2009年01月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2009/01/01 あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。大航海時代オンラインをやって、2回目の年明けとなりました。奥の深さにどっぷり浸かって、リアルに支障がないかぎり、今年も続投?のようです。下手な方ですが、ゲームは大好きで(生業じゃないですが)よくやります。やったゲームの中ではいい方のゲームですね。歴代トップ5以内は、ほぼ確定デス。三国志を抜けるかどうかが注目。ロングランほぼ3年の記録はダントツの1位ですが参考記録?。...
2009/01/02 暴落女王
最近のマイブームは、貴金属と宝石。どっちもピカピカ、素敵やん。相場を見ながら、いっぱい積み込んで、目的地で暴落させてマス。主流は、香辛料みたいだし、あんまり迷惑かかってないよネ!(だぶん)暴落女王のテーマ(ニコニコ登録してないと見れないカモ)ほっといてあげて、好きでやってる、暴落女王♪出たな、意味もわからずに来るぞ、二死満塁で(アウトぉ!)陽気身の程知らずな、天下の副将軍(ひかえおろー)三歩歩いた...
2009/01/03 逆転造船!
現在、ちゃるし組の備品は、ブースト品以外はすべて自給自足でまかなわれている。手持ちの船を整理してみる。1:軽クリッパー・・・急加速装備済みの高速船。2:商用ガレオン・・・中華もどき追従用、一時倉庫としても使える。が、とにかく遅い、旗艦としては、はっきりいって使えない。3:スクーナー・・・試験的に-10%減量。使いやすいので出番は多い。急加速装備済み。4:商用スクーナー・・・スクーナー系は使いやすいね。...
2009/01/05 造船帝国主義国家の宣戦
やあみなさん、私の研究室にようこそ。我思う、故に寝落ちあり。すなわちこれは、寝落ちしていても、自分が知りえない限り、寝落ちはしていない、という意味である。6分造船のダウ主義、12分造船のサムブーク主義、ちゃるの選択した20分フリゲート主義すべての造船に共通する一定時間を採択した造船修行を、「定刻主義国家」と言う。ちなみに3B政策・・・ベルリン、ビザンチン、バクダッド3C政策・・・カイロ、ケープ、カ...
2009/01/07 まったり造船交易
昨日で、ようやくクリスマス&新年のイベントが終了しました。カリカット行くの面倒デスナ。たかだか、というかどれだけ価値があるんだろう?なのに定期船乗り継いで、カリカットまで行ってしまった。片道400kぐらいかかった・・・元が取れるかな、って思ったら、最後にレイブの鎧もらえた。よかった。1/6までのイベントも紛れ込んでるので、そそくさと済ましたい。お土産に、コショウとサファイヤを買って帰ろうと思ったら、...
2009/01/09 俺たちは造船使だ!
やろうと思えば、造船はメインじゃなくて、交易のついでに「同時」にできるんだね。もっとはやく気がつけばよかったねぇ。ランク10までは非優遇でもいけるし。造船だけ根詰めるからやる気がうせるのである。もののついでなら、気がついたらランクアップ・・・のはず。それに、クエやら交易絡めてるので、お金減らないどころか、ガンガン増える。造船ランク8でフリゲート1隻造船すると熟練61。1隻の売買でもらえるロット1が7...
2009/01/11 迷走、機動部隊
なんとなく、冒険したくなったので、転職。(おーーーーい・・・っつうか、もう造船飽きたのかyo)いや、造船はしてる。ふ、冒険>造船だけのことさ。リック、いむっぴ垢も、今月15日で休止。混沌としてきました。分担調整が困難を極めてます。みんな!どうやって単垢で遊んでるんだ!ムリだろ!ホントはキリコで冒険しようと思ったけど、イベントが続いてるから、ちゃる垢休止できない気が。3月くらいにキリコに切り替えるとす...
2009/01/13 ちゃるしゾーン
