2008年10月の全記事一覧

--/--/-- スポンサーサイト
2008/10/01 もうこれはだめかもわからんね
今日も眠いです。INする前から眠いのでアップデートと副官ボーナスのためにログインだけしました。遊ぶと、バーボン確定ディス。しかし、今回のアップデートは、ちゃるし的には、超改悪です。起動時間が遅すぎマス。ゲームの画面の切り替えも、遅すぎデス。終了時間も遅すぎデス。終了した後、しばらくマウスが動きまセン。何事ですかねー。新しいパソコンでCore2DuoにGeForce8600GTなのに、遅くてショックデス。というわけで寝マ...
2008/10/02 なおった
昨日は、一生懸命スキャンディスクだの、デフラグだの、ウィルスチェックだの、スパイウェアチェックだのしたのに直らなかったのでおじゃる。パソコンインストラクターの資格があるのに悔しいでごじゃる。あきらめて、不貞寝したわけでおじゃるが・・・起きて起動したらなおってた・・・ポルナレフのAA(省略)いろいろ見ていくと、ふと目にとまったものが!なにこのゲーム、アンケートなんてのがプログラムファイルの中にあるじょ...
2008/10/03 ボウケンジャー
縫製修行のメッカ、オスロ。どういうわけか、オスロで眠くなる、所謂「オスロスパイラル」に悩まされておるのじゃ。今日もがんばってたどり着いたが、うぉおお眠くなってきたでおじゃる。そして、命からがら逃げ出したが、オスロ-ハンブルク-プリマス-ヒホンと来たところで燃え尽きて寝てしまったでおじゃる。なんというか、自己暗示というか、呪いというか、説明できない何か。とりあえず、Monallisaに、ラミティアさんが欲し...
2008/10/04 あんまり・・・
あんまり、今日は気が乗らなかったので、INはナシですー。せっかくボウケンジャーになったのにねぇ。ま、想像を絶するくらい、冒険クエがあるみたいなのでー・・・一服。といいつつ、昨日は1つしかクエやってない・・・えっと、まず有名なサイト、大商戦ってあるけど、みんな知ってるよねー。遅ばせながら、ユーザー登録してみたー。(実はちょっと前だけど)ちゃるしさんのページ大偵察ってコーナーでいろんな人のスキルとか見れ...
2008/10/06 やっぱり
ぼちぼち、冒険。ナントでクエを終えて、ロンドンへ酒場報告がてら、クエを拾う・・・予定が、なぜか爆睡。(やっぱりというか、なんというか)しかし、なんでロンドンの道具屋の前で行き倒れるかねぇ。あーあ。  __人__人__人__人__人__人__人__人__  ) これぞ必殺「悪のマンダラ」! (   ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒            /\       /\  ((゚∀゚))   /\      ((゚∀゚)) / ハ ヽ (...
2008/10/08 なんかチラシの裏だねぇ
今日は、ヴェネを出て、アテネとアレクを行ったりきたり・・・最後はジェノバ行きで締めくくり。冒険駆け出しだから、もうみんな発見してると思うしねー。まさにチラシの裏ですねー。最後にキリコが冒険レベル30達成で、スクチャを卒業しました。ちょっとさびしいねぇ。...
2008/10/10 ロロの兜
早く寝たら、起きたのが夜の12時だった。ジェノヴァ-アテネ-ナポリ-カレーロンドン-フランス北西岸-ロンドンで今日の冒険はおしまい。3時間ほどやったけど、のんびり自分がやりすぎてるのか、他の人が上手なのか、もっとやってるのか、わかんないけど・・・どーなんでしょ。3つクリアしただけ。まずは、スキル1のショボそうなクエから。それでも15kもらえるんだから。スクチャで冒険家は儲からないって話題になるけど、...
2008/10/12 @@
@@スクチャで砂が売れるって言ってたけど、ホントに売れるんだねぇ。しかし、この65個って半端じゃないかねぇ。正直、爆発的に売れるというわけじゃないし、回転率悪いのでネタだねぇ。砂掘るのも地味に手間かかるし。ひさびさに他人のblogを紹介しよう。世界お気楽どんぶらこ裸足の女神salaです、オーラ!!イスパのはぐれAAP海賊”鵺”とは、アタシのことさッ!ピシー!!という台詞が粋なblogです。チラシの裏&冒険日記~大航海時代~ち...
2008/10/14 ピラミッド
冒険を複垢でやってると、前提で門前払いされるキャラが出てきます。          ,,..--―-、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         /, -----、.ヽ,     /  世界、ふしぎ発見!残念ながら、         |  i_,,,,_  __゙l |    |    前提してない人はボッシュート!         ,!、i'゙-‐-: '-、|/   /  __________        /'') ..., '‐-‐、.j     ̄ ̄   ...
