ニコ生 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2015/04/29 ひさびさIN
GW中の2015年4月28日(火) ~ 5月6日(水) 毎日17:00 ~ 20:00大航海時代オンラインが無料で遊べますでは、見せてもらおうか!アイマスプリセットの実力とやらをタイトルのデモムービー、ローマ数字のサークルが高速で回転しますが、ご覧の通り豪華客船の装甲?表面がバラバラと瞬速で剥がれ落ちババーンと一瞬で中世の帆船に雪が降るシーンもなんのその戦闘シーン、ニコ生という限られたビットレートの最適解激しく動くシーンなん...
2013/05/12 帰って来た誰か
あれ???なんか見慣れたサムネがある???あれ???俺の知ってる放送と内容が違う???ば、馬鹿な・・・う、動いてるぞ・・・ま、まさか、別人?俺の知ってる服装と違う・・・しかも動いてるしにっこさんは元気ですか・・・とか粛々と会話が進むのは、俺の知ってるmayoさん放送だ、安心した!徐々に平常運行に戻る、俺の知ってる服装だ、安心した!そして、時は止まった・・・俺の知ってる放送だ、安心した!mayoさん、お帰り...
2013/04/23 たまちゃん
たまちゃん、コミュ開設1周年おめでとう!ついでにコミュメンバー300人達成おめでとう!リスナー歴半年ではありますが、1周年記念祭として、このブログに登場しなかった没画像集を発表します!(さすがに量が多いので差し障りなくおもしろそうなのを中心)さて、この1年(半年)のたまちゃんの罪を数えましょうタイムスタンプは‎2012‎年‎9‎月‎29‎日、‏‎1:58:21顔出しする前の移行段階と思われる一コマ‎タイムスタンプは2012‎年‎...
2013/04/15 積雪ゼロ
今年は4/14でちゃるし邸の積雪がゼロになりました気象庁の方が早くゼロになったようですが・・・ということですね!しかしこのネタは、2010/10/11。この当時1ヶ月18回記事が書かれており・・・ネタがない???ちゃるし機動部隊・2010/10全記事一覧当時も、斜め上のアプデを続ける運営にツッコミを入れてますが・・・ジョークで済まされる、さわやかな記事ですねー。だがしかーし!今月に至っては、ツッコミを入れる気すら起きない...
2013/02/06 中華海賊現る
南蛮にいそしむ、たまちゃん。枠切り替え中・・・わこにゃん、枠が始まったときには、既に襲撃中だったのであります!中国語を話すプレイヤー海賊がいたとは驚きであります!リスボンにて目撃パシャ!パシャ!時計の針が動き出す・・・ワールドクロック!(๑≧ω≦) Part.2 大航​海時代Online Noto​s鯖船の性能が、とても・・・パネェっす!旋回22耐波22とか・・・船じゃねぇだろ、宙に浮いてんじぇね?wwではまた。...
2013/02/01 2月ですよ
予定通り課金切れでも2月はスパートをかけるという方針が決まったので、早期復帰は確定事項と。大海戦も、たまちゃん狙われるから、N狩りメインと言い張っても、対人メインになっちゃうから、どうしても戦場カメラマンが一人いるとマズイなぁと。(ΦωΦ)フフフ…フランスと大海戦できるよう狩ってみたもう、たまちゃんがフランスPKに狩られればいいんじゃね?(冗談だけど)たまこ危うし、というかあんこ危うし「りっか」から「あんこで...
2013/01/29 N鯖大海戦リザルト
寄る年波には、さすがに勝てないらしく・・・目まぐるしく動く大海戦の映像に眼精疲労を起こし、つらいです、ツラゲー。N鯖6カ国中、最弱と言われるネーデルラントが善戦!やったね!ポルトガルの方々の連盟の力が最も大きいですけどねー。ポルトガルの方々へ、この場を借りて、ありがとうございました!Nネーデルは連盟が取れないへっぽこ国家なので主戦国にならないと大海戦できないようであります。なので、まったり育てようか...
2013/01/26 N鯖大海戦
今週末は、B鯖以外のN鯖、E鯖、Z鯖で大海戦です。毎度のN鯖大海戦へ。といっても2回目だけどねー。大海戦参加が危ぶまれた回線障害。携帯電話を使ってたまちゃんにメール。@web、@モバイルは、課金切れてようがフレ登録及び商会員にメールを送れます。当然読めます。便利です。大海戦中の一コマMA☆SA☆KA☆NO☆甲板戦!金曜初日リザルト、要塞ポイントヴェネ側100ポイント、ネーデル側200ポイント分を考慮しても艦隊戦優勢です...
2013/01/23 すっちー座礁す
劇的ビフォーアフターBefore何ら変哲もない航海中・・・(とはいえ、放送開始後1分近く画像が固まる・・・音声は流れてはいるが)Afterなぜか座礁その後も、怪奇現象は続き・・・なぜか艦隊毎スピン【初見様歓迎】大航海時代オンライン 能登鯖 冒険しながら高確率で寝落ちするかも Part 4委任航海でも座礁する衝撃の放送はここ。ではまた。...
2013/01/17 DOLネトラジレイブンズナイト300回記念放送
レイブンズナイト掲示板大航海時代オンラインの中で最も有名ではないかというネトラジ(ネットラジオ)、レイブンズナイトがめでたく300回を迎えました。毎週水曜夜10時ということなので・・・1年が52週だとして・・・6年も続いてることになります。すごいですねー!ぱちぱち!おめでとうございます!といっても、今回初めて見たんだけどね(お、おぅ一回にっこさんがミラーしたのを聞いたのと、24hリレーで番宣してたのを見てたこ...




