非戦・AKB48ボレアス の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2010/12/03 世界のミフネ、南蛮
2010/12/03の記事は、ジャンル分けの都合上、2011/07/01に分割されました。今日は、ボレアス鯖に行ってきたましたよ。商会交易船を開通させるために、商会の方々に手伝っていただきました。ありがとうございます。開通まで残り8,147ポイントです。残り納品272回。長崎は、繊維、火器が自動供給なのでNG。他にも香辛料、織物がだぶつきやすいので、これまたNGです。納品中、世界のミフネさんのアパがすごいとの情報が飛び込んで...
2010/10/03 はじめの工芸
ボレちゃるし、鋳金しようと思ったけど、工芸5いるのね。ということで、工芸はじめました。スキルブックも作りたいし。  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;  {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  工芸はランク2に上げるのが難しい・・・   ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙    `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が    ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;...
2010/09/28 真鍮オンライン
↑ボレちゃるし、鋳造11に。これでかなづち装備で名工作れるね。生産系では地味に稼げる鋳造。ブーメラン型真鍮オンライン(貧乏な方向け)貧乏というか現在暴騰しすぎのカテ2を使わず、無理せずスキル上げする!もはや万人向けになったかもしれない!リューベック(亜鉛・銅鉱石・鉄鉱石・鉛鉱石)-コペンハーゲン(その他の港も可)を往復しつつ、亜鉛と銅から真鍮を生産する!必ず、銅鉱石が足りなくなるので、プリマス・ハ...
2010/04/20 初ランカー
ほぼ掲載確実な状況ではありましたが!結果・・・ヒャッハー、9位デス。ぱちぱち。母屋のE鯖だと16位換算デスケドネ。さすがはE鯖、廃人の層が厚過ぎデス。E鯖トップ87,138・・・5垢投入で効率のいいクエ回ししないとまず無理だなー。今回メンテ前2日前からダッシュしたので中途半端に2週にまたがってばらけてしまいました。ですのでB鯖だとせこくスタートダッシュやれば、トップは狙えそう。ダッシュをメンテ明けから開...
2010/04/18 もしや
E鯖では、クマセット。B鯖では、平凡な記録に終わったラッシュ。普通なら、20日に紅海安全海域が切れるE鯖で、クマセットを進めるところデス。そう思っていたのですが、ふと公式を見てみると・・・今まで気がつかなかったんですが、名声ランキングは20位まであるのですね。スクロールバーに気づかなければ11位までしか見れません。ボーダーは12,147・・・ひょっとして、ひょっとして届くのでは。@@↑13日メンテ突入前↑...
2010/04/17 インド入港許可
ボレちゃるし、4/2にキャラ作って4/16に達成。15日かかってしまいました。気合入れたつもりですが、平凡な記録に終わりました。スクーナー(24/12/0)を急加速付けてもらって6Mで売ってもらいました。ありがとうございます。半分の3Mは、お金がなくて後払いだけどね。(お)(というか、こんなレベルの時点でアパ5M買ってまだ3Mあるのがすごいな。)あと、スクーナーに乗るには、冒険レベルが1つ足りないので、ちょっとが...
2010/04/14 無法
さて、母屋に帰って、難攻不落の生物学でもやりますか!なん・・・だと・・・アフリカ南東岸が無法海域じゃないですか!(´;ェ;`)ウゥ・・・こんなときは、ボレアス鯖で暇つぶしするしかないですね。いまいち、地図の出が悪すぎて、1回しか回せませんでした。残り名声6,000。まあ、このくらいになると、骨のある冒険クエストが出てくるので、無理して地図回ししなくてもよかったりします。♪冒険たのしいな♪になってしまい、ハマってしま...
2010/04/13 いざ、マルセへ
あと1回、ボルドー回しをしようかな、と思って準備をしていたら、ありがたく、美術、開錠ブーストをいただきました。               -─‐- 、.   .. -─;-          -=ニ´ ̄     ヽ'´ ∠´__         ,. '"´              `>         /                ̄`ヽ.        /                  ヽ、 ヽ          i        ...
2010/04/12 ボルドー回し
今日は、初心者も読んでるかも、という前提で書いてみマス。初心者の当面の目標を考えますと。1:入港可能海域の拡大イングランド・ポルトガル・イスパニアは、シナリオを進めるか、名声。フランス・ネーデルランド・ヴェネツィアは名声。名声を稼ぐ方法を考えないといけません。2:副官の雇用冒険、交易、軍人のどれかのレベルを20以上。2人目以降は割愛。3:アパルタメントの購入5M(500万)D、合計レベル30以上、...
2010/04/10 現実逃避
クマセットが手に届くところに来ているのに・・・現実逃避・・・生物上げが、メンドー・・・海事レベルが低いので、山賊によくからまれる・・・ということで、ゴア北、カリブはパス・・・狙いをつけてるのが、「オーストラリア生物地図回し」・・・それはそうといいんですが、問題は、生物学そのものにあるんです。地図回しで意外とキーになるのが、報告作業。その生物地図を報告する訳ですが!なんと生物は報告するジャンルが、な...