2008/10/17 らぶりゅす
個人的にwktk(ワクテカ)なお題ですねー。まず、ダヴィンチの高額なクエを片付けにヴェネツィアにやってきました。この絵、結構有名ですね。発見成功!!、クエスト達成!!、小さい絵柄・・・やっぱそんだけかyo。ま、このゲームに期待しちゃだめだよね。帰りにクエ受けてと・・・おおおお、@@こ、これは、ラブリュス前提クエでは!しかし、スキルが足りてません。グハ。んーだけど、ナントカなりそうな感じではアリマス。考古...
2008/10/18 ちゃるしは見た!
らぶりゅす前提クエですら、ランクが足りてない「ちゃるし組」考古学2ランクブーストするのに10Mくらいかかることが、商館ショップ見回って悟ったので、ゲンナリです。1ランクなら100kぐらいなのにねぇ。仕方ないので、1ランク上げることにシマスタ。クエキープしたままなので、書庫で考古学のお勉強と、書庫で出た地図消化デス。はっきりいってダルイデス。最初、アレクとアテネを往復しようと思ったんだけど、ラブリュスク...
2008/10/19 プロジェクト・ゲッツ
だらだら、あっち行ったりこっち行ったり・・・飽きたマンネリしすぎたから、イスタンブールまで行ってみた。オバチャン、太るよ。・・・限界だwikiでも見て、気持ちを静めよう。何気なく考古学ブースト装備を見てみると・・・古代の服って地図からゲッツできるんだー。ということが判明。さらによく読んでみると・・・探索ランク1&考古学ランク1でクリアできるんだー。これ余裕じゃん。思わず               /...
2008/10/21 古代の服とラブリュス前提編
前回の続き。当然の如く、ベンガジの南の上陸地点であっさりとゲット。アテネへGO。アテネの宗教学は足りてるので、そのままカンディアへ。ポワ太さんと出会ったyo。挨拶を済ませて、噂の現場へ。「見せてもらおうか!古代の服の性能とやらを!」一撃で、一撃で撃破か・・・シラクサ行って、またカンディア戻ってと・・・忙しいな。ところで、カンディアのある島が「クレタ島」だったのねー。気づかなかったyo。現場へ。ところで、...
2008/10/23 はろうぃん
ハロウィンイベントが始まりました。ちゃるし組は、これからディス。というか、カボチャがなんでカリブに行かないと手に入らないのかな。ハロウィンの時代考証はどーよ。カボチャがヨーロッパで手に入らないのに祭りがあるのは、どーよ。なんか胡散臭さを漂わせてマス。といいつつ、欲しいので行ってきマス。ついでに勅命してきマス。ではでは~。...
2008/10/25 はろうぃん2
まずは、南米勅命をクリア。非戦のいむっぴがいるのでここは、冒険で。帰りにサンファンに寄って、カボチャを買い込みイベントに備えます。が、しかし!なぜか、というか、やっぱり、というか、ネズミと火事のオンパレードで、次々とかぼちゃが消えていきます。香辛料並みに燃えたり、かじられるんですが・・・勅命報告を済ませ(3キャラ分、イスパ、フランス、ネーデル・・・メンドーだった)、いざロンドンへ。ロンドン-アムス...
2008/10/27 制服と竹ぼうき
カボマスクやら、魔法使いの帽子やら、靴やらで、一気にアイテム枠がきつくなってきました。来週は服も追加ですかねぇ。なので整理してみました。いむっぴのアパルタメントを整理していると・・・9/11の日記参照     /´ ̄ ̄ ̄`丶-‐z__     /            ≦、    ,'          /ニヽ、ゝ         |       ,ィ/レ'\_, >``    |    r=| | ̄=。==~「|        なああのマネキンにつ...
2008/10/28 勅命
クルスで増えた勅命をすると、貸し金庫が10も増えるらしいですyo。ちゃるし、キリコ垢は、ラフロなので無理ですが。なので「いむっぴ」を必死に勅命させマス。せっかくなのでインドで、みんな勅命。実はキリコも勅命やってない。コチョウラン・・・すごく厄介なのをやってしまいました。場所が遠すぎー。しばらく船員がブーイングしまくりデス。入港許可がないので、ここは近場のをやるべきでしたね。許可がない2人は、反乱等大...
2008/10/30 勅命2
やっと、勅命が終わり、貸し金庫がさらに5個増えました。非戦なので世界周航はパス。あーあー、パナマ遠すぎですね。確かに運河を導入するのも納得デス。時代考証はヘンですが。クルス垢が「いむっぴ」、「リック・ルージュ」なので、ぼちぼち、プライベート・ファームとか、スキルブックとか、オーナメントとか、ペットとかやってみますかねー。画像は今回、ヘボイ勅命しかやってないので、省略デス。時間がかかった割りには、感...