ひさびさIN

GW中の2015年4月28日(火) ~ 5月6日(水) 毎日17:00 ~ 20:00

大航海時代オンラインが無料で遊べます

では、見せてもらおうか!アイマスプリセットの実力とやらを

むーびー
タイトルのデモムービー、ローマ数字のサークルが高速で回転しますが、ご覧の通り

装甲
豪華客船の装甲?表面がバラバラと瞬速で剥がれ落ち

おおおお
ババーンと一瞬で中世の帆船に

雪のシーン
雪が降るシーンもなんのその

戦闘シーン
戦闘シーン、ニコ生という限られたビットレートの最適解

激しく動くシーンなんぞ、並の人間の動体視力で追えるわけではないので

認識されやすいブロックノイズさえ消せば、動画自体では気にならなくなるのです

航海シーン

まあ
静止画にしちゃうと、同じかそれ以下なんだけどね



帰って来た誰か

@@
あれ???なんか見慣れたサムネがある???

ほー
あれ???俺の知ってる放送と内容が違う???

ば、馬鹿な・・・う、動いてるぞ・・・

ま、まさか、別人?

服装も
俺の知ってる服装と違う・・・しかも動いてるし

ぷーん
にっこさんは元気ですか・・・とか粛々と会話が進むのは、俺の知ってるmayoさん放送だ、安心した!

w( ▼o▼ )w オオォォ!
徐々に平常運行に戻る、俺の知ってる服装だ、安心した!

安定
そして、時は止まった・・・俺の知ってる放送だ、安心した!

mayoさん、お帰りなさい!

では説明しよう!

mayoさん放送は、静止した状態で放送することに関しては第一人者の放送である

ひたすら静止してる、静止画と変わらないような気がしなくもない

見てると、まばたきしたり、他の人は動いてるので、放送してるんだなと、ようやくわかるのである

そんな放送意味あるのか?

でも、ちゃるしは、意味があると思うのですよ。

絶妙な構図から、ただ座ってるだけなのに可愛さが伝わってくる不思議な放送

そして、真似しようと思っても真似できない謎のクォリティ

タイムシフト設定せず放送するので、本当にその時間にいないと見られないという絶妙な難易度

必死にコメントを打つリスナーを横目に、リスナーがコミュに入る許可をもらってるどさくさにまぎれて

さりげなくコミュに潜入することに成功!

こちらスネーク!大佐!

ではまた


たまちゃん

おめでとう
たまちゃん、コミュ開設1周年おめでとう!

ついでにコミュメンバー300人達成おめでとう!

リスナー歴半年ではありますが、1周年記念祭として、このブログに登場しなかった没画像集を発表します!
(さすがに量が多いので差し障りなくおもしろそうなのを中心)

お前の罪を数えろ!

お前の罪を数えろ!