世界のミフネ、南蛮

2010/12/03の記事は、ジャンル分けの都合上、2011/07/01に分割されました。

今日は、ボレアス鯖に行ってきたましたよ。

商会交易船を開通させるために、商会の方々に手伝っていただきました。ありがとうございます。

開通まで残り8,147ポイントです。残り納品272回。

長崎は、繊維、火器が自動供給なのでNG。他にも香辛料、織物がだぶつきやすいので、これまたNGです。

納品中、世界のミフネさんのアパがすごいとの情報が飛び込んできた!

これは、行かねば!

え@@
↑ネタだと信じたい・・・

うひょぁあ

・・・
↑この日のためにがんばってきたのだろうか・・・

その頃、エロ鯖ちゃるしは、必死に南蛮をしていた。



はじめの工芸

ボレちゃるし、鋳金しようと思ったけど、工芸5いるのね。

ということで、工芸はじめました。スキルブックも作りたいし。

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  工芸はランク2に上げるのが難しい・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''●ヽ   `二´    r'´:::. `!

ランク2からは、オリーブ->オリーブ油で上げれるんだけど、ランク1はめぼしいレシピがなく、

ちゃるし、いむっぴと、のこぎり装備でいきなりランク2からやってたんだよねー。

と思っていたのも過去のお話。

今は、簡単に上げれる方法が見つかったらしい。あの当時、どうして誰も気付かなかったんだろ・・・

首都で売ってる
↑本拠地の工房で売ってる。木材系追加装甲作成法。

材料は
↑シーダー板製造。イング・ネーデル以外はちとたいへんかもしれないけど、材料は木材20、鉄材20だけ。

一番簡単かも
↑アイテム枠が20以上あいていれば、20回生産するだけでスキルアップ。あいてなければ、造船所前でチマチマ売る。

生産系の中で一番楽なんじゃないの?これ?

8000かよ
↑20枚売って8000ドゥカートなり。赤字だけど、すぐ取り返せるレベル。

ま、のこぎり買えばいいんだけど、貧乏だから、ボレちゃるしは買えないのさ。


真鍮オンライン

ネタが・・・
↑ボレちゃるし、鋳造11に。これでかなづち装備で名工作れるね。

生産系では地味に稼げる鋳造。

ブーメラン型真鍮オンライン(貧乏な方向け)

貧乏というか現在暴騰しすぎのカテ2を使わず、無理せずスキル上げする!

もはや万人向けになったかもしれない!

リューベック(亜鉛・銅鉱石・鉄鉱石・鉛鉱石)-コペンハーゲン(その他の港も可)を往復しつつ、亜鉛と銅から真鍮を生産する!

必ず、銅鉱石が足りなくなるので、プリマス・ハンブルクで銅鉱石を積み込む。

銅鉱石が足りなくなるまで、往復する。

足りなくなったら、
ハンブルク(鉄鉱石・スズ鉱石・銅鉱石・鉛鉱石・石炭)
アムステルダム(鉄材)
プリマス(銅鉱石・スズ鉱石・鉛鉱石・石墨)
ダブリン(鉄材・石炭・石墨)
ヒホン(鉄鉱石)を回りつつ真鍮主体に生産オンライン。アルケブス銃やら鉄材、鉛作ればそれなりに熟練は入るし。