もうこれはだめかもわからんね

今日も眠いです。
INする前から眠いのでアップデートと副官ボーナスのためにログインだけしました。

遊ぶと、バーボン確定ディス。

しかし、今回のアップデートは、ちゃるし的には、超改悪です。

起動時間が遅すぎマス。
ゲームの画面の切り替えも、遅すぎデス。
終了時間も遅すぎデス。
終了した後、しばらくマウスが動きまセン。

何事ですかねー。

新しいパソコンでCore2DuoにGeForce8600GTなのに、遅くてショックデス。

というわけで寝マス。オヤスミナサイ。



なおった

昨日は、一生懸命スキャンディスクだの、デフラグだの、
ウィルスチェックだの、スパイウェアチェックだのしたのに直らなかったのでおじゃる。
パソコンインストラクターの資格があるのに悔しいでごじゃる。

あきらめて、不貞寝したわけでおじゃるが・・・

起きて起動したらなおってた・・・

ポルナレフのAA(省略)

いろいろ見ていくと、ふと目にとまったものが!
なにこのゲーム、アンケートなんてのがプログラムファイルの中にあるじょ。
だいたいさー、ショートカットから起動する人がほとんどだと思うわけでおじゃる。
気づくわけないあるね。

desktop


ここでちゃるしのデスクトップ画面を紹介しよう!
画面1・・・1152x864
画面2・・・1600x1200
デュアルディスプレイ表示(1台のパソコンから2台のディスプレイに同時表示させてる)
なのでおじゃる。
とっても便利なので、古いディスプレイも捨てずにちゃんと使うといいでおじゃる。
画面1と画面2はマウスをいったりきたりできるので、最強の操作性だと思うでおじゃる。
ただ画面1で全画面表示したアプリを閉じようとして画面2に行ってしまうことが
あるので、押しやすくするためにわざと画面1と2の位置をずらしてあるでおじゃる。
PrintScreenキーをおして全画面SSを撮ってみた。
黒い部分は表示されてない部分らしいでおじゃる。つながってる部分がマウスでいったりできるゾーン。
ディスプレイ1、2はそれぞれ2台目、3台目のパソコンにもつながってるでおじゃる。

意気揚々と「アンケート」をクリックしたでおじゃる。
つうか、おまいらもクリックしる。

結果・・・

バーボンかyo!

 ∧_∧ やあ
   (´・ω・`)       /          ようこそ、バーボンハウスへ。
  /∇y:::::::\   [ ̄ ̄]         このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
  |:::⊃:|:::::::::::::|   |──|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| うん、「また」なんだ。済まない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∇ ∇ ∇ ∇      /./|   でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
    ┴ ┴ ┴ ┴     / / .|   「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/   |   殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |   そう思って、このスレを立てたんだ。
   (⊆⊇) (⊆⊇) (⊆⊇)      |
     ||    ||    .||       |   じゃあ、注文を聞こうか。
   ./|\  /|\  /|\

気を取り直して、ゲームでもやるか・・・
だが、待て。最近、オスロに行こうとすると眠くなる症状が続いているでおじゃる。
ということは・・・

       、-‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽ‐-^l.,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,.`ミミ、ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッィ彡'/从i/彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7F公 '>了
 _く彡川f'ノ'ノ/ ノ_ノノ/イシ/| }.: '〈八ミ、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_-<、{_,/ -一ヾ`~.;.;)
  く .:.:.:.:.:!/lY.イ  ぇ'无7,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶=  //
    ) :.: ト.リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゛  .ィ:}    逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   //
    ヽ !  `'゛!       ,.,.,,.`三'゛,_  /´   「オスロへ行かなければいいさ」と
    ,/´{   ミ l.    /'',:-…-~、) |
  ,r{   \ ミ  \  `' '≡≡' " /        考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,/ _
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l  ト、`'ー-、__
            \  `'ー-、 //  /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

だよねー。ということで今日はキリコで海事決定。
ジェノスクをソロでさびしく15まであげた。
途中で海事名声が2500を超え、商船狩りが出てくるようになった。
クリア無理だけど。(無理というか消耗が激しいはずなのでやりたくない)

眠くならなかったねー、世の中そんなもんでおじゃる。


ボウケンジャー

縫製修行のメッカ、オスロ。
どういうわけか、オスロで眠くなる、所謂「オスロスパイラル」に悩まされておるのじゃ。

今日もがんばってたどり着いたが、うぉおお眠くなってきたでおじゃる。
そして、命からがら逃げ出したが、
オスロ-ハンブルク-プリマス-ヒホンと来たところで燃え尽きて寝てしまったでおじゃる。

なんというか、自己暗示というか、呪いというか、説明できない何か。

とりあえず、Monallisaに、ラミティアさんが欲しがっていた「ハイペリエ砲」を渡しておく指令。
性能を見るに、どう考えても自分には使いこなせないなー。
聞いてみるとPKには、いいということらしい。

