陸戦 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/10/30 剣術ランク10
ボレちゃるしの所属する商会では、一足遅れで陸戦ブーム。非戦ボレちゃるしじゃ、ちょっと参加できないなぁ。新キャラでも作るかな。もしかしたら強化フルリグドセイルが当たるかもしれないしなぁ。ということで、久々、本命ちゃるしがダンジョンへ。↑剣術ランク10に。これで楽しみが一つへったなぁ。こっから先は剣術優遇職に就かないと育たないので。ボレ鯖商会で、ルクソール神殿で「銀のタロット」が出る!というので、E鯖...
2011/07/30 鍛錬
N鯖スパイが・・・↑@@↑クマ手袋か・・・やるな。いそいそとE鯖に戻り、コロッセウムで鍛錬、鍛錬。↑出るんだねぇ・・・というかフィニッシュアーツ(FA)は100%発動に戻してくれよぅ。↑ロストしないとわかれば、ガンガン会得度上げるのみ!ついにエクスカリバーの会得度が1000に!次はゲイボルグだな。...
2011/07/29 稽古場
コロッセウムが単なる稽古場と化してる件。↑10~20秒でケリをつける!滅殺!軍人でも防御300いかなかったねぇ。↑一戦30秒~1分ループ、70~80程度経験入るとか笑いが止まらないねぇ。あと1レベルでスキル枠増えるよっ!※コロッセウムで向いてる稼ぎ。1:エクスカリバー等のレア武器の会得度あげ。ロストしないので、バシバシ滅殺あるのみ。速攻で撃破すりゃ装備も痛みづらいし。2:経験値稼ぎ。殲滅速度をキープできれば、いい...
2011/07/28 コロッセウム
↑07/17、屈辱の敗北。今回、出来立てほやほやの100ブーツを履いてリベンジに出かけたのであった!↑手加減なしで、バッサリと。ミッション無視でやっちまったので、コインが33枚とか・・・戦闘職で行けば、防御力300オーバーするねー。100愚者あれば400オーバーか・・・@@↑戻ってみるとシャアさんがいた・・・パーティ組んで2人でコロッセウムに行くと・・・敵が強くなっていて、ギリギリ。というか、難しいの選んで...
2011/05/10 ボルドー陸戦
torikichiさんがボルドー上層ソロがどうたらと書いてたので。いざ!ボルドー上層ソロ!torikichi縛り!(動かず叩き斬る!)というか、ちゃるしもあんまり動かないタイプなんですよ。(ボスチェインはランニングしないと死ぬので、さすがに動き回りますが)ちゃるしは、軍人レベルが42と高くないのが、結構ハンディだったりします。NPCがレベル50台とかだと、思ってるほど、ダメージが入らないんだよね。レベル30台時代だ...
2011/03/30 1枚目が
↑再開1枚目のSSがこれかよwま、チラシの裏だしね。肝心な剣術のランクアップまでは、残り素振り3000回というところ・・・で、飽きたので撤収。やっぱりというか、案の定、レアキャラがなかなか沸かないねぇ。ましてや、せっかく沸いたレアキャラからレアがドロップするとなると、どんだけー。3000回素振りやら、会得度あげは、気が遠くなるので、レア狙いで行くのがよさげではあります。**********ところで...
2011/03/14 DOL一週間ダウン
復旧したのも束の間・・・計画停電とやらで、DOLが一週間ダウン。復旧した少しの時間にサプライズが!もくれんげちゃん>こんばんはーテリーサ>こんばんはテリーサ>おー、無事だったんだもくれんげちゃん>はい!テリーサ>よかったもくれんげちゃん>はい!!もくれんげちゃん>ベリさんが心配ですねテリーサ>うんちゃるし>お、こんばんはーテリーサ>何もなければいいんだけどもくれんげちゃん>こんばんはーもくれんげちゃん>うんもくれ...
2010/06/24 とりあえず
弓をカツアゲされてしまいましたが、やむを得ません。レベリングを続けます。↑before↑afterこれでスキル枠1つゲット。4時間ほどで経験16000くらい・・・時給4000かな。名声は800しか増えてないですが@@海事スキルがスカスカなのは、今に始まったことではないので、あきらめ(Lv20頃から陸戦で軍人レベリング)。ま、さすがにもう、15Mで弓を買う気になれないので、手間でも自作します。(時間かかりそう・・・)基本能力値...
2010/06/23 最速ロスト
野ウサギも出たことだし、熟練剣士になって、いざ突撃!では対戦相手を紹介しよう!1:ヤイマ山賊Lv38・・・雑魚。爆弾攻撃。2:ラニン山賊Lv40・・・雑魚。ヘズの呪粉等がウザイが、テクニック、アグニの火棒を叩き込め。 3:オソルノ山賊Lv42・・・雑魚。たまに石化攻撃、狂戦士化してくる。4:周航海賊Lv54・・・ほんとはコイツを狩りたかったのだが、強すぎた。パス。 ↑軍人レベル38でヤイマ山賊Lv38を始末したときの経...
2010/06/18 陸戦GO!GO!
★ちゃるも編東南アジアの入港許可をもらったので、ジャカルタでジョルジェ雇用。積荷強奪担当予定。帰り、定期船を待つのがだるくて、おっちらおっちら。↑鈍足ガレー部なんだから、大目に見てくれよ。なんとか無事EUに帰り・・・ちょっとは商会に貢献しないとな。↑商会貿易(商会交易)から、付け届けをする。変なの送ると、逆に業績ポイントが下がる(らしい)ので、スリル満点。★ちゃるし編「聖闘士に同じ技は二度と通じない!...




