然ボケ専門家の間では、天然ボケと言われる人は少なからず注意欠陥・多動性障害(ADHD)を持っていると考えられている。まあ、ちゃるは、ADHDとかに該当しそう(というかもっと根本的な部分に問題があるような気が)なので、最近は、天然と指摘されても、認めることにしている。(お検査をしてみようと思ってはいるのだが忙しくて、暇がない。☆天然ボケ度...
2009/03/27 きんぐあーんどくいーん
ちゃるだって、ただただ寝落ちしてるわけじゃない。音楽だって、アップテンポのを聴きながら、遊んでる。洋楽紹介3曲目。きんぐあーんどくいーん/きんぐあーんどくいーんちゃるの中で一番人気ダネ。このアルパカはサービスだから、まず聴いて落ち着いて欲しい。日本語カバーが出てたんデスネ。日本語と英語の音節、発音、アクセント、イントネーションの違いを感じとってほしい。楽器というのは、最後には音が小さくなっていく。...
2009/03/28 検定?馬鹿かとアホかと・・・
先日、セビリア行ったんです。セビリア。そしたらなんかNPCがめちゃくちゃいっぱいで肝心なNPCが見づらいんです。で、話しかけてみたらなんか、航海者検定、とか言ってるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、航海者検定如きで普段来てないセビリアに来てんじゃねーよ、ボケが。航海者検定だよ、航海者検定。なんか、どこかで見た子供達もいるし。パン屋グループ9人でセビリアか。おめでてーな。よーしヨハン「航海者検...
2009/03/29 ビバ!カリブ!
カリブ海が一週間、安全海域になりました。ブラボー!ちゃるは、カリブ海が大好きデス。一週間ほど、バカンスに出かけマス!ビバ!カリブ!え、いつでも行けるじゃん、って思うデショ?まず、ちゃるの行動特性から説明しなくてはいけないな・・・それはズバリ近距離交易!ピストン交易。短時間で往来しまくるって~ことは、危険海域だと簡単に死ねるってことデス。容易に想像がつくね。つくね。現に、ちゃるがPKされたのは、港の...




東京タワー50周年

2008年(去年だねぇ)12月23日に50周年だったんデスネ。

ちゃるは、いまだに登ったことも実際に見たことがありません。

いつか登ってみたいデスネ。

50周年記念ソングがあるらしいですが、作る必要なんてないデスネ。

こんな素晴らしい曲が、ちゃんとあるのですから。



角松敏生・TOKYO TOWER・YEAR・・・1985

こういう曲がいいんだけどなー。ちゃる的に。



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

スキル枠対策

尋ね人・・・

ブログ閲覧していただける方は、大航海時代オンライン(エウロスサーバー)ラミティアかラミア、ピュアティアあてにTellしてみてください^^
よろしくおねがいしまぁす☆


いつの間にか、見れなくなってました。
管理者閲覧限定のコメントでレスお願いします。(ぺこり)

というか、どーやったら、PKされるのかちゃる的にナゾなんだよね。
海賊と同じ海域にいても、遭遇しないし。
怪しいの見たら海賊だろうとNPCだろうと回避してるってのはあるけど。
なので、こーしてるわけなんですが。

----------

公式BBSを眺めていると・・・

ちゃると同じく困ってる人がいるようデス。
またパクリかよ。

商人メインでネーデルランドでプレイしてるものです。
学校のクエも冒険・海事・商人だいたいクリアし
大分いろいろなことができるようになってきました。
それにともない、スキルをあれもこれもとっていると
スキル枠が足りなくなり悩んでいます
生産も冒険もしたいけど、海賊に襲われた時のために
戦闘系のスキルもあげたいし・・・など。
ベテランの方々はどのようなスキルを選び
LVあげてきたのか参考にしたいので
教えていただいと思い書き込みしました。
よろしくお願いします