ちゃるしさん、さっきから一歩も動いてねぇ。おお。まさか。ちゃるしゾーンか。中の人もたいへんだな。い、いや!    ,,-‐、______,-''三ヽ     中   ( ミ,,-――――――-- 、丿     の   /::/   U        `ヽ     人  /:/   (;;;;;;;;;)ノ ハU(;;;;;;;;;)U ヽ    な /:/ U  i||| -     l - lli   i     ど |;|         、__丿     U i   い ||...
2009/01/14 キプロス回し
スキル枠の都合上、キリコが復帰するまで、地理学をがんばろう。ランクが低いからロクなクエやら地図しか出ない。しかたないので「キプロス回し(地理学・視認ランク3)」でスキルアップを狙います。アレクで地図出し。4種類しか出ないので楽勝。泣く泣くアラビア語を取ったけど。キプロス島までは、あっという間。適当なクエやら、造船を絡めておく。なんとか、ポルトベロの地図回しができるランク6になりたいな。つうかできる...
2009/01/17 Key10周年記念・誕生日について考える
今まで遊んだゲームの中で一番心に残ったゲームは?と聞かれたら、Kanon(Visual arts/Key)と、ちゃるしは答えます。その発売元のKeyが10周年を迎えるそうです。もうそんなに経つのですね。イベントが東京で・・・だから東京あたりに就職したかったんだyo。**********ここから下は、他の人が書いた考察デスKanon-栞編より1月23日から話は急展開。香里は夜,祐一を学校に呼び出します。香里は深い悲しみに満ちた表情で...
2009/01/20 クマでケリをつける!
いつまで経っても、次の大型アップデートが来ないじゃないか!正直、ちゃるしはやる気が失せている。どうして、通常版は1年、ラフロも1年でChapter3しかないのに、クルスはChapter5でエキストラまでもあるの?しかも1年半以上も続いてるし。ふざけんじゃねぇええええええええ!!!だから、みんなやめるんだyo。このblogも無駄に続いてるワケですがwケリをつけるべく、クマセットのクエを確実に潰していくことにしますた。光栄...
2009/01/24 はむすたー
クマでケリをつけるべく、生物学をコツコツ。前提を1つ終わらせる。せっかくベイルートまで来たので、地図もやっとく。ハムスターなんてあるんだねぇ。SSを撮るタイミングが遅かったので、リストから。まるで気分は悪魔の髪型~♪まるで気分は悪魔の髪型~♪サービスしときますた。クエ回しとか地図回しとかやりたいけど、ちょっとレベルが足りないので、発見数を稼ぎつつ、レベル上げが続くのデス。...
2009/01/25 これなんて動物園?
クマのため、珍しくまじめに遊んでマス。最初からこうしてればよかったんだねぇ。とはいえ、いつ飽きてしまうのか!wとりあえず進捗状況左見ると、いつの間にか~の道が増えてるね。大商戦の中の大冒険は、いいチェックHPデス。こんな砂漠くさいとこにいるのかね?ペリカンとやらは。ペリカンの画像とバックがミスマッチ。これは、風景にあってるね。アフリカらしい木デス。ペンギンデス。なぜかこれ、ソファラ南南西海岸付近で生...
2009/01/28 ずっとPKのターン
INしたら、ケープがPKに封鎖されてますた。ちゃるし:いつまで封鎖してるんだよー。PK:俺の勝ちだ!ちゃるし:何勘違いしてるんだ?まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!PK:何言ってるんだ、封鎖は終わらないんだぜ!ちゃるし:速攻魔法発動!YOUTUBE!YOUTUBEを見ながら効果発動。ちゃるし:PKが去るまでYOUTUBEを見て、何時間でも時間を潰すことができる!・・・もうやめて!ちゃるし~。とっくのまにPKの使える時...
2009/01/28 PK封鎖ゾーンが破れない
INしたら、ルアンダで大投資戦真っ只中。オイ。INしてみたら INした街が大投資戦そしていつも PKに封鎖されるあきらめずに 封鎖網突破に挑戦するけどすぐに拿捕されるよ終わってから港出れば楽に 別の港に着くけど何回出港しても 何回出港してもPK封鎖網が破れないよあの封鎖網は 何回出港しても抜けれない陸地ギリギリ 出港してもあっという間に拿捕される強行突破も 狙ってみたけど鈍足の僕じゃ 意味がない!だけど今日...




あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

大航海時代オンラインをやって、2回目の年明けとなりました。
奥の深さにどっぷり浸かって、リアルに支障がないかぎり、今年も続投?のようです。

下手な方ですが、ゲームは大好きで(生業じゃないですが)よくやります。
やったゲームの中ではいい方のゲームですね。
歴代トップ5以内は、ほぼ確定デス。
三国志を抜けるかどうかが注目。
ロングランほぼ3年の記録はダントツの1位ですが参考記録?。
(最近いろんなゲームをすることがないため)

ちなみに寝落ち部門ではダントツ、ブッチギリの1位が確定しております。
(というか、他のゲームでは寝落ちしたことがありませぬ)

初心者からベテランまでいろいろな楽しみ方ができる、というか
できすぎて、はっきりいって死ねマス。
誰ですかね、やることがなくなる底の浅いゲームだなんて書いてる人w
ちゃるは、いまだにやりつくせていません。

これからもよろしくお願いします。

クマセットも。



暴落女王

最近のマイブームは、貴金属と宝石。
どっちもピカピカ、素敵やん。

相場を見ながら、いっぱい積み込んで、目的地で暴落させてマス。

主流は、香辛料みたいだし、あんまり迷惑かかってないよネ!(だぶん)

暴落女王のテーマ(ニコニコ登録してないと見れないカモ)



ほっといてあげて、好きでやってる、暴落女王♪
出たな、意味もわからずに
来るぞ、二死満塁で(アウトぉ!)
陽気身の程知らずな、天下の副将軍(ひかえおろー)
三歩歩いたら、みんな、忘れてる(あれー)
わかんない漢字の意味、平気で聞けるの~
掟破り、理不尽な
無邪気、やらず、ボッタクリ
そんなの(そんなの)最後に(最後に)ガハハとなー(ガハハー)
わ、わ、わ、笑えばいいんじゃない、暴落女王♪

今日もどこかで暴落


逆転造船!

現在、ちゃるし組の備品は、ブースト品以外はすべて自給自足でまかなわれている。

手持ちの船を整理してみる。

1:軽クリッパー・・・急加速装備済みの高速船。
2:商用ガレオン・・・中華もどき追従用、一時倉庫としても使える。が、とにかく遅い、旗艦としては、はっきりいって使えない。
3:スクーナー・・・試験的に-10%減量。使いやすいので出番は多い。急加速装備済み。
4:商用スクーナー・・・スクーナー系は使いやすいね。
5:バス・・・投げ網装備。マグロ釣りのときしか使われない。
6:探検用大型キャラック・・・まあ倉庫かねぇ。
7:商用大型キャラック・・・非戦最大積載量を誇る。これも中華もどき追従用としてもOK。
8:スループ・・・積載量がさびしい。よくPKされるので、正直、積極的に使おうという気が・・・

そろそろ、商用ガレオンなんか廃船したいこのごろ。

となると、外注で商用クリッパーか商大スクーナーが欲しいデスネ。
急加速もグーなので、高速ケベックとか輸送用高速スクーナーとかも。

でも高いんだよねー。ちらほら、リスボンでバザーを回ってるんだけど。

やはり自力で造船か!

造船のセオリーとしては。

熟練度入手方法
造船所親方に船の発注をするごとに熟練度が入る。
(操船条件Lv合計+造船日数)×8.5÷(造船ランク+1)=取得熟練度 ※小数点以下切り捨て

造船スキルの効率よい上げ方

獲得熟練度を多く得られるわりに洋上での必要日数が少ない船を造ることが効率良い
JB船は獲得熟練度は多いが建造にJB部品が必要なためスキル上げには不向き
上陸地点から造船所までの距離が近い街(マニラなど)は効率が良いです
造船修行する街の言語を持っていることも時間や行動力の節約になる

日数+Lv計/日数 の効率が良い船の例
サムブーク 5.5
ジーベック 5.1
ダウ 5.0
アラビアンガレー 4.4
商大ガレオン 4.5

ということらしいのデスガ・・・

ここで、ちゃるしは、いろいろと検証して

                     ) 
       _ ,, -ー=- 、    ヽ 異議あり!!
       ゝ、ニ 二 _ ミミV,    )
       マ二 ニ、 r' ..,,_ ヽソ,   `v'⌒ヽ/⌒ヽ/       ,. ‐- .. _
       `ヽ、 { a`'   tij` _!                  /  __  `` ー- 、
         |ノゝi     ,_〈                , ィ/   ゝヽ ̄ヽ ー- '
         /   t   -‐ ,'"             _ / { {ヽ、_   ヽ' ノ_,.〉  
        /!   `>、 _/_ -ァー- 、_ ... -‐ '    ヽヽ、 `>、..ノ=┘
       /j >-‐ ' ´/ /   /    /   _ノ      \ `ー '!
   , -‐ 7´/{⌒|  / _/   j                  >‐'
  / / //| 〉‐f/ \'    !                ,  ' ´
 / ,' > .|/ レ   ゚ノ    |           ,.. -‐ '"
/  {  ヽ |  〉  /__  t     ,. -‐ ' ´
  |   ヽ| / /  '   `  ヽ、  /
  |   `!//           /
┌‐────┐
│ ナルホド  |
├───‐─┴────────────────────────

└─────────────────────────────‐

(また著作権侵害スレスレみたいな、パクリかyo。)

と、結論を出してみたいな、そんな気分。(おいおい、気分デスカ)

まず、時間効率を求めなければ、選択肢はサムブークやダウでなくても構わない。

おおおおお!