剣術ランク10

ボレちゃるしの所属する商会では、一足遅れで陸戦ブーム。

非戦ボレちゃるしじゃ、ちょっと参加できないなぁ。

新キャラでも作るかな。もしかしたら強化フルリグドセイルが当たるかもしれないしなぁ。

ということで、久々、本命ちゃるしがダンジョンへ。

ヌルゲー
↑剣術ランク10に。これで楽しみが一つへったなぁ。こっから先は剣術優遇職に就かないと育たないので。

ボレ鯖商会で、ルクソール神殿で「銀のタロット」が出る!というので、E鯖ちゃるしが突撃。

出なかったけどねー。

しかし、いつの間に、ダンジョンがヌルゲーになったんだ!

ルクソール中層でボスにチェイン食らいまくっても死にようがなくなってしまい、

敵の罠やらアイテム攻撃食らっても耐性発動でヘッチャラとか・・・

剣術10・応用剣術8・会得度1000のエクスカリバーで与ダメが通常攻撃で60くらいなんだけど、頭打ちという気もしなくもない。

テクでも増やそうかな。テクの充足速度が上がれば、「余裕」でテクニックランク2が補充される前に、戦闘終わっちゃうなぁ。

今だと、陶酔の酒投げなきゃ確実にテク2補充前に終わらないし。

といいつつ、「ちゃるも」で潜れば死ぬんだろうな。

ジェノスク卒業後、陸戦一本で軍人レベル44まで鍛え上げたちゃるしは、レベル以上の強さがあるのも確か。

近接武器の価値をちゃるしの独断と偏見で書くなら、

1位:ゲイボルグ

2位:戈・鉤鎌刀

3位:エクスカリバー

剣と槍の射程の差は1.6倍。使ってみればわかるけど想像以上に1.6倍の射程の差って大きいよ。

動き回る敵相手なら確実に、ゲイボルグの方がエクスカリバーより与えるダメは大きくなるよ。

要は、陸戦は槍だろ、槍。

投擲も、いい武器揃えれるなら、いいんだけど。

現実には、100カッツやら100粧刀等の強化物をアテにしないといけないんだよなー。

要は、下手すると落とす!

弓・銃は死んでも落とさないレア物があるから、まだマシかな。

大将弓とかがそうらしいけどね。

といいつつ落とす仕様(PKされても収奪不可なだけで、NPCには獲られる?)ならごめんねー。

ではまたのん。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

鍛錬

N鯖スパイが・・・

何奴!
↑@@

w( ▼o▼ )w オオォォ!
↑クマ手袋か・・・やるな。

いそいそとE鯖に戻り、コロッセウムで鍛錬、鍛錬。

出るんだねぇ
↑出るんだねぇ・・・というかフィニッシュアーツ(FA)は100%発動に戻してくれよぅ。

w( ▼o▼ )w オオォォ!
↑ロストしないとわかれば、ガンガン会得度上げるのみ!