以下返答と、ちゃるの感想

基本一番削るのが交易スキルなんだけど・・
え、でも商売するんなら、やっぱいるよね。

個人的には各職業を満遍なくやりつつ、交易メインでやるとなると
少し考えてみよう・・
まずは、基本スキルはしっかり身につける
操帆・会計・社交・砲術・修理・警戒・運用
(釣りと測量はアイテムでまかなう)

もちろんちゃるは、身につけてる。つ、釣りと測量はアイテムですか
頻繁に発動してるから、ちょっと・・・

次に上げるのにリアル時間がかかるスキルを取る
・操舵・兵器技術・航行技術

兵器技術取る枠がないかも。

冒険を順序だっててやっていく(左から優先純)
探索>考古学>視認>宗教>財宝>開錠>その内取る

もう枠がない。

軍人も腰掛でやるなら
水平・弾道・回避の3つあればとりあえずいける

やっぱ腰掛かー。機雷とか剣術とか戦術あるんだよね。造船してるから。
水平、弾道ないし。
水平、弾道に切り替えて、上げきってから考えた方がいいのかな。

言語は身体言語とメモで補えるから母国語だけでも問題ない
身体言語と母国語しかないよ。

管理上げにも生産スキルが一つは必要ですから
好きな生産スキル1つと管理技術
簡単なのは
・食料品取引と調理
もしくは
・繊維取引と縫製

やはり、ここにメスが。

ある程度ランクが上がっているなら、アパートにスキルブックシェルフを設置して、ブック化しておけば後悔しなくてすみます。
あっぷぐれーどとしろ、とおっしゃってマス。

ういーっす、おいら、光栄マウス。
素敵なゲームの国のただのネズミだ。
今日は、このblogに来てくれたオマエラのためにワザワザ紹介してやったぜ。
せっかくなんで素敵なFLASHをプレゼントする。

光栄マウス「スキル枠欲しけりゃ、金払え~~~~~~」



何でもこなせるキャラを作るには、冒険が鍵となると思います。
商人や戦闘はスキルが低くても、船の大きさやアイテム(カテ4とか)などでカバーできるので何とかなるのですが、冒険は学問スキルが低いとクエ自身が出ませんし、出てもこなすことはできません。
となると、冒険スキルは捨てることが困難になります。
よって、冒険レベルは一番最後に上げるのが、何でもこなせるキャラ作りにとって有利です。(オール65で、最大スキル枠は49になります)

特に交易スキルは、取ったり捨てたりしてもある程度まではすぐ上がるものが多いので交易レベルは一番最初に上げきるのがスキル枠確保のためにも有効です。
ネーデルランドなら、会計、社交、生産スキルと宝石だけ固定にするのもいいかも。

交易スキルを上げきったら、海事レベルあげするのですが、
砲術、弾道学、水平射撃、応急処置、修理を固定、
回避か速射のどちらかを固定、
lv52までは機雷敷設を中心に(戦列艦乗れたら落としても良い)

最後に冒険になりますが、
最初に地理学から始めるのがお勧めです。
地理学で海域発見しないと他の学問で進まないクエも多いので。

私は入れ替え枠を3程度確保して、ここに言語とか一時的に必要なスキルなどを常時入れ替えしています。

これだけは自分のものにしたいとか、上記の固定しなければならないというもの以外は転職するときにランクが10以上になったスキルもばさっと落とす勇気もレベルアップには必要です。

では、頑張って下さい(^^)


ス、スキルを切るしかないよねー。やっぱ。


洋楽2

Year・・・1981
Olivia Newton John - Physical(オリビア・ニュートン・ジョン-フィジカル)



オリビア・ニュートンジョンとかちょっとは聞いたことがあるよねぇ。

実は、こんな有名な曲をリリースしていたのデス。

Let's get physical, physical, I wanna get physical, let's get into physical
Let me hear your body talk, your body talk
Let me hear your body talk

