クマセット の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2010/04/26 ふりかえって
初期の頃のblogを読んで、しみじみ・・・よくクマセットまで辿り着けたなー。ここで気になる?自力だと、どのくらいの準備でクマセットがゲットできるのでしょうか?1:冒険名声60,000:軍人名声23,000意外とネックになりそうですね。2:生物学15:生態調査11:地理学4:視認1:考古学3:宗教学4メインの生物学と生態調査以外は、1+ブーストでもいいんじゃないでしょうか。注:生態調査、視認、探索は最低限のスキルラ...
2010/04/21 本丸回想
★断たれた想い、その行方(クマクエ3/7)アデン-バスラ間を45日で往復するというもの。NPCがすっごく邪魔ですが20日もあれば余裕でお釣りが来ます。でもよ、理由はよくわからないが、クマの手袋を作ってくれるらしい。なにか・・・こう・・・腹筋が崩壊しそうデス・・・クマセットは欲しいけど・・・★夢を結ぶ旅路は長く(クマクエ4/7)アデン-ゴア-カリカット-ベンガル湾北東岸冒険名声50,000 生態調査13 生物学15 イ...
2010/04/20 第一部完!
毎度のことですが、予告を裏切り、クマセット城本丸へ突撃。無事、クマセットを手に入れることができました。無事というか、やっぱり無理をしたため、いろいろ障害が出ましたがwww。とりあえず燃え尽きたので、過程は後ほど。第一部・完...
2010/04/17 カメレオン
無法海域も終わり、PKされて中断されていたクマプロジェクトを進める時がきました。最後の外堀を埋めます。リスボン-サンジョルジュ-ケープ-ザンジバル-マダガスカル島南東岸と、危険な港を周航する、ある意味危険なヤバイクエです。かなりクエは出づらいので、気合で斡旋書を叩きましょう。↑リスボン酒場、被害者AさんのコメントKYな冒険家がいたようです。FBI査察官の出動デスネ。↑続いて、サンジョルジュ酒場、被害...
2010/04/16 虎頭
紅海が安全海域になったので、クマクエの外堀を埋めることにします。どれ一つ条件満たしてなくても、前提クリアしてれば出ます。と軽く書いてしまいましたが、ヴェネツィア-アデン-カリカット-ベンガル湾北東岸と、5年前オープンした海域最果てまでの航海。現在、スエズ運河、紅海安全海域の可能性、船速の向上と、かつてほどの困難さはなくなりました。クマセットの通過点なんですが、虎頭は欲しい装備の一つなので、とてもう...
2010/03/23 あとひといき
モモさんがひさしぶりに帰ってきました。おかえりなさい。生物学スキルがランク10になりました。近年のアップデートで、海域の増加に伴う高経験値冒険クエの増加。どこの銀行でも引き出せる共有倉庫。冒険クエ・地図の経験値上昇。冒険レベル52も、かつてほど困難、というほどでもなくなったようデス。どうしろというのじゃ・・・ひょっとこイベントをやるのに、世界中行かないとだめなのは、なんなのかと。もしや、とかなんな...
2010/03/20 あぅあぅ
クマセットカテゴリーを作ってみた・・・4つしかなかった・・・な、なんで!?ふっ、やってないからさ。やる気あるのかな。カテゴリー作れば、さすがにやるだろ。ハンター転職クエの前提。というか、生態調査って、上げづらいね。クマもちょっと。森のコーラス出ないなーと斡旋書使いまくっていましたが、マダガスカルの王者も前提だった事がわかり・・・あぅあぅ。それ以前に1年前のクマ記事と比べて、あんま進んでないな。とり...
2009/01/25 これなんて動物園?
クマのため、珍しくまじめに遊んでマス。最初からこうしてればよかったんだねぇ。とはいえ、いつ飽きてしまうのか!wとりあえず進捗状況左見ると、いつの間にか~の道が増えてるね。大商戦の中の大冒険は、いいチェックHPデス。こんな砂漠くさいとこにいるのかね?ペリカンとやらは。ペリカンの画像とバックがミスマッチ。これは、風景にあってるね。アフリカらしい木デス。ペンギンデス。なぜかこれ、ソファラ南南西海岸付近で生...
2009/01/24 はむすたー
クマでケリをつけるべく、生物学をコツコツ。前提を1つ終わらせる。せっかくベイルートまで来たので、地図もやっとく。ハムスターなんてあるんだねぇ。SSを撮るタイミングが遅かったので、リストから。まるで気分は悪魔の髪型~♪まるで気分は悪魔の髪型~♪サービスしときますた。クエ回しとか地図回しとかやりたいけど、ちょっとレベルが足りないので、発見数を稼ぎつつ、レベル上げが続くのデス。...
2009/01/20 クマでケリをつける!
いつまで経っても、次の大型アップデートが来ないじゃないか!正直、ちゃるしはやる気が失せている。どうして、通常版は1年、ラフロも1年でChapter3しかないのに、クルスはChapter5でエキストラまでもあるの?しかも1年半以上も続いてるし。ふざけんじゃねぇええええええええ!!!だから、みんなやめるんだyo。このblogも無駄に続いてるワケですがwケリをつけるべく、クマセットのクエを確実に潰していくことにしますた。光栄...