さて、この1年(半年)のたまちゃんの罪を数えましょう

おぅ?
タイムスタンプは‎2012‎年‎9‎月‎29‎日、‏‎1:58:21

顔出しする前の移行段階と思われる一コマ

おぅ?
‎タイムスタンプは2012‎年‎10‎月‎12‎日、‏‎5:19:09ですが、タイムシフトからのSSです。

「はじめてのおつかい」に挑戦するたまちゃん

あうあう
タイムスタンプは2012‎年‎11‎月‎23‎日、‏‎1:41:59、これもタイムシフトからなので、もうちょっと過去の放送です

顔出ししてるので、以前の顔の画像でマスクしてあります。

ドッペルゲンガー
タイムシフト画像ですが、‎別画像のタイムスタンプは2013‎年‎1‎月‎10‎日、‏‎2:49:49

添い寝してくれるサービスを紹介するたまちゃん

オーパーツ
‎タイムスタンプは、2013‎年‎1‎月‎14‎日、‏‎4:01:10、顔出ししてるので一応、黒く塗りつぶしました

3ヶ月ほど前の放送ですが、はやくもオーパーツ

はて?
‎タイムスタンプは2013‎年‎1‎月‎20‎日、‏‎18:44:51

カリベン討伐の輝かしいPKK放送、なぜ、このブログでお蔵入りになったのかが、自分でもわかりません

大人気
タイムスタンプは‎2013‎年‎4‎月‎5‎日、‏‎3:30:56

一部の人に熱狂的支持されている画像を元に、コラされた画像が、たまちゃんにを送付されてきました

そのまま掲載すると顔出しになってしまうので、修正をかけます

たまちゃん本人の名誉のために、顔下半分は以前のマスク画像を重ね、目に修正を加えました

これで本人とはわからないでしょう

ほー
‎タイムスタンプは、2013‎年‎3‎月‎23‎日、‏‎17:12:02、時間からしてタイムシフトの可能性が高いですね

時は遡りますが、女子校生のスカートでしょう

リアル画像
‎タイムスタンプは2013‎年‎4‎月‎15‎日、‏‎22:42:55

そう彼は1ヶ月近くも、スカートがうまく描けなかったのを悔やみ画像を探してきたのです!

あらためて、1周年記念おめでとう!

これからも楽しい放送してください!

ではまた。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

積雪ゼロ

今年は4/14でちゃるし邸の積雪がゼロになりました

気象庁の方が早くゼロになったようですが・・・

はて??

ということですね!

しかしこのネタは、2010/10/11。この当時1ヶ月18回記事が書かれており・・・

ネタがない???

ちゃるし機動部隊・2010/10全記事一覧

当時も、斜め上のアプデを続ける運営にツッコミを入れてますが・・・

ジョークで済まされる、さわやかな記事ですねー。

だがしかーし!今月に至っては、ツッコミを入れる気すら起きないよ!

4/5に課金切れて、禁DOL更新中です・・・11日目突入!

こんなときは、ニコ生ですねー。

ふにゃぱぁ
にっこが如くも、無事、大円団・・・500円のプレミアム課金でゲームを楽しめるのは安いよ!

アリエット
アリエットさんも、ひさびさ生放送・・・画像はイメージですというか数ヶ月前のものです

馬って、こんな傾斜も登れるん?山羊なら間違いなく登れそうだけど・・・

スペイン村
ん?この航路・・・モロ、ちゃるしの定番航路だなwww

スペイン村に行ってきた事を、航海中に紹介。こういう小話を挟むのは、航海中はやることないから、話が途切れずいいことですね。

ってか、航海中が暇なゲームって、終わってるよね。

豪華客船とかフェリーじゃねぇんだからよ!暇になるわけねぇだろ、常識的に考えて。

今の大航海時代オンラインって、豪華客船で世界航海してるようなもんだね。

安定
安定のたまちゃん

アイドルマスター
ゲームでは・・・
公式ニコラジで、アイドルマスターの声優さんが登場

ゲーム、アニメのキャラにすると下の画像に該当します。

書き始めてみると、まあネタはあるんだよねー、書く意思がないだけで。

しっかり、要所要所キャプってあるのは、ニコ生パクリブロガーならではですねー。


中華海賊現る

南蛮にいそしむ、たまちゃん。

枠切り替え中・・・

w( ▼o▼ )w オオォォ!
わこにゃん、枠が始まったときには、既に襲撃中だったのであります!

中国語を話すプレイヤー海賊がいたとは驚きであります!

リスボンにて
リスボンにて目撃

パシャ!パシャ!



(゚Д゚)ハァ?
船の性能が、とても・・・パネェっす!

旋回22耐波22とか・・・船じゃねぇだろ、宙に浮いてんじぇね?ww

ではまた。


2月ですよ

予定通り課金切れ

でも2月はスパートをかけるという方針が決まったので、早期復帰は確定事項と。

大海戦も、たまちゃん狙われるから、N狩りメインと言い張っても、

対人メインになっちゃうから、どうしても戦場カメラマンが一人いるとマズイなぁと。

(ΦωΦ)フフフ…
(ΦωΦ)フフフ…フランスと大海戦できるよう狩ってみた

もう、たまちゃんがフランスPKに狩られればいいんじゃね?(冗談だけど)

たまこ危うし
たまこ危うし、というかあんこ危うし

「りっか」から「あんこでしゅ」に改名した人に、どうもあんこちゃんは萌えないと告白。

あんこちゃんは、どうやらだめくさい・・・

せっかく「わこにゃんでしゅ」って挨拶してるのが徒労に終わりそう・・・

ど、どうしたらいいんだ!