直訳だと意味わかんなくなるので、意訳が必要デス。
かなりHな歌だったりしマス。

それでも名曲は、名曲デス。



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

ねぇ、パパ~ク(略

ねぇ、パパ~。クマセット欲しぃ~♪

だめだめ

だって、ほら見て、かわいいよー。

ボーナスまで待ちな。(ってボーナスで買えるのかな)



隙アリ!・・・今日はこのクマセットで我慢しとくか。



せっかくだから、フルボッコでも見て気を紛らわそう。





大航海時代オンライン、往生せいやー。

クマセットください。


クマの誘惑

大航海時代オンラインのクマセットだけではなく、

実は、リアルでもクマの誘惑にさらされていマス。

なんとかしてください!

ふと歩いていると、目に入ったコイツを見てやってください。

リラックマ シートクッション

さすがに画像をパクるのだけはヒケタのでリンクから飛んでみてやってください。

欲しくてたまらないのだけど、見つからない。

このサイトによると、UFOキャッチャーの景品らしい・・・ゲームセンターしかないのかな。

類似品はドン・キホーテで見つけたんだけどねー。類似品はいらないのだ。

WANTED!!

で、話はちょっと変わるけど、つい最近ローソンができたんですよ、ローソン。

そしたらなんかリラックマがめちゃくちゃいっぱいで目移りするんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、春のリラックマフェア、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、リラックマ如きで普段来てないローソンに来てんじゃねーよ、ボケが。
リラックマだよ、リラックマ。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でローソンか。おめでてーな。
よーしパパポイントシール集めちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、リラックマコーヒーやるからリラックマコーナーから去れと。
ローソンってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
リラックマコーナーにひしめきあった奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

ローソン通の俺から言わせてもらえば今、ローソン通の間での最新流行はやっぱり、
リラックマ貯金箱キャンディ、これだね。(注:3/10発売予定なのでまだ店頭にはありません)

リラックマ貯金箱キャンディってのは貯金箱として使える。そん代わりキャンディが少なめ。これ。

しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、セブンイレブンにでも行ってろってこった。

ちゃるに散財させようと、あちこちに罠がありマス。危険デス。

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ


あー、今日もリラックマコーヒー買っちゃったよ。



テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

ラブユー貧乏

みなさん、ひさしぶりにINしたら使いたいアイテムや船、お金がなかった、ってことはありませんか。(読者:ねーよ)

わたしはあります。というか今がそうデス。

「皆さんはカレーパンのカレーを
ご飯にかけて
食べたことがありますか~?」

貧乏~貧乏~~
なみだ~の貧乏~♪









急加速付スクーナー、商用スクーナー・・・キリコ垢かなー。
取引ブーストアイテム・・・ちゃるし垢かなー。
お金がほとんどない・・・ちゃるし垢かなー。

なんとなく、いむっぴ垢課金してみたものの・・・

貧乏~貧乏~~
なみだ~の貧乏~♪


クマ人気沸騰

こちら、スネーク。ローソンに毎日通ってる。今日もローソンだ。

リラックマフェアの釣堀に悩む毎日だ。

               .|   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
               .|   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
    ∩___∩    |   |  |     J    |  | |  し     || | |
    | ノ\   ,_ ヽ  .|   レ |      |  レ|       || J |
   /  ●゛  ● |   .J      し         |     |       ||   J
   | ∪  ( _●_) ミ             .|    し         J|
  彡、   |∪|   |              .J                レ
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /
      ̄ ̄ ̄ ̄

悩んでるうちに、2個もあった「コリラックマポットお菓子詰め合わせ」が売り切れた。

買うやついるのかyo。

     ∩___∩
     | ノ      ヽ
    /⌒) ●   ● |  これはクマった・・・・・・・・・
   / /   ( _●_)  ミ
  .(  ヽ  |∪|  、\
   \    ヽノ /´>  )
    /      / (_/
   / /⌒ヽ  ⌒ヽ
   (     )    )
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
 ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|

リラックマ・コーヒーは、しばらく売り切れだったが、再入荷された。

あと、リラックマホットケーキを買ってみた。

期待のリラックマ貯金箱キャンディがまだ店頭にないのは、仕様デスカネ?