ふりかえって

初期の頃のblogを読んで、しみじみ・・・

よくクマセットまで辿り着けたなー。

くまーー

ここで気になる?自力だと、どのくらいの準備でクマセットがゲットできるのでしょうか?

1:冒険名声60,000:軍人名声23,000

意外とネックになりそうですね。

2:生物学15:生態調査11:地理学4:視認1:考古学3:宗教学4

メインの生物学と生態調査以外は、1+ブーストでもいいんじゃないでしょうか。

注:生態調査、視認、探索は最低限のスキルランクです。F8キーに設定し、気長に成功を祈りましょう@@

とはいえ、スキルランク行ってても、失敗はありますけど。

ちなみに生態調査11で生物学15のクエをクリアするのに2~30回くらい失敗しました。(´;ェ;`)ウゥ・・・

クマクエ終了時点でのちゃるのスキルランクは・・・

生物学10:生態調査8です。

正直生物上げるより、ブースト揃えた方が楽です。生物学10にするのも結構しんどかった・・・

***** 揃えた生物学ブースト *****

★頭
+1:ヨルバ王国の神官の仮面・・・たまに売ってます。

★胴
なし

★足
+1:放浪者のブーツ・・・買ったはいいけど、値段が高い。結局、副官ブーストで足りてしまった。

★手
根本的に存在しません。(2010/4/26現在)

★武器・道具
+1:ドラゴンの杖・・・聖ジョージの連クエの派生クエ。生物を11にするよりはやく、自力で取れました。
生物特化(クマクエ特化)してない限りは、ドラゴンの杖を取りに行った方が時間短縮できるはず。

★アクセ
+2:テッサロニケの腕輪・・・普通は「金のスカラベ」でしょう。

***** 揃えた生態調査ブースト *****

★頭
+1:カメレオン・・・クマクエの途中で勝手に手に入ります。

★胴
+2:綿織りカリビアンドレス♀・・・陸戦修行でゲット。普通は貫頭衣ですかね。

★足
まず入手不可能

★手
根本的に存在しません。(2010/4/26現在)

★武器・道具
根本的に存在しません。(2010/4/26現在)

★アクセ
+2:トルク・・・生物学ブーストとの兼ね合いで、出番少なかったなー。

★職業
+1:ハンター・・・なってると気分的にすごく楽です。

アクセに関しては、「ソロモンの指輪(生物+1:生態調査+2)」があります・・・手に入れる前にクマクエクリアしましたが。連クエで攻略半ばです。

これに、副官ブーストあるとさらに楽ですね。

あたた

***** 備考 *****

●ドラゴンの杖(聖ジョージ連クエの派生)

必須スキル:探索7:生物学11:財宝鑑定5:宗教学5

↑そこそこ冒険してれば、さほど難しくはないような・・・

●ソロモンの指輪(ゴリアテの剣連クエ)

必須スキル:探索10:考古学13:宗教学14:美術6:開錠12:視認1

↑ソロモンの指輪あるといいけど、ハードル高すぎだよね。

ではまた。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

本丸回想

★断たれた想い、その行方(クマクエ3/7)

アデン-バスラ間を45日で往復するというもの。

NPCがすっごく邪魔ですが20日もあれば余裕でお釣りが来ます。

ん?