さて、らちがあかないのでー。冒険することにするー。

ジェノバに集結する、ちゃるし組。一斉に冒険家に。
みんな揃って「ボウケンジャー





なんか帆船が出てきたけど、やっぱ冒険は帆船なのかねぇ。
ところで、
ゴレンジャーはゴ+レンジャー、フラッシュマンはフラッシュ+マン、カーレンジャーはカー+レンジャー。
相変わらずのネーミングセンスでおじゃる。
で、ボウケンジャーはボウケン+ジャー・・・

ジャーって何?

dfb6f498.jpg


あんまり・・・

あんまり、今日は気が乗らなかったので、INはナシですー。
せっかくボウケンジャーになったのにねぇ。

ま、想像を絶するくらい、冒険クエがあるみたいなのでー・・・
一服。
といいつつ、昨日は1つしかクエやってない・・・

えっと、まず有名なサイト、大商戦ってあるけど、みんな知ってるよねー。
遅ばせながら、ユーザー登録してみたー。(実はちょっと前だけど)

ちゃるしさんのページ

大偵察ってコーナーでいろんな人のスキルとか見れて楽しいねぇ。

ふとボウケンジャーになって、大冒険というコーナーが気になりだした・・・
クリックしてみるとー、なんと「★クマへの道」ってのがあるねー。

便利そうですねー。ちょこっとづつ自分がやったの埋めていこう。

現時点、ちゃるは、こんだけしか進んでません。

クマー01

ふぅ。ではまた。ノシ


やっぱり

ぼちぼち、冒険。
ナントでクエを終えて、ロンドンへ酒場報告がてら、クエを拾う・・・

予定が、なぜか爆睡。(やっぱりというか、なんというか)

しかし、なんでロンドンの道具屋の前で行き倒れるかねぇ。

あーあ。

  __人__人__人__人__人__人__人__人__
 ) これぞ必殺「悪のマンダラ」! (
  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
           /\
      /\  ((゚∀゚))   /\
     ((゚∀゚)) / ハ ヽ ((゚∀゚))   __人__人__人__人__人__
     / ハ ヽ |____|  / ハ ヽ   _) 見つめていると (
    /\___|  / \  |___/\   )  だんだん意識が (
   ((゚∀゚)) | ̄       ̄| ((゚∀゚)) )  なくなるのだァ!( 
   / ハ ヽ<         >/ ハ ヽ  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
    |__/\ |_     _| /\__|
    ((゚∀゚))  /\  ((゚∀゚))
     / ハ ヽ  ((゚∀゚))  / ,ハ ヽ
    .|______|  ,/ ハ ヽ   |______|
             |____|

気を取り直して、書庫で宗教学を強化しながら、適当にクエ消化。
絶対的に消化数が少ないからねー。
前提未消化でリックがクエ受けできないとか、あは、あは、あはは・・・

冒険中02

冒険中01


ロンドン-アムスと、目的地を行ったりきたり。
ふぅ。先が長すぎます!

北海は飽きた。セビリア行きのクエ受けて、ヤッファ行きのクエ受け
いざ東地中海へ。
アテネ行きの地図が出たのでセビリア-ナポリ-アテネと移動し、
カンディア行きの地図が出たら出たでカンディアへ。

しかし、海事レベル15でもダメかねぇ。
Lv4の山賊にも絡まれたでおじゃる。

アレクサンドリアで、今日はおやすみー。

ついにblog書いてる途中に意識が・・・
つ、疲れてるのかなー。

                                __ノ´ ̄ ̄´
      |\   lVVVVl   /|      __ノ´ ̄ ̄´
      ヽ\>┴(@)┴<//  ノ ̄__||_ =====ッ
       〉´  /  \  `〈 /    ̄/|| ̄   || 〃 ============
      i ⊂'⊃   ⊂'⊃ i      〃 ||    ;リ
    _|/_  ▽  _\|_ ―--- __
     >ヽ -モ_人_チ- / く          ̄ ̄ ―-- _
     Z \   ヽノ    /__「                    ̄
      └v'~''r-----r''^v┘
    ⊂へ   |―――|
        | |  |‐―――|
        ヽニ.|ー―――|
         └-------┘