これは、やはり毎日通うしか。



テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

原潜blog vs 最新鋭blogハンター

ちゃる江田四郎

わが国へようこそ。ここは独立国家『ちゃるし』だ。

わが国における行動規範

わが国は隠密性を第一にするblogなのでステルス進行だが、
時折浮上することもある。
基本はマターリだ。
わが国は騒乱を必要としていない。
荒らしに遭遇したら、慌てず騒がず対処したまえ。
基本は『放置及び生暖かく見守る』だが、
あまりに酷い場合は事後承諾で、
必要と思われる処置をする。
参加者各位の良識に期待する。

               ,..-_──- 、
                / /へハ.ゝ、  `丶、
            /  ,iゞ-i, j"ユl ̄`ヽ、 \
           /   /l、T 广fア├- 、  \  ゙:、
            l  ! /ゞミ_公ツ:::::::::::\ ',   !
           ゙、 l,/!:::::::::::::::::::::___::;∨ _ノ
            \l.|_,.、-''"¨ ̄____工「
               |-="三ュ r‐_三ニ-テト、     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              「T弋'tッ、 ̄"rせン  |イ|      |
              lゞ!   ̄ l    ̄   リ,!    <    よし、行動開始
               ヽ!     (__丿     r′     |
             r‐、 〉'⌒ マー'二!   ,!_       \________
              !'´ ,、-" ̄`!-丿  ,イl、`、
               | 「  ,.、-''´下 / i./  ゙t、_
        _,,.、-‐''"〉  ´ _,.、-''゙T´   /′  |'、三_ ̄
       i ̄…_,;:.ニ-イハ:. '「  ./   /   |゙Tー-
      ノr'''"´    !′}::.    |ュ_ / 、   | l ヽ
     ト.゙、       l/ ヾ  ,ハr己'_ ノ ン丶、_| j
     /ヘ ゙、     /    ァ^ヾ.V ̄!|  /   ,′
.    /.   ゙、   /     /   {  l∟、    ___
    /      '、/     /    l    ̄l∟ 、 l___
  /     ./      /.__     |      ̄l∟、コエエ二
 /__ _./       / ,ィ     i       ̄l∟、
   l  /        / ̄|    j



3DMARK2000

なんとなく動かしたくなった、それだけなんだけど。
3DMARK2000とは!
3Dゲームを動かす性能をチェックするプログラムの元祖ともいえるソフトデス。
デモがカコイイ!ので今でもちゃるは動かしたりします。

では、ちゃるの現役稼動マシン達を紹介しよう!

主力
ドスパラBTO、「Galleria JD」
初代型で99,800円で買った。
CPU:Core2Duo E6550(2.33GHz)、メモリ1GB、HDD320GB、ビデオカード:GeFORCE8600GT256MB

すごい小さいし、オススメというしかないな。
いじるのがメンドーで使い捨てでいくなら、コイツでキマリ。
現行型だと69,980円。安すぎじゃないの?
ちゃるのスペックより数段よくて69,980円かyo。
ちゃるのスペック並みにカスタマイズして性能落とすと、信じられない値段になる・・・
CPU:Core2Duo E7400(2.8GHz)、メモリ2GB、HDD320B、ビデオカード:GeFORCE8400GS256MB
で55,279円!WindowsXPがインストされてこの値段デスヨ。
エエエエエエ@@
ちょっと知識あるならOSナシで自分でインスコでもいいかもねー。

3DMARK2000動かそうとしたら、動かなかった。
ビデオカードのドライバを最新にして、プログラムのプロパティでWIN98モードにしたらうごいた。
なんと「25316」という数値を叩き出した。
というか性能測りきれてない状態デス。すげー。

どんなデモなのかは、コイツを見る!