効率を求めたどころで、ただプカプカ浮いてるだけ、そこが問題。
ちゃるなら、効率を突き詰める以前に、おそらく造船中寝る。
例えば3隻造船して4時間寝たとしよう!

>獲得熟練度を多く得られるわりに洋上での必要日数が少ない船を造ることが効率良い

こんな法則はクソも役に立たない。

では、・・・しながら造船するには、どんな船がいいのか考えていきたいと思いマス。

長くなったので次回へ(続くハズ)


造船帝国主義国家の宣戦

やあみなさん、私の研究室にようこそ。

我思う、故に寝落ちあり。

すなわちこれは、寝落ちしていても、自分が知りえない限り、寝落ちはしていない、という意味である。

6分造船のダウ主義、12分造船のサムブーク主義、ちゃるの選択した20分フリゲート主義

すべての造船に共通する一定時間を採択した造船修行を、「定刻主義国家」と言う。

ちなみに
3B政策・・・ベルリン、ビザンチン、バクダッド
3C政策・・・カイロ、ケープ、カルカッタ
な。







造船スキルアップのため、ついに「武器商人」に転職。
造船修行を再開。
set-onのアドバイスを元に、「フリゲート」造船を軸に展開。

が、初日早々、3隻1寝落ちどころか、2隻1寝落ちを達成!
ひゃっほぅ!
イベントも終了間近、ちょっとヤバイかも。


まったり造船交易

昨日で、ようやくクリスマス&新年のイベントが終了しました。

カリカット行くの面倒デスナ。

たかだか、というかどれだけ価値があるんだろう?

なのに定期船乗り継いで、カリカットまで行ってしまった。

片道400kぐらいかかった・・・元が取れるかな、って思ったら、最後にレイブの鎧もらえた。

よかった。

1/6までのイベントも紛れ込んでるので、そそくさと済ましたい。

お土産に、コショウとサファイヤを買って帰ろうと思ったら、

カリカット前がPKに封鎖されてました。

続発する被害メッセ。というか見たらわかるだろー。なぜ、出て行くw

封鎖を見物しながら、サムブー造船。

・・・案の定、途中で寝落ち。

いつも思うんだけど、寝落ちしてても、体が勝手に動いてるのか知らないけど、

気がついたら、ちゃんと港に立ってるんだよねー。

「我、思う故、寝落ちあり」

朝、新クエ、象牙20本を100日以内にマルセイユに運ぶというのをやりつつ、

ヨーロッパへ。

ちゃる的には、カテ4>>>>>カテ3なのデス。

途中で宝石やら貴金属を積みながら、無事クエクリしてカテ4を20枚くらいゲット。

-----------

夕方は、フリゲート造船オンライン。

ふ、サムブー造船したらもらえるアテになるかどうかさだかじゃない、ロット狙うより、

カテ3クエを回しつつ、フリゲート造船した方が、はるかに儲かるという現実。

おなじみ、カテ3クエ(セビリア-コペンハーゲン、アムステルダム-マルセイユ)で

カテ3を14枚確定させつつ(しかもクリアすると70kx2くらいもらえる)、

航海20日経ったら最寄の造船所へ寄ってフリゲート造船し、ロットで上積み。

(ほんとはカテ4欲しいんだけど、ヨーロッパ内にはおいしいクエはない)

途中、ホワイトビネガー作って工芸修行してる人がいたので、

食料品取引支援。ランク9だから、自慢できないけど、ないと40の大麦が120になるのは、

やっぱり大きいね。

ついでに、リューベックの銀をコペンハーゲンに投下。

140%でも地味に儲かるブーメラン。万が一赤字に備えるなら適当に鋳造してもよし。

プカプカだと、副官の経験もゼロなので、やっぱり動かないとなー。


俺たちは造船使だ!