なんかチラシの裏だねぇ

クリステル01

今日は、ヴェネを出て、アテネとアレクを行ったりきたり・・・
最後はジェノバ行きで締めくくり。

冒険駆け出しだから、もうみんな発見してると思うしねー。
まさにチラシの裏ですねー。

最後にキリコが冒険レベル30達成で、スクチャを卒業しました。
ちょっとさびしいねぇ。

クエクリアの様子


ロロの兜

早く寝たら、起きたのが夜の12時だった。
ジェノヴァ-アテネ-ナポリ-カレーロンドン-フランス北西岸-ロンドンで
今日の冒険はおしまい。

3時間ほどやったけど、のんびり自分がやりすぎてるのか、他の人が上手なのか、
もっとやってるのか、わかんないけど・・・
どーなんでしょ。3つクリアしただけ。

デルフォイクエ

まずは、スキル1のショボそうなクエから。
それでも15kもらえるんだから。スクチャで冒険家は儲からないって話題になるけど、よくわからないな。

デルフォイクリア

寄生ちゃるしが冒険レベル38に・・・

ついでにアテネで、お値打ち交易品を積み込み。

大理石買い

最近は、ガメツク買えるまで買わずに、一番下で買えるだけ買うことにしてる。
ここでは49個買えるけど40個で・・・

ナポリ行きのクエ受けたのでナポリで投下します。

大理石売り

20880D儲かった。
49個買ってたら、仕入れ値49220Dで売値74480D、差額25260D儲かるのかな。
1個あたりの儲けは、40個で522D、49個で515D・・・やっぱ儲けが確実なときは、49個の方がいいのかねぇ。

クエを見てたら、

ロロクエ

ロロの兜がもらえるクエですよ。こういうのができるようになると、がんばったねー、という気になりますね。

服破壊

ごめんねー。途中で服が壊れました。人徳で会話ができてます。

ロロの兜

TO BE CONTINUED ・・・


@@

砂

@@

スクチャで砂が売れるって言ってたけど、ホントに売れるんだねぇ。
しかし、この65個って半端じゃないかねぇ。

正直、爆発的に売れるというわけじゃないし、回転率悪いのでネタだねぇ。
砂掘るのも地味に手間かかるし。

ひさびさに他人のblogを紹介しよう。

世界お気楽どんぶらこ

裸足の女神salaです、オーラ!!

イスパのはぐれAAP海賊”鵺”とは、アタシのことさッ!ピシー!!

という台詞が粋なblogです。

チラシの裏&冒険日記~大航海時代~

ちゃる的に一番参考にしてるblogです。
ゆくゆくは、というか目標がこのblogの主、ビタパランさんです。

このくらい極めるには、いったいどれだけの時間が必要なのでしょうか。(;;)
応用剣術15とかそういう以前にちゃるしは剣術4なのでまだ、応用剣術すら覚えれません。
いつかは、いつかは。
ま、冒険スキル強化で、まずは「ラブリュス」を自力ゲットからです!

なぜラブリュスなの?他じゃダメなの?

だってビタパランさんがラブリュス使ってたから。

ではまた。


ピラミッド

冒険を複垢でやってると、前提で門前払いされるキャラが出てきます。

          ,,..--―-、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /, -----、.ヽ,     /  世界、ふしぎ発見!残念ながら、
         |  i_,,,,_  __゙l |    |    前提してない人はボッシュート!
         ,!、i'゙-‐-: '-、|/   /  __________
        /'') ..., '‐-‐、.j     ̄ ̄
        / ,‐!::...`'''''''`ノ
      _,,,l ;! ::|ヽ、二 イ
   , -‐'゙゛ i::..  | .ヽ/;ヽj!`‐-、_
   l     ノ::. .:|、 .ヽ,:ヽ|  <゛~ヽ、
  ,:''`` ''"゙.|;;:‐''゙|.ヽ、 ヽ;::|  /  .|゙l
  ,:     ヽ::il;;!  ヽ、ヽ| /   | :|
  i    o゚ :`;''゙     ヽ| /   | .|
  i   ..:::::,:::'::::: .      |゚    |,,;:->、
  `.、__;;/:::::::::: :     |    !''"  |
     i  ::.:::: :       |    |   .|
     |          |゚   /

  ⌒ ⌒ ⌒
  _⌒ ⌒ ⌒__
 /::Λ_Λ:::::::/
`/::∩´Д`)∩:::/
/::(   ノ::/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
チャラッチャラッチャーン

オイオイということになる訳ですが。
スキルランクが足りなくても、意外と出るようです。
(画面はキリコの表示です。ちなみにクエ出ししたリックは、スキルランクすべて満たしておりませんw)

ピラミッド01

という訳で、序盤にしては感動するピラミッドを拝みに行くことしました。
そんなにスキルランクいるわけでもないしね。

チュニス-カイロ-アレクサンドリア-カイロ対岸-ギザ地方

ピラミッド02

やっぱりすごいですねー。

ピラミッド03

進んでいくと、見えてきました。
大きいです。見えてるのに、進んでも進んでも、なかなかたどり着けません。

ようやく、観察スキルが光る地点に。
でもここ、誰か見張って近づけないんですよね。
よくみるとラミアlv23・・・ラミア?
まあ、ここら付近というメッセージになったらどこでもいいみたいなので、
安全な所で探索。

