2009年02月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2009/02/01 サイレントメビウス
最近、寝落ちしてないデスネー。素晴らしいデスネー。理由は、簡単なんデスケドネー。ぢつは、つい最近、SILENT MÖBIUS(サイレントメビウス)というアニメにはまってるからデス。なんという簡単スギな理由。ハマってるので、大航海時代オンラインをやっても全然眠くなりません。これは凄いデス。今の世の中を鋭く風刺したアニメだとちゃるは思います。オススメデス。16話以降はこちらで主題歌「禁断のパンセ」も評価が高い...
2009/02/05 これが海賊のやり方だ!
海事上げしようと思ったら、大砲レシピない・・・なんなんだろー、このゲーム。死ねる。レシピあっても、作るのメンドウだし。悩んだ結果、ガレーで突撃することにした。「これが海賊のやり方だ!」と、なるはずだったのデス・・・感想ガレー使えねえええええええええ。人数多いのは、最大メリット。養育費がかかるのはしょうがないとしてだ。遅ええええ。曲がらねええええ。旋回しねええええ。突っ込んでくる船は、楽勝なのは当然...
2009/02/05 Chapter5 公式
公式で、Chapter5の追加紹介してる。1:家具の配置変更. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::...
2009/02/11 Cosmic Air Way
とりあえず、一人でジェノスク。一人じゃスクールじゃないね。商船狩り・・・全部白兵で倒すと80しか経験入らないじゃないか、馬鹿っぽいので、やめた。ふぅ。海事あげだりぃな。     ∩___∩      | ノ      ヽ     /⌒) ●   ● |  これはクマった・・・・・・・・・    / /   ( _●_)  ミ   .(  ヽ  |∪|  、\    \    ヽノ /´>  )     /      / (_/    / /⌒ヽ ...
2009/02/14 全盛期のちゃるし
全盛期のちゃるしなら2時間あれば3回寝落ちしてたのに…衰えたな全盛期のちゃるし伝説・ちゃるしが立っていたので敬礼逃げしてみると既に無反応・寝落ちしてるため、敬礼逃げされるのは当たり前、ガッツポーズまでも・寝落ち中回線切れ、寝ぼけてログインの繰り返しでログの数が増えすぎ、プレイヤーに敬礼逃げされたことに気づいていないことがほとんど・朝、意識が戻っただけでログが5枚くらい出来た・普通にログアウトする数よ...
2009/02/15 2ちゃんねる
大航海時代オンライン、フォ~エヴァ~。見切り?をつけたものの、迷走中。(スキル枠効率のいいレベリング教えてくれ~、すべてはそこが問題だ)2ちゃんねる語が飛び交っていた、我が商会。別にいいじゃないかー。これ普通アルネ。3部作だったのねー。次回は、迷走中の状況について。...
2009/02/16 決定打に欠けるゲームたち
暇というわけじゃないけど、なんだかんだいって、「ゲームはやりたい」それぞれ一長一短でのめりこむのは、ちょっと難しい・・・やっぱりなー。1:ディアブロ2(ブリザード)・・・MO(MMOではナイ)型アクションRPG。この手のゲームでは、恐らくディアブロ2を凌ぐゲームは存在しない(はず)現行英語版のみ。8人まで同時プレイ可・・・なのでMO。ちゃる的には、もっぱらハマルゲームが出るまでの中継ぎで何度となく活躍。...
2009/02/20 洋楽
ちゃるは、ちょっぴり中二病らしい。というか、自分自身、普通の人だと信じてたのだが、どーやら違うっぽいことに、つい最近気がついてきた。(お中二病チェックでは、そこまで重症じゃないみたいだけどねぇ。洋楽を聴くということが実は、中二病の要素らしい。ちゃるは、音楽が好きだったりする。洋楽や、ゲーム音楽は特によく聴く。なぜならメロディとかを言葉に左右されずに味わえるからま、はっきり言って、今の邦楽はダメダメ...
2009/02/23 オスマン・追加職業
オスマン、アップデートされましたねー。(おそ傍観しながら・・・新職業をwikiでチラチラ読みつつ。操船士・・・今回一番マトモだと思われる職業。操舵優遇。つうか、誰も測量士にならんだろー。地図職人まで危うし。民俗学者・・・言語学優遇、辞書つくれるので、いいかな。身体言語優遇、ランク15までいけるのかな。@@アルティザン・・・保管専門、縫製、工芸、鋳造優遇、どうせなら造船とか調理も優遇にならんのかねぇ。政...
2009/02/25 -Euros-DOLblog集
-Euros-DOLblog集便利なんだか、どうだかわかんないけど、Eurosのブログ集なんてできたんだねぇ。ランキングよりは、便利というか、ランキングに登録してないこのブログまで載ってるよー。まあ、いいけどね。よくない人は削除申請しときましょう。ランキングに登録すると、プライベートカラーが薄くなるんで辛口なこと書けない、ということで遠慮してたんですが、このblog集も、アクセス増える原因になりそう。一応、今月からアク...
2009/02/28 電車でGO&グランツーリスモ
今日は、ゲーム音楽でも。ちゃる的1位はダライアスと書いたけど、2位には、「Moon Over The Castle(グランツーリスモ)」を挙げたい。作曲者はなんと、T-SQUAREなのです。映像は電車でGO!が、BGMをグランツーリスモにするだけで、こうも変わるという、素晴らしいMAD作品。ちなみにグランツーリスモは、プレイステーションで発売されたカーレースゲーム。バグがてんてこ盛りなのが非常にグッドなゲーム。Year・・・1997レースゲ...