でもよ、理由はよくわからないが、クマの手袋を作ってくれるらしい。

なにか・・・こう・・・腹筋が崩壊しそうデス・・・クマセットは欲しいけど・・・

★夢を結ぶ旅路は長く(クマクエ4/7)

アデン-ゴア-カリカット-ベンガル湾北東岸

冒険名声50,000 生態調査13 生物学15 インド諸語の生物学最高難度。生態調査11でもクリアできます。

このクエを受けたとき、「軍神の護符」を持ってるか確認した方がいいでしょう。

持ってなければ、カリカット寄ったついでに、「軍神の護符」掘りをすると、次のクエの手間が省けます。

@@

カリカット北で、適当にNPCが見える場所で「探索」スキルを使うと光の柱が立つことがあります。

光った場所を「探索」すると「軍神の護符」をゲットできます。

ただし「軍神の護符」をゲットした後、だいたい3時間は次の「軍神の護符」が掘れません

なので、ツアーの場合、事前に用意しないと人数分無駄に時間だけかかることになります。

クエストクリアすると、レンジャー転職証をもらえます。

★工房職人からの挑戦状(クマクエ5/7)

あうあう

もうだめだ

ちゃるは、いったい何と闘っているのでしょうか!

このクエまでに「軍神の護符」を手に入れていれば、アデン内の移動だけで終了します。

アデン・工房職人、あんた、ほんとに頭大丈夫?

クマの着ぐるみ作ってる時点で変人なのは確かだがwww

はぁ?

なんだよ!手入れって!

つうか、挑戦状出す暇あるんなら先に準備しとけよ!

はっきりいって、こんな人とはもう関わりたくないのですが、クマセットが欲しいので我慢します。

★クマの服、準備完了(クマクエ6/7)(クマクエ7/7)
★クマの帽子、準備完了(クマクエ6/7)(クマクエ7/7)

順不動で、どっちからやってもいいのですが、服からやると早く終われるのかな。

どっちが先に提示されるかは、運次第。

なんだって@@

手入れしてたんじゃなかったのかよ!

はぁ?

ありえねええ

ポルナレフが何回死んでるか、まったくわからない状況・・・

まあ陸戦の腕だけはある「ちゃるし組」。現地でフサーム一家をギッタギギタに切り刻みます。

あまりにも弱すぎて、倒したのがわからず、3~4回くらい倒しまくってしまいました。

横で、マリストさんが観戦していた模様・・・

む・・・

地図をアデンでもらったら、クマ帽子クエを受けつつ、もう一度ペルシャ湾北岸へ・・・

生態調査ランク15は手強いな。11あれば掘れるようですが。ちなみに生物学は不要です。

ブースト

生態調査だけ必要なので、手当たり次第生態調査ブースト。

素で生態調査8しかないんですよ。

服と帽子、フサームとランジートの文字を入れ替えただけのクエを、もう一度終わらせて、クマクエ終了です。

仕分けだ

服と帽子、2箇所に分けて埋め隠す理由は何があるんでしょうか?

無駄は省ぶくべき!

1箇所じゃダメなんでしょうか?

そもそも、隠したり、挑戦状を出す必要性はあるんでしょうか?

蓮舫議員なら、こう仕分けしてしまうに違いありません。

クマの着ぐるみが作られた経緯は、わかりました。

クマの着ぐるみが作られた理由が、さっぱりわかりません!

アデン工房職人めぇぇぇぇ!!!www。

作ってもらったのにも関わらず恩知らずな!とか・・・ははは。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

第一部完!

毎度のことですが、予告を裏切り、クマセット城本丸へ突撃。

無事、クマセットを手に入れることができました。

無事というか、やっぱり無理をしたため、いろいろ障害が出ましたがwww。

とりあえず燃え尽きたので、過程は後ほど。

クマ

第一部・完


カメレオン

無法海域も終わり、PKされて中断されていたクマプロジェクトを進める時がきました。

最後の外堀を埋めます。

カメレオンクエ

リスボン-サンジョルジュ-ケープ-ザンジバル-マダガスカル島南東岸

と、危険な港を周航する、ある意味危険なヤバイクエです。

かなりクエは出づらいので、気合で斡旋書を叩きましょう。

あれ?
↑リスボン酒場、被害者Aさんのコメント
KYな冒険家がいたようです。
FBI査察官の出動デスネ。

あーあ
↑続いて、サンジョルジュ酒場、被害者Bさんのコメント
そんな愚痴言われても、ちゃるし、困っちゃうよう。

キリン
↑クエと無関係ですがキリンです。
PKされて盗まれた思い出の一品。立て直すのに長い時間がかかりました。思い出深い発見となりました。
サンジョルジュに来る機会がなかったため、なかなかギニア湾東岸に来ることもなく、しばらく放置されてました。

アリデス
↑ケープ酒場、被害者Cさんのコメント
おばちゃんまで口説いたというのでしょうか・・・
プロファイリングの結果・・・面食いデス

あーあ
↑ザンジバル酒場、被害者Dさんのコメント
なんか又聞きしたのを、あちこちでネタに口説きまくっていたようデス。
プロファイリングするまでもなくサイテーの人間デス!