13から鋳金オンラインで速攻だと思うけど、それまで、がまんがまん。

相変わらず、初心者っぽいなー。

ではまた。


初ランカー

ほぼ掲載確実な状況ではありましたが!結果・・・

キター

ヒャッハー、9位デス。ぱちぱち。

母屋のE鯖だと16位換算デスケドネ。さすがはE鯖、廃人の層が厚過ぎデス。

E鯖トップ87,138・・・5垢投入で効率のいいクエ回ししないとまず無理だなー。

今回メンテ前2日前からダッシュしたので中途半端に2週にまたがってばらけてしまいました。

ですのでB鯖だとせこくスタートダッシュやれば、トップは狙えそう。

ダッシュをメンテ明けから開始、そこからひたすら地図回し毎日すりゃ20,000は手堅く確保できます。

って、しばらくダッシュする気なんてないけどね。


もしや

E鯖では、クマセット。
B鯖では、平凡な記録に終わったラッシュ。

普通なら、20日に紅海安全海域が切れるE鯖で、クマセットを進めるところデス。

そう思っていたのですが、ふと公式を見てみると・・・

ん?

今まで気がつかなかったんですが、名声ランキングは20位まであるのですね。

スクロールバーに気づかなければ11位までしか見れません。

ボーダーは12,147・・・ひょっとして、ひょっとして届くのでは。@@

after
↑13日メンテ突入前

18日
↑17日

21,030-8,773=12,257

ぎりぎりランキング圏内デスネ!

(´;ェ;`)ウゥ・・・4年も遊んでて、初めて載るかもしれない。

E鯖だとまず無理だけど、B鯖なら、B鯖ならいけるさ!

できれば、スクロールしなくてもいい位置、11位に。

これはもうダメ押しするしかない!

----------18日追記----------

23,958-8,773=15,185

よし10位。まだまだいけるっ!(おいおい)



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

インド入港許可

んー
到達

ボレちゃるし、4/2にキャラ作って4/16に達成。15日かかってしまいました。

気合入れたつもりですが、平凡な記録に終わりました。

スクーナー(24/12/0)を急加速付けてもらって6Mで売ってもらいました。ありがとうございます。

半分の3Mは、お金がなくて後払いだけどね。(お)

(というか、こんなレベルの時点でアパ5M買ってまだ3Mあるのがすごいな。)

あと、スクーナーに乗るには、冒険レベルが1つ足りないので、ちょっとがんばらないと。

今後の目標としては、

1:入港許可エリアの拡大

2:副官4人雇えるようにアパルタメント改装(R3)
必要合計レベル60・・・残り24
必要合計名声30,000・・・残り9,558・・・20,000から名声獲得半減するので半分来たというところですね。
必要爵位六等・・・残り4回

みんな、がんばってるみたい。

ま、こんな感じかな。



無法

さて、母屋に帰って、難攻不落の生物学でもやりますか!

なん・・・だと・・・

アフリカ南東岸が無法海域じゃないですか!

(´;ェ;`)ウゥ・・・

こんなときは、ボレアス鯖で暇つぶしするしかないですね。

いまいち

いまいち、地図の出が悪すぎて、1回しか回せませんでした。

残り名声6,000。

まあ、このくらいになると、骨のある冒険クエストが出てくるので、無理して地図回ししなくてもよかったりします。

♪冒険たのしいな♪

になってしまい、ハマってしまいそうデス。

オリオン座

オリオン座。blogで星座を紹介してるとこもありますね。

昴(すばる、プレアデス)らしきものは、よく見かけます。

北斗七星とか他の星はどうなんでしょうかね。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

いざ、マルセへ

あと1回、ボルドー回しをしようかな、と思って準備をしていたら、

ありがたく、美術、開錠ブーストをいただきました。

               -─‐- 、.   .. -─;-
          -=ニ´ ̄     ヽ'´ ∠´__
         ,. '"´              `>
         /                ̄`ヽ.
        /                  ヽ、 ヽ
          i            ∧       \ヽ!
.         |        , /| /:::::l ト、  .  ヽ
       |        /|イ、l_;;:::::::|ノ_,.ゝ. ト、 ト、l   ククク・・・・・・・・・・
       |      ,イ/`''‐、_,リ:::::::;リ,. -ヘト | ヽ! `
       |  , ‐、 r'==。===;;;::::::(=。==lヽ!      いいのかよ・・・・!
        |   { f、|.|::::`ー--‐'  ::::\-‐' l
       ,'   ! ト||::::::u   u  r __::::::\'l|     オレがボレ鯖行くとなったら・・・
.      /   `ー'ト、::::. ー----------;ヲ│      遊びじゃなくなる・・・・・・!
      /  /|   | :\:::.` ー-----‐'´ / !
   ,∠-‐/   |.  |  :::\:::. ー--‐  /!ヽ.ヽ    育てさせてもらうぜっ・・・・・・!
  二 -‐''7   |  |    ::::\::.    , ' |  ト、\    非戦の育成常識を
.     /    |.  |     ::::`‐、/ レ   ト、`''‐      超えてっ・・・・・・!
.    ,'      ト. |      :::|  イリ   :!  `''‐
     i      | ヽゝ      |lW´'    :l
.     |   ,. -‐''^ヽ|`ヽ、..__ノ|/⌒`‐、.  l
    レ''´      |;';';';';';';';';';';';'|     `‐、!
             ○ |';';';';';';';';';';';'| ==