ピラミッド04


らぶりゅす

個人的にwktk(ワクテカ)なお題ですねー。
まず、ダヴィンチの高額なクエを片付けにヴェネツィアにやってきました。

だびーんち01

この絵、結構有名ですね。
発見成功!!、クエスト達成!!、小さい絵柄・・・

やっぱそんだけかyo。ま、このゲームに期待しちゃだめだよね。

帰りにクエ受けてと・・・

らぶりゅす01

おおおお、@@
こ、これは、ラブリュス前提クエでは!
しかし、スキルが足りてません。グハ。

スキル01

んーだけど、ナントカなりそうな感じではアリマス。
考古学を+2ブーストして、視認は-3でもなんとか・・・(ガリレオがあるので3+2・・・イケマスね。
とりあえず受けて、ブースト品を探しに行きます。

探すけど、なかなかトータル+2までは見つかりません。
+1のアクセはいっぱいなのにねぇ。
古代の服があればスグなんですが、こういうときに限って売ってませんyo。

仕方ないので、一時冒険はお休みです。
副官ボーナス200日オーバーになってる「いむっぴ」を航海させながら、さすらいの
ブースト品探し。

インドまで行ってきました。あっという間に200日のボーナスが消えました。

カリカ01

あれ?@@
なぜか、カリカットがヴェネツィアになってますyo。
それでもベルベッターイスパニャンは、黙々とベルベ織ってるようです。
ヴェネツィアの人いませんでした・・・意味ないような。

寝落ちまいすたーだけじゃなく、取引まいすたーを狙ういむっぴ。
カルカッタで宝石商クエ紹介してもらおうとがんばったけど、人いなさすぎです。
仕方ないので、ちゃるしを召集します。
シラクサ-カルカッタを80日無補給登場。PKを相手にしないには、無補給がイチバン。

クエ01

とりあえず、クエ出しして、サファイヤを買います。
スキルランク5じゃ20個も買えないのでカテ4使いながらコショウも買っておきます。

帰りはゴールデンタイムになっちゃったので、やや多めに迂回しながらリスボンへ。
帰りも80日。
定期船と同じ速さで行き来できるようになりました。^^

ではでは。


ちゃるしは見た!

らぶりゅす前提クエですら、ランクが足りてない「ちゃるし組」
考古学2ランクブーストするのに10Mくらいかかることが、商館ショップ見回って悟ったので、
ゲンナリです。
1ランクなら100kぐらいなのにねぇ。

仕方ないので、1ランク上げることにシマスタ。
クエキープしたままなので、書庫で考古学のお勉強と、書庫で出た地図消化デス。
はっきりいってダルイデス。

最初、アレクとアテネを往復しようと思ったんだけど、
ラブリュスクエやってると、アテネの書庫が使えないのデス。
仕方ないので書庫が近そうに見える、マルセイユとジェノバを往復することにしました。

何度も往復して1800/3600。後半分ってとこまでやってきました・・・
するとどこからか音楽が聴こえてキマシタ。

      ∧
  ┌、  | ||             /|ヽ
  ト、\ | | |   ,r───-、   | | //ト、
  \\ヽ!| | /        \ | / / //
    \__Lレ'           ∨// /
       i~~~@~~~~「 ̄ ̄
       |/⌒ヽ、, 、、_/⌒! ├、
       ∧─┰   ─┰  /ヽi
        Y  r‐、_r─-、    レ'
       |  i(lllllllllllllllllllト、  ノ
       \        ,イ´
 ┌──-、  `ー‐ァ‐─-' `十──---、
  `ニニ_  \  /\    ノ |      \
     `T  ヽ/\  ヽ/ ├──‐‐ヘ  \
      ヽ     ヽ/   |      \  \
       \_____,/     |        し、_ノ
      r─‐┤       ト、
    /// `⌒⌒⌒⌒⌒  ヽ
   ////川i        ii iミヽ
  /ヾレ巛巛川川川川川川リリリ!
  |   、/`ゞW人八从川川リリ
  |、、ヽ |       |    |
  小ヽ、 |       \   ヽ
   ト、′〈        ヾ、ヽ `ー、
    |   )         \   ノ
   |  /           _|  /
  ⊂,__」           (__ノ