おふぃしゃる・3DMARK2000だうんろーど

光栄も、このくらいやってくれれば、寝なくて済むのになー。

サブパソコン1号
自作
CPU:Pentium3(500MHz)、メモリ256MB、HDD20GB、ビデオカード:GeFORCE2

3DMARK2000は「3516」
まあ、こんなもんかねぇ。9年間元気に動いてマス。
ビデオカードとCPUは交換してますけどね。

サブパソコン2号
ディアブロ2用さぶ(笑)
自作
CPU:Pentium3(750MHz)、メモリ256MB、HDD30GB、ビデオカード:オンボード
ビデオカードが壊れたのでマザーにあるオンボードで我慢。
元々はディアブロ2用にvoodoo3が付いてた。
オンボードなので3DMARKは動きません。
現在ほとんど動いてません。

サブパソコン3号
現在故障中、というか捨てたいぞ。
emachine製J3036
WINDOWSXPがついて39,800と安かったので買ったが、半年もしないうちに壊れた。
オンボードでGeFORCEを積んでるのでそこそこゲームは動く。

サポートがクソなので、二度とemachineのパソコンは買わない。
九十九電機に持ち込めば問題ないハズ(苦笑)・・・ヤマダに吸収されたが大丈夫なのかねぇ?
持ってくのが面倒なのでメールしたら、文字化けしたメール(しかも文字化けが全文だよ全文)しか返ってこない。
おい、あんたのサポートは何語なんだyo!
自分でなんとかしようかな、と思いつつも新しいパソコンを買って、
大航海時代に復帰した。

故障やパーツ交換を考えると、インスト済みXPマシンじゃなく、OSなしマシンにOEMのXPを買った方が
よかったかなーと思うこの頃。


ピザ屋

ついにこのblogも18禁に突入か・・・

ちゃるしマン!

その正体を知る者はいない。

人はそれをこう呼ぶ。

ちゃるしマン!

お金もないし・・・しかたない、仕事するか。

仕事は、ピザ屋デス。セビリア商会しょっぷ・水平線の向こうへに置いてありマス。
(飽きたら、しばらく作らないのでゴメンちゃい)

とろ~りチーズのアツアツをあなたの元に届けマス~♪

今すぐお電話(tell)してくだちゃい!



といいつつ、操船士になって、操舵を取ってみたデス。


アフロ楽団&ラミティアさん

ちゃるは、アフロ楽団のファンデス。

結構見に行ってマス。

今回は、イスタンブール公演でした。

公演を見たからといって、お金が増えるわけでもないし、得にもならないわけデスガ、

なんか、心が和みマスネ。

あー★ぃ>若さは落ちてなかったデスカ
tha★ia>おちてませんでした…
tha★ia>どこかにおとしたはずなんだけどw
あー★ぃ>絶対回収しなきゃだね!
tha★ia>回収…できるかなぁ…(とおいめ
真田★路>田中さんの美顔マッサージを
ギルダー>若さ~若さ~ってなんだ♪
あー★ぃ>この際他人の若さでもイイジャナイ!
あー★ぃ>さぁ!これをっ! つ【801同人誌】
いむっぴ>振り向かないことさ~
tha★ia>ポイッ
あー★ぃ>ちw
いむっぴ>地雷がここにもw
ギルダー>分かってる人がいたw
みっ★ぇる・うぃ>すぐ捨てたw
いむっぴ>ふんじまったw