基本スペック

マルセ回し

オマケとしての依頼斡旋書が10枚ついてくるのが序盤にはありがたいことでしょう。

BeforeBefore
↑before
アパルタメントが買えますが、買うと貯金が心細いなー。
17枚の地図消化開始。

afterafter
↑after
6M突破。アパルタメント買ってこよう。
合計名声9,752。インド到達20,000まで半分デス。


ボルドー回し

今日は、初心者も読んでるかも、という前提で書いてみマス。

初心者の当面の目標を考えますと。

1:入港可能海域の拡大

イングランド・ポルトガル・イスパニアは、シナリオを進めるか、名声。

フランス・ネーデルランド・ヴェネツィアは名声。

名声を稼ぐ方法を考えないといけません。

2:副官の雇用

冒険、交易、軍人のどれかのレベルを20以上。2人目以降は割愛。

3:アパルタメントの購入

5M(500万)D、合計レベル30以上、名声5000以上。

※名声稼ぎ

通常なら、海事で稼ぐのが一般的。ジェノスクなどでがんばるとよろし。

商人で地道に小金を貯め込んで、お金があるなら、商会ショップで、香辛料、南蛮交易品を買ってNPC売り。

地道に冒険をがんばるのもいいね。

ボレアス鯖のちゃるしは、非戦スタイルなので、海事稼ぎはできず、また一から始めたのでお金もありません。

そこで美術ですよ!

ボルドー回しに持ち込むには、美術5、開錠3、探索3が最低限必要です。

ちゃるは、開錠が2しかないので、開錠上げに集中します。

非戦イスパのおかげで、東地中海入港許可(名声4000)がないため、スルタン回しが使えません。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

そこでハンブルグ回しを使います。開錠2で1回30程度の熟練が入るので根性あるのみ。

スクールチャットで仲間募集すると、瞬速で開錠あがると思いますよ。

オマケのシスター服、最初酒場娘にプレゼントしてたんですが、そのうちメンドーになったので放置。

すると・・・

あぅあぅ

これじゃ、下着泥棒かブルセラショップの業者じゃないか!

売ったら30万。ホクホクです。

開錠ランクが3になりましたので、ボルドー回しに移ります。

  \  .     .                 /      /
ズ.  \                     . /     /
  ゴ  \                    /    /
    ォ  \         |        /   /
      ォ          |     
      _____、  / ̄∥ ̄\        ∧
...  /      // _(((′  ∥   ...)))__  / ∧
  /      //  ((( ||\__/|| )))   /⌒⌒⌒ \
 /____//   (((\\ ● //)))   し
|/――――     (((((((( ̄ ̄))))))))    し       )
||Γ  ∥ /___. .  \――/   ___し     ノ
|||  ∥l      l   [Е∃]/  l      |_ V ノ
|||_... l__    l .         l    __l  /
||  \  \..    \ ̄\  / ̄/    /  /
     
    /    /                ゴ \   
  /     /                   ォ \  
/      //                     ォ \


「見せてもらおうか、ボルドー回しの性能とやらを」

始める前始める前
↑Before
17枚の地図を投入。
その後その後
↑after
東地中海入港許可の名声4000まであと一息デス!

最後の1枚は、しっかり美術担当に報告します。

@@

合計名声20000以下は、名声半減がありません。ヒャッハー!!!

ということは、マルセ回しでは1枚200の冒険名声が入ることに!

100枚回せば、名声20000でインドに行けるぞー。

商会ショップに帰ると・・・

おお

売れて売れて、売れすぎて、陳列が間に合わない!