やろうと思えば、造船はメインじゃなくて、交易のついでに「同時」にできるんだね。

もっとはやく気がつけばよかったねぇ。
ランク10までは非優遇でもいけるし。
造船だけ根詰めるからやる気がうせるのである。
もののついでなら、気がついたらランクアップ・・・のはず。

それに、クエやら交易絡めてるので、お金減らないどころか、ガンガン増える。

造船ランク8でフリゲート1隻造船すると熟練61。1隻の売買でもらえるロット1が7枚。
赤字108k。
ちなみにサムブークは1隻熟練62。ザンジバルでロット4が5枚。マニラでロット8が4枚。
赤字100k。

つうか、確率悪くても7枚もらえるので、引きが強ければ圧勝じゃないかw
ちゃるの引きの強さの出番じゃないかw
5隻分ロット35枚・・・とりあえず引いてみた
カテ1・・・5
カテ2・・・4
カテ3・・・4
カテ4・・・1
ゴミ・・・21

ま、ちゃるの引きもマンザラじゃないような。
ゴミっていっても結構使えるしなー。
それにクエ分カテ3が20枚強と報奨金200kくらいが加算される。
後、それに交易分がさらに上乗せされるのである。

うひょー絶対破産しねー。
時間はかかるけどね。



迷走、機動部隊

なんとなく、冒険したくなったので、転職。(おーーーーい・・・っつうか、もう造船飽きたのかyo)
いや、造船はしてる。
ふ、冒険>造船だけのことさ。

リック、いむっぴ垢も、今月15日で休止。

混沌としてきました。

分担調整が困難を極めてます。みんな!どうやって単垢で遊んでるんだ!ムリだろ!

ホントはキリコで冒険しようと思ったけど、イベントが続いてるから、ちゃる垢休止できない気が。
3月くらいにキリコに切り替えるとするかー。

クマセット2歩目

ようやくクマセット2歩目・・・つうか、やる気あるのかね?中の人。
マダガスカル島すら発見してないとか。

ケープで報告。

あれ?ラミティアさんだ。

ふと横を見ると、うちの常連さんが。

冒険は続く

冒険、いいんだけど、時間かかるんだよね。


ちゃるしゾーン




ちゃるしさん、さっきから一歩も動いてねぇ。

おお。まさか。

ちゃるしゾーンか。

中の人もたいへんだな。

い、いや!

    ,,-‐、______,-''三ヽ     中
   ( ミ,,-――――――-- 、丿     の
   /::/   U        `ヽ     人
  /:/   (;;;;;;;;;)ノ ハU(;;;;;;;;;)U ヽ    な
 /:/ U  i||| -     l - lli   i     ど
 |;|         、__丿     U i   い
 ||      U   ,ニ,ニ、      i.    な
 |::|   U     | |  ̄ | |  U <三三 い
三三>       U l iエエ,i      人    !!!
 |:::::::::ヽ、______ー___,,-'':::::
 |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いや、いるんだけど、寝てるだけなんだ。

それは、さておき、berryさんから、もらったラクスシャルキを試着。

試着

緊急議題・・・スキル枠が全然足りない件について

確かに単垢だとやることが単調すぎて飽きるというのもわかるねぇ。

さてどうしよう。


キプロス回し

キプロス回し

スキル枠の都合上、キリコが復帰するまで、地理学をがんばろう。

ランクが低いからロクなクエやら地図しか出ない。

しかたないので「キプロス回し(地理学・視認ランク3)」でスキルアップを狙います。

アレクで地図出し。4種類しか出ないので楽勝。泣く泣くアラビア語を取ったけど。

キプロス島までは、あっという間。適当なクエやら、造船を絡めておく。

なんとか、ポルトベロの地図回しができるランク6になりたいな。

つうかできるけどね。六分儀でブーストするとランク6。

只今、地理学ランク4、視認ランク4。


Key10周年記念・誕生日について考える

今まで遊んだゲームの中で一番心に残ったゲームは?と聞かれたら、
Kanon(Visual arts/Key)と、ちゃるしは答えます。

その発売元のKeyが10周年を迎えるそうです。

もうそんなに経つのですね。

イベントが東京で・・・だから東京あたりに就職したかったんだyo。

ばなー

**********ここから下は、他の人が書いた考察デス

Kanon-栞編より

1月23日から話は急展開。
香里は夜,祐一を学校に呼び出します。香里は深い悲しみに満ちた表情で祐一に語ります。

  香里「次の誕生日まで生きられないだろうと言われた(中略)
     でも,最近は体調も少しだけ持ち直していた。
     だから,次の誕生日は越えられるかもしれない…でも,それだけ。
     何も変わらないのよ。あの子が,もうすぐ消えてなくなるという事実は」
    (中略)
  祐一「どうして,栞のことを拒絶したんだ?」(中略)
  香里「日に日に弱っていくあの子を,これ以上見ていたくなかった…
     (中略)
  香里「…相沢君。あの子,なんのために生まれてきたの…」