ちゃんと地雷も設置されてマス。

元ネタ↓


berryさんが、オスマンの服を欲しがってたので、

アフロ楽団がいれば、もしかしたらオスマン人が来るかも・・・とイスタンブールに誘ってみた。

当たり前といえば当たり前なんだけど、オスマン人はレアなのでほとんど居らず。

なんとかberryさんがオスマン人に頼み込んで服ゲット。便乗してちゃるもゲット。

オスマン服

写真が古くなってしまったようデス。(お

いつも楽しいブログを書いていたラミティアさんが休止されるそうデス。

また会う日まで。

思い出

このゲームとか関係なく、いつかどこか何かのゲームでいっしょに遊びたいデスネ。


天然

天然(ボケ)について考察を始める。

天然ボケ-Wikipedia

精神医学における天然ボケ
専門家の間では、天然ボケと言われる人は少なからず注意欠陥・多動性障害(ADHD)を持っていると考えられている。

まあ、ちゃるは、ADHDとかに該当しそう(というかもっと根本的な部分に問題があるような気が)なので、
最近は、天然と指摘されても、認めることにしている。(お

検査をしてみようと思ってはいるのだが忙しくて、暇がない。

☆天然ボケ度チェック☆

あなたの天然ボケ度は48%です。

あなたは、さとう珠緒級です!
軽い天然ボケの症状が見られます。
明るくつとめようと思って、ボケてしまうのかもしれません。
それでも、あなたのボケは皆を元気にさせる力を持っています。
このまま明るいボケを振りまいてください。

なんだ48%。余裕じゃないか。軽い天然ボケ程度で天然とは言わないよな。

萌えキャラ度チェック

ちゃるしさんの萌えキャラ度は90モエ です
よって貴方は萌えキャラ神といえるでしょう
これはしろがねたんと双璧を成すほどのの萌え度です

取り合えず、メッセをはじめるかweb拍手をつけなさい
毎日弄られること請け合いです。
そして、貴方を中心に飢えた獣どもが群れをなすでしょう
貴方は、世界の中心となれるのです!!

さあ!夢のような弄られライフを!!

つうか、これ普通の人がやっても軽く80以上いっちゃうんじゃないの?
世界の中心はどーでもいいので、
ランキングやら、ブログ集に登録しないようにしているし。


きんぐあーんどくいーん

ちゃるだって、ただただ寝落ちしてるわけじゃない。

音楽だって、アップテンポのを聴きながら、遊んでる。

洋楽紹介3曲目。



きんぐあーんどくいーん/きんぐあーんどくいーん

ちゃるの中で一番人気ダネ。
このアルパカはサービスだから、まず聴いて落ち着いて欲しい。



日本語カバーが出てたんデスネ。
日本語と英語の音節、発音、アクセント、イントネーションの違いを感じとってほしい。
楽器というのは、最後には音が小さくなっていく。
声も楽器として捉えると、綺麗に小さくなってくのが、ちゃる的に大好き。
英語は、あぉ、あぃ、えぃ、あぉ、あぅ等、綺麗に減衰する。GOOD。
しかし、日本語は、ああ、ええ等、口が開ききったままで、個人的には汚く感じる。
日本語は音楽に向いてないな。以上。
まあ、考えてうまく唄うと日本語は、英語以上に綺麗なんだけどね。
計算されてないのが今の時代の曲だから。な。

しかし、きんぐあーんどくいーんを擁しても寝たことがある、というか、
ここまで来ると、ゲーム画面と音楽がまるで合ってない。

それも原因かのぅ。


検定?馬鹿かとアホかと・・・

先日、セビリア行ったんです。セビリア。

そしたらなんかNPCがめちゃくちゃいっぱいで肝心なNPCが見づらいんです。

こ、こいつら

で、話しかけてみたらなんか、航海者検定、とか言ってるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、航海者検定如きで普段来てないセビリアに来てんじゃねーよ、ボケが。

航海者検定だよ、航海者検定。

なんか、どこかで見た子供達もいるし。パン屋グループ9人でセビリアか。おめでてーな。

よーしヨハン「航海者検定」で満点とったんだよ、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、アムステルダムからどうやってセビリアにやってきたんだよ?