ついにエクスカリバーの会得度が1000に!

次はゲイボルグだな。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

稽古場

コロッセウムが単なる稽古場と化してる件。

れべるあっぷ
↑10~20秒でケリをつける!滅殺!軍人でも防御300いかなかったねぇ。

(〃´・ω・`)ゞ ぐへへ~♪
↑一戦30秒~1分ループ、70~80程度経験入るとか笑いが止まらないねぇ。あと1レベルでスキル枠増えるよっ!

※コロッセウムで向いてる稼ぎ。

1:エクスカリバー等のレア武器の会得度あげ。
ロストしないので、バシバシ滅殺あるのみ。速攻で撃破すりゃ装備も痛みづらいし。

2:経験値稼ぎ。
殲滅速度をキープできれば、いいんじゃないかなー。
軍人経験の他、冒険職で行くと冒険経験、商人でいくと交易経験も入る。
軍人経験は減るけどね。

※あんまり向いてないもの。

※ローマコインを稼ぐという性格上、殲滅速度を上げると稼ぎづらいスキル。
テクニック(チェインするには時間がかかる)や剣術等のスキル(攻撃回数なので)ですねー。

まあロストがないので、防御固めてまったりテク上げ、スキル上げするのもアリなのかも。

コロッセウムで陸戦鍛えて、ダンジョンへGO!



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

コロッセウム

・・・・・
↑07/17、屈辱の敗北。

今回、出来立てほやほやの100ブーツを履いてリベンジに出かけたのであった!

こんなもんかねぇ
↑手加減なしで、バッサリと。ミッション無視でやっちまったので、コインが33枚とか・・・

戦闘職で行けば、防御力300オーバーするねー。100愚者あれば400オーバーか・・・@@

あれ?@@
↑戻ってみるとシャアさんがいた・・・

パーティ組んで2人でコロッセウムに行くと・・・敵が強くなっていて、ギリギリ。

というか、難しいの選んでるとか、そんなオチないよねぇ・・・シャアさんよぅ。(リーダーはシャアさんだった)

まあこんなもんだよね
↑まあ、こんなもんだよね。

シャアさんと別れ、情報を集め勉強することにしました。

闇雲にやってるだけじゃ、コインの集まりがショボすぎます。


» Read More...

テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

ボルドー陸戦

torikichiさんがボルドー上層ソロがどうたらと書いてたので。いざ!ボルドー上層ソロ!torikichi縛り!(動かず叩き斬る!)
というか、ちゃるしもあんまり動かないタイプなんですよ。
(ボスチェインはランニングしないと死ぬので、さすがに動き回りますが)

ちゃるしは、軍人レベルが42と高くないのが、結構ハンディだったりします。
NPCがレベル50台とかだと、思ってるほど、ダメージが入らないんだよね。
レベル30台時代だとレベル45以上、レベル40台時代でレベル50以上だとツライね。

らいんなっぷ
↑ボルドー道具屋さんのラインナップ。
地味に重宝してます、というかボルドーで買い揃えることがほとんど。
安いので大人買いあるのみ。ダンジョンのお宝売ると黒字なので気にせず買えます。