記録?
クルーズ支持率、過去最高?の21.0%!

おめでとうございます!

ゲーム実況はあまり支持率がよくなく、たいてい10%も行かないんだよね。

最近のクルーズブームは、田口。

比較的
たまちゃんの放送は、10%以上ってのが多いねぇ。

これは!
朝、クルーズ見てたら、たまたま遭遇したDOL放送。

こんな感じなので、なぜ20%以上の支持率があったのか謎です。

何はともあれ、結果は20%以上だから、おめでとーですねー。

そ・し・て・・・

やっぱり

たまちゃんのクルーズ来襲率の高さは異常w

よくみかける

「またお前か」「また」「以前見た」・・・

だのコメントですが、やっぱり多い気がします。

もってる人は違いますね。

たまちゃんは、こんだけ運がいいのだから、無理して応援しなくてもいい気がしなくもないなぁ(あせ、お、おぅ



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

N鯖大海戦リザルト

寄る年波には、さすがに勝てないらしく・・・

目まぐるしく動く大海戦の映像に眼精疲労を起こし、つらいです、ツラゲー。

ぱちぱち
N鯖6カ国中、最弱と言われるネーデルラントが善戦!やったね!

ポルトガルの方々の連盟の力が最も大きいですけどねー。

ポルトガルの方々へ、この場を借りて、ありがとうございました!

Nネーデルは連盟が取れないへっぽこ国家なので主戦国にならないと大海戦できないようであります。

なので、まったり育てようかなぁ・・・歴史的事件で大海戦なんてあるので油断できませんがねー。


» Read More...

テーマ:(´;ェ;`)ウゥ・・・ - ジャンル:その他

N鯖大海戦

今週末は、B鯖以外のN鯖、E鯖、Z鯖で大海戦です。

毎度のN鯖大海戦へ。といっても2回目だけどねー。

危ぶまれた
大海戦参加が危ぶまれた回線障害。携帯電話を使ってたまちゃんにメール。

@web、@モバイルは、課金切れてようがフレ登録及び商会員にメールを送れます。当然読めます。便利です。

MA☆SA☆KA☆NO☆
大海戦中の一コマ

MA☆SA☆KA☆NO☆

甲板戦!

初日リザルト
金曜初日リザルト、要塞ポイントヴェネ側100ポイント、ネーデル側200ポイント分を考慮しても

艦隊戦優勢です!やったね!

はりぼてちゃるしでも、戦功65もらえるのですから、能登ネーデル民はどんどん参加しよう!

おつかれさまー
くまはらさん、ちっす!

今回、たまちゃん大健闘したそうで、よかったですねー。

うなうな艦隊は土日もがんばります!

ではまた。

大海戦でまさかの甲板戦の放送はここ!



タイムシフトで1から見るのがいいと思うけど、時間のない人はこの放送だけでも。



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ - ジャンル:その他

すっちー座礁す

劇的ビフォーアフター

Before
航海中
何ら変哲もない航海中・・・(とはいえ、放送開始後1分近く画像が固まる・・・音声は流れてはいるが)

After
座礁
なぜか座礁

その後も、怪奇現象は続き・・・

くるくる
なぜか艦隊毎スピン


委任航海でも座礁する衝撃の放送はここ。ではまた。



テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

DOLネトラジレイブンズナイト300回記念放送

レイブンズナイト掲示板

大航海時代オンラインの中で最も有名ではないかというネトラジ(ネットラジオ)、レイブンズナイトがめでたく300回を迎えました。

毎週水曜夜10時ということなので・・・1年が52週だとして・・・6年も続いてることになります。

すごいですねー!ぱちぱち!おめでとうございます!

といっても、今回初めて見たんだけどね(お、おぅ

一回にっこさんがミラーしたのを聞いたのと、24hリレーで番宣してたのを見てたことはあるんですけどねー。

300回記念
300回記念は、N鯖リスボン沖で模擬を行い、クリティカルを入れるたび、入れた人に10Mが支払われるという、太っ腹イベント!

意味もなく海軍を呼んだ人がいて、NPCが足を引っ張ります。

ちなみにNPCがクリ入れても賞金は出ませんし、白兵しようと突っ込んでくるので

白兵中、クリが入れられないという・・・


» Read More...

テーマ:w( ▼o▼ )w オオォォ! - ジャンル:その他