サイレントメビウス

最近、寝落ちしてないデスネー。素晴らしいデスネー。

理由は、簡単なんデスケドネー。

ぢつは、つい最近、SILENT MÖBIUS(サイレントメビウス)というアニメにはまってるからデス。

なんという簡単スギな理由。

ハマってるので、大航海時代オンラインをやっても全然眠くなりません。これは凄いデス。

今の世の中を鋭く風刺したアニメだとちゃるは思います。オススメデス。



16話以降はこちらで



主題歌「禁断のパンセ」も評価が高いデスネー。いい曲デス。



調べてびっくり、そりゃ評価高くなりマスネ。だって作曲者が「故、井上大輔」なんだもん。

ようやく26話全部見終わりました。
尺の長さの制限?(26話)なのかよくわかんないけど、完成度としてはイマイチかなー。
それでもオススメできるいい作品デス。
何かリアルで迷ったら、見ると元気がでる、そんなアニメです。

とおすすめしたところで、98年のアニメ。東京に住んでる人ならもう見てるよね。
コミックにいたっては88年からスタートしてる名作です。
(絵柄がいまいち好みじゃないのでちょっとしか読んでないけど・・・
アニメ&ゲームとコミックで画調が違いすぎ)

大航海時代の方は、「セミクジラ」「シロナガスクジラ」「オコジョ」を発見。
はっきりいって、手詰まりデスケドネ。
やっぱり海事レベル15だとアフリカ西側までがストレスない圏内で、東側だとかなりストレスがたまります。
海事上げしたいけど、大砲の調達がメンドウだなー。とかで悩み中。
海事用スキル枠も取りたいしねー。

となると、なんとかしてどこかを40まで上げて、スキル枠を増やすことになるのかな。

禁断のパンセ愛する意味を 探して誰も傷付くの~♪



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

これが海賊のやり方だ!