マサカ、キタキタオヤジでもいるのかなー。

なんとマルセの広場でアフロ楽団が演奏してました。
びっくりしたのは、「中年貴族」さんが楽器を弾いていたことデス!
バザーキャラ専用じゃなかったんですか!@@

アフロ楽団

おもしろかったデス。


プロジェクト・ゲッツ

だらだら、あっち行ったりこっち行ったり・・・

飽きた

マンネリしすぎたから、イスタンブールまで行ってみた。

太るよ

オバチャン、太るよ。

・・・限界だ

wikiでも見て、気持ちを静めよう。

何気なく考古学ブースト装備を見てみると・・・
古代の服って地図からゲッツできるんだー。ということが判明。

さらによく読んでみると・・・
探索ランク1&考古学ランク1でクリアできるんだー。これ余裕じゃん。

思わず

               /ミミ\\\\ \
             /ミミミ\\\\\\\
            /彡ミミミ\\\\\\\\
            |彡ミミ/\\\\\\\\|
              |彡 |   \\\\\\\|
             ヽ |へ、_  _,へ\\\\/
              | __   __  | / )    ゲッツ!!
              |           |/ ノ
              |   ( / _ )      /       
              ヽ       ヽ   |
               ヽ ヽー‐‐‐ァ   /\
              //ヽ ヽ-‐'  / /\ \
            / /   ヽ_ /   / /   \
          /   \  |\  /|  /\      \
   (⌒\  /     (⌒ヽ |二| | /  \      \
 __ゝ  ヽ    ___ ゝ \  \| /   /       |
(        ヽ─ ( l )     ヽヽ  /  /   /     |
  ̄ ̄( ̄丿  |    ̄ ̄( ̄ ゝ  \ /    /       |
    ( ̄ノ  |      ( ̄ ゝ   | ̄ ̄ ̄ ̄        |
    ( ̄ノ  |       ( ̄ ゝ   |

というか、何でこんなのが10Mもするんだろ。
確かに前提あるから面倒といえば面倒なんだけど、10Mは高すぎだと思う。
ま、ちょうどイスタンブールだし、さっそく前提地図(古代の墳墓の地図・古代人の骨)を取りに。
その前提に「アレクサンドリア」ってあるけど、何?
ま、出たからクリアしてるんだろうね。

アレクサンドリア西へ上陸し、無事ゲッツ。

人骨

楽勝かも。

ちょっと遠いけど、本題の地図を狙いにアムステルダムへ。

地図出し

後は、掘るだけですー。


古代の服とラブリュス前提編

前回の続き。

古代の服

当然の如く、ベンガジの南の上陸地点であっさりとゲット。
アテネへGO。アテネの宗教学は足りてるので、そのままカンディアへ。
ポワ太さんと出会ったyo。挨拶を済ませて、噂の現場へ。

びふぉー

「見せてもらおうか!古代の服の性能とやらを!」



あふたー

一撃で、一撃で撃破か・・・

シラクサ行って、またカンディア戻ってと・・・忙しいな。
ところで、カンディアのある島が「クレタ島」だったのねー。気づかなかったyo。

現場へ。
ところで、視認が1足りないだけで、全然クリアできないんですが。
やっとクリアかー。と思ったら・・・

そ、そんなー

NG!NG!NG!
2年も遊んでて、これは恥ずかしすぎます。
罪を悔い改めてキマス。



泣く泣く街まで「古代の服」を取りに行ってきました。
遠すぎ。
しかもまた、あの地獄の視認三昧がぁああああ。

クリア

ようやくクリアしました。
懲りたので次からは、スキルランク満たしてからやりますyo。


はろうぃん

ハロウィンイベントが始まりました。

いいなー

ちゃるし組は、これからディス。
というか、カボチャがなんでカリブに行かないと手に入らないのかな。

ハロウィンの時代考証はどーよ。
カボチャがヨーロッパで手に入らないのに祭りがあるのは、どーよ。

なんか胡散臭さを漂わせてマス。

といいつつ、欲しいので行ってきマス。

ついでに勅命してきマス。

ではでは~。


はろうぃん2

まずは、南米勅命をクリア。

生物

非戦のいむっぴがいるのでここは、冒険で。

帰りにサンファンに寄って、カボチャを買い込みイベントに備えます。

が、しかし!
なぜか、というか、やっぱり、というか、ネズミと火事のオンパレードで、
次々とかぼちゃが消えていきます。

香辛料並みに燃えたり、かじられるんですが・・・

勅命報告を済ませ(3キャラ分、イスパ、フランス、ネーデル・・・メンドーだった)、
いざロンドンへ。
ロンドン-アムス-ロンドン-ダブリン

クラウドくん、あなた使えなさすぎデスヨ。
司祭もそんな人を使うなんて・・・
使えないから、こんなにこっちが苦労するんだ・・・ちみぃ。

なんとかダブリンまでこぎつけたとき・・・3キャラ200個以上あったかぼちゃが、
50個くらいになってました。

2個でカボマスクはゲットできるので、余裕といえば余裕ですが。

カボマスク

まずは第一段階。

続いて、ダブリン-アムス-コペンハーゲン-ダブリン-コペンハーゲン-ダブリン
なんか眠くなってくるねー。

なのでオヤスミ。ではまた。


制服と竹ぼうき

カボマスクやら、魔法使いの帽子やら、靴やらで、一気にアイテム枠がきつくなってきました。
来週は服も追加ですかねぇ。

帽子

なので整理してみました。

いむっぴのアパルタメントを整理していると・・・
9/11の日記参照

あれ

     /´ ̄ ̄ ̄`丶-‐z__
    /            ≦、
   ,'          /ニヽ、ゝ     
   |       ,ィ/レ'\_, >``
   |    r=| | ̄=。==~「|        なああのマネキンについてるの、
   |    |ニ| | u `二´ U\       「竹ぼうき」じゃないか?・・・
   |    ヾ,U    __ノ┌_ \      いや・・・・念の為だ。
   ,.|    /ヽ /==-┬` ̄
 / \/   ヽ u ⊂ニ.\      
'" \   \   `ー┬‐r┘ /
   \   \_/l L_  / 
      \_ \| |/ |ェェェェ|
       /  |く/|