どーなってるんですか!ボレアス鯖は!

現在、資金4M、合計名声5000、冒険レベル17、交易レベル12になり、

アパルタメントも目前です。

ちなみに以前書いた美術地図のお話はここです。

blog内の地図回しの記述は、今まで「廻し」「回し」「まわし」が混在していましたが、

「回し」に統一しました。blog内検索が便利になりましたので、是非ご活用ください。


現実逃避

クマセットが手に届くところに来ているのに・・・

現実逃避・・・

生物上げが、メンドー・・・

海事レベルが低いので、山賊によくからまれる・・・

ということで、ゴア北、カリブはパス・・・

狙いをつけてるのが、「オーストラリア生物地図回し」・・・

それはそうといいんですが、問題は、生物学そのものにあるんです。

地図回しで意外とキーになるのが、報告作業。

その生物地図を報告する訳ですが!

なんと生物は報告するジャンルが、なんと、「植物」「虫類」「鳥類」「小型生物」「中型生物」「大型生物」の

6種類もあるんですよ。なんなんですか!これは!

さらに海やら化石まで含めると、8種類。

美術の地図回しでは、美術品だけ報告してればよかったので、恐るべし、生物学。

余計なものを報告してしまうと、次からその余計なものの地図が出るケースがあるということもあり、

慎重に地図を回したいところです。

ということで、リストを作らなければいけないという事態になり、(´;ェ;`)ウゥ・・・

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはエロ鯖で遊んでいたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかボレ鯖で遊んでいた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

そんなこんなでボレ鯖で遊んできました。エエエエエエ。

少ないスキル数、そして非戦でやり繰りするために、

冒険に「美術」をメインに据えました!

EU内で完結するのがほとんど、しかも教会内で探索するので山賊にも襲われない、ふ・ふ・ふ。

詐欺神父め

そして、懺悔イベントで毎回こうなる訳ですがwww。

え?美術のクエストたくさんあるのって?

何を言ってるんですか!

          \ノ⌒ ミ'/____,._,. -‐'/-、
           /_/  .)ニ二二ニニ‐--,.-、- 、,_
 ̄ ̄ ̄\    / /ヽ// ̄~フ;;フ三ミ/,、/ ̄ ̄ ̄
      |   .ヽヽヽ `´  .ノ//三/ //
 行    L._   ) ノ_,.,,,;'/,./ \=!//  で 書
 け   ┌´  /<(;;;i''_,ィ''/    |/   は 庫
     /    `ヽ/ ._!''´  ノ r'´|   な が
__/      ./  .|:::::.   .(´〉|    い あ
         ∠,,,,,,,_ ノ     ヽ,ノ|    か る
         .`''‐、ノ       ./  |    :
          r´‐-、     ./ <_
          l´`~'''`  _,.,  /    //\___
          .フ"''''  /  `ヽ、  // /〉ノ / 川
         ./   /    _`'''''''┴-- 、,ノ_,.-
         し‐''フ´  _,.-‐'´_二--二ニ'/
          `フ _,. =ニ‐''´ ̄      /

読者:書庫で読書はお金かかるんでしょ?

いやいや、美術は逆に儲かるんですよ。

つべこべ言わず、行け!

では説明しよう!

おすすめの美術地図

●アムス発ハンブルグ教会行き・・・ランク1+開錠。ネデ・イングなら、すぐ始めれます。

地図

シスターになれるのですよ

1万オーバーのお金とオマケ、そしてシスターになれます。

●リスボンorセビリア発オポルト教会行き・・・ランク1

●リスボン発マルセイユ教会行き・・・ランク1

●マルセ発ジェノヴァ教会行き・・・ランク1とランク2の2種、発見物有り
マルセに戻ってラブレーに報告すると、斡旋書と社交上げができます。
マルセ発ジェノヴァ行き美術クエと併せると3つ同時にクリアできるウルトラC。

ま、単純作業だけどねー。

現実逃避した結果!

ここまで育ったよー

2Mは、支援なしで稼いだんだヨ。

スキル枠が

ぷーん、ぷーん。

木魚レシピをいただきました。ありがとうございます。

いただいたはいいけど、調達スキルがないなー。

なんとか、ボルドー回しができれば、後は、スキル枠を増やしつつ、入港許可を取るのみ!

ははは・・・遠のくクマセット。