む?
↑当事者発見。
司法取引することになってしまいました!

カメレオン

ひゃっはー

カメレオン、欲しかった一品なので嬉しいですね。

当時、キモイとか言われてて・・・

それはグリーン色だからなんです!

もう一度お披露目する予定です。


虎頭

紅海が安全海域になったので、クマクエの外堀を埋めることにします。

クエスト

どれ一つ条件満たしてなくても、前提クリアしてれば出ます。

白虎

と軽く書いてしまいましたが、

ヴェネツィア-アデン-カリカット-ベンガル湾北東岸と、5年前オープンした海域最果てまでの航海。

現在、スエズ運河、紅海安全海域の可能性、船速の向上と、かつてほどの困難さはなくなりました。

ゲット

クマセットの通過点なんですが、虎頭は欲しい装備の一つなので、とてもうれしいです。

さてクマクエ城本丸突入開始です。

「調査はお早めに」

アデン-デイヴを30日間で往復。

「疑心と古傷」

アデン-ゴアを30日間で往復。

クマクエ2

このクエが剣術7必須。

当時としては、かなりギリギリであったであろう困難クエ。

現在、船の性能向上、嵐航海可能、安全海域可であれば、恐れるに足りないクエになりました。

ちゃるし組は、17日で往復。

意味わかんない

ちゃるし以上にハイテンションな工房職人。

クマの靴を手に入れました。

クマクエ城本丸はアデン中心に展開するので、紅海安全海域中に制覇したいところです。


あとひといき

モモさんがひさしぶりに帰ってきました。おかえりなさい。

生物学スキルがランク10になりました。

近年のアップデートで、海域の増加に伴う高経験値冒険クエの増加。

どこの銀行でも引き出せる共有倉庫。冒険クエ・地図の経験値上昇。

冒険レベル52も、かつてほど困難、というほどでもなくなったようデス。

・・・

どうしろというのじゃ・・・

ひょっとこイベントをやるのに、世界中行かないとだめなのは、なんなのかと。

中味はなんだろ

もしや、とかなんなの?なんと!じゃねぇヨ!謎ってなんだヨ!結局飲んだ。

詐欺神父め

なぜわかる?インドの神父に罪の告白すると落雁もらった。インドの神父!どこでその日本の落雁を手に入れたんですか!

次のイベント地、ジャカルタに行こうと思ったけどPKがいそうなので、後日。

あとひといき

クマセットはまだまだだけど、途中の「虎頭」「カメレオン」があと一歩のところになってきました。

作戦立案!

●一撃!:生態10:生物12:スペイン語
セビリア--->サンティアゴ--->ジャマイカ--->南米北岸高地
「ジャガー模様のカンガ」(耐久100採集+1調達+1)

●白き神の使い:生態12:生物14:インド諸語
ヴェネツィア--->アデン--->カリカット--->ベンガル湾北岸
「虎頭の兜」(耐久100 攻撃20 防御4 収奪+1 突撃+1 必要名声7000)

●怪鳥:生態11:生物13:考古学2
アテネ--->アレクサンドリア--->セビリア--->タマタブ--->マダガスカル西岸

●悪魔の使い:生態12:生物14:西アフリカ諸語
リスボン--->サンジョルジュ--->ケープ--->ザンジバル--->マダガスカル西岸
「カメレオン」(耐久100防御4生態調査+1)

全部ロングパスじゃないか・・・
あと4つなのに非常に遠く感じマス。


あぅあぅ

クマセットカテゴリーを作ってみた・・・

4つしかなかった・・・な、なんで!?