……香里は栞のことを,とても可愛がっていました。だからこそ,香里は栞を喪失する悲しさに耐えかねて,栞は最初から存在しなかったと思い込もうとし,栞のことを拒絶します。

百花屋の情景
栞編1月29日,栞と祐一は喫茶店「百花屋」に行きます。
そこに名雪が香里を連れて。香里の姿を見て「…お姉ちゃん」と呟く栞。そんな栞の姿を見て,祐一は二人を呼びます。
そして,4人は一つのテーブルを囲むことになります。

 (中略)
  祐一「余計なお世話だ」
  栞 「……」
  香里「余計なお世話じゃないわよ…
     だって,栞は…あたしの妹なんだから…」
  栞 「…え」
     香里の口から出た言葉…。
  香里「…名雪,帰るわよ」
  名雪「え?」
  香里「寄りたい店があるのよ。喫茶店につき合ったんだから,
     今度はあたしの買い物につき合って貰うわよ」

香里は,名雪に買い物に付き合えと誘います。
名雪の戸惑いを見ると,香里の申出は唐突であり,買い物に行く予定が全く無かったことが伺われますが,香里は名雪と共に何を買いに行ったのでしょうか?
僕は,香里が栞の誕生日プレゼントを買いにいったと考えています。

誕生日プレゼントの意味
栞編1月23日,香里は「…相沢君。あの子,なんのために生まれてきたの…」と叫びます。
でも,人が生まれた意味なんて,本当は判らないのではないでしょうか?誰もが納得する答えは多分ないと思います。
しかし,人は生まれた意味は判らなくても,人が生まれたこと自体を喜ばしいものとみなし,それを祝うことはできます。それが,誕生日をお祝いする意味ですし,誕生日プレゼントとは,「君が生まれたこと,僕(私)は,とても嬉しく思っている」というメッセージだと思います。

香里は,栞を喪失する悲しみから,栞は最初からこの世に存在しなかったと思い込もうとしていました。ですから,香里は当然栞の誕生日プレゼントを準備していなかったはずです。
しかし,香里は栞のことを自分の妹として,今,認めました。
ですから,香里が最初に「好きな人ためにすべきこと」は,栞がこの世に生まれたことを喜んでいることを示すこと,即ち,栞の誕生日プレゼントを準備することであった。

*より下の部分は、
Keyのサイトに投稿された文を転載してます。
Playすると間違いなく人生観が変わるのデス。
何気ない文章から、どこまで読み取れるのか・・・
他人の考察を読んで、あらためて奥の深さを実感したり。

Keyの10周年記念・・・やっぱ祝わないとなー。


クマでケリをつける!

いつまで経っても、次の大型アップデートが来ないじゃないか!

正直、ちゃるしはやる気が失せている。

どうして、通常版は1年、ラフロも1年でChapter3しかないのに、クルスはChapter5でエキストラまでもあるの?しかも1年半以上も続いてるし。

ふざけんじゃねぇええええええええ!!!

だから、みんなやめるんだyo。

このblogも無駄に続いてるワケですがw

ケリをつけるべく、クマセットのクエを確実に潰していくことにしますた。

光栄のペースに巻き込まれて、ダラダラやりすぎた、反省している。

反省

まずは地理学の前提クエを3つ消化だ!
準備としてスワヒリ語と西アフリカ諸語を覚えておく。さすがにないとイライラしそうだからねぇ。

3つだけでも結構死ねる。ヨーロッパとケープを往復。

マダガスカル島、モーリス諸島、喜望峰発見は、達成感はあったけどねー。

喜望峰

そして、大商戦の大冒険にちょこまかクリアしたクエを登録していく。

クマ2

3つ埋めただけでも見栄えがいいなー。

もう無駄に金を稼ぐのはやめようw

次は生物学・・・先は長いなー。


はむすたー

クマでケリをつけるべく、生物学をコツコツ。

前提を1つ終わらせる。

からかる

せっかくベイルートまで来たので、地図もやっとく。

ハムスターなんてあるんだねぇ。

はむすたー

SSを撮るタイミングが遅かったので、リストから。

まるで気分は悪魔の髪型~♪

まるで気分は悪魔の髪型~♪



サービスしときますた。

クエ回しとか地図回しとかやりたいけど、ちょっとレベルが足りないので、
発見数を稼ぎつつ、レベル上げが続くのデス。


これなんて動物園?

