邦楽 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2014/03/26 春
雪はまだまだ50cm以上積もってますが、連日最高気温が10度をこえ、陽気でぽかぽかです車のバッテリーも取り付け、走り初めちゃる的、今年マイブレイク!きゅるるんKissでジャンボ♪♪曲自体は、2004年のものだそうで、こういう曲が埋もれること自体、今の音楽界は終わってるなこんな曲、もっともっと出てこないかなぁ掘り出せたのも、アイドルマスターのMADのお陰で、アイマスさまさまですではまた...
2012/08/22 暑中見舞い
残暑厳しい中、体調だいじょうぶでしょうかLilyさんのblogであの丘を越えて もうすぐ8月!「世界でいちばん熱い夏」を紹介していました。ちゃるしのblogと違って、お洒落でファンも多い人気のblogです。「キャンディーズ・暑中お見舞い申し上げます」 「PUFFY・渚にまつわるエトセトラ」 をレスでプッシュしておきました。ここで「キャンディーズ・暑中お見舞い申し上げます」を紹介します。今となっては古さが目立つ曲ですが...
2012/08/09 秋
やべぇ、北海道の夏はお盆までのはずだけど、もう秋風になってる小さい秋、小さい秋、小さい秋、みつけたぁ~♪どこが温暖化なんだよぉ、はやすぎですよ、秋が来るのが松田聖子で一番好きな曲をあげろ、といえば「風は秋色」をあげたいと思います。今聴いてみると、やはり松田聖子は偉大すぎます。CDが売れないんじゃない、下手すぎるんだよ、今の歌手は。...
2010/12/26 冬の曲
今回は邦楽。↑作詞:安井かずみ/作曲:加藤和彦、夫妻の珠玉の名曲。厳密にいうと、というか冬の曲じゃないねぇ。一番星見つけた♪↑作詞:秋元康/作曲:林哲司今回のリストアップでは、一番メジャー。名曲は色褪せないね。↑作詞:MINAMI/作曲:島野聡 MINAMI/千の雪売れなかった理由が、よくわかんない名曲。こういう曲を大事にしようよ。↑いい曲だと思うんだけど、どう? 冬の唄じゃないけど。がんばって調べてみたけど、原曲...
2009/05/11 awareness
金のコンパス、銀のコンパスのblogを読みながら・・・夢でも、幻覚でも、事実でも・・・思い出っていいよね。ふと脳裏に浮かぶ「神曲」、「monochrome / 浜崎あゆみ」お気に入りの部分抜粋街の景色歪み始めてサングラス探した全ての色失くすためにもしもふたり話してた様な運命があるならどこかでまた出会えるから・・・awarenessは、これまた神的MADのお題デス。次のマイブームはなんだろう?というか、心に響くものが最近ないね...
2009/05/03 深い愛情
ちゃるは、MAD MOVIEが大好きだったりします。技術や努力が、無駄に明後日の方向へ突き進んでいくのがたまらないデスナ。そしてどこからか拾ってくるBGM。選曲のセンスもDJ並みの猛者もいて、しきりに感心するのでアリマス。MAD聴いて、原曲探して、CDショップやレンタルCDに行くこともしばしばでアリマス。とっても感動しても、原曲がわかんないのも結構あるわけで、探すのも大変でアリマス。このたび、8年かかって原曲を探し当...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雪はまだまだ50cm以上積もってますが、連日最高気温が10度をこえ、陽気でぽかぽかです

車のバッテリーも取り付け、走り初め


ちゃる的、今年マイブレイク!

きゅるるんKissでジャンボ♪♪

曲自体は、2004年のものだそうで、こういう曲が埋もれること自体、今の音楽界は終わってるな

こんな曲、もっともっと出てこないかなぁ

掘り出せたのも、アイドルマスターのMADのお陰で、アイマスさまさまです

ではまた


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

暑中見舞い

残暑厳しい中、体調だいじょうぶでしょうか

Lilyさんのblogで

あの丘を越えて もうすぐ8月!