海事上げしようと思ったら、大砲レシピない・・・

なんなんだろー、このゲーム。死ねる。

レシピあっても、作るのメンドウだし。

悩んだ結果、ガレーで突撃することにした。

「これが海賊のやり方だ!」



と、なるはずだったのデス・・・

感想

ガレー使えねえええええええええ。

人数多いのは、最大メリット。養育費がかかるのはしょうがないとしてだ。

遅ええええ。曲がらねええええ。旋回しねええええ。

突っ込んでくる船は、楽勝なのは当然として、

メリーゴーランド的動きをする船だと、やられっぱなしで、接近できないじゃないかw

まあ、まったり狩るとするか・・・海事転職クエのキャラックですら苦戦してるのは素質ないのかな。

(普通に帆船に人満載して白兵した方がいいような・・・)


Chapter5 公式

公式で、Chapter5の追加紹介してる。

1:家具の配置変更

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

   って置ける数増えないのかよ…

2:スキルランクの上限をアップ

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

   って鍛えるのにどんだけ時間かかるんだよ…

3:新職業追加

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

   ってスキル枠増えないのかよ…

4:副官追加

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

   って副官枠増えないのかよ…

5:クエスト、発見物追加

まあ、これはいいことなのかな。

6:絵画、オーナメント追加

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

   って1とかぶってるよ…

7:生産レシピ追加

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

   ってアイテム枠増えないのかよ…

バインダーすら16で止まってる。

8:沈没船追加

いいことなんだろうけど・・・

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

   ってサルベージスキル取る余裕ない…

あのさ、根本的なとこにメス入れようよ!

開発者、頭オカシイんじゃないかと思えてきた。


Cosmic Air Way

とりあえず、一人でジェノスク。一人じゃスクールじゃないね。

商船狩り・・・全部白兵で倒すと80しか経験入らないじゃないか、馬鹿っぽいので、やめた。
ふぅ。
海事あげだりぃな。

     ∩___∩
     | ノ      ヽ
    /⌒) ●   ● |  これはクマった・・・・・・・・・
   / /   ( _●_)  ミ
  .(  ヽ  |∪|  、\
   \    ヽノ /´>  )
    /      / (_/
   / /⌒ヽ  ⌒ヽ
   (     )    )
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)