4枠というフザケた陸戦アイテム枠ですが、上手に活用できればテクニック以上の威力を発揮します。

仕様変更で、ソロだと本当に敵の数が減り、だいぶ楽になりました。
ボスのチェインさえ食らいまくらなければ、問題ないのではないでしょうか。

げっと

ほほほ

戦利品。中層はレベル50近くにならないと相手にならないのでパス。

インド洋が安全海域にならなかったのが想定外ですが、東アジア、東南アジアが安全海域になったので、

南蛮してきます。



テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

1枚目が

あっぷ!
↑再開1枚目のSSがこれかよw

ま、チラシの裏だしね。

肝心な剣術のランクアップまでは、残り素振り3000回というところ・・・で、飽きたので撤収。

やっぱりというか、案の定、レアキャラがなかなか沸かないねぇ。

ましてや、せっかく沸いたレアキャラからレアがドロップするとなると、どんだけー。

3000回素振りやら、会得度あげは、気が遠くなるので、レア狙いで行くのがよさげではあります。

**********

ところで、地味に検索ワードが多いのは、「ディアブロ2 Windows7」「陸戦海事上げ」

ディアブロ2とWindows7は、バッチファイルがわからなかったら、あきらめよう。

陸戦海事上げは、海事が苦手なら推奨。

このちゃるしが海事レベル30から現在の41まで陸戦一本で上げたので、不可能じゃないですね。

1体50程度経験入る奴を1分以内に倒せば、時給3000。

回復2種以上、プレートアーマー等防御50以上あれば、量はこなせると思います。


DOL一週間ダウン

復旧したのも束の間・・・計画停電とやらで、DOLが一週間ダウン。

復旧した少しの時間にサプライズが!

もくれんげちゃん>こんばんはー
テリーサ>こんばんは
テリーサ>おー、無事だったんだ
もくれんげちゃん>はい!
テリーサ>よかった
もくれんげちゃん>はい!!
もくれんげちゃん>ベリさんが心配ですね
テリーサ>うん
ちゃるし>お、こんばんはー
テリーサ>何もなければいいんだけど
もくれんげちゃん>こんばんはー
もくれんげちゃん>うん
もくれんげちゃん>明日早起きしたいから落ちますね;;
ちゃるし>おやすみなさい
もくれんげちゃん>おやすみー
テリーサ>おつかれさま、おやすみなさい

↑ようやく通電したんだと思う。DOLしてるどころじゃないしね。

東北太平洋沿岸以外は、停電してるだけで、死ぬような危機ではないと思います。(仙台の人とコンタクトが取れましたが、ちゃるしの予想通り、津波さえ回避できればなんとかなるようです)

現在、青森、秋田、山形は、停電復旧してるようです。

berryさん無事でいらっしゃいますように。

宮城沖震源でも東京パニックだもんなー。東京直下なら日本終了だなー。

なんか北海道でも給油制限とかやってるし・・・

というか福島原発は大丈夫なのかね???

ふぉふぉふぉ
↑素振り飽きたので剣士クエ

思えば1年半前にリハーサルをしたのだった。ようやく本番です。

2009/07/09:リハーサル

ふむふむ

ふっ

待ってたかい
↑お久しぶりーふ。

ちゃるしの攻撃力、防御力が倍以上になってるのにもかかわらず、苦戦。ま、こんなの相手に死ぬようなちゃるしではないけどね。

メデューサの首とかアイテム使用率が高いので、先手をうってアイテム封じれば楽勝だとは思います。

逆に使われまくると危険。クエの説明で恐るべき剣の腕とありますが剣の腕はたいしたことはないです。

1週間以上大航海時代オンラインが出来ないわけで、さてどうしたものかね。

(´;ェ;`)ウゥ・・・



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

とりあえず

弓をカツアゲされてしまいましたが、やむを得ません。レベリングを続けます。

へー
↑before

^^
↑after

これでスキル枠1つゲット。
4時間ほどで経験16000くらい・・・時給4000かな。名声は800しか増えてないですが@@

海事スキルがスカスカなのは、今に始まったことではないので、あきらめ(Lv20頃から陸戦で軍人レベリング)。

ま、さすがにもう、15Mで弓を買う気になれないので、手間でも自作します。(時間かかりそう・・・)

基本能力値(検証中)

≪HP≫
HP=30+{現在就いている職業の職種レベル+(それ以外の2つの職レベルの合計÷2)}×5

≪攻撃力≫
攻撃力=現在就いている職業の職種レベル+装備攻撃力+武器に応じた攻撃upスキル×3+会得度÷25(×割合?)

※攻撃upスキルは、「剣術」「応用剣術」「投擲術」「狙撃術」
ただし、近接系は(「剣術」+「応用剣術」)x0.8x3と0.8倍の補正が入ります
※端数は全て切り捨て

≪防御力≫
防御力=現在就いている職業の職種レベル+装備防御力(+α?)