パン屋の次は、航海者検定かよ。

アムステ時代の彼ら

お前らは本当にイベントしたくてセビリアに来たのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、ちゃるに検定やらせたくて、セビリアに来てるだけちゃうんかと。

ゲーム通のちゃるから言わせてもらえば今、検定マニアの間での最新流行はやっぱり、

パン屋検定、これだね。

パン屋検定一級受験。これが通の頼み方。

パン屋検定

パン屋検定一級ってのは、受かると、リアルに携帯ストライプがもらえる。これ最強。

しかしこれを頼んで受かるともう、受験できないという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、ハロウィーンイベントまで待ってなさいってこった。


ビバ!カリブ!

カリブ海が一週間、安全海域になりました。

ブラボー!

ちゃるは、カリブ海が大好きデス。一週間ほど、バカンスに出かけマス!

ビバ!カリブ!

え、いつでも行けるじゃん、って思うデショ?

まず、ちゃるの行動特性から説明しなくてはいけないな・・・それは

ズバリ近距離交易!ピストン交易。

短時間で往来しまくるって~ことは、危険海域だと簡単に死ねるってことデス。容易に想像がつくね。つくね。

現に、ちゃるがPKされたのは、港の近辺だけである!
災害発生のため緊急寄港しようとして絡まれるとか(´;ェ;`)ウゥ・・・
陸地が入り組んでて、見づらい港で絡まれるとか(´;ェ;`)ウゥ・・・

何もない海原で絡まれるってのは、すごく運がナイというか、馬鹿だと思われマス。

なので、自然と大半が安全海域で活動する「ちゃるし機動部隊」でアリマス。

さて、カリブで近距離交易を堪能するぞー。嗜好品取引がないのが残念デス。(´;ェ;`)ウゥ・・・

とはいえ、闇雲に交易をするちゃるではありません。

今回の目的は!調理をあげつつ!お金を稼ごう!でアリマス。

トルヒーヨ(ブタ->豚肉、トウモロコシ)-グランドケイマン(牛->牛肉)-ポルトベロ(キャッサバ、トウモロコシ)
(実際は、意外と3港が遠いのと買える量がショボく(牛40頭・・・家畜取引5)て、思ったより成長しません。オポルトカテ1ピザ連打の方がいいデス。ま、そこは勘弁。)

の三角交易を軸に、「マニソバ(調理ランク11)」を作りマス。ついでにトウモロコシからトラスカリも作りマス。

こんな僻地じゃ、買う人いないんじゃ?その通りデス!

ふ、そんな心配は無用デス。ポルトベロの酒場の販売員が高値で買い取ってくれマス!

売り売り

といっても予備帆とかには負けるけどねー。

バザる必要がないのはGOODデス。

原価計算では、ブタ60、牛300、キャッサバ60くらいだし、トウモロコシ50かな。

恐るべきパフォーマンスとしては、「トラスカリ(調理ランク5)」

トウモロコシ1個からトラスカリが1個ちょっとデキマス。販売員に売っても儲かりマス。

手間ですが自分で使っても(回復量25)、損しないという恐ろしい食べ物デス。

ピザが原価450(小麦->小麦粉が必要)、人売り1500。回復50。
トラスカリ原価50、店売り800。回復25。

まー微妙デスネ。ちゃるは、カリブに来たら、トラスカリを食べてますケド。

超貧乏人向け料理デス。ブリトーの材料でもあります。

販売員にトラスカリを売ってると売り負けることが多く、結構品切れになってマス。

トラスカリは誰かが大量に買い込んでいくようデス。
(マニソバは5000程度で売られてるので999でいつもカンスト中)

ブリトーに使ってるのかな、それとも実際食べてるのかなー?

あちこちの港を寄りながら、まったり投資(危険海域だと申請書連打だけど安全海域なのでまったり1回づつ)、まったり交易。

あんまり儲からないけどねー。

超近距離のサントドミンゴ-サンファン、サンティアゴ-ジャマイカとかもツボにはまれば・・・

おい

こ、この野郎・・・