今度は大文字

berryさん・・・いや大文字だった。

まあかぶるのもゲームだし・・・リアルでしょうもない名前付けるよりはいいのかも。

そして、おなじみのワンパターン、YOUTUBEからネタを引っ張るのもこのblog。



大航海時代オンラインに、「煮物」がいないだけ、まだマシだよね。ウン。



オイオイと思いつつ。

で、りっちーさんのblogの題名、「Come Sail Away」を見るたび、

なぜか連想してしまう「Cosmic Air Way」

全然似てないというか、スペル的に似てるというか。

ちなみに「Cosmic Air Way」は、初代ダライアス(タイトー)のミュージックです。



ちゃる的に、ゲームミュージックの最高峰としてダライアスを挙げマス。



ちなみにダライアスは、横3画面のシューティングゲームです。
暗い宇宙とか深海にピッタリな音楽デス。

宇宙洞窟 CAPTAIN NEO
都市地帯 INORGANIC BEAT
山岳地帯 COSMIC AIR WAY
小惑星帯 CHAOS
海底基地 THE SEA

おまけで、Ninja WarriorsのDADDY MULK
これも名曲かなー。このゲーム、この1曲ばっかかかるので、ちょっと残念。



すごいよ三味線だー。

生で聴きたかったデスナ。



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

全盛期のちゃるし

全盛期のちゃるしなら2時間あれば3回寝落ちしてたのに…衰えたな

全盛期のちゃるし伝説

・ちゃるしが立っていたので敬礼逃げしてみると既に無反応
・寝落ちしてるため、敬礼逃げされるのは当たり前、ガッツポーズまでも
・寝落ち中回線切れ、寝ぼけてログインの繰り返しでログの数が増えすぎ、プレイヤーに敬礼逃げされたことに気づいていないことがほとんど
・朝、意識が戻っただけでログが5枚くらい出来た
・普通にログアウトする数より寝落ち回線切れで強制ログアウトされた数の方が圧倒的に多かった
・カラスが鳴かない日はあっても、ちゃるしが寝落ちしない日は無い
・交易所前で寝落ちしてプレイヤーに敬礼逃げさせるというファンサービス
・ゲーム中街にいるのはちゃるしではなくちゃるしの残像でちゃるし自身はすでに家に帰って寝ているらしい
・ゲームが始まる前から寝落ちを頻発
・ちゃるしにとっての大航海時代オンラインは眠れない時の睡眠薬
・ログインしてない日なら安全だろうと思ったら、しっかりその日のログが残ってた
・20分無反応強制ログアウトされた状態でも納得いかなければ寝ながら再ログインしていた
・航海中寝落ち、名倉全員負傷の状況から1人で帰還
・あまりに寝落ちしすぎるから港前座礁でも入港扱い
・航海中寝落ちしながら出航所まで行けた
・その入港した画面でも寝落ち
・まぶたを一瞬閉じるだけでケープ到着目前の船がリオへ進んでいく
・突風、横波は全部ちゃるしの座礁が原因
・ロンドバで遭難できるプレイヤーはちゃるしくらい
・難破しまくるとお金がいくらあっても足りなくなるから保管スキルは絶対不可欠という名言
・動いてるより停止してる時間の方が長かった
・数歩動くだけでも数時間経過
・寝落ち中の動き方があまりに怪しいので知らない人からマクロ扱い
・寝ぼけてほうきを2本所持してるなんてザラ、間違って捨てることも
・ちゃるしがINした時点で寝落ちと見なされていた時期も
・ちゃるしが寝てることに商会員はもう慣れた
・起きてて返事をするだけで商会員が泣いて喜んだ。心臓発作を起こす商会員も
・論戦に出場したがその場で寝てしまい光栄的にNG
・ちゃるしは、いつも店先のトランペットを物欲しそうに眺める少年を寝落ちさせたことがある

数々の伝説を残し、ちゃるしは雑踏の中に消えた。


2ちゃんねる

大航海時代オンライン、フォ~エヴァ~。
見切り?をつけたものの、迷走中。
(スキル枠効率のいいレベリング教えてくれ~、すべてはそこが問題だ)

2ちゃんねる語が飛び交っていた、我が商会。

別にいいじゃないかー。これ普通アルネ。



3部作だったのねー。

次回は、迷走中の状況について。


決定打に欠けるゲームたち

暇というわけじゃないけど、なんだかんだいって、「ゲームはやりたい」

それぞれ一長一短でのめりこむのは、ちょっと難しい・・・やっぱりなー。

1:ディアブロ2(ブリザード)・・・MO(MMOではナイ)型アクションRPG。
この手のゲームでは、恐らくディアブロ2を凌ぐゲームは存在しない(はず)
現行英語版のみ。
8人まで同時プレイ可・・・なのでMO。
ちゃる的には、もっぱらハマルゲームが出るまでの中継ぎで何度となく活躍。

ネットゲームにしては珍しいソフトパッケージタイプ。
ソフトを買えば、サポート打ち切りされるまで、半永久的に無料でネットワークサーバーに接続して遊べる。
初代ディアブロ用のネットワークサーバーが現在も稼動してる状況を踏まえると、
この先20年は手堅い。

今回は、大航海時代オンラインでついにクマセットを手に入れられなかったので、
クマを召喚できるドルイドのSS。

クマとチャルシ

問題は、飽きてしばらく遊ばないとサーバー上からキャラデータが消されることかなー。(お
今となっては、かなり古いゲームになったことで、過疎化まっしぐら。
全盛期はともかく、現在は簡単に育てられなくなった。

ネットワークに繋がなくても遊べるので、そっちでもいいかなー。

2:リネージュ(1)
3月に無料化決定・・・アイテム課金にでも移行するのかな。
BOTが減れば復帰も考えるけど、簡単には減らないだろうなー。
ゲームが相当古臭く感じるのと、BOTがうざく感じないなら、結構いいかも。