ふっ、やってないからさ。

やる気あるのかな。

カテゴリー作れば、さすがにやるだろ。

リーチ

ハンター転職クエの前提。

というか、生態調査って、上げづらいね。

チーター

クマもちょっと。

@@

森のコーラス出ないなーと斡旋書使いまくっていましたが、マダガスカルの王者も前提だった事がわかり・・・あぅあぅ。

それ以前に1年前のクマ記事と比べて、あんま進んでないな。

とりあえず、カメレオンと白虎ぐらいは取れそうだから、やる気維持のために取りにいこうかな。

後は、海事名声かー。


これなんて動物園?

クマのため、珍しくまじめに遊んでマス。
最初からこうしてればよかったんだねぇ。

とはいえ、いつ飽きてしまうのか!w

とりあえず進捗状況

クマへの道

左見ると、いつの間にか~の道が増えてるね。
大商戦の中の大冒険は、いいチェックHPデス。

ぺりかん

こんな砂漠くさいとこにいるのかね?ペリカンとやらは。
ペリカンの画像とバックがミスマッチ。

風景にあってる

これは、風景にあってるね。

パオバブ

アフリカらしい木デス。

ぺんぎん

ペンギンデス。なぜかこれ、ソファラ南南西海岸付近で生態調査ナンデス。
海域もソファラと違うし、だいぶ苦労しますた。

山賊が

山賊のレベルが20デス。油断すると絡まれマス。海事上げしないとだめかも。

              _-- ( ヽ、
            /  __\ \)ノ/リ
          /    <__ \ \/ノ
         /   /<__ \ \ ヘ /⌒/  ちゃるしさんの今日のblog、これさぁ...
         /  〆  └--、ヽ、\ - \ |
         / レ\ =ミ=、__/丶  -     〉 なんてゆうか...
       / ン/  (- =、 > <( \       |
       し/  ミ   'ー--ヘ/ \ミiヽ     {  冒険してるという説得力がないんだよね。
       リ/   /    ン /("ミ 、 、ヘ      > 、
       |    /<.o イ  'ー ヾ / >、  ∠/ヽヘ どう見ても近所の動物園で撮ったSS...
     ,.-/|   -=、_/ "|   _∠/  \(⌒)   ノ \
   / | \ヽ   ヽ,-\}   ∠ノ      ヾ、 /    \そう、「ウソ臭さ」
 ̄<   !  `\      /___    \/ \(
_ \   !    > ー-- イ  \_    ̄ ̄\_\    ( みたいなものを感じてしまうんですよ。
!  ̄ ̄ ヽ /{  )\ |   ∠       ノ)ヽ、
       \ /⌒\ 〉   ̄ /       / >\
         \ い /     /       //ノ
          \ /     /       / / ̄
堀之内九一郎(54歳)
株式会社生活創庫 代表取締役社長/年商50億

ま、ゲームだし。


はむすたー

クマでケリをつけるべく、生物学をコツコツ。

前提を1つ終わらせる。

からかる

せっかくベイルートまで来たので、地図もやっとく。

ハムスターなんてあるんだねぇ。

はむすたー

SSを撮るタイミングが遅かったので、リストから。

まるで気分は悪魔の髪型~♪

まるで気分は悪魔の髪型~♪



サービスしときますた。

クエ回しとか地図回しとかやりたいけど、ちょっとレベルが足りないので、
発見数を稼ぎつつ、レベル上げが続くのデス。


クマでケリをつける!

いつまで経っても、次の大型アップデートが来ないじゃないか!

正直、ちゃるしはやる気が失せている。

どうして、通常版は1年、ラフロも1年でChapter3しかないのに、クルスはChapter5でエキストラまでもあるの?しかも1年半以上も続いてるし。

ふざけんじゃねぇええええええええ!!!

だから、みんなやめるんだyo。

このblogも無駄に続いてるワケですがw

ケリをつけるべく、クマセットのクエを確実に潰していくことにしますた。

光栄のペースに巻き込まれて、ダラダラやりすぎた、反省している。

反省

まずは地理学の前提クエを3つ消化だ!
準備としてスワヒリ語と西アフリカ諸語を覚えておく。さすがにないとイライラしそうだからねぇ。

3つだけでも結構死ねる。ヨーロッパとケープを往復。

マダガスカル島、モーリス諸島、喜望峰発見は、達成感はあったけどねー。

喜望峰

そして、大商戦の大冒険にちょこまかクリアしたクエを登録していく。

クマ2

3つ埋めただけでも見栄えがいいなー。

もう無駄に金を稼ぐのはやめようw

次は生物学・・・先は長いなー。