↑ELO後の陸戦仕様・大航海互助会wikiより。

ちゃるしだと・・・
軍人職HP・・・30+(40+(56+54)/2)x5=505
冒険職HP・・・30+(56+(40+54)/2)x5=545
商人職HP・・・30+(54+(56+40)/2)x5=540

結構1割HP違うとわかるもんだよ。

冒30、商70、軍20だと・・・商時505。軍時380。としゃれにならないくらいHPに差が。
ま、オールカンストレベル70だと、730。

以前の仕様は初期HP30+(冒険Lv÷2端数切捨て)×5+(交易Lv÷3端数切捨て)×5+海事Lv×5
だったので、かなり冒険家、商人有利になりました!

満遍なくレベル上げないとなー。

@@
↑モックン、ダイエーのマスコットにまで進出してたとは。



テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

最速ロスト

野ウサギも出たことだし、

熟練剣士になって、いざ突撃!

では対戦相手を紹介しよう!

1:ヤイマ山賊Lv38・・・雑魚。爆弾攻撃。
2:ラニン山賊Lv40・・・雑魚。ヘズの呪粉等がウザイが、テクニック、アグニの火棒を叩き込め。
3:オソルノ山賊Lv42・・・雑魚。たまに石化攻撃、狂戦士化してくる。
4:周航海賊Lv54・・・ほんとはコイツを狩りたかったのだが、強すぎた。パス。

楽勝
↑軍人レベル38でヤイマ山賊Lv38を始末したときの経験と名声。サクッと狩れれば船を沈めるより効率がいい・・・と思う。

30秒程度で、かたがつくので1時間当たり6000。もちレベリング重視、速攻で。

沸きの問題とか考慮しても時給3000~5000なのかな。

正直、ここでレベリング、テク上げ、スキル上げには向いてません。

なにせ最寄の拠点がバルパライソになるのですから。飛ばして3日はかかります。

そんなわけで、狩場争いなんて、あるわけもなく、好き勝手に狩りまくります。

なん・・・だと
↑2時間経たないうちに、15Mロストwwwww。いくらなんでも早すぎだろw。

雑魚のヤイマ山賊に爆弾攻撃連発食らって・・・というか、なぜ連発できるんだw

ログを見てみると・・・

ヤイマ山賊Lv38から強力な一撃を受けました!
ヤイマ山賊Lv38が爆裂薬を使いました
ヤイマ山賊Lv38が特殊爆弾を使いました
戦闘に敗北しました
船員が3人逃げ出しました!
戦闘名声が11下がりました
白木弓を奪われました!
所持金29968㌦を奪われました!


なん・・・だと・・・2種類爆弾持ってるのか。

それ以前にHPが低いんだよね。レベル38だし。

正直、ELO仕様変更が入りまして。

冒険家、商人のレベルが高いキャラで冒険家、商人で陸戦すると、すごく楽チンなんだよね。

確かに経験値は減るんだけど、軍人でやるより効率がよくなるかも。

HP高いし、商人だとアイテムゲージ補正が入るので。

ちゃるしの場合だと、攻撃力は・・・軍人<冒険家・商人・・・なんだよね。

とりあえず、軍人レベル40まで篭るかなー。



テーマ:(´;ω;`)ウッ… - ジャンル:その他

陸戦GO!GO!

★ちゃるも編

東南アジアの入港許可をもらったので、ジャカルタでジョルジェ雇用。

積荷強奪担当予定。

帰り、定期船を待つのがだるくて、おっちらおっちら。

勘弁
↑鈍足ガレー部なんだから、大目に見てくれよ。

なんとか無事EUに帰り・・・

ちょっとは商会に貢献しないとな。

ぷち南蛮
↑商会貿易(商会交易)から、付け届けをする。

変なの送ると、逆に業績ポイントが下がる(らしい)ので、スリル満点。

★ちゃるし編

「聖闘士に同じ技は二度と通じない!」

さらにアイテム枠を入れ替え、必勝を期し、ルクソールへ遠足。

オオワシの羽--->治療薬詰め合わせ

二度目、しかも回復三種あるとなると、相当余裕を持ってクリアできるね。

もう、お前らはカモなんだよ!おとなしく進上しろ!

おお
↑ヒャッハー!二度目にしてゲット!クエストの納品物らしい。

相変わらず
↑カイロの宝石暴落は定番。今日の遺跡荒らしで収穫したお宝。そこそこの相場で1Mくらい。

ルクソール行くのちょっとダリィから、そろそろギザ中層行きたいなー。

ではまた。