3:スカッとゴルフ パンヤ
ゴルフ風味射的ゲーム(なんじゃそりゃ)
こちらも惰性で遊んできた。変なダンスが踊れるというのは、今頃になって気がついた。



4:エースオンライン(オープンβ)
たぶん、今一番HOTなMMOのような気がする。
HOTすぎて、大混雑中なので2ちゃんねるのlogだけ読んでる毎日。
参戦するかどうかは、思案中。

5:ヒーローズインザスカイ
第二次世界大戦中の飛行機もののMO。
作りこみが超甘いので、偵察機が戦闘機より強いとかありえないゲームバランスになってる。
無料なので、暇つぶしにはいいかな。
日本側がいいのかも。アメリカ側だとなんかゲームバランスが適当すぎるような気が。

6:大航海時代オンライン
休止したのに?なぜ(笑)
いや、体験版なら問題ないさ・・・無料だし。
限界が早い分、割り切りができるんじゃないかなー。

7:その他
別にネットゲーじゃなくても、いろいろあるよね。
ほんとFLASHゲームとか数独とか無数にあるねぇ。

国からお金がもらえる(らしい)ので、それを足しにしてDSとドラクエを買おうと思ったけど、
どっちも延期に延期でいつ実現するんだろ?

ではまた。


洋楽

ちゃるは、ちょっぴり中二病らしい。

というか、自分自身、普通の人だと信じてたのだが、

どーやら違うっぽいことに、つい最近気がついてきた。(お

中二病チェックでは、そこまで重症じゃないみたいだけどねぇ。

洋楽を聴くということが実は、中二病の要素らしい。

ちゃるは、音楽が好きだったりする。

洋楽や、ゲーム音楽は特によく聴く。

なぜならメロディとかを言葉に左右されずに味わえるから

ま、はっきり言って、今の邦楽はダメダメだね。(さすが中二病デスナ)

歌詞なしで、鼻歌でメロディを追ってみればすぐわかると思うヨ。

なにこのダッセーメロディ、そして歌詞抜きで声を楽器として見ると、さらになんだかなーと。

ということで、ちゃる的DJで順に曲を紹介しよう。(なにこの強気)

記念すべき第一号は、

YEAR:1984
CYNDI LAUPER(シンディ・ローパー)
GIRLS JUST WANNA HAVE FUN(邦題:ハイスクールはダンステリア)



歌詞の一部抜粋

I come home in the morning light
My mother says when you gonna live your life right

徹夜明けで家に帰れば
ママが言う「アンタ、いつになったらまっとうに生きるの?」

The phone rings in the middle of the night
My father yells what you gonna do with your life

夜中に電話のベルが鳴る
パパが怒鳴って「お前、いつになったら普通に暮らすんだ!」

ま、遊び人の不良娘?の歌デスネ。

メロディ、シンディの歌唱力、名曲デスネー。

はて、このblogはどこまで変になるのデスカ。本人にもワカリマセン。

ジャンルはもっと増やす予定デス。(オイオイ)



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

オスマン・追加職業

オスマン、アップデートされましたねー。(おそ

傍観しながら・・・新職業をwikiでチラチラ読みつつ。

操船士・・・今回一番マトモだと思われる職業。操舵優遇。
つうか、誰も測量士にならんだろー。地図職人まで危うし。

民俗学者・・・言語学優遇、辞書つくれるので、いいかな。
身体言語優遇、ランク15までいけるのかな。@@

アルティザン・・・保管専門、縫製、工芸、鋳造優遇、どうせなら造船とか調理も優遇にならんのかねぇ。

政商・・・わけわかんないデスネ。ソムリエ並みに転職代高いだけのような。

キャラバン・・・もう適当にアップデートしてるんじゃないんデスカネ。

パクってきました

家畜7、探索7、調達7いるみたいですね。
画像は、SS板からパクってきました。(オイオイ)