クマのため、珍しくまじめに遊んでマス。
最初からこうしてればよかったんだねぇ。

とはいえ、いつ飽きてしまうのか!w

とりあえず進捗状況

クマへの道

左見ると、いつの間にか~の道が増えてるね。
大商戦の中の大冒険は、いいチェックHPデス。

ぺりかん

こんな砂漠くさいとこにいるのかね?ペリカンとやらは。
ペリカンの画像とバックがミスマッチ。

風景にあってる

これは、風景にあってるね。

パオバブ

アフリカらしい木デス。

ぺんぎん

ペンギンデス。なぜかこれ、ソファラ南南西海岸付近で生態調査ナンデス。
海域もソファラと違うし、だいぶ苦労しますた。

山賊が

山賊のレベルが20デス。油断すると絡まれマス。海事上げしないとだめかも。

              _-- ( ヽ、
            /  __\ \)ノ/リ
          /    <__ \ \/ノ
         /   /<__ \ \ ヘ /⌒/  ちゃるしさんの今日のblog、これさぁ...
         /  〆  └--、ヽ、\ - \ |
         / レ\ =ミ=、__/丶  -     〉 なんてゆうか...
       / ン/  (- =、 > <( \       |
       し/  ミ   'ー--ヘ/ \ミiヽ     {  冒険してるという説得力がないんだよね。
       リ/   /    ン /("ミ 、 、ヘ      > 、
       |    /<.o イ  'ー ヾ / >、  ∠/ヽヘ どう見ても近所の動物園で撮ったSS...
     ,.-/|   -=、_/ "|   _∠/  \(⌒)   ノ \
   / | \ヽ   ヽ,-\}   ∠ノ      ヾ、 /    \そう、「ウソ臭さ」
 ̄<   !  `\      /___    \/ \(
_ \   !    > ー-- イ  \_    ̄ ̄\_\    ( みたいなものを感じてしまうんですよ。
!  ̄ ̄ ヽ /{  )\ |   ∠       ノ)ヽ、
       \ /⌒\ 〉   ̄ /       / >\
         \ い /     /       //ノ
          \ /     /       / / ̄
堀之内九一郎(54歳)
株式会社生活創庫 代表取締役社長/年商50億

ま、ゲームだし。


ずっとPKのターン

INしたら、ケープがPKに封鎖されてますた。

ちゃるし:いつまで封鎖してるんだよー。

PK:俺の勝ちだ!

ちゃるし:何勘違いしてるんだ?まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!

PK:何言ってるんだ、封鎖は終わらないんだぜ!

ちゃるし:速攻魔法発動!YOUTUBE!YOUTUBEを見ながら効果発動。



ちゃるし:PKが去るまでYOUTUBEを見て、何時間でも時間を潰すことができる!

・・・

もうやめて!ちゃるし~。とっくのまにPKの使える時間はゼロよ!
もう勝負はついたのよ!

じゃ、ルアンダ行くわw

これ、実は、もうやめて!OOのライフはゼロよ!の元ネタです。by、遊戯王

かわいいねー
極楽鳥花
これもいいねー

クマセットもやりたいけど、スキルランク上げしないと。


PK封鎖ゾーンが破れない

INしたら、ルアンダで大投資戦真っ只中。オイ。



INしてみたら INした街が大投資戦
そしていつも PKに封鎖される

あきらめずに 封鎖網突破に挑戦するけど
すぐに拿捕されるよ

終わってから港出れば
楽に 別の港に着くけど

何回出港しても 何回出港しても
PK封鎖網が破れないよ

あの封鎖網は 何回出港しても抜けれない
陸地ギリギリ 出港しても
あっという間に拿捕される

強行突破も 狙ってみたけど
鈍足の僕じゃ 意味がない!

だけど今日は絶対逃げ切るために
僕は最初から安全海域で落ちる

・・って安全海域まで戻る前に寝落ちするだろ