      ___、 ,. ,._,.__
    ゝ          Z
   /            ゝ   その情報まじ?
   /     ,ィ/|八ハ、ト、ト`
  .|   __../ \.> く/|     別にもう1本    
  |.   l6l| ヽ_・_フ 〈・_フ|
  /   ヽl  u  r_ \ |       買ってしまったんだけど・・・    
 /_   |\ (二二ニ7/!
 '~  |  l.  \  == / |     
    レV、ト、   \_/|ハ|\
        \_/   

着せてるのに、なぜか竹ぼうきが表示されてないような気が。
というか、ホントにあるのかどうか怪しいデスナ。
試しに制服を取ってみると・・・

おいおい

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

また制服を着させると、竹ぼうきの表示が消えマス・・・
制服を外すと竹ぼうきが表示されマス。以下無限ループ・・・
何これ?

              , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  デマじゃありません
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   現実です
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル'


おいおい、手持ちの竹ぼうきが2本って。
バグで増えたならともかく、無駄に2本買ってしまったー。

                            ねえねえ
                    ∩___∩ 竹ぼうき2本も買ったことになったんでしょ?
   ∩___∩          / ⌒  ⌒ 丶| いまどんな気持ち?
   |      u .ヽ         (●)  (●)  丶ねえ、どんな気持ち? 
  /u        .|.       ミ  (_●_ )    |
  |          ミ    ハッ  ミ 、 |∪|    、彡__
 彡      u  、`\    ハッ   ./ ヽノ      ___つ
/  u      ./´>  )     ハッ  〉 /\    丶
(_|       ./ (_/          ̄   .\    丶
 |       /.                  \   丶
 |  /\ \                    /⌒_)
 | /    )  )                    } ヘ /
 ∪    (  \.                   J´ ((
       \_)                      ソ トントン


          r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |   待 て
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ   あ わ て る な
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /   こ れ は 光 栄
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |    の 罠 だ
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,______
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′   !l `ソァ'´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ',    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、

罠とかそんなレベルじゃないデス。
速攻で商館ショップに耐久10の新品竹ぼうきを並べてきました。

まあヨイわ。
アイテム枠増やすため、引き続き勅命を進めることにしマス。
ではまた。


勅命

クルスで増えた勅命をすると、貸し金庫が10も増えるらしいですyo。
ちゃるし、キリコ垢は、ラフロなので無理ですが。

なので「いむっぴ」を必死に勅命させマス。

みんなで定期船

せっかくなのでインドで、みんな勅命。
実はキリコも勅命やってない。

コチョウラン

コチョウラン・・・すごく厄介なのをやってしまいました。
場所が遠すぎー。しばらく船員がブーイングしまくりデス。
入港許可がないので、ここは近場のをやるべきでしたね。
許可がない2人は、反乱等大騒動。
ちゃるしの時は、ビールを「スマトラ島西岸」まで。入港許可ありの海域内なので安心です。

結論:「ジャワ島北岸」勅命クエは、避けましょう。

挙句の果てにPKされマシタ

オイ。

見りゃ、どんな状態になってるかわかるだろー。
この人、海賊の資格ありませんナ。
PKされても別にどーでもいいんだけど、今回だけは、勘弁してくださいyo。

船員1で上陸。
上陸したら、ヤバいくらい敵のLVは高い。
攻撃されたら、即死シマシタ。ど、どーしろとw。
必死に目的地までたどり着きました。
恐ろしい難易度デス。

ここからは、いむっぴ一人旅。
次は、世界周航クエ受けて、オーストラリア入港許可もらって、
中南米西岸クエ。
いむっぴは、冒険スキルがないので、簡単なのを選びます。
東南アジアが難しすぎたのか、アッサリ終了した感じ。
といいつつ、つり橋渡ったら攻撃されて死に掛けましたが。

これで貸し金庫5つ増えました。

運河勅命をやると、さらに5つ増えるらしいのでがんばりマス。


勅命2

やっと、勅命が終わり、貸し金庫がさらに5個増えました。
非戦なので世界周航はパス。

あーあー、パナマ遠すぎですね。
確かに運河を導入するのも納得デス。
時代考証はヘンですが。

クルス垢が「いむっぴ」、「リック・ルージュ」なので、
ぼちぼち、
プライベート・ファームとか、スキルブックとか、オーナメントとか、ペットとか
やってみますかねー。

画像は今回、ヘボイ勅命しかやってないので、省略デス。
時間がかかった割りには、感動しなかったなー。

次は、またハローウィンでも。ではでは。