生産スキル優遇ないし、何これ。

ではまた。


-Euros-DOLblog集

-Euros-DOLblog集

便利なんだか、どうだかわかんないけど、Eurosのブログ集なんてできたんだねぇ。
ランキングよりは、便利というか、ランキングに登録してないこのブログまで載ってるよー。
まあ、いいけどね。
よくない人は削除申請しときましょう。

ランキングに登録すると、プライベートカラーが薄くなるんで辛口なこと書けない、ということで
遠慮してたんですが、
このblog集も、アクセス増える原因になりそう。

一応、今月からアクセス解析を導入してます。

変態な方になると、総アクセスを解析されるのでしょうけど、

ちゃるは、サーチエンジン(こいつがメインです)や、変なリンク先(常連blogのリンク以外)から飛んでくる方に目を光らせてマス。

気になる結果ですが!

まず、2ちゃんねるからのアクセスはありません。(晒されてはいないようデス)

googleとyahoo!からはポロポロ飛んでくるようデス。

検索ワード

2ch ラミティア・・・・・・・・・・初の2度目の重複キーワード
アルティザン
探検大型キャラック 急加速・・・・・・・・・・気持ちはわからなくもないけど、普通に専用艦スキルしかないデス
フリゲート 造船・・・・・・・・・・これは結構アリだと思います
MONNALISA 毛皮・・・・・・・・・・意味わかりません
2ch ラミティア
大航海時代 2ちゃんねる ラミティア
テノチティトラン 非戦 追従・・・・・・・・・・これは、このblogの目玉ダヨネ
造船 スクーナー 熟練・・・・・・・・・・スクーナーは使うための船で造船上げにはかなり不向きだよねぇ
derry 大航海時代 ・・・・・・・・・・ す、すみません。(陳謝)
らぶりゅす
艦隊クエ 学校・・・・・・・・・・今なら体験垢2つ用意すりゃ簡単に3垢デス
2ちゃんねる
造船スキル 高速あげ・・・・・・・・・・高速にあげる方法、アリマセン

ラミティア人気は、やっぱりすごいですねー。

個人的には、ラミティアさんはうらやましいデスネ。ふにゃにゃさんも。
本来、ちゃるはPKのはずなんですが(爆)、ゲームそのものの性格とのミスマッチで
実現しておりません。
なので楽しく読まさせていただいておりマス。

これからラミティアさんがどうされるかわかりませんが、
これからもいっしょに遊びたいデスネ。


電車でGO&グランツーリスモ

今日は、ゲーム音楽でも。

ちゃる的1位はダライアスと書いたけど、2位には、
「Moon Over The Castle(グランツーリスモ)」を挙げたい。
作曲者はなんと、T-SQUAREなのです。



映像は電車でGO!が、BGMをグランツーリスモにするだけで、こうも変わるという、素晴らしいMAD作品。

ちなみにグランツーリスモは、プレイステーションで発売されたカーレースゲーム。
バグがてんてこ盛りなのが非常にグッドなゲーム。
Year・・・1997
レースゲームが得意なちゃるの手にかかれば、スーパーライセンスも余裕。
敵車を壁の中に埋めたり、空のかなたにはじき飛ばしたり、お茶の子さいさいである。

ちゃる的にやはり、まったりなゲームは向かなかったのだろうか・・・
(一応、3月には復帰を目指してはいるが、寝落ち対策、スキル枠対策など、問題は山積みである)

レース大好き!F1大好き!競馬大好き!(お
といっても最近のは好きじゃないけどね。

一押しはやっぱり、F1はナイジェル・マンセル。競馬はセイウンスカイ。





アレジもよかったなー。ただし後藤久美子と恋仲になる前までな。



セイウンスカイも。




テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

