ニコ生DQX の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2013/09/13 負荷テスト
ドラゴンクエストXがマルチコア(複数のCPUで同時にドラクエを動かせる)対応になり、快適になったわけですが他のソフトとCPUの取り合いになる弊害が・・・ニコ生のようなCPUに負荷がかかるソフトと同時に使うとがっくりと動きが悪くなります640x480低グラ、ベンチ単独で動かすと、なんとスコアが12501という、とても現在5万円以下で買えるパソコンと思えない数値をたたき出します上記に加えNLEを起動させて放送しながらベンチを...
2013/07/28 ニコ生
TEST配信 16半年ぶりくらいにニコ生してみました一応4枠やってます意外ドラクエって、時が経つのが速くて、やりこんでしまいますね内容はドラクエXベータ版、最初の導入部分の頭とオンラインモードの日替わりクエストとお家訪問です久々なので申し訳ないのですが「コミュ限」ですコミュ参加をためらわれる方は、一時的に加入し、視聴した後、抜けていただいて構いません640x480表示のゲームの放送は、裏方で使えるエリアが広いので...




負荷テスト

ドラゴンクエストXがマルチコア(複数のCPUで同時にドラクエを動かせる)対応になり、快適になったわけですが

他のソフトとCPUの取り合いになる弊害が・・・

ニコ生のようなCPUに負荷がかかるソフトと同時に使うとがっくりと動きが悪くなります

単独起動
640x480低グラ、ベンチ単独で動かすと、なんとスコアが12501という、とても現在5万円以下で買えるパソコンと思えない数値をたたき出します

NLE同時稼動
上記に加えNLEを起動させて放送しながらベンチを動かすと、一気にスコアが12501から半分以下の5418に

なるったけNLEの設定を軽くしてこの数値でして、綺麗に放送しようとすると目も当てられなくなります

といいつつ、ガタガタ綺麗に放送するのと、多少汚くても滑らかに放送するほうが綺麗に見えますけどね

凛々しい
ニコ生放送からキャプチャしてこの綺麗さなので、十分ですね

このキャラっぽい凛々しい女性キャラで遊びたくなって試してみましたが、案の定、同じのは無理でした

こんなん
WiiやWiiUで、どう画像を扱うのかと思いましたら、ゲーム中に撮影するとSS画像がスクエニのサーバーに保管されます

なかなか楽しいシステムです

オーガは肌の色が濃いのが似合います(ちゃるの私見ですが)、一度白系のオーガにしたのですが、しっくりこなくって、作り直しました

だぶりも安心
なんとドラクエXは同じ名前が何人いても大丈夫

ワイドとノーマル
やっぱりワイドの方が視界が広くて有利そうだなぁ

ただし1280x720が最低表示なので、負荷はかかりそう

しかし640x480とか4:3のノーマル表示だとSS画像の両端に黒ラインが・・・・

まあぼちぼち遊びますわ

ではまた


ドラクエXのベンチとOPムービーの放送です

コミュ限ですが、見るために入って見終わって即抜けしてもかまいません

あとプレミアム会員じゃないとタイムシフト見れませんのでごめんなさい



ニコ生


半年ぶりくらいにニコ生してみました

一応4枠やってます

意外ドラクエって、時が経つのが速くて、やりこんでしまいますね

内容はドラクエXベータ版、最初の導入部分の頭とオンラインモードの日替わりクエストとお家訪問です

久々なので申し訳ないのですが「コミュ限」です

コミュ参加をためらわれる方は、一時的に加入し、視聴した後、抜けていただいて構いません

640x480表示のゲームの放送は、裏方で使えるエリアが広いので気が楽ですね

一応タイムシフトで視聴できるのは、525円課金している有料会員のみです、ごめんなさい