「世界でいちばん熱い夏」を紹介していました。
ちゃるしのblogと違って、お洒落でファンも多い人気のblogです。

「キャンディーズ・暑中お見舞い申し上げます」
「PUFFY・渚にまつわるエトセトラ」

をレスでプッシュしておきました。

ここで「キャンディーズ・暑中お見舞い申し上げます」を紹介します。

今となっては古さが目立つ曲ですが、キャンディーズの曲には素敵な歌詞があるので

侮れませんよ。

ちゃるし的にドキっとする歌詞は

「なぜかパラソルにつかまり あなたの街まで飛べそうです」

どんなに遠くに離れてても、同じ地球に居て、同じ大気の空気に包まれて生きているのですよ。

その気になれば、想いなんて距離なんて軽く超越して届かせることも、決して無理なことではありません。

こう考えると気になる人がいたら、暑中見舞い送るのも悪くないですよね。

インターネットも名乗りを上げました。

2012年9月15日、北海道でもDOLのオフ会があるので、できれば参加したいなぁと思うのですが

詳細がネットで出ないのは、不思議であります。

ちゃるし邸は、部屋ががら空きなので、ついでに北海道に遊びにこられるDOLプレイヤーなら

余裕で宿泊できます。

ま、詳細を待つことにします。

では、曲を聴いて、夏の暑さを吹き飛ばしてくださいな。



やべぇ、北海道の夏はお盆までのはずだけど、もう秋風になってる

小さい秋、小さい秋、小さい秋、みつけたぁ~♪

どこが温暖化なんだよぉ、はやすぎですよ、秋が来るのが


松田聖子で一番好きな曲をあげろ、といえば「風は秋色」をあげたいと思います。

今聴いてみると、やはり松田聖子は偉大すぎます。

CDが売れないんじゃない、下手すぎるんだよ、今の歌手は。



テーマ:( ̄д ̄)エー - ジャンル:その他

冬の曲

今回は邦楽。


↑作詞:安井かずみ/作曲:加藤和彦、夫妻の珠玉の名曲。厳密にいうと、というか冬の曲じゃないねぇ。

一番星見つけた♪


↑作詞:秋元康/作曲:林哲司

今回のリストアップでは、一番メジャー。名曲は色褪せないね。


↑作詞:MINAMI/作曲:島野聡 MINAMI/千の雪

売れなかった理由が、よくわかんない名曲。こういう曲を大事にしようよ。


↑いい曲だと思うんだけど、どう? 冬の唄じゃないけど。

がんばって調べてみたけど、原曲がわからずじまい。情報求む。

原ファイル名:WofHeart.mpg

アップして数分後に自力で探し当てました。

近藤名奈/悲しい友達

なぜ、シングルカットしなかったんでしょうねぇ。残念です。

ではまた。



テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

awareness

金のコンパス、銀のコンパスのblogを読みながら・・・

夢でも、幻覚でも、事実でも・・・思い出っていいよね。

ふと脳裏に浮かぶ「神曲」、「monochrome / 浜崎あゆみ」



お気に入りの部分抜粋

街の景色歪み始めて
サングラス探した
全ての色失くすために

もしもふたり話してた様な
運命があるなら
どこかでまた出会えるから・・・

awarenessは、これまた神的MADのお題デス。



次のマイブームはなんだろう?
というか、心に響くものが最近ないねぇ。


深い愛情

ちゃるは、MAD MOVIEが大好きだったりします。

技術や努力が、無駄に明後日の方向へ突き進んでいくのがたまらないデスナ。

そしてどこからか拾ってくるBGM。選曲のセンスもDJ並みの猛者もいて、しきりに感心するのでアリマス。

MAD聴いて、原曲探して、CDショップやレンタルCDに行くこともしばしばでアリマス。

とっても感動しても、原曲がわかんないのも結構あるわけで、探すのも大変でアリマス。

このたび、8年かかって原曲を探し当てたので、blogに書いておきます。

「深い愛情 / AIR(MAD)」デス。3分25秒ほどのところが、最高で泣けてキマス。



ちゃるは、はっきり書くと、テレビは見ません。(きっぱり)

だってつまんないんだもんね。

なので、探し当てるのに8年もかかってしまうとは!

原曲のPVデス。



さて、まだレンタルCDとかに残ってるのかな・・・さすがに8年も経てばどーかな・・・

ではまた。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。